1 :
名無しオンライン:
さあどう劣化したか語ろうかw
2 :
名無しオンライン:2006/09/03(日) 22:52:26.89 ID:qfGncQq7
2get
3 :
名無しオンライン:2006/09/03(日) 22:52:56.44 ID:lNzM+Epk
ぬるぽ
4 :
名無しオンライン:2006/09/03(日) 22:53:31.98 ID:u0zeJ5SW
ロビーは広いといっても細かく区切られているので全く広さを感じない。
5 :
名無しオンライン:2006/09/03(日) 23:09:46.71 ID:5VFqZmrY
>>4 その点はPSOよりは同じロビーに大勢入れるから、いいと思うけどな。
PSOで大勢集まろうとしても、15人だっけ?でお話にならなかったし。
まだ発売されたばかりで何とも言えないけど、個人的な感触としてはPSOの方がよかったな。
現時点ではなかなかの好バランスに、アイテム自動分配、様々なPA、
なかなかの数を期待できそうなエリアなど、PSUにもいい点はたくさんある。
しかし、PSOの気に入っていた点が多く潰されてる。マグからパシリは間違いなく劣化。
あとキャラクリがより細かくなったのはいいけど、なんというかキャラの個性が消えちゃった感じ。
歩き方や攻撃時のモーションとかまで選べれば、神だったなぁ。とマジレス。
6 :
名無しオンライン:2006/09/03(日) 23:25:23.44 ID:eW5cPOpF
クエストを受注する為の惑星間移動が面倒。
中継ポイントが不要な気がする。
チャットログの表示は、PSOのがよかった。
アイテム分配でランダムとか選択できるようになった点は評価するが、
PSOでは分配時にコミュニケーションがあったりしたので、
それが無くなったという点では劣化という気がする。
7 :
名無しオンライン:2006/09/03(日) 23:27:57.56 ID:8Mk9V3bd
8 :
名無しオンライン:2006/09/03(日) 23:37:03.62 ID:zmi2+UfL
>>7 要するにアイテムダッシュの機会が減ってしまいカモれなくなって残念ってことだよ
9 :
名無しオンライン:2006/09/03(日) 23:40:24.17 ID:eW5cPOpF
>7,8
メセタじゃんけんや、アイテムについての情報交換って事ね。
アイテムの取得方法が選択できるようになった事自体は評価してるよ。念のため
10 :
名無しオンライン:2006/09/03(日) 23:54:32.20 ID:zmi2+UfL
>>9 別に選択式なんだからお前が好きにそれをやりゃあいいじゃねえかw
選択出来るようになって強要できなくなったから改悪ってお前馬鹿じゃねえの?
11 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 00:25:17.38 ID:zCJfheEX
確かに改悪は言い過ぎかもしれないが
>>9の言ってることもわからないでもない。
PSOの頃は冒険終わった後、休憩やアイテムの分配も含めて、ちょっとしたチャットの場が
野良PTでも割とよくあって、そこから仲良くなって知り合いが増えていくこともあった。
もちろん
>>8のような、大きなデメリットもあったわけだけど。
選択式とはいえ、今のとこPSUでは野良でこれをやれる空気ではないな。
12 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 00:56:13.83 ID:fTQx9L4e
PSU、オフが糞すぎる。ストレスたまってしゃーねわ
その点PSOは良かった。オンで使えるキャラ育てられたからな
メンテも苦じなかった。
13 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 00:57:13.23 ID:JgOMv/US
PSU「俺流のサプライズや」
14 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 01:01:22.19 ID:VkUn7/Va
onがなけりゃ糞ゲーだわな>PSU
15 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 01:12:17.90 ID:TmMyybh6
スペシャルウェポン
最高だったな・・敵が落とした時の興奮
16 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 01:12:51.59 ID:eyOGxDyi
>>14 それ言ったらPSOだって。
PSUには同等のエクストラモードがあるわけで。
17 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 01:13:38.60 ID:eyOGxDyi
PSUはカレンのふとももがエロイに一票
18 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 01:15:33.00 ID:tO/WBpil
立ちポーズはPSUが圧勝
19 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 01:27:03.81 ID:zCJfheEX
>>15 確かep2からだったか忘れたが、あの赤箱はいいよな。アドレナリン大放出、で飴乙。
なんだかPSUはアイテムのアイコン?が今イチ。ちっちゃくてよくわからん。
PSOのオフはまだオンにも反映されるからやる気が起きたが、
PSUはたとえこんな状況になろうと、やる気がほとんど起きない。
