1 :
名無しオンライン:
2 :
名無しオンライン:2006/09/19(火) 03:30:29.50 ID:MoEOtXBY
2
3 :
名無しオンライン:2006/09/19(火) 03:32:43.92 ID:leATO8RQ
面白いんけど流石に飽きたわー
それに何年も前のMOに千円払うのもバカバカしいし
4 :
名無しオンライン:2006/09/19(火) 03:32:52.01 ID:T9IIQ6d0
夢見てた内容ってなに?
5 :
名無しオンライン:2006/09/19(火) 03:41:59.69 ID:6pfxoCSw
>>4 個人的には
服装の自由度、広くて変化のある街、戦闘中のサイドステップ、武器作成、パーティ数増加、銃器左持ち
とかがPSO時に夢見てて期待大きかった所かな。
6 :
名無しオンライン:2006/09/19(火) 03:56:29.75 ID:ZWCUA81o
というかネットゲーも末期だよな
RMT業者がはびこるわ
チートなどの不正行為でバランス崩れるわ
ユーザーの人生おかしくするわ
社員から犯罪者がでるわ
7 :
名無しオンライン:2006/09/19(火) 03:58:04.64 ID:5lUWm3iz
18禁MMORPGでないかなー
↑ココがポイント!
UOが18禁だったよーな気が
9 :
名無しオンライン:2006/09/20(水) 11:01:11.41 ID:FJmJ6q8P
一度も接続できんからPSOに戻った
過疎ってる分快適やね
10 :
名無しオンライン:2006/09/20(水) 23:02:19.84 ID:x/B2NISu
15日間またはレベル20までタダだし
2週間おきに新アカ作って金とマグ他装備を移すのもいいかも
職種にもよるがキャラがスカでもマグと装備さえよければそこそこいけたりする
しっかしMOって過疎ってるかいないかイマイチわかりにくい
11 :
名無しオンライン:2006/09/22(金) 00:36:31.11 ID:uuX/23Dv
じゃあPSUOにしたらいいんじゃね?
12 :
名無しオンライン:2006/09/23(土) 03:29:07.46 ID:IeUTDimY
アタックの使い分けとかディレイ、裏パレ使っての移動とかだけでも退化してるよなぁ
13 :
名無しオンライン:2006/09/23(土) 13:20:18.18 ID:q/dCifcZ
トラップとかないし、マップの仕掛けも稚拙だしな
14 :
名無しオンライン:2006/09/23(土) 17:51:59.07 ID:m6BQOtO3
うむ
15 :
名無しオンライン:2006/09/23(土) 23:29:16.35 ID:TTvoVraG
もしかしてスイッチ踏みが稚拙じゃないマップの仕掛けだとでもいうのだろうか・・・
16 :
名無しオンライン:2006/09/24(日) 12:50:11.04 ID:2uhW6izU
ラッピークエとかのじゃないの?
スイッチだってチャレのとか。
現状だとPSUはそれすらないしな。
17 :
名無しオンライン:2006/09/25(月) 17:56:44.05 ID:5HtlixaD
協力してプレイするマップが無い間は、たんなる肉入りNPCってのがなぁ。
18 :
名無しオンライン:2006/09/26(火) 18:24:43.06 ID:41y1R7yU
>>4 各職業のバランス。
協力プレーの強化。ダメキャン、ノケキャン、手付け、とかイラネ
部屋作成時に任意で戦闘力を制限できるようにする。勇者様イラネ
レベルカンスト、廃装備でも難しい超回避、超防御、即死以外による高難易度。
単純作業による特定のエネミーを狩るレア発掘の廃止。
運によるレアドロップ以外の方法でも手に入るレア。(1000マンメセタで購入や、クエでポイントかせいでそのポイントで購入など。
エネミーの同期。
プレイアビリティーの向上。アタックとアイテム拾うボタンが同じでアイテムが堕ちてると攻撃できないとか、PBたまると裏パレ使えないとかダメすぎ
発売後も容易にバランスを変えられたり、クエを追加できる仕組みにして月1ぐらいになにかする。
回避してんのに防御モーションとって動けなくなるの廃止。
もっと武器ごとのバランスをとる。
サポートに送ったメール内容をいろんな人が見れるようにする。隠蔽体質市ね
グラフィックしょぼくてもいいから同時に出現させられる敵の数を増やせ。
あと厨武器イラネ
って感じかな。
19 :
名無しオンライン:2006/09/26(火) 18:25:59.10 ID:41y1R7yU
不満・劣化点のまとめ
■コミュニケーション関連
・パトカ一覧からメール送れない
・メール自動返信機能がない。不在や取り込み表示くらいほしい。
・インフォボードがない
・シンボルチャットがない
・ワードセレクトがない
・十字キー登録のチャットショートカットがない。
