【PSU】ぶっちゃけ小出しできるほど中身ないだろ

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1名無しオンライン
何考えてるのSEGAは?
2名無しオンライン:2006/09/28(木) 02:55:02.02 ID:kGpYeJid
中田氏したい
3名無しオンライン:2006/09/28(木) 03:39:53.74 ID:aL0K61/I
お前らニートは無料期間でやりつくしちゃうだろww
4名無しオンライン:2006/09/28(木) 03:40:45.46 ID:hdSk8EfU
>>3が全部言っちゃったw
5名無しオンライン:2006/09/28(木) 03:40:46.87 ID:PEL6+6Bu
  ○
(( (ヽヽ    パコパコ
   >_| ̄|○
6名無しオンライン:2006/09/28(木) 03:41:48.05 ID:HPMRjav7
ある意味PSUはイチローに助けられたな
最初から快適ログインだったらワゴン一直線だっただろこれ
7名無しオンライン:2006/09/28(木) 03:55:32.83 ID:oZ80mh0Z
一般人はやりつくす前に飽きると思う。
プレイする以前に、イチローオンラインで止めてるか・・・。
ネトゲ初心者が、イチローをガマンしてまでプレイするとは思えないし。
8名無しオンライン:2006/09/28(木) 04:18:21.14 ID:WPUu3+y1
>>6
既にワゴン一直線。
9名無しオンライン:2006/09/28(木) 04:38:57.51 ID:HfwDi6M6
PS2版はどこの店もかなり売れ残ってる。
どうしてSEGAはいつも過剰に出荷するのか。
そのせいでSEGAのゲームは毎回ワゴン行きだし・・・。
10名無しオンライン:2006/09/28(木) 05:21:53.40 ID:ZT2+I9SI
>>1
あーあー 言っちゃったよ....


11名無しオンライン:2006/09/28(木) 05:53:05.80 ID:MLa/gGng
そら売り逃げいわれるわ
12名無しオンライン:2006/09/28(木) 06:24:20.96 ID:KQDvuIpI
ぶっちゃけPSOもそうだったが半分チャットゲーだしな
まあ3の言うとおりニートは廃人仕様のFFにさっさと帰ってくれればいいさ
13名無しオンライン:2006/09/28(木) 06:37:43.34 ID:3DLTn6l8
         __ -─ーー一一- __
      ,-‐´::             \       フフ……へただなあ見吉くん へたっぴさ……!
    ./:::::::::          ,/⌒\\     ゲーム要素の開放がへた…… 見吉くんが本当に開放したいのは…
    /::::   , -──-----─'′ ,ノ  ヽl     こっち(オフの未実装要素)……! ネットワークモードは全部捨てて……
   l:::  /´::::::::     -─--‐'    ,-‐ .|    オフラインでさ…… ユーザーで一気に集めたい……!
.   |::  /::::::::::::    __     /   .|    だろ……? だけど…… それではあまりにオフの出来が気になるから……
    |::: l_::::::::::::::   ̄    ̄      _  .|    こっちの……オンラインの小出し要素で ユーザーをごまかそうって言うんだ……
.    |::::: `‐、:::::    -─- ::::    <´::    |   見吉くん ダメなんだよ……! そういうのが実にダメ……!
    |::: i⌒l |::::::      :::::/:::   \    |   せっかくネットワークモードでスカッとしようって時に……
.   | |∩| |::::::       ::/:::::    ヽi  |   その妥協は傷ましすぎる……!
.     |:::|| l.| |:::::      | (;::::    _,八_|  そんなんでネットゲームをやってもおもしろくないぞ……
     |: |6|| |:::::::    _ノ   `‐-― '′ __ノヘ|  嘘じゃない……かえって辛く感じる……!
.     | ゝ.人|::::::   ̄「ミ==-─一^~ニ-‐'1|.| 使えなかったテクニック・PA・アイテム・武器がチラついてさ……全然スッキリしない……
     |::   λ::::    ヾ、、_ニ ̄二二三‐-ノノ .|  心の毒は残ったままだ……ネットゲームとしちゃ最低さ…
.     |:   |: l:::::::::    `‐ニ二──_二ノ .| 見吉くん……ネットゲームてやつはさ……小出しはダメなんだ……
.      |: |::::丶:::::::::::::       ̄ ̄_,,-‐  丿  遊べる要素はきっちりやった方がいい……
.    ,/|: |::::::::丶,:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ,,/   それでこそ次の追加ディスクへの励みになるってもんさ……!
   /  ||::  ::::::::'ーー‐----―一 ''  ̄|\_   違うかい……
  /   .  |::     :::::::::::::::::::::::|  \
14名無しオンライン:2006/09/28(木) 06:38:43.48 ID:0PqpSW6K
ほぼ毎日5時間やってる俺でもLv20なのになぁ
俺が遅いのかな
15名無しオンライン:2006/09/28(木) 06:41:20.42 ID:Zz7NIbKm
むしろ小出ししないほうがよかっただろ。
PSOみたいに一部のレアはイベント配布で。

