【MoE】ALC魔法総合スレ16【破壊回復強化神秘】
つか魔法戦士といえば
カオスチャージ→開幕開放→ISSSというのを妄想して
実際に作ろうと構成考えて頓挫したことがある
902 :
名無しオンライン:2006/09/09(土) 16:07:24.25 ID:4J0LwzhU
フローズンチャージ→開幕開放→アタッククリキャンVB→タックル→サンボル
妄想だけは得意なんだ
903 :
名無しオンライン:2006/09/09(土) 19:33:03.12 ID:XodmbiAx
インビジカオスチャージで戦ってたら晒されるかな?
今度やってみようかな?
904 :
名無しオンライン:2006/09/09(土) 20:00:57.44 ID:9YOZoIfg
>900
サンボルにリベンジするのを読めればそこにチャージスラッシュで追加VBSD確定
>>903 なんで晒されるのか分からないんだが
インビジカオスチャージとか普通にやってる人いるけど
普通にボルテもSDも食らうけどな
ていうか、シーほとんど掛かってるから通常>VB>SDで死亡してるけどな
908 :
名無しオンライン:2006/09/10(日) 04:25:10.28 ID:QO4c85Yr
カオスフレアHIT→インビジカオスで遠距離の無いPCには止められないとか考えてそうだが
普通に走りよってSDが間に合うぜ。そもそもノックバック後は大抵逃げる
それ以前に強化持ちだとカオスチャージ見えたら距離とってDSかHAチャージしておしまい
盾持ち脳筋ならレンジ5ぐらいでつかずはなれずやアタックで誘ってリベンジガン待ちする
破壊持ちに朗報
近々ナイス装備が実装される
warageだと落とすから装備の追加よりスキル自体をなんとかして欲しい
>>908 遠距離はインビジ中当たらないだろ
あと近寄ってSDつっても集中あるだろ
>>912 や、良いアイデアだと思ってるなら実行してみりゃ良いだけの話で
確かに実際やってみるのがいいだろう
そしてその無力さに絶望する
カオスなんて集団戦で抵抗0と分かってる相手に
HP半分以下になったところで撃つ以外ネタ確定だよ
しかも予めチャージしていないと他の脳筋に先に殺されてる
ようするに勝利確定で手持ち無沙汰になった時のみそれなりの効果がある、と
ノックバックで落下狙いなら悪くねーという気はしている
ベビードラゴンが使う逆の技を会得したい
っ[キャッチターゲット]
神秘魔法、集中的に90まで上げたいのですが、
大まかに、どのくらいの時間がかかるのでしょうか?
使うのは知能90、魔熟98のコグニです。
経験者の方、お願いします m(_ _)m
70~82
アルター、Iシールド、クロース、0.2~0.3あがったらゾーン移動してた。
10分で0.3~0.4って感じ
82↑
ひたすらにクロース、移動の際はテレポオール、
15~20分で0.1くらいかな
921 :
名無しオンライン:2006/09/11(月) 12:29:29.75 ID:osevTiGb
>>919 強化、回復と似たようなもの。
神秘は70台で法両方ともが詠唱ディレイ倍近く長いのでそこだけ他より上がり悪い。
そこ超えれば神秘に限らず80代なら80代の魔法おおよそ20〜30回唱えれば0.1上がるってのは変わらない
時間効率を気にするなら時間当たりにどれだけ試行回数をこなせるかが重要なんで集中高いといい
時間あたりのMPの総使用量からみると100やそこらは誤差なのでスキル上げには知能高すぎても意味無いかも
最大MPより効率よくMP回復するスキル・アイテムがあるといい
魔法関連スキル高そうだし序盤はラピキャスで回転上げられるから集中コンデお茶あること前提にしてアンチ解除しっかりしてれば
5時間そこらで0→70まで、そこから90までは20時間ぐらいで上がるんじゃないかな?
922 :
919:2006/09/11(月) 20:55:49.02 ID:ulFBK9Ug
>>920-921 レスありがとうございます。とても参考になりました。
当初は脳筋キャラ用に神秘90封入済み時の石を
買いたかったのですが、売り手にめぐり合えないので
いっそのことWizキャラで上げて石に詰めて脳筋キャラに渡そう
なんて考えてます。
923 :
名無しオンライン:2006/09/12(火) 18:36:41.91 ID:E795fwOA
お?( ^ω^)お?
ノウキンとのタイマンで、魔法咏唱中(スタダとか)
攻撃してきたら咏唱キャンセルSDorスタガorリベガ
攻撃してこなかったらそのまま発動
これ繰り返せば最強じゃね?