PSOの余談だが、散々オンで周回したステージを独りオフでまわった時の眠さは特筆に値する。
20 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 01:30:31.01 ID:STC26Hgv
>>16 同等じゃないだろう。
オンラインとオフラインのキャラ共有じゃなくて、
あくまでエクストラはストーリーモードの補完なんだから。
ぶっちゃけオフラインでやることってPAや武器の検証程度。
21 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 07:48:09.07 ID:fXofr5UQ
PSU くそすぎ
22 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 08:10:04.59 ID:vvO2bbxE
赤箱が無い・・・
23 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 08:13:11.04 ID:mMZdr9I+
なんか出た!って感動が無いね
24 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 08:16:43.64 ID:RvR/jflZ
前向いてる状態から横を少し押すとすぐ真横向くのを何とかしてくれ
PSOじゃ動かないで斜め右に向けたのに
25 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 08:28:46.79 ID:snP06f8z
オフとオンがデータ共有だったからチートが出来て糞化した事を考えれば
まぁ仕方ないじゃないかな…
んで俺が思う劣化点は
部屋が無くなったことで森〜遺跡という流れがなくなって
周回ばかりになったので、ここで終わりっていう区切りが無くなってカード交換の機会が減った
シンボルチャットが無くなった。カットインは自由度低い。
報酬は正直要らない。報酬なしでフィールドのメセタ量を増やして調節でよかった
評価も個別なら問題なかったと思うけど、連帯責任なので×
チャレやバトルが無い。これはPSOでも後から追加されたモードだから今比べるのも
どうかと思ったけど、消す意味はやっぱり無かったんじゃないかと思う。
色々あると思うけど、進化したというか評価できる点もかなりあると思うよ。
発売して間もないこの時期じゃあまりにもPSUの事がわからなすぎるね…
26 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 10:41:34.29 ID:Osi+iOrM
武器ごとに行動を割り振るというのが、
概念的にも操作的にも分かりづらい。インタフェースも整理されてない。
アイデアをそのまま何も考えずにメニュー方式にした感じ。
どのボタンに割り振りますか? ↓ → って…。
ベータだけの一時仕様かと思ったらそのまま出てきてびっくり。
27 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 10:45:31.86 ID:gOOx4JIF
シンボルチャットなんか一部の職人がネタ用に作ってるだけで、
ほとんど使われて無かったような。
>ここで終わりっていう区切りが無くなってカード交換の機会が減った
いや、好きなときに声かけて渡せばいいだけだろそれはw
28 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 11:00:45.51 ID:gOOx4JIF
>>26 BB以外のPSOなんか、パレットに入ってる6つ以外の行動をしようと思ったら
使用ごとにショートカットメニュー開くか、ぽちぽち時間かけてパレット入れ替えるしか無かったんだから
一長一短だと思うよ。
まぁ、PSUもテクニックを細かく使い分けようとしたら
武器交換の為にパレット交換を何度も開くことになるが。
29 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 12:14:07.33 ID:D7cvhLoP
なんか研修を終えた自称俺達優秀なプログラマがつくったてかんじだよな
PSOは職人が作った感じがしていたが・・・
30 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 12:35:06.29 ID:BUXAPif6
わかってねぇようだが悪いのはプログラマじゃなくて設計書書いたSE以上の連中。
プログラマってのは設計書通りにコーディングするだけな。
設計等の上流行程が屑って意見には同意したい。もうちょい煮詰めろと。
31 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 12:44:24.78 ID:99divEHC
はいはい大学全入時代全入時代
32 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 13:33:10.75 ID:PXn71Mcr
玉入れゲーム場がない・・
33 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 13:34:49.26 ID:UUGm7ohg
片方がオンラインできない時点で終了
34 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 14:05:59.79 ID:31LF3Wp2
不満は機能的にまとまっていた要素を
なんでわざわざ複雑にするかなーってこと
武器屋と防具屋と道具屋が別で倉庫は自宅っていったい何!?
