【PSU】強化システムが死んでる件について

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1名無しオンライン
2006年11月現在、グラインダーA基板が来てないのは、
まぁwktk要素として許すとしても

・高数値グラインダーの生成確率が低すぎる
・(4)以上の強化成功率が低すぎる

こっそりと下方修正しておきながら、後付で「問題点の修正」などと
クズのような言い訳をやらかすゴミのようなソニチの運営体制に
シュプレヒコールを唱えるものである。

  早 急 に 上 方 修 正 せ よ !

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2名無しオンライン:2006/11/22(水) 09:48:17.75 ID:osFeK5T5
なるほど…
エロ本を買いてえけど
気が小さくて買えねーー
それでしょぼくれてたってわけか
3名無しオンライン:2006/11/22(水) 09:51:48.53 ID:/h3jLWvM
最近はPTミッションに参加することも多くなったので
他人の装備を確認する機会も増えたのだが・・・

無改造B武器ユーザーが多すぎる!

1段階すら改造していないのは情報収集もしない
あほうのありようとして納得する部分もあるが、
そこに至るまでの過程に
「強化は廃人専用システムだ」という認識がユーザーに
広がっていることも原因として否定しがたいと思う。

>>2
悪いが俺は自力でクローサー10を3本作って持ってるぞ
4名無しオンライン:2006/11/22(水) 09:52:56.82 ID:NjfMOSyt
低すぎる?リネのOEやってこいカスが
5名無しオンライン:2006/11/22(水) 09:53:36.18 ID:/h3jLWvM
>>4
MMOと比べないでくださいね^^;
6名無しオンライン:2006/11/22(水) 09:56:13.03 ID:LpGsUZdw
+5までは余裕で出来るのに死んでるとはこれいかに
7名無しオンライン:2006/11/22(水) 09:58:44.00 ID:/h3jLWvM
・・・


こ、こんなに飼いならされてる奴らが・・・
ソニチ恐るべし・・・
8名無しオンライン:2006/11/22(水) 10:01:32.40 ID:vtAhxntv
>>7
社員
9名無しオンライン:2006/11/22(水) 10:05:03.89 ID:/h3jLWvM
CSKグループなら佐賀県のごとくネット監視くらい
やらかしそうではあるが、WEB用グローバルIPを
いくつも用意するような金も2Chにはねられない
串を用意する知恵も無いような気がするが・・・。
10名無しオンライン:2006/11/22(水) 10:16:35.03 ID:QlenYRFO
>>3
その「悪いが」ってところが分からん
11名無しオンライン:2006/11/22(水) 10:21:05.44 ID:ApKorQtz
俺も+5ぐらいは余裕に一票
12名無しオンライン:2006/11/22(水) 10:22:27.43 ID:2N02I1DV
+2〜4辺りでサーセンされると泣く
13名無しオンライン:2006/11/22(水) 10:22:29.32 ID:/h3jLWvM
>>10
『速攻で煽り入れたところ悪いが、自分が失敗したから
 しょぼくれてスレを立てたわけじゃないよ』
14名無しオンライン:2006/11/22(水) 10:25:20.06 ID:ApKorQtz
>「強化は廃人専用システムだ」という認識がユーザーに
>広がっていることも原因として否定しがたいと思う。

ソースは?
野良でも身内でも聞いたこともない
15名無しオンライン:2006/11/22(水) 10:26:15.57 ID:/h3jLWvM
>>11
間違ってる。「(4)くらいは余裕」ならまあアリか。(Bの場合)

高属性★6武器などの貴重なブツは、分が悪すぎて
(5)にゃチャレンジできない。
・・・まぁ(5)チャレンジに+9や+10を使うというのならありだが・・・
16名無しオンライン:2006/11/22(水) 10:27:01.28 ID:2N02I1DV
超星運デフォ?
17名無しオンライン:2006/11/22(水) 10:30:20.19 ID:/h3jLWvM
>>14
ソースはない。あえて言えば組む奴の装備。
B武器無改造の多さにウンザリしている。

>>16
それはデフォ。
18名無しオンライン:2006/11/22(水) 10:34:27.02 ID:ApKorQtz
だめだこりゃ
19名無しオンライン:2006/11/22(水) 10:36:23.83 ID:textWzLA
>>18
そりゃこっちの台詞だ
おまえ、いつからセガの飼われ犬に成り下がったんだ

