1 :
名無しオンライン:
2 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 15:48:41.59 ID:85SFCNXU
Q:人型になったパシリを連れ出したら、ショップの店番はどうなるの?
A:連れ出されてもショップが閉まる事はありません。店番もしてます。
Q:パシリのレベルって下げられませんか?
A:将来的に可能になる予定はあるらしいですが、現状では無理です。諦めて愛しましょう。
Q:パシリのレベルってどこまで上がるの?
A:現状では生産レベル100が上限です。よって、個別パラの合計が100となります。
Q:俺様ちゃん( 職 )なんだけど、どのパシリ型がおすすめ?
A:ログ読んで自分で判断しろ。
Q:将来どの型になるかわからないんだけど。
A:
<Lv20時条件> <Lv50時条件> <Lv80時条件>
赤玉━打撃10以上┳〇━青玉━打撃20以上┳〇━ドラゴン━打撃30以上┳〇━410赤メイド
┃ ┃ ┗×━420中華
┃ ┗×━ネコ ━射撃30以上┳〇━430青メイド
┃ ┗×━420中華
┗×━緑玉━法撃20以上┳〇━ひよこ ━法撃30以上┳〇━450魔女
┃ ┗×━440帽子
┗×━天使 ━射撃30以上┳〇━430青メイド
┗×━440帽子
注1)
それぞれの段階で提示される条件に、あてはまる(〇)か、あてはまらない(×)かのみ。
条件以外のパラメータがどうであろうと、それは変わりません。
何も考えずに、条件を満たすか満たさないかだけを考えてください。
3 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 15:48:56.18 ID:hIj6dQ21
重複ですわよ
どっちにするんだ
4 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 15:49:27.27 ID:85SFCNXU
打撃 モノメイト+拾った★1〜3武器で法撃を下げる
射撃 ★2トラップをひたすら与え続ける
法撃 モノメイトorディメイト→500メセタのディスク×4or6→∞
防具 装備剥ぎ取りオンラインorショップのルームグッズ買い占め
打撃Lv100 難易度C
モノメイト(4)+★1武器(4)=(8) (10000)÷(8)=1250回(実質2500回) ★1武器350メセタとして
1250×350=4,375,00メセタ モノメイトの値段は入れていない。
狩りでモノメイトを自力で確保すれば多少安上がりかな? 序盤はヒューマン♂の武器を剥ぐのも良い。
よくる手に入る★5以上の消耗品や料理を与えるのも良いが、高位の餌でも(法撃×4)の打撃が上がるので、
時間短縮が目的以外で高位の餌を与えるべきではない(相応の法撃を下げるアイテムが必要になる)。
★6の打撃武器であれば法撃を(3)下げて(24)も打撃を上げることが出来るが、
コストが高過ぎるので、まずお勧めすることは出来ないだろう。
★3武器が1000メセタ程度で売っていればメセタ節約のチャンス、是非ゲットして餌にしよう。
★1〜2の武器もショップでタダ同然で並んでいることが多いので、買い占めるべし。
当然、必ず法撃を下げる時にしか食わせ無いように。 そうしなければメセタの無駄遣いになる。
射撃Lv100 難易度D
トラップ(6) (10000)÷(6)=1666,6回 トラップ100メセタとして
1667×100=166700メセタ 一番楽、温過ぎる。 時間が経てば銃器は安くなるだろう。
恐らくヴァルズアイorブルザイホウ量産以外では大して利益を見込めないので、
RAの別キャラに推奨な特化タイプ。 Lv100なら★3銃器はほぼ成功させることが可能。
寺院CソロでトラップGを拾うことが出来れば、更に時間を節約できる。
だが序盤ではトラップの代金でさえ厳しいとも思うので、★1素材を与えるのも極めて有用。
またトラップは、打撃系の育成が終盤になれば、これを使って低コストで法撃を下げれる。
少しでも早い段階で打撃パシリを連れ回したい人は、序盤にこの方法を使うのも良い。
法撃Lv100 難易度B
フォイエ(6)×4+モノメイト(1)=(25) フォイエ×4が2000メセタとして
(10000)÷(25)=400回(実質2000回) 400×2000=80万メセタ モノメイトの値段は入れていない。
フォースのテンプレとしてはディメイトを与えることが当たり前だが、モノの三倍の値段が掛かり、
100回アイテムを与える事を考えればディメを除いても一度の出費が3000メセタ違うので、
財布と相談しながら行うと良い(色々と意見が分かれてるようだが、総合的なメセタは大して変わりません)。
一応法撃が上がるアイテムは多いが、極端に上がるアイテムは杖しか存在しないので、
ゴミ同然の無属性武器のドロップが多い打撃系の餌と違い、★3杖は敵がドロップしにくく、
改造による需要もかなり高いので、打撃Lv100よりも僅かに時間は掛かってしまうだろう。
★3杖をショップで手に入れようとしても1000メセタ前後で並んでいる事はまず無いと思われる。
余談だが、射撃があがってしまうが★1合成素材で(99)打撃を下げることが可能。 是非利用しよう。
Lv100でも射撃パシリと同じで多大な利益は期待できないが、連れ回すと強いので狩りにもどうぞ。
しかし、寺院でもない限りFOであれば役に立たないので別キャラで育成するべきか?
*ちなみに著者はモノメイトを与えていました(法撃以外も上げたけど)、HUソロで寺院に結構行っていたので。
防具Lv100 難易度A
装備剥ぎ取りオンライン。 著者は防具に触れたことが無いのでデータにより抜粋。
キャストのパーツ(8)×3+シールドライン(6)=(30)
(10000)÷(30)=333,3回 つまり334回のキャラの作成が必要である。
しかし、経験値とメセタが一切要らないという根気と51オンラインの根性があれば0メセタでLv100にできる。
余裕があれば、狩りで拾ったサンフラワやリニアラインも餌にすれば時間を短縮できる。
しかしWikiに載っている300メセタのブルーライトで(3)づつ上げることが可能であれば、
(10000)÷(3)=3333,3回 300×3334=1,000,200メセタでLv100にすることが可能。
少しでも早くしたければ★1防具ユニットの(10000)÷(4)=2500回 400×2500=100万メセタも考慮に。
非常にマゾいが、Lv100になれば多大な利益を期待できる特化タイプ。 1stでも2ndでもどうぞ。
5 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 15:50:03.68 ID:85SFCNXU
Q:パシリってどのくらい金かかるの?
A:以下の例は目安です。
打撃Lv100
モノメイトと打撃系武器★1を交互に与えましょう。
モノメイト(4)+★1武器(4)=(8) (10000)÷(8)=1250回
1250×(350+50)=50万メセタ
射撃Lv100
★2のトラップを与えましょう。
トラップ(6) (10000)÷(6)=1666,6回
1667×100≒17万メセタ
法撃Lv100
★1のテクニックディスク4つを与えたらモノメイト一つ与えましょう
フォイエ(6)×4+モノメイト(1)=(25) (10000)÷(25)=400回)
400×(500*4+50)=82万メセタ
防具Lv100
装備剥ぎ取りなら0メセタ。
★1のユニットが400メセタ、4上がるのでそれを与えましょう。10000/4=2,500回
400*2500=100万メセタ。
Q:どのパシリが戦闘最強?