なんでこんなにシップ内を往復しなくちゃいけないの
ロビーも無駄に広くてほとんどが単なる通りすがりと一見サン
会話にも混ざりにくくなってる
戦闘中は道具を確認しながらアクションできないし全体地図を
表示しておけない
複雑なものをとっつきやすくするのが職人の仕事
それがPSOにはたくさんあった。
複雑なものを複雑なまま出すだけなら素人にもできるよ
35 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 14:13:55.43 ID:z27/gs+h
>>34 ロビーが広くなったのはいいが、店をいちいちあちこちに分散しすぎだよな。
倉庫・各種の店・ギルドカウンター(出発点)は近隣同士に置くべきだった。
あと、武器強化のたびにいちいちパレットから外せってのも意味不明だった。
何か不都合でもあるのか?
36 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 14:20:07.01 ID:31LF3Wp2
店分割などはリアル感を出したいんだろうけど
PS2でやっているとただロードが多いだけでストレス要素だよ
あと合成も意味不明
合成素材を買った店で合成できるべきでしょ
なんでわざわざ自宅に帰らないといけないのやら
基盤もアイテムごとに用意してるなら
道具が無駄に増えていくばかりだよ
37 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 14:23:51.46 ID:JSORNIw/
町でやたら歩かされる
合成とかギャンブル要素イラネ
武器の持ち替えマンドクセ
38 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 14:28:10.01 ID:Q25A2paw
悪い点への指摘が多いので良い点も出してみる
・マイルームが出来たのは大きくプラス
・人呼べるのもいいし、共有倉庫も非常に便利(某11やってると余計感じる)
・家具の設置はもう少し自由にできると良かった
・ショップ出せるようになったのは大歓迎。だが検索機能はもう少し煮詰めて欲しかった
・パシリ自体はともかく、育成の幅が狭いのは気になる
・椅子に座れるのは地味だが嬉しい。移動椅子無くなったのは残念
・PSOの森とかロビーみたいな、なんともいえない雰囲気の曲が無い
39 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 14:29:53.95 ID:31LF3Wp2
>38
最後が悪い点になってますよ
40 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 15:05:00.77 ID:t05xaA5B
攻撃当てないと経験値入らないっていう超クソ仕様を持ち越したのはなぜだぜ?
