92 :
名無しオンライン:2006/10/05(木) 07:57:02.24 ID:3/4KoYiO
>>91 オンに1日張り付いてる奴らを対象にしたゲームを作れば
ニート時代の今なら売れる!
なのでニートさん達就職するか起業して作ってください
93 :
名無しオンライン:2006/10/05(木) 09:19:43.43 ID:XQ7SRQci
中身がないから小出しするんじゃないのか。
94 :
名無しオンライン:2006/10/05(木) 11:24:48.70 ID:5dKjaFF2
>>92 1日画面に張りついてないとろくにパーティー組めないゲームとか
レアモンスター狩るのに3日間張ってないといけない、釣り負けするとまた3日間張ってないといけないゲームがあるじゃんか
95 :
名無しオンライン:2006/10/05(木) 11:36:54.02 ID:cFzvGPsd
>>92 ヒットしたことになってるじゃんか
楽しい楽しくないは論外として
96 :
名無しオンライン:2006/10/05(木) 18:48:49.59 ID:nnXguPp6
PSOもそうだったが基本的に廃向けに作ってない感があるんだよな
PSOもレア掘りしかやる事無いとか言ってた奴がいたが
そもそも一日1時間くらいプレイできればいいって層に合わせている感がある
敵の強さとかレベルの上がりやすさとか
んで流石にやり込んでもなんにもないとまずいので
レアや強化と言った要素でカバーしている(つもり)とかじゃないだろうか
俺の知り合いにもそういうガンガンプレイできない人が多いし
97 :
名無しオンライン:2006/10/07(土) 00:02:29.08 ID:vZMLBkMd
98 :
名無しオンライン:2006/10/07(土) 03:48:11.96 ID:+8/WZEsO
ゴミ
99 :
名無しオンライン:2006/10/07(土) 03:56:56.01 ID:NmeD5tqh
>>90 良いも悪いも、PSUやってる時点でカスということだな
モトゥブ解放直後はどのスレも殺気立ってたのに、12日の配信告知後は急に和やかになった気はする。
そういや上級クラスでクラス間のバランスとってるオンラインゲームって他にあったっけ?
なんか12日のバージョンアップでトドメが来そうな予感
ソニチのバランス感覚はかなりアレなので
その辺は期待していない
103 :
名無しさん:2006/10/07(土) 21:24:29.94 ID:CFCKpbVT
>>91 ストーリーミッションなんて何か特典がなければやらないだろ
何が悲しくてイーサン達や馬鹿兄弟と遊んでなければいけないんだ
ソニチのバランス感覚はやばいよな
プレイヤー100人中100人がそれは無いって事を平気でやる
本当にこいつら何を考えてるかわからん
イルミナス出た所で、どうせ中身変わってないんだろ?
またマップ小出しで使いまわしの敵達
根本的な部分をいじらないと、さすがにやばい気がするが
根本的な部分なんか絶対いじらないのがソニチだからなぁ
上級クラスとか嬉しそうにみんな騒いでいるが
バランスも何も、単に装備出来るものと
パラメータ補正が違うだけでしょ。
他のゲームのスキルみたいなものは無いし。
ただFOはテクニックの制限が上級クラスにあるらしいが…?
全体的にPSOのキャラが出来た事に縛りを入れてるだけなんだよな。
クラス一つあたりが出来る仕事を減らして、パーティ組めとか。
前作は一人でも遊べるけど、他の人と一緒でも遊べる感じになっていったが
今回は難易度高いミッションは他の人と一緒に遊びなさい的な
敵のパラメータ設定だからな…このあたりがMMO風味というか廃向けというか。
とりあえず、12日来たからって新しい武器のPA見て終了に違いない。
108 :
名無しオンライン:2006/10/08(日) 02:42:31.62 ID:p3ShhNvM
今以上にHu強くなって、1人でレンジャー10人分くらいのダメージ源になる予感
それなんてスーパーサイヤ人?
