1 :
名無しオンライン :
2006/11/21(火) 08:46:36.89 ID:eh6zZ0Dq
2 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 08:48:31.37 ID:eh6zZ0Dq
原生生物鎮圧 勝手に回ればいいマップまとめ パターン1 B1広く奥にロックドアのあるマップ 初期わき:ポルティ3 B2右に細長い通路のマップ ヴァーラ3 B3すぐ左が洞窟のマップ (箱)コルトバ3 B3の箱を壊した時、ディストバ3ならPP回復前がラッピー2確定 パターン2 B1正面に坂の見えるマップ 初期わき:ポルティ2 B2正面奥に洞窟が見えるマップ ポルティ3 B2の途中のヴァーラ4がラッピーになる可能性有り パターン3 B1右に細長い通路のマップ 初期わき:ポルティ3 B2正面に坂の見えるマップ ポルティ2 このパターンになればブロック2のディストバ2がラッピー2確定
3 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 08:49:20.28 ID:eh6zZ0Dq
「草原の支配者」はコレかな>当たりパターン パターンA左洞窟マップ ・最初の敵がディストバ5匹→ブロック2正面洞窟マップ→ブロック3最初の敵コルトバ(通常パターンならヴァーラ) →ボス前の部屋でヴァーラ+ラッピー+コルトバ パターンB右広場マップ ・最初の敵がコル+ポル→ブロック2洞窟左部屋にディストバ+ヴァーラ(通常パターンだとポルティ+ヴァーラ) →ボス前の部屋でヴァーラ+ラッピー+コルトバ
4 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 08:52:09.71 ID:eh6zZ0Dq
「草原の支配者」通常パターンです。※殲滅順、後湧きも含めた数(数は違うのがあるかも) A 左に洞窟、正面奥にロックドアのみえるマップ(ブロック1のみ) 1 ディストバ5→ディストバ4→ヴァーラ6→ディストバ3ポルティ6→ディストバ2ヴァーラ4 2 ヴァーラ5→ヴァーラ4→コルトバ6→ヴァーラ3シャグリーズ6→シャグリーズ2コルトバ4 3 コルトバ5→コルトバ4→ヴァーラ4ポルティ2→コルトバ3ヴァーラ6→コルトバ6 B すぐ左に広場があるマップ(ブロック1、ブロック2) 1 ディストバ3ヴァーラ2→ヴァーラ7→ポルティ6→ディストバ10ヴァーラ8 2 シャグリーズ3ポルティ2→ポルティ7→コルトバ6→シャグリーズ6ポルティ10 3 コルトバ2ポルティ3→コルトバ7→ポルティ6→ポルティ9コルトバ9 C 正面に洞窟があるマップ(ブロック2) 1 ヴァーラ3→ヴァーラ3→ディストバ5ヴァーラ3→ディストバ5ヴァーラ6→ヴァーラ3→ディストバ10 2 ポルティ3→ポルティ3→コルトバ8→コルトバ5ポルティ5→ポルティ3→コルトバ10 3 ヴァーラ3→ヴァーラ3→ポルティ5ヴァーラ3→ポルティ5ヴァーラ6→ヴァーラ3→ポルティ10 D ブロック3の固定マップ 1 ヴァーラ7→コルトバ5→コルトバ6ポルティ10ヴァーラ8 2 ディストバ7→ポルティ5→ポルティ6ヴァーラ10ディストバ8 3 コルトバ7→ヴァーラ5→ヴァーラ9ポルティ4コルトバ11 マップの組み合わせは A ブロック1が左に洞窟、正面奥にロックドアのみえるマップ 「A1→B1→D1」「A1→C1→D1」 「A2→B2→D2」「A2→C2→D2」 「A3→B3→D3」「A3→C3→D3」 B ブロック1がすぐ左に広場のあるマップ 「B1→C1→D1」「B2→C2→D2」「B3→C3→D3」 当たりパターンとして報告があるのは 「A1→C1→D3」「B3→C1→D3」 「A2→B3」通路のポルティ3×2の後沸きがラッピー?
5 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 08:52:47.16 ID:eh6zZ0Dq
6 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 08:53:15.67 ID:eh6zZ0Dq
【聖地奪還】ラッピー (ミッション開始直後、第1部屋目判断) @一直線大広間(ブロック1が部屋一つだけの構成)。部屋奥に左右4個(計8個)の箱有り 【出現ラッピー4匹(2匹x2匹)】 ※最初の敵がゴーモンx3必須 ・ブロック3でラッピー出現(カマトウズがラッピーに変換) ・ブロック3でカマトウズが出るとハズレ A普通の広間(1部屋目に前方と右に扉有り)。前方直進した部屋中央に箱4つ有り 【出現ラッピー2匹】 ※最初の敵がアギータx3、追加でアギータx2(計5匹)必須 ・ブロック2最初の敵がアギータx3ならブロック2でラッピー出現 ・ブロック2最初の敵がゴーモンx1+オルアカx2、箱壊してオルアカx2、オルアカx2を倒してテンゴウグが出るならハズレ Bスタート直後左折。1部屋目には敵出現無し、2部屋目に敵出現。ブロック1にワープ有り 【出現ラッピー3匹】 ※1部屋目には敵出現無し、2部屋目最初の敵がアギータx4必須 ・ブロック2最初の敵がアギータx2、ゴーモンx1ならブロック2でラッピー出現 ・ブロック2最初の敵がアギータx2、追加でテンゴウグならハズレ
7 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 08:53:40.12 ID:eh6zZ0Dq
<惑星モトゥブ> ●修羅の谷(ジャッゴ) @開始後の道が左右に分かれて右が上り坂、左が通路 ブロック1 →最初の敵が【ヴァンダ3+ジシャガラ2】 ブロック2 →最初はヴァンダ3体、最後の広間でジャッゴ3(外れはラプチャ)】 A開始後左に進む、箱が3つ見える ブロック1 →最初の敵が【ジシャガラ3】 ブロック2 →最初はヴァンダ3体、最後の広間でジャッゴ3(外れはラプチャ)】 ※敵出現パターン(参考資料) ブロック1 A 開始後の道が左右に分かれて右が上り坂、左が通路のMAP a. ヴァンダ3 ジシャガラ2 → ブロック2のAへ(ジャッゴルート) b. シシャガラ3 コグ・ナッド1 → ブロック2のBへ c. ズーナ2 コグ・ナッド1 → ブロック2のCへ B 開始後左に進む、箱が3つ見えるMAP a. ジシャガラ3 → ブロック2のAへ(ジャッゴルート) b. ヴァンダ4 → ブロック2のBへ c. ズーナ2 ヴァンダ3 → ブロック2のCへ C 開始後やや右正面に進んでいくMAP。遠くに外灯が見える。 a. ジシャガラ2 ズーナ1 → ブロック2のAへ b. ズーナ1 ヴァンダ3 → ブロック2のBへ c. ジシャガラ2 ヴァンダ2 → ブロック2のCへ ブロック2 A 最初はヴァンダ3体、最後の広間までラプチャは出ない。ここのラプチャが変化するとの話。 B 最初はヴァンダ3体、続けて出てくるヴァンダ2体を倒すとラプチャが5体出現。 C 最初はラプチャ3体。フェンスオープン前にも8体出現。 ジャッゴ抽選ルートは現時点で「Aa−A」「Ba−A」の2つ確定。
8 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 08:54:08.24 ID:eh6zZ0Dq
【緑林突破】
【1】最初の部屋を進んですぐYの字の分岐。左のワープの先にドア1のキー(ブロック3にラッピー3匹MAP)
左のワープ先に、ゴウシン3匹
【ブロック3最初のフェンスを抜けた先がオルアカ3匹だと確定。ゴーモンだとハズレ】
※ゴーモン3匹はハズレ
※カマトウズ1匹はハズレ
【2】最初の部屋の北西が開いており、くの字に曲がるカーブ(ブロック3でラッピー4匹MAP)
ブロック1の扉前にゴウシン4匹
【ブロック2最初の敵がオルアカならラッピー確定。アギータだとハズレ】
※ゴーモン3匹はハズレ
※オルアカ4匹はハズレ
【3】最初の部屋の南東が開いており、目の前に箱三つ(ブロック2にラッピー3匹MAP)
最初の敵がオルアカ3匹、通路でゴウシン3匹+2匹、扉前にカマトウズ1匹