・ブラックリストにいれてもインがばれる。
・マイルーム専用ボイスもミッションで使いたい。
・プスモバでストーカーマンセー仕様。
■容姿・キャラクリ関連
・男が子供声多いのに親父&筋肉まんしか作れない。つーかヒゲ多すぎ
・女が婆声あるのに婆作れない。
・髪型少ない。服・パーツが少ない。アクセサリと髪型が一緒ってありえない。しかも数少ない
・声なしも選びたかった
■アイテム関連
・ドロップアイテムの属性が固定、鑑定がない
・スペシャルウェポンのドロップがない。
・合成において数値の触れ幅が属性しかなく、製作者銘すらないので名品目指して何度も作る気になれない。
・マテリアルとマグによるステータス成長の自由度がなくなりみんな能力横並び。
・マグがパシリになって成長パターンの減少&同じ系統のグラしかない。最後は幼女しばり。
・パシリを常に戦闘につれていけない。PT枠消費ではなく肩に浮かべて戦いたかった
■戦闘・MAP面
・手付け経験が80→70%になった。いやそもそも役割分担して戦いたいので手付けシステムいらない。
・フォトンブラストがないので連鎖やゲージわけとかの戦闘時の協力要素がない。
・アタックの弱・強・EX(特殊攻撃)が1種類+PA(乱舞)になって連打なぐりゲー化。
・テクが杖毎のPP依存なので数持ち歩けば使い放題。つーか、リンクシステムのせいで色んなテクを使い分けにくい。
・RaのPAが悲惨すぎる。
・アクションパレットが使いにくいしカスタマイズの自由度が減った。
・素手で戦えない。ロビーアクションのミッション時の制限がいらない。
・効果音が軽い
・通常BGMと戦闘BGMのシームレス切り替えがない。
・1MAPの敵の種類が少ない。
・敵の行動パターンが同じの多すぎ。
・ボスステージが似たようなのばかりで個性が薄い。
・敵倒してスイッチ、敵倒してスイッチの単調構成。同時スイッチや毒の煙、罠などのMAPギミックがない。
・MAP構成にメリハリがない。ブロック変わっても同じ景色。名所と呼べるようなフロアをミッション内MAPに作れ。
・というかMAPやPAやアイテムなどすべての面において出し惜しみ体質がありえない。オフで見れる要素くらい最初から出来るのが普通
20 :
名無しオンライン:2006/09/26(火) 18:35:42.69 ID:vqevJQMt
21 :
名無しオンライン:2006/09/26(火) 18:58:58.64 ID:41y1R7yU
あとランダム沸きも期待してた
22 :
名無しオンライン:2006/09/26(火) 19:07:30.32 ID:LFxU7Pog
>>20 二次元好きな奴ってなんで牛みたいな巨乳好きなんだろうな。潜在的にマザコンなのかな。
23 :
名無しオンライン:2006/09/26(火) 19:42:10.42 ID:FR8VZ9Pe
つるぺたとか幼女好きだって大量にいると思うが。
PSOだって子供みたいなキャラばっかりだったじゃない。
んでメディアとして供給する側はあまり幼女とか出せないのよ。規制が厳しいから。
それでも出してるけどな。
24 :
名無しオンライン:2006/09/26(火) 19:46:01.19 ID:vqevJQMt
25 :
名無しオンライン:2006/09/26(火) 20:32:40.34 ID:5c4wEu5S
>>22 巨乳好きって2次元関係ない気が
学生は巨乳好きだね。高校生とか
歳をとるとなぜか尻好きが増える
26 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 13:05:07.51 ID:fBLsuvol
ボイス1,2にふさわしい外見の少年つくりたいだけなんだけどなあ。
27 :
名無しオンライン:2006/09/27(水) 15:23:05.15 ID:8Iyuujhr
28 :
名無しオンライン:2006/09/29(金) 19:24:11.85 ID:7KxMe6+k
おまえ、まとめるの下手だな。
てすと
ごめんね
31 :
名無しオンライン:2006/10/03(火) 04:59:13.38 ID:XsX7mjzP
あげ
32 :
名無しオンライン:2006/10/03(火) 05:25:55.33 ID:OCSHYEKo
>・ワードセレクトがない
害人と別鯖なのでいらない
33 :
名無しオンライン:2006/10/03(火) 05:32:48.31 ID:6pLfKecE
>>22 巨乳好きとつるぺた好きばかりだな、間がいない。
ちなみに自分は大きいおっぱいが好きだ。
まぁ、巨乳にしろつるぺたにしろ、どっちにしてもダメな人だと思う。
34 :
名無しオンライン:2006/10/03(火) 06:21:16.24 ID:JOQEtS4+
>>25 俺はどっちも好きだ。ブラジル人なんか完璧じゃないか!
