【MoE】開発チームの存在しないネトゲがあった

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1名無しオンライン
からっぽのスタッフロール
2名無しオンライン:2006/05/17(水) 05:40:03.09 ID:1UPAyhmz
        ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|         『スタッフロールが始まったと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ          いきなりスペシャルサンクスだった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    開発移管だとか、持田がクビだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...        イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ
3名無しオンライン:2006/05/17(水) 05:42:20.97 ID:ZxRf7i0D
持田、どこにいったんだよぉ〜〜ッ
俺はアンタについて行くよ、だから置いていかないでくれ〜ッ
4名無しオンライン:2006/05/17(水) 05:56:44.22 ID:bO5RLXOT
課金アイテムは好評なようだ
       ∧_∧
  ∧__∧ (´<_` )  ハド者に作らせておいて正解だったな、兄者
  ( ´_ゝ`)/  ⌒i   
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/i |_
  \/___/ ヽ⊃


時に弟者よ。もえガチャの画面だが何か寂しくないか
       ∧_∧
  ∧__∧ (´<_` )  開発移行した手前、ハド者に頼むわけにもいくまい
  ( ´_ゝ`)/  ⌒i   ここは兄者が一肌脱いでくれ
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/i |_
  \/___/ ヽ⊃


よし、完成だ。このイラストでもえガチャは大人気間違いなし
       ∧_∧
  ∧__∧ (<_` )  ・・・・・・・。
  ( ´_ゝ)/  ⌒i   
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/i |_
  \/___/ ヽ⊃


        /つ_∧
  /つ__∧ 〈( ´_>`)  
  |( ´_ゝ`) ヽ ⊂ニ)
  ヽ__と/ ̄ ̄ ̄/ |
   ̄\/___/ ̄ ̄
5名無しオンライン:2006/05/17(水) 06:06:50.06 ID:BF4SOsKY
>>1
       、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
     /⌒`         三ミヽー-ヘ,_
   __,{ ;;,,             ミミ   i ´Z,
   ゝ   ''〃//,,,      ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
  _)        〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
  >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了
 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)
  ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)
  く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~
   ):.:.:.:.:|.Y }: :!    `二´/' ; |丶ニ  ノノ
    ) :.: ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:}         逆に考えるんだ
   { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   /ノ
    ヽ !  `'゙!       ,.,,.`三'゙、,_  /´   『MMOの目的はゲームの開発ではなく、集金システムの構築である』
    ,/´{  ミ l    /゙,:-…-〜、 ) |
  ,r{   \ ミ  \   `' '≡≡' " ノ            と考えるんだ
__ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_
      \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、
         \   \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
6名無しオンライン:2006/05/17(水) 06:09:09.39 ID:BF4SOsKY
  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  ゴンゾはその有り余る売り上げで
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙   家Ageを一気に完成させてくれる、
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   俺にもありました。
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!
7名無しオンライン:2006/05/17(水) 06:54:22.96 ID:FMXaSzbH
>>6
そんな時期があるのはお前だけだ
8名無しオンライン:2006/05/17(水) 14:22:01.69 ID:2hWXCMQv
               . -―- .      やったッ!! さすがゴンゾ!
             /       ヽ
          //         ',     並みのメーカーにできない行為を
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ
9名無しオンライン:2006/05/17(水) 14:34:00.02 ID:Kh3zjJDz
>>1
ねーよwww
10名無しオンライン:2006/05/18(木) 00:45:41.96 ID:5508AsPV
そこらのフリーゲーム以下の開発体制に感動した!
11名無しオンライン:2006/05/18(木) 06:38:59.78 ID:NZxHnM3B
試しにスタッフロール見てみた

