脳内で出来てるすごいげーむを吟味もせずに実装した感はあるな
いわゆる設定厨
脳内設定ばかりが肥大して実際にそれが面白いかどうかというところが欠落している
とにかく、「プレイヤーが不要な世界」という臭いがプンプンする
S武器装備してPP無限ステータス最強なパシリをみてぐったりした
とにかくプレイヤーはNPC以下であるべきだというスタンスがすごい
俺の作ったパーフェクトワールドにお前らはいねえんだ的な
>>929 ROに限らずチョンゲー全体がそんな感じだな
これもMMOの悪いところだけを採用するソニチの素晴らしい選別能力のおかげ
プログラミング言語の世界だと、仕様的には後発がすっごい有利なんだよね。
パクリ上等の世界なので、後発の言語で評価の高い言語は、とても洗練されてる。
ライバルは多いので厨な言語は見向きもされないし、商売がほとんど成り立たないので、
作る方は、仕様にしろ、経済やコミュニティのエコシステムにしろ、とても考えてる。
オープンソース化したり、オンラインドキュメントを揃えたり。当然無料。
それでも、過去の資産や信頼性という慣性が強くて、ほとんどの新規言語が埋もれて死滅していく。
PSUは凄いな。
詐欺まがいなことを連発して、さんざん金を取って、
駄目なとこだけパクって、良い部分は切り捨てて、信頼も裏切って。
ここまで、駄目なものだけで構成されたものって、見たことない。
やりたきゃ、同人でやってろと思うわ。
プロじゃねーよ。
初期状態はセイバー、ハンドガン、片手杖をCまで装備可能。
PAは各10Lvまでテクニックは基本攻撃の4種のみ習得可能。
タイプレベルアップ時にハンター、レンジャー、フォースのどれかを選んでレベルアップ。
各タイプを1レベルにすると、
ハンターならばダガーとスピアC スキル15Lvまで。
レンジャーならばライフルとマシンガンC、バレット15Lvまで。
フォースならば両手杖C、テクニック15Lvまで、ラ、ギ習得可能。
こんな風に好きに成長できれば良かった。
そうすればガンテクサーやプロトランザーの微妙な所を考えなくてよかったのに
GTはまだしも、プロトはもう…わけがわからなくなってるしなw
罠を調整するならプロトの倍率だけを上げるべきなのに、一律で上げるから存在が更に
希薄化とかもうね。
ダッガス弱体のあおりもモロに受けてるし。
職の長所をちゃんと生かすって発想はないのかよ。
確かに複合職は自分で複合させる方が良かったのかもな
>>933の方法で合計10レベル分でH一本のfF、HとRを5ずつのφG
これなら複合職は各人が好きに育てた結果だから半端に弱くても本人の育成ミス
自分でバランス取る能力ないならプレイヤー任せにしとけ
思考停止したい訳じゃないが、元々が修正レベルでどうにかなる様な出来じゃないってのが何とも・・・
>>932 >やりたきゃ、同人でやってろと思うわ。
>プロじゃねーよ。
ここに激しく同意
運営も同人レベルだし、とにかく場当たり的な対応が多過ぎる。
会社としてこの商品をどういう方向性で売っていこうとかって中〜長期的なビジョンが無さ過ぎる
だいたい、仕事の優先順位とかはあるんだけど未だに公式HPの「プレイガイド」が未作成ってのは
マジで仕事放棄してるとしか思えない訳だが・・・
あえて言えば、こういう会社としての体質を修正・改善して欲しいと要望したい。
出来ないっていうんなら、マジで同人レベルとレッテルを貼られてもしょうがない。
というか最近じゃ同人でも、ちゃんと対応してくれる所はあるから、同人レベル以下と思う所もある。
オタクがゲーム製作者になったんだろうな。昔のゲームは違うかった気がする。
システムがオタクのオナニーで運営が金の亡者だからやってられん。
流行りものの絵を使って適当な作品作って小銭稼ごうとする同人みたいだ、でおk?
むしろ同人の方が「好きだから作る!」「俺の作りたいものを作る!」「やりたいものが無いから自分で作る!」
といった感じでとにかく「作りたいんだ!」という意気込みが見えることもある
PSUは仕事で作ってるプロなのにそんなプライドの欠片も見えないな
「あれ便利ですよね」とかどういう神経してればほざけるんだ?
