1 :
名無しオンライン:
2 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 21:54:26.58 ID:QGS55zlJ
3 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 21:54:48.75 ID:uRYkCmim
レンジャー(笑)
4 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 21:54:56.90 ID:RJyNcSjK
5 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 21:57:15.58 ID:4qdwIFZ6
三日前までは乱入が楽しくて楽しくて帰宅してから夜3時くらいまで遊んでたが
昨日は30分、今日は一秒もプレイしてねえ
このまま離れちまうんだろうな
6 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 21:58:46.07 ID:G+0Dvsu6
1〜2ヶ月で飽きるゲームかな・・・。
7 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 21:59:53.16 ID:p3UDubr6
8 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:00:28.70 ID:21WvKQ7B
弱体化を嘆くのはよしとしても、その理由をPT内での活躍度とかPT組めないとかにしてる奴は考え直せ。
お前のことなんか誰も見てねえよ。そもそも。
9 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:01:55.14 ID:6iqCProx
RA関連の上級タイプ
――上級タイプ:ファイガンナー
- 特性:HUNTER + RANGER
- メリット:打撃系の武器のみならず、射撃系の武器も扱える
- デメリット:?
装備可能武器:近接武器SとA交じりに、ハンドガン・ツインハンドガン・マシンガンがA
――上級タイプ:ガンテクター
- 特性:RANGER + FORCE
- メリット:射撃系の武器のみならず、テクニックも扱える
- デメリット:?
――上級タイプ:フォルテガンナー
- 特性:射撃に精通した遠距離戦闘のエキスパート
- メリット:『攻撃力』並びに『命中力』のパラメータに優れる
- デメリット:扱える武器系統のラインアップに乏しい
――上級タイプ:プロトランサー
- 特性:トラップのエキスパート
- メリット:全種類のトラップが、通常の数倍の威力で使用可能
- デメリット:?
10 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:02:06.04 ID:6iqCProx
スナイパー+10:PP1192 攻撃力416 命中49
ブラスター+10:PP1262 攻撃力480 命中72
ブライホウ+10:PP1470 攻撃力403 命中82
ヴァルズアイ+10:PP1403 攻撃力508 命中力116
ブルザイホウ+10:PP1652 攻撃力498 命中133
-----------------------------------------
ツインオートガン+10: PP1044 攻撃136 命中56
リョウオルトトル+10: PP1215 攻撃113 命中64
デュアルビートガン+10:PP1160 攻撃力167 命中力90
リョウビイタトル+10:PP1366 攻撃力138 命中力103
-----------------------------------------
グリースガン+10: PP816 攻撃力36 命中力32
-----------------------------------------
バスター+10: PP265 攻撃力369 命中
11 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:03:47.10 ID:3ysyXjZX
前スレ
>>999 狙ってるのか?ってのは1000をみんな狙ってて書き込みがないのかという事
>>1 乙
12 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:03:57.97 ID:p3UDubr6
1000 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 22:02:43.64 ID:/9INCmR5
1000ならレンジャーが廃止される。
1000だけ狙いに来ましたね
レンジャー廃止ってどう思うよ?俺は職業少なくしすぎだと・・・代わりの職業でも考えてみるか、脳内だけでな
13 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:04:48.16 ID:gA11LgPX
つーかもうどうでもよくなってきた
14 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:06:23.95 ID:NhxWvY9r
レンジャーがなくなるならアーチャー作ればいいだけ
15 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:06:36.20 ID:d7hZYO6V
Huになってみた。確かに攻撃力TAKEEEE浮かせTUEEEEEE。
けどやっぱりバシュバシュ撃つほうが楽しいからRaに戻ってブラスターと添い遂げることにした。
どうせ殆どソロだったし・・・。
16 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:07:55.43 ID:/9INCmR5
>>12 すまなかったな。
つバーニングレンジャー
やたー!!
初ブラスタ10できた。
グラが+8までしかなかったけどそれで突っ込んだらできたよー
これも星霊さまのおかげです。
18 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:09:27.08 ID:2Qwx5fCS
ためしにHuやってみたら敵にボコボコにされたw
Huって思ってたより脆くて弱かったな。
と、思ったら防具外れてただけだったw Hu強いねwww
19 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:09:27.30 ID:cU67i786
ところでキャストレンジャイの奴はエクストラスロットに何いれてる?
俺はいまグロームバスター入れてるんだが自動HPにしようか迷ってるんだ
20 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:12:21.53 ID:XHCrrVMF
状態異常無くてもツインハンドガンで名古屋撃ちがやっぱり好き
デュアルビートガン作ったけどまだ命中足りず装備できないけどな!
