【PSU】確真にかわった果てしないマゾ仕様3

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936名無しオンライン:2006/10/30(月) 22:34:52.61 ID:jV85KI7t
OFFじゃ、13才のルミアでさえ、E3に武器や服買ってあげようとするくらの物価なのに
ONじゃ一生懸命働いて、服一着買うのにも躊躇するくらいの、物価高

合成、強化を仕様とするなら、今の10倍位メセタ貰わないと割が合わない
937名無しオンライン:2006/10/30(月) 22:36:53.33 ID:XrEnlptb
>>936

OFFは、合成・強化が仕様でやっていけるだけの
メセタドロップしてるんですけどね。
サブキャラ育成出来るぐらいにPAやらテクレベルも上がるんですけどね。

ONのマゾさが異常なだけで。
938名無しオンライン:2006/10/30(月) 22:38:17.38 ID:FE7ptvb3
>>934
それはすごくアリかと。
根本をしっかりブレないように固めて、今ある物を見直して再構成すれば、実は改善は不可能ではないと思う。
ただし、それをソニチができるとは思えないから、やっぱり改善は不可能ってことに。
939名無しオンライン:2006/10/30(月) 22:46:51.30 ID:05FTy8A9
常々思ってたが、中継地点ってなんか意味あんのか?
フライヤーベースの説明によると、惑星のほぼ全域にフライヤーで直行できるらしいじゃないか。
フライヤーベースから全ミッション受注できるようにすればよかったのに。
940名無しオンライン:2006/10/30(月) 22:54:00.23 ID:XrEnlptb
本来の中継地点:通路突破やってる途中でパーティを作ってミッションへGO!

・・・のはずなのだが、現状では中継地点の存在価値は全くないな。
941名無しオンライン:2006/10/30(月) 22:58:47.60 ID:IPrjfAjn
だってソロ若しくは周回が一番儲かるからな。
本来ならこんなことするの極一部だけで済むんだが。

俺SEGAが一番好きな会社だったんだぜ?
こんなことになるなんて。
942名無しオンライン:2006/10/30(月) 23:07:12.70 ID:1vmrmloO
もう連打ゲーさえやめてクリックゲーにしてしまえ
943名無しオンライン:2006/10/30(月) 23:07:37.23 ID:XrEnlptb
PS2はクリックゲーにするの無理ですけど…
944名無しオンライン:2006/10/30(月) 23:22:31.54 ID:EzFAulVw
ソニチの目論見としては、
中継地点でいったんPT解散して、
そこでまた新たにPTを組みなおす、ということだったのだろうけど
常識的に考えて、PTは継続するだろ、普通・・
通過ミッションとはいえ、それなりに一緒に戦闘とかこなして
ある程度仲良くなったりするんだぞ?
それをまた別れるとか、ありえないだろ。
945名無しオンライン:2006/10/30(月) 23:35:28.60 ID:1vmrmloO
中継地転送NPCがいるのにマイルームいっちゃうとPT抜けちゃうとか
さらに言うならば無駄に種類増やして水増し感バリバリの素材のせいで荷物増えるのに
中継地から倉庫へ直接入れられないとか

同人ゲームだってもっとマシなもん作っとるわい。
納金する気がちっとも沸かないからこの週末だってinしなかったしなぁ・・・
ごめんよフレのみんな・・・
946名無しオンライン:2006/10/30(月) 23:46:05.11 ID:Z/RcwiFu
オフのストーリーモードとかある時点で、なんか変だな、とは思ったが確信になるとはなぁ。

システムは丸ごとPSOのままでダンジョンと敵のリニューアルと
武器の固有グラ増やしてくれるだけでも十分よかったんだが。
今となってはなにもかもが・・・
947名無しオンライン:2006/10/31(火) 00:30:11.79 ID:tPlbn1d9
>>945
同人ゲームは評価がその後の活動の生死を分けるからな。
948名無しオンライン:2006/10/31(火) 00:52:00.95 ID:60UReRas
オンなんてもうやらん 金も払わん と思ってさ
流石に7000円どぶぽーいもあれだから、仕方なく4章クリアで放置してあった
オフを再開したんだ

