【MoE】Quest of Age:Titanスレ 2段
1 :
名無しオンライン:
【公式】
ttp://moepic.com/avg/titan.php 【市販レシピ】
・要 鍛冶10木工10
巨人の上半身:PNQ5、レゾクリスタル1、カッパプレート素7、アイアンプレート素7、サファイア3
巨人の下半身:PNQ5、レゾクリスタル1、カッパプレート素5、アイアンプレート素5、サファイア2
巨人のコア:PNQ10、レゾクリスタル1
・要 神秘10木工10
ノアミサイル:PNQ1、レゾクリスタル1、丸太10
・要 装飾60
タイタンリング:鉄の棒1、ヤスリ1、レゾクリスタル1、PNQ20
タイタンイヤリング:ストラップ1、ヤスリ1、レゾクリスタル1、PNQ20
タイタンパーツ:レゾクリスタル10、ノアタイタンの破片1
・要 鍛冶30
タイタン頭(攻):ノアタイタンの破片5、レゾクリスタル1、レザーフェイスガード1、ストーン オブ ソレス1
タイタン鎧(攻):ノアタイタンの破片7、レゾクリスタル1、レザーチュニック1、ストーン オブ ソレス1
タイタン脚(攻):ノアタイタンの破片7、レゾクリスタル1、レザーパンツ1、ストーン オブ ソレス1
タイタン腕(攻):ノアタイタンの破片6、レゾクリスタル1、レザーチュニック1、ストーン オブ ソレス1
タイタン靴(攻):ノアタイタンの破片6、レゾクリスタル1、レザーブーツ1、ストーン オブ ソレス1
・要 調合30
ヒーリングストーン(小):命の粉1、PNQ1、空のストーン1
スタミナストーン(小):力の粉1、PNQ1、空のストーン1
マナストーン(小):魔力の粉1、PNQ1、空のストーン1
2 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 15:56:27.91 ID:fgsxIu73
2get
3 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 16:03:51.40 ID:fgsxIu73
フェンネ:魔力
ミトヤ:命中
シス:回避
ソレス:攻撃
ユグ:抵抗
ロザロト:防御
4 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 16:08:42.44 ID:ISfaYNHD
>>前スレ1000
cloverと結婚していいからテンプレよろね!
5 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 16:09:14.64 ID:zVNuzZnx
ひさしぶりに来たけどタイタンって何?
乗るとステ固定。またはそれに近い形で戦闘できるってこと?
6 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 16:13:36.67 ID:B5ecjk6a
7 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 16:15:11.05 ID:fgsxIu73
06-11-14 【Quest of Ages:Titan】ポイントシステムについてNEW
■ポイントについて
戦闘エリアでは、他のプレイヤーを倒すと「戦績ポイント」が得られます。
しかし同様に、他のプレイヤーに撃破されてしまうと「戦績ポイント」は減ってしまいます。
「戦績ポイント」は、撃破した相手のプレイヤーのランクに応じて取得ポイントが変化します。
また、一定ランク離れたプレイヤーを撃破してもポイントは得られませんので、ご注意ください。
この戦績ポイントの合計値でランクが上下し、上位者は戦績ランキングに表示されます。
(戦績ランキングの詳細については、「戦績ランキング」の項目をご参照ください。)
■ランクについて
ランクとは、対人戦エリアでの貢献度・熟練度を現します。
他のプレイヤーを撃破し「戦績ポイント」が一定値以上まで達すると、ランクアップが行われます。
しかし、戦績ポイントがそれを下回るとランクダウンしてしまいます。
ランクアップすると、撃破されてしまったときの減少ポイントが増加しますので、ご注意ください。
ランクの上位者は戦績ランキングに表示されます。
(戦績ランキングの詳細については、「戦績ランキング」の項目をご参照ください。)
■チェインキルについて
チェインキルとは、対人戦エリアで他のプレイヤーを連続で撃破することによりカウントされます。
このチェインキル数が一定値以上になると、他のプレイヤーを撃破したときに、通常取得される
戦績ポイントに【チェインキルボーナス】がプラスされます。
しかし、このチェインキル数は、ゾーン移動やリンクデッド、または撃破されるとリセットされます
ので、ご注意ください。
※ カウントされた最大値は保存され、戦績ランキングに表示されます。
(戦績ランキングの詳細については、「戦績ランキング」の項目をご参照ください。)
■対人戦エリアでのパーティプレイについて
パーティプレイでは、他のプレイヤーを撃破しルート権を得たメンバーが一定の範囲内にいる場合は、
その他のメンバーにも、撃破した相手のランクに応じた戦績ポイントが配分されて取得されます。
チェインキル数については、パーティプレイ時であっても、撃破したプレイヤーにしかカウント
されません。ご注意ください。
8 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 16:18:28.57 ID:minb4Sy2
9 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 16:25:10.97 ID:weSvbJqs
ブルヲリアとかイーゴとか倒し方わかんないんだけど
ガトリング連打近づかれたら時々パンチ・緊急回避で距離取ってキャノンとかやってるけど結局削りきる前にこっち死ぬ
どうすればいいんだろ
10 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 16:31:08.74 ID:bzLFfLl+
11 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 16:31:29.70 ID:d3S37Ulc
逃げながら回復がぶ飲みガトリング
12 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 16:31:38.35 ID:9B7XAWkd
13 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 16:33:22.18 ID:sjySMqLf
14 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 16:34:24.03 ID:fgsxIu73
よくある質問
・どうやっていくの?
城下町ビスク中央、ネオク山、ムトゥーム地下墓地、ヌブール村いずれかのアルターからQuest of Ages : ビクトリアス広場へ
・ビクトリアス広場行ったはいいけど意味分かんないですけど、とりあえず戦いたいんだけど
シルヴァNPCからタイタンリングとタイタンイヤリングとノアミサイル数発を買う、ガンターNPCからガトリングとタイタンパンチを買う、
そっから南に進んで坂登ると赤いモヤがあるのでそっから待機エリアへいって、右手装備はずして近くのアルターのればとりあえずいけます
※タイタン防具5部位(盾は好みで)装備してからいくのが普通です
・防具いっぱいあるけど何がいいの?
魔力、命中、回避、攻撃、抵抗、防御 それぞれ特化したBuffが掛かるのでお好みでどうぞ
・ダーインとイルヴァーナ渓谷って何が違うの?
ダーインは対人戦、イルヴァーナ渓谷は対MoB戦です
・スキル覚えたのに使えね〜よボケ
アクセサリーに使用可能と記述してあるものしか発動出来ません、NPC販売しているタイタンイヤリングとタイタンリングでは、
シールド、緊急回避、ファイアーショット、タイタンパンチ、キャノン のみ使用可能です
・じゃぁその他のスキルはどうやって使えるようなんのよ?
課金アクセサリー等を購入すれば使用可能です
・死んじゃったけどなんかまずい?
デスペナは基本的にありません、ダーインのみ死亡時のランクによりポイントが減少します
・死んだら瀕死状態なって復帰だるいんだけど
アルターで移動すると即効全快します、瀕死状態のまま気にせず特攻しましょう
15 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 16:39:39.78 ID:fcZybB8+
>>14 Gj
16 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 16:41:12.10 ID:weSvbJqs
レスthx
やっぱそうか、普通に倒すの難しいんだな
17 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 16:44:57.18 ID:TGnK+ftZ
目玉イーゴは魔法の射程外からガトリング超連射で楽勝
ただしミサイル800発ほどかかる
18 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 16:46:16.05 ID:CXmNjcC1
イーゴは死にかけるとヒールオール使うから
ソロでガトリング連打だけじゃ削りきれない。
課金アイテムの性能は知らんけど
2人PTでガトリング連打すれば、金払わなくても倒せる。
19 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 16:50:36.41 ID:YMGLgRYU
ガトリング撃ちながらタイタンパンチオヌヌメ
20 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 16:57:14.00 ID:TujyZige
クエストがまさにチョンゲー風味だな。
上がるスキルも限定されるし金も稼げないし必死に倒してもクエストアイテム出ないししでクソつまらん。
初期キャラの戦闘スキル上げ専用Ageか。
イヤリングとリングつけてればノーマルのロックマン装備も必須じゃないし
課金装備買うよりロボになった方が強そう。課金装備買う人いんの?
