【PSU】レンジャースレ 2

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しオンライン
前スレ
【PSU】レンジャースレ
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1156954607/

他タイプスレ
【PSU】ハンタースレ
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1157098001/
【PSU】フォーススレ Lv2
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1157293752/
【PSU】上級職スレ
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1157101711/

種族スレ
【PSU】ヒューマンスレ
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1156588544/
【PSU】ニューマンスレ
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1156854494/
【PSU】キャストスレ Ver.02
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1157211947/
【PSU】ビースト専用スレ【1匹目】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1156835968/

RA関連の上級タイプ

――上級タイプ:ファイガンナー
- 特性:HUNTER + RANGER
- メリット:打撃系の武器のみならず、射撃系の武器も扱える
- デメリット:?
装備可能武器:近接武器SとA交じりに、ハンドガン・ツインハンドガン・マシンガンがA

――上級タイプ:ガンテクター
- 特性:RANGER + FORCE
- メリット:射撃系の武器のみならず、テクニックも扱える
- デメリット:?

――上級タイプ:フォルテガンナー
- 特性:射撃に精通した遠距離戦闘のエキスパート
- メリット:『攻撃力』並びに『命中力』のパラメータに優れる
- デメリット:扱える武器系統のラインアップに乏しい

――上級タイプ:プロトランサー
- 特性:トラップのエキスパート
- メリット:全種類のトラップが、通常の数倍の威力で使用可能
- デメリット:?
2名無しオンライン:2006/09/05(火) 23:45:37.49 ID:4dBczvNF
■公式サイト
http://phantasystaruniverse.com/

■開発者ブログ
酒井 http://blog.phantasystaruniverse.jp/
見吉 http://blog.livedoor.jp/takaomiyoshi_pso/

■情報/まとめサイト
Wiki
http://suimasen.sakura.ne.jp/aaaphp/
生涯PSO
http://www.g-heaven.net/
キャラクリシミュレーター
http://psu-chara.com/create/
動画まとめ
http://www.geocities.jp/pusu_jam/
外部板
http://jbbs.livedoor.jp/game/32092/

PSU専用 画像uploader
http://psu.rdy.jp/
画像掲示板&簡易うpろだ
http://brigade.netgamers.jp/psu/imagebbs/imgboard.cgi
3名無しオンライン:2006/09/05(火) 23:51:13.86 ID:I2ZlmzLc
>>1乙!
ガーディアンコロニーに行ってイーサンの妹をファックしていいぞ
4名無しオンライン:2006/09/06(水) 00:00:24.02 ID:04tElaqB
ワイプキター
5名無しオンライン:2006/09/06(水) 00:28:53.87 ID:90/O+7NX
>>1
明日からは狙撃祭りだ!
6名無しオンライン:2006/09/06(水) 00:34:06.55 ID:7t3VWEwa
おうよ!
まずは延々と通路オンラインだな!

序盤、銃を何丁も揃えるの大変だぜ
7名無しオンライン:2006/09/06(水) 00:40:25.60 ID:w6k5oOit
氷 ライフル
雷 ショット
炎 マシンガン
土 ツインハンド
そしてダガー
夢が広がリングwwwwwwwwwww
8名無しオンライン:2006/09/06(水) 00:44:25.60 ID:9oTUriW6
土ライフル
炎マシンガン+ヨウメイセイバー
氷雷ツインハンドガン
雷ショットガン

でやってる。
9名無しオンライン:2006/09/06(水) 01:00:04.34 ID:Xoly52C2
氷ライフル集中強化
10名無しオンライン:2006/09/06(水) 01:05:40.40 ID:Y/I+CM8d
戦闘中に属性付け替えって出来るかね?

ちなみに状態異常付与用のマシンガン+ダガー、ツインハンド
あと三丁ライフルって感じにしようと思うんだけど。
11名無しオンライン:2006/09/06(水) 01:08:10.52 ID:KNnRRMUJ
火マシンガン セイバー
氷マシンガン ダガー
雷ショットガン
氷ライフル
土ライフル
12名無しオンライン:2006/09/06(水) 01:09:05.50 ID:9oTUriW6
>>10
ミッション中でも出来るけど、長い距離移動する時とかじゃないとする暇無い。
それなら違うPAつけた同じ種類の武器持って、それをスロットごと交換した方が楽
13名無しオンライン:2006/09/06(水) 01:10:51.81 ID:90/O+7NX
今作はツイン系が相当強いと思うのだが、そこんとこどうなの?
14名無しオンライン:2006/09/06(水) 01:12:42.85 ID:7t3VWEwa
氷ライフル
氷ツイン
雷ツイン
雷ショット

俺はまずはコレを目指すぜ
15名無しオンライン:2006/09/06(水) 01:13:13.23 ID:9oTUriW6
汎用性ならマシンガン(orハンドガン)+セイバーが一番高いけど、ツインハンドガンはかなり強いよ。
状態異常かかりやすいし、撃ちながら動けるのが大きい。
16名無しオンライン:2006/09/06(水) 01:14:28.80 ID:7t3VWEwa
>>13
PPキツイけど、動きながら打てるし威力もそこそこあるし使いやすいと思うよ
テノラ製ツインが威力あって好きなのでさっさとテノラ製を強化出来るようにしてほしい
17名無しオンライン:2006/09/06(水) 01:15:38.66 ID:9oTUriW6
緑色のキャスト♂にヨウメイ射精ツインハンドガン持たせてマスターチーフプレイしてるのは俺だけじゃないはず。
18名無しオンライン:2006/09/06(水) 02:00:17.70 ID:0b9KPr2T
漏れは・・・
氷ライフル
ボス用ライフル
雷ショットガン
氷マシン+ダガー
火マシン+セイバー
ツイン(行く場所によって属性変化
テノラ製が強化できればいいんだが今のところはGRM社で揃えてみようかと