下方修正されたときの怒りを忘れたのか
20名無しオンライン:2006/11/22(水) 10:37:00.22 ID:osFeK5T5
なるほど…
エロ本を買いてえけど
気が小さくて買えねーー
それでしょぼくれてたってわけか
21名無しオンライン:2006/11/22(水) 10:38:08.40 ID:/h3jLWvM
>>18
なら、以降このスレは見なくてOKっす。
不満持ってる人をある程度数あつめて、
セガに改善要求をしていくのがスレの眼目なんで。
22名無しオンライン:2006/11/22(水) 10:42:26.43 ID:7HmFbPpY
+1までは余裕。
1→2の強化に+7グラでドゴーンした。
俺の闇50バルディス返せ!!
こんな強化やってらんねぇ
23名無しオンライン:2006/11/22(水) 10:43:46.76 ID:JF9K4pjV
ほんとせめて0に戻るとかそうゆうシステムにしてほしいな。
怖くて高属性武器は強化できんよ。
24名無しオンライン:2006/11/22(水) 10:49:26.06 ID:VPRWLpku
強化システムが死んでるのではなくて、PSUそのものが死んでる事に気付けたら常人。
25名無しオンライン:2006/11/22(水) 10:49:29.14 ID:/h3jLWvM
セガに金を払っている以上、俺らは飼われ犬かもしれない。
だが、飼い主に噛み付くくらいのことはさせてもらう。

<<噛みつき先一覧>>
【上方修正しろ!しろったらしろ!意見要望フォーム】
https://phantasystaruniverse.jp/support/inquiry/opinion.php
【バランスボールばいんばいん・書き捨て御免の雑記帳で吼えろ!】
http://blog.livedoor.jp/takaomiyoshi_pso/

他にもなかったっけ
26名無しオンライン:2006/11/22(水) 10:51:12.72 ID:qDTGACwh
>>23
だよな。
強化確率低いままなら武器消失は無くして欲しいし、
武器消失するリスク残すなら強化確率上げて欲しいわ。
27名無しオンライン:2006/11/22(水) 10:53:56.58 ID:Ct9Z7kxI
以前の成功率だと強化するの楽しかったけど余裕すぎたかな?
今は辛すぎる… 修正が極端なんだよなぁ
28名無しオンライン:2006/11/22(水) 10:53:59.33 ID:QlenYRFO
>>24が真理突きすぎ
29名無しオンライン:2006/11/22(水) 10:57:21.19 ID:Xbz1gna4
合成といい強化といい、何時間もかけて準備したものが一瞬で無くなる可能性がある。
というのはRPGとして相当ダメ。コツコツ時間をかければ自分なりのペースで色々そろえられるのが面白いのに。

どちらかならともかく、合成失敗と強化失敗と二重のリスクがあるから糞。
そして下手にPSUを長持ちさせようとしてるから余計だめなんだ。成功率下げるとかマジで最悪。
しかもその理由を不具合のせいにしてるあたり、バカさが現れている。
30名無しオンライン:2006/11/22(水) 10:58:22.19 ID:JWiAXIWp
高数値のグラインダーはホント作りづらいよな…。
B素材100個を回線抜きで
高数値ばっか作ろうとしたけど
2時間もやって最高、+8が5個だもんな。
運もあるだろうけど
下方修正後、腹立つ程酷くなった。

一応要望送るかな。
31名無しオンライン:2006/11/22(水) 11:01:18.27 ID:pqpS5Net
確率低いっていうやつは強化合成しなきゃいいだろ
個人ショップで十分装備ととのえられるんだから
32名無しオンライン:2006/11/22(水) 11:01:58.19 ID:2N02I1DV
+10なんて修正前に作ったオートガン一丁だけだよw
33名無しオンライン:2006/11/22(水) 11:02:54.35 ID:6wAN11WC
飼い犬とか成り下がるとか、60・70年代の学生運動の闘士かっつの。アホか。
それともその年代を生きたオッサンなんかね?仕事したほうがいいよー。

