【PSU】フォース・フォルテクター総合スレ Lv38
1 :
名無しオンライン:
2 :
名無しオンライン:2006/11/04(土) 19:13:44.94 ID:b7SXQqoZ
2ゲット
3 :
名無しオンライン:2006/11/04(土) 19:50:22.15 ID:BEpD5QvG
4 :
名無しオンライン:2006/11/04(土) 19:52:22.33 ID:lTL/F5mL
oO ポワポワ
<⌒/ヽ-、___
/<_/____/
知るかボケ
5 :
名無しオンライン:2006/11/04(土) 20:48:31.70 ID:TIXUz9eN
FO豆知識
・詠唱速度:片手>両手 ・PP、法撃力:両手>片手
・杖は強化+4で1ランク上の物、+8で2ランク上の物と同じ位になるかもね。
・上のランクの武器ほど1メセタでチャージ出来るPP量が少ない。
・杖にリンクしたテクの属性を揃える事で、2個で4%、3個で8%、4個で12%の属性値が付く
属性値故に弱点を突かなければ意味が無いし、突けば属性値+7%のダメうp
・現在存在する杖は 店売り:星7まで、店売り基盤:星8、レアドロップ:星6基盤
星7以上はAランク故フォルテクター向け。
・貫通系のヒット数制限は無いかわりに距離限界が有る。ラ系は3ヒット。ギ系は6ヒット
ヒット数は体数なので、複数箇所に当たり判定が有る大型やボスでも一体は一体なので1ヒットしかしない。
・回復はテクLvに因る威力%と法撃力で威力が決まる。攻撃テクと同じわけだね。
・火・氷・雷・土属性の初級&ラ系、ギ系、レスタ、レジェネ以外は未実装
・テクの経験値%はヒットする毎に取得。ただしテク&テクLv毎に取得%が違う。1ヒット1%未満の場合多し。
・テクはLv1〜10、Lv11〜20、Lv21〜30で範囲、特殊効果成功率、見た目等が変化
・フォルテクターはテクのPP消費が表示値の8割
・ギ系は雷≧炎>氷>土 位の順で人気 氷は範囲が狭めで土は揺れるのでPTで嫌われる 雷or炎は狩場や効果で選択
・PAを覚えられるのは36個まで。テクの総数は36個。
既にPAを36個覚えている場合、既に覚えている物を任意に上書く事で新しい物を覚えられる。
習得したPAはLv1なので、以前消したのを再度習得したとしてもLv1から。
・うんこ ー> ディーガの事 例:ラうんこ
・シフデバ=buff=味方ステータスアップ系補助テク ー> アール系テク (アグタール等
・ジェルザル=debuff=敵ステータスダウン系補助テク ー> ディール系テク (アグディール等
・Fo用の素材等の発掘はニューデイズ
・パシリの法撃上げは、星2回復増強食べ物系の物(打+6、法+2)ー>星1テクディスク(打−1、法+6)が御勧め
x1ー>x6で打撃を下げつつが良い感じ。いらない杖(打ーX、法+X)もいっとけ
・ユニットのドロップ場所及び武器データ等はまずwikiを見ておくと吉。
以下、オンラインでは未実装のため実装&検証待ち。間違ってても泣かない。
・補助の効果時間は2分、3分、4分。テクレベルの他に法撃力で若干効果にボーナスが?
・軽減シールド系は1詠唱3人まで。
6 :
名無しオンライン:2006/11/04(土) 20:49:04.36 ID:TIXUz9eN
■ウォンド系
☆3 バトン +10 PP740 法撃388
☆3 バトナラ +10 PP765 法撃352
☆5 ケイン +0 PP600 法撃348
☆5 ケイン +5 PP673 法撃403
☆5 ケイン +10 PP768 法撃473
☆6 クローサー +0 PP620 法撃416
☆6 クローサー +5 PP693 法撃471
☆6 クローサー +10 PP787 法撃540
☆6 クロサラ +0 PP689 法撃379
☆6 クロサラ +5 PP739 法撃443
☆6 ワガクロッサ +0 PP482 法撃435
☆6 ワガクロッサ +5 PP555 法撃482
☆6 ワガクロッサ +10 PP630 法撃576
☆8 リドルラ +0 PP778 法撃500
■ロッド系
☆3 レイハロドウ +0 PP936 法撃218
☆3 レイハロドウ +5 PP1059 法撃325
☆3 レイハロドウ +10 PP1245 法撃410
☆3 パンプキン・ヘッド +0 PP1037 法撃152
☆3 パンプキン・ヘッド +5 PP1158 法撃259
☆3 パンプキン・ヘッド +10 PP1340 法撃344
☆5 ハウジロドウ +0 PP1080 法撃364
☆5 ハウジロドウ +5 PP1050 法撃424
☆5 ハウジロドウ +10 PP1288 法撃510
☆6 トモイロドウ +0 PP1116 法撃435
☆6 トモイロドウ +5 PP1199 法撃516
☆6 トモイロドウ +10 PP1324 法撃581
☆8 メイロドウ +0 PP1260 法撃575
7 :
名無しオンライン:2006/11/04(土) 20:50:04.95 ID:TIXUz9eN
■ロングボウ系
☆3 コヌパダリ +0 PP937 攻撃229 命中115(要48)
☆3 コヌパダリ +10 PP1233 攻撃482
