【Moe】対人の戦術、バランス、改善案を語る その13

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862名無しオンライン:2006/07/07(金) 20:44:50.63 ID:SXcrqM15
バトルフォークで二刀流ができるのはわかるが、
弓や銃に二刀流が乗るのはバグだよな?
863名無しオンライン:2006/07/07(金) 20:45:58.60 ID:OZuWiC58
銃は強靭の手首と腕があればなんとか
弓は・・・・どーすんだ?
864名無しオンライン:2006/07/07(金) 21:08:33.26 ID:j53/cZXv
放つ刹那に押し出すように指を使い衝撃を乗せるんだ
865名無しオンライン:2006/07/07(金) 21:22:04.56 ID:esiwS/5C
弓を足で押さえればいいんじゃないか?
866名無しオンライン:2006/07/07(金) 21:29:07.24 ID:ieQc0fAh
矢とか弾を投げればいいんじゃね?
867名無しオンライン:2006/07/07(金) 21:36:30.92 ID:Qr7tAlxi
なんで銃器は筋力で威力が上がるんだ?
868名無しオンライン:2006/07/07(金) 21:36:58.65 ID:/yj45/jA
矢と紐付きコダチを同時に射ればいいんじゃね
869名無しオンライン:2006/07/07(金) 21:37:11.85 ID:esiwS/5C
バネを押し込む力
870名無しオンライン:2006/07/07(金) 21:52:37.01 ID:/yj45/jA
弾を撃った後にコッソリ殴ってる
871名無しオンライン:2006/07/07(金) 22:06:58.59 ID:h6DbNb1m
>>867
言われてみりゃそうだね。
銃火器系武器で筋力の補正受けるゲームってネトゲ・コンシューマー問わず珍しいかも。
872名無しオンライン:2006/07/07(金) 22:17:04.01 ID:y0t9QgWw
筋力上げ多分ばねを巻き上げられるから
873名無しオンライン:2006/07/07(金) 22:17:46.18 ID:hlXSQzqI
サムライシップの二刀追撃は刀で切ってるんじゃなくてアバンストラッシュアローしてるってことだよ
874名無しオンライン:2006/07/07(金) 22:18:39.07 ID:hlXSQzqI
近接二刀にしても二刀振るまでに射程外に下がっても当たるわけだからね
875名無しオンライン:2006/07/07(金) 22:22:06.48 ID:SXcrqM15
ああそうか、普通の2ハンド武器も追撃効果だせるのか
876名無しオンライン:2006/07/07(金) 23:03:35.71 ID:gl9LuW3c
なんか サムライパッシブについてイチャモンつける奴定期的に沸くよな
確かハドソン時代に不具合でもバグ利用でもなんでもなく 仕様 変更する予定はない