【ブロック2の最初のフェンス開けた後オルアカ3匹→ラッピー3匹。ラッピーがゴウシン3匹ならハズレ】
※ゴーモン3匹はハズレ
※オルアカ3匹後、通路にアギータだとハズレ。ゴウシンならラッピーMAP
【参照マップ画像】
http://www.psu-wiki.info/upbbs/html/rapi.html 1真ん中
2右
3左
9 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 08:56:06.19 ID:eh6zZ0Dq
研究施設奪還のパターン投下 恒例のマップ3種類×パターン3種の9パターン マップA:最初に橋を渡って四角い部屋(左右に扉) a)バジラ3匹(追加2匹)→ミズラ4匹 b)バジラ4匹(追加2匹)→ヴォルフ4匹 c)ミズラ3匹→バジラ4匹 マップB:最初に下り階段で下は左に行く細い通路 a)バジラ3匹 分岐を左にいくとミズラ2匹 b)ミズラ3匹 分岐を左にいくとバジラ3匹 c)バジラ3匹 分岐を左にいくとヴォルフ4匹 マップC:最初に下り階段で下は右に行く広場 a)バジラ3匹(追加1匹)からミズラ3匹 b)バジラ4匹(追加2匹)からヴォルフ3匹 c)バジラ4匹(追加1匹)からミズラ4匹 各マップのa)パターンのみ3ブロックの出現パターンが違うことから a)が当たりマップの可能性大ということで確認中 現在A-aで確認 ブロック2の最初がバジラ3匹→バジラ4匹になって当たりでした。 いままでの報告みてるとすべてブロック2で確認できるみたいだし ブロック2までも結構短いので 修羅に飽きたらこっちにきてみたら? バレットPPセイブでるとは限らんけど・・・
10 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 09:14:24.84 ID:eh6zZ0Dq
適当に張りつけました、間違ってたらごめんなさい
11 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 09:34:06.80 ID:mgRmIbs8
12 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 09:41:47.89 ID:OQON4Clj
聖地しかいかないから他のパターンはよくわからないがこれだけはわかる
>>1 乙
13 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 10:09:57.68 ID:4db0YG3w
今後テンプレの修正すべきところ @草原の支配者の全パターン記載部分 「B すぐ左に広場があるマップ(ブロック1、ブロック2)」 の左を右に修正。誤植 A草原の支配者の狭い通路でラッピー出現パターンの確認 「A2→B3→??」 ブロック1が左洞窟スタートでヴァーラ5 ブロック2が右広場のパターンでポルディ+コルトバ 上記でブロック2の通路でラッピー確定か否か。確定ならテンプレ入り 次スレでのテンプレ修正すべきとこはとりあえずこれかな?
14 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 13:34:13.31 ID:mldjmz1Y
こういうのは気づいた人がテンプレ直さないと放置されるんだぜ
15 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 15:44:41.34 ID:Q5GIpJiE
いつも日付変わったときに必ずでる
16 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 15:44:47.38 ID:msyoCUxH
携帯でのんびり書き込んでたら1000取ってた俺マヌケ
>>1 乙
17 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 15:46:05.37 ID:2G1cTok6
昨日に引き続き、今日も一匹も会えません。 オナーヌは今日もオアズケくせぇ。
18 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 15:57:16.96 ID:M8JNIJep
草原S50周回ってやっとラッピー4匹出たよ ラッピーフェザ三枚/(^o^)\
19 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 16:01:51.00 ID:uUqUTLhR
>>13 確認したいけど
a2>b2ばっか
いやパターンなりにくいのわわかるんだけどね・・・
FFだと、このルートはヴァーラ多いから、土武器ない俺にはきついす・・・
20 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 16:12:14.77 ID:Q5GIpJiE
15匹目 金 金 金
21 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 16:27:11.49 ID:kU4fn/69
>>7 はCーaも当り確認出たよな?いまいち自信ない…
テンプレ修正確実な情報は名欄に「テンプレ修正」って入れてスレ立ての際拾うようにしましょうか
>>1 乙です
22 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 16:43:50.80 ID:F/sU6mRJ
確定したらwikiに登録すればいいんじゃないかね。 誰もやらんのであれば家に帰ってからやるけど。
23 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 17:05:01.25 ID:8KEa7zjf
原生Sをやり続けて30時間やっとでたよああああああああああああ グラフォ、羽、金金 でも俺はうれしか・・・っ・・・た・・・
24 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 17:09:11.69 ID:Q5GIpJiE
聖地の方が俺はでるな今日は8匹出てる
25 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 17:19:10.00 ID:fPjRslR4
32匹目 カネカネ><
26 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 17:24:58.16 ID:t5ga1+j5
原生ウマー 3分でラッピー4確認できるのはウマウマだな 出たけど、羽羽金無 だった・・
27 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 17:26:32.77 ID:DN55Cdhc
>>26 ブロック2のヴァーラ4の場所まで3分?めちゃはやいな
俺7,8分かかる・・・
28 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 17:31:09.03 ID:t5ga1+j5
>>27 うん、無視できるのは、全部無視だから
最初のポルティ2と次3、んでヴァーラ達6匹と全部で11匹
早いときは経過時間が3分になる前に放棄できたりする
あそこだと、土以外持っていかなくてもいいから、一本高属性あると楽よ
29 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 17:33:27.10 ID:DN55Cdhc
30 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 17:52:45.92 ID:Fkr/y+iN
>>28 最初のポルティ2も無視できるんだぜ?
つーかそのパターンのB1ラストの王冠ヴァーラの挙動おかしくね?