21 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 17:00:48.46 ID:1xyEEALl
>>20 そのクエスト傾向はMoE内の他のクエストとあまり変わりないんじゃないか
22 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 17:00:59.13 ID:1vqwAfij
フレッサクエスト PT分も計算される?
23 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 17:01:42.31 ID:LEgt+3W1
なあ、レゾナンスクリスタルって何に使うものなんだ?
24 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 17:02:18.09 ID:j2spMQoS
弾の材料じゃ
25 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 17:02:44.18 ID:YMGLgRYU
26 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 17:04:09.38 ID:AY3zWPEF
全体的に敵が強すぎると思うんだけどそこら辺どーよ?
歩いてたらイビルタイタンからキャノン喰らって死ぬし
イーゴからメガバ喰らって死ぬし。
課金しろって事ですね('A`
27 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 17:04:50.13 ID:YMGLgRYU
28 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 17:06:01.50 ID:2LF+SBVf
目玉イーゴ言うほど強いか?
距離取ってれば余裕だったぞ
29 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 17:06:14.66 ID:AjrEMdgb
ロックマン装備してたらそんな簡単に死なねーよ
30 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 17:07:25.82 ID:LEgt+3W1
31 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 17:07:47.59 ID:O64EtfM5
目玉は普通にガトリング連射でも倒せないこともないけど
防御ダウンの書を使えば楽
32 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 17:08:25.34 ID:RTx0vsRb
別に死んでもペナないし、HPSTMP全快になるし、アルターくぐるだけだから
気にしなくてもOK!
ただし、クエMobもう少しってところで全滅とかだと
出現位置によってはorz
33 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 17:09:24.14 ID:O64EtfM5
それよりノアクリスタルはなんに使うんだ?
34 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 17:12:28.18 ID:FhveKeUK
緑だから多分クエスト
35 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 17:15:44.55 ID:LEgt+3W1
正直、対人はガンズオンラインかとオモタ
36 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 17:22:43.67 ID:YMGLgRYU
まだ利用用途判明してないアイテム大杉だよな
レシピノートに記憶されないから、あといくつわかってないかわからねぇ・・・
37 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 17:31:29.84 ID:fcZybB8+
38 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 17:32:08.92 ID:YMGLgRYU
39 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 17:35:22.02 ID:oKb6A9wZ
音楽スキルって課金しない奴はいらない?というか効果ないのか?
アイドルパッシブのため意外に上げる必要なくないか?スキル0でも普通に技使えるし・・・
40 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 17:35:22.80 ID:DPcvLcWn
おまいら、ただいま。何か新しい発見はあったかい?
41 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 17:36:33.95 ID:YMGLgRYU
42 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 17:37:11.14 ID:9B7XAWkd
>>39 音楽スキルに応じて命中とかがあがる・・らしい
あとはそのうちタイタン以外で使える音楽技が出る予定
43 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 17:37:33.64 ID:r10K/YMq
44 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 17:38:54.15 ID:008Z26so
音楽に関してはpreでの効果とスキルの内容次第だなー
ダンスのように実用性がありすぎてもちょっと違うかなとは思うが
45 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 17:42:11.13 ID:O64EtfM5
音楽のPRE技はないんじゃね?
微妙にシャウトと被ってるし
46 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 17:43:28.31 ID:oKb6A9wZ
ふむ・・・昨日の今日だからまだ未知の領域かthx
47 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 17:43:32.11 ID:j2spMQoS
別にPre用としての音楽テクは用意されるみたいよ
48 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 17:44:43.55 ID:d3S37Ulc
Pre技が神効果だったらますます集金Ageに
49 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 17:46:27.50 ID:YMGLgRYU
芸能ギルドだから、集金しないんじゃね?
50 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 17:48:41.08 ID:d3S37Ulc
現状無課金で音楽40以上まで上げてる奴どうやってるんだ?
ロボ?
51 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 17:49:18.91 ID:YMGLgRYU
52 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 17:49:42.13 ID:AjrEMdgb
ロボ技は全部スキル1だ
53 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 17:52:56.36 ID:x/TC0J6d
悟り高騰しそうだな 賢者も
銀行空ッ欠デツ
54 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 17:53:31.50 ID:LqYlaePT
>>45 今回は追加されなかっただけ。
芸能ギルドが出来てPre用音楽が実装されるのは発表済み
55 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 17:54:11.94 ID:EqBnPa2Z
命中タイプだと火力不足でキャノン撃ちまくりで音楽上がりやすいぜ。
ダメージの期待値適当に計算してみたけど命中タイプうんこだ
56 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 17:55:12.80 ID:Fe1J1rM/
ノアタイタンのパーツっていくらくらい?
全然売りがない・・・
57 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 17:55:24.81 ID:d3S37Ulc
キャノンはSTきつすぎだから無課金じゃマゾすぎるな・・・
58 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 17:56:14.78 ID:a09uQ4cb
59 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 17:58:59.98 ID:YMGLgRYU
バルカー キーパーを倒す作業に戻るんだ
60 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 18:01:12.45 ID:00pI7GQx
ノーマルの命中重視がそんなんだと、
基本4タイプにもバトル<ウィザード<スナイパー<バトルみたいな三すくみを設定してそう。
とすると、バトルタイプは抵抗、スナイパーは防御、ウィザードは回避タイプを選ぶのがいいね。
61 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 18:01:57.34 ID:QuYHtcm8
スタミナ回復石なら自作できるし1回アルターで帰還すればSTフル回復するんだから課金の必要ない。
そもそも課金ロックマン使わないなら今金払って音楽50以上にする必要がない。
62 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 18:05:47.15 ID:AjrEMdgb
63 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 18:11:38.42 ID:9B7XAWkd
とりあえずアイドルになって光りたいだけならキャノンで十分行けるしな
キャノン撃ちまくってST切れたら自殺でどんどん上がるぞ
64 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 18:15:02.17 ID:O64EtfM5
しかし究極奥義書が売ってない罠
65 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 18:17:31.31 ID:bzLFfLl+
なんかQoAで他キャラが表示されないことが多々あるんだが
66 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 18:19:03.65 ID:j2spMQoS
スペック以上の設定を見直してみては?
67 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 18:26:07.33 ID:TGnK+ftZ
次のメンテにでも待機エリアに無駄に生えてる木を全部撤去してほしいな
どうせ生産に使えないんだったら無い方がマシだ
68 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 18:26:56.68 ID:aoj6k6AE
え、生産に使えないの
69 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 18:30:54.91 ID:ql16igzq
伐採を安全に上げるために生えている・・・
きっとモッコスAgeへの伏線だよ!
70 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 18:41:37.53 ID:O64EtfM5
ただのネタだろww
71 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 18:41:49.66 ID:1xyEEALl
ネオホムンクルスってどこに湧いてるんだろう
72 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 18:43:35.05 ID:rMqOSwJ+
>>71 ELG側アルターポイントを下ったところと、ゴールンデンウォリアー?のトコの2箇所は見た
73 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 18:46:22.43 ID:3WFXp+eP
ダーイン人少なくね?もう飽きられちゃった?
74 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 18:46:57.19 ID:1xyEEALl
>>72 複数いるのか!
ゴールデンウォリアーってのも見たことないな
75 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 18:47:04.43 ID:bzLFfLl+
>>71 なんか夜?か昼?か忘れたけど犬とりでに大量の目玉と一緒にわいてた
76 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 18:48:01.16 ID:I399KUsW
時間的に人が増えるのは今からじゃないかな
77 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 18:48:01.78 ID:r10K/YMq
>>73 今渓谷でシコシコ回復石とかdebuff本とか溜め込んでるから待ってて!