また連絡通路で資金稼ぎするか
19名無しオンライン:2006/09/06(水) 02:50:42.10 ID:v9DiuBaB
お前らそんなにいろいろ使ってPAレベルと金は大丈夫なんですか
20名無しオンライン:2006/09/06(水) 02:52:59.74 ID:sUN979K3
レーザーカノン終わってる…
しょぼい音と共に細いレーザーがゆっくり飛んで行くだけorz
あとはグレネードだが…オフでは出ないのかな?
21名無しオンライン:2006/09/06(水) 03:08:28.06 ID:F11ghH2A
なんかPSOより武器の種類減ってない?
火炎放射とかロケットパンチとかはどうしたんだ
22名無しオンライン:2006/09/06(水) 03:10:52.89 ID:4b7ci+SR
追加DISCをお待ち下さい
23名無しオンライン:2006/09/06(水) 03:29:38.23 ID:oXQmnX57
誰か2000メセタのショットガン+10にした奴いないかな?10になったときの攻撃力が知りたいんだが。
ちなみに2000メセタライフル(ブラスターだっけ?)を+10で攻撃力480だったはず。ドラBになら羽or顔狙えば
ave200MAX300くらいダメでたんだが、次に作るレンジャーどっちの銃にしようか迷ってる('A`)
24名無しオンライン:2006/09/06(水) 03:36:28.13 ID:xhj5Xhkt
>>19
金はやばいです
だから頑張って溜めるんです

序盤は辛いけど乗り切れば・・・!
25名無しオンライン:2006/09/06(水) 03:49:33.34 ID:NRUEQKJM
レンジャーの上位職=フォース
26名無しオンライン:2006/09/06(水) 04:15:00.51 ID:P2WB03Tg
>>21
ダムフォイエとリアルハンドガンで我慢してくれ
27名無しオンライン:2006/09/06(水) 04:46:17.71 ID:igaAIQSG
>>18
属性は若干違うが、装備構成は一緒だな

でもONモードってどこまでスキルが実装されていることやら
とりあえず光闇抜きにした、属性は全部着いているとありがたいんだが
28名無しオンライン:2006/09/06(水) 07:07:15.88 ID:ehxev019
状態異常狙うなら、手数多いマシンガンとかツイン使ったほうがいいのかな?
29名無しオンライン:2006/09/06(水) 07:17:51.80 ID:5oGXkGEX
状態異常だけ見ると最高なのは散弾の接射
次いでマシンガン、ツインハンドって感じかな
汎用性高くて無難なのはツインハンドだな
30名無しオンライン:2006/09/06(水) 08:22:05.33 ID:PMTM4FrD
イーサンRAとキャストRAってどっちが強いんだろ。



ウチのイーサンは良く氷バリアみたいなのに突っ込んで即死してたけど
アレがキャストだったらゴーモンの氷が掠っただけでも死ねるんじゃなかろうか。
31名無しオンライン:2006/09/06(水) 08:48:11.76 ID:BpiFJptW
氷 ツインハンド
雷 ツインハンド
炎 ツインハンド
土 ツインハンド

PA4つで済むぜ
32名無しオンライン:2006/09/06(水) 08:51:45.69 ID:Bkc5XBoA
あのバータ地獄はまずRAなら射程がライフル>バータだから問題ない。
バータが目の前で消える所に立ってライフル撃てば一方的に倒せる。
さらにラ、ギバータはバータより射程が短い。
PTなら雷か土状態異常でスキル使わせないか沈黙させて活躍できる。

悲惨なのはHUキャストだろうな。
33名無しオンライン:2006/09/06(水) 08:54:41.65 ID:W5u1wc9H
イーサンに決まってんだろ
全スキル30まで上がるから

