1 :
名無しオンライン:
ハンターに凄まじく劣る攻撃力(属性値補正)
足りないPP
唯一の長所の命中はハンターがPAで背後取れば無意味
前のパッチで状態異常率激減
あまり意味のない遠距離攻撃
ボス戦以外で何して活躍すればいいの?
2 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 17:32:44.53 ID:V4pqXw+q
飛ぶ系の雑魚を打ち落とす
3 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 17:33:22.00 ID:uoVb3pkW
わからん
ソニチに聞け
以上
4 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 17:35:57.54 ID:kgKYRtVI
大丈夫…手付けはFOより楽…それだけ
5 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 17:37:30.73 ID:FGZmoBa0
もういいよ・・・ソロでやるから・・・
6 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 17:39:16.03 ID:MV3XJC7H
ハンター 戦士
フォース 僧侶
レンジャー 遊び人
7 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 17:39:17.77 ID:XKnPz/3a
違うぞ
ボス戦でもHUがPA連発したほうがRAが弱点つくより強い
8 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 17:39:42.81 ID:qsXaTSc8
は?何言ってるの? ボス戦も殆どハンターのほうが強いだろ?
9 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 17:39:10.86 ID:MHB7r33P
引き立て役だろ
10 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 17:42:22.51 ID:vfkimK6B
>>5 そう捻くれるな、かわいそうだから俺がお前を拾ってやるよ
よし!お前はアイテム回収係な!
11 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 17:43:51.41 ID:twS4CHVJ
12 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 17:53:09.50 ID:FPf0sp/E
>>1 そんなこと言ってられるのもヘブンパニッシャーが実装されるまでだ
ったらいいなあ。
13 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 17:57:58.97 ID:D8h6Tzzv
どうでもいいけどパニッシャは珍しいだけで大して強くない
最近やけにパニッシャが最強武器扱いされてて気になったんだ
14 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 18:01:03.34 ID:yIVfyAnO
アイテム回収係でFA?
15 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 18:01:13.87 ID:OE7EckVf
パニッシャはネタ・・・
16 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 18:01:45.25 ID:naXXcfOb
スプニとフロシュとヤスミ9kMまだ?
17 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 18:06:13.46 ID:ZbOyl5+u
PSUは自分で標準合わせないといかんから
PSUでパニッシャがあるなら神かもな
ちなみにあれはそこそこ強い
18 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 18:07:57.81 ID:FPf0sp/E
>>13 おまえは知らないんだ…レイマール3人に囲まれた旦那の悲哀を…
数の暴力な気もするけどなw
でも旦那四人よりヘブン持ちレイマール4人のが周回早いのも事実だしな。
19 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 18:14:39.61 ID:naXXcfOb
ヘブン持ちが四人も居て周回とか俺には升乙としか思えない俺
まあ、GC版までしかやってないけどな('A`)
20 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 18:17:48.88 ID:D8h6Tzzv
BBだとHSあるから天罰それほど珍しく無いんだよな
光耐性に左右されたりで普通にCショットやらスプニやら撃ってた方が強い
固い敵が大量にいるとことかだとめちゃめちゃ便利だけどね
21 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 18:39:31.15 ID:emoYU/uC
ヘブンなんぞ弱いし
一人用EP4ならそれなりに使えるけど
上の人も書いてるけどHSあるから天罰なんぞ何の新鮮見もなし
22 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 18:41:57.53 ID:grMhr3RV
チャットで盛り上げる係りだろ。 チャットし易そうだしな
23 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 18:42:49.79 ID:rS86VHXZ
活躍せんでええねん。
皆の活躍を見守る係。
24 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 18:46:09.23 ID:pFrAgTkf
25 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 18:46:14.79 ID:fpVqhcUY
ようするに手付けだけしてチャットとな?
寄生虫じゃないか
26 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 18:49:28.64 ID:ehFIQZ8U
gomi
27 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 18:51:19.35 ID:grMhr3RV
>>25 寄生? 違うだろ! 会話盛り上げるのが一番重要な役目だろ。
28 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 18:52:44.51 ID:FPf0sp/E
29 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 18:56:38.41 ID:yfSiHa4A
れんじゃー(笑)
30 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 19:04:21.50 ID:PEq6QP93
ヲイヲイ
空飛ぶMobだらけのミッションが出たときに泣きつくんじゃねぇぜ?
「急募!レンジャー様 来てくださいお願いしますぅ」
とか部屋作んなよ?
31 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 19:05:00.31 ID:wAmZECYR
俺はてっきり飛んでる敵はRAの出番か、ハンドガンでがんばってもらうのかとおもっていたら
飛んでる下叩いてもあたるのな。
ますます主観、意味ねぇ。
しかもPAボタン使わないし。
やるきあんの?RAよ
32 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 19:13:49.77 ID:DL0rKFFJ
>>31 Huの俺でもあれはがっかりした(´・ω・`)
33 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 19:23:36.75 ID:1spC4/+E
飛行する敵は近接耐性を持ってる。
ロボやカバみたいな固い敵は物理耐性だがな。
今はテンゴウグとかマップ次第だからどうにでもなるが、もし調整入って出現率上がるとやばいことになるぞ。
>>31 PAの代わりにトラップの起爆に使う。今はトラップがキングオブうんこだからどうしようもないが。
つかトラップ効果の割りに高すぎ…
34 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 19:37:04.23 ID:wAmZECYR
>>33 でも耐性もっているっていっても
その耐性無視できるくらいHuは攻撃力RAよりあるじゃん?
強力なPAで耐性無視で強引にいくほうが
耐性云々でRAが攻撃する方が、弱い。
35 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 20:34:22.96 ID:vfkimK6B
>>30 ヒント ハンターでも銃は持てるからレンジャーは無用
36 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 20:36:18.80 ID:Vxs4JN97
重複飽きた
37 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 20:39:40.89 ID:0+T/axpS
レンジャーはてっぽっぽたいうアイドルになるべきだと思う
38 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 20:47:22.87 ID:FPf0sp/E
>>35 そこでHUごときではかすりもしない回避力ですよ
39 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 20:53:12.08 ID:zqzAvZ0W
>>38 ヒント:テクは必中
ヒント2:弓は高威力、高命中率、長距離射程の高性能
ヒント3:命中率上昇テクを使うとHUでもRA並みかそれ以上の命中率
40 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 21:02:42.25 ID:FPf0sp/E
>>39 テク耐性あげまくってテクじゃダメージ一桁くらいしかでなくて、命中上昇テクかかったRAぐらいしか当たらんような回避力にして、
そのかわし思い切り柔らかい敵がでれば、RAも活躍できるのですね。
41 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 21:05:57.85 ID:zR8QVgG3
FPSモードをレンジャーのみにすればいいんじゃねーの?
42 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 21:10:42.22 ID:vfkimK6B
43 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 21:11:51.71 ID:k7Sjaa1p
レンジャー専用のワールド作れば全てが解決
44 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 21:13:24.83 ID:6+473sct
,,,-‐''"~ ~゙ヽ、,,----、.,,,,_
.,,r''~ ゙ヽ、 `ヽ、
/ ゙i, `ヽ、
/ i, ゙i,
~~'''''‐-= / i ゙、
i' ;ヘ, .:.::::i':::.. ゙,
i /./ .:.::::/.:.:.:.. i
ノ / / .:::::::/:::.:.:.:.:. i
/ /./ .:.:.:.:.:.:/,;.:.:.:.:._____ (<ヽ!}
/ i^ヾ'i:.:.:.:.:.::::::; ' .:.:.:;'、;:;:;;;;:;;゙i . ゙iヽ\ ソイヤ!セイヤ!
/ ..:....:.:゙、_ ゙:、:::::/ ,,,,,....-i'゙i;====ヨ ,! \\ レンジャー! レンジャー!
/;;;;i .:.:.:.:゙i `ヽ、 :.:..:.:.:.:.:.:! ''゙i;:;:;:;:;;! ,r‐'゙゙'' ,! ヽ、>
メ;;;;;;;i, .:.:.:.:.:.:.:、 ゙'ー‐-、,,;---、ゞ ゙''''''i'/ /
/:::i;;;;;;;ヽ、 .:.:.:.:.:.:.:.:.ヾ、 ゙ ゙` ,ノ
::::::ヽ;;;;;;;;;\ .:.:.:.:.:.:.:.:.:,イ.:.:.゙''ー-、,,___ ,;. 、 ,ソ
:::::::::::\;;;;;;;;;`ヽ、,_ .:.:.:.:.:.:.:.:.ノ 〉,.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:゙i` ,:;'' i; ヾi′
:::::::::::::::ヽ、;;;;;;;;;;;;;;;;;゙''‐─--‐‐/ ,{;;;;ヽ、.:.:.:.:.:.:.:.:.:| '" ;: ゙|
::::::::::::::::::::::`ヽ-、;;;;;__,,,,,/ /\;;;;;;;;;`'''─----| ;: !
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ i:::::::::゙ヽ、;;;;;;;;;;;;;;;;| ;;! ,!
45 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 21:16:04.07 ID:HVGMMW6z
なるほど。ところで草原で出てくる飛んでる敵
近接武器より銃の方がダメージたかくね?
近接武器のダメ削られてね?
