【MoE】WarAge改善空論スレその15

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288名無しオンライン:2006/09/03(日) 14:09:09.43 ID:tIMVSnQb
>>281
RvRゲーっていまとなったらMoEもすでにかなり歴史ふるいゲームだけどな
たいていのゲームはRvRというジャンルそのものが成り立たなくなってる
なんだかんだいってRvRとしては貴重な成功例とすら言える
289名無しオンライン:2006/09/03(日) 14:15:56.95 ID:VsIPakB8
MoEはRvRはしてないからな
290名無しオンライン:2006/09/03(日) 14:36:28.07 ID:SVj+07kW
もうwarageとpreじゃなくて、トラメルとふぇるっかにしようぜ
291名無しオンライン:2006/09/03(日) 21:05:51.30 ID:bQp4wNtH
MoEはチーム勝利の瞬間がない(奇跡があるけど機能してない)から
どこまでいってもRvRじゃなくて集団PvPだと思うけどな

よほど忠誠心ある人ならRvR的楽しみ方できるのかもしれないけど
どっちかっつと(階級システムの弊害もあって)味方が勝とうが自分が死亡したら意味がない、
というサバイバルゲームとして遊んでる人が多いだろうし
292名無しオンライン:2006/09/03(日) 21:31:11.01 ID:tIMVSnQb
そうはいってもなあ…
平均的なRvRと呼べるほどこのジャンル区分けは発達してないし、
MoEこそがRvRの正当、と言い張るなら別にそれはそれで成り立ってしまうと思う
少なくとも国内ローカルで言えば1,2を争うRvRゲー(だった?)のは間違いない。他ゲーは軒並みつぶれたしな

戦略勝利条件がないRvRは別にないわけじゃない
単にマップリセットとかね
ただ、ペナルティが勢力勝敗ではなく、個人の生死にリンクしてるのは確かにMoEの”RvRらしくなさ”を感じるね
293名無しオンライン:2006/09/03(日) 21:46:37.48 ID:bQp4wNtH
まあ俺もゲーム性に対してはボロクソに言いつつ
なぜか人がいなくならないwar独特の雰囲気、ワリと好きなんだけどね
ただRvRとして成功例かと言われると抵抗あるだけで

他にプレイしてるCSやBF、もう辞めたはケドPSはちゃんと全員で向かうべき目標があるからなー
MoEはプレイヤーにルール丸投げしたら変な文化が生まれた奇跡の例だと思う
294名無しオンライン:2006/09/04(月) 02:24:17.96 ID:I4AbJ1pf
対人が熱いと聞いてMoE初めて
Warageに失望して去って行った人のほうが多いと思われ

295名無しオンライン:2006/09/04(月) 12:09:15.46 ID:gAucvvPw
ワラゲが過去じゃなくて未来だから糞なんだよ。
そうすりゃ戦争の影響をプレに反映させる事が出来るのに。
296名無しオンライン:2006/09/04(月) 19:45:14.98 ID:MK1FBRRG
S
297名無しオンライン:2006/09/04(月) 20:05:32.31 ID:pj7S9PgX
>>290
Fなら殺してるw
298名無しオンライン:2006/09/04(月) 20:12:55.40 ID:7697/rX1
新しいAgeでフェルッカ的なのを作るのはいいな
時代的にはWarとFutureの間、イーゴによりBSQもELGも滅んで
暴力が支配する世界となった近未来で1つ
299名無しオンライン:2006/09/04(月) 20:15:18.53 ID:qf2AG6I0
そこ、アイテム持込一切不可なら面白そうだ
300名無しオンライン:2006/09/04(月) 20:18:25.35 ID:/YIQvW5k
ちょうど家Ageがあるな
もともと襲撃対人ありのAgeだったし、ちょうどいいだろう
301名無しオンライン:2006/09/04(月) 20:36:58.33 ID:XITxdacS
モラ族の解説はこんな感じか
「とうとうイーゴがとんでもない事をしてしまいました。
 もはや世界から秩序は失われ、争いばかりが起きています。
 このままではそう遠くない未来に生きる者の姿は消えてしまう事でしょう」
「しかし今ならまだ間に合うかもしれません。
 新しい秩序を作る鍵があります。
 異なる時から来た人よ、あなたの力が必要なのです。」


