【MOE】近接武器総合スレ【刀剣槍棍棒】part7

このエントリーをはてなブックマークに追加
625620
どうやら需要がありそうなので

計測方法は、適当なMOBに
/技
/pause n
/エモート
大半はここに載ってるけど、ここに無いSSやDF他素手技も補完してみた
http://warageinfo.qp.land.to/index.php?%B6%E1%C0%DC%A5%C6%A5%AF%A5%CB%A5%C3%A5%AF%C8%AF%C0%B8%C2%AE%C5%D9%B8%A1%BE%DA
ボルテは自分の計測値と少しだけずれたけど自分はFizzleなので発生から命中まで一瞬間があるとか?
上記HPと同じく発動時間表記の6=ディレイ表記の6=Pause1=0.1秒で表記してます

※これ以上小さいズレは考慮されてません
※当方槍素手牙なので計測はトランスフォームではなくワーウルフです
※SDはFizzleタイミングが異常に早く攻撃発生タイミング計測不能につきFizzleタイミングを記載しました

変身すれば今の槍でも十分他に負けないと思ってる(`・ω・´)


■刀剣■

・アタック(48〜54) ・変身状態(48〜54)

・チャージド スラッシュ(90〜96) ・変身状態(60〜66)

・ダイイング スタブ(48〜54) ・変身状態(54〜60)

・ニューロン ストライク(96〜102) ・変身状態(72〜78)

・エクセキューション(114〜120) ・変身状態(90〜96)

・ソニック ストライク(90〜96) ・変身状態(78〜84)

・ヴァルキリー ブレイド(54〜60) ・変身状態(54〜60)

・ソードダンス通常(転載情報18〜24)
・ソードダンスFizzle(0〜6以下) ・変身状態(36〜42)
626名無しオンライン:2006/11/25(土) 23:52:31.74 ID:bwS0nnDw
■棍棒■※クエイクは距離で命中までの時間が変動するので未計測

・アタック(60〜66) ・変身状態(54〜60)

・チャージド ブラント(78〜84) ・変身状態(66〜72)

・スニーク アタック(54〜60) ・変身状態(54〜60)

・ニート クラッシャー(60〜66) ・変身状態(54〜60)

・ウェポン ディザーム(60〜66) ・変身状態(60〜66)

・ヴォーテックス ホイール(72〜78) ・変身状態(54〜60)

・ディスロケーション(48〜54) ・変身状態(48〜54)


■槍■※ペネトは密着して計測

・アタック(54〜60) ・変身状態(54〜60)

・ガード ブレイカー(42〜48) ・変身状態(36〜42)

・タイダル スピアー(60〜66) ・変身状態(36〜42)

・ポール シフト(42〜48) ・変身状態(42〜48)

・ドラゴン テイル(78〜84) ・変身状態(42〜48)

・ペネトレイション(72〜78) ・変身状態(54〜60)

・ハラキリ スピアー(30〜36) ・変身状態(48〜54)

・ドラゴン フォール(138〜144) ・変身状態(72〜78)

・デドリー ホロウ(24〜30) ・変身状態(6〜12)
627名無しオンライン:2006/11/25(土) 23:54:11.93 ID:bwS0nnDw
■素手■※IFは触媒技書なしで未計測

・アタック(36〜42) ・変身状態(36〜42)

・ジャブ(12〜18) ・変身状態(12〜18)

・チャージド フィスト(36〜42) ・変身状態(30〜36)

・サクリファイス フィスト(90〜96) ・変身状態(54〜60)

・ブラインド ジャブ(42〜48) ・変身状態(48〜54)

・ディザーム ガード(54〜60) ・変身状態(54〜60)

・スパルタン フィスト(72〜78) ・変身状態(78〜84)

・拳聖乱舞(90〜96) ・変身状態(90〜96)


■牙■※主要のみ

・バイト(42〜48) ・変身状態(42〜48)

・ブラッド サック(90〜96) ・変身状態(66〜72)

・ワーウルフ(138〜144) ・変身状態(54〜60)

・グール ファング(78〜84) ・変身状態(30〜36)

・ブラッド レイン(78〜84) ・変身状態(78〜84)


■キック■※変化有のみ記載、それ以外はWIKI通りで変身中も変わらず

・サイド キック(12〜18) ・変身状態(36〜42)

・ムーン ボヤージ(96〜102) ・変身状態(42〜48)


以上です、他に調べて欲しい技あったら教えてください、気が向いたらするかもです
TFや蛇串やドミニは他の人にまかせた!
628名無しオンライン:2006/11/26(日) 00:40:46.21 ID:Br+Xy0OF
こうしてみると、現状生身の槍が弱すぎるのが良くわかるな
槍は盾に強いといわれるけど、肝心のDTが遅すぎてほとんどの技をかぶせられると
打ち負けてしまう。(文字見てからボルテ出されて打ち負けるとか笑うしかない)
ラグメイジ対策の福音といわれたタイダルも今じゃほとんど用なし

まあ、β時代の槍最強時代から弱体化されまくったんだから、そりゃそうなんだろうけど、
逆に言えばハドソンは当初やっぱりラグなし前提で組んでたってことなんだろうなあ
629名無しオンライン:2006/11/26(日) 00:48:24.95 ID:gzVI5ixy
これはGJだな
一番ウケたのはデドリーの発生速度
一番酷いと感じたのはサクリファイスの短縮率
630名無しオンライン:2006/11/26(日) 00:53:06.46 ID:BveQZ71Y
>>625GJ

これ見てたら刀剣は変身状態の速度がデフォになれば
SD便りにならず強すぎとも言われなくて良いんじゃないかと思えてくるな…

ついでに下がってきたからageとく
631名無しオンライン:2006/11/26(日) 02:29:40.29 ID:vbEhaCiq
変身したらデドリー凄い強そうに見えるwww元から最後の決めにはいい技だけどここまで変わるとは・・・
632名無しオンライン:2006/11/26(日) 04:17:52.52 ID:TKalpBJg
これはおそらくTFとかでも同数値になるよな?
槍の変化量が面白い感じ
奇しくも強化槍の強さの一端を見た気がする
なんにせよ検証GJでした
633名無しオンライン:2006/11/26(日) 10:15:31.39 ID:zGswSHbk
>>632
TFに関しては軽く計測した感じでは発動時間の0.4倍のタイミングで発生するようになってた
刀剣の発生見る限り同じっぽい
634名無しオンライン:2006/11/26(日) 11:03:58.68 ID:hSN55DSH
>>625
すげぇ神GJ
これ見て槍牙増えそうだな
635名無しオンライン:2006/11/26(日) 12:05:57.56 ID:xM7r784r
TFDFはダメージ発生地点が空中になるので使えません
636名無しオンライン:2006/11/26(日) 12:33:30.99 ID:KH8IONVY
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0K1ie2K3K5KwUBUEU
牙槍テンプレ
あまりは統合でも罠でも2武器でも飛び道具でも・・・・