ぐるぐる回ってるだけでこっちこねぇw
31 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 17:58:35.91 ID:t5ga1+j5
>>30 奥の3匹の倒せばいいのか、まあ2匹くらいなら変わらんだろうが・・・
確かにおかしいな、奴を壁にしながら戦うと完封が楽になる
ちなみに43分くらいに右通路、初期配置ポルティ3マップで
またラッピー出たけどダメだった。
32 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 18:02:19.36 ID:RX6WPyHS
>>28 最後の区画のヴァーラも、最初の3匹は放置できるぞ。
消すのが手間だから時間短縮には繋がらないかも知れんが。
33 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 18:09:52.71 ID:fAyaFY3H
最後の区画のヴァーラは雑兵2体をレンカイで瞬殺した後 ボスを背後狙いで速攻倒せば最初の3匹が合流する前に鍵が取れる このマップは2〜3分と速く回れるし4匹でるから一番効率いいな
34 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 18:16:54.59 ID:DN55Cdhc
だれか、原生での新たなPPセイブゲット報告してくれ・・・ モチベが下がってきた・・・
35 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 18:19:07.24 ID:nfSss0sb
30分だけやってみるか
36 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 18:34:56.60 ID:DN55Cdhc
原生のラッピー4匹のパターンって ヴァーラ4匹倒したらラッピー4匹でてくるわけじゃなくて ヴァーラの代わりにラッピーが4匹でてくるんだよな? 4匹パターン全然でねぇ・・・
37 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 18:37:20.31 ID:Fkr/y+iN
>>32 それやったんだが最後の集団に合流してえらいことになったw
38 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 18:50:37.10 ID:DCX4Ugoi
原生で1回もラッピーこねー('A`) FTな俺はプラントの方が楽かもしれんw
39 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 18:52:08.57 ID:bn7BRn5G
>>36 ヴァーラがラッピーに変わる
手前の坂上ってる段階で万歳ヴァーラが見えたらアウト
「極稀に」ぐらいに思っておいた方がいいぜ
40 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 19:15:47.12 ID:DN55Cdhc
>>39 ふー、だよなぁ
原生相性悪いのかなぁ・・・
41 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 19:50:32.18 ID:GoUfyM4x
原生ってどのパターンでも入って、最初のPOPがポルティじゃないとラッピーでない?
42 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 19:51:11.56 ID:GoUfyM4x
あげちゃったごめん(ノд`)
43 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 19:53:54.20 ID:RX6WPyHS
>>41 そうなるな。頑張ってテロップ付きSSを頼む。俺はドラSに変えた…(´・ω・`)
44 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 19:54:44.71 ID:fPjRslR4
鎮圧通算36匹目 グラフォトン羽2金('A`) 拾った素材でラスサバ作ってるけどこっちも属性10代しかできね('A`) 俺のリアルラックしょぼすぎ
45 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 19:54:51.13 ID:iM9gZlus
俺はプラントに帰った ドラはねむくなるお・・・
46 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 19:58:07.03 ID:GoUfyM4x
>>43 >>2 でほぼ確定でいいのかな、ありがと〜
明日から2連休だからがんばるよ(`・ω・´)
47 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 20:03:57.89 ID:eh6zZ0Dq
原生45−48匹 羽羽羽メセタ そろそろ期待が無くなって楽になってきた
48 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 20:06:41.35 ID:fuoN0NIn
うーん、原生本当に出やすいんじゃないか? 4匹パターンの確認が早いのもいいし 2,3時間ほどで遭遇 58匹 かねかねはねはね わーい、ついに60がみえたー
49 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 20:07:40.48 ID:rX3pIbqF
原生の4匹パターン、 途中のディストバスルーしてるけどラッピーでるよね?
50 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 20:10:54.60 ID:Q5GIpJiE
原生はラッピーは出やすいけどセイブはかなり確率低いよなこれ
51 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 20:11:15.41 ID:eh6zZ0Dq
>>49 でるよー
ブロック2は何も倒さないでヴァーラ確認放棄でいいから楽
52 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 20:12:38.27 ID:fPjRslR4
4匹パターンのだけにしぼってやった方が効率いいかね?
53 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 20:14:55.02 ID:8K3bNrFb
効率とは関係ないけど ヴァーラさんがバンザイしてると凄くへこむことだけは確か
54 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 20:16:44.12 ID:rX3pIbqF
>>51 ありがd。
しかし、ラッピーでないお・・・。
55 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 20:32:46.06 ID:eh6zZ0Dq
>>50 どこでも一緒だと思うけどなー
考えたら一日でこのスレの住人だけでも何百匹ってラッピー倒してる
なのにこれだけ報告が少ないのは・・・・('A`)
56 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 20:33:06.24 ID:fuoN0NIn
>>53 だよな、何が嬉しいんじゃこのクソったれがああああああああああああああ
ってなる
57 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 20:35:35.53 ID:BTRrf2Mv
58 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 20:46:59.13 ID:eh6zZ0Dq
>>57 前スレ985に詳しくのってる
Ba→Cc→Ec)Ccのジャーバ2がジャッゴ2になる
これも確定っぽい
59 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 20:47:56.92 ID:gCTFPblf
つーかWIKIのプラント奪還の表に騙された 2ブロック目の右部屋、箱壊してパノンでたら熱いいはずなのに、×12って書いてて、10しかわかなかったからダメかと思って 前に出たとき放棄したが、今日また10沸いて今度は先までやってみたらラッピーでたし、、、、、、、まぁ出たのはいいがディアナリンと金だったんだkどね
60 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 20:57:18.99 ID:HPdkV4IS
>>58 それって
>>9 と同じパターンだよね?
レジンついでに研究施設奪還に修羅から移ってきたけど
ここってまだPPセイブの報告例ないんだ?
61 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 21:11:15.36 ID:x2jy7ar8
>>59 2ブロックの右部屋は通常デルJP7匹だからパノンになった時点で確定
12匹ってのは3ブロック目で右の部屋デルJPのことかねぇ
62 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 21:21:46.64 ID:AH9J1Sdt
ジャッゴ見た時ないんだけど、ルームグッズで風呂入ってる田楽マンみたいな奴?
63 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 21:24:57.64 ID:FbVmGa1Q
田楽マン見た時なかったから、検索してみた カナリ似てるな
64 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 21:25:50.14 ID:gCTFPblf
>>61 確定かwそれを放棄した俺って、、、、、、
ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(AA略
65 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 21:27:28.02 ID:Ns2ETAH7
ラッピーさがしてるのにPT誘いよって・・・。 ブルースなんて何が面白いんだよ。 報酬が美味いだけのライン工じゃねぇかよ・・・。 ラッピーは・・・、夢のあるライン工なんだよ!