21 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:13:20.65 ID:3ysyXjZX
>>20 リョウビイタトルまじオススメ
まだ装備できないだろうけど
22 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:14:22.50 ID:FJN5aCGw
☆3ツインハンドガン強化しようと思ってるんだが、安全に強化できる+5〜+7くらいにするならGRMとヨウメイどっちがいい?
23 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:15:13.14 ID:ClXrtKDl
なんかほんとただ連射するだけになったねぇ
まぁ今までも凍らせ>次のターゲットに移る>凍らせのループだったけど
なんか単純作業化が更に加速した感じがしてどうしても飽きるわ。
こんな大雑把な調整するくらいなら、デスペナを個人のみにするとか
メールをパートナーカードから送れるようにしたほうが
ユーザーとしては断然無能軍団を見直す材料になると思うんだが…
まぁPS2とかの絡みで、システム周りはいじれんのかもしれんけど…
24 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:16:21.75 ID:RJyNcSjK
>>22 貴方の好きな方w
まぁマジレスすればPP命中重視ならヨウメイ、威力重視ならGRM
25 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:16:26.41 ID:3ysyXjZX
>>22 レベルによるけど☆3より☆5にいっきにいくのがオススメ
長銃系とツインハンド系では違う
26 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:16:58.94 ID:WNWLYl2E
操作が単純なのは仕方がないが、迫力が足らないよな
昔やってた漬物のパック詰めの作業を思い出すわ
27 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:17:41.15 ID:P8OQ7HYs
>>19 Cでリストレイトつけて薬貯める
いっぱい貯まったらSUVつけてAとかいく
薬無くなったらリストレイトつけてCで貯める
を繰り返してるな、俺は
28 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:18:25.81 ID:ClXrtKDl
>>26 前スレでインベーダーゲームに例えてた人がいたけど、ほんとなんかそんな感じ
変化が全然無くて面白みがないわ。
29 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:18:57.58 ID:VygVd+WH
>>19 フォースが居ないときはHP回復にしてる。
あれ付けるとSUVウェポン何てどうでもよくなってくるから困る・・('A`)
30 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:19:16.32 ID:UG8gy4ic
>>19 グロームとリストレイト使い分けがオススメ
のんびりソロな気分のときは、自動回復が非常に便利
31 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:19:27.78 ID:RJyNcSjK
途中でおくってしまった。
威力重視とはいっても結局50程度の差は誤差になるから・・・。命中のヨウメイがお勧めになる。
だが!個人的には10/5に出るテノラツインを改造する!命中高いしかっこいいから!
でもヨウメイ派もいるから強くは言わない。
”貴方が好きな銃を改造しましょう”が本音
32 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:20:05.11 ID:3ysyXjZX
自分はもうたぶんPSUは続けてはやらない
ただ、データとりとかが好きなんで暇な今はスレとかみて興味をひいたデータをとる
PSU自体にはほとんど期待してない。
いや、じゃあ来るなとか言わないで
33 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:20:18.17 ID:KTUqDsx0
ビースト♂にブラスター強化まかしたらアホみたいに+10ができた
なんか今までの苦労ってなんだったんだろう・・・
34 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:22:02.67 ID:yU+Lbbkj
35 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:22:38.92 ID:XHCrrVMF
そういえばテノラツインハンドガンもあったな
ショットガンしか眼中に無かった…
テノラツインはなんだかPP少なくて使いにくそうだけど攻撃力凄そうだ
36 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:23:27.16 ID:yaMyO70s
名古屋撃ち→後退→後退→広い方に逃げる→名古屋撃ち→後退→後退→
もうマイケルオンラインに疲れたよママン
37 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:24:21.10 ID:gamFgaH6
ヨウメイの銃ってGRMに比べてPP回復速度早かったりする?
38 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:24:28.92 ID:MCR4SLlS
動かない敵より、動く敵のほうが面白いかもな。
なんか、今回の修正は正しかった気がする。
39 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:24:32.28 ID:RJyNcSjK
会社の差での威力さって±5程度くらいしか変わらないから結局は命中だとおもうよ・・・。Cならね
まぁPP少ないだろうから6本くらい+10を持つ予定で準備してるw
40 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:24:55.85 ID:3ysyXjZX
強化の伸び率が武器ごとに違うから
テノラの中に当りがあれば愛用者増えるでしょうね。
ただ、ショット、ツインと基本攻撃力が低いものばかりなので
伸び率は高くても数値は微妙と言う結果になりそうですが
41 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:25:19.17 ID:RJyNcSjK
>>37 ツインだと11 14の違い(11:GRM 14:ヨウメイ)
42 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:25:49.61 ID:lPfRuBh6
まだ、Raレベルが10じゃないやつは地獄だな。
Raを最初に極めてて本当によかった。
43 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:26:04.33 ID:3ysyXjZX
>>37 ライフル、ツインで言うと
GRM11、ヨウメイ14
他は知らん。
44 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:31:37.16 ID:9Is0PFsw
フォースもインベーダーやってる気分だよ、マジで。
つ〜か、このゲームカメラ調整とか糞じゃねえ?