変に他のMMOを真似したせいでなにもすることない。
もぐっても素材集めるだけ。レア武器自体は出ないし。
Get:基盤/コスモアトマイザー。「おめ〜」x5 うれしくねーよボケ共が。
16名無しオンライン:2006/09/28(木) 07:10:03.36 ID:yvGUQ34h
つ〜か、レベル20過ぎたあたりからもうモチベ維持すんのきつい。
PSOみたくたいしたレアがないってのも…
17名無しオンライン:2006/09/28(木) 08:13:21.08 ID:3dcQ1Upk
お前らなんだかんだ言って
モトゥブ開放待ちどうしいだろ?
18名無しオンライン:2006/09/28(木) 08:24:11.43 ID:oZ80mh0Z
今残ってるのは信者ばっかりだから、ブツブツ言いながらもプレイするだろう。
一度去ったプレイヤーはほとんど戻ってこないと思うけど…。
19名無しオンライン:2006/09/28(木) 10:12:51.05 ID:8q4/UFOE
>17
モトゥブやテノラショップが開放されてもなぁ
レベルキャップ50・PAレベルキャップ20・上級職への転職禁止が外れるわけじゃないし。
イルミナスまでのつなぎだよ、つなぎ。
20名無しオンライン:2006/09/28(木) 11:35:04.73 ID:IQvc9A/1
イルミナスまでやるの?
21名無しオンライン:2006/09/28(木) 11:39:57.41 ID:1Dn4iEYN
無料期間でやめる→イルミナスで復帰→知らない内に色々追加されててウマー
22名無しオンライン:2006/09/28(木) 13:22:22.36 ID:RCq9zgIT
要ル意味無スの野望
23名無しオンライン:2006/09/28(木) 13:53:18.67 ID:xSo7wBuC
>>14
週3日しかインできない俺でももう40目前だぜ?
まぁ自分の好きなペースで遊ぶのがいいよ。
ぶっちゃけPSU期待外れだったけどチャット仲間とワイワイやればきっと面白いさ
24名無しオンライン:2006/09/28(木) 13:54:31.38 ID:HzjsD5ci
敵倒してレア武器ドロップってんならまだモチベーションも保つのにな。
いっそ今からでも仕様変更してくんねーかな。オンの敵が落とすアイテム変えるくらい簡単だろうに
25名無しオンライン:2006/09/28(木) 13:56:53.83 ID:5qihSedj
普通の人は20になるかならないか辺りで同じ作業の繰り返しだと言う事に気づき止める
26名無しオンライン:2006/09/28(木) 14:00:10.23 ID:m5r6Ex7/
イルミナスはオフが楽しみ

ダークイーさんになってればの話だけど
27名無しオンライン:2006/09/28(木) 14:00:40.31 ID:glP2UXho
PSOでいうベリーハードぐらいしか実装されていないからレアアイテムが全然でないのは納得できる。
小出しにされているのは納得できないが。
28名無しオンライン:2006/09/28(木) 14:04:24.39 ID:694ksUg1
ネトゲはどれも自分で目標立てなきゃ
単純作業の繰り返しだけども
PSUは目標が立たない
レアドロップも微妙だし
レベル制限やステータス制限の装備も、上位になるだけ
PSOみたいに店の販売品をレベルに合わせてしぼったりするとまた違うのにね
29名無しオンライン:2006/09/28(木) 14:05:54.63 ID:WplZXCEC
イルミナスではイーサンが指名手配されてて、
気性の荒いビス女教官と活動する事になるのがなぁ。
いま一つやりたいと思わない…
30名無しオンライン:2006/09/28(木) 14:08:52.94 ID:glP2UXho
イルミナスでまたオフが用意されているなら期待。
31名無しオンライン:2006/09/28(木) 14:38:58.24 ID:LovkTNKw
公式でアンケート取ってくれないかな
・オフラインモードをプレイしましたか?
 1:クリアした
 2:プレイ中
 3:途中で止めた
 4:プレイしていない

3と4がどれくらいの割合居るのか。俺は3だけど
32名無しオンライン:2006/09/28(木) 15:05:01.06 ID:GZRKeVZN
いいか、みんな
        (゚д゚ )
        (| y |)

10月5日はバージョンアップの日だが
     10月 ( ゚д゚)  5日
       \/| y |\/

並び替えればスーパーヒーローがやってくる
        ( ゚д゚) 051
        (\/\/
33名無しオンライン:2006/09/28(木) 15:06:05.90 ID:GaqN6PwE
あれだけ神ゲーと宣伝しまくったPSUが3週間でネトゲ史上最大規模のボロクソゴミカスゲームとバレてしまい大恥かいたPSU儲がファビョリ涙目wwwwwwwwwww