ああいう敵だらけのマップが俺らを呼んでいる
46 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 21:17:41.18 ID:JBHk+Sef
だが実際にアイテムを回収するのはハンターで、
FoとRaは手付けに必死。
Foは回収する人もおおいけど、Raは壊すだけ壊して放置が多いな
47 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 21:18:08.01 ID:JBHk+Sef
48 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 21:23:56.04 ID:ISw/1/1g
大体ゲームだと剣が銃より強いから困る
おかしいだろ。
49 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 21:26:35.43 ID:pFrAgTkf
>>46 そりゃ、ハンター一番先行してるからな、どうしてもアイテムに一番近いからだろう。
取りに行こうと箱に目が行くと、先行しているハンターが、箱の目の前にいるんだから
後から行っても無駄だろう。
50 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 21:29:28.45 ID:wjBR5/ho
>>48 攻撃力だけなら剣>>銃だろ。
おかしいのは銃一発で敵が死なないことだな。
51 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 21:30:24.81 ID:pFrAgTkf
>>50 ミサイルより強い剣だからな、PSOのは、w
52 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 21:31:14.42 ID:D8h6Tzzv
53 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 21:55:50.10 ID:fpVqhcUY
>>52 カッコヨスwww
でも銃には遠距離射撃という(ry
54 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 22:59:11.34 ID:SavGvmN5
>>52 日本刀がいかに優れているかは解るが、この検証では「銃より日本刀の方が殺傷力がある」という事を
照明した事にはならいないな。ましてゲームでは、比較対照の様なハンドガンではなく、
ライフルやショットガン、マシンガンが片手剣に劣る事になっている。
比較するならそういう武器との比較で、どれだけ対象物を破壊出来るかという形にしなければ成り立たない。
55 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 23:02:02.34 ID:4l4TkTtJ
SEED浄化クエが実装されたら、進んで浄化作業を受け持ってほしい。
56 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 23:05:49.16 ID:1spC4/+E
浄化クエが入る頃にはRA様とハンター(笑)になってるよ。
57 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 23:09:11.10 ID:0MhfkFQi
サイコクラッシャーに勝てるほどとは思えないが
58 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 23:19:08.00 ID:FPf0sp/E
>>54 飛び道具の利点は飛び道具だってことだからな。
日本刀の間合いなら日本刀の方が強いらしいぞ。どっかで聞いた話だが。
ま、ライフルやらショットガンやら相手に、刀で切れる間合いまで近づけるかどうかは別だけどな。
59 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 23:23:43.66 ID:c+OJFHss
モロい人間の体でどっちが強い、なんて不毛な話してんじゃねーよ。
60 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 23:25:20.47 ID:NEeSRRQg
サイコクラッシャーなんか立ち小キックで止めてやるよ
61 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 23:27:24.11 ID:dxbXNvqs
>>58 日本刀の間合いでどんな勝負をするのか気になる。
居合い抜きと早撃ちの勝負か?
ちょっと見てみたいな…
62 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 23:27:36.56 ID:fpVqhcUY
ショットガンは距離によって威力変動
零距離射撃強いよ
こんな夢を見た
63 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 23:37:08.15 ID:i0v5gv+q
銃VS刀で話しやがってる方達
刀一本もって
紛争地域
逝って来やがりなさい
,._..( =゚ω゚f二0_____.,:;:'"'""'"'--___ , 。; 、゚バチュ!
と,__,.(,,つ;,=0,―' ̄ ̄ ̄ ''':;:.,..,.:;:;;-'''"" アッ (Д %"*・∵. ・ ,
HAHAHA! 刀振り回してるぜ! あのCrazyBoy!
64 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 23:37:17.11 ID:/GT5tl5i
そもそも銃なんか構えて照準あわせて打つと言う3つの動作が有るから
至近距離の相手に使うようなもんじゃないヨ
実際に戦ったわけじゃないからわかんないけどさ、近接戦闘ならナイフが最強じゃないの?
遠距離は銃で近距離はナイフでさ・・・。
って
スネーク!スネェエエエエク!
65 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 23:37:30.31 ID:JBHk+Sef
>>61 まず銃を持ってる手を斬るんじゃね
だが向こうももちろん抵抗して発砲するだろう。
その発砲が当たってあいてがひるんだら銃の勝ち。
手を斬ったら刀の勝ちだとおも。
まーぶっちゃけ銃が有利だけど、刀使いが弁慶のごときにんげんなら、
最低でも引き分けには持ち込むだろう。 だが刀で骨を切断できるかどうかは激しく疑問文。
66 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 23:44:45.44 ID:grMhr3RV
刀・銃?(プークス 原爆が最強だぜw
67 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 23:45:33.89 ID:JBHk+Sef
68 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 23:47:54.71 ID:wjBR5/ho
>>52 これ、確か
続きの企画で日本刀がマシンガンに負けたんだよな
69 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 23:48:16.12 ID:sdkZYoG3
PSUの剣はライトセイバーやビームサーベルみたいになんでもスパっと切れちゃうような切れ味なんだろうし、
相手が熊みたいな獣だから銃弾1発じゃ即死には至らないだろうから攻撃力が剣>銃なのは説明はつくんじゃね?
70 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 23:48:25.93 ID:2JqUMWFX
言うまでもなく白兵戦で一番使い勝手がいいのはナイフな訳だが
71 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 23:51:12.81 ID:JBHk+Sef
>>70 最高の鎧のほうが強くね。
もちろん凄く軽いの。 ナイフなんて刺さらない奴。
72 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 23:53:45.10 ID:/uPezoe+
73 :
名無しオンライン:2006/09/28(木) 00:15:47.29 ID:9Yi+DQtT
74 :
名無しオンライン:2006/09/28(木) 00:19:17.61 ID:HjhL8OZf
なんかレンジャー減ったよなw
75 :
名無しオンライン:2006/09/28(木) 00:22:14.02 ID:OTwjsica
76 :
名無しオンライン:2006/09/28(木) 00:23:10.59 ID:GLr32/t0
サイコクラッシャーじゃないほうのダブセPA、
ルウが使ってるけど普通に強そうだな
77 :
名無しオンライン:2006/09/28(木) 00:41:06.52 ID:fOuJ2NT4
あれは強さよりカッコよさを追求したPAです
敵をなぎ払い地面に武器を刺して足で武器を蹴って浮かせてキャッチして特攻と言う浪漫溢れるコンボ
ちなみに何でNPCが使うPAが強いのかは
あれLv21超えてるからです('A`)
3段目まで使ってた気がする、気のせいか?気のせいだよな、アッハッハ
78 :
名無しオンライン:2006/09/28(木) 01:15:04.93 ID:9yyto/jv
>>69 PSOの時は射出型なフォトンの弾丸はフォトンが減衰するから…
みたいな設定があったとは思ったけど、それでもここまでうんこじゃなかった。
79 :
名無しオンライン:2006/09/28(木) 01:31:03.23 ID:3ukjdXuY
>>77 あれ滅茶強いぞ。PP消費が標準レベルで3巻き込み3hitダウンとか。明らかにスパイラル>>>>>トルネード
トルネードは消費でかすぎてネタにしかならんと思う。
他のPAの消費から見るとあれ多分40は使うぞ…。んで両手持ち型のGRM製品を見る限りではPPは300ぐらいだろうし。
上手く4発当てれればともかく1発目のカス当たりで吹っ飛ばしたりしたらとんでもない浪費だ。
80 :
名無しオンライン:2006/09/28(木) 02:02:44.18 ID:PnnCI9rG
飛んでる雑魚の相手と手付けとアイテム拾い
いじょ
81 :
名無しオンライン:2006/09/28(木) 02:12:03.65 ID:Hl/YIV9x
82 :
名無しオンライン:2006/09/28(木) 03:45:32.21 ID:aL0K61/I
れんじゃーLv25
ドラ戦途中のとりにつよい
83 :
名無しオンライン:2006/09/28(木) 03:50:09.72 ID:9bSl1Bih
>>82 ポケモンのモンスター備考みたいなレスだな
84 :
名無しオンライン:2006/09/28(木) 03:53:33.67 ID:y9vU/qys
無能な社員(決してクリエイターとはいわない。勘違いしてるゲーム会社の社員多すぎ)
がよくやる手だな。
弱体することでバランスをとるという、素人にも簡単に思いつくやり方(笑)
それでプロなの?お金もらってんの?恥ずかしくないのかな。
どの職も弱体すんな!!!
85 :
名無しオンライン:2006/09/28(木) 04:27:45.93 ID:H+npox5x
かりうど(笑)
86 :
名無しオンライン:2006/09/28(木) 07:33:13.57 ID:6SUjgngb
もう俺の超次元ペルソナが最強でいいよ
87 :
名無しオンライン:2006/09/28(木) 07:48:38.69 ID:XFEOG8lA
ばっか俺のタイガーブレイクが最強だって
88 :
名無しオンライン:2006/09/28(木) 09:31:23.17 ID:HnhqsmkM
レンジャーいらね
89 :
名無しオンライン:2006/09/28(木) 09:41:09.21 ID:NWDUS4Uk
>85
何そのマビノギ式バランシング理論
え?敵も強化するんですか?