ちょwwwこれはないwwwwwww
12名無しオンライン:2006/05/19(金) 00:32:44.85 ID:iV+VVKLR
   )ヽ、_,,,..._    ヽ、_,    )  、 ノ  ) 、  
   iー-、::_: `、ゝ_,,-  ノ  (  げえッ───────!!!
   ノ::`ー_-_ノ ノ ノ_,-"イ /    ` 、ノ  `i  (   l
,-、 |::::.ヽ _。ヽ:: /_。フ' |ノ   ヽ、      i、   ノ
|6`i/:::. ,,-.―'' /i|.ー-、. |    
ヽ ::: i ::    ⌒  : |   <スタッフロールにスタッフの名前がない!?
ヽ`l | ::    /ニ`i   /
 `|:. ヽ、   i_,,,、/  /     ,へ___ 
  ,|:::._ヽ___/   _//`ー--、ニ=--―,
13名無しオンライン:2006/05/21(日) 06:28:32.97 ID:O5SYYEoN
これは ひどい
14名無しオンライン:2006/05/21(日) 08:42:33.51 ID:nNawnFOC
スタッフロールにしても新公式HPにしてもそうだけど、ハドソンの先達に対するリスペクトが全く感じられないのがなんだかなぁ
そういう態度の一つ一つが、ハドソン運営時代に愛着を持ってた連中の反感を買うことになるんじゃないか
15名無しオンライン:2006/05/22(月) 21:55:33.33 ID:U0zJrZCK
いまさらどのツラ下げてリスペクトとかほざくのか
MoEにしてもRAの屍の上に築いた作品だろうが
いいか…! ハドソンの死肉を喰らって、死臭をまとって生きろ!
16名無しオンライン:2006/05/23(火) 11:38:37.88 ID:NkUEqU5x
いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきまして、ありがとうございます。
『 Master of Epic 』運営チームです。

ご連絡いただきまして、ありがとうございました。

お問い合わせのが公式サイトから削除された件でございますが、
「Ancient Age」に関してはハドソン社時代に開発を検討していたものであり、
今後、開発を行う場合には内容が変更になる可能性があり、イメージを限定させない
ためにも一旦削除をさせていただきました。
弊社が「Ancient Age」の検討については、引き続き行っているという点のみ、
ご理解いただければ幸いです。

今後は、「Ancient Age」に関しては、皆様からのご要望もいただきながら
新たな企画の一つとして他の新要素と合わせて検討を重ねてまいります。
しかしながら、「Ancient Age」を開発する場合、新規での開発になります。
開発人員やコストも含めて相当な規模のプロジェクトになりますので、
弊社としても慎重に検討をさせていただいております。

何かご報告できることがある場合には、公式サイトにて告知をさせていただきます。

ご意見・ご要望等ございましたら、今後もご連絡いただければ幸いです。
貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございました。

今後とも「 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 」を宜しくお願いいたします。
ご意見ありがとうございました。


              『 Master of Epic 』運営チーム
17名無しオンライン:2006/05/23(火) 11:53:17.68 ID:hZCfEIYZ
検討って要するに予定無しだよな、新明解風に言うと。
18名無しオンライン:2006/05/23(火) 12:17:48.35 ID:ELxDOBh8
735 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2005/09/16(金) 17:51:21 ID:PZZbZUFl
今日例のもっちーのトークショウを聞いてきたのでなるべくまとめて報告します。

まずはじめに
ナレーターともっちーのトークの部分から。

ナ「MOEが有料になって半年くらいたつが、手ごたえのほうはどう?」
も「ある程度はある…ただ粘土を握っているような感じ あと4ヶ月…6ヶ月くらいでクオリティUPを目指してる。」

ナ「今後はどんなことしてくの?」
も「年内にゲートキーパーを何体か東西南北はある。それと、計7〜8体分くらいのGKを考えている。 それとそのほかにも細かいものをいくつか用意している。」
(ここでは3体目のGKのことが出てきて、それによりカオスがいろいろと変わる見たいな事言ってた。)