41 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 15:21:23.84 ID:31LF3Wp2
同行しているだけで経験値が入るのも
どうかと思いますよ
42 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 15:29:31.79 ID:byPiN0aA
43 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 15:39:36.84 ID:Yaz+RQ77
インフォボード無くなったのが悲しい
非常に悲しい。
インフォボード命というほど、毎日書き換えていたのに・・・・・
くっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっそおおおおお
今回の不具合などどうでもいいほどムカツク
44 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 15:59:36.55 ID:GgyQW7kT
>34
だよね。
慣れだと思うが、操作性が悪すぎる。PSOのメニューの改良版で
よかったと思う、PSOのようにカード検索した人の所へ一瞬で
いけないみたいだし、PSOでできた事ができない所が駄目だね。
それにすべてにおいて小さすぎる、キャラのステータスとか
メニューとか、すげーわかりにくい。ハイエンドPCとかで
でかい画面でしてる人って、21インチのディスプレイなのか
と疑問に思うわ。
落ちてるアイテムの表示が上に出る点、武器交換時のメニューが
ロックできない点、武器2個持てるって行っても、ロックしてたら
どっち持ってるか小さいやつで見ないといけないし。キャラは右手
のものしか見えないし、目の移動が凄すぎて目が痛いわ。
シンボル無くなったね。もどきはあるけどコントローラーだけで操作
可能なのか不明だし。
あとなぜ公式に掲示板が無いのかわからんし
PSUはPSOのバランスを崩して機能アップしたものとしか
思えない。
PSOのままPSUの機能をつけてPSOのエピ5を希望する
45 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 16:01:38.24 ID:rikBVvGk
PSUってキャラクターがバタくさい。
46 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 16:26:57.57 ID:5F9ufox/
インフォボードもシンボルチャットもコミュニケーションのきっかけを削り取ってるのが理解できない
スタッフは何故PSOが愛されたか理解できていないと思う
47 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 16:28:45.27 ID:DpwLSBBl
10月までPSOBB再開しようかと思ってる俺ガイル
48 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 17:36:47.46 ID:gOOx4JIF
>あとなぜ公式に掲示板が無いのかわからんし
ちょww公式BBS出身なのをカミングアウトwww
49 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 19:48:58.62 ID:pSpiGOuM
50 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 21:44:22.32 ID:Nrr/LhkP
良スレの予感
種族・タイプがよくわからん。
ニュ・キャ・ビスなんかもうタイプきまってるようなもんだし。
PSOのようなのでよかった
51 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 21:57:26.06 ID:x8OCbezB
リューカーが無い・・・
52 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 22:10:34.65 ID:Ecj52GxS
赤箱とスペシャルウェポンは残して欲しかったな。
今回のラフォン高原って特徴もないし、ただ淡々と似たようなマップだし。
PSOの森は、所どころに特徴があったし良かったなぁ。
53 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 22:10:38.67 ID:avqwZhK6
>>38 >PSOの森とかロビーみたいな、なんともいえない雰囲気の曲が無い
だな。
あとシティーの曲も良かった。今でもすぐに思い出せるぜw
54 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 22:11:29.90 ID:UUGm7ohg
対戦モードのトリックトラップ?とかいうのが良かった
55 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 22:15:51.92 ID:IUt03Yq4
インターフェイスと攻撃のHIT感はイマイチだな
イルミナスで修正出来ないのかね
56 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 22:25:23.51 ID:XJg8ZrNp
PSUだとマイルームのBGMは何気にいい曲だと思うなぁ
今回の件であの曲がトラウマになってる奴もいそうだけどw
57 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 22:30:20.54 ID:KRjcMpTr
マグみたいにソロやってる時に近くを飛び回ってくれる人形みたいなのが無くなったのは寂しい
勝手にわけのわからん事喋って地形にひっかかってくれる馬鹿はいらん
58 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 22:33:41.32 ID:avqwZhK6
japan.internet.com/busnews/20040216/4.html
59 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 22:35:45.89 ID:T6r2WrS9
60 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 22:40:38.89 ID:vgaToLfe
武器の切り替えはDMC3のようにワンタッチでよかった気がする
回復装置は最初のPSO仕様に逆戻りするとかありえないことやってるし・・・
61 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 22:52:35.16 ID:T6r2WrS9
良い
アイテム分配方法が色々選べる
なんかクラブだかディスコという何かを期待させる場所がある
マイルーム、共有倉庫
ロビアク、吹き出し、カットイン
悪い
名前小さい アイテム小さい ログ小さい
攻撃時の連打指いたい
レアでたときのドキドキ感がない
検索してその人の所に飛べない
操作が不便
パシリ最終形態
62 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 22:56:56.59 ID:16vyUzDi
どうみてもPSUはPSO劣化版。
PSO>>>>>>>>>>>>>PSU
63 :
名無しオンライン:2006/09/04(月) 23:36:03.42 ID:Ecj52GxS
>攻撃時の連打指いたい
連打でも連続技出るんだ・・・PSOは違ったよね。
64 :
名無しオンライン:2006/09/05(火) 08:36:13.03 ID:AnO5h5EL
なんかロード多くないか?