A1:好きなものを選べ
A2:初期レベルの時点では430と440は比較的弱い模様。
成長次第で強くなるかどうかは不明。
6 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 15:50:17.81 ID:85SFCNXU
Q,各パシリについて詳しく
A,
【GH410】
行動:常に主人の横をキープするように行動する。主人の近くの敵を攻撃する。
攻撃:ダメージ量A。攻撃頻度B。ハンゾウとツインクレアSを装備し、PAを駆使しつつ攻撃する。
補助:瀕死状態で稀に片手杖に持ち替え、レスタを使う。
備考:状態異常攻撃を持っていない。ふっとばし攻撃あり。
【GH420】
行動:戦闘時には主人と離れることが多い。敵を倒すと近くの敵に攻撃をしかける。
攻撃:ダメージ量B。攻撃頻度A。ミサキ(闇属性)とアサミザシ(無属性)を装備し、PAを駆使しつつ攻撃する。
補助:瀕死状態で稀にバトナラに持ち替え、レスタを使う。
備考:状態異常攻撃を持っていない。ダウン攻撃あり。
【GH430】
行動:スリ足移動(ロックオン移動)が多く、背後を取ろうとする。
攻撃:ダメージ量C。攻撃頻度C。長銃とビームガンを装備して攻撃する。
補助:瀕死状態で稀に片手杖に持ち替え、レスタを使う。
備考:状態異常攻撃は氷結。
【GH440】
行動:スリ足移動(ロックオン移動)が多く、背後を取ろうとする。
攻撃:ダメージ量C。攻撃頻度C。シッガ・ボマと双短銃を装備して攻撃する。
補助:瀕死状態で稀に片手杖に持ち替え、レスタを使う。
備考:状態異常攻撃は感電。
【GH450】
行動:スリ足移動(ロックオン移動)が多い。
攻撃:ダメージ量D。攻撃頻度E。片手杖と長杖とグラナロドウを装備し、テクニックで攻撃する。
補助:敵攻撃力ダウン、レスタを行う。ただし使うタイミングはランダムで、たとえ瀕死でもシカトされる。
備考:状態異常攻撃は燃焼。
7 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 15:50:47.11 ID:pm3gqX/V
あっちの方が一秒はやいがw
テンプレないしこっちでいいのか?
8 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 15:50:58.04 ID:AOxlRYVz
9 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 15:51:02.48 ID:85SFCNXU
建てるぎりぎりで確認したんだがorz
とりあえずテンプレは張っておいた。
10 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 15:51:26.52 ID:C491dOYb
ここでいいんでないの
11 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 15:52:02.48 ID:AOxlRYVz
2 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 15:50:13.98 ID:dtu2+hsW
ものの見事に重複したので 12体目予定地に変更
以後sage進行
スレ立てた本人が行ってるしここ11であっち12でいいんでないの
12 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 15:52:15.44 ID:hIj6dQ21
前スレで出てた改良版のテンプレも貼っとくか
こっちのが改善されてる気がする・・
打撃 モノメイト+拾った★1〜3武器で法撃を下げる
射撃 ★2トラップをひたすら与え続ける
法撃 モノメイトorディメイト→500メセタのディスク×4or6→∞ ニューマンからワンドラ剥ぎ取り
防具 装備剥ぎ取りオンラインorショップのルームグッズ買い占め
打撃 回復&食品系のエサ。打撃系武器を与え、法撃を下げる必要アリ
打撃Lv100(GH-410)
回復&食品系のエサと打撃系武器の複合で育てる
回復&食品系のエサは★奇数のものが高効率。★偶数のものは上昇する打撃系:法撃系の
パラメータの比率が悪いため、数合わせ以外では与えないようにするのがベター
可能な限り高ランクのエサを与えれば、それだけ成長速度は上昇する
打撃系武器は効果とコストのバランスを考えつつ、可能な限り高いランクのものを与える
★2武器の流通が良く、お薦め。掘り出し物ならいくらでも高いランクの武器を与えていい
コストの高い打撃武器を与える目的は法撃系のパラメータを下げるため
必ず法撃系のパラメータがある時に食わせること
射撃Lv100
トラップ(6) (10000)÷(6)=1666,6回 トラップ100メセタとして
1667×100=166700メセタ 一番楽、温過ぎる。
Lv100なら★3銃器はほぼ成功させることが可能。
寺院CソロでトラップGを拾うことが出来れば、更に時間を節約できる。
だが序盤ではトラップの代金でさえ厳しいとも思うので、★1素材を与えるのも極めて有用。
またトラップは、打撃系の育成が終盤になれば、これを使って低コストで法撃を下げれる。
少しでも早い段階で打撃パシリを連れ回したい人は、序盤にこの方法を使うのも良い。
法撃Lv100
フォイエ(6)×4+モノメイト(1)=(25) フォイエ×4が2000メセタとして
(10000)÷(25)=400回(実質2000回) 400×2000=80万メセタ モノメイトの値段は入れていない。
フォースのテンプレとしてはディメイトを与えることが当たり前だが、モノの三倍の値段が掛かり、
100回アイテムを与える事を考えればディメを除いても一度の出費が3000メセタ違うので、
財布と相談しながら行うと良い(色々と意見が分かれてるようだが、総合的なメセタは大して変わりません)。
一応法撃が上がるアイテムは多いが、極端に上がるアイテムは杖しか存在しないので、
ゴミ同然の無属性武器のドロップが多い打撃系の餌と違い、★3杖は敵がドロップしにくく、
改造による需要もかなり高いので、打撃Lv100よりも僅かに時間は掛かってしまうだろう。
★3杖をショップで手に入れようとしても1000メセタ前後で並んでいる事はまず無いと思われる。
余談だが、射撃があがってしまうが★1合成素材で(99)打撃を下げることが可能。 是非利用しよう。
本当に時間がかかっていいのなら
ニューマンからワンドラ剥ぎ取り(打撃-1、法撃+4) で上げる事も
メイト系で法撃も上がるのでワンドラ6個に一個モノメイトを混ぜる事で節約も可能
防具Lv100
装備剥ぎ取りオンライン。 著者は防具に触れたことが無いのでデータにより抜粋。
キャストのパーツ(8)×3+シールドライン(6)=(30)
(10000)÷(30)=333,3回 つまり334回のキャラの作成が必要である。
しかし、経験値とメセタが一切要らないという根気と51オンラインの根性があれば0メセタでLv100にできる。
余裕があれば、狩りで拾ったサンフラワやリニアラインも餌にすれば時間を短縮できる。
しかしWikiに載っている300メセタのブルーライトで(3)づつ上げることが可能であれば、
(10000)÷(3)=3333,3回 300×3334=1,000,200メセタでLv100にすることが可能。
少しでも早くしたければ★1防具ユニットの(10000)÷(4)=2500回 400×2500=100万メセタも考慮に。
13 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 15:52:22.26 ID:pG2q/FYM
あっちの
>>1が次スレでいいって言ってるし、こっちでいいんじゃね
まぁどっちの
>>1も乙
14 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 15:52:49.79 ID:mx/jiJXM
15 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 15:53:54.77 ID:4qazmhbi
>>12に書いてある文章、長いだけでほとんど中身ないし要らんと思う。
16 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 15:53:57.42 ID:0gCkIY0B
>>1乙
でも、重複の危険性が高いから立てる前に宣言はした方がいいよ
確認しなければあと少しでこっちも立てるところだったよ(´・ω・)
17 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 15:54:35.16 ID:GRW83v+q
もし前スレ994が事実だと、キャス子の俺が非常に浮かばれないんだが……
18 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 15:55:24.32 ID:hIj6dQ21
>>15 まぁおれもそう思うんだがw
一応な
wiki見れば全てが解決するから
wiki見れと書いておけば済む気がする
19 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 15:55:56.39 ID:exYIzzZI
>>1乙
こっちの方がスレn痰「し、12予定地にするべきなんだろうけどどっちでも良いんじゃね?
ところで星霊の飴基盤or星霊の飴完成品っていくら位なら買う?
