まあばら撒きだったらクロスボウの方が楽かもしれんけどね、Lv3だし
ショットの良さは燃費と上手く当てた時の火力だとオモ
>>692 >>675にビス♂の感想が一言書いてあったけどキツそうかもしれないね
>>693 実際ライフルオンラインだしなw
テンゴウグの為に火闇ライフル上げたのが随分昔の事のようだ('A`)
>>678 レーザーは「ハイリスク&ノーリターン」の世界。ロマンに全てを注ぐ覚悟が必要
グレネードは「ハイリスク局所限定ハイリターン」の世界。余裕が出来てからの方が良い
あれ?もうツインしか残ってないぞ!
>>687 闇鎧着て、通路やプラント奪還のBとかAを周回
誘導して当てれば3WAYの時点から5-6HITいけるし、コツをつかめば早い早い
ショットは
レベル45 ヒュマ男 シッガ・アムザ+4
が遺跡C一周回るとレベル20時点でだいたい12%上がってた。
連投になるかもしれんが、
ショットのレベル上げはラフォン・レリクスがオススメ。
基本的に雑魚が固まって出てくる配置だからヒット数が稼ぎやすい。
犬が寄ってくるから4WAYでも容易く7ヒットとか出ちゃうし、
ポラヴォーラに正面接射で前後2箇所にダメージ入る。
スヴァルタスも正面一歩前で撃てば3箇所にダメージ入るよ。
今ショットPA上げてるんだけど、3WAYなのに
横に並んだポルティ5匹全部にぶち当たったりするのね…
接射で一匹に全段入ったりするのは知ってたんだけど
1弾で一匹までだと思い込んでたよ。
ショット以上の攻撃力と状態異常を持ってるクロスが
強い強いって言われてる訳がようやくわかった…
これPAlv21以上で3WAYクロスだと、狭い範囲で敵が5匹くらい並んでたら
全員にぶち当たる?
>>692 Lv66のビス男にブラスター薦めるなよw
ならない。もしそんなことになったらショット人口絶滅の危機。
あくまでショットだけの特権(除く光)
クロスは貫通しません。だがそれを補ってあまりある機動力と連射能力でショット劣勢だが。
>>700 ショットガンは、最大で5WAY10HIT
クロスボウは、最大で3WAY3HIT
>>702 あー、ならないのかー。ま、確かに複数HITしてしまったらショットいらんわな…
しかしショットって状態異常もばら撒けて複数HITするから
言われてるほど弱くないなぁ。ソロでオンマやドラとかの安地があると
ショットの利点を最大限に活かせるね。
燃費もFGだからか、やたらいいし、これでソリドをつけたら…ゴクリ
手に入れたら☆9ショット買っちゃうぜ!!
>>701 Lv58のビス男です…。
ブラスター+5でがんばっています…。
ユニットつければマシになります…。
ショットガンナーの特徴
瞬間ダメージのことを考えるとRomanticが止まらない。
>>703 これって複数の敵への最大HIT数?
4匹敵が並んでたとしたら、合計10HITまでは叩きだせるって事?
複数の食らい判定を持ってる大型とかドラなどのボスも10HITなのかな。
>>707 □ □(敵)
↑
俺
これで2HIT
あとはこの応用だな
「俺」を「弾」と読み替えた方が正確かもしれん
708が顔に見えた
二二二二二
| □ □(敵)
| ↑ |
\ 俺 / <なんか俺の左耳デカくね?
 ̄ ̄ ̄
>>707 赤ロックと赤ロックの間にショットの弾が入ると両方に当たると思えばいい。
ショットガンナーはよく10ヒット10ヒットと鬼の首を取ったようにおっしゃるが
安地から微調整して撃ってるか小物が群れて来た時くらいにしかそんな状態にはならん訳で。
強敵には接射5ヒット→殴られて泣いて逃げるのが関の山であり、
ロック数が多い大型エネミーは大抵が射撃耐性持ちであり槍で突いた方が早い運命という名のディスティニー。
騙されることなかれ初心者諸君。
☆9持ってソリドパワーを持てば強いというが
その条件なら大抵他の武器も同等に強くなる罠。
ショットは高レベルがCミッションを駆け抜けたい時用のオモチャですよ!
これから先A強化が来るとすると、威力も燃費も全ての点で
強化クッポ・ウピンデックがボウガンの主力になる事は確定的に明らか。
…しかし強化するだけの度胸も財力も、量産する運も無い自分orz
誰かカノンPALVの効率の良い上げ方を教えてくれ
2つを21にしたけど、あと4回も繰り返すのかと思うと気が滅入るorz
>小物が群れて来た時くらい
こういうときに便利だよね ショットガン
複数もてるんだから色々使えば良いんだよ
>>711 >安地から微調整して撃ってるか小物が群れて来た時くらいにしか
>そんな状態にはならん訳で。
逆に、その場面こそがショットガンの出番。
ポルティとかパノンの集団相手にするときは、属性鎧着てショット接射が鬼のように強い。
大型とか攻撃の痛い相手に対してはショットは使わないなー。
>>713 恐らく俺含め、今見てる奴らの中でお前さんが一番詳しいと思うぜ?
