1 :
名無しオンライン :
2006/05/16(火) 14:37:51.66 ID:yqBmIiGH 2006年5月16日 Master of Epic公式ページが課金実装に伴い変更されました。 リニューアルされた公式ページ。しかし、その中のAge紹介には、かつてより実装予定であった家Ageの情報がばっさりと切り捨てられていたのです。 スキル制のゲームにおいて、今までのバランスが取れていた状態の中、もっとも現状を維持しつつ莫大な利益を見込めるはずであった家Age実装。 それが全く無かった事にされてしまいました。 MoE\(^o^)/オワタ
2 :
名無しオンライン :2006/05/16(火) 14:39:40.76 ID:fZCa9EX4
また糞スレか
3 :
名無しオンライン :2006/05/16(火) 14:48:37.39 ID:7lIaKggi
それは酷い。あと>2はタダゲ房
4 :
名無しオンライン :2006/05/16(火) 16:09:29.34 ID:ZpyHIgEK
(; >ω<)=3 もにっ!もにっ! _(ヽηノ_ ヽ ヽ シコシコシコシコ ( >ω< ) ! _(ヽっノ_ ヽ ヽ (*>ω<*) もにもにもにもにっ!! _(ヽηノ_ ヽ ヽ シコシコシコシコ (* >ω<)=3 もにぃーーっっ!! _(ヽっノ~゚~゚~゚ ヽ ヽ ドピュッ
5 :
名無しオンライン :2006/05/16(火) 16:12:41.10 ID:rzjcZQga
ゴンゾはアホだな 実装する気なくても予定で出しとけばサービス終了まで引っ張れるネタなのに
6 :
名無しオンライン :2006/05/16(火) 18:03:25.40 ID:+qJmiF+u
家もアスモもあんころもなくなった
7 :
名無しオンライン :2006/05/17(水) 02:42:45.28 ID:t3MSN8CF
ちょwwwこれマジでヤバイんじゃないの?
8 :
名無しオンライン :2006/05/17(水) 03:16:37.32 ID:9PCmH4nl
家age消滅、スキル最大値上昇と、ゴンゾはMoE&ユーザーの求める物を全くわかってないな(´Д`;) もうホントMoE終わった。何か顧客満足度だよアフォか…
9 :
名無しオンライン :2006/05/17(水) 03:20:45.66 ID:yKk6vJda
UOにいい加減耐えられなくなって期待をこめてMoEきたのに、 そのMoEがこれだもん結構ショックだ。 だからといってUO→MoE→???だから困る…orz mabinogiがまぁまぁ面白いんだけどダンジョンゲーってのがなぁ。
10 :
名無しオンライン :2006/05/17(水) 03:23:18.82 ID:ZxRf7i0D
UO難民はこの先どこへいけばいいんだろな… ギャリ夫が新しいMMOこさえてるみたいだが、 今のところ旧UO・旧MoE/RAの変わりになるようなMMOはなさげだなぁ
11 :
名無しオンライン :2006/05/17(水) 03:26:31.58 ID:yKk6vJda
tabulaはMOとMMOの愛の子だから、 UOを作ったギャリ夫が新しく作るMMOってことで期待していくと面食らうかもしれん。 構想を読む限りでは面白そうではある。 まぁここは家Ageスレだな。 誰か家Ageの解説が削除されてることに関してメールした人はいるんだろうか?
12 :
名無しオンライン :2006/05/17(水) 03:29:13.71 ID:9PCmH4nl
13 :
名無しオンライン :2006/05/17(水) 03:35:44.46 ID:yKk6vJda
今とりあえず自分で、 公式サイトから家Ageの解説が消えたことに関する質問をメールしてみた。 返事がきたときこのスレを覚えていたら貼ってみる。
14 :
名無しオンライン :2006/05/17(水) 03:48:11.36 ID:ywz7E8JO
15 :
名無しオンライン :2006/05/17(水) 03:57:41.96 ID:ZxRf7i0D
>>11 そうなのかぁ。UOライクではないのね。
まぁちょっとは期待してみる。
で、もれも家ageに関してメール送ってみた。
つうか前はメールフォームあったんだが今はないんだな(;´Д`)
ぜんぜん使ってないけどアウトルックとか起動してビビッタ。やすっぺ〜
もれも返事が着たら晒すぜ
16 :
名無しオンライン :2006/05/17(水) 03:59:58.73 ID:q4CO/MpY
一応報告 公式のプロモムービーの最後の当たりに「過去、現在、未来、5つの時代〜」 云々かんぬんがある。 これハドソンの時にはなかったよね? と云う事で、実装して無いから省かれたと希望的観測してみる。
17 :
名無しオンライン :2006/05/17(水) 07:15:17.98 ID:SK046C7Q
所詮、家ageは持田が絵に描いた餅だったんだよ!
