1つ目のpauseを抜かして、最後に料理焼くとかでも入れりゃいいんでない
>>723 それいいな。今日はもう寝るので明日試してみる。
トンクス
完璧でした。
ありがとう
存在するけど使用できないスキルをマクロに組み込むとどうなるか、Wikiみてもわからなかった〜。
アタックが発動しなくなるのかな?
その通り
料理(焼く)などを加えないとリープチャージ後に先行入力でアタックが発動する
料理(焼く)が先行入力されてもキッチン以外には発動出来ないので問題ない
とりあえずSPチケ使用で、
90→98が8時間強。
てか最近復帰したてでよくわからんのだが、
よく見る98.1にする理由ってなに?
BOOSTが付いたまま98でLOCKすることで、再度下げても戻しやすい。
>>728 98,1のまんまにすることはないんじゃないかな
売りとか買いは98,1ってあるけど実際は98だな
魔法は、ブーストでの上げ下げがしやすいからな。
>>726 一つのマクロに連続して技入れた場合。
技の発動時間にもよるんだけど基本1〜7のマクロが連発発動するようになってる
覚えてない技を最後に入れることで連続して発生することを防ぐ。
連続というよりも、最初の行と最後の行の2つを出すね
そうなのか。知ったかすまん
いやいや、そんな違わないし良いんじゃないかい
ここでページ切り替えがめんどい俺からの豆テク
1つのマクロに魔法を2つ入れるとショートカット枠の節約ができる
攻撃・回復みたいな違う対象を持つ魔法を1つに入れてタゲを変える事で使い分けてもいいし、
同じ対象への魔法でも、普通に押せば前の行・ジャンプ中に押せば後ろの行が発動する。
/cmd [コンデンス マインド]
/cmd [ブラッド ディール]
これとか地味に便利。ジャンプしながら押すとブラッドディールが出るわけだ
但し、超連打するような激戦や水中だと動作不安定だから注意なんだぜ
なるほど
/cmd [*タゲ必要な魔法(バインドとか)*]
/pause 1
/equip 本
/cmd [*同上*]
/pause 2
/equip 本 tgl
こんな感じで「対象が範囲内に居れば直接詠唱、範囲外ならチャージ」
みたいな使い分けにも応用できるな
ぉ〜、これいただきます。
む、これは気付かなかった
プリゾナーとロットンはチャージ用と移動詠唱用2つづつマクロ用意してる俺が馬鹿みたいじゃないか
素晴らしいテンプレマクロが生まれたなw
そのマクロ頂きました。
ん?
/equipitem スロット番号
/cmd [魔法名]
/pause 3
/equipitem スロット番号
これで十分だぞ?
これで本を隠したままチャージ、移動、発動ができる。
書き忘れ。
通常は近接武器とか盾でももってりゃメイジだとばれにくい
ああ、直接詠唱か、スマンコ
>>736 /cmd [魔法]
/cmd [覚えていないテクニック]
/cmd [魔法]
/equipitem [本]
/cmd [覚えていないテクニック]
/equipitem [本] tgl
こっちのがいい。それだと水中で正常に動作しない。
ってかだいぶ前からある割に知らない人多いんだな・・・
>>744 三行目と四行目逆じゃない?
どうでもいいけど「覚えていない」が「糞みそ」に逆変換されてしまうぜ
>>745 これでいいんだよ。やってみるといい。
ちなみにたまにチャージ開放が開放フェイントになるから注意だ。たまにだが。
>>746 判った
試してみマッスル
解放フェイントは
チャージ済み 本を持っていない 状態で
/本持つ
/解放
/本外す
をポーズなしでだっけ?
>>747 そうそう。んで、フェイントにならないためには
/解放
/本持つ
/本外す
をポーズなしでやると解放できる。
ただ重いとフェイントになるときもある。
死魔は80からが本番です
88になるまでに消えたノアキューブ6000個
費やした時間プライスレス
まぁ神秘や召喚に比べれば…
87までパニであげてそこからリープでグラフウェルズいってたなぁ。
最初なすごい勢いで失敗しるけど、金策とスキル上げかねられるから気が楽。リープで半分以上削れるし。
墓地のレイスであげればいいやん
あー
>>721に723足したマクロだめだ。
武器変換のとこで乙る。
チョッパー→本→デスペレイト→攻撃を1SCでやるのはちと無理か・・
普通の攻撃のマクロの1行目に
/equipitem [*チョッパー*]
入れて妥協するとか
/equipitem 本
/cmd [リープ カーニバル]
/pause ○○(リープ発動時間分
/equipitem デスペ
/cmd [アタック]
/equipitem ちょっぱ
これじゃだめなん?
発動→攻撃だけならそれでいいのだけど、
そのSCを使ってチャージもやろうとするとぐちゃぐちゃになるのですよ。
ぐちゃぐちゃになった武器等の修正をするマクロを組んだSCを作ればいいんですが、
それならチャージ用マクロつくればしまいなわけで、
本末転倒なわけです・・・
これでチャージできないのか
リープチャージ時ならアタック出ないでそのままチョッパーに持ちかえられると思ったのに残念
>>755の直接指定じゃいけるかもしれないが、
武器ころころ変えるからいちいち変更めんどいな。
まあ結局戦技ねーからリープオンリーで生きるために、
デスペレイト以外使わなくなったからどうでもよくなりますた。
お騒がせスマソ
/equipitem [*ブック*]
/cmd [リープ カーニバル]
/pause 5
/equipitem [*サイス*]
/cmd [アタック]
/auc 殺ったッ!リィープカァーニバァルッ!!
それリープ詠唱中にAUC発動しそうだなw
これは別マクロでチャージしてから使うもんだと思うよ
リープかわいいよリープ。
ロットンでずんどこずんどこBuff消して、
当たってくれとお祈りしてからおもむろにポチッ
HPバーがごっそり減るのは見てて気持ちいい。
当然ギロチンで追い討ちウマー
リープチャージしてたらロットン撃てないし
ロットン撃ちまくるような状況でリープ詠唱出来るんなら
最初からヘルパニ張ってればいいと思うんだが
大規模戦闘とかになれば後ろからロットンまいてBuff消した後下がってリープチャージも・・・
メイジなもんでカオスフレアを下がって詠唱して前出て解放してるがリーパー作ろうかなぁ?
ロットン撃ってからチャージに決まってるし、
ヘルパニが生きるのは戦技もあってこそ。
たいした魔力もなくヘルパニなんか信用できない。
PTメンのHPみつつサポート、
暇なときにリープだけで十分ご飯3杯。
ガチ殴りなんか戦調キャラにやらせときゃおk
リーパーはヘルパニ使いこなすようなメイジキャラにも
ガチ戦闘ができるような近接キャラにもなれないから
PT戦するときはロットン&バインドをメインにして
控えめにリープしている・・・と言っているのだろう
言い方変えると印象が変わるなw
オールマイティーやりたければオフゲーを・・・
やりたいのは”オールマイティー”じゃなくて”曲者”だろ?
そうじゃなければリープなんて灰汁の強いものに手を出さない
リープはオーメンほどじゃないにしても博打要素高いからな
770 :
名無しオンライン:2006/12/01(金) 12:23:33.66 ID:Ej0Lfukh
パニ張ってリベンジガードすれば無敵じゃんやべーまじでじまこれ保守
反射できてもブレイクされたら相当致命的だぜと
素手30なら反射ダメージ低い品
ブレイクされてもパニ残るから安易に殴れば勝手に自滅するってことじゃ?
まぁスニークまで食らったらパニ切れるだろうが。