1 :
名無しオンライン:
2 :
名無しオンライン:2006/04/27(木) 10:07:41.25 ID:dZqS/ivz
2だったら今日彼女にプロポーズ
3 :
名無しオンライン:2006/04/27(木) 10:08:10.29 ID:snJrn/sv
4 :
名無しオンライン:2006/04/27(木) 10:08:51.23 ID:jnmqEriP
5 :
名無しオンライン:2006/04/27(木) 10:16:15.38 ID:InOHId/h
6 :
名無しオンライン:2006/04/27(木) 12:14:31.27 ID:dlSDJnw2
7 :
名無しオンライン:2006/04/27(木) 13:47:09.15 ID:i1DbtA5B
刀剣ってそんなに良いか?
SDしかつかえんようなきがするが
8 :
名無しオンライン:2006/04/27(木) 13:52:19.98 ID:Tqkz2iqQ
今ブームだからだろ?刀剣→槍→棍棒→素手→無限ループ え?足りない?・・・きっく(笑)
9 :
名無しオンライン:2006/04/27(木) 17:32:09.35 ID:5AtQNIJc
なんだかんだでSDは強いよ
ぶっちゃけ回避100取るより刀剣100の方が生存率上
中途半端な範囲技より生存率高い方が集団戦でもよっぽど役に立つ
今の棍棒はジャスタン仕様が多いみたいだが、はっきり言って中途半端
アタックがメインスキルの中じゃ最低ランクの棍棒はスニークを最大に活かす構成を考えるべきで
戦技調和盾に筋力100は必須、これに必殺の弓や刀剣、一撃離脱の投げをサブに取ると強い
10 :
名無しオンライン:2006/04/27(木) 19:54:29.88 ID:8qfAzIyk
そんなあなたにセイクリットロード
常にHAブックチャージしておけばタゲが集中しても安心!!1
11 :
名無しオンライン:2006/04/27(木) 21:37:44.57 ID:KC5Dm5OO
VBもダイイング程度も使えないって、ちょっとどの武器使ってもダメダメそうだな…
12 :
名無しオンライン:2006/04/28(金) 00:01:35.21 ID:FkxqQuuc
というか相手次第じゃね?
盾上手い奴なら刀剣はSD以外はまともに当たらないと思っていいぞ
チャージドも狙われるしなぁ。
だからといって盾下手な奴にはそんなことするのは逆効果だし
13 :
名無しオンライン:2006/04/28(金) 04:44:14.68 ID:sKBcvE8r
ぶっちゃけアタックとSDがあれば
ウォー同期なら盾を十分相手に出来るでしょ
棍棒でアタックチャージドだけでも盾を相手に出来るし
14 :
名無しオンライン:2006/04/28(金) 21:28:33.28 ID:8/cdv/Ug
刀剣と棍棒はうまい盾使いに会うと詰んでしまうよな
15 :
名無しオンライン:2006/04/29(土) 01:59:34.77 ID:jiuhH7AB
素手マジオススメ
16 :
名無しオンライン:2006/04/29(土) 10:38:51.05 ID:Hhj3GmUl
サブありで詰む構成なんかそうそうないだろ
棍棒盾の一武器ジャスタンですとかならタイマンやめとけ
17 :
名無しオンライン:2006/04/29(土) 11:55:59.03 ID:eZDTP8yr
罠おすすめ
18 :
名無しオンライン:2006/04/29(土) 14:50:47.58 ID:kCJCQnFF
/cmd [アタック]<1>
19 :
名無しオンライン:2006/04/30(日) 21:31:07.27 ID:DTqUuSnm
ウェポン ディザームって使えないなぁ
同じ系統のディザーム ガードも使えないのかな?
射程が長くなるか移動攻撃可にならんかな
20 :
名無しオンライン:2006/04/30(日) 22:56:02.87 ID:ugwnRILx
ディザーム ガードよりはマシ
21 :
名無しオンライン:2006/05/01(月) 01:40:11.96 ID:+GI128+u
ディザームガードと同じダメージ0にして欲しいって?