18 :
名無しオンライン :2006/05/17(水) 08:10:03.38 ID:7QSnyAha
普通に公式リニューアルしたんだから 実装してないモノ省くのは当然じゃない? いつ来るかわからないもんで夢見せられるより ゴンゾが言ってる、染色やら新レシピを確実に実装してもらった ほが嬉しいよ
19 :
名無しオンライン :2006/05/17(水) 08:20:04.83 ID:q+yqOnGE
家Ageは別に持田は何も関係ないけどね 構想そのものはずっと前からあったし、持田時代には何の進展もなかった
20 :
名無しオンライン :2006/05/17(水) 10:04:56.22 ID:8K+VD0Bn
>>16 あのプロモ昔の使いまわしだし。。
家は諦めるか><
21 :
名無しオンライン :2006/05/17(水) 11:06:28.15 ID:JnNlE9cv
>>20 英語版は今でも4亀で落とせるけど、
日本語のテロップが入ってるのは初めてじゃね?
ピンクのクロース装備も映ってるし。
22 :
名無しオンライン :2006/05/17(水) 15:06:47.67 ID:bD6DJFLV
家Ageが公式から消えたのは、まだ実装されてないからという理由であって欲しいな・・・・
23 :
名無しオンライン :2006/05/17(水) 21:09:51.03 ID:GS28fnE0
R - 6 Ancient Ageなど、従来、ハドソンが予定していた機能は今後実装されるのですか? これまでハドソン様が予定されていた機能も含め、ゲームをより楽しく、また快適にしていく様々な企画を検討しております。マップ追加など今後の開発計画につきましては、お客様のご要望にも配慮させて頂きながら慎重に検討、これが確実になり次第、逐次発表して参ります。 うーむ微妙だな
24 :
名無しオンライン :2006/05/17(水) 21:13:44.21 ID:GS28fnE0
公式→サポート→FAQ→課金開始後について→一番下 よりコピペ
25 :
名無しオンライン :2006/05/18(木) 11:04:27.74 ID:r0bPCHlg
まあ検討とか書いておいてうやむやにするんだろうが…
26 :
名無しオンライン :2006/05/18(木) 11:10:48.97 ID:Pb/zYL47
今後の>開発計画につきましては、お客様のご要望にも配慮させて頂きながら慎重に検討 この一文を見るとサスールやその他のダンジョン拡張と家あげが並列に 語られている。 つまり、家ageはハド時代も全く手付かずで企画書1ページの段階だったことになる。 我々が受け入れるべき現実は家ageより1ランク下のニュアンスであるMAP拡張はまず アイテム課金でおれっちがウハウハできてからなっ!wwwwwってことであろう。 以上により報告を終わる!ではまた会おう!アディオス!クンニダイスキ
27 :
名無しオンライン :2006/05/18(木) 11:19:23.97 ID:UOAD7afj
ガチャは1500円で止めたけど家ならもっと出すぞ・・・ ガンバレ
28 :
名無しオンライン :2006/05/18(木) 11:20:44.51 ID:MebSjAMv
〜様、とハドソンを呼んでる以上、完全にハドソンは切れちゃったんだね。
29 :
名無しオンライン :2006/05/18(木) 11:26:50.38 ID:hqLK2IHD
家Ageってどういうのだったの?
30 :
名無しオンライン :2006/05/18(木) 11:28:55.57 ID:6h7C9Uzs
親方が泣いて喜びそうなage
31 :
名無しオンライン :2006/05/18(木) 11:31:14.68 ID:UOAD7afj
密かに鉄筋仕様じゃないかと囁かれてたage
32 :
名無しオンライン :2006/05/18(木) 11:31:20.47 ID:hs1by26d
33 :
名無しオンライン :2006/05/18(木) 11:40:25.80 ID:6cnUNhSs
家ageが来ないとなるとマダムピクシーの餌となる土地権利書はどうなるんだ?
