【MOE】近接武器総合スレ【刀剣槍棍棒】part8

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しオンライン:2007/01/15(月) 15:39:28.55 ID:XTIwOs/7
>>948
ほいどうぞ
【MoE】銃と弓おわた
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1166510844/
953名無しオンライン:2007/01/15(月) 15:54:20.80 ID:GC8mYFjJ
暇だから教えるが銃はアタックしかないから弓のホープみたいに盾取りにくい物もないし、ソニックのように盾貫通技もないから。

シルガだけで殆ど処理できて相手が刀剣持ちであろうなら自爆スキルに早変わりするから。


集団戦はかなり強いんだけどな
954名無しオンライン:2007/01/15(月) 16:04:26.44 ID:GhB7ImEX
937見て思ったんだけど、アタック以外の技のディレイも武器の攻撃間隔加算なの?
クエイクとかスパルタンとかする場合は、短い攻撃間隔の武器でやればディレイも短い?
そう考えると素手ってかなり優遇されてるな・・・
955名無しオンライン:2007/01/15(月) 16:10:30.69 ID:pQIvYp1Q
クエイクやポールシフト、スパルタンなんかの
攻撃判定のない技は武器のディレイが加算されないっぽい
956名無しオンライン:2007/01/15(月) 16:14:01.32 ID:dD+ntQlN
技のディレイは表示されてる値固定、武器自体の影響は受けないが
特殊効果の攻撃速度-1とかなんとかは影響受ける
957名無しオンライン:2007/01/15(月) 16:25:28.87 ID:+2vVVhlR
同様にキックも攻撃速度-装備で速くなるよ(* >ω<)=3
958名無しオンライン:2007/01/15(月) 16:39:53.75 ID:6lZ/EtXN
>>954
採掘とかは攻撃感覚の影響受ける。ドワーフつるはし使ってみるとわかりやすい
959名無しオンライン:2007/01/15(月) 16:49:12.99 ID:4TAM4WJr
>>946
ここは近接スレだが
タイマン性能
素手(=投げ)>刀剣>槍>棍棒(=弓)(>>異次元の壁>>>銃。)
集団というか1PTくらいなら
棍棒>素手=刀剣=槍=投げ=銃=弓

銃を構成に入れるならまず弾は光前提、あとはブラスト
近寄られるまでにクリで2回、ブラストから1回撃てる
相手が盾ミスって1回でも食らえば勝ち、盾されてもジャブ入ったと思えばいい
ついでに相手が食料Buffを後にかけてたらもうけもの
あと光あればラスト相手が盾してもSDしてもWGしても削れる

まぁ弓のほうが強いけどな
960名無しオンライン:2007/01/15(月) 16:58:50.52 ID:qEl5Dnbu
>>947
TFなどで変身して発生速度早くすると
今度は当り判定が空中に発生してしまうんだ

なのでダイダロスで突っ込んでくるのが確定の相手への対抗手段としてDF使うのがいいんじゃないかな?
見た目は相手の攻撃をジャンプで回避して、落下攻撃でカウンターしているように見えるけど
両者カウンターで被弾余裕でした^^
961名無しオンライン:2007/01/15(月) 17:27:48.28 ID:SzwFp5bR
つまりどうしようもない技ってことだね!
962名無しオンライン:2007/01/15(月) 17:34:37.95 ID:GhB7ImEX
武器攻撃間隔が影響するのは、アタック(生産の採掘、収穫等)だけなのかな。
素手以外の技にも攻撃間隔加算されるなら、ナックルの95ってかなり優秀すぎるって思ってしまった。

>>957
キックにも攻撃速度マイナス影響するのかー
ジェネラルクラウン装備したら・・・もしかしてキック最強!?
963名無しオンライン:2007/01/15(月) 17:39:13.27 ID:+2vVVhlR
>>962
お前、ちょっとレス読み直せ
964名無しオンライン:2007/01/15(月) 18:12:43.64 ID:/kHwHErF
タイダル
ダイダル
ダイダロス

ダイアロス
ダイアログ

おk
965名無しオンライン:2007/01/15(月) 18:19:07.75 ID:xhR5+Aqo
抱いたるスピアー
966962:2007/01/15(月) 19:17:31.82 ID:w0v9VKb8
>>963
攻撃対象の技は、武器の攻撃間隔のるってことか。