結構強そう
637名無しオンライン:2006/11/26(日) 12:33:57.14 ID:KH8IONVY
ミス
統合>調合
638名無しオンライン:2006/11/26(日) 12:56:21.14 ID:z191koJ7
今、回避モニーで強化槍やってるんだけど
集中100切って2武器目とるとしたら
何がお勧めですか?
639名無しオンライン:2006/11/26(日) 13:06:19.49 ID:1uBQPAjJ
安定した強さを誇る、棍棒槍牙をお勧めする。
640名無しオンライン:2006/11/26(日) 15:12:07.11 ID:aEXSfad+
主力のバイト&サックが移動可&回復効果&低燃費。
回避・機動力・範囲も強化され槍牙は間違いなく流行る。
641名無しオンライン:2006/11/26(日) 15:16:06.69 ID:KH8IONVY
牙は見た目がどうもなぁ・・・
動きのパターンが少なくなるし、
パターン作るの面倒なら耳が狼になって
尻尾が生えるだけでいいよ!いいよ!
642名無しオンライン:2006/11/26(日) 15:28:29.45 ID:F3ZgvzTq
ダメージレースで勝てないんだから増えるとは思えないが・・・
643名無しオンライン:2006/11/26(日) 15:34:08.93 ID:qyFyvzVY
強化槍牙回避は中々面白そうだな
644名無しオンライン:2006/11/26(日) 15:36:22.78 ID:o+o7hFny
トランスフォームで犬になったらどーなるんじゃ
どっちか解除かねやっぱり
645名無しオンライン:2006/11/26(日) 15:44:44.56 ID:lRJkk93P
>>641
soreda
646625:2006/11/26(日) 16:14:27.49 ID:kgZS4JU5
おお、役に立ってるようで良かったです

自分も槍牙の増殖を懸念してましたが、それでもやはりダメージ負けはしょちゅうです…(´・ω・`)
個人的にはキックに期待したんですが大半の技変動せず、生命線のサイドキックが…ムンボヤの短縮は目を見張りますが…

事前準備とTFをすれば強化槍もまだまだ十分イケてると思いますよ!
647名無しオンライン:2006/11/26(日) 16:22:06.69 ID:kRpal0bW
身内に強化槍牙回避居るけど狼で血雨DFは非常に面白いそうだ
648名無しオンライン:2006/11/26(日) 16:44:49.52 ID:hSN55DSH
血雨DFやった事あるけど
血雨見て盾余裕でした
649名無しオンライン:2006/11/26(日) 16:44:53.23 ID:turZrPVy
ダーイン山のダーインオークいる手前のつり橋で

タイダル使ったら、落ちて死んだ(゚д゚)
650名無しオンライン:2006/11/26(日) 16:46:21.22 ID:LPbgEYOF
>>641
ハロウィン装備の使いまわしでおk、だな
651名無しオンライン:2006/11/26(日) 18:19:06.48 ID:Cc7eNjQW
>>644
TFしてか犬になってからへビになってみなされ
652名無しオンライン:2006/11/26(日) 18:22:40.94 ID:FYmf72nE
アニマルソウル使ってからTFして解除したらbuffだけ残って戻っちゃって泣いた
653名無しオンライン:2006/11/26(日) 21:03:42.68 ID:l0LSuPfg
前槍牙やってたけど発生早い盾貫通×3でスタン取られにくい上に、スタン後も後回避でリスクが低く
横幅広いから相手のスニークが間に合わなかったりと結構強かった
狼の横幅で相手が交差回避出来ないことにより、超ラグ時代ですらグール→デドリー全段HIT余裕とかもポイントだった
今なら素のデドリー全段とか余裕なんじゃね?
654名無しオンライン:2006/11/26(日) 21:18:07.26 ID:xM7r784r
変身したらDFあたらないってw
相手が↑にいない限り判定さえでないよ
655名無しオンライン:2006/11/26(日) 21:42:22.09 ID:uvfwLcKY
DFはドラゴンフォールな。>>653はデトリーホロウのことを言っているんだ。
つーか・・・シップ槍リーチ長かったんだな・・・知らなかった。
656名無しオンライン:2006/11/26(日) 21:47:38.33 ID:xM7r784r
ああすまんな>>647に対して言ったんだ
657名無しオンライン:2006/11/27(月) 19:47:57.27 ID:kGJ/nVYb
狼DFはすげー発生早かった希ガス
658名無しオンライン:2006/11/27(月) 19:51:57.14 ID:ckk/2C1h
だが当たらなければ意味がない
659名無しオンライン:2006/11/27(月) 21:56:35.86 ID:1Ugk5V/4
そこで誰でもお手軽な蛇串
660名無しオンライン:2006/11/27(月) 23:21:19.19 ID:xeyhuse4
牙槍は移動可能技が多いし使いやすそうだよな。
決定打に欠けるが。
661名無しオンライン:2006/11/28(火) 00:23:37.65 ID:Ig0SPA6U
えー?
あたることを前提にしてるならDFやDHなどまさに決定打になる技盛りだくさんだろ?
逆にあたらないって言うなら、特に牙であるメリットはないぞ
662名無しオンライン:2006/11/28(火) 02:15:37.12 ID:PzbNO0mP
まあ強かったら槍牙だらけになってるよ、棍棒牙は強いからそれなりに多い
663名無しオンライン:2006/11/28(火) 02:41:19.49 ID:rnPITUm1
俺、槍牙だが、弱さには自信があるw
664名無しオンライン:2006/11/28(火) 03:47:20.79 ID:hiAkWfOd
槍調和戦技盾回避チェイン
本気で弱いから構成考え直そうと思って牙!と思ったのに…
どこらへんが弱いのか頼む
665名無しオンライン:2006/11/28(火) 04:21:44.26 ID:MWq34e03
戦闘スキルに生命100持久100抵抗100調合100ふりゃあいんじゃね?
その構成で弱いってのが今一理解できない。
火力が足りないってんならプレートパンダ避けて調和で相手選べばいいし
筋力80↑あれば出会いがしら瞬殺とか出来ないまでも槍でもそこまで火力不足に陥ることないと思うが・・・
666名無しオンライン:2006/11/28(火) 05:28:02.69 ID:vesS2xYu
調和切れで解決
667名無しオンライン:2006/11/28(火) 08:15:52.79 ID:S4ALr5RV
実際素手30でやってる人どうなんでしょうか?
使い物にならないのかな?
668名無しオンライン:2006/11/28(火) 09:36:54.18 ID:0jFA54xB
>>667
普通に使える。
フルプレ相手限定だけどね。
669名無しオンライン:2006/11/28(火) 09:38:55.31 ID:jibxcYxK
素手30だとチャージドで柔い敵に50強、プレート相手だと30弱ってとこ。
ジャブの威力はお察し。どちらもモニにはそうそう当たらない。
はっきりいって素手30は中途半端で微妙。
670名無しオンライン:2006/11/28(火) 10:27:44.61 ID:EmviTTeU
悩む質問だな。
昔刀剣一武器だった頃、素手30取って、プレート待ちガイルにブレイク決めて
何これツエーと思った時期はあったが、回避相手には結構missは出てた
(それでも当たると強力だし、発動早いから撃って損は無かったけど)

