つかPT優遇ってFoはPTに一人でも足りるんだから
Hu様のほうがはいれる数が多いんだし問題なくね?WTやGTもいるし
Foのみだけで組むことはできても早いとこっていったら物理耐性があるとこのみだし
常に自分が一番でないと気がすまないのか知らんがもうちょい余裕もってゲームしろよ…w
上級職追加前のHu様なんかやばかっただろうに…w
>>776 汎用性はfTってのはホントそう思う。
一通りのことが出来るし、武器は杖にリンクさせるテク選んで持ってけば良いしね。
Huは全ての場所に対応させようとするとえらい苦労するけど、させれば間違いなく最強。
中高属性10本もいらんし、強武器に金つぎ込まないで強くないとか言ってるのは問題外だと思う。
つかそもそもB微属性すら揃ってない雑魚が吠えてね?
あと職10にすら到達してない段階でLV70と比べて俺弱い不遇だは勘弁な
>>779 Fo系弱体よりSミッションの敵なんとかしろって思う。
ほぼ近接攻撃しか出来ないのにどこいっても物理耐性もった
厄介なのいるし、HIVE等に到ってはメギドの嵐。
テクや特殊攻撃も属性防具つけてようが痛すぎるし、
メイトもたねーよ。
Hu系でふつーに回れるとこでドロップまともなのが聖地くらいしか
ない現状がたまらん。
fF、φGはいつまで聖地、ブルース篭ってりゃいいんだと。
>>782 A武器中属性程度でも今はつらすぎるわ、まじで。
FFの中の人は
「FTやFGならHIVEのSもソロで楽々!!!」
とでも思ってるんだろうか。
>>784 楽勝とは思ってないよ。
どの職でもきついけどfFやφGソロでやってみな。
プラントSは20分ちょっとで回れるけど、HIVEは2時間以上かかったよ。
死亡回数130回。メイト系はフルに使い切った。
敵のHPも攻撃力もインフレしてきてるし、
状態異常使えない職は先がなさそうだなーと。
HIVEは極端な例だけど他のSミッションもHu系が有利なとこって
少ないでしょ、現状。
高Lv帯のミッションにHu系Ra系Fo系それぞれ得意なとこが
同じくらいあればいいんだけどねー。
fTやってこいよ。安定はしてるがお前が思ってるほどいいものじゃない。
ガンナー系だけは俺やってないから何もいえんけど。
そもそもSソロのドロップ狙いなんてヌルイとこ以外ゾンビ前提だろ。
A武器中属性でもきついってのはありえないな。
7ならわからんが、PTならかなり貢献できるレベルだぞ。
>>786 まぁ隣の芝生なのかもしれないからこの話は平行線だなー
>A武器中属性でもきついってのはありえないな。
ありえないと言われてもきついもんはきつい。
珍獣SとHIVESと坑道Sソロったけどまじきちい。
坑道が一番まともだけど属性バラけすぎてて武器絞るのがきついし。
炎氷闇雷光が必要ってどうなのよ。
PTなら強化もらえるけどソロだと薬のみ続ける訳にもいかんしな。
大型2〜3体に囲まれるとボコボコだし、
オンマSくらいまではソロ許容範囲だったけどその後のがきつすぎる。
なんかこれじゃ只の愚痴だな。スマソ・・・
>>787 >PTなら強化もらえるけどソロだと薬のみ続ける訳にもいかんしな。
飲み続けろ。
話はそれからだ。l
通常攻撃が無かったものにってマジで言ってるのか
距離調整、敵の場所調整、スライド殴りとか攻撃目的じゃない利用方法がいくらでもある
PP使用なんてマジで止めて欲しいわ
どうでもいいけどA杖でダムバータフルバーストするとパケ死
上級職解禁されたばかりの頃はGTが弓SとカードS装備できないのに
FTが弓SとカードSさらにバレット30まで使えても、ステータスが悲惨だから
仕方ないと強引に納得してたけど、あらためて考えてみるとやっぱり
FTだけ優遇されすぎだな・・・
>>789 攻撃に関する話題でマジでそれを言ってるなら小学校からやりなおすべきだと思う
大体それはわざわざ通常攻撃挟まなくてもできるわけだが
スライド殴りってのはよくわからんからしらんがなw
どっちにしろ通常ミッションでさえPA使ってる割合の方が圧倒的に高い
どう考えても通常攻撃は無かった物として問題ない
通常攻撃は攻撃目的じゃなければ利用方法あるよ!