1個しか作れない訳なんだが、狂信者Cソロでやってると基盤が意外と貯まるのよね
後前スレ1000は脳味噌足りてるのか?
20 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 15:59:00.52 ID:hIj6dQ21
1000取るのに必死ってのも可哀想だよな
あの速度なら誰でも取れると
なんのために1000取り合戦が無いのか・・・
21 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 16:00:34.76 ID:AOxlRYVz
だからってあっちのスレでも叩く
>>19もどうかと…。
あの流れだとスレ立つまで待つのが普通だけどな。
22 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 16:01:56.31 ID:N9zkifuF
430好きな同士はおらんのか!!
23 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 16:02:31.00 ID:pG2q/FYM
ごめん、俺440が好きなんだ
24 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 16:05:25.90 ID:EQt1JWeL
俺も440だわ
25 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 16:06:42.29 ID:0gCkIY0B
自分も440です
>>20 あれだけ待ってましたって感じで埋められると
1000を取れるようにしてしまった自分が悪いんじゃないかと思えてきてしまう・・
テンプレ
>>6のGH440項目だけど
相手の背後を取りに行くか怪しいくらいで基本はずんと構えてその場撃ちしてるよ
要するにロックオン移動は滅多にしない気がする
攻撃頻度もCじゃなくて430と比べるとDくらいになるのではないかなと
後、前スレと前々スレの動画は一度落ちちゃったらもう見られなくなっちゃう人も多くなるだろうし
どこかで動画まとめとか言うのはされてないのかな?
26 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 16:08:32.22 ID:YYhNGASm
>>25 430の方が攻撃頻度高いのか!
440が一番カワイソスでFA?
27 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 16:08:45.07 ID:DWFLk3nU
440出来たから今から連れて遊びにいきたいんだけど、戦闘に連れ出した後も餌あげて育てられますか?
現在レベル81なんですが
28 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 16:09:12.46 ID:uklw69Xg
ちょっと気になるんだが
パシリの各ステのレベルって人型の時の強さに影響するの?
打撃100の410型と打撃50の410型で攻撃力とか同じなのかな
29 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 16:09:13.02 ID:T6nR6ysg
ネクタイが良い。
30 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 16:10:23.15 ID:uklw69Xg
>>27 問題なくあげられる。
戦闘につれてる間もSHOPでは店番もきちんとしてる
31 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 16:11:37.14 ID:0gCkIY0B
>>25 430は動画しか見てないから正確なところはわからないけど
440は背後を取ったり凍った相手に狂った様に撃ち込むのは見ないから・・
32 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 16:12:10.31 ID:exYIzzZI
>>21 うん、すまなかった
ジュースあるし飴買って育てようって人少ないかぁ
大抵自家生産してるだろうしなー
パノンゼリー集めるの骨だし、自分用として貯める事にするか
33 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 16:14:22.37 ID:DWFLk3nU
34 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 16:14:45.36 ID:uct93kG1
430と440の低レベルな争い
35 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 16:15:11.72 ID:PuHhkDu8
>>22 うちの子430だけどフレの410が羨ましいんだ、ごめんなw
36 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 16:15:32.07 ID:LXvqHPEu
合成で完成までの時間が表示されるけど、あれって実時間と同じ?
例えば15:00って表示されても実際の15分と違う気がするんだが
俺の気のせい?
37 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 16:16:45.03 ID:85SFCNXU
38 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 16:18:07.92 ID:+mwLXABL
いったい何の合成をしているんだ・・・
39 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 16:20:57.65 ID:FzETrbFi
飴はほしいけどどこも高いんだよなー
完成してると2kとか当たり前だし
基盤でも1kとか杜ソロしたことないのかと
40 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 16:23:34.39 ID:0zjnyekF
敵が強くなると・・・
410,420・・・どこぞのHu様の様に勝手に突っ込み避けもせずくらいまくりで死亡
430,440・・・突っ込まないが棒立ち、逃げずに死亡
450・・・回復しまくらないとダメージ追いつかず死亡
どれも最後は戦闘では一緒な気がする
41 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 16:24:17.71 ID:LXvqHPEu
>>36 ハウジロドウ?合成したら確か1:00で1時間かかるのかな?
と思ってたがそれよりはやく取り出せた気がしたもので。
ちゃんと確認します。スマセン
42 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 16:25:14.64 ID:lh8WJkoS
戦闘値ってあがると何があるんだろ
攻撃頻度があがったり?
43 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 16:25:16.55 ID:kK1KmSNl
430様
ドラゴン相手にヘッドショットを狙うのは結構ですのでどうか胴体を狙ってください。
顎の下を掠めているだけで当たっておりません。
44 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 16:26:02.46 ID:YYhNGASm
>>40 440は420とかのハンター型に比べるとかなり耐久低いと思う
レベル7下のルウより全然柔らかいですよ
45 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 16:27:34.33 ID:6wOLuarn
>>39 俺の店精霊の涙完成品300メメタだぞ。
基盤拾ったらそれで提供してる、値上げはしないつもり。
どうりで即無くなるわけだな。
46 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 16:27:51.18 ID:nL8MkLap
47 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 16:28:48.82 ID:uct93kG1
>40 つまりGH410と420の相方がFoなら最強という事ですね!
48 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 16:32:47.06 ID:YYhNGASm
>>46 昨日も書いたのだが
動画を上げてくれてる人の440と比べて10レベル高い440なのだが
貴方のLv44とほぼ同ダメージ
自分はRaなんですが、これはLvに依存してるのではなく
PCのステータスに依存してるんじゃないかなと思った。
49 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 16:33:57.53 ID:0zjnyekF
>>44 そりゃRaだから当然だぜ
>>47 愛称の良い悪いは人それぞれだぜ
410、420突っ込む→「やばい、死にそうだ」→自分も突っ込む→巻き添え死亡
ってなるかもな
50 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 16:34:02.93 ID:YYhNGASm
ユニットで調整して、パシリの攻撃力が変わるかどうか試してみようかな
51 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 16:34:58.40 ID:YYhNGASm
>>49 RAの癖に接近するからハンター型より死にやすいと思うって事です。
52 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 16:36:47.72 ID:0zjnyekF
>>51 それはあるな
あいつら零距離射撃好きだしな
53 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 16:40:41.52 ID:nL8MkLap
Huだから攻撃力が高いのかなぁ、一応パワーSも装備してたし・・・
しかしこの後フォースに転職しようと思ってたんですが、防御力下がったりしちゃうのかな・・・
ずっとハンターでいた方がいいきもしてきたなぁ・・・
54 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 16:40:59.01 ID:DWFLk3nU
440攻撃力低いですねパルムの草原Bのカバに散弾銃で50位しか与えてくれなかった
あと440星霊運だかがピカピカしてたパシリのピカピカもアイテムドロップ率上がるのかな
55 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 16:42:55.99 ID:YYhNGASm
>>54 レベルと職業と戦闘値(出来たばかりとレスがあるのでいいですが)を書いてくれると
みんなのためになると思う。
56 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 16:44:05.97 ID:dU+SJ8Ao
>>54 星霊運関係あるのはリーダーだけとか何とか
57 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 16:49:30.73 ID:3APKduvR
410攻撃力高いですねパルムの草原Bのカバに双剣で300*5hit位しか与えてくれなかった
58 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 16:50:47.86 ID:8IaQuxoE
パシリの戦闘値って上がるとどう影響するのでしょうか?