「スキル相応」かな?
今素手100だから、わかんねーやw
671名無しオンライン:2006/11/28(火) 12:27:12.32 ID:jpeol6iN
>>359
どんな感じ?
672名無しオンライン:2006/11/28(火) 12:45:16.82 ID:jpeol6iN
>>410
あの蜘蛛で80まで上がるなんて目からうろこだな
673名無しオンライン:2006/11/28(火) 13:00:40.24 ID:rnPITUm1
槍牙調和だと、2武器に完全に押し負ける・・・

追撃と逃げなら有利だけどね・・・
674名無しオンライン:2006/11/28(火) 14:51:51.31 ID:a9684BBE
そこは回避運次第だろ
675名無しオンライン:2006/11/28(火) 15:28:57.77 ID:1yGosT0M
つまり死48にしてロットンチャージしておけば槍牙調和でOKってことか
676名無しオンライン:2006/11/28(火) 18:42:51.61 ID:97utTJ5L
槍牙やってたけど刀剣神秘が怖かった。
HP半分の時点で飛んでくるISSS 命中180で投げられるからなぁ。でフルプレでも150であぼーん。
677名無しオンライン:2006/11/28(火) 19:26:38.72 ID:z9vu17lo
命中180って命中UPのレランbuffLv1,2両方食べないと無理だと思うが
刀剣100 KM45 レラン+15 IS+15 これで175
コグニかエルモなら180かね
678名無しオンライン:2006/11/28(火) 20:06:48.70 ID:0qL96zl6
きっとShift Elementalが神秘だったからTFも神秘だと思ってるんだよ!
679名無しオンライン:2006/11/28(火) 21:46:45.39 ID:MWq34e03
>>675
なにそのネ○タ構成。こいつガン逃げしまくってウザイけどロットンチャージで確かに反転して来た時は結構厄介
あの構成は、盾刀剣素手以外の構成としての終着点で一つの答えだろう
とにかく初激でロットンでBUFFはがされて相手狼回避モニーで全く当たらん。
こっちが着こなし形で盾取ってなかったのが問題なのもあると思うがね。
やばくなると調和とBFでガン逃げで倒せない。
680名無しオンライン:2006/11/28(火) 23:08:01.21 ID:W8YIWtw8
盾無しで槍相手は辛いぞ。回転の早いタイダルスピアが全部刺さるからな。


筋力 90 着こなし 51 回避 100 生命 100 持久 75 槍 100 牙 98 戦技 98 死 48 調和 90
よく分かんないけど素手の方が良いんじゃ。
681名無しオンライン:2006/11/28(火) 23:34:47.43 ID:61LaZZ7X
素手だけで押せるからな。もちろんIF使わんとダメだが。
682名無しオンライン:2006/11/28(火) 23:48:25.95 ID:di2tAYJD
タイダルで回転早いとか言ってたらスニークで発狂しそうだな
683名無しオンライン:2006/11/29(水) 00:20:10.53 ID:s5BEETff
タイダルはレンジ7か8位あるから、ガードされないって前提なら捨てたもんじゃないよ。
むしろ高性能な部類。

>>682
スニークの移動可ディレイ650倍率0.95はMoEの七不思議だから。
そこに突っ込むと呪い殺されるぞ。
684名無しオンライン:2006/11/29(水) 01:18:52.19 ID:C4aZ4ajr
しかもスニークの昏倒は何やっても解除されないしな。
685名無しオンライン:2006/11/29(水) 01:27:20.08 ID:PSfPg2m8
オマケに相手のACは関係なくて、自身のATKのみで昏倒時間が伸びる
686名無しオンライン:2006/11/29(水) 01:27:27.73 ID:4GwOHOMn
タウントダンス一段キャンセルやってればいいんだよ!111
687名無しオンライン:2006/11/29(水) 01:36:45.79 ID:lxoX2nuo
じゃあみんなでスニークがもし仕様変更されるとしたらどう変わるか
妄想してみよう
俺は思うにそうだなぁ・・背後から→斜め45°から かな・・?
688名無しオンライン:2006/11/29(水) 01:56:06.48 ID:gQp1AXmS
偶にそのまま逝きそうな叩き方だな
689名無しオンライン:2006/11/29(水) 02:19:39.73 ID:zVswjE+G
せっかく方向の概念あるんだから、正面はAC200とかで横や後ろはAC0みたいな防具作ってくれればいいのに
690名無しオンライン:2006/11/29(水) 02:46:03.07 ID:PSfPg2m8
それ何て正面戦士の盾?
死んだら全ドロップしそう
691名無しオンライン:2006/11/29(水) 02:59:07.00 ID:TpcMQZCE
スニーク昏睡修正すればいいよ
692名無しオンライン:2006/11/29(水) 03:04:05.61 ID:FgvJv407
>>689
正面戦士の盾を実装しました。
正面以外から攻撃を受けると問答無用で即死です。
693名無しオンライン:2006/11/29(水) 03:05:08.58 ID:FgvJv407
>>690
リロードしてなかったorz
694名無しオンライン:2006/11/29(水) 03:13:46.88 ID:yEcx9guf
>>692
それで、「正面から攻撃受けたら相手がスタンする」だったら結構凄くね?
695名無しオンライン:2006/11/29(水) 05:07:29.00 ID:PDKLpNf1
>>667
死魔刀剣の視点だが
刀剣130とったら命中-補正のある高性能ガードブレイクが付くってとこかな
素手100取るのとは根本的な考え方が違うとオモイマス
自分の場合は回避にはロットン、盾にはCFをアンチテクに使って基本立ち回りは刀剣一本で十分と捕らえているので。
回避にも盾にも一つのスキルで対応したいのなら弓使った方が合理的ではないかと。
696名無しオンライン:2006/11/29(水) 08:24:01.34 ID:C4aZ4ajr
単純にスニーク移動不可にすればいいんじゃね。
SoWあれば動きながら撃てるのは変わらないし。
697名無しオンライン:2006/11/29(水) 09:08:57.48 ID:MxDWxD39
代わりにニートかディザームを移動可能にするならそれが一番バランス良いと思うけど
棍棒様がファビョるんだよね
698名無しオンライン:2006/11/29(水) 10:55:12.31 ID:MxWy6ior
つーか、いい加減スニークは何とかしてほしいよなぁ。
開発者が棍棒でやってるのかと安易に疑いたくなる性能だ。
699名無しオンライン:2006/11/29(水) 11:01:19.00 ID:41aflbL+
開発者がやってたらこんなことにはならん
棍棒だってスニークされるんだから
700名無しオンライン:2006/11/29(水) 11:11:31.48 ID:BwYqMdlQ
追撃時のスニークとかなら問題ない、逃げた時点で負けで納得できる
盾スタンからのスニークが凶悪だ
スタン等にスニークの昏倒?が上書きされなければ少しは良いかもしれん
701名無しオンライン:2006/11/29(水) 11:14:54.51 ID:09eK9UJe
ビジポ使えよ
702名無しオンライン:2006/11/29(水) 11:18:20.37 ID:gQp1AXmS
>>698
似たような台詞を刀剣SDで聞いたことがある
703名無しオンライン:2006/11/29(水) 11:20:58.18 ID:kD9VDBGq
1年ほど前にスニーク強すぎね?って書き込んだら
「お前が弱いだけ」「棍棒強いとかタゲそらし必死な槍様ですか?」
とか言われ、見に覚えの無い事でめちゃくちゃに煽られたあげく
人間性まで否定されて悲しかった
棍棒様死ね
704名無しオンライン:2006/11/29(水) 11:36:59.68 ID:xHFuvXV1
スタンスニークは強力だしなぁ
SDVBとCFSと同等に修正希望
705名無しオンライン:2006/11/29(水) 11:58:42.40 ID:MxWy6ior
>>702
つか、SDとスタンスニークは
こと近接武器戦において問題の質が同じなんだよ。
706名無しオンライン:2006/11/29(水) 11:59:34.04 ID:+Rrws0BV
対人スレは強いものを強いと言ったらネガ扱いされるからなぁ。
あそこはもう、まともに機能してないと思っていいだろう
707名無しオンライン:2006/11/29(水) 11:59:35.32 ID:UHyUwwTA
スタンスニークは昔から強いとは言われてたが まぁでも強いコンボの一つや二つあってもいいかなって思ってたんだ