思った方向に自機が向いてくれないし、レスポンスも悪いから仕方なく視点固定で後退しつつ照準を合わしてる感じ。
45 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:33:36.70 ID:XOywUnFE
何時になったらその場で旋廻を実装してくれるのか
46 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:34:06.20 ID:tR1GipaE
ちくしょう
オルアカが沈黙しても意味ないんだよ
俺はゴーモンを黙らせたいんだよ
しつこくやってりゃ状態異常確かに入るよ、入るけどさあ…
そういう入り方しても意味無いんだよ…
47 :
19:2006/09/22(金) 22:35:01.92 ID:cU67i786
なるほど、リストレイトかって見たよ
いまからこれで遺跡ソロやってみる
48 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:35:32.12 ID:OXFfys3U
>>45 慣れればスティクを逆方向に弾いてL1、でその場転回できるぞ
あくまでPS2の話だけど
49 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:37:21.78 ID:3ysyXjZX
>>48 背後をとるのに便利ね、そのやり方でやってます
FPS、TPSの操作に慣れてると視界が固定ではないPSUはやりにくかったが
慣れるととくに問題なくやれますね。
50 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:42:40.13 ID:1Ne7ybOB
欲を言うと後ろ歩き欲しかったね・・・
敵を撃ちながら下がるやつ
51 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:44:46.97 ID:3ysyXjZX
>>50 ツインハンドならできますよ
ステップのある武器ならなんでもできるかと
52 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:49:14.21 ID:3BEB5Tn0
側転射撃、バク転射撃ができるように
53 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:52:09.04 ID:+G+GHHQp
デカい敵、というか体力のある敵に対して炎が効かないってのが納得できない。
じゃぁ炎バレットはどこで使えというんだ。
沈黙バレットの存在意義もかなり薄れるよな。
凍りすぎ痺れすぎを変えたかったのなら、
なぜ属性ごとのかかり方の調整という方向に進まなかったのか。
54 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:54:11.49 ID:3ysyXjZX
状態異常の話は2スレぐらい使ったのでお腹いっぱい
55 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:54:27.60 ID:NhxWvY9r
>>53 それはね、ゲーム作ってる人が馬鹿だからだよ。
バランスを考える人が通常ならいると思うんだが、何も考えてないで調整してるのさ\(^o^)/
56 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:55:07.59 ID:FKgWG1gD
57 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:55:50.32 ID:3IXA9tpa
>>53 そにちはそんなに 高度なことはできないので
ただただ 敵の状態異常耐性に 当たるすてーたすを
めちゃくちゃ 上昇させた だけです><
58 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:56:25.33 ID:1cogmQty
59 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:56:41.42 ID:AhR6UaP0
>>54 だってAミッションがうんこめんどくさいんだもん…
60 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:58:39.30 ID:QGS55zlJ
>>56 前スレで誰か言ってたけどショットガンでも主観で撃ちたかった
61 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 22:58:58.40 ID:h5pNFr/C
>>52 連合vsZAFT2でストライクノアールまじおすすめ
62 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 23:00:58.11 ID:SAhu9tLv
今日の超星運で装備をブラスター+10*2 ヴァルズアイ+10*2 ブルザイホウ+10*2
に出来たけど、PP使い切って回復すると800↑かかるようになってしまったorz
63 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 23:02:53.02 ID:g4c9U1bO
状態異常はオマケ程度になっちまって、もはやボタン連打ゲーだな
インベーダーに例えた人がいたそうだけどまさにその通りだわ
RAにスキルパレットないのは状態異常が代わりになってるからだと思ってたんだがなぁ…
64 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 23:05:08.17 ID:LkbB9kYJ
ブーストの使えないアーマード・コア!
この例えでドウダ!
65 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 23:05:32.07 ID:hkiaSt+z
皆死ね弾でも実装してくれればいいよ
66 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 23:07:25.18 ID:lzX3Yg61
それでもオレはショットを使い続けるぜ
パートナーはいつもルウたん^^
早くパシリ上げて3人PTにしたいなぁ^^^
67 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 23:07:48.87 ID:OXFfys3U
>>64 それはアレですか
現状W鳥オンリーな現状を皮肉っているのでせうか
マシンガンばらまきつつ接近、ブレードで一閃
な近接戦闘キャストを愛用している俺に対する挑戦ですか
68 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 23:08:24.26 ID:QN/KOg/a
上級職になって、やっと以前の
状態異常ばらまきに戻るだけかと考えたら
もうやる気無いね。
69 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 23:08:50.50 ID:Ta1Olpei
>>26の人生が気になる
それはそうと俺はビーストハンター動かす事にしたぜ
キャス子はお休みだウェーッハッハッハ
70 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 23:09:41.77 ID:3ysyXjZX
6年のノウハウでこれだから、今後に期待できないのがつらいですね。
71 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 23:10:07.49 ID:h5pNFr/C
スレ違いだけど乗っかる
左手銃は欲しかったが、最近のはクソ
ブレードの存在意義返せよ
俺はもう左砂で右パイルだよ!