34 :
名無しオンライン :2006/05/18(木) 12:03:19.79 ID:hqLK2IHD
35 :
名無しオンライン :2006/05/18(木) 15:00:07.34 ID:s8gZB7C0
家ageが来れば普通に月\5.000ぐらいは注ぎ込むんだけどなぁ。 ガチャじゃ全然食指が動かないよ…
36 :
名無しオンライン :2006/05/18(木) 15:29:10.29 ID:+e7Zrk8o
家ageがないんじゃもうやることがない オワタ
37 :
名無しオンライン :2006/05/18(木) 16:28:39.46 ID:QOJsqqE4
家AGE=廃人量産AGE ってことだからじゃないかな。
38 :
名無しオンライン :2006/05/18(木) 16:33:31.04 ID:QOJsqqE4
とくにかくアイテム課金でWAR(対人戦闘)は本来の意味を失い、課金アイテムマンセーAGEと化し、 MOEはもう終わったよ。過去ゲー入り。KOとなんもかわらないね。ごんぞはゲームを解っていない。 課金アイテムドロップするっていうことの意味を理解してない。 「俺の350円アイテムかえしてもらえませんか??」 とかいうテルきて返さなかったら晒されるからな。
39 :
名無しオンライン :2006/05/18(木) 16:52:32.01 ID:q4x+ZwbG
DAOCの家ゾーンみたいのでいいから作ってくれ
40 :
名無しオンライン :2006/05/18(木) 18:07:03.36 ID:Y/iBFA0Q
改めて見ると、モッチーの構想って面白そうだな。 いかにGROがクソかわかる。ごめんよモッチー、現役の頃はさんざ叩いて。
41 :
名無しオンライン :2006/05/18(木) 18:20:10.25 ID:jDox59Uw
もう専属スタッフが居なくなった今となっては手遅れだが ハドソン時代にチョンゲ方式の集金システムを実装しておくべきだったな ユーザーが求めているのはNPCのいない世界(笑)なんぞじゃなくて 賭博と他人に対する優越感だったわけだから 所詮日本人の趣向なんてチョンゲ位にしか合わん
42 :
名無しオンライン :2006/05/18(木) 18:24:49.22 ID:petHeDuM
>>40 持田乙
家AgeはUOとFFの間でいいよもう
外見カスタマイズできてドア開くとゾーン移動で室内エリア
もちろん室内カスタマイズも可能だ
43 :
名無しオンライン :2006/05/18(木) 18:26:09.55 ID:petHeDuM
天変地異(だったか?)で家破壊や未来でアイテムが発掘とか わけわからんものはイラネ
44 :
名無しオンライン :2006/05/18(木) 21:58:15.45 ID:ae0f2JHL
>32 泣いた、もっちぃ… >38 むしろ「こいつ課金アイテム使って負けてるよwwプゲラwwwww」じゃね?
45 :
名無しオンライン :2006/05/18(木) 23:41:43.71 ID:vMptCIS+
>>41 それが出来るほどハドソンが賢ければRAやMoEなんて作ってないだろう
多少知能が有ればRAからMoEを作らないし
まあ日本人にはそれなりのオタ絵とレベル上げとレア装備、オタ装備だけ
与えれば良いのは確かだな
46 :
名無しオンライン :2006/05/19(金) 03:06:20.70 ID:2eyZx+DF
俺はMMORPGには多少の理不尽や不便さがあって欲しいと思ってる。 街と街間の移動がだるいってだけで、なんらかの商売がうまれたり、 旅に出るっていう感情移入もしやすくなると思うんだ…。 ちなみにメールの返事ぜんぜんこねぇ。
47 :
名無しオンライン :2006/05/19(金) 11:53:59.45 ID:mYwmW6GO
メールの返信は5月に入って異様に遅くなった。 4月中は結構早かったので、GRO社員がサボってるんじゃなければ、サポート人員削った(戻した)んだろうな。
48 :
名無しオンライン :2006/05/19(金) 14:02:22.38 ID:b17jd3Tl
そうか・・・・まだ返事来ないのか。 GROの回答がどんなものかwktkしてる奴がここに一人 (`・ω・´)ノ
49 :
名無しオンライン :2006/05/19(金) 14:57:30.99 ID:PTGLxtGg
>>46 そういうのは移動キッチンやら移動金床が出来て中間地点とかに自然発生的に街が出来ないとなぁ
50 :
名無しオンライン :2006/05/19(金) 17:36:33.97 ID:XojMR27R
家age実装しました^^ 必要な物は全てガチャに入ってますお^^ 土地権利書は新設のプラチナガチャ(500SP/回)の特賞になってます^^ に耐えられるかどうかだな。
51 :
名無しオンライン :2006/05/19(金) 17:51:47.55 ID:tgiNz1tz
権利書はそんなことはないだろうと思うな 家に住ませてからがRM吸い上げの本番だろう
52 :
名無しオンライン :2006/05/19(金) 18:48:25.08 ID:Qxo7KIzv
家の拡張や維持費にRMとか家具・置物がガチャの景品とかはありそうだな
53 :
名無しオンライン :2006/05/19(金) 21:27:36.84 ID:Mr1nXimD
54 :
名無しオンライン :2006/05/20(土) 11:51:26.32 ID:pV+T9nUA
スタンダードな家具類は生産でもできるが より個性的で人気の出そうなものはガチャというのが現実的かな? 家Age自体がすでに非現実的だがな(´・ω・`)
55 :
名無しオンライン :2006/05/20(土) 21:39:16.14 ID:lhwk8yv0
家あげ=UFO レベルやがな(´・ω・`)
56 :
名無しオンライン :2006/05/22(月) 05:51:36.18 ID:m1ESR+5N
そろそろ返答はきましたか?
57 :
15 :2006/05/22(月) 06:01:03.40 ID:wWvFjMpy
来ません というかFAQに書いてあることで事足りる気がするので メールもしねえよ、ということかと。
58 :
名無しオンライン :2006/05/22(月) 12:20:03.93 ID:PmFdSVmw
>>53 それは当たり前
木の家だとしても木工と家を作る建築とはまったく別物だし
精々建築用の柱作りで精一杯
テクスは服飾の時点で論外、内部の装飾作成なら細工の方がまだ近い
実際はハド時代から妄想で言ってる家なんてMoEが存命中に作られる訳が無いと思うけどな
ハドの性格上開発してたならテスト画面だろうが構想予定だろうが
取りあえず嘘付きアスモとアンコロで作ってますと公開して人気取り+延命処理するし
59 :
名無しオンライン :2006/05/22(月) 15:14:15.78 ID:iMBALGHF
>53 新スキル 大工 家具製作
60 :
名無しオンライン :2006/05/22(月) 17:41:14.89 ID:j11g3mLm
「CMの後もまだまだ続くよ」みたいなもの
61 :
名無しオンライン :2006/05/23(火) 01:04:05.42 ID:7+/svhpa
>>58 「親方」って主にどういう職業の人の呼称か知ってる?