でも最近になってこうも反対派が出て来ると修正が必要な気もして来る
一回アンケートでもとってみると良いかも知れんね
708名無しオンライン:2006/11/29(水) 12:20:40.36 ID:nfgOze+Q
>>704
VB・・( ^ω^)?
 
スタンスニークはコンボとして許容できるが、ディレイの早さに納得いかない
スタンスニーク用に温存するか、手数稼ぎにぶっ放すか選択する必要も無いくらいにディレイが早い
709名無しオンライン:2006/11/29(水) 12:24:16.33 ID:MxDWxD39
もともと不意打ち用の技なんだから移動可能でなくて良いだろ。
ディレイもスニークより更に早くて
ぶっぱでスタンとられても先行入力でビジポつぶしが難しいディザームを移動可能で良いんじゃね?
710名無しオンライン:2006/11/29(水) 12:28:11.54 ID:4+hJC3kC
調和棍棒の俺様にビジポなんぞ無意味無意味
711名無しオンライン:2006/11/29(水) 12:32:01.73 ID:g/20N1Hu
スニークのディレイを1500くらいまで落として
代わりにニークラ・ディスロケのディレイを900くらいにすればいい
スタンスニーク用に温存すれば移動可能技がない、
移動技として使えばしばらくはスタンスニークは狙えない このくらいでいい
712名無しオンライン:2006/11/29(水) 12:40:44.62 ID:DxbpnGQW
俺も>>708のディレイ修正程度でいいと思う
スニークのディレイを+300くらいして、バトハン弱体と手数を考えて
ニートあたりのディレイを-200くらいでいいんじゃないか?
技そのものの効果や仕様変更よりも良いと思う
713名無しオンライン:2006/11/29(水) 12:44:42.07 ID:MxDWxD39
誰もディザームのディレイ620と持ち替え不能で先行入力でジャブ&両手武器攻撃不能には突っ込まないんだな。
良技だと思うんだが使う人少ないのが意外なんだ
714名無しオンライン:2006/11/29(水) 12:47:13.04 ID:gQp1AXmS
棍棒の魅力なんて大半がスニークだろ
現状でも素手+刀剣、素手+棍棒、素手+槍(+TF)・・・
どれも「強すぎ」と言われるくらいには強い
ディレイはともかく性能まで弄る必要は無いと思うぞ
715名無しオンライン:2006/11/29(水) 12:52:17.83 ID:g/20N1Hu
なぜ素手と組み合わせて論じるのかは分からないが
どう考えても強いのは「ニ武器を取った素手」だしな
まあスニークの性能までいじる必要があるかといえば別にそうは感じないが
やっぱりディレイ増やして選択肢を狭めるのがいいんじゃないかね
716名無しオンライン:2006/11/29(水) 13:03:12.90 ID:v1PrXZ6v
ディレイを伸ばすのは二武器は影響が少なく、一武器は被害大
717名無しオンライン:2006/11/29(水) 13:33:02.06 ID:SEwOMRbe
1武器っていうかプレの人との兼ね合いがな
もっともプレで棍棒使ってる人って多くはないイメージだが
718名無しオンライン:2006/11/29(水) 14:24:49.23 ID:6Kfa1jzs
槍以外のどの近接武器スキルにも強すぎテクがあるんだから槍にも作ればいいんだよ
DTの発動とスタン時間元に戻せばおk
つかサムさえ使えば素手だけで充分な火力になるよな
サクリとかアホすぎる威力だし
719名無しオンライン:2006/11/29(水) 15:07:57.18 ID:Cj85i8gU
アホすぎる発生の遅さとアホすぎる反射ダメも忘れずに
720名無しオンライン:2006/11/29(水) 15:12:09.19 ID:DxbpnGQW
実際、槍素手で盾無視のゴリ押し構成は強いと思うし、
PSや移動技、射程など武器スキル単体での追撃性能も高い
攻撃力倍率を二武器で補える今の状況じゃ槍の強化は必要ないと思う
一武器だと〜ってのは武器スキル分を他のスキルに回してるだけだし
721名無しオンライン:2006/11/29(水) 15:20:16.50 ID:zVswjE+G
サクリを対人で使う奴はいないだろ…常識的に考えて…
722名無しオンライン:2006/11/29(水) 15:30:19.50 ID:ZdoTFHRY
>>721
フィニッシュで盾やWGの上からごり押したり、パニッシャに撃ち込んだり、
それなりに使いではあると思うぞ。
723名無しオンライン:2006/11/29(水) 15:30:41.62 ID:6Kfa1jzs
724名無しオンライン:2006/11/29(水) 15:41:21.95 ID:Y7lWLmbU
>>718
槍に強すぎるテクはいらん気がする
むしろ他武器も槍のようなバランスだと
2武器以上での強テクコラボが減ってよさげな感じがする
725名無しオンライン:2006/11/29(水) 15:47:48.44 ID:4oA93wPL
いまやばいのは棍棒より素手だろ
726名無しオンライン:2006/11/29(水) 15:48:08.17 ID:vi2MdAGx
槍を強化じゃなくて素手棍棒刀剣を槍並に落とすべきだよな
抵抗0でも3ヒットしたら瞬殺されるとかメイジには泣ける時代です。
スニークは移動不可能でディザームが移動可能になってプレンと発生ちょい早くしてジャブの威力下げてCFのブレイク無くして
SDは攻撃部分を発動ちょい遅くしてチャージスラッシュを発生ちょい早くして・・・