72 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 23:10:41.34 ID:ktjqelK6
今日日のシューティングゲームならボムやチャージショットくらい普通じゃん?
PSUのRAなんてゼビウス以下だぜ?ボタン1個しか使わねぇ。
ホントにこれインベーダーゲーム並wwwwww
73 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 23:10:56.21 ID:LkbB9kYJ
>>67 マシンガンいいよね、マシンガン。
けど、両手マシンガンがほしかったのになんでないのー!
74 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 23:11:29.21 ID:H2p+p/cO
状態異常弾と普通の弾で使い分けくらいさせろよー。
△遊んでんじゃんよー。
HUやったあとだと本当地獄に感じる。
75 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 23:13:15.88 ID:LkbB9kYJ
>>71 スレ違いにレス・・・SAMURAI使うしかないよ。ないよ!
ぶっちゃけ左武器はやりすぎたよね。ハンドガンとブレード、盾だけでよかった。
76 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 23:13:41.35 ID:gMo+YGPM
まわりまわって辿りついた
レンジャースレ
ここで知った衝撃の事実
状態異常の確率落ちたのな
まぁ…アレだ
遊びに愚痴るようになっちゃ人間、終いだ
今できる範囲で楽しもうぜ
77 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 23:14:49.51 ID:UddTgU7t
今後のパッチで△は自爆スイッチになります。(キャスト専用)
78 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 23:20:24.47 ID:4RHPefE5
☆6のライフルとツイン+10とかマディライン売ってる人がいて吹いた
79 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 23:20:55.13 ID:A7VMcg8s
俺は泣いた
80 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 23:21:05.12 ID:1cogmQty
>>77 仲間を巻き込むか巻き込まないかで使い方が変わってくる
81 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 23:21:25.76 ID:XHCrrVMF
82 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 23:23:24.09 ID:QN/KOg/a
マディラインって上級職行ったら装備できないんだろうか。
だったらあんま意味ないよね。
83 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 23:25:16.76 ID:h5pNFr/C
>>77 今レンジャーを叩いてる勇者様を道連れにして散ってくれ
俺は劣等種だから、破片拾って供養するよ
84 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 23:29:05.46 ID:H2p+p/cO
>>77 お前ら…ムーンアトマイザーを頼むぜ!(ドゴォォォォン
85 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 23:34:31.30 ID:jL9UlpNa
ちょっとRA修正されるまでEDFでグレネードぶっ放してくる
86 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 23:35:01.44 ID:ZIWN44a7
最初は遊びでちょっとの間だけHUをやるつもりで転職した
今では金を貯めては高属性武器を探し回るということを繰り返している
後悔はしていない
87 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 23:36:36.35 ID:LkbB9kYJ
>>84 評価下がるんでスケープドール用意してから
自爆してくださいね^^;
88 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 23:37:21.70 ID:bUteMdkw
>>77 いいか?押すなよ?絶対△押すなよ?押すんじゃないぞ?
89 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 23:38:53.93 ID:OXFfys3U
スケド複数所持で自爆ってまるでゾンビだな
せめて報酬マイナス10メセタくらいにしてくれると
90 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 23:42:22.47 ID:/r6J4eFJ
正直連射させてるからボタンただ押してるだけだ・・・
91 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 23:43:08.74 ID:/r6J4eFJ
そういえばスケドって店で500メセタで売れるから結構いいよね
92 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 23:44:34.17 ID:Ay3vbxEC
ダウン効果出るならやっぱライフルのPA20まで上げといたほうがいいのかなぁ
ツインハンド大好きでPA20まで上げたんだがライフルはまだ12ぐらい。。
ライフル3 ツイン3の感じで装備してるんだけどツインメインの人いないかな?
需要あるなら☆5のツイン売りに出すんだが状態異常弱体で需要減ったかのー
93 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 23:45:16.52 ID:h5pNFr/C
何かトラップ職の末路を
>>84に見た気がした
しかしあれだ、社BのロボにポイズンGで6ダメ&毒無しだったんだが、アレは俺を舐めてるのか?
