Master of Epic WarAge type P Day89
直前にクリア報告があっても、その10秒後には敵がいるなんて日常茶飯事だしな。
しつこいくらいクリア報告はしてもいいと思ってる。
新人さんなんかはich報告から慣れていって欲しいなぁ
>>948 カオスエイジあるから土日は昔から人少ないよ
夏休みで一時的に増えてただけ
といっても、ゴンゾ前はカオスあっても人多かったけどなあ
ICHで声出してたら、PT誘われるわ階級上がるわお金持ちになるわ彼女ができるわで驚いています^^
子宝にも恵まれ幸せいっぱいです\(^o^)/
それはない。
いつもやってるクリア報告を昨日うっかり忘れたんですが、それから眼鏡は踏み割るわ冷凍庫は壊れるわ
挙句の果てには鏡の向こうに育毛剤産湯に使った金正日みたいなオッサンが映るわで踏んだり蹴ったりです(-_-)
それはお前だw
最近はあれだよ、ICH報告をちゃんと見ねータコが多い
そのくせ、こっちが自分領土で有利な戦闘してるっていうような報告だけみて
ちらほら集まる連中多いよな(特に最近のEはすげーーが
Eは最近 谷にB4PTほどくる→湖畔集合→E30ほど、熊クリア報告、移動開始→坑道前あたりで戦闘→あれ数足りないぞ
E10対岸です
とかいうのばっかりだ・・・ちと矢印いっぱいで見づらいのは勘弁してくれ
指示がでてなくても積極的に進んで欲しい物だ
数足りてね?
トータル数は足りてるか勝っていて実戦力が大幅に劣るのがE
熊や桟橋にB多数で湖畔集合かかってるときに
なぜかばらばらと渡っては死ぬやつが多い
WLとニュビアマとの隔たりが大きすぎるだけだろ
Bではたまに「〜〜E、WL組」って報告されたりする
EにはWLPTとニュビアマPTが一緒に行動しちゃいけないローカルルールがあるんだろう
それぺぷしとLucyのことだろ
ぺぷcy
状況見て動けるやつはキャラもWar用で経験もつんでるから、勝手にポイントが溜まる
状況見て動けない奴は集団行動もできなくて先走ったり出遅れたりして無駄に死ぬ
PT内での役割分担すら判断できない奴が低階級にとどまってるだけ
おま、低階級馬鹿にしすぎw
ようは固まって轢けでおk
なんちゃって高階級が一番糞
まあ低階級だから弱いとかヘタクソとか言うつもりはないんだが
階級低い奴が意見したり文句言ったりしても
聞く耳もたないやつ多いだろw
>>960 奴らは湖畔渡れないんじゃない。渡らないんだ
なんてったって、湖畔でbuffするのが趣味だからな。放って置けば一時間でも余裕でやってるぞ
>>966 >状況見て動けない奴は集団行動もできなくて先走ったり出遅れたりして無駄に死ぬ
>PT内での役割分担すら判断できない奴が低階級にとどまってるだけ
前は、というか俺がwar来たころはそうだった
ところが最近そんなやつらでもWLだったりするんだよ
>>966 状況見て動けるやつ(笑)は本体で先走りしてポイントウマー、人数集まるまで谷(丘)をでないから勝手にポイントがたまる
状況見て動けない奴(笑)はソロや1PTで攻めて2〜3PTにボコられて死ぬ
2PT以上いてCCが落ちてないと攻めない奴が高階級にとどまってるだけ
勘違い乙
状況見て動ける奴はゲリラしててもたまる
お前の考えてるゲリラは世間ではゲリラと言わない件
勝手に溜るというか、普通に1PTで固まってうごいてたらWLぐらいにはなってしまう
敵一匹倒してこっちも一人やられると、パーティ分配を考えるとプラスになる
つまり、もともとこのゲームはゼロサムではない(ゲーム全体にあるWPは時間とともに増えていく)
敵1匹倒してる間に一度死ぬ程度のペースを保てば、勝手にWLになってしまうものだよ
もちろん、敵の自殺アマチュア特攻とかに引っかかれば簡単にポイント失ってしまうが、
全階級平準的に相手をできるならばWLになるのはたやすい
しかし、ソロなら50%を維持するだけではポイントが増えない
なぜならパーティ分配がないから
PTゲリラの場合、アタッカー系キャラは感覚的には勝率35%ほどでWLを維持できると思う
もともと約20%のパーティボーナスがあるし、PT内でのポイント権を取りやすいから比較的高ポイントになる