作ってる奴らはクリエイターじゃなくて事務職とかライン工員かよ
上が切ったバカな仕様書通りに仕上げてどうする
上も下もバカ揃いってもう救いようがないな
俺とあるゲーム会社で面接担当した時には
好きなゲームのアイテムだけ変えた仕様書、
好きなゲームに追加要素足しただけの仕様書とか山程見せられたよ…。
声優の指定までしてあったり相当香ばしいんだが、
そういうのをそのまま形にするとPSUになる感じ。
作業工程については、実作業で一番多く作業をするのは一番下の
バイトとかペーペーなのはどこも一緒。
ディレクターや各部署のチーフ級、つまり指導員がヘタレだとPSUみたいにになる。
下の人間は仕様書通りに作れないと話にならんのよ。
漫画連載で「気合が乗ったので、12Pでしたけど24P描いちゃいました!」
なんて言ったら、その原稿が本に載らないだけ。
まぁPSUの場合、下の人間が仕様書通りの仕事してるかどうかも疑問が残るレベルだけどね…。
服の組み合わせ不可パターンとか、あからさまに仕様ズレをそのまま未修正で実装してるだけだし…。
仮にそれが仕様の通りだとしても仕様出した人間がアホだしww。
下が本物の馬鹿だと、カルドみたくと思うんだ。PSU も、全然まともとは思えないが。
でも、下が下手に我侭を言うと、結局駄目な場合が多いよ。上下の軋轢も大きくなるし。
上の阿呆仕様をそのまま実現化してみせたなら、むしろ優秀な気がしないでもないw
PS2 で重いと良く聞くけど、PS3 の RSX は GeForce7800 GTX 相当なんだよね。結構違いがあるけど。
PS3 のパワーをもってしても、ハイエンド 1280x1024 は無理そうな気がする。1024x768 も無理なんじゃなかろうか。
ちゃんと効率良く処理されてるが、激しく疑問だな。
360 の画質はどの程度なんだろ。
スイッチ押したらメッセージ消すためにもう一度ボタンを押すとか
はい、いいえのデフォルト位置統一やそれ自体の必要性とか
そういう所は修正しない?
実際作っておかしいと思えば直すけどなぁ
元に戻せというなら戻せばいいだけだし
それすら出来ない職場だったんじゃね?
インタビューとか見てる限り、ミキチって勘違いナルシストのお山の大将だし、
「俺の指示と違うだろうが!下っ端の分際でえらそうに!」とか言われそう。
修正の変更を出しても、直接の上司にそれを決定する権限が無い、とか。
やる気のある人間ほど耐えられなくて辞めてしまう職場ってあるよね。
>>944 どれだけひどい職場なんだよ
もし仮に、そんな職場だとしたら意見を聞いてもらえなかった末端が
内部告発まがいのことをしてもおかしくない(某カルドのように)
そういった話はいまだ聞いたことがないから、上から下まで
確信を持ってこの仕様にしたんではなかろうか
少なくとも、テストプレイをしていないのは間違いないようだ
明らかにテストプレイはしてないな
強いて言うなら俺達がテストしてバグ出しをし
本命のXBOXに実装って流れか
鯖管理MSだから怒られたらこわいもんねwww
X箱○ユーザーもPS2&PC組は
「俺たちのデバッガーだよwww」
なんてのたまってる始末w
まぁそれで360版の出来が良くなってるんなら俺達の屍も無駄じゃないんだろうが、
結果はただの後追いでお察し下さいだからな…むくわれねぇ
つーか、Xbox版のスレなくなってね?
敵のHPを極端に下げて、出現数を今の5倍くらいにして爽快感出せばいいのに。
PA連打ばかりではつまらないので、通常攻撃2回をタイミングよく撃った後に
しかPAを出せないようにするとか。
メセタ回収はカジノを導入。
カジノの商品は服、ネタ武器、ルームグッズなど
そこでしか手に入らないものにするといいだろう。
メセタなんざマシンガンの弾でいいんだよ
経済は完全放棄でOK
ただ、使い道の無くなったメセタの行くところとしての懸賞はいいな
まあ所詮夢ですがね、ハハハ
>>950 そんなんやったらただでさえ4・5人部屋で四苦八苦してるPS2ユーザーが完全に死ぬぞw
>>952 なんのための泥人形だと
こんなに過疎るなら泥人形にする必要なかったかもなw
>>952 すぐ処理落ちするクセにマップを広々と表示してますから
無理です、サーセwwwwww。
あんなに遠景まで描写する必要ないと思うんだ…
マップと言えば、始めた頃は、
右上のレーダーの表示更新判定方法が恐しくムカついてた。
敵のワープしまくりも、恐しくムカついてた。
至る点が糞なので、なんか忘れたわ。
今更なんだけど、
>>1の
・フォトンチャージの仕様を変更。例えば、価格を100メセタ、キューブでの100メセタ分チャージ。(同じ武器を多数持ち歩く煩雑さ、武器への愛着など)
って、これどういう意味?アホな俺にもわかるように説明して〜
そのまんまじゃないの?