銃系スキルは21からが本領発揮
34名無しオンライン:2006/09/06(水) 08:55:20.52 ID:USHLZ4/F
4発発射になったショットだと状態異常率もかなりのものだしダメージもいい。
でもポンプアクションがある上に視点固定だとステップじゃないんだ。
ショットはステップでいいと思うんだがなー。それでも使い続けるけどな。
35名無しオンライン:2006/09/06(水) 09:03:17.47 ID:Z+Nw9fb8
>>23
残念テノラ製だから強化さえ出来ないのさ・・・
ドロップで☆4とかの基盤出ればいいんだけど無いなら
モトゥブ開放までずっとデフォ2000メセタショットガンだ
36名無しオンライン:2006/09/06(水) 09:14:34.65 ID:O1x+FPsm
>>34
アームスロットのSとかで硬直キャンセルとかありそうだな
37名無しオンライン:2006/09/06(水) 09:30:45.08 ID:Q/R672FX
レーザーは敵を一直線上にならべるようにして撃てばなかなかなっすね
38名無しオンライン:2006/09/06(水) 09:33:10.71 ID:/n4kNj/n
テノラ社出張員おいてくれ
39名無しオンライン:2006/09/06(水) 09:43:43.30 ID:NbQaMorS
土弾って・・どうなの??
40名無しオンライン:2006/09/06(水) 09:49:03.91 ID:hDDHFOSm
私は氷弾オンリーなのですが感電弾でそんなに有効なんですか?
一切の行動不能になる凍結のが良さそうな気がしたんだけど雷も試してみるか・・・
41名無しオンライン:2006/09/06(水) 09:51:45.17 ID:BpiFJptW
凍結は時間短いからね
42名無しオンライン:2006/09/06(水) 09:52:17.00 ID:6DftYKMu
感電は凍結よりも効果時間が長いのですよ
それだけ多く殴れます
43名無しオンライン:2006/09/06(水) 09:54:26.34 ID:hnlFAgSm
>>41
それは、凍らせた敵に攻撃当てておまえさん自ら氷カチ割ってるからですがな

あと、感電は、特に突進系とか、動き激しいヤツにかけても、なぜか
感電エフェクト出てるのに普通に動いたりすることがやたらとあるから困る
44名無しオンライン:2006/09/06(水) 10:00:42.90 ID:6DftYKMu
感電と麻痺は違うのですよ
45名無しオンライン:2006/09/06(水) 10:01:38.89 ID:sq8Wlnoe
感電は攻撃ができなくなるだけで、移動やテクニックは普通にできる
46名無しオンライン:2006/09/06(水) 10:02:01.79 ID:NbQaMorS
結局感電と凍結どっちがいいのだろ・・すげぇ気になるな
47名無しオンライン:2006/09/06(水) 10:02:17.33 ID:ytmmnsSo
PSOはやったことなかったんだがこれ主観にするとき完全に立ち止まらないときりかわらなくない?
MHでもずっとガンナーやってたから操作は難しくないんだが
移動しながら主観にすることってできるのかね?
48名無しオンライン:2006/09/06(水) 10:02:19.63 ID:MuNlPhfb
感電させてるのに4足歩行ロボが火噴いてくるのがむかつく。
他の人が倒したロボの自爆に巻き込まれて、レスタが多くなるのは楽しい。
49名無しオンライン:2006/09/06(水) 10:03:00.16 ID:NbQaMorS
凍結したってハンターの人壊しちゃうじゃないか!!
50名無しオンライン:2006/09/06(水) 10:06:50.52 ID:PMTM4FrD
つまり一長一短だから全部使えると幸せになれるかも?ってコトですね。
51名無しオンライン:2006/09/06(水) 10:08:11.95 ID:lhzOOFe0
凍結してる敵には命中率がたしか100%だったよね
感電や麻痺はどうなん?

ビスの俺は凍結一択
52名無しオンライン:2006/09/06(水) 10:11:05.17 ID:hDDHFOSm
つまり通常攻撃オンリーの敵には感電、炎吐いたりするロボや
動きの激しい飛竜なんかには凍結と、要は使い分けという事かな
53名無しオンライン:2006/09/06(水) 10:13:00.09 ID:BUbFlfxy
ストーリーモードやった限りでは、土弾LVあげておくと後々喜ばれそうな感じだな。
ギバータかラバータかよくわからんが、物凄い勢いで連射してくる全方向バータマジ怖い。
54名無しオンライン:2006/09/06(水) 10:15:44.77 ID:sq8Wlnoe
個人的には、

2〜3匹しか敵が出ない時や、ちょこまかと動くヤツ、地面にもぐるヤツとかには氷
多くの雑魚敵が出る時は雷

と使い分けてる。

乱戦になってる時に凍らせてる敵だけ攻撃しないようにするなんて範囲PA使ってたらめんどいし、
動きののろい、テクつかってこない敵なら感電は効果時間の長い、攻撃しても切れない凍結ともとれる。
55名無しオンライン:2006/09/06(水) 10:17:25.16 ID:BBJdJBFN
既出だったらすまん
Vジャンプのガイド本の武器リスト見たんだけど
片手銃(ハンドガン・マシンガン・クロスボウ)以外の武器は
最大PP値に比例してPP回復時間(0から全快するまでの秒数)も増えてるのに
ハンドガンとクロスボウは90秒、マシンガンは85秒で固定になってる・・・。
実際最大PPが違うハンドガン2つで試してみたけどだいたいあってた。
これって高ランクになればなるほど燃費よくね?ってか良すぎね?
56名無しオンライン:2006/09/06(水) 10:20:29.50 ID:zOLVf3Tb
リセットくるから、キャストレンジャーを作ろうと思ってる。
序盤の注意点とかありますか?
57名無しオンライン:2006/09/06(水) 10:24:49.42 ID:MKsULNWz
>>53
それは俺もオモタ。むしろ終盤は土が一番重宝されるんじゃないかと思う
通常攻撃は大したことないくせに敵のテクニックがマジで痛い
58名無しオンライン:2006/09/06(水) 10:26:38.53 ID:NbQaMorS
つかすでにリセットされてるの?
59名無しオンライン:2006/09/06(水) 10:26:40.68 ID:RuWtNiFi
>>55
オフで終盤ほとんどPP気にせずにクロスボウ連射できたのはそういうことだったのか。
60名無しオンライン:2006/09/06(水) 10:29:26.83 ID:jsVQRyOM
>>55
そのあたりはアホなくらい回復するからなw
ライフルとかは撃ち終わったらリロードしないともう使えんのとはえらい違い
61名無しオンライン:2006/09/06(水) 10:31:20.23 ID:Lkxg0iNX
>>57
オフ終盤の話だが
質問スレによるとテク使う敵に限って沈黙がすごく発動しにくいとかなんとか
62名無しオンライン:2006/09/06(水) 10:34:30.55 ID:pQ3fmxKH
オフだとマシンガンが鬼のように強かった