落ちてたから使ったが、とても買う気になれん
94 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 23:45:34.65 ID:qdx54ffj
ドラゴンの真横からSUVガトリング撃ち込むと全箇所に当たるからレーザーより強いような気が。
真正面からレーザーなら単価高い分総合ダメージも多いだろうけども。
まぁ本音を言えば実弾撃ちたいだけなんだけどもね。
95 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 23:45:43.85 ID:A7VMcg8s
俺もブラスター三本リョウビイタトル三本でやってるなぁ
★5はおれるのが怖いから+2でとめてるけど
96 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 23:46:21.59 ID:6P2WqjtJ
今日RAがPTに入って来たw 「RAですがいいですか?^^;」って聞いて来たから「無理無理」って言ったらすごすご抜けてったw
97 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 23:50:07.18 ID:pvCBakBq
ガンテクターってライフルPA20で打ち止めなんだろうか。
98 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 23:50:58.26 ID:bZXSsyNm
今日はなんか遺跡Cで結構凍ったぞ
もしかして星霊運関係有るのか?
一応今日はピカピカしてたけど…
まさか…な
99 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 23:52:34.21 ID:220uQE3E
>>77 うおぉぉぉぉ!Altりたt−ん
おがーぢゃーん!!!
どっごーん
メンバーBは退出しました
メンバーCは退出しました
めんばー・・・・(ry
>>98 流石にそれは無いんじゃないかなー。
PAレベル上がったのでは?
>>78 その人って確か合成エントリーが変換基盤大量で
その下にマディとか星6基盤入れてたでしょ?
>>100 いや、バレットは13、ツインは14
ライフルの炎は10
修正前の3分の1ぐらいは凍ったし燃えた
遺跡Cを6回周ってそんな印象
…
もしかして今の確率に慣れたか
前の確率を忘れたのか…自分に自信がもてない
103 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 23:57:44.74 ID:9k8dMWyU
4本中3本ブラスター+10が北あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!1111(゚∀゚)
もう興奮しまくりで心臓バクバクだったぜ!!!!!!111最高に嬉しい!!!(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
>>97 流石にそれだと選択の幅狭すぎるから、30はいくと思うけどなぁ
変わりにサブ色の強いテクが10までだと予想
つーか20までだったら本気でソニチのバランス感覚を疑うな
>>102 だいたい以前の半分ぐらいの確率だと言う意見もあるから
そのぐらいの確率では?
なあ、さっきアップデート後の初潜りをしてきたんだよ、
状態異常の効かなさっぷりを確認したくてね。
パルム原生C行って氷ライフルで狙撃したら、最初の2匹とも凍った。
「なんだ、意外と凍るんじゃね?」なんて思いつつ、そのまま進んだんだ。
結局、原生C〜ドラC突破までの間で敵が凍ったのは、
その最初の2回だけだったよ…
ナニコレ?
>>104 ガンテクターって複合?
それだとRA+RAがカワイソスだと思うのですが
複合ならどちらも上限が20 20 1 上級なら10 30 1になるんじゃないか?
>>106 なぁに、次の緊急メンテとやらで少しはましになるさ
複合職がバレット30まであがっちゃ特化職の見所が皆無だなw
>>107 装備できる武器のランクが低いのと、上昇する能力も劣るすると思うのよ
つってもなぁ、それだけだと確かに差が弱い気もするかなぁ
けど戦闘における唯一の面白要素のPAが上級になっても20までとか
はっきりいって誰も選ばない気がするんだが
だからFoのテクがあるんだろ?
装備ランクで特色つけれそうなきもする。
>>109+装備ランク差という複合技でFA?
ほんとに状態異常の効き方がよくわからない。以前より効かないのは確かだけど、初撃の時だったり
死に際だったり、敵HPと関係あるのかな?
>>114 逆にテクもバレットも使えるようになるなら
選ばない人はマゾな人だけだと思います。
なぁテラノ製の武器が強化できるようになったら
ブラスター微妙になるんじゃぁ…いやあんまりくわしくないから
あれだけど
>>117 無いと思う。
思うだけなんで検証でもしてくれ。
>>119 ないと思うな・・・テノラはライフル作ってないし
>>118 う、うむ、まったくその通りだね、変なこととスレ違い気味な話題ふってごめんよ
状態異常弱くするんだったら、
バレットの属性攻撃力2〜3倍にしてほしかったな…
そういえばテノラってマシンガンも創ってたよね
ビジュアルブックに載ってるけど割と良いデザインだ
ガトリング基盤買って作ろうと思ってたけど、モトゥブ解禁まで待ってみようかしら
マシンガン死んだし待つべきだね
極端修正は補正されるだろ
いつまでもくよくよすんなよみっともない
はったおすよ
ハ_ハ
(^( ゚∀゚)^) はったおすよ
) /
(_ノ_ノ
全滅!?11本の(メインの一部を含めた)ブラスターが全滅だと!?+8にもならずにか!!
皆が言うほどかかりにくくなってない気がするのは俺だけだろうか。
氷弾撃ってたら3〜4発につき1〜2匹は凍るぞ?