はいはい妄想妄想
727名無しオンライン:2006/11/29(水) 16:00:05.64 ID:R3+Z4mgf
今は素手酩酊だろ
フレイムブレスうぜーよ、防げないしダメ80ぐらい逝く、囲まれてもストーン、ビッグバンと暴れてくるし
ジャブ、CF、フレイムブレスと低ディレイで回されて止めにIFとか痛すぎる、修正されろ!
おっと酩酊はスレ違いっと
728名無しオンライン:2006/11/29(水) 16:01:46.05 ID:zVswjE+G
弱体化じゃなく強化の方向に行かないとチョンゲ化するぞ。
729名無しオンライン:2006/11/29(水) 16:05:46.25 ID:BCjA4f9N
>>728
強化の方向性にもよるけどこれ以上の火力強化をするわけにいかんだろうが。
それにMoEはPOT連打してもディレイで限界がある。包帯も巻く時間がある。魔法も詠唱・ディレイがある。
この回復力を火力がある程度以上上回るかぎり搭載量の勝負にはなりにくいんじゃないか?
それよかDebuffとかよりとにかく火力第一の現状をどうにかすべき。
730名無しオンライン:2006/11/29(水) 16:18:09.65 ID:M/nMNok+
ビッグバンなんて盾のカモ
731名無しオンライン:2006/11/29(水) 16:24:16.83 ID:kD9VDBGq
槍強くするにはGBとテイルのモーションを今のモーションの一つ前に戻せばいい
732名無しオンライン:2006/11/29(水) 16:46:55.98 ID:0JmnBAwz
槍を強化するなら
DHを旧仕様の3段HITにして
ハラキリを刀剣に移して
サイドキックみたいな足払い技を追加してくれ。
狂威力の技より面白い技が欲しい。
733名無しオンライン:2006/11/29(水) 17:25:37.71 ID:dxHEEO/p
>>727
とりあえずおまいが抵抗切りでマジガもろくに使えない回避盾チェインモニなのは判った
734名無しオンライン:2006/11/29(水) 17:27:16.86 ID:jUqJ9q4N
Oβからずっと一武器、ファインシルクだろうと一対一で倒しきれる
735名無しオンライン:2006/11/29(水) 17:47:02.94 ID:QQZHpf1U
SDの性能も下がった今、ここで強い〜修正しろ〜なんて話なんて、ゲーム内じゃ強み以上の意味で聞かない話ばかりだ
いい加減最近やられた武器や技へのネガはやめないか?

ゲームで強い奴やその動画見たら、いかにもザコにしか見えないBBSでのネガなんてアホらしくなってこないのか?
736名無しオンライン:2006/11/29(水) 18:18:24.69 ID:Vzb7OVV2
>>703
一年ほど前はスタンスニークなんて対策して当たり前、やられたら自分のミスって意識とレベルだったし、
対人スレもそれくらいの段階は満たした奴らが多かったからな
737名無しオンライン:2006/11/29(水) 18:32:25.22 ID:ZdoTFHRY
判定が変わったってのもあるんじゃない?
1年前はスタンとってもラグですすーっと滑っていってインビジPotでスニーク出せなかったり
ジャブが当たらなかったり、そもそも相手が当ててくるとは限らなくて盾取るのもそれなりに
(お互いの)スキルが必要だったりしたけど、今は当たりまくりで盾取りやすい(ブレイクも
され易いが)しジャブも当たるし、スタンからのスニークも以前と比べて決めやすくなっちゃった
からね。
738名無しオンライン:2006/11/29(水) 19:04:57.75 ID:MxDWxD39
1年前とは同期からして別物だろ
強い技=移動可能技だった(今は倍率が高く発生の早い技)
強い武器=レンジの長い武器だった(今は火力の高い武器)
739名無しオンライン:2006/11/29(水) 19:15:12.91 ID:e5ox+dST
右手、あるいは左手に何かを装備したときにちょっとだけSTが減る、というのはどうだろうか。

2武器に何のリスクもないのも嫌いだけど、
むしろ両手武器を使っていて何の問題もなく盾がだせるほうがおかしいと思う俺。
740名無しオンライン:2006/11/29(水) 19:17:35.62 ID:BCjA4f9N
>>735
SDだけが狂性能技じゃないし、弱すぎるスキルとか強すぎるスキルもまだまだある。
全てをネガと切って捨てるならSDの修正もおかしい。このスレもいらん。
741740:2006/11/29(水) 19:21:02.33 ID:BCjA4f9N
・・・ごめんスレ間違えた。2行目は見なかったことに
742名無しオンライン:2006/11/29(水) 19:30:29.36 ID:QQZHpf1U
現状で強すぎるってのはないな。プリゾナーや100超えカオスペットとかでもない限りは
過剰なものは修正対象だが、中の人の操作次第でどうにかできるものはもはやその枠には入らない

AI戦闘じゃあるまいし、ターン戦闘でもない以上、操作技術次第で(よほど相性が悪い構成でもない限りは)覆せるならば、十分バランス取れてる範疇だ
実際問題、中の人の技術が全く同じなんてのはありえないしな
どの武器使っても同じ戦い方して同じ勝率の結果を残せるってのは、武器を差別化してる以上は無理な話だし、そもそも武器を分ける必要すらない
中の人次第である程度までの相性は覆せるくらいが、むしろちょうどいいといえる
743名無しオンライン:2006/11/29(水) 19:36:22.48 ID:MxDWxD39
そういえばプリゾナー修正されないな。
744名無しオンライン:2006/11/29(水) 21:04:11.96 ID:ZrjJ6XVm
開発者が近接なんだろ。

…と、メイジが愚痴ってみる。
745名無しオンライン:2006/11/29(水) 21:49:48.27 ID:Y2f9yBQQ
毎回対人動画見るたびに思うんだが
よくwasd移動できるなと思う

俺なんかロックタゲしてマウス移動だぜ
wasd移動+マウスでショートカットなんか押せなくね?
お前等どういう手の配置してんだ!?まさかテンシンハンじゃねーだろうな!?
746名無しオンライン:2006/11/29(水) 21:53:35.54 ID:dxHEEO/p
WASDじゃなくてESDFだけど
左手はキーボードのホームポジション、右手はマウスって配置だな
カメラは固定2か3で

最初は違和感あるかもしれないけどなれればどうってことない
747名無しオンライン:2006/11/29(水) 22:02:55.65 ID:Y2f9yBQQ
それで移動ならなんとかできるんだ

しかし、ショートカットボタンはどうやって押すんだろう
まさか、マウスで手動押し!?
748名無しオンライン:2006/11/29(水) 22:23:23.11 ID:PSfPg2m8
ESDF派だけど
攻撃AGTCVB12F1F2後はマウス手動押しかな
749名無しオンライン:2006/11/29(水) 22:45:59.05 ID:WDgAO5Pl
俺はwasd
メニューは1234rtvcに割り当てていてて
ショトカはそれにshift+ tabでSDかスロウが出るようにしてある
メインのページにはアタックとチャージド以外おかないで
それ攻撃は別ページに割り当て
qeでページ移動 spaceでメインのページに即移動して入力ミスをなくしてる。
ジャンプはshift+space
750名無しオンライン:2006/11/29(水) 22:46:35.14 ID:WDgAO5Pl
>>749
日本語でOK
751名無しオンライン:2006/11/29(水) 23:22:04.45 ID:owPuc1Dl
もっとキー配置について語って欲しいな。

キー配置スレが落ちて不便なんだ
752名無しオンライン:2006/11/29(水) 23:37:36.22 ID:dCjNagsM
マウス殆ど使わないなー
ESDF周りにタゲ関連、右手のHPにメニュー/ショトカ散りばめ、その周りにページ切り替え入れてる。