それ、ROじゃん…
90 :
名無しオンライン:2006/09/28(木) 10:01:22.70 ID:4amXx9We
遠距離から攻撃するのが好きで,FFの狩人なるジョブをやってたんだが1年ほど前に超絶弱体。
んでFF辞めてからPSUでRAやったんだがまたこの有様。
国産ゲーム会社はよほどロビンフッドが嫌いらしいな。。
91 :
名無しオンライン:2006/09/28(木) 10:11:14.03 ID:O2ikc56k
92 :
名無しオンライン:2006/09/28(木) 10:13:38.51 ID:2YHdByWI
ネットゲーで絶対やっちゃマズイ修正=弱体
ユーザーは萎えるし、職叩きも始まる。
人によっては引退も。
多少バランスが取れても、運営会社にはデメリットがでかいと思うんだが何故考えなく、下方修正に走るんだろうか。
93 :
名無しオンライン:2006/09/28(木) 10:16:18.69 ID:KKeqZBML
全くだな弱体をやるのは間違い
なのでもうPSUの弱体はレンジャーだけで終わりにしようぜ
94 :
名無しオンライン:2006/09/28(木) 10:32:46.86 ID:jlaAyAIp
Raは存在自体がバグ
95 :
名無しオンライン:2006/09/28(木) 10:41:34.04 ID:8q4/UFOE
ははは何を仰る
PS2版ゲームディスクをpsound等で開いて聞いてみろ(PC版は無理)。
RA専用テーマ「バーニングレンジャー」OP+EDが入っているぞ!!
他のクラス専用曲は…強いて言うなら「君のためなら死ねる」くらいだな。
ラグオルの地形マップが入ってイルという噂があるけど、PSO EP2のバトル古代遺跡
バトル宇宙船・PSOのOPとポル・オプトのテーマも収録されているので信憑性は高い。
96 :
名無しオンライン:2006/09/28(木) 10:58:17.68 ID:wlbqx6ak
MOなんざ育成がしやすいし
やめ時もMMOに比べて遙かに決断しやすい分
弱体修正は致命的だわな。しかも無料期間中にってことだし。おわっとる。
97 :
名無しオンライン:2006/09/28(木) 11:02:42.14 ID:W4CI9tDs
98 :
名無しオンライン:2006/09/28(木) 11:03:02.62 ID:TA+AYOlM
一番面白いのが
見がどっかのインタビューで
「RAとFOには何故武器に属性付かないんですか?」とかの質問に
「状態異常を駆使して戦う感じですね」とかぬかしてた事w
で今はどうなのよ
本当に勇者様好きにはマイルwwwwww
99 :
名無しオンライン:2006/09/28(木) 11:03:30.78 ID:K9VKFGxV
両手射撃武器の攻撃力
今の2倍にすればバランス取れるんじゃね?
遠距離でHUのダメージが出るなら誰もHUやらんと思うぞ。
それこそハンターの存在意義ってなんなの? に変わるだけ。
今は側面や背面で命中上昇があるからアルチの悪夢再来でも問題ないよな(ギラリってのがHUの悩みの種だろう。
少なくとも前例があるからな…
PSOのときに弾丸消費して攻撃するようにしろと要望送ったことあるんだけど
まさかPSUがここまで変な仕様になるとは思わなかった
自分が要望を送ったんでこうなったとはさすがに思わないが
レンジャーのみんなには悪いことをしたと思う
>>101 俺も弾丸消費はアリだと思うが、攻撃力とPP消費のバランスが問題だよな・・・
PP消費する上に攻撃力が低いからソロでやる時は打撃武器に頼らないと
すぐ弾切れ起こすし
弾丸消費して攻撃するようにしろと要望送ったときに
レンジャーの銃撃受けると敵が怯むようにするってのを一緒に送ったんだけどなー
なんで弾丸消費の方だけ採用なんだろ
銃はPPが尽きたら攻撃ができないってのが問題だなぁ。
4本持っていってるのに、オンマBで一人だけ二回も補給に行って気まずかった。
通常弾は弱くてもいいから打てるべきだったよね
仕様が悪い
>>104 ライフルにノックバックをつけることで怯まない問題を回避した。
まぁ、なんというかA・BのHP設定がおかしいだけだと思うよ。能力値はレベル並なのにHPだけ跳ねてるし。
6人対応の弊害だな。
>>100 でもなぁ
通常攻撃でPP消費するのに、現状じゃ通常攻撃ですらHUに勝てないからなぁ
PA付けて初めてHUの通常攻撃に近づく(追い付けない)Lvじゃ正直やってらんね(消費PP上がるし命中下がるし)
ブラスター+10を作るのは運が必要なので買ったとして、高く見積もって25000で
HUがそれだけ武器に金使えば通常攻撃ですらRAはHUに勝てません。
命中の差も装備の差で殆どなくなります('A`)
ブラスター+10の攻撃力は確かに高いけど(Bが弱すぎるってのもあるけど、
タイプステータスの差でその攻撃力の差は無くなり
武器の命中の差でRAとHUの命中の差は無くなり
通常攻撃ですら勝てず、PA使われるとその差は3倍以上に広がると言う糞バランス
糞日は何にも考えてないな。
通常攻撃でもPPが減る上にPP消費が多く、
そのくせ攻撃力が無いからが不足するんだよね。
状態異常でサポートするのが役目だと思ってたらこのザマだし。
凍結と感電はしょうがないにしても、
炎上くらいは確率そのままでよかった気がする。
それはそうと、せめて△を有効活用させて欲しいね。
具体的には考えてないけどさ。
110 :
109:2006/09/28(木) 11:40:58.37 ID:Mkyn1bL6
連続でごめん。
ちなみに、3職全てある程度経験したうえでの意見ね。
レンジャーを最強にして欲しいとかじゃなくて、
役割を持たせて欲しいという意見。
正直延期までしてここまで作り込まれてないゲームだとは思わなかった
このいらだちを
糞日が理解してないのがさらにむかつく
ハンターのPAが「必殺の一撃」じゃなく通常攻撃のように
ボコスカ打てるのが問題かなって思うんだがどうだろ?
レンジャーだとPAをリンクしたら通常攻撃なくなるってのにさ
「必殺の一撃」を連射しないと戦闘で役に立たないってのもアホだよな
レンジャーが弓を使えないのがなぁ(・ω・` ) ツインハンドなんて常に腕上げるし・・・。
この手の全員アタッカー制だと難しいんだよな…。
個人的には最初に支給品として各種トラップがあれば十分なんだが。あとダメージトラップをもうちょいまともに><
>>112 ま、やっぱ一番の問題はHUがPAだけで勝負できるってことに尽きるかね。
>>113 あれはツインハンドじゃなくGUN道
PAで敵を怯ませる(数秒)+状態異常でPP消費そのままor+1〜2P
通常攻撃はPP消費1〜2Pぐらいがいいんじゃないかな
ハンターの攻撃は敵が怯んでいる間だけ今のダメージでる感じでさ
あと凍結はちょっと便利すぎな気がする
行動速度低下ぐらいでいいと思うんだが
ツインハンドガン
□でPP消費無し威力低の射撃
△でPP消費あり威力高のPA
でええやん
普段□押すと銃で殴って
R1で構えとかもいいな
まぁ、ソニチじゃ未来が見えん
発売日に追加パック発表の時点で自ら底が浅いって言ってるようなもんだしな
>発売日に追加パック発表の時点で自ら底が浅いって言ってるようなもんだしな
悲しいけど同意せざるをえない。
□ソニッ ブー
△サマソッ
・自己視点カメラ操作中に移動アクションを追加
・オプションに主観モードの調整追加
・射撃武器ロックオンのホールドON、OFFを追加
・射撃武器の無属性攻撃のPP消費を一発1に(属性弾は従来通りの消費)
・各射撃武器に△PA追加(遠隔である点、属性弾がある点からしてPP消費は多目)
・射撃武器の攻撃力底上げ
・トラップは弾数チャージ形式に変更
単調、低攻撃力、仕事無しの現状ではこんぐらいやっても罰はあたるまい
コレにくわえて状態異常も加わればやっとこFOに並び、HU様のケツに貼り付けるぐらい。
ま、どのみちイルミナス待ちになるからやめてる可能性高いけどな
□:属性弾通常攻撃、状態異常無し
△:属性による追加ダメージ無し、状態異常発生(発生8割、テクより効果時間短)
俺だったらこう考えるぜ
攻撃のHU
状態異常のRA
特殊技能のFO
で、バランスよく仲良くやっていたのにな……
なんで弱体しちまったのかな……戻してほしいよ、ホント
レンジャーの使える武器が少ないのも問題じゃないか?
現状ライフルかツインハンドだけだろ
ショットガン使ってるやつなんて見たことないよ(レンジャー自体あまり見ないが
SUVでもあるけどガトリングガンがほしいね
ダメージ微量で構えると主観視点&回避行動不可
戦闘は火力だと言いたくなる様なのを
レンジャー地味すぎ
スターアトマイザー係のRA
グレネード欲しいな
オフのエクストラモード使ってみて思った事。
Foは今後大化けする。
ギ系(自キャラ中心の範囲攻撃のテク)出たら、Huのクルクルオンライン並に遺跡攻略凄くなる。
ダム系(ボタン押してる間火炎放射みたいになる)は雑魚には使い辛いが大型モンス相手なら連続で削って凄くなりそう。
そしてヤバイのがノス・ディーガ。
「ボタン押してる間敵を自動追尾する大蛇が発生」って説明書きなんだが、これが鬼。
メチャクチャ範囲の広い威力あるバータって感じで、しかも追尾するから手に負えない。
現存してる初級テクもPALV21超えると結構化ける。
うんこはスゲェデカくなってメチャクチャ当てやすくなるし、腐ってたゾンデも幅が広がって使いやすくなる。
これに補助系の防御うpとかも実装されるだろ?