だめだ他力本願すぐるwwwwww
しかもバッドエンドが提示済みとかやる気でねーwwwwwwww
302名無しオンライン:2006/09/04(月) 22:33:07.99 ID:I4AbJ1pf
なんか、Warageが無ければもっと面白い対人Age作れる気がしてきた
303名無しオンライン:2006/09/05(火) 02:08:22.41 ID:IAl0gZ9X
warageのホーリーレコード使用を全面廃止して欲しいなあ。

/w無くなって、ホリレコが追加されて、同期が変更されて、
それらの要素に関する戦術が煮詰まってきて。結果として今のwarage全然面白くない・・・
304名無しオンライン:2006/09/05(火) 03:25:08.56 ID:OAmMPcfp
HR全面禁止になったらDのEが出撃しなくなると思うよ。少なくともオレは出撃しなくなるよ^^v
つーかミクルの位置変わったんだからあの長い階段なくせよwww
305名無しオンライン:2006/09/05(火) 08:54:48.16 ID:3Rt/ut0j
むちゃ言うなwww
空間ねじまげることはできねえwww
てゆうか、あの長いトンネル掘ったPreからWarにかけてのドワーフのおじさんにあやまれ
306名無しオンライン:2006/09/05(火) 09:05:12.23 ID:kfxxqAk9
/wなくなってあまり外に出なくなった奴は、あった頃も死なない人数差とわかるまで元から外に出なかっただろ
307名無しオンライン:2006/09/05(火) 09:18:11.93 ID:kKNN+lfe
アルターから落としたCCに飛ばさせろよ。CC落とす難易度もうちょいあげてさ。
308名無しオンライン:2006/09/05(火) 10:02:20.36 ID:FCAaVyGT
PSUあげ
しかしPSUおもしろい
309名無しオンライン:2006/09/05(火) 10:03:25.60 ID:kfxxqAk9
そんな無理してまで言うことでもないだろ
310名無しオンライン:2006/09/05(火) 13:36:29.56 ID:ZTvP1dnA
>>305
今の状態でも距離が足りないからワープして空間が捻じ曲がってるんだが
311名無しオンライン:2006/09/05(火) 13:39:38.38 ID:lZFcVzoM
>>305
君は知らないのかもしれないが、昔は短かったんだよあそこ
ミクルの位置が変わるまえに裏口から近いということで螺旋階段が追加された
312名無しオンライン:2006/09/05(火) 14:06:55.06 ID:/q9nKjAN
裏口から出るのが面倒すぎて俺のキャラは全部B
313名無しオンライン:2006/09/05(火) 20:32:17.05 ID:EBV1uwcj
>>311が本当なら、まともな開発統括がいればミクル引越しのときに裏口も短縮されたんだろうな
なんかこういう日和見開発で生じたゴミが積み重なってどんどん駄目になっていくな
314名無しオンライン:2006/09/05(火) 20:45:21.49 ID:RHQ0m8Ho
ぶっちゃけ
MAPは渓谷だけでいいだろ
315名無しオンライン:2006/09/05(火) 20:53:32.25 ID:29++x3sw
お隣さんと戦争するわけか
316名無しオンライン:2006/09/05(火) 21:42:54.87 ID:jUPWF4PZ
裏口そのものが最初は無かった事すらしらない世代ばかりになったのかなあ・・・
317名無しオンライン:2006/09/05(火) 21:45:57.51 ID:ZTvP1dnA
古参ウゼー
318名無しオンライン:2006/09/05(火) 21:53:58.44 ID:kQYej1g9
しかして新参はヘタレばかりなり
319名無しオンライン:2006/09/05(火) 22:00:28.33 ID:jUPWF4PZ
新人はグチばかりでウザイ。
320名無しオンライン:2006/09/05(火) 22:01:54.38 ID:RHQ0m8Ho
>>315