なぁ、これ拷問だろ すげーつまんね…
章が進むと面白くなるとか言ってる奴を本スレでちらほら見たことあるけど
なんなんだこのつまらなさは… アホなNPCを3人も連れて歩くって単なる拷問だ…
あげく勝手に死んで文句いいやがるし…
あぁ…ぐだぐだ池沼AIに煩わされないPSOが懐かしい…
949名無しオンライン:2006/10/31(火) 00:53:53.61 ID:rwPCJ04k
何章だったか忘れたけど、うっかり力が入った親父と、いきなり後ろから刺されて自爆するマガシは面白かった。
あとカーツの素顔。
950名無しオンライン:2006/10/31(火) 01:15:13.20 ID:NgbHVEgq
なあ、確か今夜だったよな、ハロウィン。

毎日周回してるんだが南瓜ラッピーに一度も会ってないんだ。
もし今夜会えなかったらそのまま引退してもいいよな?
951名無しオンライン:2006/10/31(火) 01:21:08.37 ID:60UReRas
会えても杖を落す保証なんてどこにもない
というか、多分キミ、周回中に寝落ちするだろうから
毛布をかぶって遊びなさい 風邪ひくぞ
952名無しオンライン:2006/10/31(火) 07:31:37.39 ID:GDe2mLp6
どうでもいいが、>>951 になごんじゃいました
953名無しオンライン:2006/10/31(火) 10:53:58.99 ID:MWgTMsKT
オフのストーリーモードがそのままonのストーリーミッションだったらどうだった?
954名無しオンライン:2006/10/31(火) 10:56:33.10 ID:tSdZfNiJ
>>953
最初の配信で引退した
955名無しオンライン:2006/10/31(火) 11:01:22.40 ID:fxBkHJwd
>>953
 俺もE3が飛び出して車にイチャモン付けてる当たり屋の時点で見切りを付けてたな
きっとプレイヤーはそこでお辞儀してるだけだろうし。
956名無しオンライン:2006/10/31(火) 11:04:26.46 ID:MWgTMsKT
じゃあE3がヘタレで「妹を助けてくれ!一緒にきてくれ!」って言う展開になってても・・・
駄目か
957名無しオンライン:2006/10/31(火) 11:08:31.54 ID:N4XAkne9
リアルにたとえるとE3はチンピラみたいなもんか。
958名無しオンライン:2006/10/31(火) 11:12:14.79 ID:WbSzJ2CK
プレイヤーがヒューガポジションに居て選択肢があればまだ良さそうではあるな。
最後E3に助けられるポジだが。
959名無しオンライン:2006/10/31(火) 11:26:08.10 ID:fxBkHJwd
>>956
E3「ご理解とご協力をお願いします」

   頷く
   肩をすくめる
  →見捨てる
960マガシ:2006/10/31(火) 11:35:05.16 ID:GUDMZoIj
→抹殺する
961名無しオンライン:2006/10/31(火) 13:33:45.24 ID:wTROlUNe
なんで急に飛び出ししたE3が車に文句つけてるのかわからん。
こいつ常識ないよな。
962名無しオンライン:2006/10/31(火) 14:14:41.61 ID:cnIcmh+Z
定番の「遅刻ちこくー」でここまで言われるってよっぽど愛されてないよなw
963名無しオンライン:2006/10/31(火) 14:19:30.53 ID:fxBkHJwd
小さい頃、「路地から出るときは危ないですから、飛び出しちゃいけません」って教えられなかったか?
964名無しオンライン:2006/10/31(火) 15:03:49.14 ID:VnVkD0QQ
>>961
俺様しかしらないショートカット道路に
見慣れねぇ胴長の車が飛び出してきやがった。
ふざけんな。
というジャイアニズム全開のDQN理論と思われ。