うん、前はもっと凍ってたね
それこそ難易度破壊するくらいに
だから俺はこのくらいで丁度いいと思う
そりゃよかったね
>>132 残念ながらPTでやると敵が死ぬ方が早いし
効いてほしい敵には効かないとそういう話。
お通夜から一転、無気力モードになってきた
我々レンジャーに最も合うパシリは何ぞ!
遺跡C12分ッスよBも余裕ッスよとか言ってルウ釣れて突撃したら
クリアにかなり時間がかかった上ルウも死んで少ししかポイント貰えず、
挙句の果てにナノシリカしか出なかった私にアドヴァイスをください・・・
ものにもよるが50発撃ってやっと1回凍るくらいになってるな。
前のが効きすぎてたとかいう意見もあるが聞くようになったのは今回のメンテ以降だな。
うーん、でもまあそういう仕様になっちゃったんだから受け容れるしかないっしょ
セガにメール送りつつプレイヤースキル磨くのが建設的だと思うぞ
てか敵の種類指定せずに凍るとか燃えるとか感電しないとか燃えないとか
言っても無意味だよ
ニューデイズや遺跡のザコっぽい犬なんかは
以前とほとんど変わらず凍ったり燃えたりするが
カバ相手に言うほど燃えなくなってないとか言えるやつはどこにもいないハズ
>>139 そう言う話でまとまったところに貴方が蒸し返したと言う話。
あら、それは失礼
なんかスレ全体に御通夜ムードが漂ってるからなんとかポジティブな方に持っていこうとしたんだが
見事に逆効果だったみたいだな
>>140 以前と変わらないってことは断じてないと思うけど
大ざっぱに言って遺跡のバジラでも凍らせるのに必要な攻撃回数は3〜5倍くらいになってる
まぁお前らコルトバジュース飲めよ。
しゃっきりぽんだぜ。
草原のヴァーラ 全然 凍らん
>>128 俺もショットガン愛用してるが緊急メンテ前に比べて
状態異常かかりやすくなってるね
あれ?なんか俺、悪徳商法にだまされてるような感じがする
とりあえず5日のテノラ解禁までに
グラインダーと資金をかき集めて置こうと計画している俺。
やっとショットガンの時代が来るんですよ!
きっと、たぶん・・・
>>142 ごめん、最後までちゃんと書けばよかったんだけど
もう2スレ使い切ってループしてる状態でうんざりなんだ
リボルバータイプのツインガンを強化できるように
すでにショットガンがメインな俺は特殊なんかね?
複数敵によし、集中攻撃によしてかなり使い勝手いいんだけどなぁ
ソロはシラネ
なぁなぁ、マシンガンやショットメインの俺はもういらない子か?
遺跡Cで状態異常の実験をマシンガンでやってみた感じ、トカゲやモグラには1ブロック中に
4、5回ぐらぃしか凍らなくてカバには一回も凍らなかった…
マシンガン、ショットメインでやって来たから、他のバレット弱いんだけど
これは転職しろと?
>>147 俺は、愛用のセバ・サッタを磨こうと思う。
これでHuと一緒にどついて周るんだ…。
でもテノラ製ってPP回復量マイナス食らうんだよな…
ただでさえPP少ないのに><
ハンタ一筋で、今レベル43
とりあえずレンジャイやってみた。
ブラ+5を4本と槍1本
遺跡C 1週20分位 正直槍で突ついた方が早いね。
PP1000使って、凍結と燃焼が5回づつくらいだったかな。
漏れのイメージのレンジャイは、狭いフィールドの中で
凍結させて足止め食らわせて、離れて狙撃
実際は凍結しないから、ダメもらいながらガシガシ撃ってた。
ダメは+10とか、B武器使うともっとでそうだから(今で150前後出てたかな)
これだったらダメ下げて、状態異常率が高い方が、幸せなんじゃないかと思った。
感想 漏前等、ほんとにマゾですね! 煽りなしで、これはひどいな。
要望メール、漏れも微力ながら協力するお!
>>152 やぁ漏れのドッペル。
状況が改善されるまでは漏れといっしょにソロやろうぜ(´・ω・`)
遺跡A
Fo3Ra3のPTだったけど
一斉カバ放火ならすぐ火つくな。
こんなPTまず無いが
>>159 確率からいったら変わらないはずなんだけど
どう言うことだろうね
生粋のRAだけどステルニウム99個突破した。
HUに売りつけてくれるわ!
なんだろうな。
この組み合わせだと
竜とノミが燃えまくりの感電しまくりで
ほぼノーダメだったな・・・
全員レベルが高いのもあるだろうけど
>>162 蓄積とかあるんじゃね?