ネトゲの癖になんでも出来るキャラが普通にいたPSOの方がどうかと思うんだが
>>110 一人じゃ何も出来ない=ネットゲームではないと思うよ。
一人でも色々出来るけど、みんなと一緒ならもっと楽しめる。
これが万人のプレイスタイルに対応したケースだと思う。
Hu:特に無し
Ra:威力無さ杉、状態異常かからなさすぎ
Fo:威力微妙、状態異常考えない方が良い
パーティ:金・アイテムたまらなさ杉
ソロ:敵硬すぎ
PSOはよほどの廃レベル、廃装備で4人集まらなければ
手付けとかあまり意識しないでも良い「色々出来る」っぷりだったが
今回不便なキャラ多すぎて、そのあたりが影響して敵硬すぎると思うんだ。
>110
FFXIなんざ、基礎は冒険者なのに全く冒険できないだろ
イメージ先行型はこれだから困る
一人一人が各自で生き残る余裕があればこそ、他と助け合うのだろう
生き残る事さえ必死だと、他と助け合う感情は生まれない
>>111 PTなら廃人みたいな装備なんていらないから
お金やアイテムの実入りが少なくても問題ないし、4人以上いれば敵そんなに硬くないし
ソロ主体な人とPT主体な人は別ゲーかもな。
>>111 フロシュ、スプニがあんだけ出回ってた状況下で
廃装備がどうとか言われても正直困るんですが。
正直、PSOもPSUも糞具合は五十歩百歩。
MOなんだから気軽にソロ、PT両方楽しめるバランスが一番良い。
現状PSUはソロで延々と硬い敵を叩く作業が苦痛だし、
PT戦はボタン連打で眠しいし手付けもメンドクサイわで、どうしようもない。
PSOはとりあえずこのバランスが両立できてたんだから、PSUもそれくらいやれ。
つーか、やりこみタイプのゲームじゃないくせに
やりこまないとレアとれないっていう拷問ゲームなのな
昔から
さすがノウハウ!
時が止まってんのかね開発室w
PSO時代からそうだが
やりこみタイプのゲームだぞ?
発掘ゲーなんだからさ。
短時間で遊べる=非やりこみタイプ
ではないよ。
>>115 PTは大して変わってないと思うのだが
会話が無ければPSOも正直眠かった
PSOだって延々とボタンをチャーシューメンのタイミングで押していく繰り返しなんだし
勿論敵の動きにあわせて二段止めとかもあったが
それはPSUでも普通に必要だしなぁ>敵の動きを見る
>>113-114 同意
アホチートスプニで瞬殺しまくりのPSOのほうが良かったなんて言えねぇw
>>118 PSUなんて敵の攻撃やこちらの攻撃タイミングの見極めなどを考えるよりも極力手を出し続けるほうが効率いいんだぜ?