78 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 18:49:37.26 ID:ql16igzq
>>73 Eは昨日の夜からもう20人ぐらいだった。
PT組んでないのは2,3人とか、足が遠のくわ。
ゴールデンウォリアーは夜ですよ。
インフェルノ デスナイトとか湧いてる中を突進していくと姿ぐらいは見られるかも。
79 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 18:55:56.47 ID:1xyEEALl
アドバイス貰ったので近くまで行ったらネオホムンクルスは偶然見つけた
やたら硬かったけど下がりながらガトリング撃ちまくりで何とかなった
ランダム報酬だとくじ引きみたいだ
インフェルノデスナイトもまだ見ていないな…
結構敵の種類いるんだね
80 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 18:58:16.45 ID:ql16igzq
タイタンAgeは夜が素敵です。
81 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 18:59:07.10 ID:a09uQ4cb
>>79 デスナイト系は
犬砦のところに22〜6時までPop
82 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 19:13:09.00 ID:3GHDYTIB
83 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 19:24:28.31 ID:tNHJEVAA
l § |
l §
_l___§__l_| .|
|_______| 人 ガッガッ .┌──┘
▼▼▼▼▼▼▼ て |
──────┐ ┌──────┘
| ┏( ^o^)┓.|アブナカッタ
| ┃┃ .|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|
l
\ \ ,'
\ \ ,'
\ /
\ /
/\◎ ,.' ティウンティウンティウン
▲、◎\ _,.-'´
◎ ▲、 \-‐'''" ┌──┘
──────┐ ▲、 \◎┌──────┘
| ◎、 \.|
| ▲/|
84 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 19:25:38.44 ID:QFdrAo5l
85 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 19:51:33.00 ID:EqBnPa2Z
86 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 19:55:15.93 ID:ZR78aIs+
>>85 それに青色染料を混ぜると時の石になるぜ
緑色を混ぜると賢者の石になる
87 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 20:01:29.91 ID:O64EtfM5
>>86 ちょwww色だけ付けたってダメだろwww
サマーナイトリカーと緑の苔を混ぜるんだよ
88 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 20:06:12.86 ID:ZR78aIs+
新アイテムをのせるときは用途以前に入手経路を書かないと
情報価値としては後に続かないのでイマイチ
89 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 20:06:39.16 ID:zVNuzZnx
タイタンってどうすりゃいいの?
行ったけど装備ないよ
全部課金?
90 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 20:13:10.04 ID:EkpWXpRp
91 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 20:14:12.20 ID:6iwRuyAJ
ゲシュペンスト ゾルダードってどこにいるの?
92 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 20:14:34.80 ID:Eh1+IJ3q
93 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 20:17:37.21 ID:LypO7bqQ
94 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 20:32:44.89 ID:zVNuzZnx
パーツ1個7kもすんのか・・・
無理です
95 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 20:33:46.68 ID:YMGLgRYU
>>94 パーツは買わなくてもいい
リングとイヤリングと技書と弾でとりあえず遊べる
96 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 20:34:37.80 ID:/5K2tyfC
こ〜ころ〜にあるぴゅあすと〜ん〜
・・・轢き殺しなんとかならんのか
97 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 20:35:28.39 ID:Ej+OsnxB
PC製だと半額〜5Kぐらいで買える
材料持込なら1〜2Kじゃないかな
98 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 20:35:59.12 ID:1xyEEALl
>>94 パーツが欲しいなら、生産している人もいるからその人に頼むと少しは安くなるんじゃないかな
無くても大して困らないだろうけどね
99 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 20:38:14.49 ID:a9B6wZn1
QoAに生えてる木から出る丸太でノアミサイルってつくれんの?
外から持ち込んだ丸太では作れたんだが..
>>96 1PT相手なら轢き殺しと言うにはまだまだじゃないか
まだ自分もPTを組めば何とかなるだろうから…
2PTとかいたらもう無理だろうな
対人はもにー強すぎる
同期ズレで埋まることもしばしば
ソロがいなくなる→ひき殺し目的のPTもいなくなる→過疎へ
となりそう。すでにサーバによってはなってそうだが。
warなら「タイマンしたきゃアリーナ行け」ですむが、タイタンはアリーナないからヌルポ
>>102 にゅたも普通に埋まりました。
一方的攻撃に沈没orz
タイマンだけならアルターからタイマン専用の小部屋にランダムで飛ばされるぐらいは欲しかったかもな
PTもバハみたいにやればおもしろいだろうに
とりあえずあのMAPが使われてるのがちょっとうれしい
初めはどうせポイント0なんだからみんなダーイン行こうぜ
1:2ぐらいならまだ何とか粘れるけど
相手が3以上になるとほんとにどうにもならない気がする
3人にキャノンされたらそれだけで抵抗のしようがなくなるよね
warと違って一人倒すのにかなり時間が掛かるからなぁ・・・
今日始めてやったが面白いかどうかは正直微妙
とりあえずスペースハリヤーを思い出した
無課金は課金に出会ったら即逃げる事
プレイヤースキルとかそういうレベルの問題じゃない
対人に興味はないんだが、課金した場合の対mobはどんなかんじ?
対mobでもかなり差があるなら、なんか買うけど。
ゴジラVSミジンコぐらい?
対mobだったらノアタイタンでいいんじゃない?
対MOBなら巨人のほうが強い
超ヘタクソ相手なら課金キック相手でもなんとか勝てた
砦んとこで延々段差利用して逃げ回りながら魔法だけ連打^^
正直なところ奇跡だったと思う
キックとか捕獲もってる奴は無課金で正面からやってもどうにもなんねーな。
かなり慣れてる奴が二人がかりで一方が耐えて一方が完璧に攻撃合わせてやっと五分だわ
漁夫を狙って対戦中の奴に襲い掛かってもその瞬間に
俺にタゲが集中するのは俺が全裸だからだろうか・・・
ナイト装備つけてったら課金キッカーと勘違いしてもっとヘイト高まると思うよ
PT組んでるやつ>課金装備>2段以上の順で狙ってる
ソロで動くとPTに轢かれてあれなんだが、PT組んだらこんどは轢いてばっかりでなんだかねー
でも課金フル装備は確かに2人PTくらいは組まないと太刀打ちできないな。
一部だけ課金装備なら2人なら余裕1人だと無理。高速移動だけ使う奴だと2人でも倒すのは無理だ。
逆に言うと、課金フル装備だと俺TUEEEEEEが出来るわけだな
>>121 そりゃ金払ったんだからそれくらいできなきゃ買う意味ないだろ
タイマン中に横槍入れてくる奴には
タイマン相手無視してでも全力でそいつ殺しに行ってる
結果2:1になって毎度殺されてるけどね(・`ω´・)
ヘタクソで無課金相手なら5人PT組んでても殺せるだけの性能差は出る
何使ってたのか知らんがガトリング一つとってもこっちがカウンターでよくて20ダメが課金は50ダメ
キックは超判定超発生で100ダメ↑+旧グリ団子に似たdebuffが付く
もちろんガードしてもdebuffは貫通でそっからキャノン確定で硬直に反撃不能
そんな性能差はないよw
俺無課金だけどキック使いにソロで勝ったよ
多分既出だろうけど、ダーインでスペシャルボックスとかいうのを見つけて
右クリックしたら回避ダウンの本5冊貰ったぞ
他にも魔力が50落ちるのとか、命中が50落ちる本とかもある、ランダムっぽい
ちなみに死に戻ってもアイテムは消失しない
>>126 ゾーンの数箇所にランダムPOPするっぽい。POP数は不明。
ダウン系の本をランダムで1種類、5つ手に入れられるようだ。
あと回復の泉もなんかゾーンに1箇所か2箇所特定の位置にランダムPOPの予感。
詳しく検証したわけじゃないから責任は持てない。
スペシャルボックスとはまた別の感じのやつで
ロケットの弾ってやつ拾ったな
あれロケラン使えるとか言って弾1個でてくるけど肝心のロケランが覚えてない罠
他にもノアミサイル200発補充してくるのもあるね
>>129 バレットボックスだな
SHIPヒーローの奴が課金装備だけどあれ弱いな
>>125 キック単体なら中身次第ではなんとかなる
お勧めセットでないフル装備と消耗品積んだ時の性能は圧倒的
俺が見たランダムPOP系のは
回復の泉 バレットボックス スペシャルボックス ロケットなんたら
ダーインではこの4つだな。谷では回復の泉しか見てない。
谷で見た回復の泉は右クリすると200ずつ、ダーインだと400ずつ回復するのだけしか見つけてない。
どれも何箇所かのPOP位置のどれかにPOPするから、それを回っていけばいい感じ。特に回復の泉。
谷の回復の泉は夜見てないんだが、もしかして昼間のみ?