PC版なのにいちいちシーンが変わるたびにロードロゴが入る
ロビーは広いけど細切れって感じる事のほうが多いし
「PSOがPS2に移植されないのはRAMが足りないから」
と聞いた事があるけど少ないRAMでPSOより参加人数を
多くするために色々削られ省略され簡略化されて
こうなったと考えるとPS2が足を引っ張るといわれてた事に納得してしまう
65 :
名無しオンライン:2006/09/05(火) 10:26:55.41 ID:wiJUygNM
PSOの通常時の音楽と戦闘の時の音楽がギャップレスに切り替わるのがかっこよくて大好きだったんだが、
あれはPS2じゃ無理だったのかね。
66 :
名無しオンライン:2006/09/05(火) 11:20:34.47 ID:f2iR2wsp
マグはマスコット、肩当、オプション、羽、バックパックと
形態が多彩だった上にほとんどのマグは18種の色が反映されてたから
選び甲斐があったのにパシリの最終形態が数種類の幼女って・・・
67 :
名無しオンライン:2006/09/05(火) 14:08:33.92 ID:SPYhEf72
>>67 干からびるほど同意
多種多様なマグもお洒落の一つだったのに、今回のはなんだアレ。
人型なのはまだ許せる。連れていけるのもいい。
でも種類少なすぎなんだよ。ふざけんな。ネトゲやるキモヲタ全員が安易にああいうのに萌えるとでも思ったら大間違いだ!
5種類ってなんだよ5種類って。しかも全員ほぼ同じ顔の幼女じゃん。男いねーじゃん。渋い♂キャラにも幼女連れてけってか。なめんな。
人型オンリーでいくならせめて男女10種類ずつぐらい用意しやがれ。
もうセガには愛想つかした。
パシリ育てなんか絶対やらね。
絶対やらね。
10月までは絶対やらねー!
68 :
名無しオンライン:2006/09/05(火) 14:13:18.57 ID:0bHYm+g8
これはひどい・・
69 :
名無しオンライン:2006/09/05(火) 14:13:22.32 ID:uDYZPut+
やらんでいい。
むしろやらないでくれ。鯖重くなるし^^
70 :
名無しオンライン:2006/09/05(火) 14:16:33.38 ID:rhX111mm
5種類しか無いのは痛いな。
水銀燈、金糸雀、翠星石、蒼星石、真紅、雛苺、薔薇水晶
の7種類くらいは欲しいよな。
71 :
名無しオンライン:2006/09/05(火) 14:24:09.69 ID:DocspjX4
>>24 レンジャーのような射撃メインの職だと
コレのせいで微調整が出来なくてかなり痛い
72 :
名無しオンライン:2006/09/05(火) 14:34:25.10 ID:0bHYm+g8
PSOは名前で、属性が決まってたけど、PSUもそんなんあるの?