テクスが服飾って、クエでテント素材作らされるの知ってる?
62 :
名無しオンライン :2006/05/23(火) 01:34:53.07 ID:sUhZooh3
>>61 普通の日本人がオヤカタで想像するのは相撲部屋の親方だと思う
63 :
名無しオンライン :2006/05/23(火) 02:11:37.53 ID:U48rldzC
64 :
名無しオンライン :2006/05/23(火) 02:36:27.86 ID:UdEE44R6
ようするにハド時代から妄想だけで開発してなかったって事か。 or2
65 :
名無しオンライン :2006/05/23(火) 04:06:15.24 ID:XsAabiCb
今頃気づくなよ あれだけ妄想垂れ流し、アリーナにしてもホムにしても 画像さえ出来れば即座に公式に載せるハドが 妄想すらする事を放棄して最初から作ってないから 画像も何も公式に出てこなかったんだと少し冷静に考えれば分かるだろ まあ気づいた以上は信者と教祖に騙された事を反省して これからはキチガイ信者と宗教には気を許すなよ
66 :
名無しオンライン :2006/05/23(火) 09:58:37.71 ID:NTR3y9Or
まさに、企画書の段階だったのか・・・ 妄想を釣り宣伝に使ってたのねハドソン
67 :
名無しオンライン :2006/05/23(火) 10:00:26.92 ID:HadSqQdr
アイテム課金となった今 家Age実装させれば大きな儲けが見込めるのね
68 :
名無しオンライン :2006/05/23(火) 10:16:30.16 ID:SudUHOsd
>しかしながら、「Ancient Age」を開発する場合、新規での開発になります。 >開発人員やコストも含めて相当な規模のプロジェクトになりますので、 >弊社としても慎重に検討をさせていただいております。 ここの部分をよーく見てみろおまいら ん?何が言いたいのかわからない? つまりな、今のゴンゾには開発する人員とか一切無いんだよ 要するにな、追加マップとか追加mobとか追加の要素が絶望的なんだよ さて、ここを見ているゴンゾ社員 家Ageよりか、ウルティマみたいな家のシステムは儲かるぞ 一月毎に家が腐っていくのを、課金アイテムで修理するんだよ 家具とか装飾なんかは鍛冶や木工で作れるようにすればプレイヤーに人気も出るだろう? 普通の課金アイテムの他に、維持する為の金が毎月入ってくるんだ、美味しいとは思わないか? ちなみにウルティマでは、ゲームに入らなくても家維持の為だけに金払い続けてるプレイヤーは 今でも結構いる
69 :
名無しオンライン :2006/05/23(火) 10:19:28.55 ID:XDl6z5/E
____________ ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡| V~~''-山┴''''""~ ヾニニ彡| 家Ageは開発する・・・・・・! / 二ー―''二 ヾニニ┤ 開発するが・・・ <'-.,  ̄ ̄ _,,,..-‐、 〉ニニ| 今回 まだ その日時の /"''-ニ,‐l l`__ニ-‐'''""` /ニ二| 明確な指定まではしていない | ===、! `=====、 l =lべ=| . | `ー゚‐'/ `ー‐゚―' l.=lへ|~| そのことを |`ー‐/ `ー―― H<,〉|=| どうか諸君らも | / 、 l|__ノー| 思い出していただきたい . | /`ー ~ ′ \ .|ヾ.ニ|ヽ |l 下王l王l王l王lヲ| | ヾ_,| \ つまり・・・・ . | ≡ | `l \__ 我々がその気になれば !、 _,,..-'′ /l | ~''' 家Ageの開発は ‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''" / | | 10年後 20年後ということも -―| |\ / | | 可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・! | | \ / | | ・ただ開発能力がないだけのゴンゾ
70 :
名無しオンライン :2006/05/23(火) 10:35:01.24 ID:88ilfxS8
あくまでも「Ancient Age」という名前のAgeに関しての回答で あって、たとえ天と地がひっくり返って彗星がぶつかって 新規開発となっても、そこは「家」Ageではないだろうな。
71 :
名無しオンライン :2006/05/23(火) 10:48:06.48 ID:Y4UbRUAN
家実装しないのか・・・期待してたのに、 SWG難民の俺は次はどこに行けばいいんだろう・・・ スキル制で家あって3Dのゲームどこかに無いだろうか・・・無いよな〜
72 :
名無しオンライン :2006/05/23(火) 10:49:17.46 ID:uU68Fluc
73 :
名無しオンライン :2006/05/23(火) 10:52:11.15 ID:HadSqQdr
>>71 ぶっちゃけ無い
俺にとってもMoEはMMO最後の砦となりそうだ
74 :
名無しオンライン :2006/05/23(火) 11:11:39.56 ID:0wc9xGp1