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34名無しオンライン:2006/09/28(木) 15:10:05.47 ID:WusAFDUv
俺も3だがイチローでできなかったからやっただけで本来ならやる気なかった
35名無しオンライン:2006/09/28(木) 15:12:57.97 ID:PQokW5bC
>>23
プレイ時間を提示しないと全く意味が無いな。
36名無しオンライン:2006/09/28(木) 15:16:40.38 ID:eajM+YuZ
逆に考えるんだ
中身が無いからこそ小出しにしてるんだと

まぁ昔からの仲間と休日にだべりながら潜るくらいでも十分楽しめるしなぁ
今の所はその辺が変わってないのには安心した
変に頑張ろうとすると返ってつまらなくなる気も
37名無しオンライン:2006/09/28(木) 15:24:15.45 ID:W4CI9tDs
>>31
俺は3
オフに興味は無かったけど
エクストラモード出すまでは我慢してプレイした

エリア開放とかミッションを小出しにするのは気にしてないが
テクニックやPAまで小出し手制限かけてくるとは思ってなかったな
38名無しオンライン:2006/09/28(木) 15:26:03.21 ID:W4CI9tDs
×小出し手
○小出しにして

まぁさっさとキャップはずして下さいよと
39名無しオンライン:2006/09/28(木) 15:29:06.97 ID:eajM+YuZ
上級職とかはまだいい
せめて別のPA(グラビティストライクとかあの辺)のディスクを一部敵がドロップしたりすればやる気出るんだけどな

PAが少な過ぎて面白みが無いというか
40名無しオンライン:2006/09/28(木) 16:03:43.14 ID:PnnCI9rG


   「 発 売 日 に 追 加 パ ッ ク 発 表 」





スレ建てるまでもないだろ?
41名無しオンライン:2006/09/28(木) 16:10:19.89 ID:D1eZvYi8
発売日に追加パック決めてるってのは、

まだ開発者が盛り込んでない、もしくは盛り込みたい要素がある

      ↓

このゲームは未完成


って認めてるようなもんだろ、ホント何がしたいんだこれ。
42名無しオンライン:2006/09/28(木) 21:35:47.36 ID:3UXrybJf
アゲハセンバ:ある投刃と相性がいい

その投刃とやらが無いんじゃ意味ねーだろが!!
それとも何か?今後追加されていくか?
その頃には、アゲハセンバなんてゴミクズ防具に成り下がってるんだよ、カス!!
こんなことも考えられないクソニチは市ね!!!!
43名無しオンライン:2006/09/29(金) 01:15:20.55 ID:5R0B/Mwj
>>41
開発費がかかりすぎたので、
二つに分けてボッタクリます。
でもOK
44名無しオンライン:2006/09/29(金) 17:45:32.91 ID:KwAqN9dC
FFのほうがマシだったと思えるくらい
今のPSUは未完成未開放糞運営
ただでさえ薄っぺらい内容をさらに小出しにしようとしてるんだから
叩かれて当たり前だろ
45名無しオンライン:2006/09/29(金) 17:45:49.09 ID:KwAqN9dC
ごめん、誤爆
46名無しオンライン:2006/09/29(金) 18:14:13.49 ID:lbKIm/0W
誤爆なのか?
適切だと思うが
47名無しオンライン:2006/09/30(土) 11:59:49.53 ID:RdMEsV/T
武器強化がそれぞれの惑星に行かないと出来ない仕様なのに
モトゥブを開放しないってのはどうかと思った。
48名無しオンライン:2006/09/30(土) 18:32:06.49 ID:wtIpWFd8
イルミナスはオン専用シナリオじゃなかったっけ?
49名無しオンライン:2006/10/01(日) 19:28:04.06 ID:2U5ZXENi
>>48
そのとおり。オンに一人用ミッションが出現し、
ストーリー進行がサーバー側に保存される。
50名無しオンライン:2006/10/03(火) 00:44:45.30 ID:ck48oAvA
つーか、現状PSUにもストーリーミッションがあるはずなんだが
いつ始まるのかな…
51名無しオンライン:2006/10/03(火) 15:00:32.57 ID:tGhMYUGw
>>48-49
てことは、1人でやるのにも月1260円確定なの?
2000円以下じゃないと誰も買わんな。つーか無料でもいいくらいだ。
52名無しオンライン:2006/10/03(火) 15:17:14.55 ID:wqpJ/b1D
一年後にはPC版のみ・無料配布になるよ、
PSOBBを思い出すんだ。
53名無しオンライン:2006/10/03(火) 22:14:52.01 ID:XwK1XH4c
この調子だと5日に暴動が起きるなw
54名無しオンライン:2006/10/03(火) 22:17:09.83 ID:ueY4sYB8
何で、一人でやるのにオンに繋ぐ必要あるんだろうな。
55名無しオンライン:2006/10/03(火) 22:23:41.40 ID:cP7wahWT
小出しが無くなれば・・・
追加パックが来れば・・・
なんて寝事言ってるのは儲位だろ
根本的に糞ゲー
56名無しオンライン:2006/10/03(火) 22:27:47.90 ID:a1onNFCg
マテが無いから個性が全くないよな
武器も打撃系の属性のみだし
攻撃力やPPの幅もなきゃおかしい
強化のみとかウンコすぎ
57名無しオンライン:2006/10/03(火) 22:29:46.19 ID:oW0lpCep
糞ゲー=攻略難解、若しくは不可能なゲームのこと
こんなことも知らずに糞ゲー糞ゲー言いやがって、うるさいんだよwwwwww
58名無しオンライン:2006/10/03(火) 22:38:08.51 ID:LGk8mbvT
>>57
糞ゲー=ツマラナイゲーム
59名無しオンライン:2006/10/03(火) 22:40:34.53 ID:FdcwsAPu
>>39
PA不足も同意だし、ドロップに魅力