これはアレだろ。ギャンブルに熱しやすい奴が強化にハマって破産したから糞って
喚いてるだけだろ?
いうなれば>>14は至言。自分だけの鬱憤を一般全体に敷衍するなってw
ネットじゃよくあることだがなー。
34名無しオンライン:2006/11/22(水) 11:03:56.98 ID:qvn9oIDs
35名無しオンライン:2006/11/22(水) 11:06:22.80 ID:9a9X9FC5
修正前にレイハとブラスターとバトンつくりまくった俺は勝ち組。リアルでは間違いなく負け組み。俺乙
36名無しオンライン:2006/11/22(水) 11:08:18.65 ID:5j7nQpFo
ランク上の武器の繋ぎとして低ランク武器の強化って
あるべきなのに、B/C武器ですら+3で砕けるっておかしい。
ましてやA/S武器合成がマゾすぎるのに、低ランク武器の
強化が辛いって何考えてるんだろう、と思った。
37名無しオンライン:2006/11/22(水) 11:09:14.81 ID:9a9X9FC5
でもB無強化とC+10ならC+10のがいいしつなぎではなくね?
まぁものによるけどw
38名無しオンライン:2006/11/22(水) 11:09:27.91 ID:textWzLA
>>33
黒いID    一飜
age      二飜
アホか    一飜
良くあること 一飜
w 1     一飜

40煽 六飜    跳満
39名無しオンライン:2006/11/22(水) 11:13:50.11 ID:/h3jLWvM
強化率を下げるだけならともかく、
挑戦権ともいえる高属性グラインダーができないんじゃ話になんねー>w<
40名無しオンライン:2006/11/22(水) 11:14:21.44 ID:WUSjpeeK
>>38
これはアレだろも一飜付くよ。
41名無しオンライン:2006/11/22(水) 11:15:55.67 ID:dELkmvBQ
強化システムが死んでるつーか、
グラA基盤出し惜しみが、出し惜しみを超えて☆7武器を殺しちゃった。

Aグラ基盤が出ない間は☆6+5が主流になり、
今更Aグラ基盤出ても、☆8、☆9が氾濫して無意味。

ゲーム寿命が短いから小出しにしたんだろうけど、
小出ししすぎて、たった12ランクしかない武器を1ランク丸ごと殺して、
ゲーム寿命をさらに縮めちゃった。
42名無しオンライン:2006/11/22(水) 11:20:21.42 ID:DkjfAWwV
ところでその強化率の修正が来る前と後で強化屋の強化率評価変わってた?
つまり「五分」とか「高い」とかの事なんだけど、確率変わっても評価が変わってないならあれまったく参考にできない。
が、逆にちゃんと変わってるならあれはかなり参考になると思うんだが…。
43名無しオンライン:2006/11/22(水) 11:27:11.57 ID:/h3jLWvM
>>42
変わったよ
44名無しオンライン:2006/11/22(水) 11:27:52.27 ID:7ziS5IPO
非常に高いでも爆破しまくるのに、いまさらあれの何が参考にできるって?
45名無しオンライン:2006/11/22(水) 11:29:54.05 ID:DkjfAWwV
>>43
おお、ちゃんと変わってたのか!ありがとう。
ならば五分がある以上高いは60%以上だと信じて頑張るぜ。
46名無しオンライン:2006/11/22(水) 11:30:07.96 ID:BURfcEJB
47名無しオンライン:2006/11/22(水) 11:30:45.82 ID:/h3jLWvM
>>44
参考までに俺がアルテイリとロドウを大量に磨いたときの話だが、
+4までなら25本「非常に高い」で磨いてドゴったのは2回だった。
コストかからないから、自分でも試してみるよろし。
48名無しオンライン:2006/11/22(水) 11:32:03.98 ID:/h3jLWvM
>>47補足
25本を2から4まで強化したので、強化回数はのべ75回弱だな。
49名無しオンライン:2006/11/22(水) 11:34:25.16 ID:7ziS5IPO
>>47
よし、その25本をC+10つかって6以上にしてみれ。
6までなら非常に高いでいけるはずだ。

健闘を祈る。
50名無しオンライン:2006/11/22(水) 11:36:42.20 ID:2N02I1DV
非常に高い=「こういうアイテムの合成にはそこそこ自信があるんですよ」
51名無しオンライン:2006/11/22(水) 11:37:47.43 ID:Qdg9+Ko6
だが修正前の確率だと+10できすぎで面白くないし、意味もない。

バランスも崩壊で、+10武器を持ってない人はますます疎外されるだろ。

そんで「ハゲB+10武器持ちの人募集^^」
「+10武器持ち以外はPTに来るな!」
という募集やスレが乱立






かもしれない
52名無しオンライン:2006/11/22(水) 11:38:19.68 ID:5j7nQpFo
>>37
C武器の+10は凄いよね。
だから+6ぐらいから確率低くすればいいのに、
+3から既にデンジャラスなのってどうかと思う。







