1 :
名無しオンライン:
合成をセットした状態で落ちると稀にそのセットした基板が消失する
もちろんアイテムを取り出すということもできない
さらにその落ちた間に合成して取り出したアイテムも全て消える
これを回避するにはアイテムができるまで待機するか、取り出したアイテムは所持してマイルームを出よう
このバグに2回あってかなりメセタが吹っ飛びました・・・
2 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 01:34:43.55 ID:Vs/VgMBI
2だったら、オレのアイテム全部吹っ飛ぶ
3 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 01:45:26.84 ID:753+ovGM
4 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 01:48:46.92 ID:EKLiCsiJ
ってかまじでモチベーション下がるわ・・・
三日前に不具合報告送ったんだがこのメンテで直ってないのかよ・・・
5 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 01:49:15.13 ID:Vs/VgMBI
5だったら、オレのアイテム全部吹っ飛ぶ
6 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 01:49:48.86 ID:fFeaaCV+
7 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 01:49:51.71 ID:O8bazoRM
4だったら>5のアイテムが全部吹っ飛ぶ
8 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 01:50:06.13 ID:CpoOmmI8
8だったら10のアイテム全部吹っ飛ぶ
9 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 01:51:01.86 ID:Ph0Xr8V7
10でも10じゃなくても俺のアイテムが大爆発を起こす
10 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 01:51:15.34 ID:19+Qss8j
たったいまショップめぐりから帰ってきたら
アイテム全部吹っ飛んでた・・・
ヤル気消失 セガ市ね
11 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 01:51:16.97 ID:ZYe7eB/q
12 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 01:51:57.18 ID:/5H+ACz7
12だったら8のアイテム全部吹っ飛ぶ
13 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 01:53:02.07 ID:EKLiCsiJ
とにかく糞重くてもいいからこれ真っ先に直せ
何もする気おきん、レベルだけあげろってか
14 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 01:53:02.54 ID:pSkZGqBs
引退おめ
15 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 01:53:31.79 ID:Vs/VgMBI
13だったら12が15のアイテムを吹っ飛ばす
16 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 01:54:06.94 ID:F3luTFzL
これマジネタ?
17 :
10:2006/09/16(土) 01:55:40.13 ID:19+Qss8j
>>16 マジだったみたい
たった今アイテム消えたの確認
18 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 01:55:44.99 ID:m8EutLlv
マイルーム負荷凄すぎでDBへの書き込みタイミングがズレてる所為で起こる
19 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 01:57:10.90 ID:ShlbM/zP
20なら22がぶっとぶ
20 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 01:57:28.87 ID:F3luTFzL
ってことは、結局マイルーム鯖増強しないと解決しないってこと?
21 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 01:57:41.93 ID:EKLiCsiJ
>>16 なんか糞基板セットしてエラー落ちしてみ
稀に発生するが5回ぐらいやればたぶん消えてるから
基板ごとセットした全てのものが消失する
基板セットしたら一回マイルーム出てもっかい入って合成時間確認すればまだ消えたことは無い
ちなみに前に消えたのは
基板/ヴァルズアイ 基板セットのみ
基板/デュランダル アイテムセット済み
この合間に合成してできたグラインダー30個ぐらいをそのまま倉庫に入れた状態で切断落ちで
帰ってきてみたら上記の全てが無かったことになって泣いた
22 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 01:59:11.31 ID:ovvoTebq
1とは症状違うが
完成品☆5槍を倉庫に預ける
他の合成等を行う
素材欲しくてショップ巡りで蹴られる
マイルームに戻ってみたら槍がどこにも無い
所持品にも倉庫にも無い
・・・間違えてパシリにでも食わせたのか???
って事はあった。
23 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 02:00:07.53 ID:adTu2Ecv
23なら時間をぶっとばす
24 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 02:01:25.27 ID:HtGcrEEA
マイルーム状況報告スレ どうする?
25 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 02:01:31.11 ID:Ph0Xr8V7
朝起きたら身に覚えの無い武器を持ってた事は何回かあるよ
26 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 02:01:32.13 ID:EKLiCsiJ
>>22 いや、俺も
>>21に書いたが出来たグラインダーを倉庫に預けてるのも消えた
パシリに食わせたんじゃなくて消失だな、出来たアイテムは自分で持たないと消える可能性がある
出 来 た 瞬 間 に 倉 庫 に は 絶 対 に 送 る な
一度所持品に加えてマイルーム出ることをオススメする
27 :
10:2006/09/16(土) 02:02:00.84 ID:19+Qss8j
俺基盤だけじゃなくて、倉庫アイテムも全部吹っ飛んでたんだけど。。
もう泣くしかない。コレを機に鯖2に移行するかもな
28 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 02:04:00.42 ID:VJ8dBHz9
29ならイチローが30を一晩中弾き飛ばす
29 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 02:05:28.37 ID:F3luTFzL
鯖1とか鯖2とか関係あんのかな?
2の人の報告はあがってないの?
30 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 02:07:15.59 ID:3zXxsF8C
重いどころかサクサクだよ、と思ったら1鯖の話か…
ご愁傷様。
31 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 02:07:20.41 ID:J+BzbTpS
マジだったらとりあえず不具合報告はだしておいたほうがいいよ
意味ないなんていっちゃだめよ
32 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 02:09:59.49 ID:F3luTFzL
>>30 人が少ないからサクサクなんでしょ?
おんなじ鯖使ってるんだから、いずれ人が増えたら同じことが起こるんじゃない?