ハ_ハ
('(゚∀゚∩ 使えるよ!
ヽ 〈
ヽヽ_)
>>789 先生!通常攻撃の有効的な活用法を教えてください!
ボク脳筋なんでわからないんですよ^^;;
攻撃目的じゃない攻撃って時点で何か違うと思うんだが
突撃系のPA連打で高速移動とかなら分かるけど
通常攻撃は良く使うな〜、つってもPAに比べると2:8位だけど
スライド殴りは俺も良くしらないけど、攻撃前前進>攻撃判定出始めにロックで向き直りで
スライド殴りっぽい名前の回避行動+殴りにはなる
後は敵を押し込んだり補助的な使い方かな
今思ったが、通常攻撃使えっぷりは武器に寄るんじゃないかな
片手剣、双手剣、ダブセ、大剣なんかは通常攻撃が使用用途多いけど
槍、双短剣とかはあんま強くないから通常攻撃のありがたみが分からない人が多いのも分かる
>>797 いや、槍も弱くはないんだが
ダッガズが通常攻撃のほぼ完全上位だから
使う場面がほとんどないんだよな。
>>797 双手剣って通常攻撃強いか?
どっちかっていうと性能悪い部類だと思うが
ダブセとツインクロー♀くらいじゃないか?優秀な部類って
ちょっと落ちてセイバーとか、そんくらい
>>789の理屈って、
バナナの皮は食えないから捨てるぞ って言った奴に対して
待て!バナナの皮は上に乗ると滑るんだぞ!捨てるな! って言ってるようにみえる
あ、捨てるな!ってのは危ないからじゃなくて、
イタズラ目的で使えるからって意味で
ツインセイバーは単体だけど攻撃範囲が圧倒的に広いから便利だよ
>>785 俺は○時間かかった!!って言われてもなあ。
じゃああれか。
俺はFTだけどHIVEソロ4時間かかったよ!!!200回死んだよ!!!
とでも言えばFT弱すぎってことになるのか。
もともと上位ミッションはソロじゃなくてPTでこなすようになってるじゃない。
CとB、BとAでえらい敵のHP増えるし。
ソロ仕様になってないのにあえてソロで突撃してもそれは無理がある気がする。
ソロでやりたいなら適正のありそうな場所になっちまうのはしかたないような。
HUだって回復補助が1人いるだけで勇者様になれるわけだし
ソロ思考すててPT戦に切り替える選択もありかと思う。
通常攻撃なら1段止めで連発の格闘と2段止めの双小剣が鬼強い
でもレンカイオンラインにすると殲滅速度が8倍以上上がるんだよな
>>803 一人当たりの儲けが、Sソロ>>>>Aソロ>Bソロ>C高速周回>>>>>>多人数Sだからなぁ
職経験値は別で稼いだ方が効率いいし
FTのバレットを下げると今までキャストFTで頑張ってきた人の苦労を否定することになるのを忘れないでおくれよ
806 :
名無しオンライン:2006/11/25(土) 10:05:01.22 ID:n0u3Zhce
>>805 うっ…。それがあったか…。[ ゚д゚ ]
>>805 設定より不遇な組み合わせと知っていてプレイしている人を例にだされてもなぁ。
それを言い出すとニュマ子Huよえええなんとかしろっていい始めたりするわけで。
バレットはそのままに攻撃力の倍率を下げてみるってのはどうだろうか。
ステータスの倍率調整は以前にあったわけだし可能性としてはバレット引き下げよりは高そうだが。
>>807 FTから弓カード奪っても肝心のニュマFTは”ほとんど影響なし”な上にキャスFTが死ぬ。
なんでもかんでも下方修正というソニチ頭は危険すぐる。
弓カード以外のバレットを上方修正してバランスとるべきだと思うんだ。
じゃあビスFTの為にスキルと槍も30にするか
適正外のタイプのFT使ってるのに弓・カードなどの救済があるのがそもそもおかしい
ニュマFFは何も無いじゃん
下方修正に反対なのは同意だけどな
ダメージの属性依存を、攻撃力・防御力・法撃力・精神力の値の重要度を上げてやる方向で
修正してやれば良いと思う。併せて、Hu系・Ra系の防御力と、Ra系・Fo系の精神力を上方修正して、
Hu系のスキルのダメージが減る分に合わせて、各ランクのエネミーのHPを下方修正で。
阿呆みたいなHu系のスキルのDPSに合わせて、エネミーのHPが急上昇してたんだろうし。
感染・燃焼・毒以外の状態異常も生きて来て、Ra系・Fo系も個性化して来るだろうし。
>>810 いや、救済云々じゃなくてFTのバレット下げるのはいいけど
それやってもバランス的にはなんにも解決しないってことさ。
FTのバレット下げても下げなくても全然かまわん。
Hu:死んでるPAの強化
Ra:バレットの全体的な強化
Fo:現状維持、もしくは弓カードの弱体
これで円満解決だと思ワネ?