35 :
名無しオンライン:2006/10/03(火) 06:31:38.89 ID:JOQEtS4+
と今ふと思ったんだけど俺他人のキャラのおっぱいって気になんないな
おっぱい好きなんだけど。しかもよく巨乳とかわかるね。あんなんまじまじと見ないと
わかんなくないか?
36 :
名無しオンライン:2006/10/03(火) 10:33:51.71 ID:1ea4w0J7
解像度上げたまえ
37 :
名無しオンライン:2006/10/03(火) 12:45:43.14 ID:lG3SZgQx
>>32 同鯖のXBOX360版はどうなんだろう?
38 :
名無しオンライン:2006/10/03(火) 13:25:38.78 ID:AFXDhxPI
>>37 360版はボイスチャットで生の英語が飛び交う異世界。
聞いて何を言っているのか判断できないとワーセレどころじゃないかも
ところで「PSOの良いところ」って何だ?
いろいろと人に訊いてみたのだけど、どうもはっきりしないんだ
お前それ悪いところじゃないの?と思える回答が返ってきたり
39 :
名無しオンライン:2006/10/03(火) 13:52:45.51 ID:JzqYEEYD
はじめてであったものは輝いて見えるものさ。
悪いところがいっぱいあって、どこがいいのか説明できないがいまだにPSOが好きだ。
40 :
名無しオンライン:2006/10/03(火) 14:38:39.55 ID:a6hWdIES
コントローラーのボタン押し間違える・・・
41 :
名無しオンライン:2006/10/03(火) 14:48:16.45 ID:TUI9Ns/7
PSOのマグは神
PSUのパシリは糞
何であんなヲタ好みに成長するんだ
どうせだったら変形して背中にくっついて道具になれぼけ
42 :
名無しオンライン:2006/10/03(火) 15:01:17.59 ID:rpsa1FO2
PSOの良いところはいっぱいあるよ。
たとえば、通常攻撃のボタン押す操作でも、リズムとって1,2,3って押せる。
小さい事だけどこれが気持ちいい。
43 :
名無しオンライン:2006/10/03(火) 15:54:23.31 ID:/wthYjnb
PSUでもリズムとって押せばよくね?
44 :
名無しオンライン:2006/10/03(火) 16:04:01.18 ID:tGhMYUGw
目押しだとPSOより入力受付が短くて外す時あるんだよ。特にPA。
結局連打する。
通常攻撃もディレイかけたところでのけぞり無視で反撃来るしな…相打ち多すぎ
おまけに意味不明な当たり判定。
はっきり言って戦闘は退化してるよ。
45 :
名無しオンライン:2006/10/03(火) 16:11:57.25 ID:Sg4xM3Wt
PSOのいいところっていうか
PSUは一応後継ってことだからどうしても比べてしまう。
比べると劣化してるとかが多いから、PSOが面白かったって話になる。
視点ぐりぐりできたりとか細かいシステムは改善されてるのが
かなりあるが、ゲームそのものの面白さは劣化してる感じ。
46 :
名無しオンライン:2006/10/03(火) 16:30:02.64 ID:JbXS3Jzt
BBのMA4終わってから何の情報もなくPSU触って
最初にロビーの広さに感動して一通り回ってミッション。
戦闘やり始めてあまりの単調さに少々がっかり。
その後もやればやるほどPSOで染み付いたやりやすさが邪魔して劣化したと感じてしまう。
今俺をPSUに繋ぎとめてるのはいつも潜る仲良くなったフレとのチャットのみだね。
47 :
名無しオンライン:2006/10/03(火) 17:00:04.34 ID:+ka2Z5RG
トラップが無いとかディレイかけられんとか言ってる人に一言
PSUしたことないだろ
48 :
名無しオンライン:2006/10/03(火) 18:13:18.22 ID:1ea4w0J7
ディレイはかけられないっていうかPSUで完全劣化だろ。
むしろPSOやったことある?