持久力以上の状態異常が載ってる状態でヒットごとに一定確率で発動とか。
カバは持久力が高く蓄積をハイペースで減らしていくから一人だときついが複数で蓄積させると許容量を越えて状態異常チャンスが出来る。
雑魚は持久力が低いのですぐに許容量を越えて状態異常のチャンスが発生する。
こんな感じで。妄想だけど。
>>158 おk。仲間がいてちょっと安心した。
あとはマシンガンは土バレット20まで上げたら、マシンガン系は制覇になる。
そんなわけで、これから遺跡ソロ行ってくる。
>>164 なるほど持久力で一定の確率と計算するのではなく
HPみたいになってるって事か。
PKシールドみたいなもんかってよくわからんか
FMOやってる俺にはEMPのようなものと言われたら一発でわかる。
実際その仮説が正しいかどうかは別としてな。
検証しようにも材料が少なすぎる。
すいません、相場スレが雑談モードに入ってしまって回答無しだったので
こちらでお聞きしたいのですが
シューター+4の相場はどの位でしょうか?
グラB×4の代金2800メセタは上乗せ出来ないと赤字になってしまうので
>>168 原価から普通に考えれば10kぐらいでしょうけど、10kじゃ引き取り手が見つからない気がする。
>>167 RA6人で撃ち込み検証でもいきますかい?
>>168 ☆4の武器は不人気
相場云々以前に需要があまり無い
グラ強化が然程美味しくない割にコストが高くつく為、☆3強化→☆5と変えていく人が多い
ぶっちゃけ原価割れ価格でも売れないときは売れないよ
星4買うくらいならノーマル星5を買う。
それくらいいらない子なんです・・
cβで氷ったスタティリアがプレミアで氷らなくなって、
オープンで氷るように戻ったけど、サービス期間で氷らなくなったと。
じゃ10月から氷るようになるな。
ねーな・・・
昨日よりは格段に違って確率高い気がするね。
状態異常かける以外の仕事はまだ残ってるし、不満はあるけど妥協すっか。
オンマ行ってきたけど、やっぱ居ないとツラいみたいだし。
>>170 それもいいんだけど今日はもう寝ちゃうわ。ごめんよ。
それにその状態異常化成功が異常値蓄積によるものなのか
たまたま1発が効いただけなのかっていう最終的な確定ができないのも難しいところだね。
殺さないように一番弱いハンドガンでカバ燃やしてみるのが早いのかな。
ただ、それがわかったところで対抗するには
RA、FOを沢山いれたPTじゃないと意味がないってのがアレですね
>.169
>>170 >>171 即レスありがとうございます
☆3+10とかが人気があるみたいですね
仕方ないのでサプライズ価格で放出することにします
仮に蓄積の仮説が正しいとしてだ
Hu様が2匹も居たら蓄積が溜まる前に倒しちゃうよな
>>176 シューターは・・・ディラガンAのシャグリースから完成品が出るんだわ。
さっき拾ったけど倉庫送り。
リョウビイタトル使い始めたんだがソロじゃむっちゃ強いじゃないか
ブラスターじゃ移動撃ち出来ないけど(微妙には出来るけど)
ツインガンだと下がりながらとか横移動しながら撃てるからほぼダメ喰らわずにすむな
これからはツインガンでいくよ
>>179 Aとかいけるようになると生きてきますね。
蓄積だと判明した場合はRaとFoだけのPTによる新たな戦術も可能になるわいな。
ライフルで燃やして燃やして燃やしてランチャーで吹っ飛ばす。
最悪吹っ飛ばなくてもノックバックで下がらせることくらいできるだろうさすがに。
高い命中と嫌らしさを併せ持つ波状攻撃が実現すれば怖いのはンメェェェェギドゥゥゥゥゥだけだ。
信長式鉄砲隊みたいのでもいいんじゃないか。
ライフル部隊前へ!ぴちゅんぴちゅんぼーぼーぼー
ランチャー隊、うてー どごーんどごーん
寝るわ(´・ω・`)
リョウピスタトルック(クバラ☆6双短銃)売ってる人が居る…
すごいなぁ
銃系はまだ☆7は出てないんだっけ?
