【MOE】近接武器総合スレ【刀剣槍棍棒】part7

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765名無しオンライン:2006/11/30(木) 03:48:00.81 ID:Ar5a3hRh
>>762
なんか後半の対比がおかしいように見えるのは俺だけかな。
素手に低ディレイ技があるからスニークが低ディレイなのは問題ないとか、
刀剣90のSDと棍棒50のスニークを同列に語るのもどうかと・・・

棍棒80か90にスニークがあって、ディレイが他の80-90技並なら納得なんだがな・・・。
766名無しオンライン:2006/11/30(木) 03:54:36.92 ID:54Q9YfCC
同じく、スニークのディレイが1300くらい&倍率0.5位ならまだ納得できる。
移動可能な技で威力が高い上に特殊効果付き&ディレイ短いってどうよ。
767名無しオンライン:2006/11/30(木) 04:10:01.36 ID:kurmA53c
お前の気に入らない技や今夜の死に方には興味が無い
どの鯖でも中間ラインより上の奴らなら上手くやれてるし、その上でくらった場合も単なる愚痴以上の感想はもたんよ
768名無しオンライン:2006/11/30(木) 04:12:39.14 ID:9RFnkjFW
>>767
お前の意見にはもっと興味がない
スニークのディレイだけは要修正だろ
769名無しオンライン:2006/11/30(木) 04:33:24.89 ID:kurmA53c
対こんぼう盾(なんなら素手もつけよう)に近接型(素手なしでも可)で戦って、特に文句も無く勝率も充分おさめている奴もいれば、毎度同じくスタンスニークの餌食になり同じ愚痴をこぼす奴もいる
それはある意味、それこそ少なからずバランスはとれていることになるな
瞬間的にも全く同じ技術量なんてのは計測不可能だし、実際に中の人で勝敗の差が生まれているわけだしな


しかし今ですらそこまで愚痴れるなら、本当に角度修正来て移動回避復活したらどうなるんだろうな
今以上に、wikiデータとにらめっこしても埋まらない勝敗の差がさらに広がるのに
770名無しオンライン:2006/11/30(木) 04:39:15.45 ID:QUvuf+ov
スタンもらうほうが悪いってのはまあ一理ある
しかしスニークのディレイだけはどうにも説明つかない不可解な設定だな
修正するならディレイだけでいいと思う
他の武器の有力技と比較してもちょっと狂いすぎのディレイだしね
771名無しオンライン:2006/11/30(木) 04:46:24.71 ID:vjwXfupm
一武器限定の話はスキル性では無意味だし、
各々の武器の最強と思われる構成を前提に話をするのが適当だろう

んで素手とあわせれば銃器以外のアタック武器は優秀なサブスキルになる
どれも凶悪な性能を秘めてるからどれか一つが突出してヤバイとは思わない
隙が小さく当てやすい攻撃を出しまくって倒す「多撃必倒」の形も
少ないチャンスで殺しきる「一撃必殺」と同じくらい凶悪なんだからその辺も考慮しろ