66 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 21:31:26.42 ID:DM43M4XN
俺も、フレからブルース来てくれとかいうメールうざくてうざくて でも、断るのも悪いし。 もっとラッピー探したい・・・ 一人にしてくれよ・・・
67 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 21:35:37.16 ID:ast61F0t
>>65-66 出ないラッピーを相手に永遠と……
な俺からしたらウマヤラシイな。
68 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 21:47:56.62 ID:Ns2ETAH7
そうか? フレと騒ぎながら冒険するのは好きなんだが ブルースには全くそれがない ただ報酬を餌にソニチにやらされてるだけ ゲームなんだから、楽しみたいんだよ 金儲けと職レベル上げに時間なんぞかけたくない 極論だが、そんなことに時間かけるなら周回屋とRMT使うわ 今はなき強化と、マゾいが合成、レアモン(レアアイテム探し)にはまだロマンがあるんだよ
69 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 21:55:00.29 ID:n/2yqqPD
ホントはね五千里ぢぁなくて、5000resなの。 でも。それだとロマンないし、あまりの報われなさに遺書書いちゃう人いるから。
70 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 22:08:32.93 ID:bsVIBS+b
>68 激しく同意。 ハゲいこうよ^^ ハゲいかない?w ハゲAで金かせごーw うるせーんだよヴォケ!! とはいえず、それなりにそこそこに・・・ で、いつもハゲのお守りなのな。つまんねーんだよバーカバーカ。はぁ。
71 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 22:10:15.90 ID:8K3bNrFb
今日は全くラッピーに出会えん 次のラッピーパターンで湧かなかったら寝よ
72 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 22:15:02.51 ID:Bhro2yxC
>>57 >>58 >>9 のパターンと前スレ985はパターンの表記がちと違うので注意
いまのところ前スレ985の下の方にあるとおり
>>9 のパターンのAaのみしか確認無しです。
今日当たりCで数こなしてみようかな
73 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 22:16:19.96 ID:BTRrf2Mv
74 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 22:20:08.56 ID:t5ga1+j5
もう原生やってると、ポルティが可愛くて仕方が無い コルトバとかが出現するとぶちころしたくなる あーもう出ない・・・
75 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 22:21:39.89 ID:d3JcSox6
>>74 ポルティって良く見るとおばあちゃんに見えるよな
・・・ばあちゃん(;´д⊂)
76 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 22:23:27.27 ID:8K3bNrFb
最後の最後でラッピー確定 しかもセイブキターーーー
77 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 22:24:27.73 ID:Q5GIpJiE
('A`)
78 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 22:27:20.59 ID:Q5GIpJiE
79 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 22:32:56.33 ID:8K3bNrFb
80 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 22:34:07.44 ID:CMfMSgcW
81 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 22:34:50.67 ID:bsVIBS+b
>79 もー! おめでとう!明日は家からでるなよ!!
82 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 22:36:30.20 ID:fPjRslR4
>>79 いいなー、俺は鎮圧通算42匹目でもでないです(つд・)
とりあえずおめ!
83 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 22:38:05.39 ID:t5ga1+j5
>>79 素直に喜びたくないけども、おめでとうああああああああああああ
いいないいな・・・・しかしやる気が出てきた
84 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 22:40:01.10 ID:8K3bNrFb
おまいら、ありがとう 小星で原生で出たってのはかなり嬉しい 明日からはジャッゴ狙います
85 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 22:48:56.23 ID:Ns2ETAH7
SS付きって初めてじゃね? やる気出てくるね
86 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 22:52:04.31 ID:gCTFPblf
今日2回目ラッピーきたー 羽4枚てなんだよ(´A`) 超終了まで後1時間か
87 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 23:43:19.27 ID:s04W5W2j
レアモン探しやってると意地になる… フレの誘いメールが… 相手パトカリストからオン表示消す機能つけて欲しいと思った… そして…レアモン探しに夢中になる人って…スロット好きだろ?
88 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 23:48:03.51 ID:CMfMSgcW
原生でキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! 羽3、メセタ1
89 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 23:48:27.15 ID:Q5GIpJiE
やる気出てきたwwww 本当ありがとう
90 :
名無しオンライン :2006/11/21(火) 23:49:45.67 ID:CryQ+GND
寝る前のラストって事で 試しにヒューガ入れたら一発でらっぴーktkr 羽金グラ羽(´Д`) あと3日連続同じ時間に沸いてる 明日も同じ時間にやってみまつ
91 :
名無しオンライン :2006/11/22(水) 00:02:49.04 ID:gCTFPblf
92 :
名無しオンライン :2006/11/22(水) 00:06:17.70 ID:zPRdAGKi
スロット? 知らねぇなぁ エルレボリューションぐらいしかしらねぇなぁ
93 :
名無しオンライン :2006/11/22(水) 00:09:37.85 ID:niDoyJUS
94 :
名無しオンライン :2006/11/22(水) 00:18:28.78 ID:Rh3AMuxw
>>79 / ヽ\. |
/` 、 〃 , 、`Y〉 |
/ \ / ,. -──- 、< > } |. サ
/ ソ , 、 \ /彡 ´ ̄ ̄ `> レ、j、 | | イ
ヽ / / \ ヾ ̄/ ̄ `∨´ ̄ \ ̄ゞ- 、 | レ
〉;} ノ;;; /〉 //7 / /ミ∧ヽ ヽ ',ヽ ', \| ン
__人 {;;;Y'' く_.ノ //// ,' { }| | | l| ll | 考. ト
‐─ヘヾ;ヽ\ //从| 川从| | |,斗-l ハ//∧ | 慮 マ
〈 ∨/ ≧ニく>/ リ 川「≧ミ、 |/ィテミくl/|ハ{ l __ノ .し ジ
___ -ー 二7 `〉 く / /∧ハ《 {::i::} {::i:ソ从 ! | l ̄', て ョ
|_ ∠´| | \ \ |l .,'/} |∧ ゞ′ `´ { ,ト‐ヘ l | │ リ
/ /| 二7 } } || /,'| | 人;;'' f  ̄ 1 ,イ ,' | ', l. | | テ
. / ゚/ ! | 7 l ||../ | | | .>-ゝ _ノ,イ// L __ } l | | ィ
└7/ |レヘ _>⊥ f∨ _!/l 「 ヽ ̄「/ } ̄} / \ | を
// L, / 「 f } |∨ ',| `>ノ{ ト_// \、
` __. __ | f\ヽ} |\ ヾ / ハ |〈 } ∧\
-ー ´_/ rォ l | | 人__>'| | 〉 -// /※} ∨`ヽ l / { \
L ┬i L | | | | | 〈_ト┘.|__r'ト、ノ {  ̄ ノ / / /ヽ//| | | \_
. r' ニ r'' | | | | 7 | |_/ \ | く `,. / / ∧ | i从
7 || | ゝ' | | { | | 〉,' 〈\ノ── く / //
. ||| | _/ | l | ト、 / /\} ゝ:;__::::_ノ ハ ´
. ||Lノ {_/ !. | | \ / // || ヽ::::::::::::/ {
` / | | 7´ ̄´`ヾ | \ ̄ /
95 :
名無しオンライン :2006/11/22(水) 00:24:21.71 ID:zlD1sZMB
>>91 だって…似てるよ…スロットに。
例・原生、右細い最初沸きポル×3(高確率ゾーン?レア子役?)
