【PSU】検証スレVol.1

このエントリーをはてなブックマークに追加
10198:2006/11/10(金) 03:44:20.18 ID:7LVaB2z7
両手杖でPP320消費時のチャージ代金

星:残りPP/最大PP->チャージ代金
1:400/720->10
2:544/864->20
3:796/1116->30
4:768/1088->43
5:830/1150->56
6:796/1116->69
7:904/1224->86

つまり PP*☆/武器係数 に武器ランクも加味されてるわけだな。
あとは☆8と9も加えてPP消費480と640時のデータ有れば式完成出来るでしょ。

予想だが式は
 PP*☆/武器係数+(☆-ランク係数)*32/10
ランク係数はC=0、B=3、A=2、S=1
これで今のところハマってはいるし個人的にはこれで確定。
で、武器係数は星1武器ではじいたろうからwikiので確定かな。
10298:2006/11/10(金) 03:48:51.23 ID:7LVaB2z7
連書きすまそ。
>>101
の予想式じゃPP消費が0や極僅かな時に問題有るな。
それぞれの星でPP1消費もやらにゃだめか。
103名無しオンライン:2006/11/10(金) 08:23:29.58 ID:CNowFHDg
割とどうでもいいと思いますが補助魔法について検証。
武器PA等については同条件で試行。

アグタールLV3でヴァンダに平均208
  〃   LV10でヴァンダに平均208

アグタールLV3でコグ・ナッドに平均72
  〃   LV10でコグ・ナッドに平均72

補助魔法の効果はPA説明にあるLv(アグタールなら攻撃力アップLV1)に完全に依存している模様です。
104名無しオンライン:2006/11/10(金) 09:31:08.71 ID:pQPHh3RD
age
105名無しオンライン:2006/11/10(金) 10:02:23.45 ID:aEVDCDGb
どうせだからLV1、2、3のダメの違い検証してほしい
106名無しオンライン:2006/11/10(金) 10:38:12.57 ID:CNowFHDg
>>105
ガンテクだからこれ以上は無理なんだよ。
結果にも絶望してしまったし、もう使うこともないと思う。
107名無しオンライン:2006/11/10(金) 11:19:53.73 ID:2zT0Ng5Y
装備条件を満たしていないので検証依頼!

アゲハセット装備時に右手武器の攻撃力も、
上がるのかどうかを、よろしくお願いします。


……と、思ったけど、別のセット装備使って
左手武器の攻撃力見れば検証できるのか……
家に帰ったら試してみよう。
108名無しオンライン:2006/11/10(金) 15:33:29.59 ID:CNowFHDg
アグタール検証その2。ダメージは凡その平均値。

初期ダメージ171

アグタライド使用時202

薬の効果が発動中にアグタール195
効果時間:どのようなタイミングでもテク使用から2分で終了(薬は3分)。

次いでだからアグタール、デフディール併用200

( ^ω^)………
109名無しオンライン:2006/11/10(金) 15:38:05.28 ID:ZagFTFo7
>>108
何を言いたいのかよくわからない。
110名無しオンライン:2006/11/10(金) 15:57:45.74 ID:g4EMZnRl
>>109
あぐでぃーる1はくすりよりよわいんです
111名無しオンライン:2006/11/10(金) 16:04:29.27 ID:g4EMZnRl
あ、アグダールだ
まぁいいや
薬は強化LV2
弱体がしょぼいのはいつもの事
112名無しオンライン:2006/11/10(金) 17:44:07.10 ID:CNowFHDg
>>109
テクLV1だと例え攻撃アップと防御ダウンを同時にかけても、薬1つの効果にすら及ばない。
そして強弱関係なく上書きしてしまう為テク上限の低いガンテクは
パーティー戦で他のフォースタイプがいたら迂闊に補助を使うことすらできない。
ガンテクの自分としてはますます肩身が狭くなってしまい残念。
これでおk?
113名無しオンライン:2006/11/10(金) 17:46:00.42 ID:ZagFTFo7
おk、把握した。
114名無しオンライン:2006/11/10(金) 18:21:22.50 ID:HIS3OruV
聖地やっててFTで全部21以上なのにWTが上書きしてビキビキw
115名無しオンライン:2006/11/10(金) 18:24:29.47 ID:g4EMZnRl
その場で言えよ
116名無しオンライン:2006/11/10(金) 18:33:16.59 ID:RavZagkr
補助はWT・GTにやらせればいい

ハンターとしてはいちいち「補助するから集って」とか言われるのが激しくうざいw
移動で殲滅効率も落ちるし、逆にFT突っ込んできてダメージ受けてってやるなら
FTがしなくても補助が弱くても適当に近くにいるWT・GTに掛けて貰う方が楽だ
BOSS前でまとまったりしたときにFTは掛けりゃいいんじゃねえ?