銃器は使えそうな近接殺し構成はあるんだがやってるヤツ居ない
まあ負けても「銃器強すぎ」って騒がんでくれ
772名無しオンライン:2006/11/30(木) 04:51:16.20 ID:AXz2yRQ/
>>769
強い奴は気にしないで槍に乗り換えると思うよw
wikiデータってのは最低限の知識でしかないのにwikiデータと誇らしげに言い放つ君はデータの何たるかもわかってないんじゃないかな
2PC以上の環境と充実した複数の回線でデータとった側からすりゃ昔からほぼデータ通りの結果が出てるんだよ
ネトゲ風情で中の人の差なんておこがましい発言は控えておけ
773名無しオンライン:2006/11/30(木) 04:57:37.26 ID:D7RFOq0R
まるで現状強い構成とったら、それだけで>>772は自鯖トップランクの奴らと並べるかのような口ぶりだ
774名無しオンライン:2006/11/30(木) 05:09:38.08 ID:kurmA53c
>>772
言い方が悪かったな
wikiやその他計測データと表記しよう
ぶっちゃけ上位層にまでいかずとも、目安以上には見てないぞ?計った本人ですら
775名無しオンライン:2006/11/30(木) 05:12:47.95 ID:9RFnkjFW
どうにもこうにもスニークの修正要望が出ると中の人を叩いてまでそれを阻止しようとする人がいっぱい出てきますね
移動可能、付加効果絶大、ダメージアタックと同等、ディレイ短い
この異常なテクニックのディレイを長くするのですら許せませんか棍棒様は?
776名無しオンライン:2006/11/30(木) 05:18:39.70 ID:D7RFOq0R
スタンスニークに限らずとも、結局やられて頭に来てる奴の言うことはいつもそれに流れ着く
777名無しオンライン:2006/11/30(木) 05:20:35.96 ID:9RFnkjFW
じゃあ何でSDは修正されたんだろうね
778名無しオンライン:2006/11/30(木) 05:23:42.19 ID:D7RFOq0R
効果と使い様と対策方法の種類数で考えてみるといい
779名無しオンライン:2006/11/30(木) 05:25:23.77 ID:aQHrcswc
文句言うなら刀剣(棍棒)素手盾にすればいいじゃない
実際やればSDに確実にチャージド合わせるの難しかったりスタンスニークが意外と難しかったり
結局中の人がそれなりに上手くないと強くなれない。
型にはまったら凄い強いのは当たり前だけどそういう人は何やっても強いよ、某monio氏みたいにね
780名無しオンライン:2006/11/30(木) 05:32:23.84 ID:9RFnkjFW
ほらまた中の人を叩く
必死すぎですよ棍棒様
781名無しオンライン:2006/11/30(木) 05:35:34.99 ID:D7RFOq0R
自分に同意してくれない意見が叩きに見えるようなら、シャワーでも浴びて頭を冷やして来い
782名無しオンライン:2006/11/30(木) 05:36:26.37 ID:2cjON7Sa
SDが修正されたのはそれ単体で強くてなおかつぶっ放して良し、見てから出して良しで
あまりにも異常性能過ぎるため。
スニークの場合SDと違って条件が限られているし回避方法はいくらでもある
まあディレイに関しては見直すべきだと思うがね
783名無しオンライン:2006/11/30(木) 05:54:14.22 ID:aQHrcswc
ヘルパニエクセキューションが最強でいいよ
784名無しオンライン:2006/11/30(木) 06:05:59.72 ID:oWD1RTt0
火力AGEになりすぎなのが原因だし持ち替えディレイを実装しよう!
必要スキル槍81刀剣81みたいな複合武器あれば2武器でも遊べる
作り方はランスとカタナを混ぜる鍛冶+αの複合生産でいいな
基本的な火力としては両手武器>両手複合2武器>片手武器>片手複合2武器とかだな
3武器4武器も考えられるがその辺は同じような計算でOK

盾の問題がでてくるだろうけど火力を取って両手武器にするか、
盾を使うために片手武器にするかの選択肢はバランス的にもあった方が自然だ
今みたいな各スキル最高ランク両手武器一択よりよっぽどスキル制らしい
まぁこの手の話は散々やったと思うんだが定期的に蒸し返したくなる
785名無しオンライン:2006/11/30(木) 06:15:34.48 ID:2Pc1b2Iq
銃に剣くっつけたらガンソードができるってわけだな!
もちかえなしで銃技も剣技も使えて
遠ければ銃撃 近ければ斬撃になるって寸法か!!
786名無しオンライン:2006/11/30(木) 06:17:57.96 ID:zl+fg+9F
威力の計算どうする気なんだろうな
まさか銃の威力じゃあるまい?
787名無しオンライン:2006/11/30(木) 06:32:23.81 ID:HisaWfqm
そういうのは出るとしても精錬みたいにRM絡めてくるだろうな
結局Preのみ
788名無しオンライン:2006/11/30(木) 06:36:35.95 ID:oWD1RTt0
近接2武器は足して2で割って0.8かけるとか、近接遠距離2武器は別ATKとかでいいんじゃないの
つーかガンソードで遊びてえええええええ
弓槍両手武器なら右手に矢持って槍距離なら華麗に刺し倒すどっかの映画みたいなプレイが出来そうだよな