59 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 16:52:01.31 ID:YYhNGASm
ユニットで攻撃力を調整してやってみました
攻撃力421、321で切り替えました。
ミッションを受け直したり、PTを組みなおしたりしましたが
変化は確認できませんでした。
少なくともユニットによる補正された攻撃力には依存してないみたいです・・・
60 :
46:2006/09/22(金) 16:54:27.36 ID:nL8MkLap
主人はLv34ヒューマンハンター、装備はギイガ・パワーS・ウォール・リジェネイト。
武器は未改造の属性リベットナックルとツインリッパー、戦闘値は2くらいで、ハンターLvは8ですた。
61 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 16:59:07.91 ID:uEFindAZ
62 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 16:59:13.33 ID:YYhNGASm
タイプを変更してやってみました
RA→FOにして攻撃力は223
結果は変化なし。
Lvによる上昇のみ、その上昇はかなり少ないと言う事なんでしょうかね
ちなみに戦闘値はまだ1です。
戦闘値によるステータス上昇も検証できたらやっていこうと思う。
63 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 17:00:43.73 ID:YYhNGASm
ただPCのレベルが43とまだ成長してしまうので
これは検証が難しいかもしれません・・・・
カンスト組の方で検証できるかたいましたら宜しくお願いします。
64 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 17:08:02.20 ID:T17sbiqp
ショップようやく開けたので
倉庫にあった使わないスタッフを1本300でだしたら
即効で人が来て買い占められた(w
450目指してる人はほんと大変なんだなと思った秋の日の午後。
65 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 17:09:17.69 ID:wB+06Bzr
では少ないとは思うけどLv50の人、これ使ってください。
【パシリLV】60
【戦闘値LV】
【種族・職業】HU RA FO
【攻撃方法1】---(平均ダメージ)
【攻撃方法2】---(平均ダメージ)
【攻撃方法3】---(平均ダメージ)
【攻撃方法4】---(平均ダメージ)
※平均ダメージは一発の威力
(例)値は適当です。
【パシリLV】60
【戦闘値LV】10
【種族・職業】ビーストHU
【攻撃方法1】ソード(平均ダメージ350)
【攻撃方法2】ツイン(平均ダメージ200)
【攻撃方法3】ソードPA(平均ダメージ500)
【攻撃方法4】ツインPA(平均ダメージ300)
66 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 17:12:35.09 ID:n5epsluA
440の戦闘能力ですが、主人のLVが2から7に上昇するに伴い、パシリの与ダメにも変化が見られました。
・LV2時点(パシリLV12)では、パシリの一撃(複数出るショットガンの弾のうち1つ)が、おおそ25-30
・LV7時点(パシリLV17)では、 (同上) が、およそ30-35
パシリAIの性質上、ショットガンをほぼ常に接射するスタイルなので、全弾が敵1体に行くため、
1回の攻撃あたり25*3と30*3の比較で15程度上昇しているようです。
ただこの際、戦闘値も0から1に変化していたので、LVによるのか戦闘値によるのかは未だ判断できません。
あと、現在パシリは17LVですが、武器はショットガンのみです。
ルウが25LVになるとダブセを使いはじめるように、一定レベルで武器が解放されるのではないでしょうか。
67 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 17:13:48.40 ID:zT7TpPgo
質問なんだが
LV10毎に合成成功率1%上がるのは
合計値がLV10超えた時、もしくは打撃の値がLV10超えた時
どっちなのか調べてもイマイチ分からなかったんだが、どちらなのだろうか。
68 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 17:30:01.65 ID:esDOnNM2
>>66 Lvキャップ開放されればもっと強い武器使ってくれるのかもね
同じように450もオフのように上位魔法使ってくれるかもしらんしwktk
69 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 17:33:47.24 ID:nL8MkLap
440に強い装備か・・・ショットガン→ツインハンドとくれば、レーザーでも持つといいんだけどなぁ。
どうせライフルってオチなんだろうと思いますが。
70 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 17:36:47.56 ID:T17sbiqp
>>69 俺の予想だと
410 斧
420 両手爪
430 レーザー
440 グレネード
450 弓or投刀?
だと予想。
ライフル系は430だと思うんだ。
440はあくまでちょっと変わった銃だと今の装備から想像。
71 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 17:38:12.05 ID:63l7r7Q6
>>67 後者だったような記憶が。
どちらにしろその計算式が通用するのは今のところ☆5武器
72 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 17:45:56.60 ID:JJl9WkjV
ギイガラインって素で成功率いくつだんべ?
今日作ろうと思ってるんダガー。
73 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 17:48:30.27 ID:63l7r7Q6
37%だったべ。オラは7回目で成功したべ。
成功率下がってるとかいう噂だから覚悟決めねーど。
74 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 17:52:47.09 ID:zT7TpPgo
75 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 17:55:15.35 ID:JJl9WkjV
約4割だべか・・・。
おらさっき防具100になっただよ。
既出でなければ後で100だと%いくつになるか書くダヨ〜。
ショップで素材探して基盤6000、マルセリン1000×18、バンフォトン200×30、ナノカーボン2000×45 計12万
せめて50%行ってて2つ成功期待出来るなら原価6万くらいまでは下げられるなぁと思った。
心構えしていってくるだよ〜。
76 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 17:55:31.15 ID:Qfk3BC+u
緊急サーバーメンテナンス延長のお知らせ
本日17:00より行っております緊急サーバーメンテナンスは、既にお知らせしておりますメンテナンス内容のほか、
あわせてマイルームに関する不具合の修正を行わせていただきますため、メンテナンス時間を延長させていただきます。
お待ちいただいている皆様には誠に申し訳ありませんが、メンテナンス終了告知があるまではサーバーへの接続を行わずにお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
なお、メンテナンス終了時刻は18:30を予定しておりますが、状況により前後する場合がありますのでご了承ください。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
合成バグやっと修正するのか?
77 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 17:57:56.40 ID:mvMGRFco
また?また延ばしたの?何で余裕もって19:00とか言えないわけ?
78 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 17:58:45.70 ID:DFNrIcvl
79 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 18:00:10.07 ID:YnB4ktYV
>>78 今回はミッション中に落とされる不具合だっぺよ
80 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 18:00:34.46 ID:KdTjo3jX
81 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 18:01:35.81 ID:Qfk3BC+u
82 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 18:01:58.22 ID:N4uVpYDn
>>78,
>>79 あわせてマイルームに関する不具合の修正を行わせていただきますため
ってのが追加されてるね
83 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 18:02:50.83 ID:DFNrIcvl
>>79 W1の不具合か
dクス
なんにしても機器の調整と再起動だけで5時間使う運営が1時間でやれたら奇跡だって皆気付いていたんだろう?
84 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 18:04:49.11 ID:4qazmhbi
>>80 生産系の話題を振る奴が日記にしかなってないから、相手にされないんだろ。
もっと検証的な話なら乗ってくる奴もたくさんいる。
85 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 18:07:39.21 ID:zlCLZeGT
☆6武器の話題とかもっと出ててもいいと思うけどな。
まあパシリも育ち切ったら話題がなくなるだろうから現状のままでもいい気はする。
86 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 18:09:11.71 ID:h2Bpv4/y
430か440にするか迷ってるんだけどどっちのほうが使えるか教えて
87 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 18:10:13.90 ID:mvMGRFco
>>86 自分が可愛いと思ったほうを選べ。多分その方が後悔しないから
88 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 18:10:54.80 ID:exYIzzZI
>>86 用途目的を明確にしないと所持者が答えにくい
89 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 18:12:32.12 ID:P7TtBwjp
>>86 こういう場合って、大抵……ああ、やっぱりあっちの方が強かった!って思うから、どっち選んでも一緒。
見た目で選べ。
パシリに期待しすぎなければ、どのパシリも大差ないさ。
90 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 18:12:48.01 ID:Qfk3BC+u
91 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 18:12:52.77 ID:kK1KmSNl
>>86 射撃武器の合成が目的なら430
戦力的には僅差で440だけど、そもそもどちらも戦力外。
92 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 18:14:43.27 ID:20nRaUpn
>>80 無理に分けても過疎るだけだと思うがなぁ
何度か生産ネタ投下してるけど遠慮なんて考えたこともないし
93 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 18:27:51.97 ID:7+nda1B7
既出の質問かも知れないが、緑玉パシリがlv80になったとき、法撃と射撃の
どちらも30未満だったときはなにになるの?