ぶっちゃけ腐り始めたMoEよりはベルアイルの未来のが期待できるだろ アイテム課金の縛りが無い分、これからもデザイン的な自由度が保たれるわけだし まだβ中だしね
75 :
15 :2006/05/23(火) 11:44:47.28 ID:uU68Fluc
メールが来たのでコピペ。ハドの家ageはなかった模様(:D)| ̄|_ 開発自体してなかった妄想だったようだ 以下コピペ↓ 件名 : Re: MoE AncientAgeについて いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきまして、ありがとうございます。 『 Master of Epic 』運営チームです。 ご連絡いただきまして、ありがとうございました。 お問い合わせのが公式サイトから削除された件でございますが、 「Ancient Age」に関してはハドソン社時代に開発を検討していたものであり、 今後、開発を行う場合には内容が変更になる可能性があり、イメージを限定させない ためにも一旦削除をさせていただきました。 弊社が「Ancient Age」の検討については、引き続き行っているという点のみ、 ご理解いただければ幸いです。 今後は、「Ancient Age」に関しては、皆様からのご要望もいただきながら 新たな企画の一つとして他の新要素と合わせて検討を重ねてまいります。 しかしながら、「Ancient Age」を開発する場合、新規での開発になります。 開発人員やコストも含めて相当な規模のプロジェクトになりますので、 弊社としても慎重に検討をさせていただいております。 何かご報告できることがある場合には、公式サイトにて告知をさせていただきます。 今後とも「 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 」を宜しくお願いいたします。 『 Master of Epic 』運営チーム
76 :
名無しオンライン :2006/05/23(火) 12:06:20.20 ID:Itb6E/1A
よくできた改変コピペだな (´;ω;`)ブワッ
77 :
名無しオンライン :2006/05/23(火) 12:13:21.54 ID:NkUEqU5x
「あぁ? 家Ageだぁ!? ハドソンですら企画だけだった物を わざわざ作るわけないだろうが(プゲラッチョ」 って事だな
78 :
名無しオンライン :2006/05/23(火) 12:14:56.88 ID:ELxDOBh8
新規の人は盗みとかシャウトの悟りの石を見てなんだこりゃと思うだろうな
79 :
名無しオンライン :2006/05/23(火) 12:29:11.81 ID:Woj/0gxS
>>75 うちに来たメールと全く同じだな。まぁ似たような事聞いたのだろうし
そんなもんか。実際ハド時代にも具体的に実装出来てそうな気配
なかったから俺は驚きもしなかったが。
問題は今後実装するのか、しないのかだが・・難しいだろうな。
個人的には家Ageは無くしてPreにマップをいろいろ追加、そこに家
が持てるようになればよいと思うんだ。もっちーの妄想(洪水で
Preで化石として発掘とか)は無しでいいから。
絶対土地不足は起こるんで、マンションタイプも併設して人を呼べ
れば完璧だ。
うん、ごんぞは絶対やらんだろうな面倒だし。
80 :
名無しオンライン :2006/05/23(火) 12:51:44.40 ID:XDl6z5/E
ゴンゾが儲けに繋がると判断したら、あるいは… ゴンゾを動かすには金をちらつかせるか不祥事を揺さぶるくらいしか方法がなさそう
81 :
名無しオンライン :2006/05/23(火) 13:08:04.30 ID:QfMNHhrG
そういえばYahoo!の情報流出には6千円の賠償判決が出たな
82 :
名無しオンライン :2006/05/23(火) 13:42:40.71 ID:NkUEqU5x
「六千円分のプレミアムチケットを差し上げます^^」
83 :
13 :2006/05/23(火) 13:44:59.23 ID:EQADMEpi
自分も今日返事がきてました。 内容はすでにあがっているものと同じでした。 できればやるよ って感じですねorz
84 :
名無しオンライン :2006/05/23(火) 15:00:57.24 ID:Wf+Gfu3I
でも家ageや未実装要素に関して完成率とかでっちあげてたハドソンよかマシだと思う。 全体としてはゴンゾのがクソだけどハドソンは未実装要素で釣りすぎ
85 :
名無しオンライン :2006/05/23(火) 15:11:02.94 ID:dXJ7qf7U
確かに少しでも出来てたならゴンゾがそれを使わない理由はないしな。 ハドソンがいかにも開発は進んでるみたいに見せかけてたのは事実だろうな。
86 :
名無しオンライン :2006/05/23(火) 17:03:50.30 ID:H+MmFkO5
87 :
名無しオンライン :2006/05/23(火) 17:22:01.35 ID:PB6cqCos
イプスを家ageにすればいいんじゃないのか 意味もなく広いし、有効利用しようぜ
88 :
名無しオンライン :2006/05/23(火) 18:50:40.55 ID:88ilfxS8
>>87 じゃあ、そういうことで。
全員、野宿ね。
89 :