ヒーラー系はアタッカーが瀕死になる頻度が高いと案外ポイントは入る。ただやはり45%以上勝てないと厳しいか
種系キャラは捨て駒として扱われやすいし、50%以上の勝率が欲しい。あとゲリラより本隊戦のほうがポイントが入る傾向がある
ソロの完全鈍足でも状況見て移動しながら中規模だとかに乱入していけばWL維持は楽だなー
ずっとソロで俺は一人でしか戦わない とかいうソロだったら無理だな てかそういうのはNいけよ
>>976 原理的には両軍ともにポイントが増えるが、その理論でWL維持するにはいくつかの前提が必要になる
まず死ぬ前に敵1を倒せばプラスマイナス0って考え方だが
これは自分がWLである場合、敵もWLであるって前提が必要
SOL以上だけを平準的に相手できるなら、一人当たりの期待値が7ポイントだから
一人倒してから死亡するペースだと、一回出撃ごとに3ポイントのマイナスになる
ニュビアマ含めて全階級同人数いると仮定すれば、一人倒して死亡する場合のポイント変動の期待値は−6になってしまう
さらに、どっちの軍も攻めるほうが不利なため、本拠地に近いマップのほうが人数が多くなっている
つまり敵地へ積極的に攻めるほど大量の敵に押し負ける仕様になっている (ためしに/w allで谷と丘の人数比だしてみ)
WL5人でPTをくみ死ぬまでにプラス0になるにはWL3人を食べればいい(30P+おこぼれ6P×5人)が
実際に1PTで攻めると(WLでない敵を)2、3人倒した後に2PT以上集まった相手に殺されて終わる
逆に丘メインでパトロールしてれば、きた相手を群れて食べるだけでポイント稼げるからソロでもWLは余裕
2PT集めて一気に谷いって押しつぶして帰ればポイントはさらに稼げる
群れれば敵陣いって、そうでないときは自陣でパトロールしてること前提ならそりゃWL維持は余裕
逆にPT単位で攻めること前提だとSol〜CAPあたりになってしまう
>>977 Nでそれをやると一回死ぬごとにDROP2個
ポイント5以下の軍人でやれば、CC一個落ちてればDROPなし。ソルジャーで敵陣特攻してはじめてNと同じDROPになるから
そういうソロしたい奴はNいかないで軍属してるよ。アルターもあるしね
>>977 そういうことやってる大半がヌーと呼ばれる人種のような気がするけどな
WLもやり方によっちゃ維持はホント楽だよ
上手いやつはもちろんたまるし、チキンプレイすれば下手なやつでも今はかなり楽にWL維持できる
見られたら即撤退、仕切り直しすれば1PT単位以上でいればやられることは少ないしね
ただ戦いはほぼすべて轢き殺し
Bの場合はイプスから来るEの数も多いし下手に谷に行くより丘に篭ったほうが戦闘回数多いってのもある。
谷にいっても湖畔まで遭遇無しとかあるし。
例えば高原が王国とつながってなかったとしてアルター可能な場所だったらEも谷から出られないと思うんだ。
どうすれば解決できるか考えたんだがイプスに第三勢力新生マブ教が出来ればいいと思うんだ。
リーダーはエクアでエクアに殺されると♂キャラクターはエクアの寝室に飛ばされる。
それでも銀行前に固まってる奴にWLが多いのも事実だけどな
AFKして別ごとしてるときもあんだよ
敵にやられて報告しない奴もN池
俺は正直あまり上手くない。
上手くないんだが上記にあるような方法を使えば当然WLにはなる。
しかし何故かWLになった途端敵陣に突撃したくなるんだよ・・・(困った事に
それで70〜100Pあっても一日でソルジャー位に落ちる。
で、そのまま自棄で特攻すると運良く勝てたりしてポイントが入ると
またWLにしたくなるんだ。でWLになるとまた突撃・・・・・・
ゲリラ失敗で30P位減っても
本隊戦や少数戦で攻撃あてりゃ50P位増えるから余裕
実は、敵にやられて報告しないのは、マナーみたいなもの。
報告したら、敵は轢き殺されるだけ。
萎えたら来てくれなくなるからね。
ただでさえ、轢き殺されて恨み言ばかり聞かされるからなあ。
別に仇取ってくれなくていいし。
>>984 それわからんでもない
WL特攻は刺激があっていいわぁ・・・
今タイマン構成で走り回ってる奴って馬鹿?
