【MoE】アイテム課金問題総合スレ 2SP【RMT】

このエントリーをはてなブックマークに追加
428課金アイテム妄想
【ブレンド スペルブック】 右手1HAND こんぼう1.0 耐久20 重さ5.0
魔法を最大で3つまでチャージすることができる。
発動対象にこのブックでアタックすることによって、チャージされた魔法を一気に開放する。
チャージ魔法の組み合わせが条件を満たしている場合、新しい魔法となって発動する。
なお、このブックへのチャージに関しては、スペルエクステンションの影響を受けないものとする。

[例]
【リフレクション】 [ソーンスキン+ヘルパニッシュ] 自分専用
HP回復で消えることの無い、物理攻撃反射Buff
5回ダメージを受けると効果が切れる。(DoTや落下ダメージも含む)
反射率は「魔力/2」。反射し切れなかった分は自分にダメージ。

【リフレクトサークル】 [ソーンスキン+ヘルパニッシュ+ホーリーガード] 自分中心範囲魔法(ホーリーガードくらい)
リフレクションと同じ効果を、ホーリーガード範囲内の味方にかける。

【カオスインパクト】 [リープカーニバル*3] 自分中心範囲魔法(ホーリーガードくらい)
範囲内にいる者に敵味方問わずカオスフレアの2倍の威力の魔法ダメージ。属性抵抗による軽減あり。

【リフレクトマジック】 [ディバインシールド+ヘルパニッシュ] 自分専用
対魔法版ヘルパニッシュ。効果時間はヘルパニッシュの2倍。物理ダメージを受けると効果は切れる。

【リザレクションサークル】 [リザレクション*3] 自分中心範囲魔法(ホーリーガードくらい)
範囲内の味方の死体を生き返らせる。ただの範囲版リザレクション。


とまぁ、こんな感じで合成できちゃうと。何度も詠唱が必要なため、膨大なMPと詠唱時間が必要になる。
そのため基本的に範囲魔法で強力な魔法を揃えるといいとおもう。

当然、チャージした状態でチャージ解除攻撃を受けるとそれまでのチャージはすべて水の泡に。

複合魔法条件を満たさなかった場合は、チャージした魔法のレンジを平均し、その射程でチャージした魔法を
/pause 1 くらいの間隔で、チャージした順に連続開放する。
「カオスフレア+マイナーバースト」で、カオスフレアの射程を延ばすという使い方もあり。

魔熟のマジックブーストは、複合魔法になった場合適用されるが、上の射程伸ばしの使い方をした場合、
マジックブーストの効果は反映されない。