素でそうだからSスロットの攻撃力強化をつけたらすごいことになりそう
63名無しオンライン:2006/09/06(水) 10:34:37.53 ID:Lkxg0iNX
ってかセガの中で
片手銃は回復待ちながら使う武器
両手銃は威力あるかわりにほぼ使い切り
で棲み分けしてるんじゃね?

それだけだと初期に辛いから
微妙な自然回復をつけといたって感じだと思うんだが
64名無しオンライン:2006/09/06(水) 10:34:50.61 ID:CKFq0IOC
沈黙耐性が、精神でレジスト可能で
テク使う敵は、精神が高いと予想。
65名無しオンライン:2006/09/06(水) 10:35:50.58 ID:P6fA9E2y
>>61
それは俺もどこかで聞いたな
それが事実だと土系の使いどころがわからん
66名無しオンライン:2006/09/06(水) 10:37:25.45 ID:pQ3fmxKH
レジスト率は持久力じゃ?
67名無しオンライン:2006/09/06(水) 10:39:34.82 ID:7ol4PbFI
片手武器+強化マシンガンヤバそうだな
68名無しオンライン:2006/09/06(水) 10:39:58.08 ID:Lkxg0iNX
>>62
ダメージ計算式が減算だから
敵が堅くなる後半ほどきつさが跳ね上がってくるはず
オン終盤の敵まで通用するかあやしそうな予感
69名無しオンライン:2006/09/06(水) 10:42:34.95 ID:x/GMb6qT
Hu+Ra最強伝説
70名無しオンライン:2006/09/06(水) 10:43:29.65 ID:z+uSBsjr
Ra+huよりはRa+Foじゃないかな?補助は低レベルでも神だと思う
71名無しオンライン:2006/09/06(水) 10:47:13.79 ID:U9ZHYPPO
つーか上級職になれる頃にはキャラLvどれくらいになってるんだろうな
72名無しオンライン:2006/09/06(水) 10:47:47.11 ID:zOLVf3Tb
Ra特化は人気ないのん?
73名無しオンライン:2006/09/06(水) 10:47:49.62 ID:pQ3fmxKH
>>68
いや、オフの最後まで主力武器だったのよ
PP効率が良かったせいもあって
片手武器も同時に使えて凄く使い勝手が良かった

オンでも攻撃力200UPのスロットとかつければかなり強そうではある
ま、そうでなくても付加効果が発動しまくっていい感じ
74名無しオンライン:2006/09/06(水) 10:48:33.23 ID:A+HS0x+k
正直このゲーム最強の人が入ると
経験もロクにはいらずついてくだけのクソゲなんだけど
75名無しオンライン:2006/09/06(水) 10:53:46.15 ID:z+uSBsjr
>>74
俺達はレンジャー、ショット使えば9割は手付けが間に合うさ。
え?他職?ハンドガンでも撃ってて下さい。
76名無しオンライン:2006/09/06(水) 10:57:11.33 ID:Z+Nw9fb8
Ra+Huとかって装備出来る武器ランクが
被ってるの以外B止まりになりそうだけど、どうなるんだろうね
77名無しオンライン:2006/09/06(水) 11:04:10.17 ID:jsVQRyOM
武器ゲーだからグレード低い武器しか装備できんのはおわっとるんじゃ?
78名無しオンライン:2006/09/06(水) 11:04:14.38 ID:pQ3fmxKH
Sまで行く装備もある
wiki見るといい
79名無しオンライン:2006/09/06(水) 11:07:40.02 ID:7ol4PbFI
ra+fo強そうだけどfo入れるとなるとキャストは厳しいな。
命中率考えると人間か。