それに歩き回って補助掛ける時間があるならFTもテク撃ってる方が殲滅早いだろw
117名無しオンライン:2006/11/10(金) 18:52:31.51 ID:ZT3wmmJR
脳筋らしいバリエーションの少ない戦術ですね
某FPSゲーのうんこコマンダーを思い出すねぇ
118名無しオンライン:2006/11/10(金) 19:18:52.02 ID:RavZagkr
おいおい、脳筋なんて照れるな
Hu系に対する最高の褒め言葉だぜw
119名無しオンライン:2006/11/10(金) 23:06:31.10 ID:NHBERqlY
俺、FTです。
FTの醍醐味は全然歩調の合わないレンジャー様とハンター様の支援のため
戦場をフラフラ奔走することだと思っています。
集まって!とかいうフォースはカコワルイ。美学をシレ。奴隷の美学をシレ。
俺達はまったく感謝の気持ちがこもっていない『ありがとう』で
ごはんが10杯は食えるはずだぞ!この気持ちを忘れるな!
120名無しオンライン:2006/11/11(土) 00:25:16.78 ID:SVHHtsBy
スレタイ10000回読め
121名無しオンライン:2006/11/11(土) 09:38:33.12 ID:YJkXfnnr
検証する要素が多くなってきましたね…
昨日は一日補助上げしてました。

とりあえず今のところの課題はこんな感じかな

・アゲハセットのセット効果が変わっている模様
 これまで固定で物理 -18 法撃 -5 軽減が 防御・精神・命中25%upに変更?
 物理 -18 は防御90に相当してたから
 FTにとっては防御効果down精神効果up 複合職とかは逆になるかな?

・薬品の効果が変わっている模様
 これまでのフォーススレの報告より
 レティアライドよりデフバライドの方が効果が大きいという状況だった
 つまりアゲハと一緒で固定値upだったのではないかなと予想。
 メンテ後、デフバライドの効果downが言われていたのでこれも防御x?%に変更?

・与ダメ計算
 データが集まってきているのでそろそろ分析していきたいところ

・補助テクによるup・down率の計算
 これで武器選択の基準が変わるのでこれも早々に分析したい

それにしても補助の強化・弱体テクどっちを使うかのところは
頭使わせてくれるから楽しいわあ
122名無しオンライン:2006/11/11(土) 09:48:57.02 ID:ryTp3qZs
命中と命中率の関係の検証も追加で。
昔一度やったことあるけど、ほとんど差が出なかった。
相手が防御体勢取ったりしてたのかもしれない。
ゾディアライドとの検証とも絡むかな。
123名無しオンライン:2006/11/11(土) 10:02:58.39 ID:YJkXfnnr
ていうか検証するためにあんまりお金稼いでなかったから
今テク代稼ぎにひいひい言ってる状況ってのがきついかもw
合間みてちょこちょこと分析していきますよ
12498:2006/11/11(土) 17:51:29.60 ID:hI6s9atV
まずは与ダメ式からかな。
セット品は公式の25%ってのが与ダメと被ダメみて武器防具が+25%なのか、
総合値が+25%なのかの確認だな。武器防具だと思うけど。
命中に関して、PSOから考えるにかなり面倒そう。

オフィシャルな敵のステが出れば一気に進むんだけどね〜。
125名無しオンライン:2006/11/12(日) 00:06:30.27 ID:dkbwynbP
アスシノセットって無いんですか?
セットで試してみたんですけど 全然かわらない・・・

だ、、騙された!?
126名無しオンライン:2006/11/12(日) 03:22:54.56 ID:iC65RzLH
役に立つかサッパリですが
何も使わない状態、アグタールLv21状態、薬のアグタライド状態 のダメージをメモってみました