94 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 18:28:13.90 ID:LztuQS3q
420て人気ないのか?
全然話に出てこない気がするんだが
95 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 18:29:52.00 ID:2KIkJFaT
96 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 18:30:03.44 ID:P7TtBwjp
97 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 18:30:24.11 ID:n5epsluA
98 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 18:32:16.24 ID:exYIzzZI
進化条件を満たしてなければずっとそのまんまなんじゃね
と言う訳で
>>93は身をもって調べてくれ
99 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 18:33:13.00 ID:63l7r7Q6
>>94 谷間がどーのこーのって話題は上がってるぞ。
ただ特化すると進化できないから選んでる人は少ないかもしれん。
みんな有り難うっ
俺の頭がとても悪いことが判ったよっ
つーか、読み方間違った・・・
>>67 俺、パシリの合計LVが20(内打撃LV17)になったときに
武器成功率が1%上がるのを目撃したが、
打撃を2個上げてLV19にしたらまた1%あがった。
なんなんだこれは。
む、俺も読み違えてたか
ちゃんと判定基準があるんだし、当てはまらなければ×の分岐に入るよな・・・
>>103 前スレからざっと読む限りでは、420型は自立して敵に立ち向かっていくらしいから強いみたいだぞ
あー、自立型な420か、作成が茨の道で回復特化な450型、どっちにするか迷うなぁ
>>102 参考になった。
合計値なのか個別なのか、まだ分かってない部分が多いな・・・。
合成目的ならメインじゃないキャラのパシリ育てりゃいいだけ
メインならソロで十分戦力になる410 420 450にするべき
各種特化型を作ろうと思っていた。
wikiパシリセリフ集を見てきた。
420が激しくツボった。
打撃特化だけ諦めるかなぁ・・・
パシリってPTリーダーじゃなくなったらいなくなるの?
だから420が自立して敵に向かうってのは間違いだって何度も言われてるのに
いつまで同じ事言ってるんだよ
メンテ終わったしようやく450型とPTが組めるぜw
>109 420は前にも誰か言ってたが
目の前にいる敵を倒すと、近くにいる敵に攻撃目標が移る
主人とは散って戦う
自立して戦ってるようなもん
113 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 19:07:29.42 ID:nn11OKDc
リーダーがパシリをつれて狩りしていると
パシリをつれていないPTメンバーのパシリの戦闘値があがってる事があるのは既出?
人方になってない初期型のパシリでも戦闘値があがっていたのを見た
114 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 19:11:39.03 ID:DFNrIcvl
戦闘タイプにもそう書かれているのかな?
410には主人ベッタリタイプと書かれてあるし
実際一匹倒したら犬みたいにちょこちょこ主人のところまでやってきて再度攻撃目標決めるんだな
テイロライン(B・GRM)はハンター専用?
マディライン(B・GRM)はレンジャー専用。
ホウザセンバ(B・ヨウメイ)はWikiによるとフォース専用。
テイセンバ(B・ヨウメイ)とハルセンバ(A・?)は専用とかってある?
(ランク・メーカー)
450型すっげえアホの子だwwwww
Cのアギータ相手にフォイエで92とかwwwwwww
敵の目の前でHP満タンなのにレスタ連発とかwwwwwww
レオ様との相性はいいのかもしれないと思った俺ビースト
>>115 名前的に、メイガやギイガの系列の上位な気がする
メンテ入ったらそっから12時間たたないと餌さあげられないんだっけ?
というかパシリ全部がかなりのアホの子だろ。
もう少しまともなAI積めないのかと。
アホのソニチよ。
例外はあるかもしれないけど、基本的にはメンテ中も時間はカウントされてる
>>108 いなくなるよリーダー譲渡したら消えるこれは教官も同じ
450持ってる人、もしくは持ってるショップ知ってる人
450作るか検討中なんで居る店教えて下さい
検索で事故解決しました
>>119 でもこれでNPCが良いAI詰んでたら
マジで自分と教官とパシリの三人でやる人ばっかになる気が
>>120 そっか。じゃあ大丈夫なんだね。
どうもでした
450はキャストフォース
おいおいw 今度はガモタイトでも検索妨害ですか?
定価で売ってる所を見つけるのすら難しいぞ?
>>127 カンスト出品はメモ取っておいて2度と行かないようにするのお勧め
>>121 そっか、残念だな
PCx3,パシリx3とかやってみたかった
>>129 それできたら最高なのにな
うちの娘自慢大会になるけどw
属性とか修正するメンテするならパシリのアホな思考を少し改善して欲しいよ・・・
馬鹿な子ほど可愛いという言葉を知らんのか
>>116 キャス子なんだからテクダメージ低いのは仕方ないよ
パシリの戦闘値の上がる条件ってもう分かってるのかな?
取り合えず440になったから試してみたんだが
1エリア分の敵を全てパシリに倒させてミッション放棄すると0
ライフルで瞬殺しまくって1,2回攻撃させただけでもクリアすると増える
コロニー奥のミッションで、4エリア到達時に追放してボスを倒す前に抜けてもクリアすると普通に増える
パシリを連れた状態でミッション開始してクリアさえしたら、攻撃もせずクリア時にいなくても一律で増えるって感じだろうか?
ギイガライン
防具100でも成功率56%だった・・・ヒクスギ
ミッションポイントで成長するとか言われてなかったっけ
>>134 >コロニー奥のミッションで、4エリア到達時に追放してボスを倒す前に抜けてもクリアすると普通に増える
自分はこれを確認してないが、これならそれで間違い無さそう
> 通路C(2ポイント)も通路A(7ポイント)も増分同じなのを確認。
> 1ゲージ96ドットあって、23ドット(24%)増えた。
今のところ確認してるのはコレ。評価は両方ともS。
これ以上増えたり、これ未満だったりしたら情報求む。
>>164 前スレにも書いたが一応
俺とフレとフレのパシリつれてパシリだけに攻撃させてミッション破棄だと
どちらのパシリにも0
俺のパシリ連れて俺とフレで敵殲滅しまくってミッションクリアしたらフレの
パシリの戦闘値は上がったが俺のパシリは上がらず
俺のパシリ連れて俺とパシリの二人だけでリニアC前半クリアしても俺のパシリ0
俺のパシリ連れてPTでドラAいってドラゴン直前に俺のパシリ外してクリアしてもパシリ0
なにやっても俺のパシリは0のままなんだがおなかいっぱいだと戦闘値上がらないとか
あるのかな?
140 :
139:2006/09/22(金) 21:02:42.86 ID:Hu/xfv+K
スマン
>>134だったorz
射撃MAXで育てた430なんだが何やっても戦闘値が増えない
バグなのか仕様なのかヨクワカラン
とりあえず上昇量は一緒でクリア時に増えるってのは確定っぽいか?
>134
GH440になった直後で満腹状態で普通に上がったよ
パシリ連れてる人の部屋に入ると、1段階目とかでも成長しちゃうバグ?があるらしいからもしかしてそのフレの人と入れ替わっちゃってたりしてな……
すまない、インバータ・サーキットってどうすれば手に入るん?
wikiみると合成失敗アイテムって出ているんだけど
そろそろ450の動画がくると期待してるぜ
>>142 そう書いてあるのに何で聞くの?