っていうメールが着たとか、どっかのスレであったきがす
877名無しオンライン:2006/07/07(金) 23:24:24.02 ID:dCUDGZnF
仕様的に正しいが、普通に考えたらおかしいという一例
878名無しオンライン:2006/07/07(金) 23:30:27.34 ID:Lf+eVw7e
サムライパッシブといえば、瀕死になると切腹する仕様はどうなったんだろう
879名無しオンライン:2006/07/07(金) 23:39:23.50 ID:M69JiQSM
>>877
ソーンスキン盾もそれで結局修正入ったんだよなぁ
懐かしい
880名無しオンライン:2006/07/07(金) 23:40:08.69 ID:UksRrfCH
>>878
そういえばそんなのあったなwwwwwwww
881名無しオンライン:2006/07/08(土) 03:18:28.91 ID:6cA/5NCl
矢と銃弾の弾道もうちょっと見やすくしてくれねーかな…
盾合わせようにも、弾速はやいし見えにくいし。
そもそも銃なんか弾道あるのか怪しいし。
882名無しオンライン:2006/07/08(土) 06:59:49.92 ID:KZz9jXzs
遠距離攻撃がヘルパニで反射されるほうがおかしいだろ
883名無しオンライン:2006/07/08(土) 07:29:43.90 ID:2qFw17jU
ペット3匹当てて本体は調和物まねで逃げ回ってるだけでタイマンで勝てるようになった
884名無しオンライン:2006/07/08(土) 08:00:56.51 ID:6cA/5NCl
>>882
呪いの類だから別におかしくないんじゃね?
SDみたいに物理的に反射って訳じゃないし。
んな事言ったらカミカゼで矢を防げない方がよっぽどおかしい。
885名無しオンライン:2006/07/08(土) 08:12:59.63 ID:Cf6gsaIT
>>882
コダチで矢を防げたらそいつは盾使いじゃなくて凄腕の刀使いな気がするがな
遠距離攻撃avoid率を設定して弱い盾順に高くするとか
ウォー盾が強くなってしまうが盾のサイズが大きい順に高くするとか面白いかもな
886名無しオンライン:2006/07/08(土) 08:13:32.02 ID:Cf6gsaIT
アンカーみちゅ
887名無しオンライン:2006/07/08(土) 08:26:25.96 ID:bSqtphcN
SDで弓は防げても
跳ね返すのはおかしい
888名無しオンライン:2006/07/08(土) 08:26:45.32 ID:bSqtphcN
弓じゃなくて矢だった
889名無しオンライン:2006/07/08(土) 09:17:07.20 ID:Ev+aRkSM
素手に矢を跳ね返す二指真空把を実装しました
890名無しオンライン:2006/07/08(土) 10:06:17.91 ID:bk8t/Dcd
ボルテも一瞬だけ飛び道具防御効果つけてください
891名無しオンライン:2006/07/08(土) 11:33:37.35 ID:PLvRwrVp
そういえばリベンジガードって最初は飛び道具限定反射技って設定だったよな。
どこで物理魔法すべてを反射なんて仕様に変わったやら。
892名無しオンライン:2006/07/08(土) 11:40:09.76 ID:j7I9/E3O
遠距離だけ反射にしたかったけど、出来なかったので遠距離だけ反射できない仕様にしたに一票。
893名無しオンライン:2006/07/08(土) 11:43:42.73 ID:bk8t/Dcd
小太刀の存在をなんとかしてくれ
894名無しオンライン:2006/07/08(土) 12:07:14.66 ID:ALJFMA3r
っ ゴンゾにメール
895名無しオンライン:2006/07/08(土) 13:14:54.80 ID:1E/OSF/5
>>891
それはリベンジガードじゃなくて、リベンジダートだろ?
RA時代に予定されてた別技だよ。
896名無しオンライン:2006/07/08(土) 14:05:20.94 ID:XZq2mYjF
ダートって  砂?(;^ω
897名無しオンライン:2006/07/08(土) 14:11:39.23 ID:PrRCsUor
(;^ω^)
898名無しオンライン:2006/07/08(土) 14:14:00.02 ID:BOTSMEgs
dart(名詞)投げ矢
(^ω^;)
899名無しオンライン:2006/07/08(土) 15:37:51.29 ID:uuiJ8ZRl
お馬さんいいよね(;^ω^)
900名無しオンライン:2006/07/08(土) 15:50:46.04 ID:uDqw/mE6
ダーツの単数形だろ、多分!
901名無しオンライン:2006/07/08(土) 21:08:04.19 ID:qq9E+KdP
リベンジだぁぁぁぁ、っと叫びながらガードするのか
902名無しオンライン:2006/07/08(土) 21:42:39.90 ID:Cf6gsaIT
むしろリベンジダーツだと直前に食らったダメージを倍にして返す投擲技って感じになるよな
盾じゃなくて投げですね
903名無しオンライン:2006/07/09(日) 02:53:19.30 ID:4LGsx92B
英語的にはRevenge Dart/リベンジダートであってるよ(リベンジダーツより自然)
904名無しオンライン:2006/07/09(日) 09:12:42.18 ID:3fQSAvaX
メイジワラゲだとぜんぜん駄目だな。
まずダメージが低すぎるのが話にならない。
いまどき近接なら、防御70程度の相手なら余裕で、80ダメージ出せるから
近接二人がかりで殴れば一瞬で沈む。
わざわざメイジ+近接とか面倒なPTにする必要すらない。

中規模vs中規模も近接の数が、火力の差になって勝敗分けてるし
ストロングボルトとかあってもなくても変わらんよ。
さらに駄目なのが、1vs1。
同期が改善されメイジ有利とはいえなくなってる上に
相手がプリゾナー使いだと、本気で詰む。どれだけ一生懸命育てても、
1スキルでノックアウト。コレはあまりに酷過ぎる。
「運が悪かったね^^」と笑える神経じゃないとメイジやってられんよ
905名無しオンライン:2006/07/09(日) 09:17:18.55 ID:wVU98cF0
>>904
とんちんかんな事を言ってしまった時は!
誰もいない今のうちに




NIGERO
906名無しオンライン:2006/07/09(日) 09:37:27.79 ID:db3riJYa
>>904
ここは俺が引き受けた
Newbie乙と言われないうちに




NIGERO
907名無しオンライン:2006/07/09(日) 09:40:21.02 ID:g165wEUm
集中無しの脳筋相手にプリゾナー何度も詠唱される時点で



NIGERO
908名無しオンライン:2006/07/09(日) 09:54:07.59 ID:kKsjPPAY
対近接(抵抗なし) …ラピキャス→メガバ→メガバ→m9(^Д^)プギャー
対近接(抵抗あり) …ラピキャス→メガバ→メガバ→⊂(^ω^)⊃セフセフ!!
対近接(抵抗あり+ファインシルク) …ラピキャス→メガバ→メガバ→(^ω^;)

対死魔(抵抗なし) …ラピキャス→メガバ→メガバ→⊂(^ω^)⊃セフセフ!!
対死魔(抵抗あり) …ラピキャス→メガバ→メガバ→=====⊂二二二(;^ω^)二⊃ ブーン
909名無しオンライン:2006/07/09(日) 10:21:30.61 ID:jmCAE9x7
>>904
お前回復88とってないの?
回復とってからメイジ語れやハゲ
910名無しオンライン:2006/07/09(日) 10:37:46.64 ID:XzMHnC/f
接近でも回復集中ぐらい取れるんだがな。
おまけにメイジと違ってチャージしたまま戦えるから轢かれるかミスしない限り死なない

元のHP150〜300+HA分300をタイマンで削りきるのは2武器で足止めて殴り合っても厳しい
スタンやスニークでチャージの開放させずに最初の150〜300丸ごと削るかシールでも当てるしかない
911名無しオンライン
ここまで分かりやすいのって久しぶりに見た。

メイジ楽しいよメイジ。
抵抗無し近接には申し訳ない気持ちになるときあるけど・・・。