33 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 02:10:44.18 ID:cmOpg1i6
おまいら、忘れるな。
昨日までと違って、再開後は正式サービス。
バグなどでアイテムが消えたなら、運営者はそれを復旧させる義務がある。
それが正式サービス移行したことで生じる、補償責任。
ガンガン要求だしとけ。
アイテム全てにユニークID振って、追跡が出来るご自慢のシステムを搭載してるんだから、特定、補償も
できなければおかしい。
34 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 02:15:22.64 ID:3zXxsF8C
>>32 そりゃもちろんそうだよね。
いや、心からご愁傷様と思っているんだけども何か誤解があるようだ。
35 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 02:15:29.51 ID:EKLiCsiJ
>>31 三日前に一回おきて、さっきもまた起きて合計2回送ってる
ちなみに三日前の自動返信メールには
なお、今回お送りいただきましたご報告につきましては、
お客様への個別対応・ご返信は行っておりません。
何卒、ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。
さっき送ったのは
お客様よりいただきましたお問い合わせについては、
順次返信作業を行ってまいりますが、
内容によっては回答までお時間がかかる場合もございます。
だいぶマシになってたよおおおおおおおおおおおお
36 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 02:17:05.80 ID:F3luTFzL
>>34 そんなの2chじゃ皮肉にしか聞こえないよ・・・
っていうかとりあえず根本的な問題を解決してもらわないとマジでシャレにならないねこりゃ
37 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 02:17:53.01 ID:XLrispgR
ためしに行ってみたけどW2快適すぎで嫉妬
38 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 02:19:18.81 ID:xn98+Wp9
メンテ前より鯖減らしてるんだぞ?
1鯖2鯖の合計は増えても、1鯖はメンテ前の7割程度まで落とされてる
重くなるのは当たり前だヽ(´ー`)ノ
39 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 02:21:20.63 ID:3zXxsF8C
>>34 流石にそれは病んでると思う。
問題解決を望むというのには同意だ。
40 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 02:22:52.05 ID:3zXxsF8C
41 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 02:29:46.21 ID:F3luTFzL
>>39 2chで君みたいないい人は少ないからね。
基本的に2chは皮肉オンラインでしょ?仕方がないよ
42 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 02:39:40.85 ID:0lcHArfP
>>38 なんで減らして重くなるんだよw
軽くならなきゃおかしいだろ
43 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 02:41:26.08 ID:Zt2lFLT+
でもこれ、騒いでるのは1人か2人にしか見えんな…マジネタか?w
44 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 02:42:05.69 ID:F3luTFzL
なんかもう11月まで鯖止めてもいいから、0から鯖の構築やり直してほしいよ。
>>42 鯖の許容量が減ったのに、以前と同じくらいの人間が押し寄せてるからじゃ?
2鯖はまだ人少ないらしいし。
45 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 02:44:14.93 ID:F3luTFzL
>>43 なんか俺もこのスレの伸びなささに疑わしくなってきた
46 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 02:44:23.13 ID:rakZ6D0U
まあ2鯖の連中きにいらないから
相場破壊してやるさ
両方でやって2鯖はばらまく
47 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 02:44:51.22 ID:jpybfXSB
すっげええええええwwwww
何がおきるかわからないこのスリル!!!!
まるで宝探しをしてるようだぜ!PSU最高!!!!
48 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 02:49:17.48 ID:EKLiCsiJ
>>43>.45
だから糞基板セット(アイテムはセットしなくてもいい)して他の部屋行ってみ
そんで途中で落とされて復帰してみたらさっきセットしたの消失してるから
まあ消えてない可能性の方が高いだろうけど5回ぐらいやったらたぶん消えるはず
トリメイトやらディメイトの基板なら消えてもいいべ?
49 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 02:53:28.06 ID:iU4/jCob
>>38>>44 ユニバース減ったら普通は軽くはずだがそれすらも耐えられないマイルームが重さの原因
50 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 02:57:39.80 ID:iU4/jCob
軽くはず→軽くなるはず
重さの原因→落ちる原因
51 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 02:58:01.73 ID:JJVRHvBq
消滅するどころかギイガライン成功してたぜ
52 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 03:00:46.93 ID:0lcHArfP
>>44 押し寄せても入れないんだから軽くなってるよ実際
それでも快適とはとても言えないけどね
何より落ちまくってるし、マイルーム鯖
53 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 03:04:58.89 ID:MJFRT5Wl
54 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 03:21:24.56 ID:5qx7aNv7
現状のマイルーム鯖を、データを移した容量が大きいマイルーム鯖と交換とかってできねーの?
55 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 03:34:00.53 ID:cmOpg1i6
不可能じゃないけど困難。
コストもかかる。
まあ、オラクル使う事すら避けてるようなケチケチ企業ににゃ期待するだけ無駄。
56 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 04:56:40.09 ID:Zt2lFLT+
>>54 結局マイサーバの作り込みの問題なのさ
DB1個で分散化できないプログラムを作ってたらどんなに鯖の性能がよかろうが
結局重くなりいつか止まる。universe鯖が何十個もあるは結局1台じゃ
まかなえないし、分散した方が効率がいいからさ。
なのにマイルームは1台
まあ、本当に1台かどうかわからんが、そもそもクラスタ化できるんだったら
ワールド分割なんてする必要がなかった訳だ。プログラムがへぼいから
ワールドを別けて、同じ物を2つ用意するしかなかったのさ。
DBがクラスタリングを備えていればあとは作り込みでカバーできるがそもそも