ra+huなら鉄一択で良さそうだが。どっちが良いのかな〜。
80名無しオンライン:2006/09/06(水) 11:13:03.85 ID:x/GMb6qT
>>79
オンでも補助テクに法撃力が影響しないなら
RaFoもキャストの方がつおいと思うよ
81名無しオンライン:2006/09/06(水) 11:15:28.78 ID:z+uSBsjr
フォースレベル育ててる時も補助ダウン系テクで手付け、後はレスタマシーンしてりゃいいもんな。
まぁ補助はまだないみたいだからRa+Raを目指すのもレスタを上げておくのもどちらも悪くなさそうだ。
82名無しオンライン:2006/09/06(水) 11:18:24.84 ID:Z+Nw9fb8
ハンターの項目に少し載ってるのね
やっぱり使えない武器が出てきたり、武器ランクSいかないのとかあるのはキツいなぁ
色々使ってみたいしRa+Raで決まりだな
とまぁ妄想は膨らむけど未実装な気がする
83名無しオンライン:2006/09/06(水) 11:18:35.76 ID:I2AQYrRu
レスタがカスだとFO複合はちょっと……
84名無しオンライン:2006/09/06(水) 11:20:09.55 ID:YpI5HFSq
オフでの後半でも普通にバータやフォイエをしてくるような小、中型の敵には沈黙余裕で入る。
ただラやギをもりもりかましてくるような大型の敵には全然入らなかった。
大型の敵は他の状態異常もほとんど効かなかったから耐性あるのかもなぁ。
オンだともっときついんだろうけど、群れで出てくるような雑魚相手には効果的だと思う>沈黙
85名無しオンライン:2006/09/06(水) 11:20:43.42 ID:I2AQYrRu
補足。キャストの場合ね
ロボはPSOみたいにパーティ仕様と割り切った方が良さそう
86名無しオンライン:2006/09/06(水) 11:30:13.13 ID:jsVQRyOM
大型の敵に多段ヒットする射撃武器マダー?
87名無しオンライン:2006/09/06(水) 11:30:16.26 ID:b2s5TuMP
ネトゲなんだからPTでは特化職のほうが強いにきまってんじゃん
ソロや無茶な編成で楽しみたい人は複合職ね
88名無しオンライン:2006/09/06(水) 11:45:40.15 ID:A+HS0x+k
複合職からはものすごいサマルトリア臭がする
89名無しオンライン:2006/09/06(水) 11:48:52.12 ID:CKFq0IOC
強い杖にレスタ張れば、杖の法撃補正だけである程度回復できると信じてる。
90名無しオンライン:2006/09/06(水) 11:52:03.14 ID:C6sciXli
>>84
オフ後半の敵のダメージはテク>>通常攻撃だから、
感電より沈黙が優秀になるんじゃないかと思っていたんだけど、
大型に通用しないんじゃつらいな。
91名無しオンライン:2006/09/06(水) 11:53:03.38 ID:A+HS0x+k
>>89
俺が確かめたわけじゃないけどキャストのレスタはうんこだったってさ
92名無しオンライン:2006/09/06(水) 11:53:09.27 ID:pQ3fmxKH
>>90
大型はダウン系PA連打で殺すのが楽
93名無しオンライン:2006/09/06(水) 11:54:28.77 ID:CKFq0IOC
レンジャーには大型は鬼門
複数Hitする武器がセイバーくらいしか無いんだよな。
94名無しオンライン:2006/09/06(水) 12:02:14.82 ID:fg/3fgiM
      ぴゅーん                 __ O)二)))( ゚д゚ ) レーザーカノン・・・
        ⊂ニニニニニニ⊃     0二━━ )____)┐ノヽ
                             A   ||ミ|\ くく
95名無しオンライン:2006/09/06(水) 12:04:44.57 ID:pQ3fmxKH
レーザーはあの射撃速度の遅さ何とかならんのかな
仮にもレーザーなのに
96名無しオンライン:2006/09/06(水) 12:08:10.26 ID:Y/I+CM8d
つまりV.S.B.Rということか
97名無しオンライン:2006/09/06(水) 12:08:32.27 ID:x/GMb6qT
>>91
エクストラは種族格差が極端だから参考にならんよ
オンで上位の杖持てばそこまで酷いことにはならんと思う
98名無しオンライン:2006/09/06(水) 12:08:53.57 ID:I2AQYrRu
>>89
強い杖持つために基本法撃が必要
99名無しオンライン:2006/09/06(水) 12:10:25.90 ID:3O741Q1W
大型は背中から火マシンガンで余裕だろ。
100名無しオンライン:2006/09/06(水) 12:11:15.55 ID:jsVQRyOM
>>94
あんなカメラみたいなナリの癖して、いまいちショボいんだよなw
フォトンランチャーはまだかね?
101名無しオンライン:2006/09/06(水) 12:13:34.53 ID:BUbFlfxy
>>86
おいおい ショットガンがあるじゃあないか HAHAHAHA ハァ…
102名無しオンライン:2006/09/06(水) 12:13:54.68 ID:W5u1wc9H
だからRaRaにしないとスキルが20止まりで糞になるとわからんのかね

21から変わるもの

ライフル 攻撃がダウン判定、状態異常+1

ダブルガン 状態異常+1

ショットガン 4発から5発? 状態異常+1?

ライフルのダウンはまさに鬼
103名無しオンライン:2006/09/06(水) 12:20:42.01 ID:C6sciXli
レーザーlv21超えたら、ボタンホールド中、レーザーが出続ける仕様になった。