ナ「ゲームを直しながら進めていくといったがどれくらい直ったか?」
も「申し訳ないが正直設計が古いのでラグなどに苦労している。 10月にテストサーバーを皆様に公開します。
通信量がどのくらい多くなるかはやってみないとわからない。アイテムがあまり持て以内という点も、通信量の改善でアイテム枠の変更があると考えてもらってもよい。あとは同期についてはがんばっている。」
(ここでテストサーバー公開とあったが、各鯖から移住できるのかは不明。そもそもどのように公開されるかも不明である。
あと、アイテムが多くもてないのが通信回線が弱いからだということは初めて知った。アイテムデータを極力抑えてMAP移動とかいてたのだろうか。 なにはともあれこの辺はがんばってるみたいだ。)

ナ「今のMOEは完成率なん%くらい?」
も「…だいたい70%という感じでしょうか、しかしMMOに100%は無く、99%にいったら次は125%を目指していきます。」

※ここからはもっちーの妄想が大量に含まれているので信頼性は低
ナ「今後どのようにMOEは進化していくか?」
も「空中戦とか考えている。 ただ、両方が空中で戦って、勝ったほうも体力が減っていてそのまま落下死という状態もあって検討中である。」
 「長長距離魔法合戦とか、別のMAPに影響する魔法、地形ごと変形させる魔法なんかも考えている。ただし、あくまでも妄想分が多い。」
 「あと、カジノとかを作ってゲーム内でお金を増やすなどのミニゲーム的要素も考えている。」
(カジノとはギャンブルのことだろうか? ちなみにこの発想はもっちーが大のパチンコ好きだかららしい。)

 「あとはやはりサブ的要素。言い方が悪いかもしれないが、中毒的な要素の追求をしていきたい。」

※ここからはユーザーとの質問討議の内容(はじめに企業の質問をとろうとしたが誰も企業がいなくてワロス)

ユ「ミラージュミミックはいつ直る?」
も「がんばってます。もう少し待ってください。」

ユ「FSのポイントとかの特権は?」
も「FSのポイントでなにかお得なものを考えている。」

ユ「盗みを含め、現在虫食い状態になっているスキルはどのくらいで全部埋まるか?」
も「予想で言うと…あと2年くらいかかる。なぜかというと、昨日の段階でまた新しいスキルが3つくらい考え出された。それについては近いうちに情報を更新する。それと盗みに関しては他人のアイテムを盗む以上慎重な調整が必要。」
(これには正直びっくり、ただこの3つが楽器・シャウト・栽培とかのスキルかどうかは不明)

ユ「長い期間で離れていったユーザーはどうやって呼びもどす?」
も「インパクトのある内容の実装で呼び戻そうと考えている。」

ユーザーの質問ここまで、時間で終了になったが計15分くらいだったんだけど思ったより質問が少なかった… アンケートとってそれ持ち込んだほうがよかったかなと反省。

このあともっちーが目の前にいたので個人的に話をちょっとしてみた。
俺「あと2年…大丈夫なんですか?」…って話しかけたんだけど周りの音で聞こえなかったらしい…orz でも気づいてもらえた。

俺「ユーザーの声とかちゃんと聞いてる感じがして結構自分的にはいい感じだと思います。」
も「ユーザーさんからのメールの意見を消化していかないといけないんで結構大変です。」(どうやら片っ端からメール意見を取り込んでるらしい。)

とりあえず最後に「消化しすぎてぐしゃぐやになんないようにしてくださいね。」って言って終わった。


…とりあえずレポートここで終わり。
間違いとかあるといけないのでほかにメモとか取ってた方々、修正あったらおねがいします。
19名無しオンライン:2006/05/23(火) 12:23:35.74 ID:uU68Fluc
ため息しかでねぇw
20名無しオンライン
>>16
それってさ、ハドソン時代に開発していた物が役に立たない(ゴンゾのサービス形態に合わない)から
もし実装するなら1から新規に作り直すとも読めるわけだけど

まー、結局俺らにとっちゃ同じなんでけどな





ってな意見もあるな