実際には攻撃発生速度やらモーション、見た目、組み合わせによるパターン、射程とか細かい調整が大量に必要だろうし無理
789名無しオンライン:2006/11/30(木) 07:38:25.25 ID:Su8nQblS
これはsukooruの多いスレですね
790名無しオンライン:2006/11/30(木) 07:47:55.91 ID:5tQFFAaY
刀剣様だの棍棒様とかいって運営に泣きついて修正させたヤツが
今度は叩かれて別の修正くらって・・ってイタチごっこになりそうだな
刀剣棍棒槍なり素手やKikku、自分が好きで使ってるなら他を貶めるより自己を磨く方に持っていけるといいと思うな
791名無しオンライン:2006/11/30(木) 08:53:11.65 ID:2gXXvvui
別に修正しなくていいよ
つえーからって棍棒取ったいかにも初心者のモニをネタ構成で嬲り殺すのおもろいし
792名無しオンライン:2006/11/30(木) 08:59:15.00 ID:++kgv0zt
戦術スレと似たような不毛な論争が始まってるな
あっちみたいな馬鹿らしいやり取りをするのもくだらないしもう止めようぜ
793名無しオンライン:2006/11/30(木) 11:44:11.80 ID:BROP0Hf9
たとえ、相手のスニークがいくらディレイが短くても、
相手が棍棒持ってるから負けた、ということはまず無いだろ。

しかしスタンスニークは、インビシPOT持ってなければ確定死
また、先行ジャブで透明化を見抜かれても確定死
それにシーインビシで確定死
と死亡条件が多すぎる。
794名無しオンライン:2006/11/30(木) 11:49:56.26 ID:3LJABRaV
スニークのディレイが短い短いってスニークは余裕でスタンとれるし
ディレイが短いのはタイマンだと何の問題もない
どっちかというと問題はスニークの昏睡時間だろうに
795名無しオンライン:2006/11/30(木) 11:59:24.15 ID:xLzoeL3B
スニークの昏睡時間については棍棒様が食らうのが悪いと反論できるが、
ディレイの短さについては反論の余地なしだろ。
796名無しオンライン:2006/11/30(木) 12:03:26.61 ID:j0ksx5qA
つまりスニークが足止まる技になって、ニートかウェポンあたりを動ける技にすればOK
797名無しオンライン:2006/11/30(木) 12:07:36.41 ID:BROP0Hf9
>>796
スニークは、逃げる相手、とりわけTR逃げに対する明確な対策であるから、
スニークの追撃性を無くすと、TR天国になりかねないからなー
798名無しオンライン:2006/11/30(木) 12:09:30.12 ID:xLzoeL3B
>>797
そしたらディレイかなり長く、今の3倍くらいにしてここぞという時の一撃必殺技ってのもいいんじゃないか?
スタンスニークは文字通り必殺コンボだし。
799名無しオンライン:2006/11/30(木) 12:17:56.76 ID:6PJLqAlM
スニークが余裕でスタン取れるとか言うけど素ニークとか盾もち脳筋相手に使う奴殆んど居ないだろ・・・
問題はPTでディレイが短すぎるから延々とメイジに張り付いて一発スニーク当てたら終るのと
タイマンでスニークが死ぬまで解けないからブレイクかスタンとったら終る事じゃね
800名無しオンライン:2006/11/30(木) 12:18:32.39 ID:BROP0Hf9
一応言って置くけどスニークのディレイって
650+バトハンの380で=1030だからな。

ジャブ4回撃って、一度スニークが撃てる
もしくはクエイクと同じタイミングでスニークが撃てるくらい
801名無しオンライン:2006/11/30(木) 12:20:45.69 ID:ua5kEbmP
つか長いことやってて追撃スニークとか言うほどないよなぁ
カメラ切り替えスタン→コンボとか切り替え→インパク
とか色々できて逆に追撃厨おちょくるのが趣味です
追撃多い場合は単なる悪あがきになってますが(><
802名無しオンライン:2006/11/30(木) 12:32:18.11 ID:UY+mrW1u
>>800
素手が強いのは知ってるが、他と比べるとこうだよ。
ドラゴンテイルのディレイは1200+武器
SDのディレイは武器不可算だから1280か
スニークは650 スタンは解除不可。