自分に防御うp、能力うp付けて410や420従え敵に突っ込みギ系連射・・・。
マジ最強になる可能性高い。
Huも相変わらず強い。
PALv21でコンボ数3になったら瞬間ダメージはやっぱ最強。
で、Raはと言うと・・・PaLv上がって使い勝手が上がるのはショットガンのみ・・・。
ショットガンはLV21で5方向ショットになるから、確かに接射して撃てば強い。
が、、、ライフルとかその他はショットガンや近接PA、テクみたいに化けないから正直微妙。
これで状態異常封印された状態だとホントショットガンオンラインになるだけだと思う。
S武器使ってもこんなもんだから、オンでS武器入手困難だったらマジ立場ねぇ。
PA考えてみた
ハンドガン
3点バースト
ツインハンドガン
横っ飛び回転着地と同時に発射
マシンガン
バーストさせて攻撃力アップ攻撃
ライフル
溜めて3倍の攻撃力の必殺の一撃的な特殊弾
ショット
すり抜けるように敵を交わし、背後に回り0距離で
それぞれ適当なアクション付きで派手にしとくれ
オフのFOは相手の抵抗力が滅茶低いのに係数が400%みたいな逝かれっぷりだから…。
オンだと100〜200%ほど威力が落ちてる。
イーサンがテク痛いっていうのも防具に精神が付いてないからだしね。
オフのテク関係はかなり適当な調整がされてる。
六年間のノウハウ・・・
>>126 無理、テクのダメージ%がオフの半分位になってる
オフのテクは強い、それは間違いない
オンのテクは普通、HUのPAよりは弱いけどRAよりは圧倒的強い
程度になると思う。
あれ?RAって現状も終わっててHUとFOと違い未来も無い?アハハハ
RAオワタ\(^o^)/
>>127 ライフルはダウン効果付いてめちゃ強いと思うんだけど?
遺跡のサイ(PSOのモンスターは雑魚の名前まで覚えられたのに、PSUのエネミーは
ピノンとディ・ラガン、なんとかゴウグ以外全く覚えられない)はライフルが当たってもノッ
クバックしないしダウンもしない。
ソロで遺跡に潜るときは殆ど、属性付きLv20ハンドガンとLv10片手剣か
片手小剣装備になってしまった(交互に使えばPP補給の手間も省ける)。
・・・なんだっけ?
ボラーレヴィーア・・・だっけ?
名前のセンスもないんだよな
もう完全に昔の良かった思い出ををおれらが追ってるだけなのか
136 :
名無しオンライン:2006/09/28(木) 16:44:35.76 ID:HnhqsmkM
れんじゃー(笑)
別れようソニチ
Raの俺といい方向に行くことはこの先一切ない
名前は……文化を創ったのに背骨が弱すぎて中身のない格好だけにしか見えないからじゃ。
なんつーかチョンのパクリに通じる感じ。実が入ってない。
ニューデイズもあからさまな英語なのに装備といえばピスタトルみたいなただ訛ってるだけ。
しかも星霊主とか漢字も入ってて文化として一つにまとめきれてない。
それこそハンドガン=拳銃みたいに装備も漢字で統一すればいいのに。ブライホウって何だよ武雷砲とかでいいだろうがよ。
その点PSOは一つの文化でスパッと切ってるからわかりやすい。
PSOのデルセイバーを知ってたら
デルセバンなんてあんなザコにつけないと思う
PSOはハンドガンの事を小銃と呼んでるやつばかりで難儀したな。
ちなみにたまに見る長銃って何語だ…?
Raは池沼ばかりだったということか。
141 :
名無しオンライン:2006/09/28(木) 17:28:28.05 ID:y4noLbZ5
きっとあれだ。将来的にレンジャーがハンターの総合戦闘力を上回るのが
決定してるから早期の弱体をしたんだよ!LVキャップが外れてLV185あたりで若干強くなるね!!
ところでLV50のレンジャーのブラスター+10ってダメージどんくらいでるの?
ちと遅いが
>>133 ボラヴォーラじゃなかったか?
ブラスター+10に土バレット付けて、遺跡Cのボラヴォーラ20〜22発ぐらいで倒すのが関の山じゃね?
>>141 自分はまだ50じゃないから正確には分からないけども
柔らかめの雑魚に弱点属性使用・PAレベル20で230〜位なんじゃないの。
>>143 今43だがCのボラヴォーラ相手なら
そんな弾数いらん
146 :
名無しオンライン:2006/09/28(木) 17:46:35.74 ID:y4noLbZ5
>>144 そうなのかー。自分はまだ30そこそこだけど、28くらいから30で見た目にダメが結構伸びたから単純にLV差かな。
ふと思った。
ねえ、闇属性のバレットって即死付加させるの?
だったらすげーなRA、メギド連射かよTUEEEEEEE
そう思ってた時期が俺にもありまs
激しく文才のない上に連投な俺に誰か罰を
149 :
名無しオンライン:2006/09/28(木) 17:52:51.16 ID:y4noLbZ5
ライフル系でたまに即死させるとかできりゃあ面白いのに。
>>148 じゃあ3時間剥ぎ取りオンラインの刑に処す
即死させすぎてウザがれるRA
闇は感染じゃんとマジレス
低確率で即死させるバレットは存在するよ。
きっと、今の状態異常よりさらにかかりにくくなるだろうけど・・。
キラーシュートだっけ?
書いといてアレだが、即死弾丸とか解禁されると
ますます「RAは来んな、ソロやってろ!」みたいな風潮に
なる気がするのは俺だけか
いや、即死させないとやってらんない位のタフさを兼ね備えた奴とかが
出るんなら話は別だが…
もうあれだ、エネミーが谷の向こうから銃やテクや投石してくるエリア追加してくれ
ハンドガンでも届くけど谷ギリギリの距離みたいな…
俺FOだけど、RAがこれ以上叩かれんの見てらんねーよ…
>>140 長銃=ライフルという俗称はPSOからの文化だ。
意味がどうとかそういう事じゃないんだよ
それを先走って池沼とか・・・もう馬鹿かとアホかと。
157 :
名無しオンライン:2006/09/28(木) 18:27:39.14 ID:vgA6j56y
Hu⇒武器作るだけで高属性値で最大ダメージ1.5倍
Ra⇒非常に苦労してあげても10%前後とか
ハハハハハハハハハハハハ
あははは
即死バレットが出ても
消費PP25、攻撃力70%、命中50%
とかになるに決まってるジャンwwwwwSEGAだよ?wwwwもっと酷い事になるかもしれないwwww
しかも、異常発生確立は低すぎて普通に攻撃して倒す瞬間に発動するかしないか程度wwww
しかし、0.00001%の確立でゲームバランスを破壊するほどの強さになるかもしれない
SEGAならやりかねない、そしてHUだった人々はRAに来て
最初からRAだったかの用に、HUから来た人を煽り始めるのでした。
まあ、後半はPSOと同様にレンジャーマンセーになるから。
最終的にレンジャー系の職を目指してる奴は今のうちに楽珍なハンターレベル上げておけ
逆にハンター系目指してる奴はいつでもコウモリさんの如く
乗り変えれるようにレンジャーレベルでも上げておけ。
1エリアにこんな3タイプのが一度に出てくれるようになればな…
HP:高、防御:中、回避:低、テク耐性:高
HP:低、防御:低、回避:高、テク耐性:中
HP:高、防御:高、回避:中、テク耐性:低
つまりどういうことかというと、今はバランス悪すぎ
>>161 ちがうな
それだとHu様ゴリ押しでいけちゃうんだよ、結局
触れると即死するほど超攻撃力とかで
無理やり接近不可とかじゃないとな
ま、これまでのところを色々見たが、
どっちもFOなんて薬箱・buff屋になれるからどうでもいいだろって考えてるんだよ…これが一番うんざりだ。
結局HU様とRA様がお互いに煽ったりネガネガしたりしてるだけなんだよな。どっちも死ね^^
じゃあRAの長所伸ばそう。状態異常が強いんだな
とりあえずトラップの値段を100分の1にすればいいんじゃね?
あとはPSOのデビル・デーモン系Exに近いものをクレ
HuとRaは両方やってたほうが、上級職の選択肢が広がります。
毛嫌いしないで、両方やりましょうw
トラップが一回500メセタ使いきりとかじゃなく、一つ購入すれば
RAだけはそれを20回使えるようにしてくれればいい
167 :
名無しオンライン:2006/09/28(木) 20:47:51.01 ID:yp6JMlIT
>>162 現状のハンターを殺すならそう言う安易なのが確実だが
それをやると確実にPSOのエピ2の再来とか言って叩かれるだけだな
トラップをPA扱いにして
銃持った時に△で使えるようにする(トラップの効果をもっと上げるのは必須)
でもって、PAの属性値をLv20で20にして(Lv30で30)
攻撃%をもっと上げる(せめてHUのPAと同じ位にする)
最後にPP消費を下げる。
これで、やっとHUの足元に辿り着ける。
>>141 LV50 Ra10 弱点の土で、130〜135くらいだな。
Lv10代 FoLv2 のFoが投げたLv7ウンコは250位だ。
とにかくレンジャー(笑)の属性値の低さがムカつく
何なのバレットレベル20で属性値13%とか10%とか。
ふざけてるの?
打撃武器なんて属性フォトンぶっこんで作ればそれだけで18%とか付くんですけど。
シュート一種類20にするのにかかる時間とPPチャージ代あればハンターは20%↑の武器三本は作れるべ。
とにかくレンジャーの火力今より下げてもいいから属性値高くして欲しい。
レベル30で60%くらいに。
>170
Cカバ(サイ?)に
LV27Foが、んこLV15を☆2+5片手杖で450超えるけど。
んこ一回の間にライフルは2〜3発入るから150×3ならトントンじゃね?