ニューマン女Lv61 フォルテクターLv8 基本攻撃力231
使用武器 +10ベイアバリ(バレット未セット) 攻撃力541
vs聖地SのLv75オルゴーモン(通常Ver)

 ・通常状態   155 155 158 156 156 156 157 154 155 153 (Avg155.5)
 ・アグタLv21  183 185 183 186 189 183 180 189 188 183 (Avg184.9)
 ・アグタライド  174 176 177 180 182 180 181 176 179 177 (Avg178.2)
127名無しオンライン:2006/11/12(日) 03:53:31.47 ID:FY0M3ELU
補助テク上げ中の暇つぶしにここ読んでたんだけど面白いな
何か手付かずのところ検証してみようかなー
128名無しオンライン:2006/11/12(日) 04:15:26.73 ID:rDO44k1J
ナフリセット検証してくれ。
129名無しオンライン:2006/11/12(日) 07:21:39.59 ID:kDfCR83y
職専用防具って何か特殊な効果ってあるん?
それとも職制限はただの飾りなんかな
130名無しオンライン:2006/11/12(日) 10:09:24.79 ID:sD2U2SGo

特化種族が、特化職(フォルテ系)に転職すると「特化ボーナス」というものがつきます

ビーストがフォルテファイターになると、特化ボーナスがつきます
キャストがフォルテファイターになっても、特化ボーナスはつきません

LVが上がれば、上がるほど、この特化ボーナスの差が開きます

最近キャストのビーストへの嫉妬丸出しのレスが目立つのはこのためです
最初は最強房の集まりと言われたキャストも、上級職がきた最近は
ビスfF、ニュマFTに完全に劣る劣化種
最後の要はSUV、最近ではこれも不要論が広まってきた始末

生暖かい目で必死なキャストを見守ってあげてください
131名無しオンライン:2006/11/13(月) 01:49:27.51 ID:YhM8d46i
キャストは特殊でFFでも少しだけならボーナス付くんじゃなかったっけか?
132名無しオンライン:2006/11/13(月) 01:54:32.21 ID:wgEVHiel
>>131
>>130はコピペだよ。ボーナス検証しようって話なら別だけど。
133名無しオンライン:2006/11/13(月) 13:13:09.54 ID:JaDMobwS
デルジャバンのメギド即死を回避するには
何を着ればいいの?
134名無しオンライン:2006/11/13(月) 13:28:52.19 ID:yIOCHItQ
デルジャバンのメギドを受けても被ダメージを
ゼロに抑えることのできる防具。
135名無しオンライン:2006/11/13(月) 17:11:50.46 ID:9w5VlP6h
防具の属性値が見直されたらアゲハ破産した人達が浮かばれないよ…

ゾルディールは相方がダブセ使いだから必ず使ってる
136名無しオンライン:2006/11/13(月) 17:12:14.86 ID:9w5VlP6h
>>135
ぎゃふん 誤爆。
137名無しオンライン:2006/11/14(火) 18:19:51.90 ID:T11d+Sdq
ううん…検証することが多い&ゲームばっかやってるで進まない
テク買ったらLv上げしないといけないし もう次の配信だし

とりあえずこことフォーススレは見てログ保存しとくので
まとめて一日ぐらいで検証します。
メンテの時間帯が丁度いいかなー 延びるだろうしw
138名無しオンライン:2006/11/15(水) 16:16:37.87 ID:lRpeN0c6
検証しても有効利用できるような要素が少ないのがまた。
139名無しオンライン:2006/11/15(水) 17:07:02.06 ID:23x7wASu
こっそり下方修正されたりした時に分かるように検証しておく、っていう意味合いの方が大きいから
140名無しオンライン:2006/11/16(木) 01:06:32.83 ID:3TnJb0OV
持久力によるメギド即死率の変化って検証できませんか?
上昇要素が限定されるけど16でどの程度防げるのかなぁ、と

