>>931 いや、ダメージを一回肩代わりしてくれよwwwwwwww
>>942 強くなりすぎたら一転、弱体が入るだろうしなー。
下手したら、強化前より弱くなる可能性もあるし。
つまりは…
■新規追加■
【テクニック】
◇以下のテクニック追加しました。
▼物まね
[マルタ ミミック]…使用後、一定期間内に受けたダメージを一度だけ回避します
◇また以下のテクニックのダンボールに入れたので誰か拾って可愛がってあげて下さい。
▼物まね90
[チャーム ダンス]
シールドガード並みの発動の速さで
物理攻撃を超高確率でAvoid
魔法攻撃は完全防御
効果時間はバッシュ並み
という技が酩酊の低スキル枠にある件。
色んなことできるスキルの内の防御テク
なのにシールドガードより明らかに使いやすいぞ?
案山子は効果時間中多少行動できるし
100%Avoidという高性能さもあるが
時間やたら短いし、せめて出の速さくらい上げてもいいと思ったんだがな・・・
まぁ、こっちは対人に影響でそうだから置いておくとしてだ。
ハラキリミミックは自己ダメージのセンスレスにしたほうが
自然だと思うんだぜ?
>>947 そんなこと言い出したら盾壊れたときの・・・
触媒なくなったときの・・・等
キリがないぞ
用途の異なるマッスルとシルガを比べるのはナンセンスだろ…。
案山子もマッスルも一長一短の防御技になってると思うぜ。
防御に関してはやっぱり盾が抜きん出て優秀。
>>942 完全防御じゃないよ。
追加効果(魔法ダメージやDoT状態異常)は貫通する。
いい的になっとるがな。
サクリファイスフィストが貫通するかは知らないけど、前の短さで
案山子にサクリ狙ってた動画は見たことがある。Buffが間に合わなくて
ダメくらったのか、貫通なのかは分からなかったけど。案山子は死んでた。
そ言えば知り合いの着こなし0の忍者が
「ギガスの攻撃に案山子余裕でした…が、貫通ダメありました」
ってギガスの足元で寝転んだまま言ってたな
※一桁だけど貫通する時としない時があった
>>942 あー、性能云々はどうでも良くてビジュアル面での話。
昔、シップブレンドにNINってのがあってな(ry
>>951 ガードとか良くあること
物理ダメージはスキルで減少値違うから、低スキルだと貫通したりも。
ところでソーンスキンヘルパニバグは何時直りますか。
>>938 物理ダメージはavoidじゃなくて軽減。
軽減量はスキル値によって増減するよ。
おおお、ウチの両手剣&キック愛用のコスプレイヤーが何の前触れもなく強化されたぁぁぁ
書き方がまずかったか
Avoidじゃないけど、ほとんどは一桁台まで軽減するよね 魔法はAvoid
酩酊との違いは重い触媒を必要とするかしないか、ブレイクされるされないかの違い
特に後者は盾にも無いメリットでかなりでかいと思うんだよなあ
寄せ集め系スキル大好きだからどっちも使ってるけどね
今の段階で結構使えるテクになったから、これ以上の贅沢を望むのは副作用もたらす気がした
でもやっぱ案山子ツカエネ
物まね高スキルになったらもっとメリット欲しい
やっぱりアレが90に居座る限りは・・・
でも案山子が使いやすくなったからいいや
958 :
名無しオンライン:2007/02/14(水) 07:03:57.34 ID:ARatkXg6
正直カカシの修正は嬉しい
案山子とチャーム入れ替えで解決だな
使えないくらいでちょうど良いんだよ物まねは
>>960 貴様は推定200億人の物まねユーザの大多数を敵に回した!
が、俺もそう思う
戦争の世界で皆に恐怖を与える物まねなんておかしいぜ
>>962は戦場の隅っこでロックミミックしてガタガタ震えてるフルメタルビショップのコグ姐
死魔法もちの俺にはリボーン→案山子で避けやすくなったのがうれしい
まあ、案山子切れたら死ぬんだけどな
案山子強化は素直に嬉しい。
だが、それなりに使えてたスキルを強化するより、
スキル上げくらいにしか使い道がない
アミティ、コーリング、シャドウハイド、チャームダンスをなんとかして欲しいぜ
アティか……製造キャラで自衛用の銃上げをしていた時に、
哲学者オークを狭いテントから引っ張り出すのに使ったな。
戦技を取っていない場合には使えない事もない。
アミティコーリングが移動可能になったら脅威だろうな
タゲ引き受ける効果あるんだ?
タウントとは別だと思ってた
ふとセンスオブワンダーコーリングミミックって単語が頭をよぎった
棍棒持ちにシャドウハイドするとたいていボルテしてくれるから、
それで盾取ったり取らなかったり。
コーリングはwarならSoW使用で追撃時に重宝
シャドウハイドはエフェクトさえなければ非常に優秀なんだがなー
チャームダンスはスキル上げにすらほとんど効果ないんじゃね
あれで上がった記憶がない
>>970 それは使ってる人が少ないから、相手が対処法しらないだけで、
クリック移動に切り替えるだけで完全無効化できちゃう現状のは強化が必要だよ。
アリーナじゃ効果出ないし。
スレイブの引き寄せ無しみたいな感じで
強制ロックターゲット0.1秒くらいのdebuffになって欲しいわ
SoWコーリングするくらいならタウント使わない?
まじで案山子が使いやすくなった。
詠唱見て実効で余裕で六tや魔法防げるぜ。感動した。
物まねあがんねぇぇぇぇぞ。
80超えてから戦技90ちょっとと同じ位しか上がらなくて地獄だ。
暗黒に比べれば楽だ、と考えるんだ!
977 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 03:34:13.36 ID:ouMjTF2k
ほしゅ
ミーリム城門前の蛇広場を周回しているだけじゃアンチ解除されない事があった。
遠くのライオンや蜘蛛が居る辺りまで走りながら連打している方が上がりが良い。
もちろん道中の蛇をパンツマンで倒してルートもするんだけどね。
つーか、戦技と一緒に連打してたら、戦技のアンチマクロに
足を引っ張られるという実体験…。
案山子強いな、ほぼノーリスクで技1発出せる
Wikiにコーリングでガンガン上昇すると書いてあるのですがスキル40現在1回も上がった事がありません
自分にタゲが着てる状態で使っても意味が無いのでしょうか?
>>980 コーリングは敵の強さで上昇判定が変わる・・・はず
スキル40ならヤングノッカーあたりに使ってみるんだ
そうなんだ・・・
ありがとう、ヤングノッカーいってみます
スキル上げでアミティもコーリングも使わなかった俺がいる
スキル上げどころか全く使ったことがない俺プレ専
スキル上げでバリバリ使ってた俺ヒットマン
30位からタゲ取るの面倒でタゲ不要技連打マラソンに変更したが
コーリングはMOB引っ張ってくるのに若干便利
まじでパンツマンとかやめて欲しい
普通に分身させて下さい
ださすぎる
マイナーバースト失敗の方が射程が長くて便利なのもナイショだ
ショートボウ+ウッドアローのホークアイショットFizzleも便利だぜ?
ミートボムなんてアイテム枠の邪魔もしないんだぜ。
fizzは格好悪いし、弓や投げはアイテムが邪魔だよ!!
物まね最高!!
ばっかだなお前ら、Mob釣りなんてパンツマンで十分じゃねーか
罠置いてパンツマン放置して姿消すだけでノッカー一家なんざバタバタ倒れていくぜ