方向転換が遅い気がする
753名無しオンライン:2006/11/29(水) 23:56:03.33 ID:Nm9hFSBf
キー配置スレ落ちてるからこっちにまとめ。

・WASD
小指でシフト ctrl winキーを押しやすい。
TABが使いやすい。
親指の守備範囲はaltと無変換とスペース。

総評:WASD周りの単キーに加えて、shift+ ctrl+ alt+ (shift+alt+) (ctrl+alt+) をそれぞれ使える。
多ボタンマウスとの組み合わせ相性が非常に良好。

・ESDF
A Z alt を小指で押す使い方ができるようになる。
右にずれるので無変換キーがやや押しにくくなる。
TABはほぼ使えなくなる。

総評:ESDFにすることで小指が押せる範囲は広がる。
押しにくくなるキーも出るので好みで。
決定的なデメリットはキーボード側で(shift+alt+) (ctrl+alt+)が出来なくなることくらい。


WASDとESDF比較のまとめ。

ボタンの多いマウスなら装飾キーの組み合わせがしやすいWASDがよさそう。
ボタンの少ないマウスならESDFにして小指で単キーを使えるようにするのも手。
どちらかでないと致命的に不可能なことはないので、手になじむほうでいいでしょう。


これWIKIに突っ込もうと思うんだけど、推敲したいから支援して。
754名無しオンライン:2006/11/29(水) 23:59:00.41 ID:Nm9hFSBf
書いてて思ったけどこれキーボードによって微妙に位置が変わるから
必ずこの通り当てはまるわけじゃないね

ノートとデスク比べてて思った。
一般的にってことでーいいかな?
755名無しオンライン:2006/11/30(木) 00:01:14.20 ID:A6P1fQLF
ESDF配置
俺のキーボードだとAltはほぼ押せないがCapLock Tab CTRLがQAZと共に小指で押せる
キーボード次第だからWikiに乗せる必要あるかなぁ
756名無しオンライン:2006/11/30(木) 00:04:59.39 ID:UY+mrW1u
ttp://www.messe.gr.jp/chaos/kaigai_new/Win_PC/windevice_key.htm
辺りに出てる様なゲーミングキーボードお勧め。
まーMoE用に買うのは勿体無いかも知れんが。
757名無しオンライン:2006/11/30(木) 00:11:53.34 ID:7hV8RHSq
おいらはESDF移動。
メニューショトカは多ボタンマウスにShift、Ctrlを組み合わせて使ってる。
Altは押しにくいからつかってない。

他人のキー設定は結構気になるから、
一般的なものだけでもWikiにあってもいいと思うけど。
758名無しオンライン:2006/11/30(木) 00:44:22.75 ID:ZvypftE7
war用で3キャラいるから、たまに違うキャラ使うとキー間違えて押してアッー
759名無しオンライン:2006/11/30(木) 00:50:48.75 ID:ye2EVoLo
QWESの俺は異端ですかそうですか
760名無しオンライン:2006/11/30(木) 01:39:20.10 ID:Z7B0hrwD
>>759
それはないは、どのFPSでもその配置やってたヤツはいなかったわ
761名無しオンライン:2006/11/30(木) 01:50:56.63 ID:A6P1fQLF
前に突っ込みながら攻撃するのか?
直ぐすれ違っちまいそうなんだが、ロックオン継続できんだろ・・・かなり異端と思われる
762名無しオンライン:2006/11/30(木) 02:25:03.37 ID:BROP0Hf9
>>707
遅レスで悪いけど、スタンスニークは
「安易に実行できる」、「どのような相手であれ死亡に持っていける」ってのは
バランス的にも「コンボ」の域を超えていると思う。
「俺もやってるからお前もやってみろよ」と蔓延するのも対人ゲームとして好ましくない。

解決として、スタン中でも自分の向きを変えれるようにするってのはあると思う。
二人係でスニークすれば必ず一人は当たる

後、スニーク自体の性能に関してだが、個人的には強すぎるとは思わん。
素手にも移動、低ディレイのジャブ(+CF)、はあるし、
刀剣はSDという他の武器には無い切り札がある。
棍棒はコンスタントに敵にダメージを与えていく武器だと見れば、スニークはその主流であり他の武器のメリットとイーブンだろう。
763名無しオンライン:2006/11/30(木) 02:25:42.11 ID:232MYYG8
WASDで移動、タゲとったら5ボタンマウス(前後と左右平行移動が割り当ててある)に切り替えて
ショートカット割り当てが1〜7とTYU、メニュー割り当てがF1〜F6とRFC無変換
メニューは固定ページでショートカットページ切り替えにVとB
あと細かなのもあるけどこんな感じでやってる、元が弓だったからかへんてこになった
764名無しオンライン:2006/11/30(木) 03:26:07.35 ID:D7RFOq0R
>>762
スタンするな
765名無しオンライン:2006/11/30(木) 03:48:00.81 ID:Ar5a3hRh
>>762
なんか後半の対比がおかしいように見えるのは俺だけかな。
素手に低ディレイ技があるからスニークが低ディレイなのは問題ないとか、
刀剣90のSDと棍棒50のスニークを同列に語るのもどうかと・・・

棍棒80か90にスニークがあって、ディレイが他の80-90技並なら納得なんだがな・・・。
766名無しオンライン:2006/11/30(木) 03:54:36.92 ID:54Q9YfCC
同じく、スニークのディレイが1300くらい&倍率0.5位ならまだ納得できる。
移動可能な技で威力が高い上に特殊効果付き&ディレイ短いってどうよ。
767名無しオンライン:2006/11/30(木) 04:10:01.36 ID:kurmA53c
お前の気に入らない技や今夜の死に方には興味が無い
どの鯖でも中間ラインより上の奴らなら上手くやれてるし、その上でくらった場合も単なる愚痴以上の感想はもたんよ
768名無しオンライン:2006/11/30(木) 04:12:39.14 ID:9RFnkjFW
>>767
お前の意見にはもっと興味がない
スニークのディレイだけは要修正だろ
769名無しオンライン:2006/11/30(木) 04:33:24.89 ID:kurmA53c
対こんぼう盾(なんなら素手もつけよう)に近接型(素手なしでも可)で戦って、特に文句も無く勝率も充分おさめている奴もいれば、毎度同じくスタンスニークの餌食になり同じ愚痴をこぼす奴もいる
それはある意味、それこそ少なからずバランスはとれていることになるな
瞬間的にも全く同じ技術量なんてのは計測不可能だし、実際に中の人で勝敗の差が生まれているわけだしな


しかし今ですらそこまで愚痴れるなら、本当に角度修正来て移動回避復活したらどうなるんだろうな
今以上に、wikiデータとにらめっこしても埋まらない勝敗の差がさらに広がるのに
770名無しオンライン:2006/11/30(木) 04:39:15.45 ID:QUvuf+ov
スタンもらうほうが悪いってのはまあ一理ある
しかしスニークのディレイだけはどうにも説明つかない不可解な設定だな
修正するならディレイだけでいいと思う
他の武器の有力技と比較してもちょっと狂いすぎのディレイだしね
771名無しオンライン:2006/11/30(木) 04:46:24.71 ID:vjwXfupm
一武器限定の話はスキル性では無意味だし、
各々の武器の最強と思われる構成を前提に話をするのが適当だろう