それに、連射パッドで闇雲に撃ってるだけの奴とディーガを同じにすんなよ。
>>172 ああ、2000円の杖+3な、Foの方は。
ハッキリ言うと、ウンコのほうが楽w
>>172 Lv27FoとLv50RAのダメージ比べてどうするんだ('A`)
まぁ、時間ダメージで見るならRAの方がFOよりホンの少し高いけど
FOにはまだ範囲上級テクがあるからね、未来の無いRAと違って
まだ可能性がある、倍率次第では一気に折れTUEEEEEEになれるかもしれない。
で、ぶっちゃ毛ブラスター+10で撃つより
ランスの高属性やダガーで戦った方が強いような気がしてきた、マジデ
ランスTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE(゚∀゚)
_| ̄|○
ダメージじゃねえんだ本当に問題なのは……
「弱体されてしまった」というイメージなんだよ……
自分も弱体されるかも知れないという恐怖
弱体された奴への嘲笑、弱体されてない奴への妬み
こういうのをまったく考慮することなく調整したソニチに厄災あれ
カバは物理耐性もってるっぽいからねぇ
銃にPA付けなかったのが、そもそもいかんのじゃなかろうか?
RAだけ銃でも状態異常確率上げてもいいかなと思う、俺FO。
銃にPA付けなかったのが、そもそもいかんのじゃなかろうか?
RAだけ銃での状態異常確率上げてもいいかなと思う、俺FO。
銃にPA付けなかったのが、そもそもいかんのじゃなかろうか?
RAだけ銃での状態異常確率上げてもいいかなと思う、俺FO。
うぜえ
オフやってないので何ともいえないけど、
バレットの強みは「武器を変えても属性値は持ち越せる」というところだよね。
個人的にはこれがそのうち凄く重い意味を持つんじゃないかなと思うのさ。
つまり、固定グラフィックのレア武器が出たとしたら、
おそらく属性を合成で付加させられなくなるんじゃないか?ということなんだ。
たとえば実剣のオロチアギトみたいな固定グラフィック武器を想像すると、
フォトン色を自由につけられない気がするのさ。
武器ごとに属性固定の剣と、バレット換装で適時対応できる銃。
そういう構図が出来るんじゃないかなあ。
183 :
182:2006/09/28(木) 21:43:57.68 ID:fsv1n5z8
訂正
×武器ごとに属性固定
○武器ごとに属性固定(あるいは無属性)
>>182 PSOと違ってPSUは同じ武器を一杯持ってPA連打が「当たり前」のゲームなので
固定グラの武器は好きな人しか使わないと思うよ。(知り合いと遊ぶ時や手加減する時のみ)
Lv20で13しかない属性値がLv30で20こえるとは思えないので
殆ど意味がないとマジデ思う。
しかも銃は全体的に弱いです、何故か知らないけど。
>>182 >バレット換装で適時対応できる銃
その対応が出来なくなったからネガネガしてるんだろ?
3秒で殴れる距離に入るまで無敵状態で待機する敵キャラたちに絶望した!
187 :
182:2006/09/28(木) 22:17:34.96 ID:fsv1n5z8
…書いてて思ったけど
実弾兵器に「PAそもそも装備できない」という縛りを設けることも出来るよねorz
ソニチならやりかねん。
>>184 RAが特に複数武器所持を強いられているので理解できるよ。
でも、やっぱりレアはレアで自慢したい(したくなる)じゃない?
バレットのシステムは、「見た目か内容か」というジレンマに
陥らない可能性を持っていると思うんだ。
ついでに属性値は…20以降で劇的な伸びが…あるといいなぁ…
銃自体を強くするかPAの上昇値を上げるかといわれれば、
PAの上限引き上げる方が良いよね。上限せめて40%くらいまで。
お手軽といわれないためにも、蓄積が実になる方が好き。
>>185 「(俺が)ネガネガしてる」じゃなくて、「(皆が)ネガネガしてる」という意図だよね。
頑張ろうぜ、 兄弟
188 :
185:2006/09/28(木) 22:43:41.28 ID:8QXJxpDY
>頑張ろうぜ、兄弟
すまん、俺はHUに転職しちまったにわかRAだ
ネガネガウジウジしてるよりはマシだと思ったのよ…ゲームなんだから楽しまないと
でも他のRA見てると戻りたくなるジレンマ(´・ω・`)
どうせ榴弾砲とレーザーと転倒ライフルもったRAの集団が最強になるだろ。
いつものように。
敵のAIがアホな以上命中と異常な攻撃力でしか難易度の操作は出来ないからな。
後ろからなら100%なんてまさに対抗策あげたから滅茶回避上げるよ、という意思の表れだ。
それレンジャーでも当たらなくないか?
191 :
名無しオンライン:2006/09/28(木) 23:36:11.87 ID:LUz3ciwX
しょうがないからデルバイツァたんでも呼んで前衛薙ぎ倒してもらおうぜ
>>190 レンジャーの強みは当たらなくてもリスクがないって事だ。
近接みたいにPAのダウン判定で外すとほぼダメージ確定とかじゃないからな。
銃って属性ついてないの?
それって弱くない?
194 :
名無しオンライン:2006/09/29(金) 01:33:19.14 ID:wKzJtzYO
+10を1本作るだけで、全属性に対応できるくせになにを言ってるんだか
こっちは属性ごとに必要だぜ
>>194 まだ光と闇は実装されてないが?
遺跡Cだけでも+1本じゃ、PPたりないですが?
Huは武器に金掛かるけどその分強くなるもんなぁ
RAはBライフル+10にしても+10ブラスタとあんまり変わらん
打撃耐性と射撃耐性というように別個の耐性があるぽいから
そのへんの調整で変わってくると思うけどな。
現時点でHuの俺がキライなもの
・狂信者ロボ→打撃耐性で威力半減、ウザ攻撃大杉、かつ自爆付き
・草原のワイバーン→同じく半減、一番高く飛ばれると近接当たらね
・ミミズ→近づくとダウンさせられるわ攻撃力ダウン食らうわで時間かかる
・カマトウズ→逃げ遅れると無限氷結+ゴーモンバータで即死コンボ
・草原の猪→走り回り杉。体当たりで突っ込み杉
・オンマ→飛び杉。チャンス少なさ杉。
オフラインだが
・マガシロボ→下半身に近づくとダメージ。近接じゃ腕しか攻撃できない上に走り回るデガーナ
・モトゥブのカガジバリもどき→ダブルラリアット巻き込み連続ヒットでマジ死亡
個人的にはHuRaFoの3種仲良くPTにいてくれないとイヤだな。
対応力が違いすぐる。
Huの場合、敵への対応力が武器に依存しすぎてる。
現時点で武器12本くらい持ち歩いてるんだが、これ以上増やしたくねーよ・・・。
銃の強化の成功率を今の三分の一くらいにしていいから、
もっと攻撃力高い銃作らせてくれ・・・
ハンターとレンジャー両方やってるが、ハンターはホント面倒。
武器の属性ね。属性マジうぜーよ。レンジャーはその点、楽だな。
戦闘も楽だし。Hu並みの戦闘力はこの楽な現状だと無理かな。
200 :
名無しオンライン:2006/09/29(金) 09:32:05.17 ID:T/XaM6qD
別に属性考えなくても充分だよw
ソロやってるとHuよりFoのが楽じゃね?
ウンコ投げのダメージも強いけど、
相変わらずレスタ強すぎ、何度瀕死になってもお構いなし
相打ち覚悟で打ち合って、終わったらレスタ・・・
状態異常発生率じゃなくてレスタの回復量少しさげてくんろ・・・
レスタの回復量下げるとPTにも影響でそうだが・・・
てかレスタは消費PP30(Lv11以降は40)と他のテクの2〜3倍近く消費するし、
あれで良いと思うぞ
>>194 ワロスwww
だったら無属性+10のHU武器作れよ
それで全属性対応出来てRAよりつえーから
>>201はにわかFo
相打ち上等? 相打ちにすらならねーよ。
>>194 その代わり、どんな属性の武器振るってPA1つで同系の武器全部使えるじゃねぇの。
無条件でPP使わずに属性かかるじゃねえか。
こちとら、各属性のPAバラバラだぞ。しかも、全てPP必須だ。
と言う話になるんだがな。
しかも、今現在、闇と光すらないし。
まぁ、銃器PAの属性なんて飾りみたいなもんだけどな。6%とかでさ。
ツインが貫通でライフルがダウンでショットが5方向になっても単調に連打してるだけなのは
変わらないんだよなー。トラップを武器にセットできて△で発射とかやらせれw弱いけどw
逆に通常攻撃にPP使う事を考えれば、
あんな少ない差分消費でダメージに大きな係数と属性を付けれて、さらに状態異常のチャンスもあるわけだが。
ライフルだとPP2消費で係数135〜140%に属性13%がつき状態異常のチャンスもある。
これは全然スキルに劣る数値じゃないよな。
RA!!!
