【Moe】対人の戦術、バランス、改善案を語る その15
>>914 風神Bは完全に逃げる時にしか使えない。
しかもSB戦技調和にはあっさり追いつかれるし、強化戦士はメイジのサンボルみたいな
有力な足止めも無いのでぶっちゃけ微妙。エクスもないから逃げ切りにくい・・・
使っちゃうと10分まともに戦闘できなくなるのも痛すぎる。
100個買ったけど30個位使って結局お蔵入りした。
それでも轢かれにくくはなるので持つ価値は無くはないかなあと言うレベル・・・
>>947 早く本拠地の大砲に弾を詰める作業に戻るんだ
そして味方Trooperに100ダメージ
銃は銃で強いと思うよ。一撃が重いってのは中々の利点
欠点は2武器で消せるしね
強化戦士だと自分にBuffするので精一杯だな(仲間にクイックかけるくらいなら可能)
一人だとやっぱどうしても辛いから、PTに2人強化メイジがいて分担してPT全員にbuffするのが一番か
いや、その一撃の重さも弓の技連打の前には霞むって話だろ
全部が当たるわけでもないし
一発食らったらインビジしたりガードしたりもできるからそうでもないよ
銃の一番の魅力はダイイングだけどなwww
技連打してたらすぐST尽きるしな
言うほど大きな差はないよ
弓は遠距離技だけで倒すのに向いている
銃はダイイングとブラストを近接のサポートに使うのがおそろしく向いている
相手が槍だったらDTのカウンターにダイイングいれてカウンター230ダメージとか出せるしな
>>955 銃器と弓の2武器にすれば良いんじゃね?
おまえあたまいいな
銃投げ刀剣面白いぜ
意外と強いし
そして周りをくるくる回られる展開
銃と弓では同じ遠距離でも性質が異なるんだよな
>>958の言う通り、弓っていうのは基本遠距離からの狙撃のみが攻撃手段で、
銃ってのは短〜中距離のサポート役という感じになる
銃がサポート?ねーよwwwwって思う奴は多いと思うんだけど、
実際使ってみると銃ってのはアタックの度に足を止めるからタイマンで使う武器ではなく、
PT戦での中距離間射撃・低倍率技へのダイイングカウンターなどで、
攻撃という形で近接を支援する武器なんだ
ただダイイング支援はものすごくお金かかるから注意
と一日ライフル5本は消費する銃使いからの小言でした
実質銃器はヘヴィラウンドしか選択しなし。その角度はサンダーアローやバインドアローと同じ5度。金属やは6度
補正角度は同じで、足止め効果はノックバック(小)よりバインドが↑ダメージ+足止め考えてもサンダーアローに負ける
威力と当てやすさで金属矢で技使える弓に負ける。
ダイイングは最悪与えたダメージの35%ぐらい食らうから230ダメージも与えたら下手すると自分死ぬんじゃない?
それはそうと強化サムライやってたが、どうしてもヴィガーやBAの性能はバーサクに及ばない
AC0でもBAよりバーサクのほうが優秀。それだけ今のバーサクはおかしい
アタックディレイ15%カットをカンフーソウルに移せばいいバランスだと思うんだけどな。
KMは維持(効果時間)とST消費考えればエンライの+17程度で妥協するのはありだと思う。
結局接近構成じゃ戦闘中に魔法使うのが難しくて精神100点分を他に役立てられる事は少なくて
戦技は100点、強化は200点のスキル消費前提って基準で比べるのもあながち間違ってないと思うな
BAを強化の方向もいいと思うんだ
ぶっちゃけBA弱いバーサクとかなかったとしても弱い階級の性能を考えるとAC0とか馬鹿じゃないのってバランスだし
銃と弓についてはダイイングが無いと銃は完全にプレ用って感じだけど
ダイイングがあるから近接2武器のサポートとしては銃もありという現状だね
しょうじきダイイングさえあればアタックや他スキルさえ無くても取る価値があるスキル…
俺ワラゲでダイイング以外はあまり使ってないし
そこで戦技パニッシャー
銃器投げ神秘58or死魔法48はだめかのぉ
ダンスパフォ水泳58or伐採48のみ許可する
ゴンゾ焦ってそうだなぁ〜
31日にはPSU来るし、ここらでなんとかしたいと思っているんだろうね
当たり判定悪化に一票
つーかまず鯖直せ
銃はFirstAttackと止めのダイイングが全て
敵目視したらBKMKSから一発ぶっ放す
外れたりSDで返されたら調和で逃げて仕切りなおし、何度もトライ
当たったら一発120〜200dmg+ノックバックから近接で追い込み→ダイイングで終了
逃げるときにSoWTRアタックでの引き撃ちからカウンターとかもえぐい
集団戦では後方から足止まってるやつ(弓・罠・メイジ・被バインド)を狙い撃つだけ
ぶっちゃけ補正角とか関係ないし、補正つける必要すらない。
弓とかマジ乙、せこせこ頑張ってくれって感じ
>>965 BAは完全にネタテクだよな
どうせなら廃止して別のもん入れてほしいわ
魔熟にホーリーリカバーなんてものがあるのだから戦技にもスタミn(ry
つまり銃単体だと弱いって事っすね!