名無しオンライン :2006/05/23(火) 23:39:36.05 ID:NkUEqU5x
なんか集合住宅みたいなのがビスクかネオクに出来て 家賃をゴンゾに貢ぐ事により そこにPSUのマイルームみたいな部屋が持てるとか
90 :
名無しオンライン :2006/05/28(日) 03:47:19.32 ID:rihfYrgl
家の使用料とかなにならで、多くのプレイヤーから一番課金で金取れたろう構想だったのにな。 根本的に何も用意されていないんなら開発費云々で絶望的だな。あぁ栽培もなくなっちまったのかよ 取りあえず実装見込みの無いスキルの賢者と悟りのドロップ停止してほしい。つい夢見ちゃうじゃないか・・・
91 :
名無しオンライン :2006/06/06(火) 12:13:33.82 ID:p8k2d8pN
「栽培スキル35.0!」=「妄想スキル35.0!」と脳内変換
92 :
名無しオンライン :2006/07/15(土) 12:27:39.31 ID:rX08GDrj
思えば、3DでUOのような家システムを作るのはMoEでは根本的に無理だったのかもな 最新のROHANですら画期的な新システムを導入してやっとこさ実現してるのに 5年前のMMOで、スキル制とか操作性やバグ取りでいっぱいいっぱいなMoEにできるわけが無かった もう夢見るのは止めよう ハウスメイドを堪能したい人はUOに戻るかROHAN待つかエセ家システム実装するECOにでも行った方がいい
93 :
名無しオンライン :2006/07/15(土) 17:53:15.54 ID:5skZkCDA
元はといえばスキル制とかいうマイナーで熱狂的な信仰をごり押しで勧めたのが失敗の元だしな EQライクのありきたりなシステムにしておけば中ヒットぐらいできたかもしれない、という気持ちが ハドソンには根強く残ってるんだと思われ
94 :
名無しオンライン :2006/07/19(水) 11:23:39.16 ID:OfrBAQ0C
3DでUOっぽい家と言えばSWG。 スキル制からレベル制に強制移行して過疎化、サービス終了したがなw
95 :
名無しオンライン :2006/07/22(土) 18:56:03.49 ID:I1cdtGwD
家!家!家!家!家!家!家!家!家!家! 家!家!家!家!家!家!家!家!家!家! 家!家!家!家!家!家!家!家!家!家!
96 :
名無しオンライン :2006/07/23(日) 07:00:22.11 ID:Hql+WmCV
>>75 これから開発するには金が掛かるから無理って事か。
MOEの営業が成功して儲かってしょうがなくてウハウハになったら
更なる儲け手段して開発するかもしれないって感じだね。
家age 終了。
97 :
名無しオンライン :2006/07/23(日) 13:07:27.36 ID:UG/Xw2fH
75の回答は正直でいいな。 まあ、大規模開発は数年先までの見通しが立たないと 投資のリスクが高すぎる。 1年かけて実装したら過疎ってました、じゃ目も当てられん。 かといってガチャや泉で新規が増えるとも思えないしなぁ・・・ 家ageを段階的実装とかどうだろう?
98 :
名無しオンライン :2006/07/23(日) 15:53:11.52 ID:91hndvoh
俺がゴンゾ社員になって開発廻してくれるなら家Ageの骨組みなら2ヶ月で作れるだろう
99 :
名無しオンライン :2006/07/23(日) 19:18:16.04 ID:5buhBTOO
プッ言うだけならなんとでも言えるわwwwwwww
98の実力はともかく、何をどう作るかが問題だな。 家ageに期待するものが人によって違う気がする。 漏れの必須要件 ・鍵をかけられる ・家具を自由に配置できる ・他PCを呼べる ・店舗として使える 希望 ・外観がリアルサイズ FFのモグハウスみたいなのでなく、渓谷のドワ屋敷とかビスク東の酒場みたいな。 ・増築可
俺の場合。 必須条件 ・生産設備を置ける ・物を置ける(金庫) ・家具を自由に配置できる ・鍵をかけられる ・他PCを呼べる ・店舗として使える ・増改築可能 ・売買可能 希望 ・複数人で住める環境(共有金庫・個人金庫の両立、部屋数など) ・家具として各町行きのアルターが置ける ・水道を通せる ・庭を作れる ・畑も作れる ・井戸も掘れる ・寝れる タルパレのペリカンの黄金像みたいなのを作って飾れたら人気でそうだな、と思っている。 持つだけなら難しくないけど飾りつけていこうとするとかなりのやりこみが必要(廃要素)、 となればMoEに足りないものを補える存在になれるんじゃないかな。
ああ、希望にもうちょっと追加 ・マンションを経営できる(追い出しなどが必要) ・銀行引き落としを可能にする(水道代、家賃など) マンションはなんとなく問題ある存在にもなりそうで難しいが、まあ言うだけだからな。
103 :
名無しオンライン :2006/07/24(月) 07:46:55.86 ID:lKP/9spl
PKができる 建物を破壊できる 砦も作れる
庭は必須!そこに野菜畑を作るんだ 牛とか飼えてミルク自給自足したいな〜 部屋の中にはキッチンとバスタブとベッドと金庫 奇跡猫におるすばんさせるけど、盗み実装のため鍵も必須 あと外見パーツだよね 統一感がありつつも個性が出せるみたいな …ゴンゾ、頼んだ!!