73 :
名無しオンライン:2006/09/05(火) 14:45:51.82 ID:hB1FEzXU
74 :
名無しオンライン:2006/09/05(火) 14:53:12.36 ID:DHgSqz+q
75 :
名無しオンライン:2006/09/05(火) 14:54:09.02 ID:h+xmgW5K
赤箱なくなったのか
それだけでかなりの劣化だな
76 :
名無しオンライン:2006/09/05(火) 14:56:13.41 ID:0bHYm+g8
>>74 緑とか赤とか、なくなったのか。ふむふむ。ありがとう。
77 :
名無しオンライン:2006/09/05(火) 15:00:16.32 ID:h+xmgW5K
IDも無くなりマグも無いと来たか
作りなおせ
78 :
名無しオンライン:2006/09/05(火) 15:09:11.12 ID:+k2jlN5j
79 :
名無しオンライン:2006/09/05(火) 15:10:25.81 ID:fkE2K9lj
PSOの独自性だったスペシャルウェポンが、どこにでもある武器作成に。
PSOでは色も姿形も性能も選べて何度も何度も作り直したマグが、ただの糞萌幼女に。
インターフェイス見にくすぎ醜すぎ。
個人的には、
攻撃モーションが地味。
武器振りのSEがショボイ。
攻撃&攻撃HITエフェクトがダサすぎ。
など、ゲーム制作においてのクオリティの低さも目立ってさらに劣化感がある。
てかマップのコリジョンがおかしくて、キャラが壁に半分以上めり込んだり、
壁際を移動中になにかにひっかかってしまったりするのがやけに気になったりもする。
もっと丁寧にゲーム作れよSEGA。新入社員に作らせたのかってくらいクオリティ低い。
80 :
名無しオンライン:2006/09/05(火) 16:18:56.00 ID:LNg0nZek
これハンターがほんと糞だよな
結局フォトンチャージ買いまくれるぐらいの金に余裕が出来たら
PA連発するだけだもんなぁ
通常攻撃なんてPPケチる以外意味ない調整糞杉
このシステム考えた奴は氏んだほうがいいよ
RAのバレットはもっと糞だがw
81 :
名無しオンライン:2006/09/05(火) 20:13:01.12 ID:zaI/pbZI
マグがなくなったのは、本当に残念
各色のシャトやらアプサラスやら、面白くて自分だけのお気に入りの形とかがあったってのに
なんで無くしやがった!
後、リューカーがないのは、にんともかんとも
倉庫に行くのにマイルーム行かないといけないのは百歩譲るとしても、ミッション放棄・PT離脱ってあほかと
一番意味がわからないのが、攻撃した時のあの赤い「MISS」の表示を無くした事
意味わかんね、本当意味わかんね
かてーのか当たってねーのかわかんねーじゃねーかよ
後ろとればいいとか言うけど、たしかにそうですよね。
82 :
名無しオンライン:2006/09/05(火) 20:16:03.48 ID:rNZEEXSW
女キャラでもっと乳を大きく出来たらな〜
83 :
名無しオンライン:2006/09/05(火) 20:18:22.06 ID:/Qyc7jf/
>>52 赤箱は存在するよ。ラッピーフェザーしか確認できてないけど。
84 :
名無しオンライン:2006/09/05(火) 20:19:38.16 ID:zaI/pbZI
クパラ・ウッドとか基盤コスモアトマイザーとかも赤箱じゃね?
今回アイテムが小さくて見難いからあれだけど
一応赤いよね
85 :
名無しオンライン:2006/09/05(火) 20:52:44.89 ID:OD+Qqqso
鑑定する時のドキドキ感を返せ。
86 :
名無しオンライン:2006/09/05(火) 21:17:11.38 ID:LNg0nZek
ヴァリスタ、フロ剣クラスの準レアすら合成きついもんな
LV50まで店売り武器とかおおいにありうる
ぜんぜん楽しくない
87 :
名無しオンライン:2006/09/05(火) 21:45:16.89 ID:l2CnADeo
一番の不満は・・・・AirHで遊べないことだ!