まず最初になんでPSUがクリックゲーって呼ばれるのか考えた方がいいと思うが。
それを言ったらPSOも似たようなもんだろ
変に近接挑むよりマシンガン撃った方が圧倒的に強い上に楽だし
強敵の攻略なんて「凍らせてボコる」だけだったし
あとPSUがクリックゲーなんて思った事も無かったな
そんな事言ってるような奴がゴリ押し効かないメギドとかに文句つけてるのかね
>>121 似てない似てないw
PSOは敵の攻撃を喰らうとダウンして攻撃が中断したり、即死コンボに繋がる可能性があるから極力攻撃を避けないと効率が悪い。
PSUは妙に広い判定の攻撃を避けるよりも協力なPAを出し続けて敵の足を止めながら戦った方が効率がいい。
Raならライフル連射、Foならディーガやラ系連打で足止めしたりね。
あと敵が硬いのも連打を助長してる。
>変に近接挑むよりマシンガン撃った方が圧倒的に強い上に楽だし
>強敵の攻略なんて「凍らせてボコる」だけだったし
近接の話をしててなんで遠隔武器の話が出るのかがわからん。
つか、そのマシンガンだって硬直を考えると適当なバラマキは出来ないんだけど。
凍らせるのだって戦術なんだからOK。
まあPSUは状態異常すら戦術に組み込めないバランスだが。
>そんな事言ってるような奴がゴリ押し効かないメギドとかに文句つけてるのかね
つか、上に書いたようにPSU自体が大味なバランスのせいでこういう即死攻撃に頼らなきゃならんのだろ。
PSOのメギドもそうだけどソニチは安易過ぎる。
>>123 一行目書き忘れ。
>PSOは手を出し続けるだけでは敵の攻撃や進撃を止められないし、
>>123に全面的に同意
PSOは同時食らい&ハメくらいしか死亡理由が無かったからメギド
PSUはFS0バグ以外死亡理由が無いからメギド
既に倒すか倒されるかの段階でPSUの方が大味すぎる。
どちらも結論は同じところに達しているけどな・・・。
>>121 マシンガンは強かったが高難易度だと、普通に殴られるぞ。
そもそも凍結という状態異常があるのに
バランス(延命?)のため、まず凍らなくしたPSUは
「Huがとにかくボコる」だけ。
Foはテクが地味になりDC時代の補助・薬箱へと退行。
Raはもう存在意義すらも微妙、ボス落とし用職。
敵が弱くて硬いだけだから、ボコり合いをやって勝てる
Huでボタン連打してとにかく敵に当ててるのが最高効率だし。
普通のゲームは上手にこなせば、それが効率に結びつくけど
そんな工夫の余地すらない。
PSOもPSUもチャー シュー メン のチャー シューで止めて敵の攻撃寸避けして
またチャー シュー の繰り返しの戦闘。
>>126 PSUは難易度高いミッションだと
接近攻撃は最後の3発目まで入れて初めてのけぞるから
攻撃避けられないぞ。
そもそも、3段の通常攻撃じゃダメージ無さ過ぎで日が暮れる。
128 :
名無しオンライン:2006/10/09(月) 02:46:26.33 ID:cLSIaUXi
近接PAの存在が癌。あれにバランスをあわせるから他2職とダメージ効率で差がですぎる。
あれさえなければここまで大味過ぎることは無かっただろうに。
近接武器のPPを下げればいいじゃね?
PA連発できないようにすればOK
太陽死ね
>129
今更そんな下方修正しても無駄
PPが半分になったら持って行く武器の数が2倍になるだけ
苦情がでるだけで何の解決にもならない
近接攻撃はノーマルアタックとPAの2つしかないし、PAも店売りは1種だけで
あとはレア扱いなのが痛すぎ。単調すぎて眠くなるのはそこらにも原因がありそう。
ノーマル、ヘビー、EX、PAの4攻撃があってパレットを自由にアサインできたら
どんなに楽しかっただろう。あとPAも3種を自在に操れるとかさ。
PA記憶数が32種までなのも萎える。こんなの全種装備可能にしろよ。
あとソードが3体、ショットが2体までって、誰が考えたんだろう。PS2の制約なのかね?
単にプレイヤーにダメージを出させたくないドケチ虫・見吉の趣味だと思うけどね。
PA連打出来なくすれば解決するよな
むしろPAをなくしてしまえば解決
誰もいなくなるから
もう聖剣3のパクリで通常攻撃3段を2回くらいやって攻撃当ててからじゃないとアーツ出せない仕様でいいよ。
あと現在死亡システム化してるトラップをRA用アーツにするとかでするだけでいいや
137 :
名無しオンライン:2006/10/10(火) 15:13:34.89 ID:2uy0KpIX
138 :
名無しオンライン:2006/10/10(火) 15:14:21.06 ID:6L/RKLVG
ぶっかけ中出しに見えた
ストーリーの水上スキーみたいな乗り物実装されれば面白いのに
実際やると2,3回でよくなるクソゲーだけどなそれ