どうやったらここまでPSOの良かった部分を削る行為に出れるんだろう
60名無しオンライン:2006/10/03(火) 22:42:35.82 ID:LqVg6JPx
攻略難解でも面白いゲームはいくらでもあるぞ。
糞ゲーってのは難易度に関係なくツマンナイゲームのこと。
61名無しオンライン:2006/10/03(火) 22:45:05.94 ID:9xwQxCqF
信者の俺もさすがにPSUはねむい
62名無しオンライン:2006/10/03(火) 23:01:56.53 ID:57HKkH/v
簡単でつまらないといえばDMC2
63名無しオンライン:2006/10/03(火) 23:29:30.14 ID:70p/ni6X
>>61
寝つきの悪い俺もこのゲームのおかげでぐっすり眠れるようになりました
64名無しオンライン:2006/10/03(火) 23:44:03.47 ID:wK9IQcUd
なんていうか、ダメな所やらキャップ外して欲しい所やらあるけどさ
根本的に、なんかつまらない
なんかつまらない
65名無しオンライン:2006/10/03(火) 23:56:21.72 ID:9JN5/R2a
セガって小出しのやり方下手すぎるよね。 人を残らす為の小出しなのに、セガは出し惜しみしてるだけだもんね…
FF11は4年たった今でも定期的にwktkするようなバージョンアップしてるのに、PSUはwktkしないうえバージョンアップする前から見切られているし
あ〜FF11去年引退したけど、PSUが悲惨すぎて戻りたくなってきた
まぁキャラデータ売っちゃったしBBUも売ったし戻るに戻れないんだけどね…
今更1から上げるのは不可能に近いし…PSUやるために一度解約したプロバイダーを入り直して長期契約してしまったパソコン持ってない俺は超負け組orz
PS2でできるFF11以外の楽しいオンラインゲームだれか紹介し…て…
66名無しオンライン:2006/10/04(水) 00:55:40.79 ID:1ztiwpiD
>>65
信長の野望onlineでお待ちしてますよフヒヒ
12月に2個目の追加パックが出ますよフヒヒ
67名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:03:47.43 ID:zkWAXRuQ
PSUのはバージョンアップじゃなく

制限解除だろ


今日のおやつはここまで!
とか言ってバナナ1/4くらいに切って戸棚にしまってある

次出す頃には腐ってるけどなw
68名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:17:23.06 ID:2HVbK5iX
>>67
例えがうまいけどおしい
皮は全部むいてあるのにをつければ100点だった。

所でw1のユニ26パルム中継地点で雑談してたの聞いてたんだけど
Fo10+Hu10でFo+Huの複合職
Fo20+FoHu10(複合)で上級職ってマジですか
フォースオンリーでいこうとおもってたんだけどハンターあげないとなると
装備に困るんだけど…
69名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:21:27.68 ID:XyLmhlB9
>>65
FF11はたまに無性に戻りたくなる時があるが止めとけ
感情に任せて復帰しても1時間やると覚めてくる


俺もアトルガン来て少し経った時に戻ったけど
無駄に長い船で待ちぼうけ喰らってる内にどうでも良くなった
結果的に無駄に■eにアトルガンのパッケ代と一月分の月額料金を貢いだとさw
70名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:25:54.90 ID:P0T5fMR/
FFはなぁ、世界観とか素材は本当に素晴らしくて良いんだけど
肝心のバランスが廃人専用な上に運営が業者と癒着してっからなぁ・・・