刀剣40ST205のキャラで試してきた。
技:チャージドスラッシュ Delay:1100

武器1:カッパーナイフ 攻撃間隔:98
武器2:ブロンズブロードソード 攻撃間隔:179

武器1→pause 180 で2回出る
武器2→pause 192 で2回出る

ST200以上でのディレイカットは、(技ディレイ+武器ディレイ)*0.9っぽいです。

ということは、ST200以下だとバトハン使用すると技ディレイから6秒以上増えるってことか・・・
素手ナックルのディレイ95をもっと増やせば、ナックルなしかナックル有りか選べるのにねぇ
967名無しオンライン:2007/01/15(月) 19:47:10.04 ID:m53b9BPE
今の近接BUFFのトレンドは戦技より強化なのか。
それともバーサークがなんらかの理由で使えない人ばっかりなのか。
968名無しオンライン:2007/01/15(月) 19:54:46.39 ID:+2vVVhlR
何を言ってるんだこいつ

バーサークのディレイ短縮効果はアタックにしか乗らない
969名無しオンライン:2007/01/15(月) 20:14:54.70 ID:1KWN0Ljj
実際シーやウニなんかで強化は流行っていると思う
俺はBuff維持面倒そうで絶対できない
マメな人向けだなw
970名無しオンライン:2007/01/15(月) 21:23:36.53 ID:NyGw55Pm
FULLBUFFかかってれば戦技型より強いけど
PT戦だとロットンかなり飛んでくるから0.5人分ぐらいの戦力にしかならなかったりもするんだよな
971名無しオンライン:2007/01/15(月) 21:27:30.55 ID:RIwEuczU
食料buffで防げば強い
Hio の人の構成はなかなか強そうだと思った
972名無しオンライン:2007/01/15(月) 21:31:32.11 ID:UCRpeXyn
強化型で食料バフで防げる人ってどこらへん削ってるんだ?ワサビとかMRPとかinvPOT削ってるの?
973名無しオンライン:2007/01/15(月) 21:42:42.30 ID:NyGw55Pm
強化型でロットンを食料BUFFで防ぐって無理あるとおもうんだよな
触媒4種、GHP、GSP、ビジポ、リムポ、ワサビ、飲食物で11個だろ

やるならリムポ、ビジポきって+3つかなあ
BUFF枠の問題もあるしな
974名無しオンライン:2007/01/15(月) 21:43:23.08 ID:hq9O8Eeg
触媒は給料トルーパーするとしても、
食料Buff維持とか、強化維持とかめんどうすぎてやってらんねえよ。

死魔48で剥がしたほうがコストもスキルも優しいじゃないか。
975名無しオンライン:2007/01/15(月) 21:54:01.02 ID:GC8mYFjJ
面倒でも勝てればそれでいいって人が増えてるんだろ
976名無しオンライン:2007/01/15(月) 21:54:14.17 ID:hq9O8Eeg
それにウニは確かに強いけど、
モーションが相手も見えないけど自分でも見えないからかなり飽きやすいと思う。
977名無しオンライン:2007/01/15(月) 21:58:03.26 ID:hq9O8Eeg
色んな構成が出回るほうが楽しい。
じゃあこれからは強化戦技がはやるのか。
978名無しオンライン:2007/01/15(月) 22:01:31.24 ID:gk2RU+TD
通常アタックで盾だしにくい武器ってなにかな?
やっぱ素手?
979名無しオンライン:2007/01/15(月) 22:08:30.59 ID:hq9O8Eeg
>>978
刀剣のバルディッシュ。
あと弓もじゃね?
980名無しオンライン:2007/01/15(月) 22:16:16.22 ID:pOIrKd4P
>>973
あの人は知能を限界まで削ってるのと、回復魔法を捨ててるから
ビジポは持ってない。

素手盾で武器で枠は取られない。
エクゾがあるからリムポは無くてもなんとかなる。
ということで枠は3個空く

コンデリジェネをしないので
Buff枠は3つ空く
抵抗関係で2個食って
味噌汁とラッシーで飲食Buff4個

バーサクでも咄嗟にかければもうBuff5個
バーサクできなくても1個しか剥がれない。
更に言うならDSで1回はじけるから脳筋ロットンはある程度カバーできるし
盾持ちも可能だからリベンジマジガもできる。

理論上は対ロットンもいける。実戦はしらん。やってないからな
981名無しオンライン:2007/01/15(月) 22:45:52.94 ID:hq9O8Eeg
強化戦技のアンチ考えた。
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0K1mg3K4D5ItKuUEKFTLNMVNP

