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MoE初心者がやっておくべきことday7
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:
名無しオンライン
:
2006/12/09(土) 13:29:26.85 ID:4cba3a1S
よくある戦闘職構成の基本
(あくまで基本であり、目的やプレイスタイルによって構成は十人十色)
■盾刀剣
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?3&97&0K1mg3K5IcKuKzTEK
(残り106)
盾の能動防御と刀剣の反射技を活かした、タイマンに強い待ち構成。
多人数に囲まれるとタイミングが狂ったり、ブレイク技が飛んできたりして盾の弱点が露呈しやすい。
また刀剣は範囲が使いにくく、PT向けの技にも欠けるため集団戦は不得手。
・主派生 【盾棍棒】 スタンガード&スニークの必殺コンボを擁する。集団戦もしやすくなる。
【盾二武器】 対人向け。武器スキルを複数取り、戦術の幅を広げる。主に弓、投げ、棍棒など。
■強化槍
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0K1do2K3K4G5H6KwKJTKJ
(残り21)
強化で自己buffし、特に対人で一武器でも戦いやすい槍で戦い、回復魔法で癒す万能型構成。
buffに時間がかかる&妨害に弱いため、不意の戦闘やbuff剥がしには弱い。
・主派生 【+死魔】 対人向け。敵のbuffを剥がすなど、ステータス面でより有利にして戦う。
【神秘刀剣】 神秘魔法のISを刀剣技で投げる必殺技を備えた構成。一発屋。
■戦調槍
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0K1mg3K5IoKwKzTEKPU
(残り8)
対人向け。戦技のSoW+調和のTRで走り回り、さらに槍のPS・調和のFWによる移動まで加えた早足構成。
調和は戦闘に直接関与する事はあまりないので、調和のポイント分ガチ戦闘には弱くなっている。
・主派生 【槍以外】 戦技調和そのものがテンプレと言っていいので、様々な構成がある。
防御スキルも回避にすると、動かしやすさという面ではさらに上がる。
■純メイジ
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&0C1hq3K4G5G6I7KIUJUKTOK
(残り0)
魔法で強化し魔法で戦い魔法で回復し、ダメージを受けても詠唱継続できる魔法専門の構成。
スキルがかつかつで、これだと言えるほど満足に攻防能力を得る事は難しい。
・主派生 【回避型】 防御スキルとして回避に100を振る。スキルは着こなし、破壊魔法を削るなどして捻出。
■ヘルパニ
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&0D3K4G5F6K7KIRJTNKOK
(残り54)
死魔のヘルパニで物理攻撃を反射する事を念頭に置いた、脳筋に強い特殊型魔法構成。
反射が命なため防御能力は0であり、またヘルパニの効果時間は短いため行動制限がきつい。
■テイマー
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&0C1ec3K4G5H6KHKJKKKOP
(残り126)
ペット育成に特化した構成。例では本体の攻防能力についてはまだ振ってない。
ペットはPCと比べるとやはり動きが悪く、機動性に欠けやすい。
・主派生 【+召喚】 召喚魔法にはペットを補助する魔法が多い。本体はザコ化する。
■罠牙
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0E1hq2K3K5IoKBKCK
(残り184)
牙で回避を上げ、敵を引き寄せ、罠で無力化し、範囲攻撃する集団戦型構成。
牙も罠も威力は筋力に依存しないので、スキルポイントに余裕がありサブスキルも取りやすい。
主攻撃手段が罠なため能動的な攻めがしにくく、またルート力も低い。
■サムライ
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0K1hq2K3K5G6EcKuKEK
(残り104)
複合シップのサムライのパッシブを活かして短ディレイのロンソ&左手武器で戦う、通常攻撃特化構成。
刀剣の反射技と回避の相性は悪く、また精神が無駄になりやすいなど、構成上の問題がある。