ってことを夢みて、今からレーザー21まで成長させてくる('∀`)ノシ
104名無しオンライン:2006/09/06(水) 12:23:40.93 ID:vyb64H71
むしろボタンホールドでチャージ
MAXチャージででっかい弾が轟音と共に発射されるのを希望
105名無しオンライン:2006/09/06(水) 12:45:44.86 ID:Bkc5XBoA
>>102
>ライフル 攻撃がダウン判定、状態異常+1
これってどの時点で判定でるの?3発とか?
1発でダウンしたらハメもいいところだが。
106名無しオンライン:2006/09/06(水) 12:56:59.60 ID:lhzOOFe0
ライフル21でダウンするようになるなら
消費物凄いことになってそうだが
107名無しオンライン:2006/09/06(水) 13:00:37.28 ID:hDvgFgoI
>>104
PA用のボタン空いてるんだしそれぐらいしてもよかったよな。
108名無しオンライン:2006/09/06(水) 13:35:16.26 ID:Lkxg0iNX
やっぱRA+FOはせいぜい人間なら劣化レスタとかいけると思うけど
キャストとかは諦め時だと思うなぁ
wikiによるとユニットでのステ強化は装備条件適用じゃないみたいだし
109名無しオンライン:2006/09/06(水) 13:56:04.20 ID:EfUi8AZf
実際、ショットとマシンガンはどっちが状態異常ばら撒きやすいのかな?
私はマシンガンでバラバラっとやってたけど、ダメが一桁なんだよね。
ショットは使ったこと無いんだけど、そこそこ連射とか利くのかな?
110名無しオンライン:2006/09/06(水) 14:00:13.04 ID:x/GMb6qT
>>108
レスタってそこまで重要かな?
あくまでRaメインだし自己強化さえ出来れば十分だと思うけど
111名無しオンライン:2006/09/06(水) 14:12:00.47 ID:Lkxg0iNX
>>110
そうするとやっぱバレットのレベル20に抑えてまで・・・って気しない?
自己強化したRA+FOと素のRA+FOって
バレットのレベル10下がるのを補えるほど差がでるかな?
112名無しオンライン:2006/09/06(水) 14:13:03.24 ID:Lkxg0iNX
ごめん、
>自己強化したRA+FOと素のRA+FOって
×素のRA+FO
○素のRA+RA
113名無しオンライン:2006/09/06(水) 14:14:14.56 ID:hDvgFgoI
> ――上級タイプ:プロトランサー
> - 特性:トラップのエキスパート
> - メリット:全種類のトラップが、通常の数倍の威力で使用可能
> - デメリット:トラップが高価なので万年金欠
114名無しオンライン:2006/09/06(水) 14:17:29.24 ID:oXQmnX57
>>35
d結局ブラスター10つくるしかないのか
115名無しオンライン:2006/09/06(水) 14:30:08.42 ID:I2AQYrRu
ていうか、テクの一番の利点はレスタだからね
buffはパーティに1人いればいいけど、レスタ使える奴は多いほどいい

buffは仲間から貰うと割り切れば、ソロはきつくてもパーティでは少なくとも複合キャストよりは強い
PSOの箱みたいな感じ
116名無しオンライン:2006/09/06(水) 14:34:09.82 ID:CKFq0IOC
レーザーは普通に光学兵器にしてしまうと
敵を簡単に貫通してしまい、あまりダメージを与えないので

フォトンの力で弾速を低下させて、長時間掛けて敵を通貨することで
より効率よく、敵にダメージを与えている。

と脳内補正した。
117名無しオンライン:2006/09/06(水) 14:56:25.18 ID:CKFq0IOC
PERの流出データにバレットの属性以外のPaがあった

ttp://hiscode.web.fc2.com/bullet.html

メセタ消費とかHP吸収とか効果不明とか即死とか
118名無しオンライン:2006/09/06(水) 14:59:51.69 ID:Xoly52C2
PERってなんだ
ペー?
119名無しオンライン:2006/09/06(水) 15:13:46.50 ID:VB6I7YSj
>>117
モーションが変わるとかは一切なさそうだね
ハンターやフォースに比べてかなり不遇の雰囲気だなぁ。。

メンテあけたらかなりレンジャー減ってるだろうなw
120名無しオンライン:2006/09/06(水) 15:25:19.18 ID:P6fA9E2y
△に何か欲しいよな・・・何か
121名無しオンライン:2006/09/06(水) 15:27:38.74 ID:VF4/bwsU
△にロックオンかリロード辺りを入れて欲しいな
銃のみフォトンチャージ所持時に△で補給可とか
122名無しオンライン:2006/09/06(水) 15:29:54.55 ID:jA/EdhkP
suv使おうとして誤リロードする俺の姿が見えた
123名無しオンライン:2006/09/06(水) 15:30:00.50 ID:b2s5TuMP
強い、強くない以前に
やることが単調で飽きやすいってのが一番問題っぽいね。
なぜレンジャーだけ△ないんだろうかねえ
124名無しオンライン:2006/09/06(水) 15:32:15.57 ID:yWbI+H4N
△は是非側転をお願いしたい
ズキュンズキュン、側転、ズキュンズキューン
125名無しオンライン:2006/09/06(水) 15:36:39.46 ID:CKFq0IOC
キャストやヒューマンやビーストなら、飽きたらHuに転向できるじゃん
ニューマンなら、Fo

