【PSU】PAのバランスを考察するスレ

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1名無しオンライン
武器性能はそのままとして消費と倍率調整でPA同士のバランスを考えようぜ
2名無しオンライン:2006/12/15(金) 13:15:52.25 ID:y768V/3B
依頼によって立てました。

>716 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2006/12/15(金) 13:11:40.92 ID:WTcKB0xM
>スレ名
>【PSU】PAのバランスを考察するスレ

>本文
>武器性能はそのままとして消費と倍率調整でPA同士のバランスを考えようぜ

>立てられなかったから誰かこれ↑立ててくれないか
3名無しオンライン:2006/12/15(金) 13:17:32.44 ID:hBUvrMUW
考えたところでソニチは何もしないけどな
4名無しオンライン:2006/12/15(金) 13:17:43.80 ID:8OgP7zTq
だからさ^^;PSUの糞さは^^;PAのバランス^^:云々^^:で
どうにか^^;なるレベルじゃ^^;ないんだよね^^;まだ^^;分からないの?^^;
5名無しオンライン:2006/12/15(金) 13:19:06.02 ID:9j8bSEky
ダッガズ?ボッガ・ロバッドしてやんよ

 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) ババババ
 ( / ̄∪


     ∧_∧      ∧_∧
 ;;;;;、(・ω(:;(<]─= (・ω・`)
    (っΣ<]─=─O─ ⊂)
    /   ) <]─= (   \
    ( / ̄∪ バババ ∪ ̄\ )
6名無しオンライン:2006/12/15(金) 13:19:42.19 ID:y768V/3B
まぁ、「【PSU】レンカイ・ダッガス強すぎ修正しろ!【最強必殺技】」
みたいなスレタイじゃないと盛り上がらなさそうだわな。
7名無しオンライン:2006/12/15(金) 13:22:06.60 ID:4rmAkuxd
>>4
ネ実1にカエレ
8名無しオンライン:2006/12/15(金) 13:26:05.41 ID:WTcKB0xM
レンカイとダッガズが特別強いんじゃなくて他が弱いと思うんだがどうだろう
9名無しオンライン:2006/12/15(金) 13:30:41.80 ID:WW4l1zW3
前回の新PAもfF・fG基準のような消費だな、特化だから少なくすんだじゃなく特化で普通
スキルセイブされて始めて標準な消費で特化以外は慢性的なPP不足
10名無しオンライン:2006/12/15(金) 13:40:19.61 ID:zjjNwBzg
レンカイとダッガズ以外が使えなさすぎ
これ以上弱くしてどうするんだ・・・
11名無しオンライン:2006/12/15(金) 13:42:50.69 ID:y768V/3B
仲間内で楽しむ分なら少々弱くても構わんのだがな。
知り合いにパレット全部斧の奴、パレット全部拳の奴、パレット全部ダブセの奴とかおる。
野良でやってるときはどうか知らないけど。
12名無しオンライン:2006/12/15(金) 14:07:12.23 ID:WTcKB0xM
トルネードブレイク
消費18
攻撃倍率230%
命中倍率75%

スピニングブレイク
消費20
攻撃倍率250%
命中倍率75%

レンカイとダッガズを基準にするとこれくらいやって同じくらいな気がする
13名無しオンライン:2006/12/15(金) 15:25:35.41 ID:SKDUDfd5
もうダメさ。
盛り上がらない理由の一つに・・。

今回の追加で、皆辞めちゃうのがあるのさ・・。
14名無しオンライン:2006/12/15(金) 15:48:13.19 ID:Be5t/A7S
>>12
ロック数も強化すべきだな
全然敵を薙払えてないあのがっかり感は異常
15名無しオンライン:2006/12/15(金) 19:39:58.15 ID:QSnDGNr0
値段と性能は比例させなきゃ駄目だろ
16名無しオンライン:2006/12/15(金) 21:58:38.31 ID:LO1LHmr5
値段と性能…PSUのことか?PSUのことか!?
17名無しオンライン:2006/12/16(土) 10:42:29.73 ID:CCEiI3UO
ホントニ今回で辞めちゃった人多かったな