他に入手法があったらすぐwiki直すがな・・・
>>144 いや、例えばセイバーの失敗でも出来上がるという事かな?
と思って
それともある特定の合成の失敗で出来上がるのか?
剥ぎ取り始めたが、単調すぎてきついなこれ
ところでパシリ腹いっぱい時間てどこくらいで治るの?
なんか既出の質問ばっかりだな…。
テンプレにWikiが載ってないのがマズイんじゃないか?
410がグラビティ出さなくなった件…、俺だけかな。
ツインセイバーの通常攻撃だと遺跡Aで120〜140程度なので火力として期待できないな。
長剣グルングルンPAもレオに比べて頻度が低い。
>>146 12時間経過で復活
・満腹から12時間
・最後に与えてから12時間
上の二説があるが、俺は前者が正しかったと記憶してる
151 :
146:2006/09/22(金) 21:32:53.23 ID:MwpzWYhM
>>147 長いな。ひきつづき剥ぎ取ってくるありがとう。
>>143 動画撮るソフトさえあれば撮ってもいいんだけど……
オススメのない?
>>153 お前さん、空気読めない奴だって人に言われないか?
人に会わないから言われない
157 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 21:39:17.56 ID:PTWzYFgi
コメント偉いついてるなwwww
30秒あればさわり位は録れるか
>>156 まぁ……なんだ、その、言い過ぎた。すまんな
ID変わるまで寝るわ
今日マイルーム鯖落ちてたからか、12時間経過してるのに餌やれねぇ
>>138 プラントCで評価A,、Sを検証してみました
評価Sは報告と同じで23ドット、評価Aでは17ドットでした。
単純にミッションポイントの差では無く、評価によってかわってるようです。
育成方法はC周回が一番の効率には変わりないので
これ以上は調べませんが。
もし、A評価以下の場合も調べてくれる人がいたら
自分はもうやりませんのでお願いします。
>>162 もういいから、な?
布団にはいってグッスリ寝ればきっと忘れられるさ
>>134 >コロニー奥のミッションで、4エリア到達時に追放してボスを倒す前に抜けてもクリアすると普通に増える
やってみたけど、増えなかったです。
みんなありがとうよ
多分日付変わるころになるだろうが撮ってうpするぜ
GH430作ったんですが
ミッションに行っても戦闘経験値が0のまんまなのですが
敵が強いミッションじゃないとだめだとか
パシリと2人だけで行かないとたまらないとかあるんですか?
それとも戦闘経験値自体オンでは未実装?
>>168 クリアしましたか?
途中で辞めませんでしたか?
最後までパシリはいましたか?
>>169 最初からPTに入れた状態でもちろん途中でPTから抜くようなことも無く
ミッションを最後までクリアしました
ちなみに遺跡Aで3人PT
通路C2人だけでSランクとって上がらないのならバグかもしれん。
>>140の人も430で戦闘値が上がってないそうだ。
>>170 なるほど、だとすぐ上の方
>>139にバグ?のような報告もあるので
それかもしれません。
ちなみに自分の場合はクリア時にパシリがいれば経験値入ってます。
あと、
>>166で
>>139とは違う現象が起きており、
>>139の間違いなのかバグなのかはわかりません。
もしくはもっと特殊な条件があるのかもしれませんが、今のとこクリア時にパシリが入ればおkな感じです。
やっと防具特化で最終形態まで育てた。
あと少しで生産Lv100だ・・・。
これで剥ぎ取りオンラインともしばらくお別れだぜ。
ソロだったのが2人PTになった\(^o^)/
>>172 今即効で連絡通路通過のCやつやってきました
今度はパシリと2人だけ
クリアしてルーム戻って確認したら少し上がってた
ミッション報酬でパシリの戦闘経験値も表示されると思ってたけど
完全スルーで部屋戻って見るしかないのね・・
でもさっきの遺跡はそんなこと関係なく
部屋に戻ってみても0のまんまだったのでやっぱりバグの匂いがしますが
>>175 なるほど、まったく上がらないバグだとかわいそうだなと思っていたのですが
何か条件があるみたいですね。
複数人で行くと、PTメンバーの誰かのパシリだけ戦闘値が上がるとか?
前スレでも複数人で行くと上がったり上がらなかったりしたときがあるって報告があったし。
ミッション放棄が流行ってるからなぁwきっとボスまで倒したんでしょうけど
戦闘値が入るのはその直後なんじゃないでしょうか?
ミッション放棄しても戦闘値は入るよ
ドラCを5人PT+俺のパシリ連れて20週しても通路C分くらいしか上がってなかった。
クエクリア一回毎にマイルームに戻らないとダメなんだろうか。
ちょっと試してくる。
>>150 1個目のエサを食わせてから12時間だろ。
週末を利用して時間はかるか・・・
>>155 近いけど違う
GH430はライフルを肩で担いで、右手でグリップ握って
左 手 で ト リ ガ ー 引 い て る
せめてサイズ合わせろよな、銃
>>184 逆に考えると、銃のサイズを考えた持ち方をしてるわけだね
へんなとこで細かいな
>>181 出発前に7と半分が帰ってきたら9とちょっとになってたから
毎回戻る必要はなさそう
>>182 違うって。満腹になってから12時間後に再び餌を与えられる。
この質問も多いなぁ。勘違いしてる奴もい大量にいるし、テンプレにいれといてはどうだ。
・満腹から12時間
・最後に与えてから12時間
こんなのちょっと考えたらすぐわかるのにな
与えてから12時間てw
ショップ巡りしてるのですが、ナノカーボンみつからない・・
みんなどこらへんで手に入れてますか?
12時間内に50個食わせるから満腹になるのか?
それとも餌と餌の間の長さに関係なく50個あげたら必ず満腹になるのか?
>>190 売ってたとしても店で買うのと大差ないしすぐ売り切れるから
欲しいなら自分で取りにいって足らないのを店で買った方がいいと思われ
もうしわけないのですが、落ちる場所を教えていただけないでしょうか・・・
まだ1つもないからどこで手にはいることやら
防具剥いで食わせまくったうちのパシリがメイガライン炎50%の作成に成功した。
偉い奴だ。ちなみに
防具の数値は61で打撃の10と併せて生産レベルは71。
でも例のバグのせいで不正な品っぽく見られるらしく、倉庫に眠ったままになった\(^o^)/
>>194 確か遺跡。CでもOKだったはず。がむばれ
>>195 今メイガライン3連続で失敗したところだ\(^o^)/オワタ
198 :
名無しオンライン:2006/09/23(土) 00:29:58.37 ID:x6B1j181
>>194 遺跡でナノシリカが固定で出る箱がある。そこからたまにシリカじゃなくてカーボンが出るよ
>>197 \(^o^)/
本スレでケイコウトウ完成の吉報が出てきそうなやかん
>>200 ちゃんとUPしてくれる人の手に渡るといいが
あ……名前消せないじゃん……どうしよう
なるべく法撃上げた420を作りたいんだけど、
上の表見る限りではLv20になるときに打撃L10確保して後全部法撃にぶっこめばおk?
ラガン倒して基地に出たらパシリの名前ピートになってたんすけど
絶対お前らわざとやってるだろ
>>173には教官もいないのか…
かわいそうな奴だな
440か450なら圧倒的に450のが便利?
最初は射撃特価しようと思って430目指してたんだが
くそくそ言われてたんで440に修正しようと思って砲撃上げてたら
今度はなんか440もクソとか言われてるし…
射撃80の440か射撃70の450か
どっちも半端だから戦闘で使える450のがいいのかな…?