105 :
名無しオンライン :2006/07/24(月) 10:15:12.38 ID:rhO8EQzR
追加:密室殺人がおこる
犯人はこの中にいる
107 :
名無しオンライン :2006/07/24(月) 12:01:57.66 ID:/jub85lQ
犯人はヤス
鑑識の結果、胃の中から大量のワサビが
「……謎はすべて解けた!」
よーし、妄想はそこまでだ 涙を拭く作業に入れ
ここでかつて日本にも存在したSWGという名の世界における家の説明 ・建てられるのは7つの星(星は全10個)で、NPC都市から1km以上離れた平地 ・でかい家ほど平地面積が必要 ・維持費は毎月口座引き落としででかい家ほど当然金がかかる ・鍵掛け可能、撤去可能、引越し(内装維持)可能、譲渡可能、同居可能 ・キャラひとりあたりロット10の空きがあり、ロット1の超小型〜5の超大型と様々な種類 ・あらゆる物を置け、内装にできる(中間生産品や材料にも固有グラフィックアリ) ・生産設備も内装品扱い ・内装は3Dなので360度回転、上下左右移動自由自在 ・内装や倉庫代わりに置けるアイテム個数制限はあり ・ベンダーを雇えば(MoEでいう取引スキル必須)店にできる ・取引マスターなら最大10人ベンダー雇用可能(給料はそのぶんかかる) ・大型の家だと屋上に出て景観を満喫したりパーティしたり(ただし内装不可) ・庭は存在しない ・好きなテキスト入りの看板を立てられる(MoEでいう取引スキルが高いと派手な看板も) ・家ある程度ある場所にそれとは別の「市庁舎」というホールを立てるとプレイヤーシティという街が産まれる
>>111 そこまで満載なのに
・庭は存在しない
ってところで勝った気分になった俺はちょっと負け組思考。
一番最後の項目は妄想はするが実現は考えなかった話だな…
で、それだけ聞くとすごそうなんだが成功したんかいね?
113 :
名無しオンライン :2006/07/24(月) 22:28:07.61 ID:MAhWY9np
結局 こういう要素はそれに特化してるゲームにまるで敵わないんだよな これってMoEそのものの存在意義として昔から言われてるけど 家Ageは特にMoEでわざわざやる価値のないゲームになってた気がしてならないわ
家AgeさえあればUOみたいに腐れ防止で貢ぐやしイパーイだったかもなのにな〜、おっしいわ
ハドソンはカオスや未来よりも家Ageを真っ先に開発すべきだったな 日本人の特性で家のスペースを確保すればするほどウホウホガッポリだったのにもったいないわ
>>112 かつてのSWGは生産と生活に関しては最高クラスのMMOだった(問題も多かったが)
ただ戦闘があまりにも糞(韓国産のクリックレベリング戦闘より劣る戦い)だったので
それを解決するための戦闘面のアップグレードが2回ほど入り
それに伴いなぜか肝心要のスキル制やら奥の深い生産が捨てられてた
SWの世界にいる農民や名も無き兵士になれるゲームから
SWの映画に出てくるキャラたちのような戦いが出来るゲームにしたかったんだろう
仮想生活プレイってのは恐らく新しいMMOではもう出てこないんじゃないかとも思える
MMOではなく仮想生活ゲーム(戦闘や狩りが存在しないゲーム)に特化が進んでいる
生産も対人好きも、まったり派もやりこみ派も同じ世界にいるから 予想もつかない出会いがあって楽しいんだよな。 エイジ構想はMMOの正解に近いと思うんだが、 そこんところをゴンゾはわかっているんだろうか・・・
118 :
名無しオンライン :2006/07/25(火) 00:13:27.65 ID:MzNvONha
>>117 >生産も対人好きも、まったり派もやりこみ派も同じ世界にいるから
どこが同じ世界?