それより急に「俺、イーサン=ウェーバー!」とか
名乗りだすのも意味わかんねー。
まずは「ありがとう」だろうがッ!この痴れ者がッ!
965マガシ:2006/10/31(火) 15:22:35.17 ID:GUDMZoIj
巫女様乗ってなかったら、ひたすら因縁付けて、
怒り買って車に連れ込まれドウギの玩具になってたかもな
966名無しオンライン:2006/10/31(火) 15:44:26.10 ID:3uW5BSGQ
植物人間の治療費を一生払い続けるよりも、死亡した場合の慰謝料の方が安くつくから
間に合わないと思ったらブレーキじゃなくアクセルを踏めってばっちゃが言ってた
967名無しオンライン:2006/10/31(火) 15:55:13.97 ID:JPb/fE2h
>>966
鬼を見た
968名無しオンライン:2006/10/31(火) 18:59:15.34 ID:TMI3dNiS
イーサン(笑)ウェーバー相手ならそれで何も問題ないな
969名無しオンライン:2006/10/31(火) 20:49:05.72 ID:1AYdFcSl
将来AとかSを強化するやつは果てしないマゾだな
970名無しオンライン:2006/10/31(火) 20:54:35.67 ID:L2JTuYZO
それ以前にAとかSをマゾ合成の果てに手に入れなくてはならない時点でマゾ
強化なんてそれこそRMTか廃神にならないとムリという領域になりそうだよなw
971名無しオンライン:2006/10/31(火) 21:09:54.68 ID:7Y2gDJLg
>>948
言いたい事はわかるがPSOもNPCはアホで地形に引っ掛けるものだったと思うんだ

ただPSUよりPSOのが優れている点が一つある
あくまでPCが主役だった

なにあのストーリーミッションふざけてるの
972名無しオンライン:2006/10/31(火) 21:29:11.63 ID:GUDMZoIj
「俺がこの物語の主人公だ」
このくらい言ってくれるとある意味清々しいがな
973名無しオンライン:2006/10/31(火) 21:30:12.59 ID:gAlt7JIv
PSOのNPCは回復したらお礼言ってくれたり、
回復アイテムが尽きて回復できませんとか、なかなか面白い奴だった。

今回のNPCは皆、俺が突っ込むから援護しろしか言わねー
974名無しオンライン:2006/10/31(火) 21:34:45.96 ID:7Y2gDJLg
>>973
ライア以外は回復するとお礼言った気がする

ライア以外はな!
975名無しオンライン:2006/10/31(火) 21:40:11.29 ID:hsZTtIPg
言わないぞ
976名無しオンライン:2006/10/31(火) 21:47:16.76 ID:+Ser0ZuA
PSUのNPCは、自分の状態が変化したときか、敵に対してのメッセージは出すけど
プレイヤーの行動に対しては、メッセージはださないですね。

レベルアップするかミッションクリア時の評価画面時に、SEでしゃべる程度かしら?

977名無しオンライン:2006/10/31(火) 21:51:02.54 ID:7Y2gDJLg
>>975
む、レベルアップ時と勘違いしてたか
ライアってレベルアップ時も何も言わないよな
978名無しオンライン:2006/10/31(火) 21:57:38.64 ID:hsZTtIPg
ライアはそもそもPCボイスと同じ声だしな
979名無しオンライン:2006/10/31(火) 23:32:12.08 ID:NgbHVEgq
今夜、ラッピーに会えないってことは、
これからどんなイベントを開催されたとしても、
カヤの外って可能性が高いってことだよな。

ヘビープレイヤーのみんな、あとは任せた。
980名無しオンライン:2006/10/31(火) 23:53:29.34 ID:IZsxTmMW
ヘビープレイヤーほどすでにやりつくしている。
続けるのは痴呆か馬鹿かチョン。
981名無しオンライン:2006/11/01(水) 00:33:37.81 ID:vlLHy0gE
でも冷静に考えたらハロウィン系のブツは次のハロウィンまで塩漬けだろ?
982名無しオンライン:2006/11/01(水) 00:40:49.78 ID:ptXkTWWM
もっと早く気付くべきだった。
この「オンラインゲーム」の主人公は、イーサンだったんだ。
たとえ俺達がどれだけ頑張っても、イーサンの物語の脇役なんだ。
そういう仕様。絶対に俺達は主人公になれない。
983名無しオンライン:2006/11/01(水) 01:15:51.63 ID:I81AgH02
ミキチたちのRPG
ぼったくりのRPGってパッケージには書いてあるけど・・・
984名無しオンライン:2006/11/01(水) 01:17:29.69 ID:OwqiZNb4
金 払いたいのに受け取ってもらえないなんてすごいマゾ仕様
985名無しオンライン
払えないなら払わなければいいじゃない