ツインPAは密接して打つとたまに3段になることある
フレームバグなのかもしれないが、遺跡A犬に350×3とか叩き込むと
脳汁出まくり
ちなみにFS1
ビーストHuはタイプレベル10になって転職時に詰むので増殖しても特に問題はない
ビーストのRAが一番可哀想だからな
お前ランス振ってるほうが強いじゃんって突っ込み出来る
ニューマンのRAが一番可哀想だからな
お前PTに居ないほうが強いじゃんって突っ込み出来る
確かにRAの
キャスト♂とビースト♂を比べると
ビーストが攻撃力20高い
キャストが命中力90高い
ビーストはHU以外有り得ないな。
そのHUでも雑魚相手じゃないと
劣化キャストになるんだよな。
今は自分よりも10レベルくらい低い
雑魚相手だから0連発はないけど
これからは命中不足でつらくなってくるぜ。
上位タイプ解禁されてPALV30まで育つようになればその分命中補正も上がるんで
ビーストでも結局命中はそんなに気にならんと思う
レオ使える限り、ソロでビースト最強の座は不動とみた。
PTプレイで活躍したいならFOで行ったほうが、喜ばれるし。
補助テクもあるし、PSOに比べれば命中の価値は落ちてるな
ソロ周回で命中アップテクもらえるのかな
セイバーのPA威力が槍並みなのになんで弱いって言われてたのかと気になってたがFSの差だったんだな
ふっとばしが使えるときと使えないときがあるが
ウォーテクター(FO+HU)ならいけるんじゃね?
それFoがメインでHuがおまけだから
装備可能武器も恐らく良くてもB止まり
いやAだろ。
現状見てるとA強化でも十分強そうだが。
そもそも使える武器が(ry
というかスキルはLV20までとかそんな気がするな
レベル50の攻撃力だと普通にSランク装備出来そうだしな
けれど使えるのは20そこらで使えるB武器のみなわけで
その辺しっかり整えばビーストHuが最強じゃね?
>>965 そのネタはS出るまで寝かせておいてくれ。
なんかタヌキの皮算用な意見が多いな
バランスはソニチの気分次第だから、未実装なモノを見越して、大丈夫とか最強とか意味なくね?
>>968 現状でこれ以上何を語るよ?
先を予想するくらいしか楽しみがもうねぇんだよ
>>964 複合上位タイプはメインPALV30、サブPALV20くらいかね
wikiでメインPALV20とか予想してる人居るけどそれじゃ誰も複合タイプ選ばねーよ
でもそれなら特化選ぶバカもいないな
PSOのヒューマンとキャストがそんな位置関係だったから無いとは言えないが
複合は20、20だろ
特化が30、10で合計が同じだし
975 :
名無しオンライン:2006/09/26(火) 19:52:15.45 ID:+IBYGNo/
ナノブラバグでビースト最強><
>>971 特定の武器のSランク装備は特化タイプじゃないと装備できないんで。
977 :
名無しオンライン:2006/09/26(火) 20:12:47.06 ID:Jv+bGn7h
PAの本領はレベル21以上じゃないと発揮されないんだから20、20じゃ複合タイプ誰も選ばんわ
装備制限に明確な差があるんだから全タイプメインもサブもPAレベル30まででいいじゃん
結局ソニチのバランス感覚次第だがな
30/20になるならRAFO辺りはソロ最強になりそうだな。
転倒ライフルでずっと俺のターン!
攻撃命中強化で泣き所の火力もぐーんとアップ!レスタもあるよ!
3hitするクロスボウのおかげで杖を持ってても火力落ちず!
……最強の薬箱?