ショップ検索をしたら、偶然俺のパシリと同名のキャラが店主をやっている店を見つけた。
しかもそいつは男だった。
ちょっと微妙な気分になった。
打撃上げるのに法撃もあげちゃってる人いない?
えさのリセット時間だけど、
要は、餌を上げない時間が12時間になるとリセットでしょ。
100個上げるとか関係ない。まあ、強制的に待たされるが。
>>211 前日に100個いかなくて次の日に100個食わせなくても満腹になった記憶があるのだが
おれの勘違い?
>>212 最弱アホパシリが確定しました。
ちなみに俺のパシリは最強の410・・・・450だった\(^o^)/
もうLv10超えてるパシリいるけど、一回も満腹になったこと無い。
餌は全部防具と服。
ひょっとしたら、12時間じゃないのかも?
何時間かでリセットされるのは確か。
>>212 動画乙ですFo+450はRa+430といい勝負しますね
>>213 俺もそんな記憶があるけどさりげなくパッチが入ったとか?
Lv100になってから餌与えてないパシリにかなりの数与えられたからリセットされてるっぽい。
>>214 ちなみに戦闘値0だからまだまだ化ける可能性も……あるといいよね
まあレオ教官とのコンビにご期待くださいってところですよ
HuでもRaでも教官が死なないのは利点
と思ったけど
PC自身が回復できるからRa+パシリとの差はあるか
俺も
>>211でFAだと思うよ。W1で適当にパシリ育ててた時は満腹メッセージなんか見たこと無かったけど
レベル29くらいまで薬とかあげて育ったよ。満腹にならなくてもどこかでリセットされてるって事だよね。
>>212 乙、450も微妙やね
個人的にはソロでクリアしたときは評価に寄って一定値の戦闘値。
5人+パシリでクリアしたときは、ソロでクリアしたときの上昇量が5等分されてると思ってた。
もっとも効率良く戦闘値稼ぐなら、リニアラインCをソロでまわりまくるのが一番かな。
満腹後12時間にリセットってのは以前試してみたんで
あってるはずだが、それ以降確実に満腹にさせてから時間経過させてるから
こっそり変更が入ってる可能性もないとはいえん…
あとはサバ落ちしたときに時間経過がリセットって可能性もあるけど
これもサバup直後に食わせてみたら満腹だった記憶があるような
あ、リセットうんぬんに試したってのは100個食わせないで時間おいて
その後100個食えなかったってことね
あと五回のエサやりで450に進化する俺のパシリだが、動画見て正直凹んだ。
前々から言われ続けてきた事だから、覚悟はしてたんだけどな。
PSOBBのルピカみたいな動きを期待してたんだ。
戦闘値の上昇で賢くなると信じて頑張ってみるよ。
>>225 どのパシリでも不満は出ると思うよ
あとは愛だ
age
【GH450】
行動:ランダムに杖を切り替えて、どの杖(テク)だろうが敵に向かって振る。
攻撃:ダメージ量D。攻撃頻度E。長杖とグラナロドウを装備し、フォイエとギフォイエで攻撃。
補助:長杖で敵攻撃ダウン、片手杖でレスタ。レスタも敵に向かって使うので、欲しい時は近づくように。
備考:状態異常攻撃は燃焼。
こんな感じか。
ロック移動はあんまり見ないような気がする。
>>226 現時点での仕様で戦闘だけに関しては
410,420と他は別次元だと思うのだが
>>228 大体それであってるけどレスタの範囲すごい広いから結構離れてても平気だぞ
ロック移動は場所広くないと見れないかもね、草原ではロックして一周してたんだ……初代ドラクエみたいなキャラクターの向きで
430になったよ
こいつはどうやら、近接戦闘してるとそれなりに戦ってくれるらしい
俺RAだけど槍で戦ってる…そのおかげで相性が良いらしい
何だか愛着がわいてきたよヽ(´▽`)ノ
232 :
名無しオンライン:2006/09/23(土) 01:15:47.83 ID:2TgPhsuG
今日4203回近く見かけた。なんか嬉しかった。可愛いな420
410が多いと思ってたけど、420のが増えてきたなw
420はずば抜けてるからなぁ
なにがどうずば抜けてるんだ
>>226 愚痴っぽくなってスマンかった。
まだ始まったばかりだし、NPCの思考ルーチンも改善されるかも知れないしな。
まずはじっくり付き合ってみて、性格を掴む事にするよ。
クリアセイバーの材料なんだこれW2じゃ無理だなまだこれ
>235 はぁ?
まぁザコですね
410,420はぶっ飛んでるね。
製作者は何も感じなかったんだろうか。
お前ら430作っちゃったからって噛みつくなよ雑魚がwww
ネコミミ
>245 嫉妬乙www俺様の420サイキョーwwww羨ましいか?wwwwキャラ作り直せば?wwwプゲラww
450以外は雑魚wwwwwwwwwwwwwwwwww
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
420は外見がなぁ。
戦闘エリアだと耳消えるってマジ?
Hu+450とFo+420を昨日完成させた俺は最強厨なんだろうな…
第一印象と組み合わせ考えたらこれしか残らなかったんだが('A`)
耳消えるよ
ぶっちゃけパシリは好みで作ればいいと思うぞw
耳と乳かね?
友人のパシリとずっと一緒に遊んでたんだが
俺のパシリの戦闘値もあがってた
他人のパシリと一緒でも上がるのかね
戦闘値MAXにしとけば雑魚じゃなくなるだろ
つか、お前ら戦闘値いくつよ?
オレサマ、3
死ぬとその周回で戦闘値増えなくないか??
410 420 450見た。
戦闘能力は、410
>>420だった。
420はよく攻撃を外す。軸がずれる。
450はたまに全然レスタしなくてスターアトマイザ必須。
中ボスに弱い
戦闘値上げてー!って人は、人型パシリ保護者同士でパーティー組めばよくね?
一周ごとにリーダーかえて娘自慢するなりなんなり。
>>253 そういう仕様らしい。
使いづらいパシリ持ちなら助かるね。
>>251 好みでいいなwwwwwww
正直人と潜った方がwwwwwwww
でも410か20作るけど。
超☆運と人型パシリ持ちが「勝手にやってくれ」部屋作るの
いいかんじじゃね?
>>256 俺も410の方が強く感じたな
420はいきなり意味不明なところでウロウロしだすし
パシリの動画まとめてどっかに置いたりしてないかな?
410は一匹殺したらこっちに戻ってくるからはっきり言って使い勝手悪いよ
Hu+410とかで死んでもいいからゴリ押しした方が良さそう
やあオマイラお早う!
さぁて450の動画も見たしパシリ育成開始するか。
パシリLv6
打撃 0
射撃 0
砲撃 6
防具 0
\(^o^)/オワタ
>>265 ミッション報酬気にしないならそれが一番かもね
>>266 あれ・・・?おかしいな。
そのステータスどっかで見覚えがあるんだが・・・・
オマエ、うちのパシリとったな!
いまのとこ戦闘経験値がどういう影響があるのかわからないのがなぁ
カンスト組みの人報告たのむぜ
>>268 ぬ、濡れ衣だ!
うちのパシリはキバヤシって言うんだ!