fTは、銃器には適正ないだろうが、弓・カードはFo用武器なんだから適正が在るって事だろ?
ハンドガン装備出来なくして、C〜Bランクのカードを追加するって方向は?!
まぁ、そんな事すると同じく適正の無いHu系からハンドガンを取り上げる事になりかねないが。
要はFTのバレットを10にした上で弓・カードのバレットはテクニック上限に依存すればいいんだよな。
これで実質現状維持でPA上限一職だけ多いって不満も解決だ。
ただGTが乙るからかなりの上方修正がいるが。まあどの道適切な修正なんてされんがな。
劣化種族切り捨てるような調整をするなら最初から転職システムなんか作るなよという声が出るだろ
特化種族ボーナスつくってる糞日がそこまで考えてるとは思えないけどな
ソニチ的には、FTの弓はステ補正の関係かなぁと思う。
スキルとバレットでHUのステが最強だから、HUの射撃はハンドガンで足りる構造になってる。
打撃があまりに強すぎてわざわざ射撃するHUなんてほとんどいないけどね。
ハンドガンだと敵を全く止められないからなぁ…
このゲーム、FF11のイメージで種族選ぶと失敗するよな
あっちはガル(ビス)白・黒(FT)はHPの高さが逆に魅力だったんだけど
こっちは適正種族ボーナス+属性防具マンセー仕様のおかげで適正以外の種族は完全に終わってる
FFじゃないんだからFFのイメージで選ぶと失敗するのは当然ではある
じゃあ殴れよ。
適正以外の種族が終わってる?FFに比べればなんでもアリだと思うけどな、ハゲミッションAとか以外なら。
>>812 弓とカード弱体はかまわんが死にPA強化っつうなら死にテクも強化してほしいぞ
槍と双小剣と同じようにディーガ、フォイエやダムバしか使わないこと多いし
例えば単体だと土の敵に雷テクよりフォイエするほうが強いっておかしいよw
あとFTでも新ミッションどこも時間かかりますよっとまあ実際やってみればわかるけど
他の人の職は強く見えるものさw相方のFFはテク遠慮するくらい強いんだが廃だからかね
まあ死にテクは多いし照準性能の関係で実DPSもだいぶ下がるけど、
FOに関しては他に引き出しが一杯あるから問題ないんじゃないかなぁ。
時間掛かるのはまぁ…究極的には早い遅いでHU系に敵うわけもなく、
FOの利点はそういうとこではないと思う。
>>822 いきなり遠距離有利すぎ伝説を自ら否定しないで下さいw
>>825 > 例えば単体だと土の敵に雷テクよりフォイエするほうが強いっておかしいよw
そりゃ貫通系と単発系の差でしょ。
敵が固まってる場所にゾンデは十分強いし感電効果もある。
完全な死にテクなんてずっと凍結レベル1で威力極小のバータくらいじゃね?
鍛えれば鍛えるほど弱くなるギ系はなんとかして欲しいが…
仮にfTのバレットが1になったとしても、
fT最大勢力の沼子fTには実際対した影響なく、
沼子fTが暴れるネタを提供するだけ。