PODとか
>>986 みたいなの見るとあぁ新規かー って思えるな
報告しようがしまいが相手は報告されるものとして行動するから意味なくね
それに報告すれば相手が1とかならソロのやつがタイマンしにいこうとかも思うしね てかひき殺されて文句いうやつにはとかアリーナ篭っとけと言えばいいだろ
PODがタイマンするわけないじゃん
マナー(笑)
今時タイマンって(笑)
今時次スレも立ってないなんて(笑)
踏台
梅
うめりんこ
(______________ J
そ 君 (__ ┌―‐―┐ ) き
ん ! (_ |`l TT了| } ゃ
な (_ j .| .|:| .l[Captain / あ
か 待 (_ | | .|j .Bisque T イ |
. っ ち (,_ |.| .|l .|:| ,. -‐ /_. っ
こ た ( |.|. |! |/ / !
う ま (` `ー /..:::::\≧,,,、:::7___
で え (―――――――――(:::::::>'´ == \::⌒l^⌒
_ (⌒ ̄ ̄[Warlord,ELG] ノ く彡/// ∪,ノ ;|
.レ⌒Y^'⌒`\ Elgadin Trooper く:::::∧ '_,. -、 く/::::::::/
|:::| \xく _,,,...,_ \:::::l、ヽ ,ノ \,,∠,,__
\|:::| _,....!,,_ \ iれ__,.、ヽ lF〒`ヾ.\,,..イ |::::::::,
`7´ _,,.ィ ヽ{|iュ ェッリ | || _,..-/7゙h _|:::::://
\.{n|.ィァ it} ', _'_ j) r'"三¨7´\| |´.|:::://
|:::トl、 rュj . ト ニ イl、 / ゚`.|n./ .イl ,∧ |:://
|::,| 'ーケトr'TTlイ /_`ヾtっ r'l゙ /⌒`lくミV /
,r1´|`'六´ //` ̄´ `Y´ |└┬シj ./ 7ヽ〈 /ヾ)<
./ | ∨|::|∨ ! { r ,、 _,シ /゙丁〈 / } { { \
| ',|::|/ ! ,ゝ-< ( / .| |/ ∧ \|
l .Y。 .| |` 〃 ̄ ̄⌒ / 〈 /! ', __,,....::-‐
.∧. |。 { ゙爪` ' ‐- 、..,,,...イ '、 / .| `|::::::::::::::::
\/ l |。./ ,l | l, .| . || `'ー' i | j:::::::::::::::::
ヽ、`'::、L.∧/ / |.{ u 〈.| イ 〈 /::::/:::::::::::
::::::::`ヽ、 ∨ / ̄| | 、 / l:l. | j /::::/:::::::::::::
:::::\::::.....  ̄`| l | 鬱鬱 .l:l// l| ∨:::/::::::::::::::::
【エルガディン 】
虐げられてきたエルガディンが10年の歳月で力をつけ復興
ミクルを筆頭に、ノアストーンの暴走に乗じてBSQに進行。戦争の火蓋が切って落とされた
※ウホッ E男…!
プレでのゲイ代表「気持ちのいい青年」ことウォルフガングがELGに所属しているために
復興した王国はハッテン場扱いとなる。ガングの気持ちよさについては
Preヌブ村の銀行員が、ズボンにテントを張りながら語ってくれる
1001 :
1001:
_ カタカタカタ
.//|:| /'∧
| |..|.| (Д゚,ノ⌒ヽ フトンサイコー
 ̄ll ]-、と/~ ノ )
 ̄ ̄ ̄|(_ ( ,_)
/|
/ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
もう1001かよ \
さっさと次スレに移動するか… \
スレタイにゲーム名がないと困るから \
スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな… \