谷はできれば安全な位置にPOPしたら使わずに自然回復のみ使ってほしいところ・・・
イルヴァーナ渓谷の回復の泉のポップ場所は、
川の中流にある中州近くの岩山上、
ELG砦北の階段を下りて北にいったところ、
ELG砦脇の階段と最南の階段の間、
以上の3地点を確認。
>>135 上流から降りていって最後の滝の落ちて右のところ、ダーククローラーだかいる真っ只中にもPOPしての確認。危険。
>>135 その他に
ダーティクロウラーの溜まってるところ(滝つぼではない場所)
反乱軍砦跡地の近く
坑道を掘っている場所の上
この3つを見た
谷ですか、
一番上の滝の崖(滝からは落ちない)にひっそりとありましたよ。
ちょっと分かりづらい説明で申し訳無いですが。
課金装備の奴には勝てないから課金装備の奴には徒党を組んで戦うんだ
そして課金装備が徒党を組み始めるのか・・・・・・・
そしていずれロックマンは残機1になるわけだな。
1パーツだけ課金アイテム買ってるっぽい人が多いね。
600円とかなら手が出せるかも
よーし、月額時代の1500WM残ってるしパパ二つ買っちゃうぞー
オススメは?
キックと捕縛
イビルアイって夜のどこに沸くんだっけ?
どこかで見た気がするんだけど、思い出せない…。
全身課金装備で俺TUEEEを見るとなんとも言えない気持ちになるが、
対人エリアに行かなきゃ悩まないで済む事に今更気付いた。
>>144 山の中の砦の近く
コンバインとかスピリットイーゴと一緒に居た
ワサビ解除出来ないハンギングとダメージ同時に与えるキックはヤバイ
>>135 追加
魚人CC奥のコンバインギガースの足元
キックとあとは高火力の魔法?キャノンか知らんけど
このageは結構抵抗持ちが優遇されるかも
滝を下って川を降りた所にあるスライム軍団の所にも回復の泉出るよ
旧ゼウールにも泉あったよ
そのうち泉が擬人化されるなこれは
あれこそWGKの真の姿
個人的に捕縛やキックなんかより
ハイパージャンプが一番欲しい
人がいないから何も売れない・・・ ;д;
そして渓谷のほうはmob不足
>>146 さんきゅーー!
そこらへん探してくるぜ。
対人ゾーン20人くらいで渓谷は70人くらいいた。
何かとんでもないバグ見つけてしまった件について
これチェック甘すぎだろ・・・・
>159
最初にyがつく?
>>160 ビンゴ
流石にまずい気がするんでとりあえずメール発射してくる
イビルアイってどこに沸く?
今指輪クエの途中で倒せって言われたんだが
まずはその節穴EYEをどうにかしてくれ
俺さ、NPCの話聞いてなかったのよ
んでもって普段からその状態だから、そのまま入って狩りも対人もやってたぜ
ターゲットシステムって装備できないし何だろうってずっと疑問だった
y・・・お、俺のPWの最初がyなんだが・・・ま、まさか
チョンゲー街道まっしぐらかよ!
課金アイテムで武装して暴れるだけのクソゲー。
ん?みぎーてーひーだーりーてーのことじゃあじゃないよな
169 :
名無しオンライン:2006/11/15(水) 23:30:03.32 ID:BAAaRK57
一番疑問なのは、それで暴れて、、、
それで?
ってな部分なんてだが。
何かいいことあるのか?
楽しめる人はそれで楽しめる
楽しめない人は強制じゃないんだから対人行かなければいい
これが結論
>>170 まさにそのとおりだ。
遊びに報酬なんていらないだろ
タイタンの銀行があるエリアで座ってたら
システムメッセージに謎の文字が出た
SS撮り忘れたから今度出たら上げてみることにする
弓バグなら散々既出だけど他になんかあるん?
バレットボックス取られた直後消える前にもう一度取ろうとすると、興味がないようだとわけのわからないメッセージが返される
ってのもバグ?
弓バグなら実害はない罠
まぁタイタン自体金も装備も消耗する一方でメリット何もないんだが
昨日は弓装備して通常攻撃でボコりまくってたよ
何でみんな通常攻撃しないんだ?って思ってたら
本来なら右手に変なのが強制装備されるんだね・・
雑魚相手だとミサイル代節約できる
強いノ相手だとその時間にミサイル打ったほうが安全だな
>>176 俺も自分がバグ使ってるって一日気づかなかった
弓バグは面白いからこのままでいいのに
渓谷 ・・・ モッコスロボ人形をもらうための音楽スキルを使ったお使いミニゲーム
ダーイン ・・・ 課金さま、徒党さまOreTueeeeeeeee戦績付きアリーナ
ちなみに、課金Ageとか言ってるやつは、ゲーム内で課金装備が手に入ることを知ってていってるんだよな?
>>181 もったいぶらないで教えれ(*´∀`)σ)д`)
新レシピ解明キター?
ブラックバンブーボウ装備すればターゲットシステムより遠くから攻撃できるのかね。
わけわからん素材があるから、いくつかは錬金か生産できそ。
課金Ageって以前にチョンゲAgeじゃないか?
>>185 正解。
マゾゲ + 無意味なPK合戦 + 廃人支援アイテムの現金販売 = チョンゲ
そんな方程式初めて見たわwww
パニック方程式だな
ゴンゾとしては回復材をガバガバ連打して金を注ぎ込んで欲しいんだろ。
自然回復まで無くして、だが走ればST消費するのは無くさない。
スキル制のゲームじゃKO方式で稼ぎにくいからKO方式で稼ぎやすいエリアを追加したってことだ。
今日は単発が多いな
凄い方程式キタwwwwww
今日も、だな
回復剤使うほど対人熱くないしポイント貯めることにランキング以外のメリット無いし
対Mobは別に死んでも戻るだけだから回復剤使ってまで長いこととどまろうとは思わない罠
ぶっちゃけて回復買うほどじゃないうえに粉いっぱい出るから小大量に持って区報があなるあsdk
つまりデスペナルティを設けろと?
対人が熱ければ回復アイテム使ったりするんだけどね。
>>190 作れるし拾えるし戻れば回復するのにか?
KO方式も随分良心的になったな
回復剤使う前にスタミナすっからかんになるからさっさと死に戻りしてる
せめて走ってる時のスタミナ消費さえ無ければもうちょっと消費するんだけどな
死んだらキャラデリとか
もっとも有効なtitanの利用法
もっこすからミサイルを1gで買う
↓
転送で新キャラに渡す
↓
売る
これでお金の受け渡しがラクに
ささやき えいしょう いのり ねんじろ
>>202 もっこすからどうやってミサイルかうん・・・?
あれ?もっこすじゃなかったっけ?
>>192 素材ドロップ量少ないからPreでのGHPより貴重品じゃね?
STとマナは売ってる人居るけど、HP回復ストーン売ってる人なんて全く居ない。
置くに行けば行くほどなんか強くて美味いのが出るとかなら良かったんだけどな
狩場にほっぽり出されて好きなMob選んで狩れて長居することにメリットないもんな
対人のチェインはちょっとがんばったんだろうけどランキングに名前載るだけだし
2PCでポイント稼ぎ放題じゃどうにもなぁ・・・。
ミサイル露店なんてしてる人いるのか?
Eだが見たことない
なんでおまいらそんなにネガってるんだ?
>>206 小一時間適当に狩りして
ヒーリング小 37 スタミナ小 55 マナ 小 20
命 92 力 79 魔力 60
だぞ。
1枠で1Kでしょ?マイページでは纏まるっていっても
転送の手間を考えると他のアイテムのが良さそう
1000個以上はクリック地獄
アンカ間違えた
>>220だ、だが反省はしていない
木工キャラ持ってるが、正直1gで露店するくらいなら自分で撃つ
ヒーリング(小)なんて対人じゃ焼け石に水だな。
無いよりマシだが。
売っちゃうくらいなら撃っちゃうわけだな
>>209 Dにはいるな
親切なのか、対PC商売がすきなのか、無知なのかわからんが
ミサイルオンラインで10万たまった(;´Д`)ハァハァ
弓撃てるのは別にいいとして素手100でアタッククリでまくるのはどうかと思った
まあ元から壊れてるからどうでもいいが
チョンゲの特徴
・極端なマゾゲー仕様。過酷な死亡ペナルティやアイテムロストなど
・遅くて少ないアップデート
・セコいドロップ絞りとキャラ弱体化の嵐による見苦しい延命措置
・珍走団みたいな厨どうしのPK合戦を推奨
・廃人がオレTUEEEするための必須アイテムを現金で販売
・攻略もクソもない。見えた敵を殴るだけの面白みのない狩場
・プレイヤー数に比べて、狭いマップと少ないMob
MoEがどんどんとチョンゲーになっていくよ〜
全部売れても4000gだろ?