支援系FO+マヤ+450で無限回復のパーティーを結成しようと思ったけど無理っぽいな
諦めて450を作るわ・・・・
>>270 あー、それなら違うな。
ウチはナワヤだったわ。
274 :
名無しオンライン:2006/09/23(土) 02:12:27.29 ID:cqNaBGdW
普通の人生諦めたんだよきっと・・・
ニュHu+マヤ+410がヤバスギル
410の感知範囲狭いのをハンターにすることにより補い
マヤのイミフなレスタを受けれる。
難点は… 多分本体より410のほうがLAとってる、つかBランクミッションだと
手付してないのにマッハで倒されることも。
410って戦闘値上がると後ろとるようになるんだよな
感知範囲広くなっていくからあんまり気にならんけど。
パシリテラツヨス
ソードPAで550×2+600+900てビーストでも出なさそうなんだが。
>>205 打撃10法撃90のGH420ムリなのかorz
打撃20まで上げてドラにしないとムリってことかな?
Lv20時打撃10で青玉に進化させる
Lv50時打撃20法撃30でドラに進化させる
Lv80時打撃20法撃60なら打撃30以上の条件を満たさないため
410にはならず420中華になる
と表には書いてあるが、実際にそうなるかどうかは自己責任で
>>276 410が強いのは散々既出。
ソニチがアホだからどうせバランス取らずにそのまま放置だろうな。
強いものはそのまま、弱いものは弱体が理念だろう。
PSOBBで敵のテク耐性が下げられたのは既に人がほとんど居なくなってからなんだぜ?
そういえば公式に敵の異常な耐性とかいうスレ立てたんだがまだ残ってるんだろうか。
もし残ってたら日にちを見て欲しいな。
要望を出してからの対応が遅すぎる。
おまえら、せっかく育てたパシリに文句言うぐらいならSEGAに改善要望のメール出そうぜ
索敵範囲の拡大(これは戦闘値で変化するのか?)
持っている武器にとって効果的な射程間隔で攻撃させる
遠距離キャラは、敵の後ろではなく自キャラの後ろにポジショニングさせる
などなど
410が強いのは知ってるけどルックスが一番ありえない。ソロでも恥ずかしそう。
てか、パシリに武器渡したくね?
強化してあげたい
もうさっさと440作りたいから薬と食品使いまくってパラがぐちゃぐちゃ
合成はオワタになるんだろうな。
ショップ行くからみんな安く売ってね(´・ω・`)
パシリ強化できるなら、装備とかで
もうPTなんて出来ない・・
剥ぎ取りオンライン中にW2入ってしまって「やべ!メインキャラ消しちゃった」と焦ることがある今日この頃。
お遊びで作ったスティンガーに炎50%がついたぜ…
本命のハルベルトには氷12%というショボさだったがな…
うーむ!表を見てもいまいちなにになるかわからないな………
先に防具50にしてそのあと法撃30にしようと思うんだけど……
ちなみに防具50、法撃20まではあげたんだけど。
>>290 今の時点で天使なら440、ひよこなら450なんじゃね?
>>290 今ドラゴン、ねこ、ひよこ、天使のどれよ?
>>290 >>2のチャートなんて〇か×かの条件だけしかないのに理解できないというのは、ある種の才能。
貴重な才能を枯らさないため、答えを教えるのはよしておきます。
>>294 なんかもう自分はパシリ以下にもほどがあるのな・・・・orz
すみません。いい忘れてました
今は天使ですね!!
>>293 いまPCで見れないんで携帯で見てるんですorz
携帯だからちゃんと表示されないんすorz
たとえ410最強でもHU多いから410多そうでやだな
実際早い段階で出来てたのは410、430だろう
420が一番少ないかな…?
440か?
>>285 同志よ…
うちのパシリのパラもぐちゃぐちゃだ。
無駄に射撃2、防具4とかあるし。
で、やっとこさ今さっき440完成して試し狩りしてきたんだが
何か敵が妙に痺れてくれる気がする。
バレットLvが高いのかな?
>>296 なんていうか・・・・・もうどう育てても440確定ジャネ?
440はオタに人気あるのか結構みるな
420はまだみたことないな
ショップめぐりしてると420すげー見るんだが?
W2だからか?むしろ410を全然見ない。
全部メイドにしたやつは何考えてたんだろうな
胸を張ってネコミミが使えるからいいけど
W1だけど、410が多いわ。
あと420と450もみかけたけど、他はまだみてねえな・・・
PSOのマグみたく、色が複数あればもうちょっとバリエーション増えたと思うんだが
>>296は今後何をどうやっても440以外にはならね
ってことはやっぱりまだ育成当初情報が少なかったW1は410が多くて、
後発のW2は420が多いのかね。
同じくらい強いなら、特化を捨ててでも、あのあからさまなメイド服を避ける人は多そう。
>>300 440ですか。440の画像みたことないからどんな格好かわからないな。どうもありがとうございました!
たとえ弱くても440を連れ回すぜ
どうせもう一日か二日で変わるんだから画像見ずにお楽しみってことにしとけw
420目指そうとしてるんだが、打撃重視にしたいんだ
Lv20打撃を15 射撃5で青玉
Lv50射撃を29、打撃19、適当に後2あげてGH 302
そして打撃だけあげてLv80で420は可能だよな?
>>298 410は武器、430は射撃、440は防具、450は法撃に特化出来る分多めだと思う。
特に430はかなり安く作れるし、意外と人気かもしれない。
個人的には見た目は430が好みなんだけど、射撃武器使わないんだよなぁ…
システム周りのメンテに追われている今のソニチに、バランスなど考えているヒマがあるかどうか微妙なところ。
一番作りやすい410が一番使えるってのも変な話だよなぁ実際。
アレきもいコレきもい言い出したら
そういうの受け付けない奴にとっちゃ400シリーズ全部きもいの部類だろw
316 :
名無しオンライン:2006/09/23(土) 03:44:55.71 ID:2TgPhsuG
ぐちゃぐちゃになっても全く気にしないで420wktkしてる俺ですよ。
5上げないと1%上がらない訳だし\(^o^)/オワタってなる程の被害ではないと思うんだ。
420作ったお。これで本当にする事が無くなった・・・このゲーム・・・
440作り終わった。
作り終わった瞬間PSU最大の目的を失った気がする。
さて、PSU売ってこようかな・・・。
LV5で1%とかマジ少ない
少女型になるまで成長が体感できねぇじゃねぇか
>>318 お前さんがPSU辞めちゃったら、愛しの440はどうやって飯を食っていくんだよ…
321 :
名無しオンライン:2006/09/23(土) 03:51:19.90 ID:MxwIz2NL
420いいな
なんでもいいから作りたい
322 :
名無しオンライン:2006/09/23(土) 03:54:45.30 ID:cqNaBGdW
何でも良いなら安い★5,6アイテムだけを食わせれば早く安く作れるよ。
スタアト、ジュース、ミルクなどなど・・・
探せば@200メセタ以下で手に入るしね
323 :
名無しオンライン:2006/09/23(土) 03:54:45.84 ID:2TgPhsuG
>>318お前せっかく愛を込めて440作ったのに裏市場に出品されピザ共のレイプショーになってもいいのか?
見た事ないって人は、例えば自分がハンターだと行くショップも打撃武器とかになるから当然430とかは見にくいって事じゃないか?
俺はRaだから430を頻繁に見るけど410とかほとんど見ないし。
しかし戦闘値あげて何か変わるのかねぇ?
440の戦闘値が16になったけど…まだ全然足りない?
攻撃回数が増えたような・・・ぐらい。
戦闘経験値積むとどう変わる?
0から5まで上げたがコレといった違いを感じられないなぁ
440の一部にウケがいいのは、魂の入ったアンティークドールがバトルするアニメの影響だろうな。
似たようなキャラがいたような気ガス
ショップ巡りしていると、410の落ち着きの無さが気になって仕方が無い。
強いんだろうけど、メイドメイドしたカッコがどうもなぁ。
それを言ったら430だって・・・、
攻撃なんてオマケです、デッカイ銃担ぐ姿に和む〜。