【MoE】精錬の泉 2投目

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813名無しオンライン
>月額時代、どんどん人が減っていく状況で
>どうやって長期的な儲けを見込むんだか

長期的に儲ける為にとれる手段は他にもあった。
チョンゲーはCM攻勢で大衆への認知度を増やし客を増やす事に成功している。あとグラw。
ハドソン時代のMoEについては実装が進まず「新実装されれば入る」人が多かったから
実質的にMoEファンはそれほど減ってない。INが減っていたのは確かだけどw
あと、実装が進まなくなった理由の一つに、夏の終わり頃にはゴンゾへの売却が本決まり一歩手前
のはずだから、その影響で本格的な開発はストップしていたと考えるのが自然だ。

>基本料金無料は必要だったと思うよ
>個人的には総スキル600まで無料とか、
>スキル80以下は無料とか、そんな感じが良かったけどな

そういうサービスは既にある
SOEが今年の3月からとっている方式が正にそれ。
ゲームデザインに影響を与えず多くの客を呼び込む事に成功している。