こんなの露店する奴いねぇし
ああああああミサイル転送イライラするうううう
このインターフェース作った開発者は糞にも程がある
さっさと頃せよ
なんか普通に売ってるぞ
×・極端なマゾゲー仕様。過酷な死亡ペナルティやアイテムロストなど
△・遅くて少ないアップデート
×・セコいドロップ絞りとキャラ弱体化の嵐による見苦しい延命措置
?・珍走団みたいな厨どうしのPK合戦を推奨
×・廃人がオレTUEEEするための必須アイテムを現金で販売
○※・攻略もクソもない。見えた敵を殴るだけの面白みのない狩場
×・プレイヤー数に比べて、狭いマップと少ないMob
※複雑な攻略とテクニカルな戦闘したかったらオフゲやってろ
イビルアイが見つからず朝を迎えてしまった
>>146にある砦ってのはどこらへんのことなんだ?
Pでは2G売りがいた・・・
ID:+8vPlHjYがMoEをやったことがないことだけはわかったよ
一個あたりで1.5gで露店できればいいんだけどね
アルター横で露天していると2gでもまとめてかっていってくれるぜ
もっこす側で2g売りはうまいな
売るなら1gで売れよって感じもするけどまとめて買えるから便利だし
作るのも簡単、4回のコンバインで完売時2kの利益なんだからガンガン売るさ
だからガンガン買え
おう、ガンガン買うぞ
もっこすロボって消耗品だっけか
239 :
名無しオンライン:2006/11/16(木) 00:36:05.79 ID:+oXsaw/m
ガード10匹ころせば3k
POP時間10秒ほど、倒す時間5秒ほど
友好は?
タイタン用の課金アイテムは買ってもいいんだけど
持ってない人と戦うのが忍びないので躊躇してしまう
ダーインにいる人がすべて課金アイテム持ってるような状況になれば
気兼ねなく買えると思うんだけどそうなるかは微妙だな〜
あと、ヒーリング大の500回復は鬼だねw
あれがあると課金戦士相手でも何とかなるよ
友好は変わらんよ
ただ100%ドロップではない
・極端なマゾゲー仕様。過酷な死亡ペナルティやアイテムロストなど
→これは× MoEはMMOではぬるいほう
・遅くて少ないアップデート
→△ ハドと比べると酷いが別段少なくもない
・セコいドロップ絞りとキャラ弱体化の嵐による見苦しい延命措置
→× むしろ薬用ニンジンとか増えてるし一部課金アイテムを試供品がてらゲーム内に出してる
(そして廃人はゲーム内で取る)
・珍走団みたいな厨どうしのPK合戦を推奨
→これは? 鯖によってはあるらしいが運営じゃなくてプレイヤーの問題だな
・廃人がオレTUEEEするための必須アイテムを現金で販売
→これに関しては半分○で半分× 廃人がではなくリアルマネー持ってる奴がTUEEEする この点は良くない
・攻略もクソもない。見えた敵を殴るだけの面白みのない狩場
→○ 今回のはつまらなすぎるな。ステの良い装備で力押ししかすることがない。
・プレイヤー数に比べて、狭いマップと少ないMob
→× 個人的にはMoEはちょうど良い込み具合だと思う 中華の張り付きがウザイぐらいだ
というかエルグ兵士は金落さない、ビスク砦に居るビスクガードだけお金落す
>>229を答えてくれたらノアミサイルを1g露天だします><
イタイのに触っちゃらめぇ
>>234 課金アイテにガトリングの腕で圧倒してるな、GJ
みんなやさしいね
それにしても対人エリア行くと防具アホみたいに消耗するな
あのガトリングの奴ガトリングの奴
なあ、対人ゾーンなんだけど、
これって、誰でもかまわずに攻撃してもいいわけ?
今日仕事中に腕が痛くなったので疑問に思ったが
昨日Gatlingで16連射したからという結論にたどり着いた
お前もなったろ(`・ω・´)m9
>>252 近くに来た奴にそのとおり聞いてみるといいよ
ガトリング掃射で返事してもらえると思う
お前て誰に言うとんねん
どうみてもアンチだろ。
今回のに当てはまるのは
>・珍走団みたいな厨どうしのPK合戦を推奨(ダーインでは、PvPポイントランキング付けに必死な連中がカモ捜して袋叩きにしている)
>・廃人がオレTUEEEするための必須アイテムを現金で販売(対人で勝つには課金装備ほぼ必須。回復アイテムを注ぎ込むほど死ににくく技連打できて俺TUEEEE出来る)
>・攻略もクソもない。見えた敵を殴るだけの面白みのない狩場(拠点防衛とか期待してた俺が馬鹿だった)
せいぜいこの3つだけ。
>・遅くて少ないアップデート
これに関しちゃゴンゾに期待するだけ無駄。
>>254 それ聞いて安心したよ。ガンガンいくとしよう
もう当選様とか通じないのかな?
なんか集団がいる
↓
とりあえずぶち込む
↓
集中砲火
たのしいよ
木工100神秘50でノアミサイルのヒットゾーンが大体1/4何だけど
作成レベル10のくせに随分難度高いのね
タゲ無しで無差別に当たったらいいんだけどなあ
逃げ回る
↓
敵、miss連発
↓
うはwww弾尽きさせてやったぜwww
>.>260
消耗品タイプは全てゲージ1/4ペナルティがかかってる臭い
標準に一番近い敵を内部で勝手にターゲットすればタゲ無しにできそうなんだけどねぇ。
タゲなしで本体戦規模できたらまんまMMOFPSみたくなるのに。
照準のミス
スカイマスターのヘルパニにガトリング連射余裕でした
放電をかけられた
→魔法攻撃45ダメージ
スナイプ ショットを受けた
→216ダメージ
グレネード ショットを受けた
→259ダメージ
→魔法攻撃48ダメージ
ハイパー キャノンを受けた
→737ダメージ
これはすごいな
>>264 「/targetpc」 と 「/locktarget on」 をうまく組み込んだら近い形にはなるかもしれませんね
>>263 そうなですか、そんな補正が掛かるとは。
自力で弾作ろうとスキル割いて木工上げてる人見かけるけど…いざ作って絶望するわけか。
作成スキル10って罠でしかないね。
>>268 判っちゃいたけど課金の強さより魔法系の弱さにふいたw
弾そのものがタゲった相手以外にも当たり判定あればいいんだけど
囲まれたら回転しながら決死の全方位掃射したいぜ
あと逆に凶弾から仲間を庇うプレイとかwktk
ポイントによる報酬とかランク上がらないと受けられないクエストってある?
ところで、タイタンクエでもらえる技書って複製可?
もうMoEは攻撃全部
タゲ無しでも攻撃が当たればいいのに
PT組むなら役割欲しいよね
近接型とか砲撃型とか支援型とか
支援型は回復とかじゃなく見つかりにくくしたりホーミング外したりとか
トリッキーなのがいいよね(`・ω・´)
ドラグナーみたいとか言うな(´・ω・`)スキナンダヨ
もう味方含めて範囲内全員にダメ与えればいいじゃない(`・ω・´)
ノアクリスタルって何が落とす?
ほぼ全部落とすだろ
>>280 カオスデスナイトと一緒にいるシークだったかシレクナイトが落とした。
>>282 ありがとう。夜に出るmob限定なのかな
俺今ダーインで旅人プレイ
クロース系しか付けてないんだぜ?
瞬殺されるんだぜ?
スニーキング面白いんだぜ?
イビルアイがマジで見当たらんぜ
目当てのものかどうかわからんが
昼の犬砦、丘から最初の滝を飛び降りたとこに目玉がたくさんいたぞ
滝のところはびっくりするほどバエルだった
夜だけ出現なんだ
ノアクリスタルならネオホムンクルスが落としたよ
1匹倒すのにミサイル1000発以上使ったけどな
ノアクリスタルってなんか使い道あるのか?
ブルーナイトやエンチャントナイトも落としたぞ
使い道はまだ不明かな
緑文字だからクエスト用なんだろうな>ノアクリスタル
>>234をみてるとアンチどもが騒ぐほど課金が全てでもないと言うことが分かるな
課金より人数だよ
戦いは数だよ、兄貴!