バックエンドDBがクソ、冗長化もできない上にスタンドアローン鯖じゃ
どんなに頑張っても全員のマイルームをまかなえる訳が無い。
つまり何がいいたいかというとソニチがクソということだ
57 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 04:57:45.94 ID:sks9WEUn
オラクルがどうのはどうでも良いとして、とりあえずどうだろね
極論、どれだけ必要かと言う話で言えば、ワールドのキャパと同じだけ必要なんだけど、
現状安易に増やせる様に出来てないんでしょ
プログラミングし直さなきゃいけないから、やる気があると仮定してもすぐは無理かな
58 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 05:03:15.26 ID:Zt2lFLT+
>>57 universe鯖1台にそれぞれマイルーム機能いれときゃいいんじゃね、と思うんだよね
詳しい事は確かにわからんけど、わざわざ独立させる意味が分からん
マイルーム間での移動だって結局universe間の移動と一緒な訳で
universeの上限400人ぐらいにすりゃマイルーム分ぐらい入れ込めると
思うんだけどね。どうせキャラやアイテムはキャラDBから引っ張ってくるんだから
1台だろうが50台だろうが一緒だし。
59 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 06:20:15.83 ID:cmOpg1i6
>>57 現在最も強固でもっとも合理的かつあとから、柔軟な拡張ができるのがオラクル。
ただ、これの運営にはそれなりの金がかかる。
FFXIはコストよりもデータの保安性を優先してオラクルにてデータ管理をしている。
SEGAは数段おちて、柔軟性拡張性に劣るFireBirdを採用。
60 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 06:31:02.51 ID:9aPo01x3
正式サービスなのに解決してないな
死ねよクソニチ詐欺集団
61 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 06:40:57.61 ID:Zt2lFLT+
>>59 まあOracleだから万能と言う訳でもないよw
DBは用途に応じて適切な物を選べないと必ずコケる。今回がいい例だ
Firebirdも悪い訳じゃない。用途を選べば全然問題ないのだがいかんせん荷が重すぎる
Firebirdはもっとフットワークの軽いシステム向けだからな。mysqlに近い。
これを理由にFirebird=しょぼい、と決めつけるのはまずい。ソニチがクソなだけだ。
で、Oracleは柔軟は柔軟だが運営コスト云々以前に難解w、ぶっちゃけ難しいw
しかもOracleはDBだけとして使うんじゃはっきりいってウマ味はなくて、各種ミドルウェアを
組み合わせたシステムじゃないと真価を発揮しない。クラスタリングならRACが
必要だし、RACつかうならASMも使うだろうし、GridControlも使うかもしれん。
まあ、どこが問題かは公表してないから解らんが全てがヌルポなんだろうな
62 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 06:50:12.92 ID:cmOpg1i6
ゲーム内でやり取りされるアイテム全部、メセタにまでユニークIDをふって管理しているのでDUPEやその他チート行為によって
アイテムの不正取得がされないようにしています。
なんて、パッケージ販売前に発表してるから、オレは「こらまた、データサーバに処理の早い、大規模なもんを用意したんだなぁ」
と思ってた。こんな大規模で運営時間が経てばたつほど管理すべきデータ量が増えていくデータサーバだから、後拡張を想定
しているのを採用してると思ってた。
ところが、蓋をあけてみればFireBird。
こりゃ最初から中途半端にしてお茶を濁して逃走する気満々だったとしか・・・・。
こいつら、自分が作った仕様と、それに必要なものがなにか、根本から理解してないと暗澹たる気分になった。
サーバの論理構成に破綻がある、処理能力を超える要求がきた際に、どうやってそのリクエストに応えられるように改善するか?
という、想定される問題に対する対策が疎かだったりまったくなかったり。基本的思想からして欠陥。
オワットルとおもったわけさ。
アイテムデータを後から追跡できるようにするのはいいとおもうが、それを処理するのにオラクルを外した理由がコスト以外じゃ
見当たらない。そんな必要な部分もケチケチするような予算のないところが、今後十分な対策、サーバ増設、ワールド増設やる
とは思えないわけで。
63 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 07:15:32.05 ID:Zt2lFLT+
まあアイテムデータを追跡出来る様にするなら別にOracleじゃなくてもできるけどさ
きっちりDB設計してあらゆる情報が正規化されて効率よくテーブルに収まってりゃ
あとはプログラムをがっちり組んでやればいいわけで。まあDBチューニングも必要だし
コンパイルされたSQLをうまく使い回すように設計するとかいろいろやる事あるけどな
ただ、テーブル構造は最初が肝心だから、最初の切り方がヘボいともう駄目。
ソニチが自慢してた共有メモリ上のDBバッファってのがDB上のライブラリキャッシュ
以外での独自な実装であればそれがタコなわけだしな。そのくせ拡張性がないときたら
組んだソースのスケーラビリティが無いと言われてもしかたないな
というか、今回の件はDBもそうだが他の鯖もしょぼい。マイルームがリクエスト過多で
プロセスが突き刺さったりして何度も再起動しないとリソースが解放されないとか
どうせその程度の問題なんだろ。
まあ、Oracleを使わなかったのはOracleを知らなかっただけだと思うがなw
逃走するつもりならmysqlとかpostgreSQLあたり使うよ。わざわざ超がつくほど
ドマイナーなFirebirdを持ち出すまでもないw
64 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 07:45:41.78 ID:/FGpGyJE
まぁおまいらの言うような先見性や危機管理能力の
事柄がきっちり出来ている会社なら、
おまいらの、そして俺の目の前でソフトが回っているハードが
P S 2 ではなく DC だっただろうよ
全てはそう言う事なんだよ(;つд`)グスン
65 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 07:56:42.42 ID:RzVQ9Mz8
げ?さっきから76%の武器が3連で失敗続きなんだが・・・コレ?2度落ちたし
66 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 07:59:52.45 ID:KQRNRjA2
つうか合成取り出しにバグあるから
たくさん属性値高い☆5出品してる人おそらく
それだろwww
67 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 08:00:35.92 ID:m8EutLlv
たぶん見吉がFirefox使っててそのノリでFirebird選んだんだよ
68 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 08:05:24.45 ID:/pnWccwb
>>33 一応言っておくが
データの所有権はサーバー側にある
法律論で言えば消したところでなんら責任を負うことは無い
69 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 08:14:23.21 ID:L0oxRfPR
低確率の合成
↓
失敗
↓
SEGAにアイテムロストしたと報告する
↓
巻き戻る
↓
ウマー
↓
低確率n(ry
70 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 08:24:21.66 ID:eIvJee02
オラクル確かに高いけどさー
一企業が足踏みするほどの
金額じゃないだろ?