俺も今月で辞めまする。おまえらがんばれ
18名無しオンライン:2006/12/16(土) 10:50:16.31 ID:iDobCDOu
>>17ナカーマ発見
(´_ゝ`)
ありえないがもしスキルの素敵修正きたら続ける
100%ないだろうけどね
('A`)
19名無しオンライン:2006/12/16(土) 10:56:06.35 ID:rS7hbMNs
最高効率がレンカイ、ダッガズなんだから他のスキルも
それに近い倍率にしてもHUが今以上に強くなるわけではないのに
なんでこんなにスキルの倍率低く調整するんだろう

いや俺はRAだからどうでもいいけどね
20名無しオンライン:2006/12/16(土) 11:43:12.31 ID:j7VIZM5o
高消費の後発PAは元は倍率高かったんじゃない?レベル50ドラ周回時代の強いHuを見たソニチが
まだデータの出ていない(弱体してもバレようがない)PAを急遽弱体
更にスキル2段3段目の攻撃補正をほぼ無くしたものだから
ほとんどのPAが酷いものに
弱体前と後の410スピニングやニャンポコ爪PAの威力の違いを見れば明白である

Huの攻撃防御が大きく落とされた"不具合"もその一環だろう
本当はあの値にしたかったが猛反発を受け不具合として無かったことに
FFのタイプレベル終盤まで基本能力がHuを越えられないのは弱体したHuの値を基準にしたため

どれか一つ弱体すれば十分にも関わらず全部やった上
Huには辛いミッションばかりを追加してハゲ以外の出番が消えてしまった

ってうちの90歳になるバアちゃんが言ってた。後半PAと関係ないな
21名無しオンライン:2006/12/16(土) 11:56:23.70 ID:Q6FGA9p8
どうしてもヒット数とロック数の少ない技は使わなくなるよね
一番大事なのは倍率だけどもさ・・・

爪とか拳なんかはまだネタになるけども、それでも一回見たらオナカイパーイだしね
まぁ、敵のHPがもっと少なければ、どの武器使ってもいいよ的な流れになると思うのだが
どうだろ?
22名無しオンライン:2006/12/16(土) 12:19:40.01 ID:wBRbSPwT
ま、何にせよ・・。
このままじゃ来月になると、
U1埋まるかすら危うくなりそうだな。
23名無しオンライン:2006/12/16(土) 12:48:00.08 ID:vfZzn17S
俺が開発者なら飴ばらまくけど、どう考えてるんだろうな。
レンカイダッカズ基準に色々調整すりゃいいのに、何故か全部それより弱くしてるしな。

単体ロックなんて倍率300くらいでいいんだよ。
あとはモーションの隙やロック数を考慮して、倍率と消費決めればいいだけ。

俺ですら一晩でやれるような作業を何故ソニチはしないんだ。
24名無しオンライン:2006/12/16(土) 13:05:22.85 ID:wBRbSPwT
>>23
現状を分かって無いんだと思うよ。

これが飴だと思ってる。
25名無しオンライン:2006/12/16(土) 14:43:40.72 ID:YVj698cQ
PAのバランスなんて上方修正しても人は戻って来ないけどな
マジやることねーゲームwwww
26名無しオンライン:2006/12/16(土) 14:47:05.00 ID:MMy5bZ80
再来週は年末休業のため何も追加なし
27名無しオンライン:2006/12/17(日) 00:45:18.17 ID:efx35LWR
もういいじゃないか
(´∀`)
最終的にはレンジャーとフォースしかいないゲームにしようとソニチは頑張ってるんだから、生暖かく見守っていこうじゃないか
(´∀`)
28名無しオンライン:2006/12/17(日) 07:27:54.27 ID:g20J4a34
マイルームでたら武器を変えれないようにしてその分PA倍率大幅up
めんどくさそうだけどな
29名無しオンライン:2006/12/17(日) 15:43:04.44 ID:L6LLKbft
意味わからん
30名無しオンライン:2006/12/17(日) 15:43:56.51 ID:EGbGXXq3
fFはハゲ以外で出番無いって言うけど
パーティ組む意味があるのってハゲくらいじゃん
31名無しオンライン
バカ言え、こんなドマゾゲーでソロばっかやってたら気が狂う
人と遊べることだけが救いなんだぞ