何つーか、和製ネトゲって全部あと一歩の所で失敗してるよな。
どれも期待してたゲームだっただけに、歯痒いというか悔しいな。
71名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:37:02.78 ID:ldd5lsfJ
PSUは要素が全て出尽くせば、あとはぐるぐる周回してダベるだけのゲーム。
それで十分なのに、5年もたせようとかするから、小出しになる。
全部どーんと出して、追加ディスクでアホみたいに強い敵とかを出せばいいのに。
72名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:52:10.50 ID:i74sjBXi
PSOなんか出し惜しみし過ぎて結局最後まで使用方法が分からないアイテムとか普通にあったからな
正直>>65には同意
人が減ってから開放とか意味無さ過ぎ
73名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:51:13.47 ID:2wI/R+ic
ゲーム自体がクソだから全部開放してもクソなのは明らか
イルミナスって根本的にシステム改善しないと誰も買わないだろ
74名無しオンライン:2006/10/04(水) 04:04:29.55 ID:zjPtBuJk
イルミナスがオン専ディスクだとしてもPSUのストーリー削ったとこの容量に追加要素いれるだけかね、HDDじゃないし
75名無しオンライン:2006/10/04(水) 08:27:51.32 ID:vG5h5hZx
イルミナスなしでもプレイできるようにせにゃならんから根本的なシステム改善なんぞ出来ようハズもなく
76名無しオンライン:2006/10/04(水) 09:50:24.70 ID:i74sjBXi
ゲーム自体は面白いと思ってる俺は信者なんだろうな
まぁ運営はクソだが
77名無しオンライン:2006/10/04(水) 13:27:08.42 ID:7yVMLcxt
これが面白いっていってるやつは初ネトゲだろ
クソつまらん
78名無しオンライン:2006/10/04(水) 13:36:46.22 ID:GcpFHwmw
>>77
初ネトゲで言われたんですか?w
79名無しオンライン:2006/10/04(水) 13:39:26.23 ID:buPbGmd/
ワナとか、ダンジョンのギミックとか無いしな
DCのPSOに戻りたいよ
80名無しオンライン:2006/10/04(水) 13:48:55.50 ID:7NXGARfJ
イルミナス自体が本体に間に合わなかった分なんだから、
まーざまあないだろw
81名無しオンライン:2006/10/04(水) 13:55:16.43 ID:MteDdBjq
オンよりオフのほうが機能が充実してて面白い件について
82名無しオンライン:2006/10/04(水) 13:55:46.25 ID:o/Ef/z91
>>3 みたいなこと言う奴いるけどさ
現状、シンプル2000のほうがはるかにボリュームあるぞ
ダンジョン毎にたった3種類。それもほとんど使いまわしの敵
ボスは2体だけ、ストーリーモードとやらは皆無
83名無しオンライン:2006/10/04(水) 14:00:41.82 ID:TtEgBw3B
単純にPSO2でよかったのに。
84名無しオンライン:2006/10/04(水) 14:07:16.46 ID:GcpFHwmw
>>83
名前が違うだけで同じものが出来たとオモ
85名無しオンライン:2006/10/04(水) 14:22:50.66 ID:Hh15Ze5b
面白いじゃーん。パルムから行ける廃墟都市の地下にいるジャーバっていう敵とかwwww
狭いところに2体も3体もわいてメギド吐くは吹き飛ばし攻撃するは範囲氷とか、まぢで鬼wwwwww
スーパー勇者のイーサンでこれだけ辛いのにオンで実装されたらどうなるかなwwwww
86名無しオンライン:2006/10/04(水) 15:01:09.89 ID:i74sjBXi
少なくともオフで出来る分くらいは最初から行けても良かったと思うんだ
んでそこからオンだけの要素が増えていく
PSOではそうだったし

それともオフで出来る分しかダンジョンとかが無いのかね
87名無しオンライン:2006/10/04(水) 15:37:53.33 ID:kTVhipjd
オフで出てるマップが全て
だから小出し
88名無しオンライン:2006/10/05(木) 05:10:59.59 ID:FxozwO3W
まじ終わってるわ
89名無しオンライン:2006/10/05(木) 05:57:15.68 ID:yV5GxviO
うん。
気持ち悪いニートが短期間でしゃぶりつくしておとなしく消えてくれればいいけどな
カスだからグダグダいいながら普通に楽しんでるユーザーに悪影響与えそうでこええw
90名無しオンライン:2006/10/05(木) 06:51:50.77 ID:xJx+PmBF
カスだからグダグダいいながら普通に楽しんでる
91名無しオンライン:2006/10/05(木) 06:59:29.57 ID:ypbb7WFS
>>87
PSOep1&2を見る限り、オンのみの要素はちゃんとあるはず。
細かい話で言えばストーリーミッションの部分なんかがそうじゃない?

>87
フラゲして早解きしてマス埋めしてさっさと売ろうみたいなゲオタは
ネトゲなんかやんなきゃいいんだよ。
オンに1日張り付いてる奴らを対象にゲーム作るバカなんかいない。
92名無しオンライン:2006/10/05(木) 07:57:02.24 ID:3/4KoYiO
>>91
オンに1日張り付いてる奴らを対象にしたゲームを作れば
ニート時代の今なら売れる!