ゴールデン ウォーリア?のリベガに
ガトリング連打してたら回避が99,9から100になった
>>244 ハドソンも開発速度は遅かった…
と言うか、今も開発自体はハドソンだろう
Web上のあれこれとかはゴンゾだろうけど
ゲシュペンストなんとかのクエ品でイビルストーン 用途不明 アイコンはノアピと同じ
おまいらスルーかよ!
まぁいいか
人数>課金>Pスキル
だな、QoAは
なんかさ、惜しい!って感じなんだよな。
ひと捻り加えれば、もっと面白くなりそうなんだけど…
前スレにあったおもしろそうなのはっとく
923 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2006/11/15(水) 12:49:22.69 ID:CX7a9yG6
このままタイタンエイジを課金エイジにしたいなら、もうちょっとステージみたいなのが欲しいよな。
人の分散が問題になるかもだが、FPSみたいに各種ステージ有るといい。
1例
・チームマッチ
今のバトルロワイヤルみたいなフリー参戦型だが、参加時に少ない方のチームに強制的に
振り分けられる。チームは便宜上分けられるだけで、チームとしての勝利といった物はない。
あくまでただの殺し合い。
・エントリーマッチ
ゲーム時間が決まっていて(15分とか)、ゲーム時間と同じ時間前からエントリー可能になる。
つまり連続参戦不可。開始時にチームごとに拠点に飛ばされて所属チームが明らかになる。
後はチームで殺し合い。復帰あり。このゲームに関してはLD=死亡扱い。終了後、即成績
発表。ゴンゾお得意のフラッシュで確認できても良い。
こんなのどう? FPSでよくあるパターン。本拠地にWar-QoAの旗立てて、倒したら高得点
とかのオプションがあっても良いかもしれん。
303 :
名無しオンライン:2006/11/16(木) 02:30:55.03 ID:jYaw2uj7
302で要望おくっとくわ
要望多いとゴンゾは結構動いてくれそうな
面白くなれば課金ユーザー増えてゴンゾも儲かるだろうし
>>301 肩につけるランチャーやミサイルポッド、背中に背負うバックパック+ブースターが無いからだろう。
タイタン頭にバイザー欲しいな。
>>302 この対人、俺は嫌いじゃないんだ。だからこそ!
(どうせコピーだし)エリアの拡張もどんどんして欲しいし
NPC販売の装備でも、もうすこし技を使わせてくれw
kikkuとかしてえよw
ミーリム海岸実装して水中戦とかもやってみたいな
>>297 リベガにガトリング連打するのが回避上げのテンプレに入るのかね
>>301 確かに。つまらなくはないんだが、対人にしろMOB狩りにしろなんか微妙感が……
MoEの中でこれをやるんだったら、刀剣とかこんぼうも使えていいと思う。
スキル制だしさ…
いや、今後の拡張であるのかも知れんけど……
スキル20のラッシュは何か課金装備が必要なのか?コンボを楽しんでみたいのだが。
>>310 なんだか忘れたけど、バトルの腕装備だったかな
ELGの裏口ってどこなんだろう?
ドゥーガンの続き
ヴラドじゃなくてブラドだね
「警備兵の頼み事」で魔力の粉10個もらいますた
(゚听)
ガトリング4連マクロはできるんだが
それでも連打だるいね
巨大ロボって使い切りなのか?
コア1k、上半身と下半身15kで売ってたから買ってみて渓谷で遊んでたら
イビルタイタン沸いて殺されてBuffエリアに戻ってみるとコア、上半身、下半身がなくなってた・・・
>>322 マジか・・・アイテム枠が埋まってたからそのせいかとも思ったんだけど1回きりのものだったのか。
しかしあの爽快感はたまらんな。
HP4000↑でさらにヒーリングで回復可能だったりキャノンで魔法固定500ダメージ与えたり完全に別ゲーだな
あんなに苦労したイーゴも楽々と・・・
ノア・タイタンのパーツがもう少し安くなったら今度は上空にも行ってみたいな
俺用メモ。D鯖だと原価はこんな感じかな。
巨人コア、上半身、下半身を作るのに必要な材料
ピュアノアキューブx20
カッパープレートベースx12
アイアンプレートベースx12
レゾナンスクリスタルx3
サファイアx5
プレートベースの材料
アイアンインゴットx2 = 鉄の棒x6
鉄の棒x6 + 金物ヤスリx6 = 鋳物砂x6
火山灰x6 + 樹脂x6 = 粘結剤x6
鋳物砂x3 + 粘結剤x3 + カッパーインゴットx3 = カッパープレートベースx12
鋳物砂x3 + 粘結剤x3 + アイアンインゴットx3 = アイアンプレートベースx12
各プレートベース計24個の材料費
金物ヤスリx6・・・10Gx6 = 60G
カッパーインゴットx3・・・80G x 3 = 240G
アイアンインゴットx5・・・100 x 5 = 500G
火山灰x6・・・350Gx6 = 2100G
樹脂x6・・・100Gx6 = 600G
計 3500G (上半身各7個 = 2040G, 下半身各5個 = 1460G)
巨人コアの材料費
ピュアノアキューブx10・・・40Gx100 = 400G
レゾナンスクリスタルx1・・・?
合計 400G
上半身の材料費
ピュアノアキューブx5・・・40Gx5 = 200G
各プレートベースx7・・・2040G
サファイアx3・・・1000Gx3 = 3000G
レゾナンスクリスタルx1・・・?
合計 5240G
下半身の材料費
ピュアノアキューブx5・・・40Gx5 = 200G
各プレートベースx5・・・1460G
サファイアx2・・・1000Gx2 = 2000G
レゾナンスクリスタルx1・・・?
合計 3660G
クエスト報酬のタイタン像ってトレードできますか?
タイタン像もらうときのメッセージに違和感がある。
クエスト繰り返すとコアもらえるんじゃないかな。
激しく面倒だし、クエスト一周でおなかいっぱいだから俺はやらんがな。
誰か検証よろしく
>>325 特にトレード不可の属性ついてないから、多分いけるんじゃないか?
タイタン像ってどうやったら貰えるの?
黒い泥でねぇな
やってみたけどなんかいまいち。
もっといろいろぶっ飛んでて欲しかった。
別ゲーってかんじにしてほしかったなあ。
>>330 俺の場合、2時間に1つ出るか出ないかだった。
>>319 しかしこのノアタイタン、ノリノリである
ロックタゲで自動で相手の方向向くのがいけないよな
せっかく建物に逃げ込んで待ち伏せても方向がばれるし
走り回っててもスタミナ減少なんてすくないから逃げまくりだし
いっそのことダッシュゲージも付けた方がいいんじゃないのか
ついでにキーボードだけで移動して向き変えてショトートカット連打は面倒なので
マウスを移動させたら視界も移動するようにして、左クリックで攻撃できるように
ショートカットを押したらで左クリックで使える技が変化するようにすればいい
ホイール上下で切り替えもできたらなお良し
ここまで考えてただのFPSであることに気がついた
なんかリネ2みたいなageだな。
さぁ、wasdにダッシュかステップ機能を付けるんだゴンゾ
ノリノリタイタンほしいー
あんまり言われてないけど、緊急回避面白いね。
ダッシュやステップをパッシブに取り付けるのは難しいだろうから、こういうの追加希望。
いや、ラグ併発して難しいってのは分かりますけどね。
>>331 十分別ゲーだろう。
強さにスキルはほとんど関係なくて装備と回復アイテム次第なんだぜ?
今回の実装はMOEである必要性がまったく無いAgeだな
何かMOEらしい要素を入れろと
隔離エイジだから
>>339 そうでもないよ?