夜勤から帰宅
結局メンテではなにもかわらんかったか(´・ω・)
ハルゴウホウ+10も売ってる…
世界が違うなぁw
なんか知り合いのレンジャーがどんどんハンターに流れていってる。
別に非難するわけじゃあないよ、拘り過ぎても遊びの範囲狭めるしね。
上位職がくればきっとある程度戻ってくれるさ、きっと戻ってくれるさ・・・
RALv10になってバレット納得いく範囲で20なったら、俺でも変えると思うなぁ。
レンジャー(笑)
足りない分はレベルで補うよ。
Lv40〜50まで何時間でいけるかな
自分もライフル20になったらHuやるよ。
でHuが10になったらFOでまたHuに戻るかな。
上位来たら戻るかもだけど、まだまだ後だろうしなあ。
僕はフォースが終わったらレンジャーになりますよ
気持ち悪いエネミーに近づくことを考えるとゾッとします
ハルゴウホウ+10 390k・・・・・
とても手が出ない
HUとFOを今あげてるが
やっぱりRAじゃないと落ち着かんし物足りない
>>158 もうおれ片手ダガーとノーマルマシンガン・・・
狙ったときに狙った状態異常を狙えないそんな職業なんて・・・
状態異常に全く実用性が無い件。
雷ともぐら叩き用の氷がまだ使えなくも無い範囲か。
もう状態異常はオマケと割り切って何とか火力を上げたい
ステラ/パワーSかメイガ/パワーが欲しいけど相場が全然分からないぜ!
どっちのが費用対効果上だろ?
>>197 種族は何?ビーストとかならメイガ/パワーオヌヌメ
>>190 100時間くらい。効率よければまだ縮められるんじゃないかな
100か。結構かかるな。
後半の必要EXP伸び具合が激しいのかしら
ムシャクシャしてハルゴウホウ+10買った
ちょっと後悔している
>>198 キャストです
今はメイガ/ナイトを付けてます
武器はブラスター+10*6です
それともヴァルズアイにでも乗り換えた方がいいのかな?
>>202 ステラ/パワーSは今5kもしないから買って試すのオススメ
命中に不満ならお金貯めてメイガ/パワーどうぞ
RAの上級職はタメ攻撃が可能とかなら状態異常の弱体化も分かるけどな。
攻撃ボタン3秒押しっぱなしで100%状態異常+2倍の威力の攻撃
ただしPP消費は3倍
こんなの追加してもいいよな。
ステラ/パワーS買おうと今検索かけたら
2件で、15kしかない。
W2は高めなのかな
>>205 W2は先行してる人がボッタクリ気質のため、相場が異様に高い
そっか。
自力で狙ってみるか
>>207 ドラB周回で頑張るんだ。☆少ないからいつの間にか袋に入ってるかもよ
ああ、AじゃなくてBだったのか。それなら楽そうだ
>>203 ありがとうございます
試しにメイガパワー探してみたら50kとか
先にステラパワーS買ってみます
>>211 それうちの店だし。
今来れば多少は安くするよ?
>>212 ハルゴウホウ+10のステを教えてくだしい
ハルゴウホウ+10:PP1698 攻撃544 命中154
>>214 ありがとう
ブラスターからなら乗り換える価値がありそうだ
がんばってみるか
命中がブラスターの倍以上ってのがいいよな。てか、よくそんなお金貯まるわw
>>212 お気持ちは有りがたいんですが
ブラスターへし折って50メメタァくらいしか無いんで貯めますわ
ハルゴウホウ2本ドゴォォォォン
今日は星最高いないから6までにしておこうと思ってやったら
どっちも5で割れたw
火メイガラインは持ってるんだけど、ギイガラインに変えるのって100kメメタァ払う価値あるほど変化する?
>>219 プレイスタイルによるんじゃない?
当たらなければどうという事は無いって人には払う価値ないかも
☆6+10作るのにいくらかかるんだろう・・・
390kかぁ、これ買った方が安かったな状態になりそう
結局のところ、コストの半分をグラインダーが占めるから、☆5も☆6も、+10目指すには、
かかるコストは倍も違わないんじゃないかなと、自己欺瞞。
ブルザイホウですら+10にならないorz
>>219 武器が充実してるのなら買ってもいいと思う
防具の能力+ボディスロット
の分あがるからわりと違う
★6防具はコストに見合ってない
なるほど、けっこうスロットのせいで差が倍近くなるのか
武器はブラスター+10*3と+7*3、リョウビイタトルとショットガンしかないけど、これで不満無いほど現状のブラスターが優秀に思える
これ以上買うって言うとブルザイホウ+10なのかな?
今日の夜になったらツインハンド系販売するんでみんなきてくれ
GRM品おいてる人が多いんでヨウメイ製もおいときますわ
属性つかない銃系だと☆5でとれても13kぐらいなのかねー
まぁ寝て起きてから考えるか。。。RAのみんなおやすみぃ
Huも一時期やってたけど、やっぱりRaが一番しっくりくるな。
HuはPP補充代が高すぎるんだよな。
槍たくさん持って遺跡Aソロで潜ったらPP回復代に合計2000メメタほど。
Raは潜っても800〜900メメタほどでRaのが得してる気がするんだぜ?
ところで遺跡って火か土か光どっち装備したらいいんだろう。
Lv50になっても未だにLv21の時に買った無属性アゲハ装備してんだがw
>>225 他との汎用性考えたら火が一番いいんじゃないかな