デルセイバーのガードをギリギリまで引き付けて潰したりとか
むしろN-N-Nでポンポン刻んでいったりとか。
49 :
名無しオンライン:2006/10/03(火) 18:42:27.94 ID:vN4qqaPf
>>38 良い所ってのが見えないもんなんだ。
なぜかって言うと見えちゃうと悪いとこにしちゃうのが人間っていうものだから。
恋愛とかでも一緒でな。
彼女(彼氏)のどこが好き?って聞かれてもはっきりココ!って答えれるヤシは殆どいない。
すべてとか性格とか優しいとか曖昧な答えしか返ってこない。
でも別れた彼女(彼氏)のどこが嫌いだった?って聞くと
具体的な答えがどんどん返ってくる。
人間、よくわからないものは好きだけど
判ってしまったものには興味がなくなるか嫌いになるものなのさ。
50 :
名無しオンライン:2006/10/03(火) 20:22:06.43 ID:Z08+Sioj
51 :
名無しオンライン:2006/10/03(火) 20:24:24.79 ID:vN4qqaPf
好きなものと嫌いなものを判断する思考は一緒だべ。
52 :
名無しオンライン:2006/10/03(火) 20:29:28.37 ID:783e5mbS
それにしても伸びないスレだな
きっとPSOBBに戻ったヤツってスレが立った日から今日まででたった50人ちょいしかいないんだなorz
53 :
名無しオンライン:2006/10/03(火) 20:52:46.39 ID:uKU+sEYX
BBは元々総人口すくないし。
GCに戻った人スレ立てれば爆伸びだと思う!
54 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 00:07:20.77 ID:Irpyivid
>>48 そういったフレーム単位の際どいアクション性は
何もかもクライアント側のみで処理していたから出来る芸当ともいえる
そして全部クライアントでやっていたから同期は取れないわけだし
BB含めて攻撃系に対してのチートにも激弱かった
PSOの後継を鯖依存型で作ろうと思うとラグの発生が避けられない時点で本気で悩む
55 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 00:52:37.56 ID:2sE0ZmkX
56 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 06:42:47.16 ID:2nzVLcJG
みんなFFに行ったんだろう
57 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 06:46:09.27 ID:ay3RsCZS
58 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 11:23:13.26 ID:WLYiljSx
>55
それよりもいまだにDC鯖に30人残ってることに驚愕した…きっと楽しいんだろうなぁ。
59 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 13:25:58.59 ID:zmC5SC47
PSOBB 面白いよ。
家に帰って、パソコンの画面に並んだ二つのアイコンを見て
どっちを起動するか悩む。
結局、友達がいる時間帯は PSU を選ぶけど、みんなが落ちた後、
PSOBB 起動してソロであちこちまわっている。
まあそれも、マップの種類が、Ep1が4種類、Ep2が5種類、Ep4が3種類
と豊富なせいでなかなか飽きが来ないからだろうな。
DC の時はEp1しかなかったから、さすがに飽きてやめてしまったけれど。
PSU もマップ追加がくれば楽しくなるかな。
60 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 13:42:06.91 ID:imp1huqJ
DC版を昔買ってハマったからメンテ中にBBをプレイしてる。
懐かしくて面白い!