無課金回復なしで課金に勝てたし、腕も左右する場面もあるッス
クエストの最後の段階で、カレンの手紙貰った後に死んだら
手紙が消えた(´;ω;`)ブワッ
クエスト最初からやり直しかと思ったら、再発行してくれるそうで
今度はイビルアイ5匹でおkだった。
でもフル課金してる奴にはどうしようもないくらい差がついちゃってるぞ
障害物や高速移動使われて500回復されて遠距離から700とか飛ばされる
まあそれ以上にPTを組むか組まないかが大切だけど
Ageはもともと別ゲーとして作りたいっていう妄想だしな
MoEらしくはないが初期の開発陣らしい発想だな
だからボンバーマンageを実装楽しみにしてるぜ
既出だったらすまん。
キャノンは近接物理攻撃の模様。射程が長いだけ。ソニックストライクみたいなもん。
攻撃ミスや範囲外は発生するがミスザマークは発生しない。射程外に逃れるのは無理だから、接近して相手の後ろに回りこむ、いわば交差回避で回避可能。
物理攻撃だから恐らくACで軽減。抵抗は無関係。
>>334 追撃時や逃亡時に一瞬後ろを向いて緊急回避使うとポールシフトやファルコンウイングのように使える。
ただ走るだけの相手には追いつけるし、逃げ切れる。だがあまりやりすぎるとスタミナ切れて乙。
課金してる方が有利で当たり前
ワラゲに課金TUEEE要素を多く導入したら猛反対されるの分かってたから
ロボageに多く入れたんだよ
他のageにも影響少ないし問題ない
俺TEEEされるのが嫌なら課金アイテム買うか行かなきゃいいだけ
ロボage行くより似たようなゲームに行ったほうがいいと思うけどな
その方が完成度高いだろうし
緊急回避の無敵時間利用して
キャノンは避けられそうだな
>>348 無敵Buff付くのちょっと遅いから難しい。見てから間に合うが反応遅れたら食らう。
場合によっちゃあの硬直にガトリング入れまくる方がいいかもな。
MoEでなんでもできるってのは面白いよ。
生産者仲間でも気晴らしにいけるのは良い。
351 :
名無しオンライン:2006/11/16(木) 10:15:11.24 ID:1oFhl+UG
鉄道Age来たらたぶんこれしかやらなくなる
>>280 亀ですまんが
ノアクリスタルはドゥーガンのイベントの最後に使う
10個必要
いらんかもしらんがドゥーガンのクエストに必要なアイテムリスト(括弧内は落とすMOB)
一回目 カレンの指輪の破片(ダーククロウ)
二回目 黒い泥10個(イビルノアゴーレム)粘り強い細胞20個(ダーティークロウラー)
三回目 壊れた指輪(ポイズンビーク)
四回目 アイテム不要 イビルアイ20体以上撃破
五回目 ノアクリスタル10個(デスナイト系、コンバイン系、エンチャントナイト系、多分上位MOBは軒並み?)
>>348 緊急回避でキャノンは確かに回避が可能j
慣れたら2回に1回ぐらい余裕でいけちゃうよ
問題はキャノン撃つ相手が埋まって見えないときとかだな・・・
あとシールドで余裕で防ぐ人たちがとってもうらやましいぜ
ドゥーガンはそれだけ苦労させて何をくれるんだ?
イビルアイの場所がわからない俺がきましたよっと
クリスタル集めるのはデスナイト系が楽かな夜間犬砦から1匹釣ってガトリング引きうちと緊急回避でいける
キャノンみてからシールドは普段から対人やってる人なら
結構楽に反応できるよ
音楽と盾低くてほぼ全部する俺
ガトリング連打する奴はキャノンのときにガトリングが途切れるからソレを基準に見極めればなんとか。
>>355 ロボ人形
>>357 盾0音楽0じゃ全くAvoidしてくれんかった・・・軽減もないし・・・
俺も盾0、音楽0だがほぼスルーだからシールド意味無さげ
あ うん 反応はできるんだ
でもavoidしたことないんだ・・・
362 :
名無しオンライン:2006/11/16(木) 10:51:42.14 ID:P3MOTRHW
PT相手にキャノン食らっちまうと2発3発来るよ
吹っ飛ばされてるモーション中に次のが当たるから困る
テンプレに盾100と、ST回復に戦技100追加、だな・・・
これテク枠とかSTのこととかもあってメイジ不利じゃねぇか!
近接構成の人もMPきれねぇ言ってるし!
>>363 精神100で魔力底上げもいいぜ
課金リベガと範囲外じゃなきゃ必中なのもいい!
あと集中0と80台のキャラでファイアショットしたら明らかに詠唱時間が違うぞ
集中100で半分以下のスピードで発射できそうな感じ
あとは集中あるといいんじゃないか?
書き方おかしいな
集中100で0の時の詠唱時間の半分以下ぐらいって脳内変換よろ
基礎スキル依存は結構なんだが、盾とか戦闘技術とかも依存してる?
良い事考えた
ノア ミサイルは矢/弾属性だよな?
じゃあ弓と銃器を100にすると、命中+200になるんじゃね?
音楽スキル上げると命中あがるからそれはないかな
盛り上がってる?課金age。
音楽30盾30だけど今のところシールドはAvoid100%なんだが
課金のリベガ的テクは盾の影響モロにうけるのか?
ノアミサイルって原価幾つよ?
1G露店してる木工衆は収支大丈夫か
射撃主体で回避持久100前提・・・
はいはいもにーもにー
ゴンゾまじで市ね
>>347 課金アイテム使った方が強いのはどうでもいいが、
スキル制なのにスキルがほぼ無関係という事に萎えた。
>>352 タイトルはもちろん「MoE太郎電鉄」だな
種族補正は意味なくね?
音楽40盾88でシールド・課金リベガは失敗したこと無い。
今音楽70で盾下げ中、どうなるかまだわからん。
ただ、インフォが 盾 または 音楽 依存みたいに書いてあったので、どっちかが高ければ良いのかもしらん
今からスキル依存の技がいっぱい実装されるんだよ!
もちろん課金で。っつーかガチャで。
>>375 >・要 神秘10木工10
>ノアミサイル:PNQ1、レゾクリスタル1、丸太10 で1スタック
原価は高めに見ても300-500くらい?
種族補正というよりモニーの当たり判定が(ry
>>380 を、もしや1セット1000発か。
昔のテクスの竜革装備みたいなもんなのね
ロックマン装備で青とか赤とか色違いがいるけど
なにが違うの?
>>375 レゾナンスクリスタルx1 + 丸太x10 + PNQx1 = ノアミサイルx1000
レゾナンスクリスタル ・・・ QoAの全Mobがぼろぼろ落す
丸太 ・・・ @15~20
PNQ ・・・ @30~40
レゾナンスクリスタルx1 + 240g = ノアミサイルx1000(店売り@1g)
余裕で儲かる、でも店で2gで売ってる物だから1gにしか設定できないし
店売りで1gになるから完全ボランティア趣味の世界。
とりあえず弓70.0、音楽30コグニート♂でノア ミサイルとウッド アローを
素っ裸になって付け替えしてからステータス見てみたら
ウッド アロー命中73.5
ノア ミサイル命中31.5
ちょっと高いのは恐らく種族補正
結論 変わらねEEeeee!!!ぬるぽ
ところで、呪文抵抗が90代でゴリゴリ上がるMobとか居らんのかね?
居たらわざわざ夜限定でガルム幽霊行かなくて済みそうなんだが。
弾1000個一気に買えるのは大きいよね。
5000発くらいは常時持っときたい。
>>386 スカイマスターがカオスフレアとか使ってくるから上がるかも
>>383 色違いは課金装備
どの色がどの性能かはしらね
>>384 Buffエリアで売ってたら2Gでもガシガシ売れる。
いちいち待機エリアにもどる必要が無くなるのは大きい。
クエストでもらえた古代の聖歌 [ファイアー ウォール]を
前のイベントの時の材料(原本+未記入スクロール50+インク1)で試してみたけど、複製不可だった
近接スキルで、パンチやキックの命中UP
弓・銃・投げでガトリングとかの遠距離命中UP
とかだったらいいけど、このあたりの確認ができねーなぁ
集中とか、回避とか、盾、戦技とかの効果は実感できるんだけど・・・
精神で誘導弾の威力アップはあるっぽい気がするが、精神高い人のファイアーショットはイビルノアゴーレムにどのぐらい?
精神ゼロだと60弱ぐらいが最大ダメージだった
なんだ、複製できないのか・・・んじゃクエストやらなくて良いか。
いちいちノア増幅器にふれなきゃBuffされないのかと思ったら、
Buff受けずに戦闘エリアに移動するだけで自動的にBuffされんじゃん。
やられたらアルター直行でスムーズにゾンビアタックできるな。
>>386 なんだっけ・・・ノア何とかって名前の夜に出る半透明の青いゴーレムがカオスフレア使ってくる。
抵抗50で370前後のダメージで痛いがな。
他にブリザード、ストロングボルト、メガバを使ってくる模様。
>>394 盾ガード時のスタミナ吸収とか? 微妙だが
対人ならガトリング掃射を盾で受ければ一瞬で50STとか回復すると思うぜ?
