効率は悪いけど、ある程度人気?があるアイテムのドロップ率検証最終回
シャドウナイトの落とすシャドウプレート一式を集めた。
二時間おきに狩ったログを作ったけど長くなったから貼るの中止。
ドロップ:頭(5)、胴(1)、手(4)、パンツ(6)、足(8)、肩(4)、腰(4)
ドロップ率:
152/32=4.75(シャドウプレートドロップ率)
152/7=21.7(目的箇所ドロップ率)
所要時間(要約):少なく見積もって304時間。日数にして12日強。
狩った感想。二度とやるかクソwwww。ドロップが渋い上に1/7とか氏ねwww
D某張付き曰く、体感8時間に一ヶ所。だが実際は10時間に一ヶ所で、それが1/7の確率。
一日二個出ればいい方。以前やったイムサマスローブよりは確かに格段にドロップ率がいい。
だが!重大な問題はゲーム時間POPじゃなく倒されてから二時間POPと言うクソ使用。
一度POP間隔わからなくなると最悪二時間、油断した隙にPOPしててルート争いに出遅れれば4時間。
アホそのもの。まとめで時間をメモからPCに写してる時に当時を思い出して気持ち悪くなった(吐きそう)。
最後に、自分が足フェティだってことがわかった・・・
POPは倒されてから二時間後。他のMOBと違いメンテ後は、メンテ終了時から2時間後POP。
メンテが14.49とかに終れば16.49分POP。ボス級と言うより中ボスレベルのMOB。
攻撃力は、アタックで160、クリティカルで250 (こちらのACは0)
アブソリュートバンケット(25ダメージ程度の範囲技。ダメージ与えた分だけシャドウのHP回復
デモニックカース(STダメージ技くらうとST消失。範囲技
あとはカミカゼ、スタンガード。
倒す際に向いている構成、アクメ死魔集中Wiz実際こんな感じ
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&0h63I4I5F6K7KIKJTLMNKOJ ルート争いするなら魔熟100がいいかもね。
正確には、生命66ぐらい死魔92.2破壊97で狩り始めた。他のスキルは上通り。
終わった時には生命80死魔97.8破壊98.1。集中90↑ホールド精神100は必須。
スキル上げの際に取った神秘18が便利すぎて生命に回さずに取ったままだったw
脳筋は、シャドウの回避がかなり高い上、デモニックカース使ってくるから向いてない。
STなくて盾出せないSD出せないとかザラ。あえて接近で狩りたいなら強化戦士がまだ向いてると思う。
戦技100のKMで焼き鳥食ってもミス連発。回復ヘイトありで高HPペットにBR掛けて倒すってのも基本×
攻略法は、シャドウ枠岩の付け根から魔法連打すればシャドウが反応せずに一方的にダメ与えて倒せる。
バースト、ポイズンミスト、バプティズムポイズンで回してるのがMP触媒の効率が一番いい。
ただダメージを与えた状態で、シャドウの反応範囲内にMOB(ダメ鼠や骨)やPCが入ると
ヘイト立ってる相手に思いっきり突っ込んでくるので常に周りに注意。
使う魔法BUFFは、コンデ、リーボン(必須。死んだら必ず掛けなおす)だけ。あとはミルクティーやマナプレ
。
何故ミルクティーかと言うと、デモニックカース使ってくるからST・MP両方回復効果あるこっちがいい。
MP回復は、知能に多くふってたのもあるし、ヘルパニで倒す場合もコンデ+ミルクティーで十分。
やばかったらホーリすりゃあいい。下から一方的の場合はメディできるから余裕。
物資消費は、効率よく倒してNQ60程度でミルクティが3つ、ダストやパウダーは20ぐらいだったかな。
シャドウが反応して、ヘルパニで狩ることになった場合自分のHPが1/4ぐらいになる前に距離とってHAした方
がいい。
ギリギリでやるとHA→ビジPOTとかやった瞬間に範囲技打たれて乙る可能性がある。
ビジPOT使ったばっかでPOTディレイ中で死亡とか数回やった・・・