とりあえず分かってる持久力の上昇要素
性別(♀キャラ:+2)、職種(fG or φG:+2)、EXユニット(メイガ/スタミナ:+2)
141名無しオンライン:2006/11/16(木) 10:36:11.52 ID:OiwSJ4DY
>>140
ガンテクターのこともたまには思い出してあげて下さい
142名無しオンライン:2006/11/16(木) 10:58:00.13 ID:jOR0MkRe
ho
143名無しオンライン:2006/11/16(木) 18:45:16.95 ID:Hhzl/16B
はあ寝てた…
予想通り延長きたね。
144名無しオンライン:2006/11/17(金) 06:10:32.50 ID:38KEpZkr
hosyu
145名無しオンライン:2006/11/17(金) 08:30:20.38 ID:25UaXYx9
さてメイ/クイックとハル/クイックの速度性能比較するお^^
146名無しオンライン:2006/11/17(金) 08:30:26.08 ID:Uy6XlhdB
>>140
♀fGでメイガ/スタミナ拾ったから帰ったら検証するわ。
ラボル・ミドラも装備した方が良いか? なんにせよ今日は遅くなるので明日になるが。
147名無しオンライン:2006/11/17(金) 17:29:15.14 ID:38KEpZkr
>>94を秒に直してみた
時間単位:秒

テク       杖  ユニットの有無  詠唱  発動前動作 発動後硬直  合計  30秒で撃てる数
フォイエ21   片手     無し     0.36...    0.5      0.86...    1.73...    17.31発
.         片手  メイ/クイック   0.36...    0.36...     0.8     1.53...    19.57発
         片手  ハル/クイック  0.36...

         両手     無し     0.5      0.5      1.1      2.1     14.29発
         両手  メイ/クイック   0.5      0.36...      31    1.9     15.79発
         両手  ハル/クイック  0.5

テク       杖  ユニットの有無  詠唱  発動前動作 発動後硬直  合計  30秒で撃てる数
ラフォイエ21.  片手     無し     0.36...    0.93...     0.6      1.9     15.79発
         片手  メイ/クイック   0.36...    0.63...     0.7      1.7     17.65発
.         片手  ハル/クイック  0.36...

         両手     無し     0.5     0.93...      1.03...    2.46...    12.16発
         両手  メイ/クイック   0.5     0.63...      0.93...    2.06...    14.52発
         両手  ハル/クイック  0.5
 
テク       杖  ユニットの有無  詠唱  発動前動作 発動後硬直  合計  30秒で撃てる数
ギフォイエ21.  片手     無し     0.36...   1.16...      0.76...    2.3     13.04発
.         片手  メイ/クイック   0.36...   0.73...      0.6      1.7     17.65発
         片手  ハル/クイック  0.36...

         両手     無し     0.5     1.16...      1      2.66...    11.25発
         両手  メイ/クイック   0.5     0.73...      1.06...    2.3      13.04発
.         両手  ハル/クイック  0.5

何故かラ系テク21片手とギ系テク両手のみ硬直時間がクイック無しの方が早くなる

無しからクイックを着けた場合のテク1発に対する短縮時間まとめ
初期テク21  片手  0.2秒
         両手  0.2秒
ラ系21    片手  0.2秒
         両手  0.4秒
ギ系21    片手  0.6秒
         両手  0.36秒
148名無しオンライン:2006/11/17(金) 17:43:51.69 ID:38KEpZkr
フレーム数のまま秒に直してないところがあったw          ↓
フォイエ21 両手  メイ/クイック   0.5      0.36...      1.03...    1.9     15.79発
149146:2006/11/17(金) 21:08:12.65 ID:yUjrg4o+
とりあえず♀fG(基本持久力15)+メイガ/スタミナ(2)=持久力17での即死率を調べてみた。
場所は通路Sで即死発動までメギドを喰らって死ぬまでの総非弾数をカウント。これを20回くり返した。

平均非弾数は8.75。ただし恐ろしくバラけているので平均値以上の意味はなさそう。
メイガスタミナ外した位じゃ体感的に違いは無いように思えた。
持久力最低値と比べれば差が判るかもしれないが自キャラに居ないので勘弁。

以下は20回分の死ぬまでの非弾数。

1回目:1     11回目:12
2回目:8     12回目:12
3回目:6     13回目:25
4回目:4     14回目:1
5回目:11     15回目:2
6回目:5    16回目:12
7回目:3    17回目:4
8回目:3    18回目:29
9回目:7    19回目:20
10回目:1     20回目:9
150名無しオンライン
保守age