んで素手とあわせれば銃器以外のアタック武器は優秀なサブスキルになる
どれも凶悪な性能を秘めてるからどれか一つが突出してヤバイとは思わない
隙が小さく当てやすい攻撃を出しまくって倒す「多撃必倒」の形も
少ないチャンスで殺しきる「一撃必殺」と同じくらい凶悪なんだからその辺も考慮しろ

銃器は使えそうな近接殺し構成はあるんだがやってるヤツ居ない
まあ負けても「銃器強すぎ」って騒がんでくれ
772名無しオンライン:2006/11/30(木) 04:51:16.20 ID:AXz2yRQ/
>>769
強い奴は気にしないで槍に乗り換えると思うよw
wikiデータってのは最低限の知識でしかないのにwikiデータと誇らしげに言い放つ君はデータの何たるかもわかってないんじゃないかな
2PC以上の環境と充実した複数の回線でデータとった側からすりゃ昔からほぼデータ通りの結果が出てるんだよ
ネトゲ風情で中の人の差なんておこがましい発言は控えておけ
773名無しオンライン:2006/11/30(木) 04:57:37.26 ID:D7RFOq0R
まるで現状強い構成とったら、それだけで>>772は自鯖トップランクの奴らと並べるかのような口ぶりだ
774名無しオンライン:2006/11/30(木) 05:09:38.08 ID:kurmA53c
>>772
言い方が悪かったな
wikiやその他計測データと表記しよう
ぶっちゃけ上位層にまでいかずとも、目安以上には見てないぞ?計った本人ですら
775名無しオンライン:2006/11/30(木) 05:12:47.95 ID:9RFnkjFW
どうにもこうにもスニークの修正要望が出ると中の人を叩いてまでそれを阻止しようとする人がいっぱい出てきますね
移動可能、付加効果絶大、ダメージアタックと同等、ディレイ短い
この異常なテクニックのディレイを長くするのですら許せませんか棍棒様は?
776名無しオンライン:2006/11/30(木) 05:18:39.70 ID:D7RFOq0R
スタンスニークに限らずとも、結局やられて頭に来てる奴の言うことはいつもそれに流れ着く
777名無しオンライン:2006/11/30(木) 05:20:35.96 ID:9RFnkjFW
じゃあ何でSDは修正されたんだろうね
778名無しオンライン:2006/11/30(木) 05:23:42.19 ID:D7RFOq0R
効果と使い様と対策方法の種類数で考えてみるといい
779名無しオンライン:2006/11/30(木) 05:25:23.77 ID:aQHrcswc
文句言うなら刀剣(棍棒)素手盾にすればいいじゃない
実際やればSDに確実にチャージド合わせるの難しかったりスタンスニークが意外と難しかったり
結局中の人がそれなりに上手くないと強くなれない。
型にはまったら凄い強いのは当たり前だけどそういう人は何やっても強いよ、某monio氏みたいにね
780名無しオンライン:2006/11/30(木) 05:32:23.84 ID:9RFnkjFW
ほらまた中の人を叩く
必死すぎですよ棍棒様
781名無しオンライン:2006/11/30(木) 05:35:34.99 ID:D7RFOq0R
自分に同意してくれない意見が叩きに見えるようなら、シャワーでも浴びて頭を冷やして来い
782名無しオンライン:2006/11/30(木) 05:36:26.37 ID:2cjON7Sa
SDが修正されたのはそれ単体で強くてなおかつぶっ放して良し、見てから出して良しで
あまりにも異常性能過ぎるため。
スニークの場合SDと違って条件が限られているし回避方法はいくらでもある
まあディレイに関しては見直すべきだと思うがね
783名無しオンライン:2006/11/30(木) 05:54:14.22 ID:aQHrcswc
ヘルパニエクセキューションが最強でいいよ
784名無しオンライン:2006/11/30(木) 06:05:59.72 ID:oWD1RTt0
火力AGEになりすぎなのが原因だし持ち替えディレイを実装しよう!
必要スキル槍81刀剣81みたいな複合武器あれば2武器でも遊べる
作り方はランスとカタナを混ぜる鍛冶+αの複合生産でいいな
基本的な火力としては両手武器>両手複合2武器>片手武器>片手複合2武器とかだな
3武器4武器も考えられるがその辺は同じような計算でOK

盾の問題がでてくるだろうけど火力を取って両手武器にするか、
盾を使うために片手武器にするかの選択肢はバランス的にもあった方が自然だ
今みたいな各スキル最高ランク両手武器一択よりよっぽどスキル制らしい
まぁこの手の話は散々やったと思うんだが定期的に蒸し返したくなる
785名無しオンライン:2006/11/30(木) 06:15:34.48 ID:2Pc1b2Iq
銃に剣くっつけたらガンソードができるってわけだな!
もちかえなしで銃技も剣技も使えて
遠ければ銃撃 近ければ斬撃になるって寸法か!!
786名無しオンライン:2006/11/30(木) 06:17:57.96 ID:zl+fg+9F
威力の計算どうする気なんだろうな
まさか銃の威力じゃあるまい?
787名無しオンライン:2006/11/30(木) 06:32:23.81 ID:HisaWfqm
そういうのは出るとしても精錬みたいにRM絡めてくるだろうな
結局Preのみ
788名無しオンライン:2006/11/30(木) 06:36:35.95 ID:oWD1RTt0
近接2武器は足して2で割って0.8かけるとか、近接遠距離2武器は別ATKとかでいいんじゃないの
つーかガンソードで遊びてえええええええ
弓槍両手武器なら右手に矢持って槍距離なら華麗に刺し倒すどっかの映画みたいなプレイが出来そうだよな


実際には攻撃発生速度やらモーション、見た目、組み合わせによるパターン、射程とか細かい調整が大量に必要だろうし無理
789名無しオンライン:2006/11/30(木) 07:38:25.25 ID:Su8nQblS
これはsukooruの多いスレですね
790名無しオンライン:2006/11/30(木) 07:47:55.91 ID:5tQFFAaY
刀剣様だの棍棒様とかいって運営に泣きついて修正させたヤツが
今度は叩かれて別の修正くらって・・ってイタチごっこになりそうだな
刀剣棍棒槍なり素手やKikku、自分が好きで使ってるなら他を貶めるより自己を磨く方に持っていけるといいと思うな
791名無しオンライン:2006/11/30(木) 08:53:11.65 ID:2gXXvvui
別に修正しなくていいよ
つえーからって棍棒取ったいかにも初心者のモニをネタ構成で嬲り殺すのおもろいし
792名無しオンライン:2006/11/30(木) 08:59:15.00 ID:++kgv0zt
戦術スレと似たような不毛な論争が始まってるな
あっちみたいな馬鹿らしいやり取りをするのもくだらないしもう止めようぜ
793名無しオンライン:2006/11/30(木) 11:44:11.80 ID:BROP0Hf9
たとえ、相手のスニークがいくらディレイが短くても、
相手が棍棒持ってるから負けた、ということはまず無いだろ。

