回避取ってパニを通して、その後どうすんの?
>>912 途中でHP尽きなければ
集中100ホールド>集中100回避100>>回避100ホールド
普通のパニやるとしたら攻撃当ててもらえないとコチラからのダメージも無くなってしまってパニ取る意味がなくなってしまう
WARでパニメイジとかやるならいいのかもしれないけどそれなら集中取れよって話になってしまうな
回避で4割避けるとして(命中=回避で4割)
60+35=95% 集中ホールド
40+60*60=76% 集中回避
40+60*35=61% 回避ホールド
前提としてパニ維持できないパニッシャーは終
そうか、パニ反射は回避しちゃいけないんだね
パニ特化となると回避0が基本なんだと
thx勉強になった
ちょっとスキルまた考えるわ
基本は回避0着こなし0の集中100魔熟98がベターだろうな。
>>918 それだとキックがいたすぎるから着こなし51くらいがベストじゃないか?それだと多少反射減るけどもともとダメージソースにはなれんだろう
盾な俺はキッカー相手はインパクトで弾き飛ばして逃げの一手
イグザースト弱すぎワロタ
酩酊罠キックあたりのST減りまくる構成相手なら十分な威力じゃね?
とりあえず罠使いにかけてきた
新魔法エレメンタルブレイクしか使えない件
pre狩りには便利だなコレ
アスモにミスト二次レジされる率がかなり下がる
926 :
名無しオンライン:2007/03/18(日) 04:06:05.99 ID:FTwxUTdf
突然だけどワラゲガルムのイッチョンかき集めるのはかなりいいよな
イグザースト効果時間はバットにウェイストエナジーくらい
ヘルパニはしんだほうがせかいがへいわになる
ちがう
ヘルパニがつよいのはみんながぶきをもっているからだ!
IDまでうざい奴め
kikkuしなさい
>Hex / Control
>
>基本的には「呪い」のような物。
>その効果は、DoT、Debuff、CCと幅広いが、特に有名なのは「敵をある条件で縛り、
>それを破ると大きなネガティブ効果を与える」というコントロール系Hexである。
>これは例えば
>「武器を振るたびに本人とその周辺のPCがダメージを受ける」とか
>「魔法を完成させると大ダメージを受ける」とか
>「スキルを使うとそれが不発に終わる上にMPを2倍失う」
>といったような物を指す。
>これらは戦闘のルールそのものを変更するスキルであり、
>相手が得意としている攻撃方法を潰すHexを持つ事で、
>様々な相手を詰みに持って行ける。
>操作者がHexを認識してトリガを踏まないようにする事で回避が可能であるため、
>そのぶん引っかかった時のネガティブ効果はかなり大きく設定されている事が多く、
>かかったHexの効果を知らない人間は一瞬にして自滅する。
>使用者は大抵性格が悪いと言われる。
性格が悪い自覚のある奴は手をあげろ!ノ
抵抗0にDoT3種+スタダ入れてTS余裕でした
脳筋バーサクカンフーレランbuffのクリティカルチョッパアタックキャンセルCFに
ヘルパニExe合わせてリアクティブ200+140したときはさすがに色んな汁が出た
パニチャージ中に相手がカンフーいれるの見ただけでついほくそ笑んでしまうよな
パニ開放後DOT全種入れてよっしゃ叩き込むぜって時にパニ詠唱妨害きて即死とか聞いてないのですが・・・・
それがパニッシャーというものなんだぜ・・・
そういうときのためにタックルブラストや着こなしとってるパニッシャーもいるな
937 :
名無しオンライン:2007/03/20(火) 14:20:48.64 ID:z7UIcRdz
やー!
938 :
名無しオンライン:2007/03/20(火) 19:52:40.44 ID:FyCc0f0e
くー!
1年近く経ったが相変わらずヘルパニしか能の無いスレだな
特徴が無く忘れられるよりは良いけど
だってPreではミスト死毒パニリボーン以外使わないんだもん
十分使える魔法がそろってるほうだぜ
集団戦でのマッドコートは神。
たった一回の魔法で、そのmobを叩いている全員にエンライテン以上の効果。
グレイブヤードミストも神。
タイフーン?一度も絡まれた事ないっすよ?
グレイブ詠唱に反応されてタコ殴り…なんてのはシロウト。
シャドウモーフチャージして詠唱せよ。
スピリットドレインも勿論神。
マッドコートと同じく、たった一度の魔法でちょっとしたエレアマ並みの効果を得られる。
呪文抵抗上げの最良のパートナー。
これでカースドブレスやエバーディズィーズも使える魔法になったら最強の魔法スキルになっちまうな!
最強の魔法というか、最強厨の好む魔法だろうな。
そんな事言われてももうスキル100なんだもん
死魔法は癖の少ないスキル構成にアクセントをつけやすくて好きだな
既に白銀賢者の俺からすれば弱体化されようと強化されようと無問題。
リープは賢者の主力だろ?
素手りーぷ
エンライ幻剣でも当たりません
確か死魔に酩酊度を上げるやつあったよなあ
あれどうなの?連打して数秒おきに酔いモーションで行動不可&解除・軽減も負荷ってかなりいけてんべ?
でも60技だし連打してたらMP足りないか・・
本隊戦でいつのまにか連発されてたことあるけど
やられるときつかったからかなり効果あるはず
短いけど頻繁にスタンするようなもん
本隊クラスでの連打は結構有効なんだけど
範囲が微妙なのか位置ずれで判定出てないのか20発くらい連射しておいても敵が酔ったのを見たこと無い
とりあえず轢かれると分かった時には連打する自分がいる
wikiで確認したら死体周辺しか効果でないのねん。。
タゲに直接ぶっかけれると思ってたわ
本隊戦では交戦回数減らしかねないから自重してる奴が多いがな
そして連打すると晒される
どうやら俺の銀行に1kあるグレートソウバーリングの出番のようだな
酩酊度100まで上がったら下がりきるまで6分ぐらいかかるからどうがんばっても数差ひっくり返せないときぐらいしか使わないな
ラピッドディケイが術者にも有効なら酒切らしたときにいいかも?
>>955 そのくらいじゃ晒されても痛くも痒くもないから、レッツ連打
あれじゃね、酩酊上げするキャラと2pcでアリーナ行ってラピッドディケイで酩酊度補充して酩酊上げGO!
100あれば結構持つしよくね?
結構前だけど蛇ccで酩酊上げしてる人がいてね
他の人がディケイで酩酊度を上げていた
何にせよ死体がいるって言うのがネックなんだよなー
死体はペットで良いじゃないか
落とすのも触媒だけだから楽かもね