思いっきり分けてるじゃん。
特にWarなんてPreから切り離して独立させろ的なこと言う奴多すぎ
そもそも、遊び方をAgeなんて言って分けてるのは
同じ世界に住みたくない奴が多いからだろ
結局、MoEなんて矛盾してて進化の行き詰ったゲームだったんだよ
>>118 お前はダイアロスという世界に居ないのかと・・・・
120 :
117 :2006/07/25(火) 00:58:48.63 ID:rnGD3I2Q
>どこが同じ世界? >思いっきり分けてるじゃん。 そう? WarとPreの住人が一生会えないわけじゃないじゃん。 >特にWarなんてPreから切り離して独立させろ的なこと言う奴多すぎ アイテム持込/持出のことなら漏れも同意だな。 スレ違いだから言及しないが。 >そもそも、遊び方をAgeなんて言って分けてるのは >同じ世界に住みたくない奴が多いからだろ 違うと思うよ。 ルールの違う遊びをごっちゃにしたら成立しないというだけでしょ。 >結局、MoEなんて矛盾してて進化の行き詰ったゲームだったんだよ 結びが強引過ぎてワロタ
俺もAge型ってどうなの^^;;;;;;?ってずっと思ってたりして…
>>122 おまいさんはもうちょっと日本語を勉強してくれば
立派なポロリになれる素質をもっているぞ
>>118 Warやカオスで消費するアイテムを
Preの生産者から買う、そう言う共存
遊び方が違えど交流がある
>>117 はそう言うことを言ってるんじゃないか
見たまんまAgeが違うから分けてるじゃんとか
浅はか過ぎないか?
池沼は放置として、
>>117 の意見には同意。
同じ世界に色んな生き方をしている人がいる、というのももちろん楽しいが
普通のMMOでは困難な世界観的なお話、流れを語るにもうまくできた構造だと思う。
クエスト形式じゃ結局、みんなクリアしていくし世界が変化するわけでもないから、どこか白けてしまう。
そこで時間移動を持ち込めば、無理なく矛盾なく世界の流れを語り、体感していく事ができる。
要するにpreがロビーなわけだ いっそのことpreから行けるageとしてボンバーマンや桃鉄も入れてくれれば まさに世界初のポータルなMMOになったんだろう 夏の名物キャラバンageとか高橋名人GMがきっともりあげてくれるんだ
笑った。 そういうポータルMMOってのも斬新で良さそうだな。
129 :
名無しオンライン :2006/07/28(金) 01:09:47.09 ID:P1dfR2xp
家Ageは普通に来るだろう。 課金インテリアなど売る事ができてゴンゾにとっても すごく都合がいいと思うし。
毎月基本料金を支払わないと家が腐っていくとかな!
むしろ家賃じゃね?
>>129 ・そもそもハドソンが企画段階であぼん
・やるかやらないかは未定
・やるとしたら製作チームを新たに結成&最初から企画やり直し即ち金掛まくり
答え:メンドイんでやらない
答え:お金かかるんでやらない
正解:技術がないのでできない
136 :
名無しオンライン :2006/07/28(金) 21:31:43.56 ID:Keg5+zUg
所詮MoEは二足の草鞋だったのさ 家Ageなんてそれなりのスケールじゃないと 使い物にならないだろうが 他の要素と平行しつつなんて無理無理 こんなもんいらんから他のことに労力まわしてくれて正解だったわ
Warより家を選ばなかった先人に嫉妬
>>137 WarはPreと同じく初期実装。
その頃から家アゲは待望されていたんだけどねぇ
まさか全く手をつけて無かったとは思いもしなかった…
RAの最初の最初はWar無かったんじゃなかったっけ?
140 :
名無しオンライン :2006/07/30(日) 02:27:20.01 ID:aVz0YeX4
そのWarですら何もできてないも同じ状態なんだぞ 渓谷の砦とか用途不明のままずっと放置だし
QoAで使われたじゃない ダーインは用途不明のままだがFS戦のために使われるのかねぇ
しかし、どうなんだろう? 糞ゴンが手放したとして、引き継ぐ気のある所って本当に無いのかねぇ。 ハドの頃は課金ユーザー数が1万人で、中堅どころとしては決して悪い数じゃなかった筈。 収益的にも赤にはなってなかったらしいしし。(開発費の回収は流石に別だが) サービス課金(銀行枠増大などのマビ方式)+今程度のRM販売+パッケージ販売で、どうにか利益出無いもんかね…。 無料な人はスキル合計値・最大値の制限を受けるって感じで。 sakuraみたいに鯖環境の整っていて、ポータルのラインナップが必要な所が引き取ってくれないものか… もしくはアラブの石油(ry
Warの砦で防衛戦とか楽しそうだなぁ 家Ageも含めてMoEはまだまだ楽しくなる余地が残されてるのに 手付かずで終わりそうだから困る
>>139 Warではないけど最初の最初からPvPそのものはあったよ
>>145 「土地が足りなくなる問題はどう回避するのか」
「問題ない。家を建てられる総エリアは広大,足りなくなったら海を埋めてて土地を増やす」
「土地が足りなくなるくらいプレイヤーがいる事態なんてワクワクしてくるね(笑」
まぁ空間データだからいくらでも広げられる訳だし、
鯖負荷問題はエリア内の総キャラ数の問題だからなぁ。
う、うらやましくなんかないんだからねっ。
土地アリの家って微妙な気もするんだが、 土地ナシの家を考えるとそれはもっと嫌だな
プロモーションムービーを見ると 未だに「五つの時代を行き来する」とか書いてある。 ・・・・・・・・・・・・・・・・まだ希望は棄てないさ
プロモをいじる技術がないだk
このスレも無くなりそうだな
でも実際、年内もてばいいかなーって感じな気がする