>>977 それこそ特化は使わない装備がSだらけってだけじゃねーか
980 :
名無しオンライン:2006/09/26(火) 20:30:05.96 ID:Jv+bGn7h
「使わない」と「使えない」じゃ意味がまるっきり違うだろ
あとはステータスにも明確な差があるし
複合がPA30までとか明らかにバランス悪い
ステータス云々よりPA21解禁は決定的アドバンテージになるだろ
>「使わない」と「使えない」じゃ意味がまるっきり違う
といっても実質使う武器は少ない数本かなんだから同じようなもん
30までになったら特化職は複合に喰われる
>>974 メインとサブが同じとは思えないから25,15で
>>980 いいや、「使えない」武器がSってだけになるのは目に見えてる
現状でも死に武器だらけだろ
S武器使うと破産する武器
とりあえず見せびらかしたらB武器あたりに持ち返るのが主流になる予感
>>956 lv50〜のレオは属性40〜の槍もったPC並につええな
回転PAで500x5ガンガン叩き出すとかとかアホかと。
複合は30/20だと思う
ただし、PA取得に制限ありそう
スキルの説明に「力と技量ある戦士のみが極められる」とか
フォルテテクターの説明に「全種類のテクニックが使用可能」とかあるし
ていうか、特化はステ補正が凄いんじゃね
>>985 まあパシリの方がもっと強いからビースト以外でも安心汁
あとルゥも激つよす
同じ回転斬りでもパシリだと一発700出るしな
エクストラモードとオン比較で検証した限りでは、敵のステータスはさHPと持久力以外はほぼ同じっぽい。
オンだとエクストラより種族間の差が小さいから、ビーストが極端に命中に困ったり、ニューマンが打撃力不足が深刻になる、って事は無いと思う。
ちなみに、前回のRA死亡パッチは、状態異常発動率あ下がったんじゃなくて敵の持久力が2−5倍くらいされてるっぽい。
小型の敵と大型の敵の差がかなり顕著にでるようになってる。
ああ、でもオン専用の敵がいるかもわからんね
オンだったら
C=ノーマル
B=ハード
A=ベリハ
S=アルチ
ってSが出るんじゃね?
このまま今のMAPをAで最後にするのはおかしいだろ、常識的に考えて・・・
ミッションにSランクがあるのは確実
昔の公式にスクリーンショットあったから
>>991 C>B>Aの間の敵のステータス上昇は、レベルで割ったら同じになるっぽい。
といっても、HP、攻撃力以外は算出が割りと曖昧だが。
多分、成長率は変わらないと思う。
994 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 01:30:51.98 ID:lsaIG4sE
完成 間違いあったら修正ヨロ
HU
種族 ヒューマン キャスト ビースト ニューマン
性別 男 女 男 女 男 女 男 女
HP 1467 1421 1664 1618 1853 1759 1349 1303
基本攻撃力 506 484 540 518 601 578 432 410
命中力 172 165 195 188 147 140 182 175
基本法撃力 153 158 82 88 93 99 182 186
基本防御力 127 131 145 149 138 143 114 118
回避力 141 146 105 111 131 136 149 155
精神 52 57 32 34 38 40 82 89
持久力 10 12 10 12 10 12 10 12
RA
種族 ヒューマン キャスト ビースト ニューマン
性別 男 女 男 女 男 女 男 女
HP 1174 1137 1371 1333 1439 1366 1079 1043
基本攻撃力 380 364 418 401 438 422 325 308
命中力 266 255 310 300 220 210 281 271
基本法撃力 178 185 99 105 106 112 212 217
基本防御力 87 90 103 106 93 96 79 82
回避力 211 220 163 171 190 199 224 232
精神 63 69 40 42 45 47 99 107
持久力 11 13 11 13 11 13 11 13
FO
種族 ヒューマン キャスト ビースト ニューマン
性別 男 女 男 女 男 女 男 女
HP 1016 984 1152 1120 1245 1182 962 929
基本攻撃力 283 271 302 290 326 314 249 236
命中力 135 130 153 148 112 107 147 142
基本法撃力 665 688 358 382 395 417 814 832
基本防御力 87 90 100 103 93 96 81 84
回避力 287 293 211 222 254 265 308 319
精神 157 172 97 103 112 118 254 276
持久力 10 12 10 12 10 12 10 12
995 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 01:36:51.65 ID:KbhliO9x
バーカ テノラ武器やS武器でりゃ命中なんてさほどきになんつうのwwwww
PTならFOも命中うpや回避sageでTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEだぜwwww
ソロならきつけりゃ薬のめwwww
つかよく考えろ?ビーストがつらいステージならキャストモつらいよwwwwwwwww
あー、あれだ、
SEED侵食MAPがSランクなんじゃね?
見た目変わるし(ソニチにしてみれば)あんま手間かからないし。
>>996 あーその予想は正解かもしれんね。
ただレベルが100まであがるとすると、
SSとかSSSもあるとは思うが・・・
>>997 侵食マップはノーマルマップの上位verになってC〜Sまであるとか