具体的な金額は知らないんだけど・・・
71 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 08:42:31.38 ID:zJtmdepJ
72 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 08:44:04.75 ID:a/MCZaKk
オラクルが買えないんじゃなくて使えないんだよ
73 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 09:15:27.13 ID:zXQXblqE
ハープ占いのオラクル・ゴトウを思い出した
74 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 09:24:19.75 ID:JDyUnkh0
Firebirdもかわいそうになー。
ネガティブな印象で知れ渡っちゃうな。
75 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 09:25:17.48 ID:fDUOuO1p
使えないならオラクルでもファイバードでも一緒じゃないの?結果はw
76 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 09:28:07.38 ID:RD+MBvTh
オラクルの企業向けで保守コミで1CPUの定価が610万くらいだな
これをクラスター構成(定価 305万)にしたら更に1CPU足して合計で1525万っぽいね。
77 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 10:00:00.52 ID:9XIegXds
鯖のせいでアイテムロストかw
今時チョンゲでもありえね
78 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 10:37:36.34 ID:X81nsReI
おちた
くそがああああああああああああああああああああああああああああああああ
79 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 11:05:47.46 ID:ms45aSyY
はい、おちt
80 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 12:13:58.80 ID:cmOpg1i6
>>68 データの所有権云々と製品販売時に謳ったサービス提供の義務、責任は別。
このゲーム事前に、オンラインゲームできますと宣伝して金とってるんで、無料DLのゲームとはまったく責任範囲が違う。
81 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 13:07:54.56 ID:EKLiCsiJ
82 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 13:18:09.39 ID:2iLdXAug
え、PSUってFirebird使ってるの?(´Д`;)
趣味の延長線上でやってるんじゃないんだから
もっと柔軟な対応(いざって時外からエンジニア呼んだり出来る)
Oracleとかになぜしない・・・
83 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 13:36:19.73 ID:f7wWXov3
Firebirdっていくらなんでもネタだろ?
そりゃあOracleは高いし難しいし、Firebirdも悪くはないが
こんな中枢となるところにフリーソフト使うわけないだろ?
なぁ頼むから、ネタだと言ってくれ・・・
84 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 13:47:13.57 ID:2iLdXAug
85 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 13:50:25.66 ID:cmOpg1i6
86 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 13:52:48.31 ID:xD/VT/G1
何をいまさら、、、
87 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 13:55:53.92 ID:cmOpg1i6
具体的な内容しったの、リトライオンラインを延々やらされてからだからね。
そして、徹底的に呆れた。
88 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 13:57:10.86 ID:qrJ3+kGt
ちょ、Firebirdてwwwwwwwwwwwww
これはヒドイ。本当に分かってて使ってんのかコイツラ。。。さすがに引くわ
いまどきチョンゲでもありえないような不具合出しマクリなのも頷ける
89 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 13:58:27.56 ID:f7wWXov3
これは、SSQ(さすが セガ クオリティ)ってところだなw
SSQ! SSQ!
90 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 15:33:10.12 ID:t5W1lLJz
91 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 15:39:35.09 ID:UFNDSSpG
ファイアバードってどういうポジションのソフトなん?
素人にはさっぱりわからないんだけど。
画像ソフトとか他のソフトで例えると?
92 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 15:45:15.04 ID:EmnUCgaM
ペイント以上フォトショ以下
どっかその辺に落ちてるペイントにプラスアルファしたフリーウェア
93 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 15:46:38.45 ID:BBhZ1lER
これはひどいな
94 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 15:48:31.18 ID:WAcQmpOf
>>48 マイルームに負荷かけたいのかな?
メンテ前に
パシリに預けてたアイテムごっそり無くなったことはあったが
52切断だっただけで
戻ってきたら復活してた事はある
95 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 15:49:00.18 ID:laR54PzE
ネトゲのDBサーバなんて落ちたところで謝っとけば済むから
PCサーバにLinux乗っけてオープンソースのDB使うくらいで十分とか
そんな風に考えてんじゃないの?
96 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 15:53:22.19 ID:cmOpg1i6
>>91 そういう例えで適当かどうかわからんが、画像ソフトの『GIMP』みたいなもん。
オープンソースのDB。
商用大規模で使えるようなもんじゃないし、これは全て自己責任で運用しなきゃならないので、
大規模障害などの問題も自分で解決しなきゃならない。
oracleは商用DBで有料ながら外部からの救援が可能。
ただ、導入、運用にそれなりのコストがかかり過去レスで指摘がされているように、難解という
困難部分もある。ただし、商用と謳っているだけあって、機能、処理能力に優れ拡張性の面でも
信頼性がある。
よほど自らの技術力に自信があったのか、最初から・・・・するつもりだったのか?
念のためGIMPは優秀なソフトです。
97 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 16:12:09.40 ID:A8Npx7+C
合成アイテム吹っ飛びきたーーーーー!
結構いるんだな被害者・・・・しかも部屋に設置したサンフラワまだ吹っ飛びましたよ。
トウロ カケジク トウロ
サンフラワ サンフラワ
サンフラワ サンフラワ
というなんともいえない部屋が出来たのに!!!
