【PSU】飽きかけてる奴が集うスレ

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607名無しオンライン:2006/09/18(月) 03:33:06.90 ID:wtaq97an
まぁ、それでもゲーム自体が面白かったら救われるんだがなぁ・・
608名無しオンライン:2006/09/18(月) 03:34:14.31 ID:LdUpZIby
合成とか変にモンハン意識しちゃったのもな〜。
609名無しオンライン:2006/09/18(月) 03:34:45.04 ID:7wm8ZlOs
まともにプレイ出来ない上にゲーム自体もいまいちって
救いようがないなアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
610名無しオンライン:2006/09/18(月) 03:36:07.59 ID:H4Xf9V/u
やべ
二日連続でインしてないや
暇なのに
611名無しオンライン:2006/09/18(月) 03:38:20.40 ID:M80Kv3sc
ネトゲは共同作業の面白さが大事だと思うんだ。
PSUの戦闘はPSOの戦闘と比べて、質的にどう進化したんだろう。
防御は俺に任せろ、回復は俺が、じゃあ俺は引きつけて……みたいな分担ができればなあ。
せめて手付けシステムじゃ無ければ……
612名無しオンライン:2006/09/18(月) 03:40:18.85 ID:hLmdiEqp
>>601
確かにそういうのが無くなったな。
あるのは、鍵取ってフェンスを消すだけ。
いや、色々用意されているが俺が知らないだけかも知れない。そうだ、そうに違いない。
PSUにも色々なギミックが隠されているのだ。まだ開放されていないだけなのだ。

なんて希望を持ちたいが、それももう限界です。

次のエリアに進むワープを踏んだらランダムで4箇所のどこかに飛ばされてパーティが分断させられる
くらいのギミックならすぐ作れそうなんだがなぁ。
後で合流できるようにすれば、Lvの低い仲間を助けに向かうとか
少しは盛り上がれそうな気もするのだが…
613名無しオンライン:2006/09/18(月) 03:43:18.10 ID:8LDm7cWt
867 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2006/09/14(木) 09:56:28 ID:zfMEDplc
    |┃三     ∩___∩       
    |┃      | ノ      ヽ
    |┃ ≡   /  ●   ● |  <誰か俺のPマテ食った?
____.|ミ\___|    ( _●_)  ミ  
    |┃=___    |∪|   \  
    |┃ ≡   )   ヽノ   人 \ ガラッ

614名無しオンライン:2006/09/18(月) 03:44:50.39 ID:M80Kv3sc
>>612
いいねえ。分断後、勇者クンが勝手に進んじゃわないよう、
再集合しないと先に進めないギミックが必要だし、手付けシステムとも
ちょっと合わないけれど、楽しそうだ。
615名無しオンライン:2006/09/18(月) 03:57:36.06 ID:V8tkBtG9
1000
616名無しオンライン:2006/09/18(月) 04:06:17.86 ID:hLmdiEqp
>>614
そこで鍵を利用するのはどうだろう。
ワープ後の4箇所それぞれの出現ポイントに1つずつ鍵があって、
その鍵を4つ集めると集合地点にあるフェンスを開けるとか。
エリア移動の転送装置はフェンスの先に置いておけば、後でエリア移動も出来て
一方通行にならないで済むし。

現状だと、鍵の使い方も勿体無い気がするんだよなぁ。
敵を殲滅させると鍵出現だから、それなら鍵なんて出さなくても
敵を殲滅すればフェンスが勝手に開くなり、赤扉が緑扉になるなりすればいいだけだし。
鍵とフェンスが大量にあるとかなら、また違った面白さも出てくるのかも知れないが
ランダム要素が低いPSUだと出現パターンが同じになり、
一回やったことある人がナビゲートして終わりになりそうだな…
617名無しオンライン:2006/09/18(月) 04:08:25.54 ID:KBpXHEoG
SWと鑑定、マグ、手付けシステムとPSOの良い部分を捨てて、悪い部分を継承してる・・・
PSUの開発してたやつらはPSOやってないだろ。
PSOの何が楽しかったって分かってるなら、こんな糞な仕様変更しないはずだ。

