△ホームランドの実況が評価された!(+3)

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1名無しオンライン

タイトル:HOMELAND ホームランド
メーカー:チュンソフト 機種:ゲームキューブ(GC)
ジャンル:RPG      2005年4月29日ネット販売 6月30日店頭発売
プレイ人数 1〜36名 / ネットワークプレイ対応(オフは基本的に1人プレイ)
メモリーカード 29ブロック以上使用(1キャラ 29ブロック+ネットワーク設定ファイル 3ブロック)※純正推奨
価格 5,800円      ネットプレイ利用料 無料

発売1周年を迎えるHOMELANDの実況スレです
本スレでの過度な実況はなるべく控え、こちらのスレで行いましょう。

過去スレ
△ホームランドの実況が評価された!(+1)
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1114655851/
△ホームランドの実況が評価された!(+2)
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1118917610/

関連スレ
【チュンソフト】HOMELAND ホームランド19人目【GC】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1142698542/
卩ホームランド HOMELAND質問攻略スレ 2POW
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1118142000/
【GC】ホームランドの音楽
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1115423893/
2名無しオンライン:2006/04/28(金) 16:15:50.03 ID:N/fXDqx4
保守専用スレ
【ホームランド】人手募集、待ち合わせ用スレ1号室
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1117100147/
3名無しオンライン:2006/04/28(金) 16:29:46.07 ID:N/fXDqx4
待ち鯖状況 4/28 16:20
0/1 0:54経過 645人【繰返し】
0/14 20:40経過 269人【繰返し】
0/1 6:14経過 1056人【繰返し】
5/24 13:54経過 238人
0/5 289:17経過 155人【繰返し】【鍵】
0/5 16:43経過 1377人【繰返し】
4名無しオンライン:2006/04/28(金) 16:44:37.92 ID:YofIF8Up
>>1
乙です。
つ びっくりトマチュウ

保守専用笑ったw
5名無しオンライン:2006/04/28(金) 17:37:36.50 ID:IggTkRrA
>>1 乙です
つ ノムサンのこうぶつ

待ち鯖状況 助かります
6名無しオンライン:2006/04/28(金) 17:57:06.97 ID:qFlmMXCH
乙〜!
前スレで見たけど、まさか漏れのログインがこんなええタイミングだったとは露知らずwww


997 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2006/04/28(金) 17:26:02.84 ID:YofIF8Up
>>995
向こうにも書いたけど乙です。

動画で保存しといた履歴見てみたら、
ちょうど>>993氏が入ってくる直前でWiiのことけいじしてたw
ttp://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf32608.jpg こんな感じ。

埋めついでに。レベルあげケコーンやら、ノムサンやら。
ttp://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf32609.jpg
ttp://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf32610.jpg
7名無しオンライン:2006/04/29(土) 01:29:27.84 ID:XWunUm+B
待ち鯖状況 4/29 1:26
0/1 0:15経過 358人【鍵】【繰返し】【1周年記念企画】【Wii】
9/18 2:30経過 326人【1周年記念企画】
0/0 6:11経過 1024人【繰返し】
0/2 15:21経過 1056人【繰返し】
0/0 24:19経過 818人【鍵】【繰返し】
2/21 25:50経過 1377人【繰返し】
0/6 298:24経過 155人【鍵】【繰返し】【1周年?】
8名無しオンライン:2006/04/29(土) 01:49:59.02 ID:lMvJdwOF
あらら、前スレ1000取ってしまった。

住民用1周年鯖でも建てるべきかな。
メロンあたりにして箱舟メインとか。
9名無しオンライン:2006/04/29(土) 01:58:19.94 ID:lMvJdwOF
ものは試しに建ててみた。
あいことばは「Wii」で。
10名無しオンライン:2006/04/29(土) 02:39:40.02 ID:3Ll2rk6f BE:1840526-
>>9
ちょ、おまいもWiiかよw
11名無しオンライン:2006/04/29(土) 03:38:51.83 ID:lMvJdwOF
まぁ、昨日もボローンでウィーウィー言ってたのでw

誰も来そうにないので一旦中断して寝ます。
起きれたら再開するけど、たぶん無理かも。
12名無しオンライン:2006/04/30(日) 03:51:33.58 ID:5J4QPXIm
待ち鯖状況 4/30 3:45
0/0 0:23経過 507人【常設】【繰返し】【Wii】
1/4 0:56経過 6人【放置】【繰返し】
0/1 3:20経過 1418人【不在】【繰返し】
4/5 3:27経過 88人【公開鍵】
0/2 7:07経過 1071人【放置】【繰返し】
20/35 7:35経過 198人【1周年記念企画】
1/1 25:31経過 0人【鍵】
0/4 32:30経過 11024人【放置】【繰返し】
0/1 50:38経過 818人【鍵】【時間限定】
0/6 324:43経過 155人【鍵】【繰返し】【1周年?】【次はDS】
13名無しオンライン:2006/04/30(日) 10:02:24.14 ID:6dPiEyyz
1周年記念鯖行ってみたけど、凄い盛況でマジビビった。
ピーク時で29/35だったかな。
なにしろ人大杉、久しぶりのカオスで目がまわりました。

楽しかったわぁ。
14名無しオンライン:2006/05/01(月) 01:30:05.98 ID:DBMBQU1g
一周年入れなかった鬱だ
15名無しオンライン:2006/05/01(月) 03:16:03.36 ID:fgsj3tGX
そんなに人居たのか…いいなぁ。