フォトンチャージ代を安くして気軽にいくつも持ち歩き
PP回復量を全快にしないことでフォトンチャージャーとの差別化を図る。
よ〜するに、PSOで言うフルイド的なアイテムに変えてくれっていう事かと。
チャージ料金(グレード毎に違うのをPP容量のみを値段に反映に変える)と
チャージ(アイテム)の値段を下げれば、
同じ武器を大量に持ち歩くバカらしさから少しは解放されるっていう提案なんじゃね。
糞日がメセタ回収を目論んでる限り改善されることはまず無いだろうけどな。
あ!なるほど!
最初の「フォトンチャージの仕様を」ってアイテムのことか。
「キューブで行うチャージ」のことかと思って混同してたよ…
ありがとう〜
ああ、俺も勘違いしてるなwそういう意味か。
そうそう。アイテムでもキューブと同じ値段で回復させてくれよって事。
>>955 はげど
高難易度ミッション出して、PT組ませてコミュニティの活性を図ろうとしてるのか知らんが
そもそも、敵の同期を「面倒くさい」って理由で放棄してる時点でPTプレイなんて無理。
乱戦中に瀕死のPCにオルアカが突進してるのを見て、氷銃で凍らせて阻止
後で「危なかったね」って言ったら、「オルアカなんて近寄って来てないよ?」とか萎える要素イパーイ
散々既出だけど、マジでこれ欠陥商品だろ
あとあれだな協力ミッションはタイムトライアルにしてるせいで新規には敷居が高すぎる
知ってる事を前提に周回する人ばっかり。何が起きてるのか訳もわからず付いて行くだけ。
964 :
名無しオンライン:2007/01/25(木) 13:08:34.26 ID:bbJlpAlJ
あげ
どこのネトゲでも最短手順が決まってる場所は
みんな「手順を知ってる事前提」で進むから
新規は入りにくいよ。
PSU自体が新規の事を何も配慮していない作りだしなぁ。
>>949 ネトゲ板に移動してるよ
ちなみにあちらでも、PC/PS2で既出の不具合&新たな不具合が山ほど出てる
特定条件下で100%フリーズとかいくつか出てるのに、1ヶ月以上も余裕で放置してるんだぜ
とにかくTTミッションは使いどころ考えてほしいね
忙しければ面白いってわけでもない
タイムトライアル以外のブルースをすぐに配信すれば、それで良かったんだけどな。
あの頃はブルースの報酬が良すぎて他のミッションがガラガラだった。
他の選択肢が無いから変な流れになる。
もっとバランス良く配信して欲しいよ。
他の通常ミッションの報酬が糞だからだろ
聖地Bが18pt、聖地Aが19pt、聖地Sが21ptとか斬新すぐる
Aは20か(´Д`)
972 :
名無しオンライン:2007/01/25(木) 16:40:21.40 ID:bbJlpAlJ
>>970 ほかの通常ミッションは難しいw
ハゲミッションのほうがさらに楽w
973 :
名無しオンライン:2007/01/25(木) 17:13:50.88 ID:NhKLEGZW
取り合えずS以上のミッションで珍速ムーブするモンスターはもう見てらんない。
起き上がりが早くなるとかは構わないけど、
難易度上昇=動き高速化っていつの時代のレベル調整だよ
6年前のノウハウです!
遅いゆえの威圧感ってあるもんな、ギルチッチとか
ゴヴァーラとかオンマとか間抜けすぎる
もう、何を言っても無駄なんだね…
燃焼中の敵に氷武器で殴ったらダメージ倍増とか
そういうプレイヤー間の連携が少しでもあればなぁ
PAは、個人で3段まで出すんじゃなくて、
個人だと1段までで、
連携で10段くらいまである様にすれば良かったのにな。
PA無くして欲しいわ。ゲーム壊してるだけだし。
この位置ズレオンラインで連携も何も