98 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 16:13:42.09 ID:+dUdCLnb
なあDBってなんの略称でしょうか。
教えやがってくださいませんか
99 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 16:15:00.18 ID:ThF8hKy4
ドラゴn
合成バグうまーwww
101 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 16:58:20.71 ID:SUGT1rr8
デュープ成功。楽に40万メメタたまったw
またリセットか
まあ、俺は最初のリセット以来繋いでないからいいけど
かたまった。
>102
流石に商用開始時のDBバックアップがあるだろう
それ適用でおk
ただ、それをソニチが出来るかは未知数
105 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 17:59:16.25 ID:jIarh6bC
107 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 18:03:03.82 ID:jIarh6bC
312 名前:名無しオンライン 投稿日:2006/09/16(土) 18:01:22.53 ID:FjKWusJr
ではロールバック覚悟で晒す
合成品の成否は取り出した時間に決まると予想される
以前作っておいたギイガラインがあるのだが、
これは以前モノメイトになって、その時に回線を抜いてそのままにしておいた
そしてなんとなく今日の16:45に取り出したらギイガラインになってた
バグかと思い、回線を抜いて再検証
16:55分前後にイン出来て取り出した所またキイガラインとなってた
これはもしやと思い再検証
そして17時過ぎにインしたが、今度はモノメイトになった
その後、ここに書き込みながらも再検証してるが、すべてモノメイトになってる
つまり合成の成否は時間によって決まるという仮説がたつ
まだ実際に判明した訳では無いが、失敗を成功に出来るバグがあるのは事実
DBはたいした問題じゃないだろ。
51エラーに見るような、同時アクセスによる回線のパンクがあらゆる問題を引き起こしている。
Oracleだろうが、MySQLだろうが同じだ。
Firebirdのコミュニティーのひと可哀想。
今後名前が出るたびに、「ああ、PSUでサービスが動かなかった原因の」
的な言われ方をすると思うと。
>>107 これ簡単に試せるな・・・
まあ巻き戻しあるなら早めにやってもらうってことで実験して糞日に報告するか
W1のマイルームってまだ安定してないんか・・・
マジで当分の間はW2がメインになりそうだ
安定もなにも、根本的な原因が直ってない(というか直せない?)からW2も関係ないだろ多分
糞日の次なる一手が楽しみですw
おかしくなり始めるとDB叩きが始まるんだよなぁ。
FFがおかしかった頃は、オラクル叩きが熱心に活動してたしなw
3時間実験したけどできねえよwwwwwwwww
個別にログ取ってるって話だから今回はなんとか個人のまき戻しで対処できるだろ
116 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 18:22:03.22 ID:ijZVIM0y
なんというネタスレ・・・
スレタイを見ただけでほすほすしてしまった
このスレは間違いなくネタ
( ´∀`)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
(´∀`)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
118 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 18:32:09.33 ID:mstp+J2q
マジで巻き戻りあるの?さっき組んだptのやつらみんな巻き戻りだとかいって有り金とかアイテム地面にぶちまけてたぞ、、巻き戻ったらマジやるきしねぇ、
緊急メンテの発表が来ない事が、こんなに不安な事だとはwwwww
昨日4万メセタほどが巻き戻って消失
今日倉庫内のグラインダー合計100個ほどが消失
これ正式サービスだったよねたしか('A`)
121 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 18:37:55.30 ID:TBQIJ9oR
巻き戻りは当然。
>>120 俺と一緒でグラインダー消えたか
一気に大量に作ったから泣けるよな
あれ依頼作ってからはいったん所持して持ち歩くようにしてる
あれ?メンテ前より悪化してね?
>>123 超悪化
ログインは厳しくなったし、マイルームのgdgdっぷりは相変わらずだ
巻き戻り工作員が必死だねえ
だから一度でも運営でやっちゃうと後々めんどうなのに…
巻き戻り予告は正式サービス始まる前に、
試験中に問題あったらの場合だろ?
もう引き継いで正式サービスはじめたんだから100%ないよ
キューブも一回以上はやらんかった複数回はさすがに危険。
でもまあ巻き戻り厨は今後も言いつづけるんだろうねぇ…
今度からはスルーしますけど
正式サービスでも巻き戻りはネトゲーならあるんだが、無知な奴は絶対に無いと信じ込んでるんだな
>100%ないよ
アイタタタ・・・厨房丸出しですか
はいはい99ぱーせんとくらいにしとくよーw
せめて午前中に公式が動いてたならともかく夜まで引っ張った時点で消失が事実だとしたら
手遅れ過ぎてもう致命傷。
TGSもあるし、例え事実としてもなかったことにしてこの連休を押し切ってなぁなぁになりそうな気がする。
まぁ、俺はw2でやってるからw1がルールバック来ようが問題なしですがね。
>>127 みんな巻き戻りが覚悟してるのにお前だけ
いや、無い、絶対無いと思ってるっぽいけどなんかいいことあるの?
あ、精神上楽になるとかか?
まあ思い込みの力はってのは強いからなぁ
>>108 だから処理能力足りないDB使ってるからだって。
回線パンクなら、そもそも接続されない。
今頻発してるのは相手と接続したあと、認証などDBチェックで処理アウトしてるんだよ。
PSUの何倍ものリクエストが常時発生しているほかの大規模MMOでもこんなログインプロセスでの処理アウト
での接続不可ないだろ。
ちゃんとサービスするつもりならまずまっさきにやってる事やってないんだよ。SEGA、糞ニチは。
たった数万のリクエストにも応じられない。
25万パッケージを売りさばいて、たった3万6千人しか入れないサービスインフラしかもたない。
もう完全にオワッテル。
しかもDBに不安定、動作保証はてめえでしろのFireBirdを使うというなんつうケチケチっぷりかという有様。
商用サービスやるということ、失敗もできないし、安定動作がなにより最重要だ、プレイヤーが快適にプレイ
できるにはどうしなきゃいけないのか? という視点がない。
なにより、金、金、金。目先の金。
地獄の餓鬼みたいな根性してるのが現在のSEGA、ソニックチームの皮かぶったカスッ子チーム。
>>130 これこそまさにどこの会社もネトゲ開発したくない理由だよな。
ただでさえソフトの開発費が高く、過剰な設備投資で余裕を持たないとこける。
んで設備投資に見合う固定客がつくかというとよほどのネームバリューがないと無理。
セガはもうPSUをオフラインゲーにしてネトゲからすっぱりと手を引くべき。
少なくともPS2からは引くべき。PS2の数はセガの体力じゃ支えきれん。
POL傘下に入ってスクウェアから鯖借りればえがったのに
って借りるのは無理か
>>96 素人にもわかりやすい!ありがと〜
ようするに見吉はケチにケチりまくったってことか。
利益追求するのはいいんだけど、これじゃ本末転倒だべさ見吉はん。
FFの鯖障害の時に「オラクルなんか使ってるからだ」と叩いてた奴にも言ったが、
まともな技術屋は、自分が触ってもいないシステムのトラブルの原因を、さも全て
分かってるかのような言い方はしないもんだよ。
まぁ、専門用語並べて適当に断言する物言いをしてれば、簡単に信用されてしまう
のが現実なんだがね。それで食ってるような奴らもいるし。
今日の早朝からマイホ不具合報告があったはずなのに放置してるセガ。
結局ロルバクーするのかね?
パトカ消えるからやめてほしいんだが・・・
それとも消えた連中に謝罪だけして、今の状況改善した上でロルバクー無しかね?
137 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 22:19:06.69 ID:cmOpg1i6
>>135 そんなレベルじゃない。
PSUのDBシステムの問題は、
F1レースに出るのに、軽自動車もってきて出走して、レースになってないような
明らかかつ、決定的な選択ミスの問題だ。
>135
Oracleのテスト版を使ってたからだと思うが
構成が悪くて自爆仕様になってた点も挙げられる
むしろ、構成図見て予測が出来ない技術屋こそ要りませんが何か
使ってみないと性能が分かりませんか?