それはともかくE3実況鯖でも立ててみようかねぇ。
10日の午前1:30からが任天堂のカンファレンスだったかな。
もしかしたらホムランWiiが出るかもしれないし…
…出るといいなぁ。
16名無しオンライン:2006/05/02(火) 19:25:41.66 ID:VhNA5FOv
こっそりと陣取り鯖を建ててみた。
前からやりたかったやり直し禁止で。

人さえ多ければ成立すると思うんだけど…
17名無しオンライン:2006/05/02(火) 22:52:39.71 ID:VhNA5FOv
じょじょに人が集まってきた…
現在 6/6
またーりやってます
18名無しオンライン:2006/05/02(火) 23:28:17.06 ID:xOW6hUmL
盛況オメ
こないだのボロンといい、パスなしなのが効いてるのかな?
といいつつ、アンテナ黄色なので入るの止しときます…
19名無しオンライン:2006/05/03(水) 00:05:15.33 ID:LDis55Q2
気が付けば 11/14…
結構集まったね。
忙しくてクエスターやってる場合じゃないや。
エースでパーク荒らしとかしてたら新参者が犠牲に…

>>18
こないだのボローンはほとんどここの住人だった気がします。
最後の山のあたりで入ってきた人もいるには居ましたが。
20名無しオンライン:2006/05/03(水) 00:20:59.91 ID:SQu0rLY9
増えてきたらどうなるかわからんが今のところはラグを感じてはいないな
21名無しオンライン:2006/05/03(水) 00:34:16.44 ID:LDis55Q2
13/16っと…

>>20
ふむ、光じゃなくてADSLなんですが、
結構大丈夫なんですねぇ。
22名無しオンライン:2006/05/03(水) 01:33:38.52 ID:SQu0rLY9
かみおつっす
一部グループの行動が個人的に辛かった ええ
でも大抵は楽しかったです
またよろ〜
23名無しオンライン:2006/05/03(水) 01:59:04.91 ID:5yUiASq7
変なとこで入ったせいで正直空気読めなかった
ていうか入場早々思いっきりやりなおしてしもたwwww
ひたすら申し訳ない
24名無しオンライン:2006/05/03(水) 02:12:22.93 ID:LDis55Q2
お疲れさまでした。
企画倒れになると思いきや、なかなかの盛況に…
一部はまぁ…人が増えると避けられないですね。

とりあえず来週はE3鯖建てます。
実況メインとして、なんか適当なシナリオないかな。
ドラクロ王撃破→脱獄失敗とかはどうだろう。

>>23
神も人多くて微妙にテンパっとりました…
そういや、過去の企画でやり直し禁止と言いつつ、自分でやり直したことがあったりw
ま、あくまでも面白くするためのルールなので、細かいことはキニシナイ。
25名無しオンライン:2006/05/03(水) 02:50:28.44 ID:XzNREQHg
陣取り初参加その一です。
いろいろ教えてくれた神様、クエスター、ありがとうございました。
途中でモウお一方初陣取りのクエスターが入ってきてうれしかった。
「自分だけじゃない!」と心強く思いました。
今日も楽しかったっす!
(ところで「やり直し」禁止にはどういう意味があるのでしょうか・・・)

では、行き詰まってる100年前編に戻ります!
26名無しオンライン:2006/05/03(水) 03:44:17.73 ID:LDis55Q2
やり直し禁止の意味はですね…
ホムランのオンは死んでるのも楽しい、と思ってるからその為に…かな。

死んだらすぐやり直すんじゃなくて、他のクエスターに引きずられたり、
かみさまに叫んでみたり、待ちながら同じように死体になってる奴とだべったり…
そういうホムランがまたやりたかった。

特に初期は、みんな慣れてないから、ヒライセキの魔物を増やしまくって地獄、とか、
何も知らずに半島や陣取りの地下道行って死屍累々、とかでそういうシチュエーションが多かった。
お金やポイントが勿体ないからみんなやり直したがらなかったしね。

コメントに一周年記念って付けたのは人集めるため以外の何物でもなかったけど、
こういう意味では一周年記念ぽくなったかもしれない、とあとから思ったり。

なんか長々とゴメン。
27名無しオンライン:2006/05/03(水) 04:05:17.28 ID:5yUiASq7
>>25
オンに限らず、死んでもやり直せばいーじゃん、って思ったこと、ないかな?

例えば今回の陣取りだと、人数いたから必ず絆はあるわけで
自分が倒れても、同チームの人が生きてたら
「やり直して(体力とか満タンにして)仲間のところに絆ジャンプすればいーや」なんて。
なんていうか、そりゃそーなんだけど
どうせなら、一度も倒れずにゴール(?)まで行きたくない?
その辺のやりくり、立ち振る舞いも楽しむというか…

だもんでスタコラやり直した俺ハズカシスwwwwwww
28名無しオンライン
>>26-27
レスありがとうございます。おっしゃる意味わかります。

今日はたくさん死んだので、神様に叫んだり、引きずってもらったり
敵に囲まれて死体としゃべったり、そんなんばっかりでした。
それがまた楽しいんですよね。
「死んでもやり直せばいーじゃん」では味わえない、このゲームの醍醐味か。

今日はこぶねでも言われたけど、もっと早くからやってれば良かったなと思う。