・ブロック2でポル×2(解除子役、潜伏確定、北斗の天国2チェ)
>>92 ぷんぷんスロッターの臭いがするよ…
96 :
名無しオンライン :2006/11/22(水) 00:27:50.54 ID:GWEkqVIN
オナヌを賭けた俺の戦いは今日も続く。 つーか、昨日はラッピに会うことすらできなかったぜ。
97 :
名無しオンライン :2006/11/22(水) 00:29:51.80 ID:zPRdAGKi
カス子大きたか。 最近物欲センサーがいけないんじゃないかと思ってる。 なので原生にヴァーラ・クロー基板を探しに行ってくる。 たまたまラッピーが出るかもしれないけど、たまたまだ。 たまたまセイブ落とすかもしれないけど、たまたまだ。 基板出ろよー
98 :
名無しオンライン :2006/11/22(水) 00:33:59.99 ID:pNYZxZh1
99 :
名無しオンライン :2006/11/22(水) 00:34:37.61 ID:Ni3ZkhI+
クローは基盤出ても喜べないな 25%の壁を乗り越えんとな・・ @7時間だ
昨日セイブ出た俺からおまえらに激励を↓ (⌒ヽ (⌒ヽ  ̄\、  ̄`\、 \、 \、 \、 ヾ\ }ヽ ,;::::''"""ヾ V } ,;:.:.:.:.: : ヽ } ノ PPセイブ落としたら負けかな ,;:.:.:.:.:.: ● >`\ と思ってる ,; .:.:.:..:.::.:.:.:ヽ⌒iヽノ ,,; : : : : : : : : : : :i\! (原生鎮圧在住ラッピーLv50) _,;'': : : : : : : : :iニヽィフ:';, _,,;'" :;,,;': : : : ト、ィi i;;,゙';,, _,,;'": : : ,;;'':.:.:..: `" i;;;;;;;;゙;;,_ _,,;'": : : : : ,;;'':.:.:.:. i `゙ヽ _,,;'": : : : : ,,,,,;;'":.:.:.:.: i """"""";;;;ヽ:.:.:.:.:.:. . . . . . . . . . . ::i ;':.:.:.:.:.:.: . . . . . . . . . . . ' i ;':.:.:.:.:.:.:.: . . : : : : : : : ,. ' . . ノ ヽ;,;,;,;,;,;,;,;,;;,;,;,; -''''''''''''ヽ;.;..;ノ_____ <ニ'";;iー--'ヽ、 -=ニ二_ニ----、) ノ r--、\ヽ\ レ' ヽ) `ー`
>>101 ラッピィィィーーー!!!! まだだ!!まだ終わってなぁぁい!!!
ウソだと言ってよラッピィ!
中星霊でガッツポーズを繰り出した俺ヒュマ男 今日こそはジャッゴだ!
余裕で金貯めたほうが早いが やっぱ自分で出してみたいよな
俺も今日から少しずつラッピー絶滅に協力することにした みんなよろすくー
原生・・・そんなにいいか? ラッピーパターンきたっ! と思っても2/3が2匹しか沸かないんじゃ効率わるくね? 2匹じゃセイブ落とす気しないんだがw
>>79 のは2匹パターンのだぞ。
俺はこれだとパターン3か、パターン3抜きで1、2狙い撃ちで取れた。
ごめん、違う、パターン1抜きな
>>109 藁の数と位置からしてパターン3だと思うんだが
いや、2匹でも落とすのは解ってるんだが なんつーか・・・ わかるだろ?w 俺はドラSで取ったんだが、原生でやってるとなんつーか 2匹パターンで出会う事多いし取れる気がしない・・・
草原の支配者Bパターンなんだが パターンB右広場マップ ・最初の敵がコル+ポル→ブロック2初期配置がボルティ3(通常はヴァーラ) →ボス前の部屋でヴァーラ+ラッピー+コルトバ で良くないか?微々たる差だけどよ。
>>114 の言いたい事はこーゆう事だろ
単純に考えりゃ4匹ので会えば2匹の2回分だから
時間かかっても4匹のでるパターン多い場所の方がセイブでる確率高い
原生3 金金
鎮圧ってみんな
>>1 に書いてる
パターンなにを狙ってやってるの?
教えて?
ブロック3まで行かないとわからないやつは無視してる 後の2パターンだけ延々とやってるなぁ・・・
そんなことより、いちいちラッピーの数メモしてるアホはなんなの? くだらないことでスレ消費すんなよクソが。 セイブとかならおめでとうの一言もいってやれるが数自慢はマジ勘弁。
>>120 会えねーからって八つ当たりすんなよ
テメーのレス見てる方が気分悪くなるわ
俺の場合パターン1を飛ばしてやってるとラッピー出なくなり パターン1を飛ばさずやったら、パターン2・3で連続して出たりする なんなのこれ('A`)
どれくらい数こなしても会えないのか参考になっていいけどなあ
会えないか、じゃなく出ないのか、の間違いでした
>>122 お前のレスも吐き気がするから消えろ。
数なんざてめぇのメモ帳にでもかいときゃいいだろ。
俺のカキコも何の役にも立ってないから次回は有意義な情報持ってくる。
カキコ・・・
, -─ゝ `ヽr'´ `> ∠ -─- ミ 二 ´ ̄ > どうなさいました………? , ' ニ-‐ r─ ミ -‐ 、\ ガーディアンズの皆様…… / / | r;ニV三、 ヽ ヽ. l \ さあ さあ お気を確かに……! . l / :| | l | ヾ` │ / l | :|. トi | がっかりするには及ばない……! │ / / ,1 L_ :!│l ト、ヾ | 出る人は1発で出るし出ない人は . ! ! / / レ' `ヽ ゝ!´ヽ! \ 、| 一生かけても出ないかもしれない……! . | | ノヾ、二raニ ('ra二フ"レ′ | _,、イ| `ー-; :| まだまだ…… | ヾニ|:| - / | ラッピー遭遇の可能性は残されている…! | | | | ヽー----------‐ァ :| | | | | ` ー-------‐´ ト どうぞ…… . | l/ヽ. ヽ ー一 / | 存分に狩りを続けてください……! _レ':::;;;;;;;;ト、 l.\ ,.イ , l 我々は……  ̄:::::::::::;;;;;;;;;;| ヽ. l l ヽ、..__.// |ル^::ー- その姿を心から :::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;|. \! , ' :|;;;;;:::::::::: 応援するものです……!
自分はリニアラインS開放初日に偶然PPセイブとったんだが 連れが欲しいと言うので探してやろうかな、と思って延々原生やってるけどさ まさかこんなに出ない物だったとは・・・そりゃ羨ましがられるわなぁ プレゼントに包んで渡せる日を夢見て、とりあえず30匹目指して頑張ります。
無理。脱落・・・ もうショップで買うことにする
思ったんだが原生のパターン1さ B2でシャグリースでたらB3確認するまでもなくハズレ確定なんじゃね?
何十匹狩って出なかった、という報告が自慢に見える人間がいるとは思わなんだな・・・
>>131 ハズレ確定がB2で確認できても
当たり確定がB2で確認できないとあんましだな・・・
>>133 ん、いやB2でシャグリースが出なければ当たり確定ってこと
以前このパターンでラッピー出たことあって、そのときB3で初めてシャグリース出てきたんだよね
俺なんかおかしなこと言ってるかな…
B2でラッピー出ないと微妙ってこと?
あ、もちろんテンプレの B2右に細長い通路のマップ ヴァーラ3 を踏まえたうえでってことです。 ハズレがB2でわかれば回るの少しは楽になるかなぁと。
>>135 いや、一番めんどくさいパターンの合否がB2でわかるんなら
かなりいいと思う。
確定するまではもうちょっと検証かな・・?