つか、ここ最近グラ+6以上出来ないんだが。
53名無しオンライン:2006/11/22(水) 11:43:07.47 ID:/h3jLWvM
>>47
ゴミグラインダーで磨きに磨きまくって
アルテイリ+8が1本、+7が6本って現状だ。

そこに至るまでにさらに50個近くアルテイリ(4)を追加生産したがな。
54名無しオンライン:2006/11/22(水) 11:49:05.07 ID:6wAN11WC
まーたしかにアレだな。オレとしてはこんな感じがいいと考えているんだが。
C武器=+7〜8が危険水域。しかし+10はちょっと高級な一般品として出回る位。
B武器=+6辺りから危険水域。それ以上の付加値はポツポツと人がもってる程度。
A武器=+4から危険水域。それ以上の品はなかなかお目にかかれない。
S武器=全体を通して危険水域。+3でも出来れば良いほう。それ以上は本気でレア。
55名無しオンライン:2006/11/22(水) 11:53:16.64 ID:/h3jLWvM
危険水域云々はともかく、
それにチャレンジする挑戦権であるところの
グラ10の産出量をだな・・・
56名無しオンライン:2006/11/22(水) 11:55:13.52 ID:7ziS5IPO
>>53
ゴミグラじゃなくて+10で磨けばよりよい結果になるか?ってことさ。
表記は高い→非常に高いになるんだから、変わるはずだよな。

でも大差ねーんだわ、これが。
少なくともグラに金掛けただけの成果はでない。
57名無しオンライン:2006/11/22(水) 11:58:25.38 ID:/h3jLWvM
>>56
ごめ、それを検証できるほど資金力ないwwww
58名無しオンライン:2006/11/22(水) 13:36:55.91 ID:7NKrxPg4
リネのOEとか経験してるとこの強化率でも驚くほどでもないんだよな
まぁあっちは4位まで安全圏があったけど、それ以降はPSUより酷いし
MOだからとか言われても、MOだからどうしたって思うし
いつまでも昔のちょっと資金投入すれば10出来て当然って感覚が忘れられないのだな
59名無しオンライン:2006/11/22(水) 13:42:24.65 ID:/h3jLWvM
キャラ成長の速度比較するだけでも、
MOとMMOでぜんぜん違うと思うのだが。
60名無しオンライン:2006/11/22(水) 13:54:35.48 ID:FwCVEp/r
今でこそハゲがあるけど、金の貯まりかたとか完全にMMO仕様
見吉とかもMOにMMOを足した様な感じとインタビューで答えてたし、そのMMO要素がこれにも含まれてるんだろ
MOなんだから簡単にしろっていう意見は強化率どころかPSUの根本的なとこからのバランス修正が必要だよ
61名無しオンライン:2006/11/22(水) 14:05:21.12 ID:/h3jLWvM
つまり>>24ってことか・・・
62名無しオンライン:2006/11/22(水) 14:38:30.75 ID:2N02I1DV
余所のネトゲと比較されても困るよマゾヒスト共
63名無しオンライン:2006/11/22(水) 15:51:11.03 ID:f/JI+FZP
装備できない闇ハルベルト+10を二本も作ってしまったニュマ男fTな俺はどうすれば…('A`)
ケインとクローサーが+9>+10で折れすぎて気分転換に作っただけなのに…。
64名無しオンライン:2006/11/22(水) 17:03:19.78 ID:UVJd8MAY
せめて成功率が%で表示されていればな。
60%だと言われて失敗したなら少しは諦めがつく。
だが+10使用して「高い」とか曖昧な言葉で、破壊されたら頭にもくるってもんだ。

何が「高い」のかと。
65名無しオンライン:2006/11/23(木) 04:30:19.97 ID:JjqnwlZQ
>>64
%は知りたいね
B武器(4)→(5)の強化で、Bグラ+8〜+10で「非常に高い」
じゃあ、+8と+10だとどの程度%差があるのか、「高い」の+7だとどの程度の%かと
66名無しオンライン:2006/11/26(日) 11:07:35.85 ID:vSt0Fl8Q
A以上の武器はそれなりに改造し辛くてもいいかな。
C〜B武器のグラフィックが好きでずっと使いたい奴も居るだろうし。
67名無しオンライン
>>30 それどうやるんだ? やり方教えてくれ