レベル引き継げるし値段も安いし。そーゆう事だと思う。
126名無しオンライン:2006/09/06(水) 15:37:31.75 ID:8evw1PIP
>>124
それなんてストライクノワール(連ザ2)?
127名無しオンライン:2006/09/06(水) 15:39:23.98 ID:ccn2nAgP
βでも同様の不満はあったけど、ソニチに改善する気がなかったみたいだね
または「新PAを使いたければイルミナスの野望買ってください」ってことかもな
128名無しオンライン:2006/09/06(水) 15:42:10.07 ID:oXQmnX57
>>123
L3おして至近距離でスナイプモードつかうとたのしいお
129名無しオンライン:2006/09/06(水) 15:44:56.87 ID:MiAZypBk
敵に出会っても近接間合まで近づかないとエネミー情報が出ないのも酷い
本当に細かいけど色々と甘い部分が多い
130名無しオンライン:2006/09/06(水) 15:53:03.56 ID:oyd7lj/V
>>116
長時間かけても貫通してることは変わらないからダメージ変わらないんじゃね?
131名無しオンライン:2006/09/06(水) 15:56:28.36 ID:oyd7lj/V
>>117
メセタフィーバー吹いたwwww
132名無しオンライン:2006/09/06(水) 15:56:48.42 ID:x/GMb6qT
>>117
チャージバルカンキターって反応が無いのは何でなんだぜ
133名無しオンライン:2006/09/06(水) 16:00:22.96 ID:yWbI+H4N
今回メセタフィーバーは地雷すぎるだろw
134名無しオンライン:2006/09/06(水) 16:11:57.56 ID:QFOXjcWq
スキルボタンはバレットチェンジウィンドウとかにして欲しかったな
バレットの入れ替えだけで各属性に対応できるのがレンジャーの
小さな利点だと思うし・・・
135名無しオンライン:2006/09/06(水) 16:13:06.07 ID:P6fA9E2y
>>134
aa,それいいな・・・
136名無しオンライン:2006/09/06(水) 16:13:32.71 ID:oyd7lj/V
>>134
それすげぇ欲しいかも
いちいち装備欄で変更するのが大変
137名無しオンライン:2006/09/06(水) 16:14:58.43 ID:ex15FN8/
△はオフの銃もった敵が使ってくる側転です
138名無しオンライン:2006/09/06(水) 16:15:28.54 ID:eyl1TNkv
>>123
ん〜、それは人それぞれかも
俺は、Huもやったが狙撃のほうが面白かった。
139名無しオンライン:2006/09/06(水) 16:16:38.23 ID:ccn2nAgP
倍率固定だし照準もすげーアバウトだしで狙撃って感じがしない狙撃だけどな
140名無しオンライン:2006/09/06(水) 16:18:35.06 ID:eyl1TNkv
それは、俺も思った
設定で、カーソル速度変えたり
倍率変更機能とかつけてもらえんと…
141名無しオンライン:2006/09/06(水) 16:23:04.86 ID:MiAZypBk
でもそんな倍率可変スコープだったとしてもそれが役に立つほどはライフル自体の射程が無いんだよね
142名無しオンライン:2006/09/06(水) 16:25:26.20 ID:ex15FN8/
レンジャ死亡の雰囲気があるが後半でも安定して狩れそうなのはやっぱレンジャ

まぁあれだ惰性でもLv上げできるのが最大の利点でしょ
143名無しオンライン:2006/09/06(水) 16:28:53.45 ID:VB6I7YSj
HU+RA スキル20 バレット20 テクニック1
RA+FO スキル10 バレット20 テクニック20
RA+RA スキル10 バレット30 テクニック1


てところか?
RA+FOのバレットが25とかなら迷わずRA+FOなわけですが…
144名無しオンライン:2006/09/06(水) 16:32:13.83 ID:eyl1TNkv
>>141
いや、解像度最高でやるとスコープの意味がなくなる
そこで、倍率変更だ。
145名無しオンライン:2006/09/06(水) 16:38:38.11 ID:lMSGuA8x
ダメージ0でも状態異常は入るの?
146名無しオンライン:2006/09/06(水) 16:43:02.21 ID:1YgLLOMu
ダメージ0=ミス
147名無しオンライン:2006/09/06(水) 16:50:25.63 ID:9uGdxd6T
防御に対して攻撃力が足りてない時も0になるんだけど、その場合はどうなんだろうな
148名無しオンライン:2006/09/06(水) 16:51:19.38 ID:BUbFlfxy
素直に杖と一緒でパレット2個装着できるようにすればよかったんじゃね?
149名無しオンライン:2006/09/06(水) 16:52:16.90 ID:oyd7lj/V
それでもいいかもな
たいていのマップは2属性あれば殆どカバーできるし
150名無しオンライン:2006/09/06(水) 16:56:37.48 ID:4SZ8t4gW
悩んだけどやっぱりまたおねいさんキャシRAでいくっ
151名無しオンライン:2006/09/06(水) 16:57:12.98 ID:obhYwSAE
おもちゃみたいなビーム銃ばっかりなのかなぁ。

MHみたいな銃がほすぃ。
152名無しオンライン:2006/09/06(水) 16:58:19.78 ID:yWbI+H4N
MHやってろ
153名無しオンライン:2006/09/06(水) 17:01:29.16 ID:Lkxg0iNX
フォトンじゃなくしたら設定上フォトンアーツも使えなくしなけりゃならんしな
あってもPSOのヤスミみたいなエフェクトの特殊なレアがひとつふたつだろ
154名無しオンライン:2006/09/06(水) 17:49:11.26 ID:NwODyP+k
俺はMHのほうこそサイズがおかしい、厨デザイン、もっさり杉でうんこだと思うがね
155名無しオンライン:2006/09/06(水) 17:51:37.32 ID:jsVQRyOM
もうちょい派手な武器が欲しいのは同意
ミサイルランチャーとかフォトンキャノンとか厨臭いやつが欲しい
156名無しオンライン:2006/09/06(水) 17:51:45.46 ID:vOSBWCRv
MH→子供向け
PSU→オタ向け