バーサク強化しすぎたからネタに落ちただけだろ
過剰なディレイカット効果がなければ本来メイジ相手にはBAのほうが効果的なはずだしな
昔のBとBA使い分けてたころがなつかしい。投げ素手の低ST消費技だけで戦闘組み立てたりな
BAは回復すると消えるってのが致命傷
せっかく時間ながいのに回復で消えるからそれを活かせてない
バーサークと違って移動しながら発動できないから掛けなおしもままならない
防御魔力ダウンだけならいいけど回復で消えるのはなんとかならないかね
余りメイジの妄想を相手にしないほうがいい
呪文抵抗の弱体化は最重要
回避モニばかりのバランスも改善事項
今回のメンテでどうなるかはシランが
抵抗70あってもサンボルとスタダ ホールドHAのWIZに勝てないのは仕様じゃなかったのか
抵抗確かに強い気もするがそれだけスキル値裂いてるわけで
着こなし0と着こなし70の違いと考えれば 納得がー
いかない? そうか
だいだい魔力−な、くせにモニメイジが多すぎる
魔法はコグニが使うことを想定して設定すればいい
抵抗が高いだけでお手上げなメイジは、バランスの基準に達していません
修正して欲しいスキルはいっぱいあるけど
まずは種族別ステータス&当たり判定の大きさを見直して貰わんとね。
スキルバランスの前に種族で差が付いてちゃ話にならん。
>>978 抵抗が低いだけで必中で高ダメージが期待できるから悪くはない
抵抗70あろうとサンボルだけでなぶられることも割とある
抵抗90で2メイジにサンボルだけで殺されたのはショックだった
メイジが抵抗で乙るって言ってるのは
近接がヘルパニで乙るって言ってるのと同じようなもん。
集中100で詠唱妨害阻止率75%に強化していいから
ホールドで+15%、両方で詠唱妨害阻止90%にして
変わりにホールド効果中は常にカウンター喰らい判定でいいよ。ジャンプで解除可とか適当に付けて
つーかホールドに何かデメリットが欲しい。それだけで多少はメイジ(つかHA)の弱体になると思う
じゃあホールドで移動速度20%低下
じゃあホールドで肛門20%拡大
このスレの9割はメイジで出来ています。
抵抗100あってもメイジ2人に交互にサンボルされたら乙ると思わないか?
スキル100振るだけで2:1で圧倒できる方がおかしい気がする
>>988 着こなし盾メイジでも近接2人にからまれたら乙ると思わないか?
それは違うだろう
抵抗だけが明確な対魔法パッシブなのにそれを100取っても全く対抗できないのはおかしい
おかしいってのは全く歯が立たないって点だ
やり方次第で勝てる
>>990の例とは違い、麻痺硬直で反撃不可能なんだからな
つまり何が言いたいかっていうとサンボル廃止しろってことだ
抵抗の効果下げる替わりに詠唱中は強制ロックタゲとかでいいかもな
GHはロックタゲ範囲にPTメンがいたら近い奴をロックタゲとかで
これなら脳筋も文句ないだろ
戦技と強化の強さもおかしい
この二つも弱体化
あとは破壊弱すぎだから強化
おまえら、釣りもいいけどそろそろ次スレの季節ですよ
>>991 抵抗に100振れば二人相手に出来るって方が問題だろ。
それもお手軽なパッシブスキルだぞ?
抵抗は着こなしと違って回避魔力マイナスや重量問題ってペナも無い。
脳筋とメイジ両方やってるが、vsメイジの勝率上げたいなら抵抗じゃなく盾+酩酊。
それで何も出来ないで負けるなら腕磨けよ
>>991 お前は精神0サンボルでも沈みそうだな
盾とれよぼけー
話が通じてないからもういいわ
話が破綻したところで
モニ系は近接武器当てるのかなり辛い仕様なんだからさ
魔法に弱いって設定ならバランス取れるんじゃね?
で、パンダの特殊能力に物理攻撃に5%の追加ダメージとして2Hitするをいれれば(100ダメ+5ダメ)
詠唱停止のぐんと上がってメイジキラーになれる(だが物理攻撃を喰らい安い) とか妄想してみる
>>999 種族なんたらスレ池
はいはい10001000
1001 :
1001:
_ カタカタカタ
.//|:| /'∧
| |..|.| (Д゚,ノ⌒ヽ フトンサイコー
 ̄ll ]-、と/~ ノ )
 ̄ ̄ ̄|(_ ( ,_)
/|
/ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
もう1001かよ \
さっさと次スレに移動するか… \
スレタイにゲーム名がないと困るから \
スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな… \