139 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 22:34:49.71 ID:6HeOHWPY
見吉は他人の不幸が大好きです
>>138 道具は使ってみなきゃわからんだろう。
そもそもの始まりがオン参加者の見込み違い(想定してる数が500×40=2万)なんだから。
この時点でもうずれてるんだよ。
小規模用のDB完成させたら、ごめんこれ大規模で使うからとか土壇場で言われてなんとかなるわけがなかろう。
それともこれも予測できる事態なのか?
141 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 23:15:39.25 ID:cmOpg1i6
>>140 あのさ、このゲーム信じられない事に開発に3年以上かかってるんだよね。
最初からオンラインゲームに使うためにDBも含めサーバシステムを構築してんだよね。
急遽規模が変わったんじゃなくて、最初からケチって言い訳にもならないレベルの不十分なものしか用意してなかったわけ。
しかも、ゲームの仕様を前作のPSOから大幅に変えて、オンラインとオフラインを完全分断させて、オンラインはオンラインで
プレイしないと成長も、アイテムの入手もできなくしたわけ。(MMO的側面の追加もこの部分に入る)
そういうPSOよりもオンライン依存が強いゲームにしていながら、接続率はPSOの平均接続率よりも大幅に下にみてたわけ。
で、拡張性もなく、外部からの救援も期待できないフリーウェア使うような「どこの素人同人ソフトですか?」という構成。
ここまで、必要仕様を満たさない欠陥システムを作っておきながら「真面目にやりました」なんていったら、普通「二度とくんな!」
といわれる。
ゲームなら、羊のように大人しいオタクが相手だからどんな詐欺やっても黙ってるだろうという腐れた根性みえみえ。
SEGA、ソニックチームへ。羊は怒ると人に重傷負わせるほどに危険な猛獣ですよ。
世の中舐めてると本当に倒産するよ。ゲーム企業がもっとも失ってはいけないもの“信頼”と“期待”を失い続けている事に気がつき
なさい。大樹も芯から腐り、やがて枯れる事がある。
もうお小遣いをくれるCSKのおじいちゃんはいませんよ。
>>140 同時接続数2万ってのは結構大規模かと思うが・・・
予算の関係とかもいろいろあるだろうからそんなに
金かけさせて貰えなかったんだろうな
多分こんな状況になるだろうってことは開発者たちも予想してたんじゃないかな
大金をつぎ込んで凄い規模の物を作ったはいいものの
回収出来なかったとかいったら目も当てられん状況になるから
そんなギャンブルは会社的に許されないんじゃ無かろうかね
オンライン用完全予約制にしたらある程度抑えられたかもなのに。
馬鹿w
144 :
名無しオンライン:2006/09/16(土) 23:24:48.72 ID:qYVN2122
>>142 そのわりには出荷量はめちゃめちゃ多いけどね
予算とかそういうのの前に完全にマネージメントのミス
PS2とPCと同時発売とか、鯖の許容量をはるかに越えた数のパッケージを
出荷してるわけだから
はっきりいうと、実装とかは外に丸投げだろけど、マネージメントはセガ本体がやってる
わけだから、セガが無能
専門用語ばかりでアホな俺は場違いなトコにきたようだ
このスレいつからPSUの技術面を語るスレになったん?
メンテが待ち遠しくなるなんて…
SEEEEEGAAAAA!!!!111
>>144 決済の決定権持ってるような上の人間は
実際開発者やユーザーの考えてることなんてなんもわかってないんでしょ
結果としての数字さえ出りゃなんでもいいんだよ。
先の事なんて何も見えてない。
他のゲームメーカーだって大体そんなもんでしょ
パッケージ10万売ったって同時に2万人もやらねーだろくらいにしか
考えてないんじゃないかな。
そんなことすら考えてないかもしれんが・・・
何が言いたいかっていうと開発者がどんなに頑張っても
物理的に足りない物はどうにも埋めようがないってこと。
とりあえずソフトが大量に売れれば下期の予算でいろいろ改善策を
計画できるかもね。
>>147 なぜ待ち遠しいかkwsk
普通の板住民とかmixiとかゲーム内じゃ巻き戻りの「ま」の字もないから、
巻き戻りはどうやらなさそうだぜ。
マイルーム被害もごくごく一部ぽいし。
>>142 予測がつかないし、接続数の上下動が“当たり前”のターゲットに、硬直化したシステムもってきた時点で
この開発者たちは、決定的かつもっとも初期段階で、素人でもしないような間違いやってるわけ。
増減にあわせて、システムを拡張したり、削減したりしてフィッティングできるような構成にしてないから
こんなワールド分割なんていう、苦肉の策しかできないわけ。
MMORPGで最初からワールド別システムを採用する事を宣言してやってるものならともかく、正式サービス
開始後にクリティカルトラブルをおこし、解決できないからと顧客との契約を一方的に破棄して試験サービス
に一方的に移行。
その状態でも改善がみられず、苦肉の策で顧客が製品購入後に、決定的に製品の性格をかえる、購買行動
に大きく影響あたえるような施策をこれまた顧客の同意を得ずに、実施。
結果、不具合、障害、欠陥が解決したのならともかく、障害解決には程遠い異常状態が継続中。
無能とかいうレベルではなく、これは顧客に対する裏切り。詐欺といわれてもしょうがない。
誠実さがないのが最も悪い。
システム設計からミスってるのでもう事後では修復しようがないんだから。
だからこそ、サーバの論理構成やキャパシティ、柔軟性や、オーバーフロー対策などは初期の初期で余裕をもった
仕様でやっておくべき。(サーバを大量に用意しろといってるのではなく、後から増設、削減ができるような柔軟性
をもった設計思想と、余裕をもった運営をして、必要能力まであとから削減する方向、最低でも要求リクエストに全て
応えられる体制をつくって当たり前だという事。)
それらができてない。また出来ないのに、付け焼刃の対策やったり、致命傷の大怪我してるのにマキロン噴射して
「これで大丈夫」なんていってる愚かで全く足りてない対応してたりと、人的問題が特に決定的。
企業としての対応、姿勢も全く間違った方向。
雪印や三菱自動車と同じ、反顧客、反消費者の姿勢。
これじゃよくなりようがないし、いずれ企業にとっても消費者にとっても嬉しくない事態になる。
企業トップから現場まで土下座する勢いで反省が必要だ。
>>cmOpg1i6
つまるところ人と予算がふんだんにないセガはネトゲに手を出すなってことだな。
お金持ちの坊やはよござんすね。湯水のようにお金を使いたいものです。
ネット関係少しかじった程度の俺からも分かる位に
所々おかしいもんな。
無理な所が多すぎる。
んで、これってそこそこ分かる奴なら、アイテム増やせるんじゃね?