今限定じゃないかもだが
少し前にレーザー話題になったからログさらってみては?
>>711 なるほど、それで理解できたわ。
しかしショットはオモチャっていうけど、そこまでひどいとは思えないけどなぁ。
というか
>>711自身がいってるけど、安地でポルティとか
豚が大量に来たときとかにすげぇ便利だったわ。
さすがにPT時とか他の状況では使いたくないけどねw
大型ならライフルで状態異常一択だし、HUと違って
RAは武器の使い分けが重要だなぁと思ったよ。
グレネードもミミズ相手にするときは役にたつし、
PAがすべてのHUと違ってRAが使う獲物はよく住み分けができてるな。
アレとアレ以外は…
ショットを活かしたい奴は防具に金を掛けろ
高属性の防具とショットの組み合わせは強いぞ
問題はクロスボウが防具や場面を問わずに強い事なんだが…
まぁ「ショットが他武器より有効な場面」は充分にあるし、要は使い分けだ
レーザー?
あれは使い手の資質を試す武器だ。素人が手を出すと1日半くらいで投げ出す事になるぞ
二二二二二
| □ □(敵)
| ↑ |
\ 俺 / <マシンガンのことかーっ!!
一言いってやろう
ショットガンは近接武器なんだよ
被弾がなんなんだHu系をよくみてください
ショットとセット効果のある防具が現れるさ…
>>720 その顔キモイ
なんだこれは?
レンジャー専用AAか?w
つ【ラボル・ダムド】
ショットガンは21にして零距離射撃すると癖になるな。
まっことRA用の近接武器だわ。
ショット使いってSディラガンは何分くらいで沈むのだろう?
勿論空飛んだ時はライフルも当然使うとして
PA上げたいものが無くなったから他に上げるものは無いか考え中。
ストップウォッチとかで計ったことはないけど2〜3分ぐらい
さっきソロSドラやってたけど
ファントム氷28オンリーを地上時シッガスタム氷22にしても
ほとんどタイム変わんなかったよ
ショットガンがライフル上回れるのは棒立ちで延々撃てる時だけだぜ?
パーティの時とか何故かボスに狙われやすいnpc連れてるときとか。
またはC,Bの下位ドラゴン相手か。距離を取れるグレのが有用かもしれん。
俺的にはライフルでもショットでもツインでも倒す時間は変わらない。
むしろ回避と攻撃を同時に行える何故か敬遠されがちなツインオススメ
ツインハンドはクロスに喰われただろ…
完全には食われてないんじゃないか?
3発当てるのが難しい状況なら、ツインハンドの方がよくない?
いやツインは皆使ってると思って除外した。
ショットガンについて質問。
一体の敵に密着して撃っても、最大で2発ヒットまで?
数字が重なってて、判別できない・・・
ツインじゃないやクロスボウ
ツインが敬遠されがちなのは、
・fGだと☆10以降が使えない
・PALvが20前後で止まっている人が多く、21以降の伸びを実感していない人が多い
・クロスボウ人気
この辺が原因だよな。俺は最近ツインばかり使ってるが、非常に快適だ
リニアSあたりだと、メギドを被弾し難いツインハンドはかなり使い易い
ダメージ効率も、きっちりPAを上げてさえいればクロスにそう劣らない
レンカイを単体相手に使うより、クロス接射全部当てる方がDPS高いのな。
実際には複数いるのを次々凍らせる能力のほうが有り難がられるが。
>>733 ちゃんと5発当たってるから安心して良いよ〜
そんな俺はあとちょっとで6種30になるマスターショットガンナー
ええ、わかってますともアホです( ´∀`)
突然でスマンが、誰か珍獣Sのミズラに対して効果的な対処方知らんか?
最近周回してて、奴が出るマップだと異常に時間がかかる
マップ選べってのは無しの方向でお願いします
フリーズトラップ→感染
攻撃力倍率に関しては、ツインの2発>>クロスの2発、だからな。
だが持ち替えとパレットに入れられる数が限られているので、
もれは切り捨ててしまった。
エビルツインズだけなぜか一本確保してあるから、ちょっと見直してみるか…
>>738 PS2を使う(全くミズラが動かない不具合有り)
命中装備&ゾディアライドから感染4で強行突破
>>737 即レスさんくす。
最初に買った武器がショットガンで、C通路の敵に5とかしかダメージいかないから、敬遠してた。
それが☆9のやつを買ったら、けっこうダメージ多くてビックリ。
ライフルだいたい30になったから、次はショットガン逝ってみる。
743 :
名無しオンライン:
>>739 741
即レスありがとう
>>命中装備&ゾディアライドから感染4で強行突破
これは今やってる方法そのまんまなんでトラップ試してみます