これでストーリーミッションがバンバン解禁されて行くんなら、まだ救いがあるんだけどなぁ・・・
少ないエリア、敵は外見を変えただけの単調なAI。そりゃ飽きるさ。
618名無しオンライン:2006/09/18(月) 04:11:09.88 ID:obxLfd5C
もうだめだログアウトした('A`)
期待してたのに
619名無しオンライン:2006/09/18(月) 04:11:15.89 ID:l/NJ+QIe
すごく楽しみにしてたから、がっかり度も倍だな…
620名無しオンライン:2006/09/18(月) 04:17:59.33 ID:M80Kv3sc
>>616
なるほどね。
確かに現状ではあまり意味のない鍵の使い道としても、面白そう。

今のパーティって、金を稼ぐ効率を上げるためっていう利己的な目的のほかには、
あまり意味がないんだよな。
人数多いと手付けが大変になるから、かえって邪魔かなー、と遠慮してしまったりするし。
もっと助け合いたい。
621名無しオンライン:2006/09/18(月) 04:23:40.65 ID:I+TJdDjl
PSU買ったのに今日はPSOやってたよ・・・
これが全て
622名無しオンライン:2006/09/18(月) 04:23:46.38 ID:zDyffGYM
LV32でミッション飽きたから、
三日間マイショップ運営しかやってない。

なんかドラクエ4の第3章やってるみたいだw
623名無しオンライン:2006/09/18(月) 04:28:06.82 ID:WRc3CS+Q
いくらなんでもマップが少なすぎ。この期に及んで小出しとかセコすぎ
624名無しオンライン:2006/09/18(月) 04:28:32.99 ID:zDyffGYM
しかし、商品が切れてきたから
そろそろ仕入れ行かないといけないからドラAでも行くかw

まんまトルネコだなこれ
625名無しオンライン:2006/09/18(月) 04:29:03.09 ID:obxLfd5C
おれも32で秋田よ
50まで上げた人が仙人にしか見えない
626名無しオンライン:2006/09/18(月) 04:32:14.81 ID:xdXRkr/G
>>622
バロスwwwww
627名無しオンライン:2006/09/18(月) 04:33:17.11 ID:Eo/pU+Sv
トルネコオンラインとしては優秀なのか?wwwwww
628名無しオンライン:2006/09/18(月) 04:35:44.17 ID:HWnfJRKS
はじゃのけん=ナノカーボン
629名無しオンライン:2006/09/18(月) 04:36:12.07 ID:zDyffGYM
>>626
しかしこの楽しみ方がいま一番面白い罠
LV50まであげたらミッション行く価値無いし。
パシリがLV80行きそうだから、
こいつとマヤたんを用心棒に雇って
アイテム探しにもぐるつもり。

まさにトルネコ

二人同時に誘えるのかまだ試したことないけどいけるのかが不安。
630名無しオンライン:2006/09/18(月) 04:43:28.65 ID:z75OuAdS
必死にログインゲームしてる時のほうがはるかに面白かったよなOTL
PAシステム糞杉
小学生並のアホが考えたゲーム
631名無しオンライン:2006/09/18(月) 04:48:08.38 ID:zDyffGYM
PAと言えば、でわざわざ固まってる敵たちをPAで吹っ飛ばす勇者様
ハンドガン打っておきますから、全部倒してくださいね^^
632名無しオンライン:2006/09/18(月) 04:50:22.06 ID:X4dIGDKK
Lv48になったタイプも2つカンストした
ニューデイズの周回しか行ってない
知り合い誘ってもみな何処行ってもつまらなそう
パルムはいろんな意味で行くとこじゃない
金が気付けば30万あったが本当にやることが無い
今は餌やるのとひたすら合成するだけ
633名無しオンライン:2006/09/18(月) 04:50:22.68 ID:BRRouZy8
敵を固めると範囲攻撃のテクニックが当てやすくなるよね
でもフォトンアーツは全力で使うと敵をバラバラに吹き飛ばしてしまうんだな