てかもう発生してる?
153 :
名無しオンライン:2006/09/17(日) 00:03:33.90 ID:FIQsqNt5
>>151 >人と予算がふんだんにないセガはネトゲに手を出すなってことだな。
つうか、出来ないサービスをあたかも提供できるかのように偽って金を巻き上げる行為をなんていうんだったっけ?
154 :
名無しオンライン:2006/09/17(日) 00:07:43.98 ID:C751IacF
>>148 潤沢な予算があれば問題ないんだけど、そうでなくてもそれなりにましにはできる。
例えば、PCを先行発売してある程度実績を積んでからユーザーの多いPS2を出すとか
(後発が出る頃には先発組みで飽きた連中も辞めたりしてある程度人数も減ってるだろうし)
あらかじめ、鯖の収容人数に合わせてパッケの出荷本数を制限して、それでも足りないようなら
鯖増強と同時にパッケージを追加出荷するとか
技術的、予算的な制限があるにしてもマネージメントである程度こういう混雑を防ぐことは
可能。 それをせずにPCとPS2同時出荷とか鯖の容量をはるかに越える本数出荷している
わけだから無能といわざるをえない
>>147 早いとこサーバーを増設してほしいわけですよ。
まあ、今までの緊急メンテでも再起動しかしてないみたいに言われてるけど……
生産のバグ云々とかもうね……
ま、こういうとこでもPS2が足手まといになってるよな。
誰でも持ってるから多い時はとんでもない人数になるし、その分一過性のユーザも多く無駄な設備投資が必要になる。
しかも開発費も上がり、拡張性は下がる。パッケ売りは見込めるけどな。
>>154 販売制限するとオークションで凄い馬鹿な話になるんだけどわかってる?
158 :
名無しオンライン:2006/09/17(日) 00:25:19.37 ID:C751IacF
>>156 それはサービスとはまた別の話だから
さすがにそこまでは気をつかえないだろ
結論:2鯖行け
これ以上はログイン数が絞る以外の対策は取れないわけで
他にプレイできるサーバーを用意している以上、後は自己責任ってことになる
>>158 その程度の考えで、あんまり簡単に「対策できる」って言わない方がいいんじゃね?
161 :
名無しオンライン:2006/09/17(日) 01:35:26.57 ID:FIQsqNt5
中古購入、販売店購入以外の正規流通以外で購入したお客様はサポート対象外でもいいんだよ。
オークション購入者は自己責任でどうぞ。
これでいいんだよ。
一応サポートはしてくれるだろうけどね。
また、流通の末端までメーカーがコントロールしたら独占禁止法違反で犯罪になるのも覚えておくと
いいよ。
なぜFireBirdなんだろう?
MySQLのが軽そうな希ガス
164 :
名無しオンライン:2006/09/17(日) 03:49:48.84 ID:6VsUD//e
,,,,,,,,
/ ̄'''""ヽ/ ""ヽ,
/ / ヽ,,
/ /--~~~~;:--ヾ \
/ / \ ヽ,
| | ヽ |
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ヽ::::::ヾ ̄ ̄,,...-::; //
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ヽ:::::::::::::::::::::::::::/
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聖剣伝説レジェンドオブMana公
マイショップで氷ツインリッパーが売れたのに、携帯のPSUモバイルの履歴に乗ってない
売上のメセタはその前にも色々売れてたから、入ってるかわかんね('A`)何のために履歴見れるんだか
スレがうごいてない、、、、、マイルームあんぜんなんだな!?
リンクとおれん!!
168 :
名無しオンライン:2006/09/17(日) 12:30:17.79 ID:MyP98JCM
おいおい、他人のマイルームに入れ替わったぞ?
さすがにアイテム取るのは気が引けたからやめといたけど・・・これ数日内に巻き戻るな
169 :
名無しオンライン:2006/09/17(日) 12:34:24.97 ID:FIQsqNt5
さすがキャラデータDBにフリーウェア使うゲームは出来が違う。
170 :
名無しオンライン:2006/09/17(日) 12:41:42.08 ID:MyP98JCM
今気づいたけど、逆にアイテム取られることあるのか・・・
無闇に倉庫にアイテムおけねえな
ついさっき、マイショップを開き終わった後に着替えて部屋に戻ったら、
マイルームの家具と、倉庫からメメタとレアアイテムだけがなくなってた。
慌てて店を覗いたら閉店していて、並べていた商品の一部だけなくなってた。
鯖の不調のせいなのか原因はわからないけど、都合よく金目のものだけ消えてるから気味悪い。
メインキャラの部屋や大事なもん持ってるパシリには店番させないほうが良いと思ったよ。
今度からショップ専用のキャラとパシリに売るものだけ持たせよう…
>慌てて店を覗いたら閉店していて、並べていた商品の一部だけなくなってた。
なんかおかしくねーか?
ショップクローズ使ったら店丸ごと消えて並べてた商品とか見れないと思うんだが
174 :
名無しオンライン:2006/09/17(日) 19:12:20.10 ID:MyP98JCM
>>173 アイテムにIDついてるんだよな?