回避ぎり構成なら暗黒死魔キックとかも弱点じゃね?
982名無しオンライン:2007/01/15(月) 22:48:22.95 ID:JTsOuVmn
強化戦士にキックはかなり効果ある
でもどうせ向こうも回避高いから
真性運ゲーになる
ほんと回避はクソ仕様だなぁ・・・
983名無しオンライン:2007/01/15(月) 22:53:09.65 ID:RIwEuczU
強化持ちなら回避大抵取るだろ
984名無しオンライン:2007/01/15(月) 22:54:30.77 ID:JaB3/zaZ
>981
酩酊切って、盾取ったほうが強い気がする・・・
985名無しオンライン:2007/01/15(月) 22:59:42.17 ID:Tne8ovLg
強化戦士最大のアンチは調和
986名無しオンライン:2007/01/15(月) 23:00:24.77 ID:hq9O8Eeg
>>984
酩酊はマイティキャンセルつかえるのとドブロク、ロットンいけそうだから入れた。
強化もちは大抵は素手か槍だし。
強化戦技にTFされたらこっちが盾だすと終わるからSDで防ぐ。
剥がしたら素手刀剣酩酊の火力で押し切る。
987名無しオンライン:2007/01/15(月) 23:31:24.66 ID:Sf8epAnO
ちょいとマクロの相談なんだが、CFのディレイがたまってればタイダルキャンセルCF
ディレイがたまっていなければ普通にタイダルが出るマクロってないだろうか

いろいろ試したけど片方しか満たさないんだ、基本この形でいろいろためした、
/ハルバ装備
/タイダル
/ハルバ装備
/ナックル装備
/CF

間にpauseとか実在技いれたけどどうにもうまくいかんくて、誰かいいマクロ知りませんか?
988名無しオンライン:2007/01/15(月) 23:44:44.27 ID:IJ1TW97+
こんぼう50でヤンオルとかヤングノッカーとかガルムイッチョンとか
ドワーフパンクとか叩いてるのにスキルが上がらないのはなぜだろう?
アンチマクロ回避はしてるんだけどなぁ。もちろんUP設定にしてる。
989988:2007/01/15(月) 23:45:24.42 ID:IJ1TW97+
微妙に誤爆したが、ここでも適切だからいいかw
990名無しオンライン:2007/01/15(月) 23:56:17.60 ID:Pf8gwWfg
まったく上がらないわけじゃないなら仕様です
991名無しオンライン:2007/01/15(月) 23:59:06.26 ID:IJ1TW97+
確かにウン様叩いたときは上がった気がするけど…。
こんなもんなのかorz
992名無しオンライン:2007/01/16(火) 00:07:03.52 ID:KlOyfj4g
>>987
タイダルは引っ込む時点でも武器判定してるから槍技以外を重ねるのは無理
993名無しオンライン:2007/01/16(火) 00:30:39.94 ID:+Z8BrHdG
武器スキルは50からがだるいんだよ
994名無しオンライン:2007/01/16(火) 00:41:34.05 ID:3vUWlNT5
ソーンスキンは盾で完全avoidすれば消えないけど、
DSはリベンジやマジガでavoidしても消えるよね?
995名無しオンライン:2007/01/16(火) 00:58:00.08 ID:xOAYurW7
戦術スレの話題が流れて来すぎだぜ。次スレ二つ立てたほうがよさそうだな
996名無しオンライン:2007/01/16(火) 01:19:47.41 ID:zRM1c7TK
>>995
むしろ統合すべき
5割ネガの駄スレは2つ要らない
997名無しオンライン:2007/01/16(火) 03:32:47.14 ID:xOAYurW7
とりあえず、こっちの次スレは立てた。
【MOE】近接武器総合スレ【刀剣槍棍棒】part9
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1168885789/l50

個人的にこっちは1割ネガ4割ネタ(槍の)5割まじめだから
戦術スレの本気でネガ5割持ってこられても困る。
まああっちのスレたたなきゃ次スレにそういうネタも入ってくるだろうからとりあえず様子見
998名無しオンライン:2007/01/16(火) 11:46:17.58 ID:iDUkU2XT
刀剣と盾だけで上達すればタイマンとかで勝てるもんなの?
999名無しオンライン:2007/01/16(火) 11:47:01.99 ID:iDUkU2XT
ume
1000名無しオンライン:2007/01/16(火) 11:47:21.85 ID:iDUkU2XT
ume
10011001
  _  カタカタカタ
 .//|:|   /'∧
 | |..|.|  (Д゚,ノ⌒ヽ フトンサイコー
  ̄ll ]-、と/~ ノ )
  ̄ ̄ ̄|(_ (  ,_)
      
     /|
/ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  もう1001かよ                   \
  さっさと次スレに移動するか…          \
  スレタイにゲーム名がないと困るから        \
  スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな…   \