両方やってる俺が言うんだから間違いない
157名無しオンライン:2006/09/06(水) 17:52:11.89 ID:oyd7lj/V
両手マシンガンが欲しい今日この頃
158名無しオンライン:2006/09/06(水) 17:55:09.65 ID:3fjXgCzU
MHは意図的に武器を巨大化させてる部分あるのに、それをPSUに持ってこられてもな
159名無しオンライン:2006/09/06(水) 17:57:39.05 ID:IIOrOcwJ
他のゲームとの比較なんてのは、スレが荒れる原因にしかならないので双方やめてくれ。
160名無しオンライン:2006/09/06(水) 17:59:29.18 ID:oyd7lj/V
ところで、お前らパシリはどの系統に育てますか?
161名無しオンライン:2006/09/06(水) 18:00:00.01 ID:h0BHP1bO
倍率は変わらなくいい。
主観移動させてくれ
162名無しオンライン:2006/09/06(水) 18:02:08.07 ID:UBXCg2/k
フレイムビジットみたいな見た目メチャカコイイ!けど性能はアレ?な武器が欲しい喃
163名無しオンライン:2006/09/06(水) 18:03:35.24 ID:Xoly52C2
>>160
430の一択
164名無しオンライン:2006/09/06(水) 18:08:18.88 ID:yWbI+H4N
両手マシンガンはいらんがもう少しこう脇に構える大きさのが欲しかったと思う
ハンドガンと同じ大きさだからなぁ
165名無しオンライン:2006/09/06(水) 18:12:51.89 ID:RWXtkw87
>>160
440に決まっとるJARO
166名無しオンライン:2006/09/06(水) 18:15:00.75 ID:oyd7lj/V
マシンガンとしてはアレぐらいの大きさじゃなかろうか?
アサルトライフルじゃなくてマシンガンみたいだし
167名無しオンライン:2006/09/06(水) 18:19:19.90 ID:oyd7lj/V
つか、やっぱレンジャースレだけあってパシリも射撃型が好きな人が多いのな
168名無しオンライン:2006/09/06(水) 18:22:31.70 ID:IIOrOcwJ
「片手銃」二挺買ったら、両手撃ち出来るってことでいいじゃん。
わざわざ「双短銃」買わせんなよ。といいたい。

ていうか、いつになったらログイン(ry
169名無しオンライン:2006/09/06(水) 18:25:30.85 ID:+Hh8CFXx
>>167
好きというか自分好みの銃を作りたいからじゃないかな。
他人の店飛び回るのめんどくさいから自分で各種属性銃作ったり
俺はそう考えて射撃タイプにする
あとぬこ好きだから
170名無しオンライン:2006/09/06(水) 18:26:54.83 ID:oyd7lj/V
>>169
ヌコというならば420じゃなかろうか( ^ω^)
171名無しオンライン:2006/09/06(水) 18:30:04.40 ID:njbezN81
>>161
お前は、スナイパー魂が分かっていない。
172名無しオンライン:2006/09/06(水) 18:30:06.55 ID:h0BHP1bO
属性付く打撃とかは合成したくなるけど射撃は店売りと変わらんの出来るからなぁ・・・
173名無しオンライン:2006/09/06(水) 18:33:31.21 ID:3fjXgCzU
4キャラ作って、それぞれで特化タイプ作ればいいじゃない
174名無しオンライン:2006/09/06(水) 18:35:40.09 ID:+Hh8CFXx
むむ、銃は属性つけれないの?
オンで☆5基盤買ったが結局それ以来マイルームに入れず一度も銃系合成できなかった俺がいる
175名無しオンライン:2006/09/06(水) 18:37:15.39 ID:vn0grK0g
オフの仲間の動きみると敵に近づいてやらないと近接してくれないけど
レンジャーに近接タイプパシリってどうなんだろ
176名無しオンライン:2006/09/06(水) 18:38:46.66 ID:+DGNMERW
レーザーlv21で敵が転倒だった。

貫通してダメージを与えたすべての敵が転倒するので、
かなり使える武器になった。

欠点はデザインと消費ppの高さかな。


177名無しオンライン:2006/09/06(水) 18:38:56.73 ID:oyd7lj/V
>>175
護衛?
あんまり使えない気がする

射撃型か魔法型のがいい気がする
といっても、ライフル使うとパシリの射程<主人の射程になって攻撃してくれないわけですが(´・ω・`)
178名無しオンライン:2006/09/06(水) 18:39:06.91 ID:vFseq0tP
ライフル ポシューポシューポシュー
レーザー ピヨーン

それでもプロトランサーになるために耐えるぜ
179名無しオンライン
近接のメイドパシリは誘導のしかたによっては使えるんじゃね?
ボスみたいな単独出現で複数当たり判定もってるヤツは、
プレイヤーが囮になってパシリに裏から攻撃させるとウマー

…パシリがラストヒット取るのが難点だけどな!w