怖くて盗めないぜ、アカBANはいやぽ
ネタはネタと見抜けないと・・・
176 :
名無しオンライン:2006/09/17(日) 19:24:01.35 ID:LJ7JyuKG
重いときにリフォームしたらマイルーム入れ替わるよたまに
レアアイテム引き出しと落ちるべし
ここはいい釣り堀ですね
178 :
名無しオンライン:2006/09/17(日) 19:31:21.46 ID:MyP98JCM
実際あるんだが、やっぱこういう馬鹿どもは自分のみにかかってみないと一生気づかないんだろうな
本当に愚かな人種だ
179 :
名無しオンライン:2006/09/17(日) 19:34:03.49 ID:LJ7JyuKG
だね、マジネタだよ、、
マジネタって、どっちなんだよ。wwww
sageてるなら多少は信用度もあるんだけどねぇ。
まぁ、パシリ(倉庫含む)が入れ替わるというのは既に報告されてる情報なのであるとは思うが。
ドラゴン型パシリなのにレベルが10とか言うSSあったし。
ま、俺はW2に移動することでマイルーム問題を回避したのでnp。
>>181 システムバグなら、W1だろうがW2だろうがその危険性にかわりないとおもわれ。
まあ、人数問題でW2の方が発生可能性が低いかもしれないけど。
入れ替わりが起こった
合成中にボードを選ぼうとしたらセットした憶えの無いボードがたくさんあって
あ、これはと思い倉庫を見たらぜんぜん違うものが入ってた
パシリの名前も変わってたから、完全に入れ替わりだと気づき
倉庫の中にあった一番安そうな無印フォトンを一個所持品へ移してみた
接続が途切れたり、エラーがでるわけでもなく所持品にはフォトンがあった
その後何回もパシリに話かけたりしたが戻る様子も無く
ルームから出て、入り直すとやっと直った。
もちろんどこかの誰かさんのフォトンは貰ったまま・・・・
相手の倉庫の中身からフォトンが1つ消えたままなのかどうかわからないが
おそらく消えたままだろう。
たまたまフォトン1つしか取られなくてよかったものの
大切なアイテムも全部とられてたら大変だ。
信じられないかも知れないが入れ替わりは確実にある。
あ、フォトン一個消えた人いたらごめんね
>>172 ああ、閉店ってのはリフォームのクローズじゃなくて「お店に何も陳列されてない状態」のことね。
説明がへたで申し訳ないんだが、順をおって説明すると
1、商品陳列後、家具の配置を直した後に着替えてドレスルームから出たら家具がなくなってる。
2、レジで商品の状況を確認したら「現在売られている商品は無い」みたいな表示が出た(広告も白紙に戻ってた)
3、パシリの倉庫の在庫数を見たら、陳列したアイテムの一部はそのまま戻ってたけど、一部はなくなってた。
4、倉庫のメセタも消えてた
もしかして商品を並べてる時にラグ落ちしてたのかなと思ったんだが、
値段つけてるときに客が数人出入りしてたんで、落ちてないと思うんだよね。
まるでその数分間が無かった事のようになってるんで、ほんとワケワカラン。
こういう消失もあるんだって事を15Kで学ばせてもらったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
>こういう消失もあるんだって事を15Kで学ばせてもらったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
涼宮ハルヒの・・・・いやなんでもない。
入れ替わり発生者が少ないうちなら個別対応できるんだろうけどなぁ・・・
本スレでスルーされたからここに張ります・・・;
同じ現象起こった人いるのね・・・アイテム消失の原因の一部ってこの入れ替わりによるものじゃないのだろうか
聞いてくれー!!リフォームしたらマイルームが入れ替わってた・・・・・
預けてたメセタ引き出そうとしたら0になってて気づいたんだが
アイテム見てみたらレア素材いっぱいあったので取り出してたら落とされた・・・
でさっきインしたら取り出したアイテムはそのままでマイルームは直ってた・・・
チコタイトとかスケーブドールとか引き出しちゃったマイルームの主の人ごめん・・
重いとき発生するバグかな?
別に無理に擁護したい訳じゃねえが
現状の鯖に対して出荷数がでか過ぎるってのは開発はわかってたんじゃねえの?
他の業界の技術者と同じ様にわかってるから出荷しぼりor鯖に掛ける資金アップぐらいは希望だしてるでしょ。
えてしてこういう当たり前の意見を却下or軽視するのは技術のぎの字もしらない営業サイド
or上部マネージメント職の方々。
どの業界にでもあるような話しじゃねえの?
叩かれるべきは開発部門より会社or営業サイドと思われる
188 :
名無しオンライン:2006/09/17(日) 21:16:20.10 ID:MyP98JCM
とにかく鯖数日停止してもいいから不具合直してくれ
マイルーム入るたびにビクビクしてるから怖くて仕方ない
189 :
名無しオンライン:2006/09/17(日) 23:53:18.92 ID:zSVvqwo4
技術者に絞って叩いてる奴ほとんどいない
全体叩いてるだろみんな。
さっきショップ巡り終わって自分のマイルーの商品値段変えようとしたら全くシラネー奴のアイテムが。
俺が出してた商品もろもろ全部入れ替わってた。倉庫の中身も。。。
更にペットもレベル35だったんだが88に。でも姿は幼女じゃなくGH−2型。
焦って取り合えずぶっこぬいた。インしなおしたら直ってたけど、メセタだけなくなってた。。。。
とりあえず要望は出したけど、もーもどらねーだろな…メメタ。多分入れ替わったとき誰かとったんだろう。
倉庫にはメメタ貯めとかないほうがいいぞ。まじで
あー最悪
LV10ドラゴンパシリのSS投稿した本人だけど、俺も184の人と状況似てるね。
ショップやってて店頭に在庫あったけど、消えてて、
そのとき友人もたままいて確認してるんだけど、商品がないどころか、
その人がパシリにアクセスしたら、そもそも「買う」の選択肢が消えてたと。
俺以外にも例が出たんならいよいよもってヤバソウだね。
ちなみに基盤セット→回線オチ→戻ると基盤と素材が消える、は俺も一回くらったよ。
ショップやってるからマイルームの常駐率高いからバグに会う確率も高い訳かね。
きびしいわ。
俺も基盤セットした瞬間に057で落ちて
帰ってきたらなくなったてた・・・。
もっと早くここを見ておくべきだった。