まだレベル3だけどもう少し強くなったらパーティ参加してみようと思う。何このワクワク感
61 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 15:02:40.04 ID:pSA2BOhK
PSOBB落として遊んでみた。
確かにPSU絵とかはしょぼいしやる事も少ないけど、これはこれで無駄な贅肉がついてない感じでいい。
EP4ならグラフィックも結構頑張ってるしね。
これ無料期間中はちょっと遊んでみるかな。人がほとんどいないのが難点だが(´・ω・`)
まぁDC版経験者だから思い出補正が入ってるのもあるけどな・・・
62 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 15:04:18.76 ID:pSA2BOhK
PSUと比べて ね
63 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 20:53:45.13 ID:2nzVLcJG
EP2の神殿で酔いまくってそれ以降やってないなぁ。
64 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 21:37:47.46 ID:CRHR0w3q
久しぶりにやってしみじみ思ったのはやっぱり赤箱にはwktkがあっていい。
PSOの頃はドロップ表見てるだけでwktkして、実際に拾ったSWの属性にがっくりしてとほんとに楽しかった…。
PSUは今のままじゃ仮にこの先レア装備が完成品ドロップしたとしても属性固定だろうし
基盤が出ても素材集めでまた地獄を見て更に失敗してモノメ強化してどごぉぉぉんと悪夢が待ってるし。
ついでにHit補正がないからネタ装備でも命中次第で遊べるってことも多分できないし…はぁ。
65 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 21:51:17.53 ID:8Stsvr3t
>>64 真後ろから殴ればいいじゃない マリー
PSOも悪くはないんだけど、PSUやった後だと物足りないな。
66 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 21:52:23.44 ID:2nzVLcJG
PAないしな。
67 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 22:10:53.37 ID:CRHR0w3q
>65
そうか!それならビス子の漏れでも安心だな サムソン
確かに動きの鈍さとか走りモーションはちょっと萎えた…
>66
PAはないけどマグはいるんだぜ。シャトかわいいヨ、シャト。
つか、この際パシリも皆で持ち込めるようにしてくれればいいのに。
3人で満員になりそうだけどできてもいいと思うんだがなぁ…。
68 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 22:14:37.42 ID:O3y1brk9
難しい事はオマイラに任すとしてだ
俺のPSOとPSUの最大の差は・・・・・。
ふいんき(なぜかh(ry)とBGM!!!!!
PSOの森の曲は今だに神認定!
69 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 22:16:00.60 ID:RW+jn//P
んでも、DCで初めてやってたころの話だと
初めて一ヶ月でこんなにダルダルにはなってなかったよ。
まぁネトゲー自体が目新しいってのはあったけど‥。
クリスマスより少し前に始まって、年末年始とゴールデンウイークあたりは
余裕でハマりこんでた。
丁度そのころにセカンドディスクが発売されて
LV100が200に解除されて、
同時にそのためのステージとして
アルチが敵のグラ差し替えで登場して‥。
まぁ、つまらなくなったんだけどね。
70 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 22:17:56.15 ID:tOdUU9ja
大回転して頑張る猫とか萌えるが
幼女パシリの痛いセリフとボイス連発は萎える
71 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 22:19:38.18 ID:LtCuhO85
DCはハードベリハが普通にあったからな。
ノーマル森洞窟のみレベルキャップ50、とかじゃだるだるにもなろうもの。
72 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 22:21:53.71 ID:2nzVLcJG
>>69 ま、他のスレでもさんざん既出だけど
・開放してる要素が少ない
ただこれだけ。
DCPSOでもDFまでやれたんだしな。
今のPSUはノーマルのデロルレまでしか出来ないみたいな状況。
73 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 22:30:49.30 ID:gSNFEpvQ
正直、PAよりもEXアタックにして欲しかった。
PA無くして、EXにすれば、
武器作る>ランダムでEXが付く>生産市場が盛り上がる
って流れになると思うんだけどな・・・
チャレを取り入れて欲しいけど、
(PAの存在・素手じゃ攻撃不可)があるから、PSUだとチャレ実装は難しそうだな・・・・
74 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 22:34:57.29 ID:2nzVLcJG
>>73 チャレはもう予想ついてる。
たぶん、SEED退治がチャレになると思われ。
75 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 22:51:16.35 ID:xQytRHE3
>>73 こんなボタン連打ゲーでチャレやっても楽しくないような
76 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 22:57:22.79 ID:2nzVLcJG
おいおい、いちいちゴーグル付けて主観視点でポイント見つけて
SEED退治用の武器に持ち替えて照射しまくらにゃ行けないSEED退治のどこがボタン連打だって言うんだよ!
ボタン連打の方がまだマシだ!
77 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 23:07:34.08 ID:GGj+L1Zj
なぁ、なんでゴーグルつけて歩けないの?