対MOBだとオルバンのブレスぐらいにしか効果ないな
ブラドの依頼もフレッサ同様ログアウトするとリセットされるらしい
>>401 極める場合の最強構成はそんな感じで良いとは思うんだけど、どうやって上げるかが大問題だな
戦闘技術以外はタイタンAgeでも何とかなるのかもしれないけど
空のストーンってどこで手に入る?
薬はプレでしか作れない?
盾使用時のST回復は戦技/10だから、
無理に100にしなくてもいいと思う。
弓持って2PCで段上げやってる奴殺したら切れられた
>>408 どう切れられたのかSS付きでくやしく。
これはタイタン晒しスレが必要ですね
>>410 2PCで段上げしてるのに邪魔された って逆晒しされかねない・・・
段あがると何か良いことあるのかね
公式でさらし者になるだけじゃないのか?
>>413 そんなコトしてる馬鹿を擁護する奴が多いとは思わないね。
>>408 VF5で二つの筐体行ったり来たりしてる奴みたいだな
死んでもすぐ復帰できるせいかあまりストレス感じない。
だから専用晒し作っても無駄じゃね?
既存でいいかと
音楽50以降をどうやってあげればいいのかわからん
キャノンでは上がりが鈍くなってきた
何より一回入って15発程度しか撃てないとは・・・
ロボか課金技じゃね?知らんけど
二人組PTを課金装備でボコったら切れられたオレと一緒だな。
70までキャノンで粘れ
そこからは(一応、今のところ)課金しかないけどねー
エネルギー吸収、キャノンキャロルは吸えなかった。
段上げしたって意味無いのにな
それはそうとお前ら
銀行にノアタイたんのパーツが全部あわせて130セットほどあったんだが
>>427 渓谷でイビルタイタン爆破しまくるとかw
なあ色ついてるタイタン鎧って課金?
色付きは課金ガチガチ組み。
出会ったらBOSSだと思ってる。
自然にBOSSに火力が集中するのも面白い。
BOSSを倒すのもまた一興だな!
BOSSは皆で闘うものだよなw
それはそうと、テンプレだけど、どうせ多少他に振っても問題ないんだし、
弾が自作できたら楽じゃない?消費激しいし。
丸太は他のキャラから移してもいいけど。どうだろうか。
なるほ。生産できるのも色が変われば面白かったんだけどなー
思ったんだが・・・ダーイン山のバレットボックスのPOP間隔が0なら、
全てのPOP地点に各1人ずつ張り込んだら弾量産できるんじゃね?
200発だぞ?
店で買っても400g、PC買いなら200g
ガード狩るっちゅーねん。
コンバインと丸太がめどい
もっこすなら丸太なんて大量にあるぜ
全て板材になってるけどな!
バトルタイタン装備 ・・・ 赤
ウィザードタイタン装備 ・・・ 青
スナイパータイタン装備 ・・・ 緑
一括で10000発買いとかできればな…
>>436 あー・・・確かにそうだなぁ・・・
>>439 全身課金は赤しか見ないな・・・一部だと青とかも居るんだけど
ってか赤目立つ
バトルがダントツで強いからな
ゲシュペンスト ゾルダードってどこいるの?
反乱軍砦跡とか言われてもよくわからんし・・
ワラゲの地名とかでないかな?
よくわからんがゼウールが居た辺りじゃないか?
丸太より幹つかわせてくだせぇ
やっべ全身課金のモニが今いるんだが、相当やばい・・・
タイタンキック・捕獲・ガトリング連射・エアシュートのコンボがやばすぎる
あれ1人どころか2人がかりでも勝てるかびみょ・・・
ワラゲだと南階段っていうのかな
みきみきみ〜きみきてつやー
勝ちたいならこっちも全身着ればよくね?
俺は雑兵プレイしたいから金払わないけど
イベント時の巨人セットが銀行に眠っていたんだが…幾らかで売れるかな?
無課金だと1対1で勝ってもケツの毛も残らないからその後狩られて結局ポイント0に逆戻りなんだよな
倒しては戻り倒しては戻りでなんとか3ポイント貯めたが・・・。
ところで何ポイント取れば昇段するんだ?
バーンフィストつかってみた
相手はバルデス
タイタンパンチ 170dmg
タイタンキック 230dmg
バーンフィスト 440+魔法50~80dmg
対人なら強いのかもしれんが、対Mobならガトリングでおkだなぁ・・
455 :
443:2006/11/16(木) 13:18:44.91 ID:zi+sisUZ
見つかりましたー
みなさんありがと
>>453 待機かBuffエリアのNPCが教えてくれる
初段から二段に上がるには10point
三段が30で四段が100だったかな…
捕獲ってあれ近接攻撃判定だったのか。
ミスザマークもないし、詠唱妨害もできないしどうしたものかと思ったら・・・
交差回避でキックも捕獲も避けられるんだな・・・
砦という言葉に惑わされるよな。
正しくは反乱軍本隊駐留地点といったところだろ。
イビルアイって、どこらへんにいるの?
夜間限定っぽいけど、分からん
待機所の木マジイラネ!!
ミサイルどころか板材にもなんねーじゃん!!
邪魔なだけの罠仕様www
>>459 ワラゲのQoAのELG砦から出てちょい右意識してまっすぐ行けばいるよ
中いないから方角では言えないけど・・
イルヴァーナからネオクに出る門付近にイビルアイ 21:00からPOP
てかクエ受けて手紙もらってアルターで帰るのは時間がきつすぎる
>>451 Pだと1パーツ10K〜15Kで出てるよ
Mobの魔法対策にマジックバリアかジャミングショットの
どちらかを取ろうと思うんだが、どっちがいいだろう
>>451 Dもそのくらい。
作ろうかと思ってたけど、使い捨てじゃ勿体無くて作れないわ。
なぁ相手が10秒ぐらいずっと埋まってる時とかない?
一方的に攻撃され続けて泣けてくるんだけど・・・
おまえら様、そろそろWikiも編集してください
>>466 ジャミング使ったことはないんだが、マジックバリアよりはエネルギー吸収かな
マジックは詠唱中断が痛い
>>468 対人はガチンコしたいなら平坦なところに誘い込め。
段差があるところは逃げ撃ちや奇襲に使うものと思った方がいい。
お庭番にしようと思ってたキャラがドンドンロボ専になっていく…
課金装備も買いそう…
だれかたちけて…(/_・、)
>>472 ロボage専用に新規キャラつくれ
あらかじめ育てる必要ないから楽だぞ
スペシャルイヤリング 試した
エネルギー吸収
マジックガードの盾なし完全avoid版受け止めた魔法のMpを吸収する。
効果時間もマジックガード並。移動可能。Mobの魔法にはかなり有効、連発するとSTきついけど
捕獲
結構長い足止め6秒くらい?その代わり射程が短い。近接攻撃並み
使う方はキャノンみたくちょっと硬直がある
Mobに使ったら魔法打ってきたから足止めだけかも
>>470 エネルギー吸収もありか。緊急回避は捕獲で補えるかな。
マジックバリアの効果時間ってどのくらいだろう。
てか対MobはMP消費するところが無いから困る。
有り余ったMPが勿体無いわ
ところで全然話題に出ないが上空は行ったやついるのか?
マジックバリアって魔法なんだな・・・
>>470の言ってる意味が最初わかんなかったぜ
いまリフレクト使ってるけど対Mobでもギガスウォーロックとか凶悪な魔法反射出来て良い感じ。
>>474 銀行枠やら持ち物枠やらが結構大変じゃないか?
チップ大量に要るのとか、ナジャとかのを差し引いてもかなりの額が必要になりそうだ
後は悟り賢者か
マジックバリアの効果時間って魔力依存かは不明だけど
精神90くらいコグニに発動に必要なWiz頭装備で5,6秒くらいじゃないかな
物理軽減は反射なしヘルパニに近いかもしれない 移動詠唱は貫通ダメが増えたような・・
静止詠唱で貫通0ダメもあった。
メンドクセーので再検証はしない あまりいい技だとはおもわなかったけどな。
呪文抵抗90代でも上がるな
ノアスピリットのストロングボルト、メガバ
スカイマスターのストロングボルトで上昇確認