わたし達日本人はこの職業に飽くなき憧憬を禁じ得ませんッッッ
そしてわたし達は今日そのRAの技術を目にすることもできますッ
しかしッ
しかしですッッッ
そのRAが戦う姿を見た者がいるのでしょうか
その枯れたバレットがPTの場で
発揮されるのを見た者がいるのでしょうかッッッ
RAの技術はいつも鍵部屋の中ですッッッ
世間はRAを蔑むあまり
PTの場に立たせようとはしなかったのですッッッ
PSUファンはもうそろそろハッキリと言うべきなのですッッ
RAは冷遇されすぎるッッッ
・・・個人的に以前までは状態異常の発動率より効果時間が異常だと思った
今は発動率が不安定すぎる。ハッキリ言ってタゲの選択とかの楽しみが減った
とにかく1点火力集中しかやる事が無い感じ
>>207 通常攻撃の性能も終わってるんじゃ(ry
210 :
名無しオンライン:2006/09/29(金) 11:49:11.76 ID:T/XaM6qD
どう擁護しようとしても無理だよなw
Foよりマシ
あいつらうざい
いや、一番うざいのは勇者HUだろ。
ここで愚痴ってるRA様も勇者HU様や大魔法使いFO様と同じぐらいうざい。
つまりどの職もうざい奴はうざい。
まぁ、母数が少ないからうざい奴が余計に目立つ某職が一番うざい。
効率下げるRaもうざいけどな
215 :
名無しオンライン:2006/09/29(金) 12:36:17.46 ID:dwBVf8bK
まあ、PAレベル100とかになれば
HU様はタダで属性値上げれてズルイ!とか言い出すんだろうなw
217 :
名無しオンライン:2006/09/29(金) 12:51:31.97 ID:oSrJHTX+
>215
そこまで行くと、末期だなその脳筋は…
こんな所にも、マシ厨が
>>207の「ライフルだとPP2消費で係数135〜140%に属性13%がつき状態異常のチャンスもある。」
ってコレどこのライフル?
今利点上げるとすれば勇者様の中の人のスキル改善ぐらいだな
知り合いがHUオンリーで勇者様だったんでRA1週間やらせたら結構改善された
>>219 バレット四種LV20にした超スゲー長銃
>>207 PP2消費で係数135〜140%に属性13%がつき状態異常のチャンスもある武器より
PP消費0で命中マイナス補正無し、さらに属性値は最低レベルでも20前後、極めると40〜50付き、
PP消費すれば通常攻撃の3倍以上に威力跳ね上がってさらに複数タゲ攻撃できる武器の方がどう考えても便利
>>207 すまん、そんな良いライフルがあるなんて知らなかった。
俺の知ってるライフルはPA付けると1発にPP10使って、3体に同時攻撃出来ないし、多段ヒットもしないし、ダウンなんて取れないんだ。
まして、Lv11越えたからと言って、係数が176%↑にもならないし、命中修正も75↑にならないんだ。
(バーニングで 131%、66% Wikiより)
223 :
名無しオンライン:2006/09/29(金) 15:26:15.60 ID:KwAqN9dC
RAは、フローズンシューター、スプニ、チャージバルカン、ヘブンで最強になれるん
だから今のうちくらいハンターにヒャッホイさせてやれよ。
何でその3強の実装が決まった事になってるん?
解析によるとヘブンはガチらしい。
チャージはマシンガンのPAで存在する。
クロスボウPALv21以降からスプニの香りがする。
チャージはどうみてもHUメイン複合がひゃっほいするためのPA
クロスボウってFo専用だったりしないの?
30までのバレットが存在する以上RA特化かその複合が装備できるのはほぼ確実と思われる。
多分ロングボウも解禁されるだろうし。
属性のボウ、転倒のライフル、範囲の榴弾・レーザー、火力のクロスボウみたいな黄金時代が来ると思うよ。
そしてRAスレがにわかRAウゼーとか、俺はずっとRAだったみたいな選民意識でまたどろどろに。
>>228 で、またHU様の抗議攻勢で半月で最下層まで弱体化するわけだな
さすがに卑屈すぎやしないか
RA様は他者を貶めるためならいくらでも卑屈になるよ。
>>228 ありえないありえない
敵のHPが1万超えてるのにこっちの通常攻撃は200〜とかの世界ですよ
PSOと同じに考えちゃいけない
PSUの通常攻撃はオマケです、PA連打必至ゲー、6人バランスの為に敵のHPが増大してるからね
PSUではPAが通常攻撃みたいなもんです。
もうその時点でペイント弾の通常攻撃しか出来ないRAがカワイソスな状態なのは明白
と言うかオフのバランスで銃使えれば良いんだよ、銃が全体的に弱くても状態異常にならなくても
ダメージ%が低くても、命中低くても、属性値がそこそこあるから武器に依存しない安定した火力が出せる。
でも、今の現状なら通常攻撃でPP消費無しでもバランス丁度いいんじゃね('A`)バレット無しでさ
ID変えとけよw
HUPAの攻撃力、攻撃頻度を元にエネミーのHPを作られてるのが問題。
FOは火力維持のまま対象数無制限の範囲が登場するがRaには無い
RAだけが敵のHPに火力がついていけない。
即死PAもメギド並みのPP消費とあっちゃ実用性無し。
スプニ実装しても2職に肩を並べられるかどうか怪しいもんだ。
PAと通常攻撃分けて普通に、□通常・△PAにして、
PAの状態異常率を大幅に上げてPP消費を通常射撃の2〜3倍程度にする。
まぁ、強化救済以前にこれが当たり前の仕様だと思うな。
後は状態異常自体が糞過ぎ。
効果時間が殆ど変わらないってアホじゃねーの?
普通凍結1に対して感電2、静寂4くらい時間無いと使い物にならんだろ。
おまけに中ボスクラスには一切状態異常が効かない。
感電中でもミミズの顔出し時の攻撃はしっかり残ってる体たらく。
こいつらホントにPSOに携わってたのか?
まぁ、あれこれ修正案出してもVerUp出来ないこのゲームじゃ無駄だけどな。
>>234 >FOは火力維持のまま対象数無制限の範囲が登場するが
ギ系の事言ってんの?
オフの場合6体制限で、ギ系が一番火力低いんだけど。
感電2倍で沈黙4倍なんてなったら延々とサンドバッグを叩き続けるだけのゲームになるな。
ID変えろってw
239 :
名無しオンライン:2006/09/29(金) 21:36:55.65 ID:oH0YNISj
PSOのショットみたいなやつがあればいいんだよな
1発ごとのディレイ極大、PP消費も大
だけど弾をばら撒いて敵に隙を作るみたいな
ソロでやるならライフルがもうちょい強くないとやってられない
PTでやるならもっと派手で使い勝手いいのがないと空気だよね
ガトリングガンとランチャーがあれば・・・
バータはそもそもの火力が弱いな。
ボスにも効くヘルPAが出れば良いとです
現状で狂信者行くとマジで レンジャー(笑) なので困る。
誰か否定しろw
245 :
名無しオンライン:2006/09/30(土) 13:10:25.02 ID:/t/iJuec
>>237 今の発動率でか?
お前静寂系PA使った事あんの?
やっぱレンジャーだけ△ボタン無いのはおかしいって
属性は武器に付けて毒とか麻痺をPAで良かったんじゃね?フォースと被らないし。
属性PAなんていらねぇもんなぁ・・・。10%ちょいしかダメ上がらないし、ミスるし。
銃も杖も属性は合成で付けさせろよ。Hu優遇にもほどがある。
係数120〜140%だが…?
でも元数値がクソじゃ・・
>>249 そういや倍率があったな。でもあんま変わんねー。
元の攻撃が低いんだから。
それでも480(ブラ10)+400(中の人50)+60(ステラS)×1.4×属性とかだから数値的には劣っちゃいないぜ。
ここまで行っても命中ではHUを大幅に引き離しててかつレンジ攻撃。
今はショットか単体武器かで選択肢が狭いからやる事あまりないけど、
何時の日かの貫通武器レーザーと範囲巻き込み武器榴弾砲の解禁で立場はぐいっと上がるよ。
あの榴弾砲のごつさを見る限りでは最低でもライフル並みの威力はもらえそうだしね。
ショットガンのあのごつい見た目と反動で、あのカス威力だもんな・・・
あれは絶対に状態異常用の武器として開発されていたバランスなのに
状態異常にならないコンセプト不明の武器になっちまった・・・
>>253 全然ごっつく見えないんだが。
モーションも見た目も、空気圧で打つ最近の水鉄砲かと思ったぞ。
今日やってたら状態異常発生率もとにもどったように感じたんだけど
そんなことない?
知り合いのレンジャーも今日はなんでかよく凍るなーと言ってた
正直どんだけ状態異常しても、攻撃力のなさすぎでレンジャーはカス
皆様のご指摘、ご要望を受けまして、
■レンジャーにレスタ弾を追加しました。主観視点モードで味方をうまく打つことで
回復を行うことが可能になります。敵に当たると敵が回復しますので、ご注意ください。
他の通常攻撃の威力は、従前より変更はありません。
■新たな回復手段追加に伴い、フォースのテクニック、レスタの能力を若干修正いたしました。
効果範囲が従前のの半分ほどになっておりますので、ご注意ください。
■回復職が居ないと効率が落ちるとのご意見に基づき、ハンターの防御力を
大幅に向上させました。これにより、ハンターのみのPTプレイが可能になります。
皆様のご理解とご協力をお願いします。
----------------------------------------------------
スクエニがやりそうな斜め下の修正風にしてみた。
さっさとツインハンドの貫通を解禁してくれ
雑魚戦が滅茶苦茶楽になる
259 :
名無しオンライン:2006/09/30(土) 14:56:21.96 ID:D/o5Rg4R
レンジャーやってる奴らさ。
頼むからフォトンチャージを消費しようぜ。
HUはメイト使ってるわけだからさ。
PP足りないだろ?A当たりいくと
PTならデュアルビートガン3本必須かな。
で、状態異常狙わずに、敵の反対属性で攻撃してみ。PP気にせず連射してフォトンチャージ。
とりあえずドラAの豚に氷15以上のデュアルビート+5でパパンで260ダメ出るから。
あのスピードで260でれば御の字だろ?HUほどではないが近いくらいの殲滅速度だ。ちげーねえ
状態異常より属性重要だからな。武器に属性付与されるからちゃんとみとけ。14%くらいつくから。
下は置いといて、レスタ弾は面白そうだな〜
レンジャーならではの遠隔回復で腕も問われるし有効度も高いはず
>>259 PP気にして弾数ケチってるやつなんて今時居るのか? 開始直後の貧乏時代ならともかく
予備武器2つ3つは誰でも持ってるし、尽きても問題なしのつもりで打ってるだろ
14%? おいおい、近接武器は40%↑なんだぜ?