狙いをつけたまま歩けないの?
フォトン・イレイザーとリフレクターデザインなんとかなんないのw
78 :
名無しオンライン:2006/10/05(木) 10:04:31.75 ID:cp62ewhT
ライフルとかと同じで主観視点のまま移動させる
技術力がソニチにはなかったんだろ。
79 :
名無しオンライン:2006/10/05(木) 10:41:31.28 ID:D7MQGZRB
俺はよお、2日には、PSUにないPSOのすばらしさを感じてよう
PSO VS PSU ってスレを盛り上げようとしたんだ。
あっさり落ちたけどな。
PSOが神がかってたのは間違いないぜ。
あのころは日本ではネトゲなんてまだまだマイナーだったし
あってもUOとDIA2くらいだったろ?
加えて、ISDNが主流、ADSLが一部、テレホーダイもそこそこいた時代だ。
俺はテレホーダイだった。テレホーダイでよかったがな。
なんでって、PSOにはオフがあったからだ。
チートなんて出回ってなかった1〜2月は、オフだって十分に価値があったと思うぜ。
11時になってつないで見ると、友人が急にLVあがってたり、なんかレアもってたりな。
オフじゃ倒せないボスもオンでは協力して倒せたり
オンで譲ってもらった武器がオフでめちゃくちゃつかえたり
あん頃は2ch知らなかったし、改造もアングラだったし、攻略サイトなんてほとんど見なかった。
純粋にオンで情報交換してたよ。
野良で入ったPTがアギト持っててさ、「どこでとるんですか」て聞いたりな。
スレ違いだな、スマン。
「そろそろPSOの思い出でも語ろうか'06」とかあればいいのに。
スレ立てられないかた 誰か立ててくんないかな。
80 :
名無しオンライン:2006/10/05(木) 12:31:00.19 ID:iTM6Icv5
PSOBB、久しぶりにやるとぽろぽろ赤箱も出てすごい楽しいな。
PSUを忘れて思わずこのまま課金してしまいそうな自分がいるぜ…orz
81 :
名無しオンライン:2006/10/06(金) 07:25:56.25 ID:KFmRKixo
しっかりしろ
それはソニチに騙されてる
PSUと比べてるから楽しく感じるだけだ
82 :
名無しオンライン:2006/10/06(金) 15:17:14.49 ID:9v9E7DXr
FFでもモンハンでも元祖ディアブロでもなく
進化したPSOが求められていたんだがな
別物と割り切って遊ぼうとしたが昨日の追加で
その価値は無く居続ける事自体が無駄だと悟った
83 :
名無しオンライン:2006/10/07(土) 17:39:38.24 ID:xfkkNMiN
ゲームの出来るアバターチャットだろ?
PSUに一体何を求めているのか…
84 :
名無しオンライン:2006/10/07(土) 19:59:21.58 ID:m51I5YpU
アバターにしては格好での差別化が出来なすぎだろう
85 :
名無しオンライン:2006/10/10(火) 17:10:58.86 ID:x3gDTd1z
つーかMOだからチャットとしても微妙な気がする
86 :
名無しオンライン:2006/10/10(火) 17:34:13.80 ID:6oaaom+k
>>83 こんよろありおつしか喋らない人間ばかりのアバターチャット
に価値はないように思うんだけどw
PSO時代から付き合いのある人間としかあんまり喋る機会
ないなー。DCの頃は冒険終了後、パイオニア2で30分くらい
ぐだぐだ話し込んだりとかよくあったけど、Xbox版→PSOBB
→PSUと進むごとに無駄な会話が少なくなったなあ、とは
思うねえ。これも時代の流れなんだろな。
87 :
名無しオンライン:2006/10/10(火) 18:40:24.99 ID:ktZHsU/9
今日30日間プレイチケットを買ったんで若葉マークとサヨナラした。
一人でハロウィンイベント特攻してみたもののレベル20じゃ厳しいのかな…
88 :
名無しオンライン:2006/10/10(火) 18:57:18.27 ID:pXabXmZ5
>>87 期間中はVR神殿でレアラピとして出るからそっち狙ってもいいかもよ
LVも上がるしね
89 :
名無しオンライン:
>>88 行ってみます!ありがとう。
早く強くなって皆と遊びたいね