まあオンには繋いでソロしたがw
88 :
名無しオンライン:2006/09/05(火) 22:23:46.01 ID:AnO5h5EL
89 :
名無しオンライン:2006/09/05(火) 22:26:28.60 ID:XPR2WAJj
マジで落ちてるアイテムが見つけにくい
移動中カメラを常に固定出来ないのでイライラする
何でこの辺をオプションにいれないのかと・・・
一体どんな人材でプロジェクト組んでるのか知りたいものだ
90 :
名無しオンライン:2006/09/05(火) 22:27:10.61 ID:fx1hcTLg
今日このスレ見てて、今更ながらだが知った。
PSUはオフで育てたキャラをオンで使えないのか・・・orz
91 :
名無しオンライン:2006/09/05(火) 22:27:27.30 ID:9/xu0Nfq
派手だなぁ
92 :
名無しオンライン:2006/09/05(火) 22:29:06.16 ID:XPR2WAJj
>>88 ラッピーとカザミノコテナツカシス(´・ω・`)
93 :
名無しオンライン:2006/09/05(火) 22:31:22.12 ID:jBKDNed/
>>88 マガシといい、製作はANUBISっぽいのが好きらしいねw
94 :
名無しオンライン:2006/09/06(水) 12:01:49.23 ID:3RX9Jlmo
良age
95 :
名無しオンライン:2006/09/06(水) 12:36:20.56 ID:78BT/8y3
>>88 センス悪すぎだなw
EP4以降のデザインはやっぱ糞だわ
96 :
名無しオンライン:2006/09/06(水) 15:06:37.90 ID:F6Ws4ceD
PSOの悲壮感が漂う世界観は好きだったなあ
BBでリコとフロウウェンの幻が出てくるイベントは見てないが
97 :
名無しオンライン:2006/09/06(水) 15:09:52.11 ID:z303wez5
ヤスミノコフは健在なのかのう
あれ目当てでやってたようなもんだ
98 :
名無しオンライン:2006/09/06(水) 15:14:13.96 ID:04Xjkc/C
PSO→未課金によるキャラデリ無し
PSU→課金を3ヶ月怠るとキャラデリ
99 :
名無しオンライン:2006/09/06(水) 15:20:55.75 ID:3yivli2l
偉そうな赤いキャスの教官が出てこないのがショック・・orz
レベル高くなるとかばってあげないといけないほど弱くなるのが萌えだったのに・・
あのレアアイテムの色がイマイチだよな
あんなボヤッとした赤じゃなくてもっとドギツイ赤にしてほしかった
101 :
名無しオンライン:2006/09/06(水) 15:44:56.29 ID:BOINlLta
>>98 > PSU→課金を3ヶ月怠るとキャラデリ
まじで?
画面全般が非常にみにくい カラフル過ぎる
合成が不便 基板をパシリに入れたらパシリ見ないと必要なアイテムがわからない
とにかく不便なものおおすぎ まぁ追加ディスクだすためにわざと不便にしたんだろうPSOでもこんなかんじだったなたしか
102 :
名無しオンライン:2006/09/06(水) 15:45:35.46 ID:BOINlLta
あとアイテムの色はPSOと同じにしてほしかった
青>防具 緑>普通のアイテム オレンジ>武器
>>100 そうそう、あの赤い色を見ると脳汁が吹き出したもんだ
ナツカシス
もう、あのころには戻れないのか;;
なんであの皆でスイッチを押すってなくなっちゃったの?6人だから?
あれを進化させた仕掛けが欲しかったのにさ・・・・
画面みづれー!
ハード設計の差である程度仕方ないんだろうが、発色が悪すぎる
ドリキャスの時のほうが綺麗じゃんか…
TV側で調整すると字が見づらくなるし なんだよもー
>>101 嘘であって欲しいが事実
公式のサポート→利用規約→第11条に書かれている
久しぶりに復帰!というのが不可能。
やりたいならずっと課金し続ける。
辞めるけど今後またやるかもしれないというのなら
3ヶ月に1度プレイしなくてもデータ維持費を払う必要がある。
>>106 BBでも同じこと書かれていたが消されたって人、聞いたことないなぁ
今回はしっかり実践するんだろうか
>105
TVが古くてにじんで居るんじゃないか?に1票
比べたけどBBとPSUで11条の規約おんなじ文面ね
BBは3ヶ月以上放置でも消されなかったけどねぇ