>>136 そうだな、ふと思ったことなんで意見が聞きたかったんだわ
もうちょい回って検証してみるぜ
____________ ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡| V~~''-山┴''''""~ ヾニニ彡| ドロップはする・・・・・・! / 二ー―''二 ヾニニ┤ ドロップはするが・・・ <'-.,  ̄ ̄ _,,,..-‐、 〉ニニ| 今回のラッピーでドロップ /"''-ニ,‐l l`__ニ-‐'''""` /ニ二| するとは言っていない | ===、! `=====、 l =lべ=| . | `ー゚‐'/ `ー‐゚―' l.=lへ|~| そのことを |`ー‐/ `ー―― H<,〉|=| どうか諸君らも | / 、 l|__ノー| 思い出していただきたい . | /`ー ~ ′ \ .|ヾ.ニ|ヽ |l 下王l王l王l王lヲ| | ヾ_,| \ つまり・・・・ . | ≡ | `l \__ 我々がその気になれば !、 _,,..-'′ /l | ~''' PPセイブのドロップは ‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''" / | | 1000匹後ということも -―| |\ / | | 可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・! | | \ / | |
それってもう確定されてるんじゃないのか?
現行スレのテンプレが
>>2 だから仕方ないが、前スレにあったこれの方が詳しくていいと思うんだが
「原生生物鎮圧」の敵パターン ※数は合ってると思うけど自信ナシ
A 広く奥にロックドアのあるマップ
1 コルトバ3→ヴァーラ4→ヴァーラ2+ポルティ3→ヴァーラ1+コルトバ2
2 ポルティ3→ディストバ4→ディストバ2+ヴァーラ3→ディストバ1+ポルティ2
3 ディストバ3→ヴァーラ4→ヴァーラ2+シャグリース3→ヴァーラ1+ディストバ2
B 正面に坂の見えるマップ
1 コルトバ2→コルトバ3→ヴァーラ3→(左)シャグリース2→(右)ヴァーラ3→ヴァーラ3
2 ディストバ2→ディストバ3→ポルティ3→(左)ヴァーラ2→(右)ポルティ3→ポルティ3
3 ポルティ2→ポルティ3→ヴァーラ3→(左)ディストバ2→(右)ヴァーラ3→ヴァーラ3
C 右に細長い通路のマップ
1 ポルティ3→ヴァーラ4→ヴァーラ2+コルトバ3→コルトバ3→ポルティ6
2 ヴァーラ3→ディストバ4→ヴァーラ3+シャグリース2→シャグリース3→ヴァーラ6
3 コルトバ3→ヴァーラ4→ヴァーラ2+シャグリース2→ヴァーラ3→コルトバ6
D 正面奥に洞窟が見えるマップ
1 ヴァーラ3→ポルティ4→ディストバ4→ヴァーラ7
2 コルトバ3→ヴァーラ4→シャグリース4→コルトバ7
3 ポルティ3→ディストバ4→ヴァーラ4→ポルティ7
E すぐ左が洞窟のマップ(ブロック3固定)
1 (箱)ポルティ3→(左)ヴァーラ4→(左)シャグリース2→ポルティ4→(右)ヴァーラ4→ヴァーラ5
2 (箱)コルトバ3→(左)ポルティ4→(左)ヴァーラ2→コルトバ4→(右)ポルティ4→ポルティ5
3 (箱)ヴァーラ3→(左)シャグリース4→(左)ディストバ2→ヴァーラ4→(右)シャグリース4→シャグリース5
F 鍵が2つ必要なマップ(ブロック3固定)
1 ヴァーラ3→ディストバ4→ヴァーラ3→ヴァーラ3→(上)ディストバ5→(奥)ヴァーラ7
2 ポルティ3→コルトバ4→ポルティ3→ポルティ3→(上)コルトバ5→(奥)ポルティ7
3 コルトバ3→コルトバ4→ヴァーラ3→コルトバ3→(上)ヴァーラ5→(奥)ヴァーラ7
マップの組み合わせ
A 広く奥にロックドアのあるマップ
「A1-C1-E1」「A2-C2-E2」「A3-C3-E3」
B 正面に坂の見えるマップ
「B1-D1-F1」「B2-D2-F2」「B3-D3-F3」
C 右に細長い通路のマップ
「C1-B1-E1」「C2-B2-E2」「C3-B3-E3」
当たり判定
「B3-D3-E3」 「C1-B3-??」 「A2-C2-E2」
140 :
名無しオンライン :2006/11/22(水) 05:18:20.17 ID:UQvFHRMk
「原生生物鎮圧」当たりパターン詳細 1.「B3-D3-E3」でブロック2のヴァーラ4がラッピー4に変わる可能性がある ブロック1正面に坂の見えるマップ 初期配置ポルティ2 ブロック2(D3) ポルティ3→ディストバ4→ラッピー4→ポルティ7 2.「C1-B3-??」になったらブロック2のディストバ2がラッピー2確定 ブロック1右に細長い通路のマップ 初期配置ポルティ3 ブロック2(B3) ポルティ2→ポルティ3→ヴァーラ3→(左)ラッピー2→(右)ヴァーラ3→ヴァーラ3 3.「A2-C2-E2」のブロック3の箱を壊した時、ディストバ3なら(通常はコルトバ3)PP回復前がラッピー2確定 ブロック1広く奥にロックドアのあるマップ 初期配置ポルティ3 ブロック2 そのまま通過(※配置に変化無し) ブロック3(E2) (箱)ディストバ3→(左)シャグリース4→(左)ディストバ2→シャグリース2→ラッピー2→(右)シャグリース4→シャグリース5 1 ラッピーの場所まで行かないと確認不可。(ラッピー以外変化ない為) 2 通常時ブロック2の初期配置コルトバ2だが、ポルティ2になればラッピー確定。 3 ブロック3まで行かないと確認不可。箱壊した後ディストバ3になればラッピー確定。 すこし手を加えた
スマン、2コ目さげわすれ
あらーほんとだ 俺の記憶違いだったんかなぁ 指摘d
143 :
79 :2006/11/22(水) 06:29:24.41 ID:MfRi+yYh
>>93 NPCは死んでませんよ
あとパターンのことですが3です
時間がかかってるのはその前にここに書き込んでたのと
出てから拾うまでの余韻と、職がGTってのと、クロスと弓のバレット上げしながらやってたからです
そろそろあれだな。 レアゲットした人の報告用テンプレもいるかもな。 【ミッション】 【星霊運】 【SS】 【敵無視】 【NPC関連】 【死亡数関連】 こんなもん?