☆4 リカルバリ +0 PP997 攻撃281 命中151(要76)
☆5 ベイアバリ +0 PP1032 攻撃349 命中185(要91)
☆5 ベイアバリ +7 PP1175 攻撃490
☆5 ベイアバリ +10 PP1304 攻撃541
☆6 ヒカウリ +0 PP1066 攻撃417 命中214(要103)
☆6 ヒカウリ +10 PP1338 攻撃609
☆6 アルテリック +0 PP959 攻撃313 命中268(要83)
☆6 アルテリック +10 PP1274 攻撃667
☆7 ハンマテリ +0 PP1169 攻撃487 命中243(要116)
☆7 テンゴウボウ +0 PP1346 攻撃210 命中189(要76)
☆8 ロクサイリ +0 PP1204 攻撃550 命中272(要132)
☆8 ハンマテリック +0 PP1083 攻撃413 命中340(要106)
■カード系
☆7 キカミ +0 PP618 攻撃199 命中231(要115)
☆8 アゲハキカミ +0 PP637 攻撃225 命中258(要132)
☆8 キカミック +0 PP573 攻撃168 命中323(要105)
8 :
名無しオンライン:2006/11/04(土) 20:51:13.11 ID:TIXUz9eN
・ニューマン♀FTのタイプLvの上がり方
Lv .....02 03 04 05 06 07 08 09 10
─────────────────
HP ....21 22 23 24 24 25 24 25 24
攻撃 03 04 04 04 04 04 04 04 09
命中 02 02 02 02 02 02 02 02 05
法撃 32 34 13 15 16 15 15 15 16
防御 01 01 01 01 01 01 01 01 02
回避 00 00 00 00 00 00 00 00 00
精神 10 09 10 11 11 11 11 11 11
持久 00 00 00 00 00 00 00 00 00
・種族、性別ごとの現在のカンストステ
Lv60 FT10男
キャラ ヒューマン ニューマン キャスト ビースト
HP 1025 990
攻撃 283 253
命中 123 137
法撃 856 1072
防御 61 58
回避 396 440
精神 301 494
Lv60 FT10女
キャラ ヒューマン ニューマン キャスト ビースト
HP 993 956 1153 1217
攻撃 271 241 295 320
命中 118 132 138 99
法撃 887 1096 502 550
防御 63 60 73 68
回避 412 457 318 380
精神 330 537 200 230
9 :
名無しオンライン:2006/11/04(土) 20:52:12.25 ID:TIXUz9eN
Fo・Ft金稼ぎ職上げロビー ユニバース48
平均10〜12分 金2850 職26
基本的にドラ・修羅などの周回と同じ効率重視の場所です。
それ以外でFo系以外募集やテク上げ、まったりチャットが味わいたい方はその旨をコメント欄に
逆に高速周回の場合もLV60縛りや常時レティ使用に関しては明記。
以後討論は禁止
職カンストまで残党周回
平均12分として
1→2 400÷26=15.3周×12分÷60=3時間3分
2→3 500÷26=19.2周×12分÷60=3時間50分
3→4 600÷26=23.0周×12分÷60=4時間36分
4→5 750÷26=28.8周×12分÷60=5時間45分
5→6 1500÷26=57.6周×12分÷60=11時間31分
6→7 750÷26=28.8周×12分÷60=5時間45分
7→8 1000÷26=38.4周×12分÷60=7時間40分
8→9 1000÷26=38.4周×12分÷60=7時間40分
9→10 1500÷26=57.6周×12分÷60=11時間31分
合計61時間21分
10 :
名無しオンライン:2006/11/04(土) 20:52:45.34 ID:TIXUz9eN
これも貼っとくか
(暫定)ダメージ計算式
ダメージ=(敵攻撃力x(1-(属性%+6)/100)-防御力)/5x(0.8-1.2の乱数)
クリティカル時は全体の数値にx1.5
※属性合っていない防具の場合には属性ボーナス無し
※反属性の場合は(1-(属性%+6)/100)を(1+(属性%+6)/100)に置換
最終的なダメージは四捨五入で整数に直す
テクニックは 敵攻撃力→敵法撃力 防御力→精神力に置き換え
暫定なので式が間違っている可能性もあります。
またメンテで調整が入ってたら報告お願いします
これまでの収集データからの計算から
オルゴーモン(聖地S)光弾法撃力 1350 程度
デルジャパン(通路S)メギド法撃力 750 程度
デルジャパン(プラントS)メギド法撃力 860-870 程度
プラントS BOSS(触手)攻撃力 390 程度
11 :
名無しオンライン:
ここは39として再利用スレ予定地
最低テンプレは張ろうな屑
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