なのでニートさん達就職するか起業して作ってください
93名無しオンライン:2006/10/05(木) 09:19:43.43 ID:XQ7SRQci
中身がないから小出しするんじゃないのか。
94名無しオンライン:2006/10/05(木) 11:24:48.70 ID:5dKjaFF2
>>92
1日画面に張りついてないとろくにパーティー組めないゲームとか
レアモンスター狩るのに3日間張ってないといけない、釣り負けするとまた3日間張ってないといけないゲームがあるじゃんか
95名無しオンライン:2006/10/05(木) 11:36:54.02 ID:cFzvGPsd
>>92
ヒットしたことになってるじゃんか


楽しい楽しくないは論外として
96名無しオンライン:2006/10/05(木) 18:48:49.59 ID:nnXguPp6
PSOもそうだったが基本的に廃向けに作ってない感があるんだよな
PSOもレア掘りしかやる事無いとか言ってた奴がいたが
そもそも一日1時間くらいプレイできればいいって層に合わせている感がある
敵の強さとかレベルの上がりやすさとか

んで流石にやり込んでもなんにもないとまずいので
レアや強化と言った要素でカバーしている(つもり)とかじゃないだろうか

俺の知り合いにもそういうガンガンプレイできない人が多いし
97名無しオンライン:2006/10/07(土) 00:02:29.08 ID:vZMLBkMd
>>90の書き込みに何か真理を感じた
98名無しオンライン:2006/10/07(土) 03:48:11.96 ID:+8/WZEsO
ゴミ
99名無しオンライン:2006/10/07(土) 03:56:56.01 ID:NmeD5tqh
>>90
良いも悪いも、PSUやってる時点でカスということだな
100名無しオンライン:2006/10/07(土) 04:07:29.96 ID:AqXEzuJm
モトゥブ解放直後はどのスレも殺気立ってたのに、12日の配信告知後は急に和やかになった気はする。
101名無しオンライン:2006/10/07(土) 04:20:41.24 ID:fMZDbXlU
そういや上級クラスでクラス間のバランスとってるオンラインゲームって他にあったっけ?
なんか12日のバージョンアップでトドメが来そうな予感
102名無しオンライン:2006/10/07(土) 14:01:23.81 ID:rEPAyT7d
ソニチのバランス感覚はかなりアレなので
その辺は期待していない
103名無しさん:2006/10/07(土) 21:24:29.94 ID:CFCKpbVT
>>91
ストーリーミッションなんて何か特典がなければやらないだろ
何が悲しくてイーサン達や馬鹿兄弟と遊んでなければいけないんだ
104名無しオンライン:2006/10/07(土) 21:26:12.10 ID:T+/5jxtY
ソニチのバランス感覚はやばいよな
プレイヤー100人中100人がそれは無いって事を平気でやる
本当にこいつら何を考えてるかわからん
105名無しオンライン:2006/10/07(土) 21:39:51.51 ID:qC+MStJH
イルミナス出た所で、どうせ中身変わってないんだろ?
またマップ小出しで使いまわしの敵達

根本的な部分をいじらないと、さすがにやばい気がするが
106名無しオンライン:2006/10/08(日) 00:17:34.15 ID:3xbfe2+/
根本的な部分なんか絶対いじらないのがソニチだからなぁ
107名無しオンライン:2006/10/08(日) 01:20:57.02 ID:nn4ffIYh
上級クラスとか嬉しそうにみんな騒いでいるが
バランスも何も、単に装備出来るものと
パラメータ補正が違うだけでしょ。
他のゲームのスキルみたいなものは無いし。
ただFOはテクニックの制限が上級クラスにあるらしいが…?

全体的にPSOのキャラが出来た事に縛りを入れてるだけなんだよな。
クラス一つあたりが出来る仕事を減らして、パーティ組めとか。
前作は一人でも遊べるけど、他の人と一緒でも遊べる感じになっていったが
今回は難易度高いミッションは他の人と一緒に遊びなさい的な
敵のパラメータ設定だからな…このあたりがMMO風味というか廃向けというか。

とりあえず、12日来たからって新しい武器のPA見て終了に違いない。
108名無しオンライン:2006/10/08(日) 02:42:31.62 ID:p3ShhNvM
今以上にHu強くなって、1人でレンジャー10人分くらいのダメージ源になる予感
109名無しオンライン:2006/10/08(日) 02:51:58.20 ID:FiNiuTvk
それなんてスーパーサイヤ人?
110名無しオンライン:2006/10/08(日) 04:38:07.35 ID:3xbfe2+/
ネトゲの癖になんでも出来るキャラが普通にいたPSOの方がどうかと思うんだが
111名無しオンライン:2006/10/08(日) 05:14:08.46 ID:nn4ffIYh
>>110
一人じゃ何も出来ない=ネットゲームではないと思うよ。
一人でも色々出来るけど、みんなと一緒ならもっと楽しめる。
これが万人のプレイスタイルに対応したケースだと思う。