そんなスズメの涙ほどのダメージアップにこだわるくらいなら、いっそ低い確率でも
状態異常発動に期待したほうがマシだとの結論に至って、泣く泣く弱点属性を捨てて
支援攻撃をしているレンジャーたち、そのこれまでの試行錯誤を君はわかってないのか?
いやほんと、優良種ジョブ様の視点は笑えるなぁ
ハンターは300ダメが複数にヒットだからな
貫通無きゃ完全死亡だな
263 :
名無しオンライン:2006/09/30(土) 15:23:42.93 ID:D/o5Rg4R
俺RAなんだがまあいいや
とりあえず他のRAスレにドラA19分クリアしたSS見たから
そこまで酷い火力じゃないんじゃない?
ちなみに俺もRAで25分付近で周回できるよ
出来ない人は多分なんかRAのことまだ解ってないんじゃないか?
265 :
名無しオンライン:2006/09/30(土) 15:26:55.52 ID:D/o5Rg4R
てかわかった。
HU並の攻撃力をRAに求めてるんじゃないのか?
HU並は無理だけど40↑の装備揃えるのは並大抵の努力じゃできんよ?
LV40にもなって糞装備なHUいっぱいいるじゃない。
一部の頭の良い廃だけだろ属性40↑ってのは
>>263 君はアホでも無いと思うが、同じくらいにHUを理解している人が
ドラAソロしたら・・・何分でるのだろう?
それの時間で勝っているのなら、RAだっていけるはず。
そもそも、遺跡はぴょん吉が居るから
HUが少し遅くなるのは当たり前。(それでもHUの方が早い)
ぴょん吉が居ない所ならHUが圧倒的。
おまいらがHuつえーつえー言うから試しに大枚叩いてやってみたら
ドラソロで死ねるじゃねーかおいwwwwwwwwwwwww
ヴァーラ痛すぎるし、鳥ウザ過ぎるし、ドラは圧倒的にRAのが楽だと思うよ。
HUが遺跡Aばかりな理由は単純に楽だからに過ぎない。痛くない、攻撃遅い、雑魚多めだから巻き込みでさらにうまうま。
ドラもずっと降りてくれれば楽だが無駄に空飛びまくりで追いかけっこに時間かかるし。
>>268 属性40以上の武器を作ろうな。
まず話はそれからだ。
買うと星5で10万くらいね
あと高属性ギイガラインな。こっちは200kぐらいで買えるかもしれない。
レンジャーの長所を更に伸ばす上級職、スナイパー。
スタート地点からディラガンをスコープ越しに射撃できます。撃つ毎に「そのきれいなk(ry
>272
あの独特の射撃モーション実装のが先だ
>>268 フレームスキップ0だとドラ相手はふとした油断で死ねるw
だがニューデイズ方面に比べたら断然楽だ。
マップ選ぶ必要ないしな。
ドラのマップって敵が入ってこない安全地帯が結構あるから
RAは気楽にやれそうだなー
Huは金ある椰子なら強いけど普通の装備だとRaのブラ+10と大差ねーよ。
属性とかめんどいしRaの方が楽だし。ただ派手さはねーな、それがRa。
Huは金かければかける程強くなれる
Raは金かけたくてもかけるところが無い
C武器の強化が強すぎるというか、
B武器の強化が弱すぎるというか…。
ヴァルズアイ+10弱すぎて吹いたわ。
まぁ、仕方ねぇ。攻撃力100ほど下げられたからな。
ただプレミアで御披露目されなかったレーザーが余波をこうむってなければ攻撃力600ぐらいになってるはずだ。
>>276 ま、実際には金かけれるほどやりこんでる奴なんてそんないないしな。
ブラ10とデュアルビート(ちょこっと強化)各3本ずつ総額100kで10-50まで安泰ってのはいいもんだよ。
HUだと100kじゃ武器1本でお終いだ。金がマジで足りん。
ていうかレベル差あるハンターより余裕で総合ダメージ上回るわけだが。
弱い弱い言ってるレンジャーはどうせゴミみたいな装備しかしてないんだろ
280 :
名無しオンライン:2006/09/30(土) 23:22:19.91 ID:s4U+x3jQ
総合ダメージは上回っているのに周回タイムは最も遅い謎w
>>279 総合ダメージってのが意味よく分からないんだが。
DPSではなく1PP当たりのダメージ量って事か?
それと貴方の言うゴミみたいな装備って例えばどんな装備よ?
というか現状、RAの場合は最上級の装備の強さが頭打ちだからなぁ。
Huはお金をかければ属性が高く、さらに強化された武器ってのがあるけど。
バレットは属性じゃなくて状態異常のみ、武器に属性ありだったらHu並だろう。
そうすると仕事がカブるからこういう仕様にしたんだろうけど。
283 :
名無しオンライン:2006/09/30(土) 23:42:59.34 ID:s4U+x3jQ
レンジャーは武器に属性があって、さらにバレットにも属性があるなんてずるい
って勘違いしてる奴実際いるもんな
槍振ってた方がなにかと効率がよくて困る
SUVさ
ダメージ死ぬほど高いけど撃つまで結構時間かかって守ってもらわなければならない
とかにならないかな
なんかゴッツいロケットの噴射口みたいなバーニア呼び出して
一定時間のあいだ高速で動けるとかのが良いな。
戦闘でなくすばやく移動するのに使う
そうだね。Ra関係ないね。
バーニングレンジャーみたいなジャンプを使えるようにすればいいと思うよ
今のライフルをアサルトライフルにしてくれ
フルオートが無理なら3点バーストでいい
実弾銃器が実装されればロマンを求めてRa人口増えるよ。
強さ云々よりも実弾音の存在が大事。
さぁヤスミを実装させたまえ。
ハンター=戦士
フォース=僧侶
レンジャー=商人
どんなケチつけられてもRaが最弱なのは火を見るより明らかだからさ・・・。
Raが強いと思ってる人は、隣の芝生は〜 ってやつなんだろうな。
早く「バーニングレンジャー」をフィールドで流せるようにしてくれ
いい加減パルム・草原フィールドの音楽聞き飽きた
今はナパーム・デスをかけながら周回してる(寝落ち防止用)
ぶっちゃけ
ブラスター+10 4本用意してレンジャーでソロするより
最初ハンターにしといてlv50になってから職経験値貯める方が早いよなw
ブラスタ装備できるまでHU、装備が極まるまでRAがベスト。
Aをソロ周回できるまではRAのが楽で強いよ。
ブラスター+10つかってもHuより圧倒的によわいんだが
レンジャーおわってるね
PSUが終わってるの間違いです
こんなPAブッ放すだけのゲームに誰がした
きっとこれから神修正が
・・きたらいいなあ
>>297 ソニチ「失敗しても怒らないでくださいね」
↓
ソニチ「けっこう自信有るんですよ」
↓
コマンド>取り出す
↓
出来たアイテムは「紙修正」
レンジャーってマジ存在意味ないね。
やってみてマジでおもった。
>299
まぁまぁ
キャストでやってみなよ。
ボトムズやフロントミッションのヴァンツァーに乗ってた連中の苦労が分かるぞ
弾切れ、金食い虫、シビアな能力設定に泣かされたら、ヘーゲルバスター
撃ってすっきりしよう、
弾切れするとマジで 「くそっ!ビームライフルさえあれば・・・!」
とマシンガンとセイバーで立ち回る俺。ここでダブルセイバーなら完璧なんだが
気分はすっかりジオン残党
ぶっちゃけRaは最初にやるべきだよな
>>299みたいなHuFo厨にはキツイ仕様
>>302 そうは言うがな大佐。
使用しているボタンの数を見ても
製作者側が存在意味をあまり考慮していないのが解ると思わないか?
説明書をみても近接フォトンアーツに割かれた部分の多いこと。
HUFO厨と切り捨てるのは簡単だが
実はRAがシステムから切り捨てられているという現実に異論を唱えなければならない。
PA自体は思い切りバレットに割かれているが
何も考えずにバレット作りまくったことが良く分かる
>>302 つまらん職を無理してやる必要ないだろ。
そもそもツマランゲームをさらにつまらなくするなんてマゾしかやらないって。
ルウ以外のキャストはどうでもいいということか…
おいルウ、おまえ厚遇されすぎだと思うぜ。
綾波型ロリメカ少女と秋葉原系を狙っているのが見え見えで、
ストーリーモードの後半は苦痛だった。
(カーツ&マガシボイスの為だけにクリアしたようなもの)
カーツ&マガシボイスの為だけにクリア目指したが
11章途中で止まってるオレ
もう限界でつ。オレ頑張ったよね?