それでいいだろ
とおすぎ
321名無しオンライン:2006/09/05(火) 22:02:52.53 ID:kfxxqAk9
>>320
そんなことしたら、あんたとか渓谷どころか国内から一歩も出てこないじゃないか
322名無しオンライン:2006/09/05(火) 22:03:20.34 ID:29++x3sw
古参は数々の糞パッチや糞運営にも負けず
MoEに残った儲だからな、いまさら愚痴は言わないだろ
323名無しオンライン:2006/09/05(火) 22:06:32.05 ID:ZTvP1dnA
まぁぶっちゃけ裏は閉じてもいいな
元々はAniki対策で作ったようなものだし
324名無しオンライン:2006/09/05(火) 22:42:49.62 ID:RlhZahqX
しかし、今考えたらハメでグダグダになったら数週間で(実際test鯖には翌週ぐらいに仮Verがあがってたんだが)で
マップにトンネルくっつけるとかしてたのはすげーよな
325名無しオンライン:2006/09/05(火) 22:46:48.49 ID:ZTvP1dnA
RAも8月くらいまではドラスティックな追加や修正が頻繁にあって活気があったな
326名無しオンライン:2006/09/05(火) 22:49:40.33 ID:dh7+gc/A
RAの8月とか言われてもいつだかわからん
327名無しオンライン:2006/09/05(火) 22:53:40.01 ID:ZTvP1dnA
古参ウザイよな
328名無しオンライン:2006/09/05(火) 23:15:37.29 ID:+edm4D9P
RAの7〜9月あたりが一番面白かったのかもな。
今思えば、スキル制よりも、SHIPBlendの方が良かった。
さすがにあの状態は困るが、もっと進化したSHIPBlendになっていれば・・・

裸に包帯10枚、ブロソ1本持って丘を駆け回っていた頃がナツカシイ・・・
Slash40になって繰り出せたチャージスラッシュの切れ味はすごかった。
329名無しオンライン:2006/09/06(水) 00:28:45.93 ID:VDWde56F
わざとやってんだよなw

とりあえずHRは廃止してくれ。
レコードストーンで擬似CCアルター実装してくれればなお良し。
330名無しオンライン:2006/09/06(水) 00:32:16.28 ID:Zgye+n8N
RA8月とか原作社員乙wwwwww
まあ、禿系がつくった9月以降の方が評価されてて悔しい思いしてるんだろうがなw
331名無しオンライン:2006/09/06(水) 01:28:22.62 ID:mxGLZfgU
あげ
332名無しオンライン:2006/09/06(水) 06:42:34.30 ID:OB+mQlMv
>禿系がつくった9月以降の方が評価されてて
意味がわからん
333名無しオンライン:2006/09/06(水) 06:46:17.42 ID:7zTleMKZ
RA開発が外注のサクリファイスからハド社員に移ったってことじゃないのか
334名無しオンライン:2006/09/06(水) 06:48:46.96 ID:OB+mQlMv
外注ってMobなんかのデザインだけじゃなかったっけ?
開発を丸々外注してたのか?
335名無しオンライン:2006/09/06(水) 08:18:46.86 ID:Zgye+n8N
RAは2001年〜2003年8月までで初期スタッフが抜けた
その多くがベルアイルに流れたっていう有名な話

336名無しオンライン:2006/09/06(水) 08:29:51.38 ID:GhB/GQ4T
>>321
ならこうすれば良いよ。
マップは渓谷のみでお互いの本拠は適当なぼろい砦でも作って
ファークリップ50位で視認出来る位置に配置
こうすれば銀行前WL様やアルター要求する奴は居なくなるんじゃない?
まぁ、他の問題がワラワラ出るだろうけどw
337名無しオンライン
そのベルアイルがあの出来じゃあなw