Hu:特に無し
Ra:威力無さ杉、状態異常かからなさすぎ
Fo:威力微妙、状態異常考えない方が良い
パーティ:金・アイテムたまらなさ杉
ソロ:敵硬すぎ

PSOはよほどの廃レベル、廃装備で4人集まらなければ
手付けとかあまり意識しないでも良い「色々出来る」っぷりだったが
今回不便なキャラ多すぎて、そのあたりが影響して敵硬すぎると思うんだ。
112名無しオンライン:2006/10/08(日) 05:24:57.57 ID:yLjTKDKS
>110
FFXIなんざ、基礎は冒険者なのに全く冒険できないだろ
イメージ先行型はこれだから困る

一人一人が各自で生き残る余裕があればこそ、他と助け合うのだろう
生き残る事さえ必死だと、他と助け合う感情は生まれない
113名無しオンライン:2006/10/08(日) 07:48:55.33 ID:ElevPfLT
>>111
PTなら廃人みたいな装備なんていらないから
お金やアイテムの実入りが少なくても問題ないし、4人以上いれば敵そんなに硬くないし

ソロ主体な人とPT主体な人は別ゲーかもな。
114名無しオンライン:2006/10/08(日) 10:54:46.26 ID:ca+9iaV0
>>111
フロシュ、スプニがあんだけ出回ってた状況下で
廃装備がどうとか言われても正直困るんですが。

正直、PSOもPSUも糞具合は五十歩百歩。
115名無しオンライン:2006/10/08(日) 12:04:24.32 ID:MsqGKMED
MOなんだから気軽にソロ、PT両方楽しめるバランスが一番良い。
現状PSUはソロで延々と硬い敵を叩く作業が苦痛だし、
PT戦はボタン連打で眠しいし手付けもメンドクサイわで、どうしようもない。

PSOはとりあえずこのバランスが両立できてたんだから、PSUもそれくらいやれ。
116名無しオンライン:2006/10/08(日) 12:42:48.09 ID:bbrBod/y
つーか、やりこみタイプのゲームじゃないくせに
やりこまないとレアとれないっていう拷問ゲームなのな
昔から
さすがノウハウ!
時が止まってんのかね開発室w
117名無しオンライン:2006/10/08(日) 13:39:23.47 ID:Y+vIDxMW
PSO時代からそうだが
やりこみタイプのゲームだぞ?
発掘ゲーなんだからさ。

短時間で遊べる=非やりこみタイプ
ではないよ。
118名無しオンライン:2006/10/08(日) 17:31:30.17 ID:3xbfe2+/
>>115
PTは大して変わってないと思うのだが
会話が無ければPSOも正直眠かった

PSOだって延々とボタンをチャーシューメンのタイミングで押していく繰り返しなんだし
勿論敵の動きにあわせて二段止めとかもあったが
それはPSUでも普通に必要だしなぁ>敵の動きを見る

>>113-114
同意
119名無しオンライン:2006/10/08(日) 21:15:03.30 ID:ElevPfLT
アホチートスプニで瞬殺しまくりのPSOのほうが良かったなんて言えねぇw
120名無しオンライン:2006/10/08(日) 21:22:20.23 ID:yoFcz3Aw
>>118
PSUなんて敵の攻撃やこちらの攻撃タイミングの見極めなどを考えるよりも極力手を出し続けるほうが効率いいんだぜ?
まず最初になんでPSUがクリックゲーって呼ばれるのか考えた方がいいと思うが。
121名無しオンライン:2006/10/08(日) 21:26:31.64 ID:3xbfe2+/
それを言ったらPSOも似たようなもんだろ
変に近接挑むよりマシンガン撃った方が圧倒的に強い上に楽だし
強敵の攻略なんて「凍らせてボコる」だけだったし
122名無しオンライン:2006/10/08(日) 21:27:59.20 ID:3xbfe2+/
あとPSUがクリックゲーなんて思った事も無かったな
そんな事言ってるような奴がゴリ押し効かないメギドとかに文句つけてるのかね
123名無しオンライン:2006/10/08(日) 21:56:45.61 ID:yoFcz3Aw
>>121
似てない似てないw
PSOは敵の攻撃を喰らうとダウンして攻撃が中断したり、即死コンボに繋がる可能性があるから極力攻撃を避けないと効率が悪い。
PSUは妙に広い判定の攻撃を避けるよりも協力なPAを出し続けて敵の足を止めながら戦った方が効率がいい。
Raならライフル連射、Foならディーガやラ系連打で足止めしたりね。
あと敵が硬いのも連打を助長してる。


>変に近接挑むよりマシンガン撃った方が圧倒的に強い上に楽だし
>強敵の攻略なんて「凍らせてボコる」だけだったし
近接の話をしててなんで遠隔武器の話が出るのかがわからん。
つか、そのマシンガンだって硬直を考えると適当なバラマキは出来ないんだけど。
凍らせるのだって戦術なんだからOK。
まあPSUは状態異常すら戦術に組み込めないバランスだが。