原生は楽でいいけど出なくなると辛いな もう百式改を倒すのも飽きたよ・・・
62匹 はねはねかねかね いい加減にしろと・・・
合成しながらやるといいぞ、 いい属性できたらモチベ回復するしな! 10%ばかりじゃ逆効果だが('A`)
>>147 俺もそれやってる、潜って溜まった金で合成の繰り返し
でも、もう自分用の星9武器が10本終わって合成やることねぇ・・・
原生でアッシュやらユピテ拾えるから☆6の高属性狙ってるんだが 50%できるのが先か、セイブが先か…
プラントS 超星霊なら3〜5時間で会える 大星霊なら10時間でも会えるかどうか 中星霊?中途半端ですね 小星霊なら100時間かけても会えません
151 :
名無しオンライン :2006/11/22(水) 10:33:12.95 ID:9aT/ZKZk
62逝かしでも出ないのか、リニアで二匹出て期待してたんだが出ないわけだ。かなりへこむな、これ。 ちなみに金羽ね。
B3-D3で初めてラッピー4出たよ、ハネ×4だったが・・・ このマップパターンって何も条件ないのかな
うああ・・・・
>>140 のMAPが字じゃわかりにくいから、
オフエキストラで、マップみようとしたらラッピーでやがっt・・・・・・・・・・・
おいい、、、 ドラの安全地帯が・・・
新ミッソンには目もくれず原生に篭もる俺
新ミッションのパターン分析やる人いる? いるなら分担した方がいいかね。
うpした日はなぜかレアよくでるからラッピー狙うか
>>156 いま暗黒の惑星まわってるけどもFFじゃどうにもならん・・・
イオナズンみたいな名前のとか沸いたら帰りたくなるw
イオナズン・・・ ディルナズンか
早速ラッピー様にお会いしてきました。 聖地SのAパターンでドロップは金羽・・・。 どうせはずれるなら金だけでいいよもう(´;ω;`)
光武器があればどうにかなるかも…! そう思っていた時期が私にもありました\(^0^)/
19匹目 金 はね三個('A`)
163 :
名無しオンライン :2006/11/22(水) 20:08:01.03 ID:hvF8UiNj
age
あれ、さっきHIVEで出てきたデカイ人形みたいなやつって もしかしてレア敵だったのか? FTがみんなスリップで1700とか言ってる中で俺だけ3500とか言ってるんだけど。 そういや道中メギドゴウグ1匹も出てこなかった。
グラは茶色っぽいヴォドムみたいなやつ。 普通の雑魚だったらスマソ オフやってないからよく知らないんだ。
そういやガオゾランもまだ出てきてないなぁ。 せっかく火鎧も持ってきたのに。
ちょと関係ないんだけどスキルPPセイブはどの防具につけてる?
ハルドラインつけてるのよく見るよ
レアドロップスレでダーベランとかいう新レアモンが報告されてるな
俺・・・スキルセイブ手に入れたら、坑道行くんだ・・・
マァァァァベラァァァァァアアアス
いま珍獣Sで3MAP目にラッピーが出たんだけど、 敵エネミーがコルトバ、ディストバ、ゴル・ドルバ、ラッピーと4種類出てるんだ。 レアモンが混ざってるとはいえ、他にも4種類のエネミーが出たことってあったっけ?
原生、羽羽金フォトン 草原に変更しようかな・・・ 草原は今のところ2パターンが確定してて3パターン目が報告例がないのか?
>>172 修羅でも同タイプで別グラのヴァンダリーダーが出てくるから
コルトバとゴル・ドルバも同タイプ扱いでアリかもしれん
ちとデカイがw
ダーベラン2種類確認 1匹はデルセバンがでっかくなった感じのやつ もう1匹は土偶みたいな茶色いやつ どっちも名前は同じ たぶんどっちかがテクセイブでどっちかがブラックハートだと思われ
きたぁぁぁぁ!! 聖地でガミサキ出たよ! ラッピーなんか全く会えてないけど嬉しいんだよ!?
鉱山のレアボスパターンどうだろうかねー
坑道か
HIVEでも出たとの情報が
レアボスはSじゃなくてもでるのかね そうならパターン探すんだが
ジャッゴもいそうだし、坑道回るのがいいかなぁ
>>174 なるほど、同タイプ扱いか・・・
しかしゴル・ドルバとコルトバorディストバは
ドロップ自体が違うから同タイプとは言えない気もする、謎だ。
それだけじゃなんなので、一応出現したパターンを。
うろ覚えなので細部は違うかもしれない。
【狂う珍獣】
1MAP目:最初の小部屋から右下の方向にある小道を進むMAP
敵の種類:ディストバ(コルトバ?)、ポルティ、ジャーバ
最初の部屋でディストバかコルトバが出たんだが、どっちだったか忘れてしまった。
2MAP目:入ってすぐT字路の小道があるMAP
敵の種類:ポルティ、ヴァーラ、ジャーバ
3MAP目:固定MAP
PP回復前のゴル・ドルバが出るまでコルトバしか出ない。
PP回復前のゴル・ドルバと一緒に出てくるディストバ*4がラッピー*4に変化。
ボス部屋は通常通りゴル・ドルバとディストバが出現。
ちなみにラッピーのドロップは金金羽金でした。
1MAP目に強化ジャーバが二体出るのでラッピー狙うのはきついと思うが、参考までにどうぞ。
>>181 金スヴァはCでも出るわけだし出るんじゃねーかなぁ
憶測でしかないけど
ゴル・ドルバはボス扱いで別枠なんじゃないのか?
新しいミッションやらには一切目もくれずに 原生オンライン・・・NPC無しでラッピー倒したいと思って昨日からやってるが でねえええええええええええええええ
遂にPPセイブをゲットしたぜ! ちなみに大運 原生で敵無視 NPCのマヤ死亡1回 だったからやっぱ運かな まだまだラッピーと戯れるぜ てかこれしか楽しみがない・・・・
>>187 SSあればきぼん
原生で出たSSってまだ上がってないよね
>>188 昨日上がってたぞ、2匹パターンでな
てか今4匹でたけセイブなし・・・うーんNPCつくれいく事にするわ
関係あるのは星霊運だけだろ レアテーブルが底上げされると仮定すればだがな
>>188 ごめんssは撮ってないんだまた篭るから次撮るよ
同じくたった今原生でラッピーからセイブゲット! 3日ほど全然会えなかったんだがやっと卒業できそうだ このスレの皆に感謝
大だしくるくる回ってみるかぁ
ダーベラン・・・ (゚Д゚)<ひょっとしてダークベルラか!?
誰かダーベラスの検証やらないかな。 これもおもしろそうだと思うけど。 とりあえず敵をメモりながら坑道行ってくる。
>>195 薬箱として手伝うぐらいならできるぜ('A`)
実は俺も薬箱なんだぜ('A`)
>>197 そうか、お互い色々あるだろうけど頑張ろうぜ('A`)
おう、じゃあ行ってくるんだぜ('A`) なんだよこの流れw
FFがここにいますよ('A`) W2だけどね
スタアトなら任せておけ!
>>195 取り合えずフレと周ってるが未だに1回も遭遇しないんだぜ・・・
まさかラッピーなみの率だとしたら会える気がしないな
出た場合は書き込ませて貰うZE
ちょっとまってくれ。闇属のでっかいやつがレアモンスなのか? 初めて行って何で闇ヤネーンとか言いながら倒してたんだが・・ ちなみにボスは強化版だった。 通常はビルデビアなのか? 誰か教えてけれ。。 ちなみに金とケレセリンだったけどね・・
204 :
名無しオンライン :2006/11/23(木) 03:37:30.83 ID:XgVtfVD6
レアモンだぞ。 しかし必ず落とすわけではないのか・・・ ランク何でやった?