スタンスニークは、今の素手と盾の性能の兼ね合い考えたらこんなもんだろ。
これ位の必殺技が無いと素手が止まらん。

一方でスニークのディレイ650は複数戦と追撃戦での性能が異常すぎる。
適当にぶっ放してれば強い。そういう性能。
CFもディレイ840だから相当強い部類だがな。スニークは更にその上。

まあディレイ伸ばしてもタイマン性能は下がらないから。適正な修正だと思うよ。
803名無しオンライン:2006/11/30(木) 13:08:04.30 ID:U4ta4DFU
>>692
斜めに向けば防ぐ範囲広がるよ('(゚∀゚∩


            \↓
            →┌
               ○

こんな感じで
          
804名無しオンライン:2006/11/30(木) 13:09:05.39 ID:myIkOhQ0
前はSD強すぎスニークは別に強くないとか言ってたのに今度はスニーク強すぎっすかw
kikku使いいい加減にしろよトルネード強すぎ
805名無しオンライン:2006/11/30(木) 13:11:26.18 ID:3A55mDoU
上位技が適正化されると少しだけ抜けてる技にも不満がいくようになる
実際はバランスはかなり取れてるにも関わらず弱体厨ばっかり
806名無しオンライン:2006/11/30(木) 13:15:55.45 ID:oiWPXqLd
だよな。
まぁとりあえずCF弱体は勘弁な。上位技と互換とかなら一向にかまわん。
むしろ素手一本の俺としては、素手30とか許せないから上位技互換は大歓迎だ!!1

え?今はスニークの話?
サーセンwwwwwwww
807名無しオンライン:2006/11/30(木) 13:20:48.50 ID:j0ksx5qA
前からスニーク死ねって思ってるけど
昔からスニークの性能って変わってないよな?
あーーあれだ。判定変わって当てやれやすくなったせいで凶悪化したのか。
808名無しオンライン:2006/11/30(木) 13:23:56.52 ID:wZ/F/lgE
刀剣チャージド≒棍棒チャージド
VB≒ディスロケ
スタブ&ニューロン≒ボルテ&ニークラ
SD≒スニーク

こんな感じでちょうど良いんじゃないの?
そこまで騒ぐほどの物とは思えない俺槍。
809名無しオンライン:2006/11/30(木) 13:28:15.22 ID:xLzoeL3B
>>807
当たりやすくなって盾持ちが増え、CFでブレイク取りやすくなったりとかな。
バトハンもあるし。
810名無しオンライン:2006/11/30(木) 13:29:11.19 ID:myIkOhQ0
>>807BBSはあたりやすくなって俺TUEEEと思ってる奴が多い気がする
実際スタンスニークなら当たり判定なんか無意味だったし問題だったバトハンも弱体して
もはや盾取られやすいだけの武器に・・・モルゲンが優秀だったころのが言われてるほど盾取られなくて強かった
811名無しオンライン:2006/11/30(木) 13:29:45.17 ID:aHVuEuG2
オレ、スニークあんまし使わない棍棒使いだけどスニーク強すぎだと思う。
バトハンもっと強くしてスニーク弱めで良い。
812名無しオンライン:2006/11/30(木) 13:33:34.27 ID:j0ksx5qA
>>809
>>810
なるほどな。従来のスタンスニークだけじゃなく
ブレイクからのスニークコンボか!
純粋に盾持ちが増えてコンボにはまる奴が増えたってだけの話なのかw
まあ、原因は同期改善が根本にあるわけか

調和様が格段に減った現在、調和様が逃げる際に
スニークでアァッ!な状況になってブチキレって流れじゃないとは思ってたんだ。
813名無しオンライン:2006/11/30(木) 13:34:03.13 ID:6PJLqAlM
前からスニークは変わらないけどバトハンのせいで昏倒時間増えたのもあるね
814名無しオンライン
>>812
盾持ち増えてブレイクしやすく
CFが当たるように
スタガ見て反転範囲外が難しく
逃げる相手に普通にスニークが入るように
スタン後滑らないからジャブで楽にインヴィジPOT潰しが可能に

他にあったかな?