>そんな事言ってるような奴がゴリ押し効かないメギドとかに文句つけてるのかね
つか、上に書いたようにPSU自体が大味なバランスのせいでこういう即死攻撃に頼らなきゃならんのだろ。
PSOのメギドもそうだけどソニチは安易過ぎる。
124名無しオンライン:2006/10/08(日) 22:12:34.59 ID:yoFcz3Aw
>>123
一行目書き忘れ。
>PSOは手を出し続けるだけでは敵の攻撃や進撃を止められないし、
125名無しオンライン:2006/10/09(月) 02:02:50.13 ID:mtgP4JRu
>>123に全面的に同意
PSOは同時食らい&ハメくらいしか死亡理由が無かったからメギド
PSUはFS0バグ以外死亡理由が無いからメギド
既に倒すか倒されるかの段階でPSUの方が大味すぎる。
どちらも結論は同じところに達しているけどな・・・。

>>121
マシンガンは強かったが高難易度だと、普通に殴られるぞ。
そもそも凍結という状態異常があるのに
バランス(延命?)のため、まず凍らなくしたPSUは
「Huがとにかくボコる」だけ。
Foはテクが地味になりDC時代の補助・薬箱へと退行。
Raはもう存在意義すらも微妙、ボス落とし用職。
敵が弱くて硬いだけだから、ボコり合いをやって勝てる
Huでボタン連打してとにかく敵に当ててるのが最高効率だし。

普通のゲームは上手にこなせば、それが効率に結びつくけど
そんな工夫の余地すらない。
126名無しオンライン:2006/10/09(月) 02:09:39.43 ID:5yNoDQVv
PSOもPSUもチャー シュー メン のチャー シューで止めて敵の攻撃寸避けして
またチャー シュー の繰り返しの戦闘。
127名無しオンライン:2006/10/09(月) 02:13:38.01 ID:mtgP4JRu
>>126
PSUは難易度高いミッションだと
接近攻撃は最後の3発目まで入れて初めてのけぞるから
攻撃避けられないぞ。
そもそも、3段の通常攻撃じゃダメージ無さ過ぎで日が暮れる。
128名無しオンライン:2006/10/09(月) 02:46:26.33 ID:cLSIaUXi
近接PAの存在が癌。あれにバランスをあわせるから他2職とダメージ効率で差がですぎる。
あれさえなければここまで大味過ぎることは無かっただろうに。
129名無しオンライン:2006/10/09(月) 03:07:15.15 ID:hqsg0IXI
近接武器のPPを下げればいいじゃね?
PA連発できないようにすればOK
130名無しオンライン:2006/10/09(月) 03:12:27.77 ID:Ce0l60lP
太陽死ね
131名無しオンライン:2006/10/09(月) 04:06:14.00 ID:zsQ2lpYO
>129
今更そんな下方修正しても無駄
PPが半分になったら持って行く武器の数が2倍になるだけ

苦情がでるだけで何の解決にもならない
132名無しオンライン:2006/10/09(月) 08:52:04.94 ID:PE4NsAHH
>>128
レンジャーオンラインもっと大味だよw
133名無しオンライン:2006/10/09(月) 15:57:36.64 ID:7BVEswGA
近接攻撃はノーマルアタックとPAの2つしかないし、PAも店売りは1種だけで
あとはレア扱いなのが痛すぎ。単調すぎて眠くなるのはそこらにも原因がありそう。
ノーマル、ヘビー、EX、PAの4攻撃があってパレットを自由にアサインできたら
どんなに楽しかっただろう。あとPAも3種を自在に操れるとかさ。

PA記憶数が32種までなのも萎える。こんなの全種装備可能にしろよ。

あとソードが3体、ショットが2体までって、誰が考えたんだろう。PS2の制約なのかね?
単にプレイヤーにダメージを出させたくないドケチ虫・見吉の趣味だと思うけどね。
134名無しオンライン:2006/10/10(火) 02:22:37.50 ID:lvPC5Wa2
PA連打出来なくすれば解決するよな
135名無しオンライン:2006/10/10(火) 05:41:49.12 ID:r/qTCsi8
むしろPAをなくしてしまえば解決

誰もいなくなるから
136名無しオンライン:2006/10/10(火) 13:47:34.75 ID:rzhMe5NK
もう聖剣3のパクリで通常攻撃3段を2回くらいやって攻撃当ててからじゃないとアーツ出せない仕様でいいよ。
あと現在死亡システム化してるトラップをRA用アーツにするとかでするだけでいいや
137名無しオンライン:2006/10/10(火) 15:13:34.89 ID:2uy0KpIX
>>1
しーっ!
138名無しオンライン:2006/10/10(火) 15:14:21.06 ID:6L/RKLVG
ぶっかけ中出しに見えた
139名無しオンライン:2006/10/10(火) 15:27:19.46 ID:Rq2AwQiz
>>126-127
3段目まで繋げる意味がないというミラクル
140名無しオンライン:2006/10/10(火) 16:05:35.73 ID:vMNhpUmo
ストーリーの水上スキーみたいな乗り物実装されれば面白いのに
141名無しオンライン
実際やると2,3回でよくなるクソゲーだけどなそれ