ダーベラスレアモンだったのかよ・・・ もう3回は出会ったぞ・・・。
これはアレか!実装当時は縛りが緩いってヤツか? 今のうちに会いに行くか
坑道のターベラスが5〜7匹くらい出るのはミミズかゴリが一切でない 参考にしてくれ
俺も闇属性のヤツなら初めてやったときCででた。 道中何匹か出て、ボズも闇属性のだった。 やたらオルパードドロップしてたな。
このでっかい闇のがレアモンかよ。 今Sでひいひい言いながらブロック2まで来たけど やめらんねぇじゃんw 因みに8体程屠って、コペルニア4オルバード2拾ってるは。
一度出るとそんなにでるのかw
なぁ1つ疑問なんだが セイブゲットのSSとか報告みててもさ パシリつれてないよな?教官NPCばっかりじゃん? なんか関係あるの・・・?
てかブラックハートってBユニットかよw Aランクでも出そうだな、オイ
>>209 状況詳しく教えてもらいたいな。
モンスの出具合で気になったこととか。
最初のマップはどんなだったとか。
糞・・スキルセイブ狙い敵強いしきつすぎるな・・・ 性的な意味で
>>214 俺も詳しく聞きたい。おそらくゴリが低確率でダーベラスに変化するのでは無いかと
思っているんだが、どう思う?敵のパターン調べているけどここは敵の種類多くてキツイぜ・・・
スキルセイブはどう考えても楽だろ 政治的な意味で
スキルセイブのどこがきついんだ? パルムも聖地も敵弱いし確定まですぐだし 属性入り乱れるバレットセイブならまだわかるが 常識的に考えて
>>211 それは思った
>>187 なんてマヤとか言ってるぜ?
どう考えてもマヤは選ばないだろう・・・
何かあるな
187じゃないけど、マヤは昨日カード貰ったばかりなので、 連れて歩いてる人も多いのではないだろうか?
>>220 2ch見てない人ならいそうだが性能わかってる上て連れ回しますかね?
まぁぶっちゃけ関係ないと思いますが
>>4 の最後のポルティが後沸きラッピー?ってのになった
SSはPS2なんで撮って無いが…
寝ようと思ったが、もうしばらくパワーS狙いつつワクテカすることにした
ああ?ドロップ?
グラフォグラフォ金さ…
坑道回ってるやつまだいるんかな? 一応ブロック2でゴリがでてくるパターン分かったんで...φ(・ω・`) ゴリがターベラスに化けると勝手に決め付けてる、絞るなら自己責任で… たぶんブロック2にゴリがでてくるパターンは2/9 1.正面奥にロックドア、右に脇道があるマップ※ItemBox青 ブロック1 初期配置 ナヴァル+ミミズ(匹数失念) ブロック2 すぐに橋があるマップ ゴリ(5匹)+ミミズ 後もう1種なんか出たかも ブロック3 未確認 2.すぐに橋があるマップ ブロック1 初期配置 ナヴァル4か5(匹数失念) ブロック2 少し進むと橋が2つあるマップ ゴリ(6匹)+ラプチャ+シジャガラ ブロック3 ミミズイパーイ、30匹は出る ※正面奥にロックドアのあるマップ※ItemBox赤 この初期マップで3パターン確認したが、ブロック2にゴリ出てくるマップ無し 他に出るパターンもしあったらツッコんでくれ、間違ってたらスマン
>>223 それなら1ブロック目でゴリパターン狙えばいいのでは?209を信じると1ブロック目で遭遇してるみたいだし
自分もゴリが変化すると信じて確認しては放棄してるがさっぱり出ない・・・気分転換にPT入ろうとしたら
ユニ1にすらないし・・・
ブロック1で既に置き換わるのかΣ('A`) ラッピーでも最短でブロック2見ないと判断出来なかったから レアモンはみんなそーだと勝手に思ってたorz もう少しやってみるか…
あくまで209を信じたと過程するとそうなるだけで有って、ブロック2でしか出ない可能性もあると思うよ? すでにゴリには20回は遭遇したけど一度もレアになってないからどうなのか分からないけど・・・ ちなみに1ブロック目で確認出来たゴリパターンは 最初に橋を渡るマップでラプチャ3+3が沸いた時 右に橋があるマップの最初に遭遇の2パターンが確認できました。
今日も今日とて原生めぐり なんとなくパターン1めんどいから省いてたけどやってみた 箱破壊→コルトバ→破棄 で、気づく NPC連れてないとは言え箱破壊まで10分 パターン2,3は3-4分 やっぱ無理(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
228 :
223 :2006/11/23(木) 10:18:56.53 ID:gsn9gaVz
>>223 訂正
>ブロック1 初期配置 ナヴァル+ミミズ(匹数失念)
↓
ブロック1 初期配置 ナヴァル→ミミズ
役に立つか分からんが、一応訂正
坑道パターンをさぐってはみたが…
おそらくブロック1は目の前に橋があるMAPと左手にロックドア&右に小部屋パターンがある。
目の前に橋パターンは、ブロック2で東に向かい橋2つがあるMAPを確認。
左にロックドア&右小部屋パターンは、ブロック2で奥にロックドアが見えるMAPを確認。
3ブロック目は共通として、
5×3パターンの配置があるんかな。
さしよりCで確認してるが、一匹倒すと一匹沸くケースが多くて細かいデータをとるのがキツイ…。
もしSに挑戦する猛者がいるんなら、ブロック1が左手ロックドアタイプMAPの
初期沸きジシャガラ3ラプチャ3パターンが最後までミミズ湧かない可能性あり。
だがゴリも沸かない。最後の抽選がもしあるならこれが楽だとは思う。
ゴリを最後以外で確認できたのは、
>>223 にもある最初が橋ではじまるMAPの2ブロック目かな。
昨日から気になってるんだけど
>>178 にある画像で一枚目の画像がブロック3のラスト
3枚目が最初に橋があるマップもしくは最初に橋が無いマップに見えるのだけどどう思う?
231 :
229 :2006/11/23(木) 11:06:26.82 ID:1p2r9qfD
ああ、違うわ。寝てないから頭が回ってないようだ。 補足としてちとわかりにくかったが >>左手にロックドア&右に小部屋パターン てのは、左手にロックドアがあり右に小部屋があるパターンてことね。 んで、このパターンで最初にナヴァル2ゴリ1のパターンがあったわ。 このパターンだと ナヴァ2ゴリ1>右部屋ブル6(ミミズ)>左に戻りナヴァ3ブル3 まっすぐ進みゴリ2ブル2>突き当たりでゴリ1ナヴァ4ブル3 広場に戻りナヴァ4ブル2>ナヴァ4-4ブル4 細かい数は違うかもしれんけど、こんな感じ。ちなみにブロック2でゴリはなしだった。
坑道のマップって、3パターン共最初の部屋の右に小部屋があるから、手前に橋、右に橋、橋無しの3パターンが 分かりやすいと思うけどどう?
一晩中、坑道Sやってたけどレアエネミに会えなかった。。 配置パターンも多すぎだね メモってあるからもうちょっとわかってきたら書き込むわ 取り合えずしばらくは坑道オンライン