PSUのPTプレイっていったい何
634名無しオンライン:2006/09/18(月) 04:51:32.49 ID:obxLfd5C
そもそも、手付けや勇者様なんて表現がでるくらいのダメ差
もっと考えてくれよ
本職なんだからさ
635名無しオンライン:2006/09/18(月) 05:04:09.39 ID:gfu/okoo
W1が絶望的なのでW2に移ったのだが、全く手が動かない
PSOの時は3rdまでしっかりLV3桁遊べたものだがなぁ……
最初からあまり期待せずに購入したが、予想以上に裏切ってくれたよ
636名無しオンライン:2006/09/18(月) 05:06:34.03 ID:z75OuAdS
星霊運もマジうんこ
637名無しオンライン:2006/09/18(月) 05:09:23.61 ID:dOEPkst0
>>633
PSUのPTプレイ=皆ほどほどに
638名無しオンライン:2006/09/18(月) 05:24:35.58 ID:uO7ztjOY
レベル25くらいから装備する武器なくなってくるのがつらいよなぁ。
ただでさえ現在レベル上げくらいしかやることないのに
レベル上げても装備する武器や防具ないからモチベーションが保てない。
639名無しオンライン:2006/09/18(月) 05:37:07.29 ID:555BwjAE
不満・劣化点のまとめ

コミュニケーション関連
・パトカ一覧からメール送れない >メール作成から送ってよ
・メールが返せないときの自動返信機能がない >頑張って自分で返して
・インフォボードがない >かわりに個人のステータスが見れるよ。あとSHOPにコメント書ける。
・シンボルチャットがない >かわりにカットインあるよ
・ワードセレクトがない >自分の言葉で喋ってよ。
・十字キー登録のチャットショートカットの削除 >使いやすい選択システムにしたよ。

容姿関連
・男が子供声多いのに親父&筋肉まんしか作れない。つーかヒゲ多すぎ >開発者の趣味
・女が婆声あるのに婆作れない。 >開発者の趣味
・髪型少ない。 >エステでアクセサリつければいっぱいあるでしょ。
・アクセサリと髪型わけてよ >無理。そういうシステムで作ってない。
・服が少ない。 >一応まだあるよ。解禁してないけど。
・声なしも選びたかった >全員喋れ

アイテム関連
・ドロップアイテムの属性が固定、鑑定がない >ランダム値は合成でお楽しみください。鑑定ないから楽でしょ?
・鑑定ないと通常武器のEXが何ついてるか等の楽しみがない >EXはPAあるからいいかなって。
・スペシャルウェポンのドロップは? >レア基盤から作ってよ。失敗確率高いけど。後まだ解禁しないけどね。
・マテリアルは?育てる能力の方向性は自分で決められないの? >ないよ。能力は種族性別職業で固定。

マグ関連
・成長パターンの減少&同じ系統のグラしかない >全員強制的に幼女になるよ。萌えるでしょ?
・ステータスブーストがなくなってキャラの能力を好きなように育てられない。 >バランスとりにくいから固定。ステは合成の得意分野にした。
・常に戦闘につれていけない >幼女になれば連れて行ける。PT枠1個使うけどね。

戦闘・MAP面
・手付け経験が80→70%になった。いやそもそも役割分担したいのになんで手付け(ry >最初に全員ぺちぺち当ててください。役割分担もまず攻撃当ててからご自由に。
・フォトンブラストは?連鎖やゲージわけとかの協力要素は? >ナノブラストやSUVにしました。協力要素はありません。
・アタックの弱・強・EXは? >ややこしいから1種類だけにした。PAもあるしね。連打で出せて命中率やコンボも考えなくていいし楽でしょ。
・アクションパレットが使いにくいしカスタマイズの自由度が減った >そう?使いやすくしたつもりなんだけど。
・効果音が軽い >PS2音源にあわせました
・通常BGMと戦闘BGMのシームレス切り替えがなくなった >あれ大変だもん。
・1MAPの敵の種類が少ない >今回MAP多いから少なくしないと足りなくなっちゃう。MAPはほとんど未解禁だけど。
・敵の行動パターンが同じの多すぎ >グラ違うしテク使ったりするじゃん。
・ボスステージが似たようなのばかり >グラが違うしちょっと攻撃も変えてるよ。障害物のない広いとこでの戦闘はいいだろう。
・敵倒してスイッチ、敵倒してスイッチ >同時押しスイッチとかあると面倒だしね。オフでは暗闇の明かりスイッチとかあるけどオンは未解禁。
・というかMAPが少ない、オフであれだけあったのに >5年計画だから。出し惜しみしないと実装ネタがなくなるじゃん。
640名無しオンライン:2006/09/18(月) 05:47:01.40 ID:zDyffGYM
ちょwww
パシリLV80まであげてパーティーに結成したら
名前ピートになってるんだけどw