キャストキャンセルSDは以外と悪くはない
スキルポイントきつそうだけどな
>>924 刀剣メイジ一回やったけど素直にヘルパニとったほうが使い易かった
SDの反射は20秒に一回だけだし、そもそもSTがきついんだ
まだ盾とって詠唱キャンセルスタンやリベガやインパクトのほうが実用性高いと思うよ
タイマンならね
現役ヘルパニ刀剣だけど刀剣で攻めるんじゃなく詠唱補間の防御に使うなら盾のほうが良いと思うな
追い込まれた状態でSD→成功して一発防いで120ダメ与えてもそれが決定打にならなければそのまま殴られて死ぬ
追い込まれた状態でスタガorインパクト→成功してスタン・インパクト取れればHAやヘルパニ張りなおしで持ち直せる
ガードブレイクと投げの話になりそうだが
そこまでいくともうアルケの話題じゃなくなりそうだ
今ほんと受難の時代だな
盾ならまだしもSDまで使い始めると無理して攻撃手段に魔法使ってる接近になるのが目に見えてるしな。
遠距離攻撃の破壊魔法生かすためのサブスキル案
棍棒・・・クエイクでの接近阻止
銃器・・・ブラストの退避・距離稼ぎとヘヴィラウンドで敵の接近防止
罠・・・見せるだけでも相手の接近をけん制 コーマサプライズで接近攻撃を妨害
投げ・・・グリ団子で詠唱の確定、リベガさせずにチャージ魔法ぶち込み 鹿・象団子のノックバックで距離稼ぎ バニッシュシャドウでの防御
盾・・・スタガで3秒弱ぐらいまでの詠唱確定 インパクトで魔法一発は詠唱確定 リベガでロトンプリゾナやリベガ返し
調和・・・鈍足相手の距離維持
他に何かいいものあるかな?
テラーでタゲを切り、スケイプゴートをして攻撃&アイテム使用不可
そこにハンギングで浮かせてカオス詠唱・・・そんな夢を見ていた時代が僕にもありました
全てワサビが悪い
ということにしておこうか
>>929 調教or召喚とか?
まあ直接の防御手段にはならんけど
意外と火力特化メイジは悪くないな
受難とはいえメガバは相変わらず高火力・防御困難だし
召喚やペットも火力を押し上げてくれる4発殴られる前に4発殴れという
戦い方になってしまうけどね
魔法系で回避きりになるんだったら
モニじゃなくてコグニにしとけばよかった
まあ、後戻りはできんからがんばるけどね
破壊ってだらだらやるならレイスが一番かな?
ゾンビ犬とネズミも悪くない
熟練が100になって幻術王になった!
さて破壊99.9を100に戻すか
アークメイジの方がかっこいいのに…
ちょ、今99.0なんですが100までどれくらいかかりましたかね。
休憩も補給もなしでお茶とコンデンス常用して
カオスだけ撃ちまくってりゃ確かにそのくらいだな
941 :
名無しオンライン:2006/09/14(木) 06:45:24.15 ID:Kocs/FKJ
みなさんに聞きたいことがあるんですけども、お勧めの食べ物ってありますか?
飲み物はフレバ常用なんですが、食べ物でいいものが見つからなくて・・・
マリネか生のままのアワビ辺りかなぁ
ショートケーキとか山菜炒めも悪くないけど
なんつーか脳筋の味噌汁ワサビ麻婆チキンみたいな
決定的なの無いんだよな
フグ握りたけーし
943 :
名無しオンライン:2006/09/14(木) 07:06:29.73 ID:Kocs/FKJ
>>942 なるほどー。ほかの皆さんもよろしくお願いしますm(_ _)m
魔法のみのキャラは何分初めてなもので・・・
そうですよねー。脳筋キャラのほうはそんな感じですw
対人なら山菜じゃね?AC+10はかなりでかいよ
マリネも悪くないけど魔力上がったところで威力はほとんどかわらん
ヘルパニ使うならともかく、俺は山菜を推す
Preなら食べ物バフなんぞいらん。ミルクチーだけで十分だ
totemo..魔法熟練の方を聞いたのですが。。分かりづらくてすいません
99.0から100まで熟練でどれくらいかかるでしょうか、大体で良いので教えてください
スーパーチケットで0.1上がるのに40〜50分位だったと思う
スーパープレミアムの間違い
>>939って魔熟99.9→100.0に上がるのに必要な時間のまちがえじゃね?
破壊99-100だろ
950 :
940:
俺は破壊99.0〜100のつもりで答えた
破壊99.9〜100ではないしもちろん魔法熟練99.0〜100のつもりでもない
分かり辛いというか一言も魔法熟練という単語出してない上
直前で破壊上げの話してたんだから破壊だと思って答えて当然だと思うが
魔法熟練の方なら99台だと0.1上げるのに2時間とか3時間くらい掛かるんじゃないか
俺はワラゲで常時CMしつつバハの待ち時間使って上げたりしてた
センギみたいなおかしな上げ方しなくて良かったからそんなに苦労したという感じはないが
時間は鬼のように掛かる