>307
お前は良く頑張った。
あとは家族か知り合いに頼んでクリアしてもらった方が良い。
ぶっちゃけ12章は半分以上がムービーとイベントでうめつくされ、ラストダンジョンの
中もそんなに広くない(PSO EP2のプラントから高低差を無くした一本道)。
イーサンとカレンをはじめ、あちこちで恋愛・博愛主義フラグがたちまくるが、それに
共感できるなら頑張ってクリアしてくれ。
>>307 ストーリーはダブセ系と回復アイテムを買えるだけ買って
△連打してれば殆ど思考停止状態でラスボスまでクリアできる
難易度自体は滅茶苦茶低いと言えよう
でも面倒臭いのはどうしようも無いから
好きな音楽でも聴きながらプレイしたらいかがかな
>>306 つうか、他のキャストが無駄に感情豊かだと思われ。
ターミネーターに 喝ぁつ! って喝いれられるぞって感じ。
無表情で無感情で黙々と進攻してくるキャストの群れこそ恐ろしくも美しい。
vymyvwymyvymyvy ザッ
ザッ MVvvMvyvMVvvMvyvMVvv、
Λ_ヘ^−^Λ_ヘ^−^Λ_ヘ^Λ_ヘ
ザッ ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ
__,/ヽ_ /ヽ__,.ヘ /ヽ__,.ヘ _,.ヘ ,.ヘ ザッ
/\___/ヽ /\___ /\___/ヽ _/ヽ /\___/ヽ
/'''''' '''''':::::::\/'''''' '''/'''''' '''''':::::::\ /'''''' '''''':::::::\
. |(●), 、(●)、.:|(●), |(●), 、(●)、.:|、( |(●), 、(●)、.:|
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| ,,ノ(、_, )| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|_, )| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
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>>308-309 ありがと。嫁にでもクリアさせるか…
嫁はなにげにムービー楽しんでる気がする
>310
仮面を被り軍の足(使い捨て)として戦うカーツ様軍団は美しかったな。
カーツの素顔を見たらキリコ・キュービィを思い出してしまった…。
カーツには裏切られた……
お前、あんだけヒューマン嫌っておいて人型フェイスなの!?
>314
あの世界のキャストは人型フェイスが基本
その上にマスクを被ったりデコレートパーツを付けるらしい。
人工皮膚の多用を禁止し、機械らしさを強調させられていた
PSO(ハンターズのキャストを襲って解体、「パーツ」として
闇市場に流す行為も横行)とはどうも違うらしい
ていうかキャスト♂のヘッドパーツがゴミ過ぎるんですよ
カーツのヘルメットでいいからクレ
>>315 ライオネルだっけ?>クエスト「私の体を探してくれ」でばらばらにされたヒューキャスト
318 :
名無しオンライン:2006/10/03(火) 23:12:38.60 ID:1bTnCWhb
レンジャーの存在意義といったら
ピョン吉はブラスター+10でぬっころし
土つけた長槍ででかいカバのケツを掘るケツ掘りオフラインに決まってるだろう
マディラインが着れる!
材料まったく一緒のテイロラインの完全下位互換だがなwwwwwwwwww
おまいら・・・マゾか?
味基地たんファミ通インタビューより
レンジャーは調整に調整を重ねて今のバランスにしました。
当分は最弱のままと考えています。
・・・・
正直DCPSO ver1のロボ使ってる時より虚しいんだが
それでもこれで適正だと思ってるのか…
現存しているRAのバレットは全部廃止
属性(状態異常)は打撃武器と同じように属性フォトン合成(でも敵に殴られにくいっていう射撃武器の特性から考えて属性値の頭打ちは打撃武器より低く設定)
そしてPAに「転倒することもある」「貫通することもある」等、PA21lv以上でつくはずだった効果をつける
っていうのはどうだろう。妄想スレでも立てるべきか。
バレット全部廃止はイイね
銃用のフォトンとかイラネーヨ
特殊武装の弾丸とかセットさせろよ、火炎放射とかグレネードとか光線とか。
弾の色が変わるだけってHUに比べて悲惨すぎるだろまじで
とりあえずモトゥブでいけるところ全部ソロでいってみた。
オンマモドキが出てくるルート(封印装置防衛)をRAソロで倒すのは
Lv40以上じゃないと厳しい。
地上にいる時間短すぎるし、主観で羽根をねらうと
・地下からアメーバ檻につかまる(ポルオプトのロックオン檻みたいなやつ)
仲間がいても破壊できない
・しかもロックオン檻につかまっている間に状態異常・毒つきの嵐攻撃がくる。
知人のニューマンフォースレベル40台4人がこれで全滅した
何せ相手が地上にいない為、SUVが当たらない(削れない)。これ致命的。
俺はゲームプロデューサーなんだが顧客が残念な事にニートによる廃プレイばかりするので
「お前それで良いのか?」と言うと
「何いきなりDUPE祭なってるわけ?」と言われた。
俺の上司は新エリアはまだ解禁するなと言うから相手が気の毒になったので聞いただけなんだが
むかついたので「お前モトゥブ実装延期するわ……」と言って開始直後にデータクリアして
適当なお詫び文章をアップしたら多分リアルでビビったんだろうな……。
パッチサーバーにリトライしまくっていたから
21エラーと72エラーで叩き落してカカッとロックマン出してデータロックしたらかなり青ざめてた。
俺は一気に51と52で接続制限をかけたんだけど
ニート共が必死にブログに書き込みしてて本来の目的を見失ったのかゲームサーバーにアクセスしていないから
再びサーバーからの切断要求の上に追撃のデータロックでさらに接続人数は減少した。
わざとゲームサーバーを開き「俺はこのまま接続を待ってもいいんだが?」というと
ようやく必死な顔をしてなんかボタン連打してアクセスしてきた。
俺はワールド2を追加して回避、これは一歩間違えると接続過多で大ダメージを受ける隠し技なので
同期の奴等が拍手し出した。
俺は「うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り」というと奴等は黙った。
顧客は必死にやってくるが、時既に定期メンテ、報告の公式サイトに隙はなかった
たまに来る消費者センターもスルーで撃退、終わる頃には404になったPSUの公式サイトがあった。
327 :
名無しオンライン:2006/10/06(金) 05:43:13.40 ID:Cz/iBMoA
レンジャー(笑)
ハンター(厨)
面白くない。
レンジャーやるとさらに面白くない。
なにこの糞ゲー。
レンジャーはあれだ、
皆がダルいとしか思わない基礎トレみたいなもんだ
ファイガンナーでガンカタ&チャンバラをするための基礎トレ
Raのいいところは、ダメをあまりくわないとこだと思ってたけど・・・
Huはバスターズライン程度の装備でも、それが高属性なら、対応する属性
の攻撃はほぼ無効化できるから、何も考えずに特攻できる・・・
それを自分で試して知った時、Raは死んだと思ったね・・・
>>326 改行しちゃブロントコピペの魅力9割引きなのは確定的で明らか
お前ブライホウ+10でボコるわ・・・
SUVウェポンの追加がないと聞いてショボーンですよ
ルウが使っていたような弾倉ウェポンは上級職専用なんでしょうか
SUVウェポンの追加
新規SUVウェポンを2種類追加します。
(・ω・)?
追加されるのはおそらくブリッツ(範囲レーザー)とラファール(集中ガトリング)で、ルウのはラファールかな。
ハンターの皆さんがメギドで死んでいくのをニヤニヤしながら見ていられることかなぁ
ハンターだらけのPTでハチいったらBなのにオニのように強くて撤退した。
あれってもしかしてレンジャーかフォースなら簡単に倒せる?
テクは今回も必中なんじゃない?
知り合いがフォースの攻撃以外あたってねぇ!って言ってたけど
自分はダメージ見てないんでわかんね
rennja- demo kitui desu
LV50のレンジャーでもミスるみたい。
確実にあてるには背後からアタックだね。
一方、フォースはハンターの状態以上回復で
てんやわんやで攻撃のひますらままならぬ。
haigo ga wakari masenwwwww
>>339 別にRaだから当たり易いってこたあないだろう
キャストRa50+ブルザイホウにバレット20の命中率をかけると
実質的な命中力は約330
ヒューマンHu50+ハルベルトの通常攻撃の命中力が355
スキル20の命中率をかけると実質的な命中力は約305
通常攻撃だけなら逆にHuの方が命中させ易いくらいのもんだ。
まぁRaがPAを外して攻撃するっつーんならそちらの方が当たり易くなるだろうが。
ハチ→状態異常は既にゴミなのででパレット外してくださいw
ぶっちゃけフォルテガンナーにご期待下さいw
342は煽ってるつもりだろうがそれは事実だなw
>>341 >通常攻撃だけなら逆にHuの方が命中させ易いくらいのもんだ。
この1文で、何故△ボタンで打ち分けが出来るようにしなかったのかますます謎に思えてきた
「バレット詰めないで攻撃するのが基本」とソニチは思っているのだろうか。
ロボ+Raの命中力の優位性なんてお空の彼方だな
バレット選択で命中が青字になっているのを見たときは
自分の目を疑った
バグ連中とミズラ相手にはゾディアライド使え
正面からでも当たるぞ。ブラスターとかでもおk
347 :
名無しオンライン:2006/10/10(火) 17:11:11.43 ID:x3gDTd1z
RAはつまらなすぎる
モツブのヒヨコを銃で吹き飛ばすの楽しいんだぜ?
(´・ω・`)
>>345 レンジャーはバレットの命中低下免除とか有っても良いよな。
メイン武器なんだし・・・ぶっちゃけ銃除けば劣化HUでしかない訳だし
得意武器である銃の命中くらい優遇されても今のバランスなら問題無いと思うんだが
でかいモブにはトラップ使いまくって、FOが状態異常になったらソルアト使って、たまにスタアトを使う。
FO様に誉められました。
おとといレンジャー10になったよ。
ハンターも10だし、どうせ上級くるのにタイプ変えはしなかったが。
んで今度のメンテは何十時間?
5時間。 ただ単にパッチ当ててロックを開放するだけだしな。