もちろん名前はピート以外の名前付けました。
641名無しオンライン:2006/09/18(月) 06:04:49.84 ID:t0Laa3B/
PTカード交換した人のログイン率が悪いからつまんないな・・。
みんな2鯖行ったのかな?それとも見切りをつけたのかな。
642名無しオンライン:2006/09/18(月) 06:07:32.69 ID:obxLfd5C
ほんとログインしてこないよね
びっくりした('A`)局地的じゃないみたいだし・・
643名無しオンライン:2006/09/18(月) 06:07:44.13 ID:zDyffGYM
あ、パシリの名前ミッション入ったらつけた名前になった。
でもでたらピートに・・・。
どういうプログラム組んでんだソニチ。
つぎのパッチで修正しる。

てか自分LV32でパシリがLV42
自分がダメージ食らう攻撃をパシリは0ダメ
どっちがパシリなんだwww
ちょっと楽しくなってきた。
644名無しオンライン:2006/09/18(月) 06:09:10.72 ID:t0Laa3B/
>>642
おまいさんも?
俺も仲良かった人(2日に1度はログインしてた)が急に1週間ぐらい全くログインしてないからどうしたのかなと・・・。
まあ、忙しいだけなんだろうけど
645名無しオンライン:2006/09/18(月) 06:11:59.64 ID:obxLfd5C
>>644
うん・・会話が弾むような人と交換してたんだけど、そういう人はあまり会話がない現状
やめたくなったのかな・・って考えちゃう程こないよ('A`)
29人中昨日の夕方六時から十時までで2人だった
ほとんどいたのはその時間なのにさ・・
646名無しオンライン:2006/09/18(月) 06:12:01.01 ID:OeMl9d+8
オフやりすぎて、オン飽き気味wwwwwwwwwwwww
なにもかもソニチのせいだwwwwwww
647名無しオンライン:2006/09/18(月) 06:14:20.39 ID:t0Laa3B/
今さらだけどオフやらなきゃなーもっと楽しめたな。
オフやる気なかったのにメンテばっかりだったから・・・。
ソニチ氏ね
648名無しオンライン:2006/09/18(月) 06:17:19.77 ID:obxLfd5C
オフは面白かった、先を見たくなるもの
オンは先見たくならないよw
649名無しオンライン:2006/09/18(月) 06:28:52.87 ID:t0Laa3B/
うーむ
仲いい相手がいればチャットも狩も面白いのに
いないと何もかもつまらん 寝るかな。
650名無しオンライン:2006/09/18(月) 06:30:42.37 ID:lys18ETI
オンは先見たくならないもなにも先見えてるだろ
DC,GCとやったがオンだけのボスなんかいなかったしな
651名無しオンライン:2006/09/18(月) 06:31:31.91 ID:Ug5Wh4/F
初日にパトカ交換した人に会えそうもない。
もうやめたかもしれんし…。
なんでチョイスサーチなくしたんだろう?
652名無しオンライン:2006/09/18(月) 06:48:46.27 ID:v6tMdchR
内容うすいね・・・レベル20手前ですでに飽きかけてる
戦闘も同じマップ・同じ場所で敵出るし。連打ゲーだし・・・
653名無しオンライン:2006/09/18(月) 06:50:50.10 ID:8irl8T3w
かわなくてよかったぜ
654名無しオンライン:2006/09/18(月) 07:10:18.03 ID:TU8n3Azg
ていうかパトカ交換した人の居場所がわからんのが不便だなー
655名無しオンライン:2006/09/18(月) 07:24:26.17 ID:X4dIGDKK
居場所なら分かるぞ
PT名も分かるし別キャラやってるのも分かる
656名無しオンライン
ttps://phantasystaruniverse.jp/support/inquiry/opinion.php

とりあえず制限を全部解除するよう出してきたぜ。
正直飽きが入ってきてるが無料期間でパッケの内容全部遊べないとか
ふざけたことだけはやめてもらいたい