しかしスタンスニークは、インビシPOT持ってなければ確定死
また、先行ジャブで透明化を見抜かれても確定死
それにシーインビシで確定死
と死亡条件が多すぎる。
794名無しオンライン:2006/11/30(木) 11:49:56.26 ID:3LJABRaV
スニークのディレイが短い短いってスニークは余裕でスタンとれるし
ディレイが短いのはタイマンだと何の問題もない
どっちかというと問題はスニークの昏睡時間だろうに
795名無しオンライン:2006/11/30(木) 11:59:24.15 ID:xLzoeL3B
スニークの昏睡時間については棍棒様が食らうのが悪いと反論できるが、
ディレイの短さについては反論の余地なしだろ。
796名無しオンライン:2006/11/30(木) 12:03:26.61 ID:j0ksx5qA
つまりスニークが足止まる技になって、ニートかウェポンあたりを動ける技にすればOK
797名無しオンライン:2006/11/30(木) 12:07:36.41 ID:BROP0Hf9
>>796
スニークは、逃げる相手、とりわけTR逃げに対する明確な対策であるから、
スニークの追撃性を無くすと、TR天国になりかねないからなー
798名無しオンライン:2006/11/30(木) 12:09:30.12 ID:xLzoeL3B
>>797
そしたらディレイかなり長く、今の3倍くらいにしてここぞという時の一撃必殺技ってのもいいんじゃないか?
スタンスニークは文字通り必殺コンボだし。
799名無しオンライン:2006/11/30(木) 12:17:56.76 ID:6PJLqAlM
スニークが余裕でスタン取れるとか言うけど素ニークとか盾もち脳筋相手に使う奴殆んど居ないだろ・・・
問題はPTでディレイが短すぎるから延々とメイジに張り付いて一発スニーク当てたら終るのと
タイマンでスニークが死ぬまで解けないからブレイクかスタンとったら終る事じゃね
800名無しオンライン:2006/11/30(木) 12:18:32.39 ID:BROP0Hf9
一応言って置くけどスニークのディレイって
650+バトハンの380で=1030だからな。

ジャブ4回撃って、一度スニークが撃てる
もしくはクエイクと同じタイミングでスニークが撃てるくらい
801名無しオンライン:2006/11/30(木) 12:20:45.69 ID:ua5kEbmP
つか長いことやってて追撃スニークとか言うほどないよなぁ
カメラ切り替えスタン→コンボとか切り替え→インパク
とか色々できて逆に追撃厨おちょくるのが趣味です
追撃多い場合は単なる悪あがきになってますが(><
802名無しオンライン:2006/11/30(木) 12:32:18.11 ID:UY+mrW1u
>>800
素手が強いのは知ってるが、他と比べるとこうだよ。
ドラゴンテイルのディレイは1200+武器
SDのディレイは武器不可算だから1280か
スニークは650 スタンは解除不可。

スタンスニークは、今の素手と盾の性能の兼ね合い考えたらこんなもんだろ。
これ位の必殺技が無いと素手が止まらん。

一方でスニークのディレイ650は複数戦と追撃戦での性能が異常すぎる。
適当にぶっ放してれば強い。そういう性能。
CFもディレイ840だから相当強い部類だがな。スニークは更にその上。

まあディレイ伸ばしてもタイマン性能は下がらないから。適正な修正だと思うよ。
803名無しオンライン:2006/11/30(木) 13:08:04.30 ID:U4ta4DFU
>>692
斜めに向けば防ぐ範囲広がるよ('(゚∀゚∩


            \↓
            →┌
               ○

こんな感じで
          
804名無しオンライン:2006/11/30(木) 13:09:05.39 ID:myIkOhQ0
前はSD強すぎスニークは別に強くないとか言ってたのに今度はスニーク強すぎっすかw
kikku使いいい加減にしろよトルネード強すぎ
805名無しオンライン:2006/11/30(木) 13:11:26.18 ID:3A55mDoU
上位技が適正化されると少しだけ抜けてる技にも不満がいくようになる
実際はバランスはかなり取れてるにも関わらず弱体厨ばっかり
806名無しオンライン:2006/11/30(木) 13:15:55.45 ID:oiWPXqLd
だよな。
まぁとりあえずCF弱体は勘弁な。上位技と互換とかなら一向にかまわん。
むしろ素手一本の俺としては、素手30とか許せないから上位技互換は大歓迎だ!!1

え?今はスニークの話?
サーセンwwwwwwww
807名無しオンライン:2006/11/30(木) 13:20:48.50 ID:j0ksx5qA
前からスニーク死ねって思ってるけど
昔からスニークの性能って変わってないよな?
あーーあれだ。判定変わって当てやれやすくなったせいで凶悪化したのか。
808名無しオンライン:2006/11/30(木) 13:23:56.52 ID:wZ/F/lgE
刀剣チャージド≒棍棒チャージド
VB≒ディスロケ
スタブ&ニューロン≒ボルテ&ニークラ
SD≒スニーク

こんな感じでちょうど良いんじゃないの?
そこまで騒ぐほどの物とは思えない俺槍。
809名無しオンライン:2006/11/30(木) 13:28:15.22 ID:xLzoeL3B
>>807
当たりやすくなって盾持ちが増え、CFでブレイク取りやすくなったりとかな。
バトハンもあるし。
810名無しオンライン:2006/11/30(木) 13:29:11.19 ID:myIkOhQ0
>>807BBSはあたりやすくなって俺TUEEEと思ってる奴が多い気がする
実際スタンスニークなら当たり判定なんか無意味だったし問題だったバトハンも弱体して
もはや盾取られやすいだけの武器に・・・モルゲンが優秀だったころのが言われてるほど盾取られなくて強かった
811名無しオンライン:2006/11/30(木) 13:29:45.17 ID:aHVuEuG2
オレ、スニークあんまし使わない棍棒使いだけどスニーク強すぎだと思う。
バトハンもっと強くしてスニーク弱めで良い。
812名無しオンライン:2006/11/30(木) 13:33:34.27 ID:j0ksx5qA
>>809
>>810
なるほどな。従来のスタンスニークだけじゃなく
ブレイクからのスニークコンボか!
純粋に盾持ちが増えてコンボにはまる奴が増えたってだけの話なのかw
まあ、原因は同期改善が根本にあるわけか

調和様が格段に減った現在、調和様が逃げる際に
スニークでアァッ!な状況になってブチキレって流れじゃないとは思ってたんだ。
813名無しオンライン:2006/11/30(木) 13:34:03.13 ID:6PJLqAlM
前からスニークは変わらないけどバトハンのせいで昏倒時間増えたのもあるね
814名無しオンライン
>>812
盾持ち増えてブレイクしやすく
CFが当たるように
スタガ見て反転範囲外が難しく
逃げる相手に普通にスニークが入るように
スタン後滑らないからジャブで楽にインヴィジPOT潰しが可能に

他にあったかな?