22 :
名無しオンライン:2006/05/01(月) 02:05:33.85 ID:2WX4HOay
昔はウェポンディザームもダメージ0だったね
射程の長さは以前に戻してもいいと思うんだがなぁ
23 :
名無しオンライン:2006/05/02(火) 00:26:45.03 ID:fsi5dhBV
ディザームガードは必中だろ?
味方のヘルプとかサイレントラン並には使えると思うが
24 :
名無しオンライン:2006/05/02(火) 00:38:36.90 ID:yQvOkQ7j
武器攻撃と同じく同期読まないと当らないんじゃないの?
使うどころか技すら覚えて無いけど。
25 :
名無しオンライン:2006/05/02(火) 10:32:26.42 ID:jplsESba
消費ST28で、硬直は1.5秒、効果時間は2秒、
加えてアイテム欄が一杯だと効果なし
ヘルプ?サイレントラン並? アホか
使えると思うなら使ってみろっての
26 :
名無しオンライン:2006/05/02(火) 14:19:04.07 ID:2EMuvncJ
27 :
名無しオンライン:2006/05/02(火) 14:47:33.41 ID:6vx2qMVr
もっとツンデレっぽく言ってくれ
28 :
名無しオンライン:2006/05/02(火) 20:23:22.43 ID:h67tnV2v
あたしじゃなかったらもう忘れてるところなんだから!
29 :
名無しオンライン:2006/05/03(水) 14:53:30.50 ID:I86wCWpE
刀剣とこんぼうはもうひとつくらい移動可能技があっても良いと思うんだ
現状使えない技でもいいから
30 :
名無しオンライン:2006/05/03(水) 15:17:42.11 ID:nnf2JOqM
キックにあやまれ!
31 :
名無しオンライン:2006/05/03(水) 15:25:05.18 ID:m6Cjrwzo
ここってこんぼうスレマックスハートになったんじゃなかった?
32 :
名無しオンライン:2006/05/04(木) 03:07:34.72 ID:R4XmEPxb
いや、ここは
こんぼうスレスプラッシュスター
です。
33 :
名無しオンライン:2006/05/04(木) 20:58:52.18 ID:hzSEqeqm
純こんぼうの子なのですが…
対人で攻撃ってどうやって当てるのですか?
こんぼう関係なかったです。
一昨日からWarAge来て戦ってるのですが、全然攻撃当たらなくて。
ボルテすら当たらなくてちょっと落ち込み中
34 :
名無しオンライン:2006/05/04(木) 22:17:10.97 ID:R4XmEPxb
ナイトマインドで命中上げたりとか?
本隊戦はラグなのか何なのか判定が鈍い。
そんな貴方はQoAで僕と握手!!慣れれば当たるようになると
思われ。
35 :
名無しオンライン:2006/05/05(金) 00:01:33.26 ID:dSYwHNcC
同期ずれを考慮して相手の行く先に方向向けないと当らないよ。
対人慣れしてる人の動画見ると良い。俺はそれで予測撃ち学んだ。
36 :
名無しオンライン:2006/05/05(金) 00:20:38.83 ID:mYxxpTtV
37 :
名無しオンライン:2006/05/05(金) 08:19:24.16 ID:xSMWb/6I
ありがとう
P鯖ワラゲで宜しく!
頑張って強くなって賑やかにするぞー!
ヒント:前の変な言葉郡 技に付けてるかもです
38 :
名無しオンライン:2006/05/05(金) 10:01:44.90 ID:+B3T2bIj
あかん、こんぼう80でめげそう。
昔もこんな成長シビアやったかなー。
39 :
名無しオンライン:2006/05/06(土) 00:56:52.82 ID:odRu5pt9
80からならディレイ短い武器もってギガス共闘してりゃすぐでしょ
40 :
名無しオンライン:2006/05/06(土) 18:21:53.42 ID:4ysIYxHD
敵が瞬間移動しまくり&見えないけど本隊戦中適当にボルテ→下がるの繰り返しでWL余裕でした
41 :
名無しオンライン:2006/05/06(土) 19:13:25.71 ID:ntGequ2V
>>39 いやー90でギガ共闘してるがなかなか上がらんぞ今・・・
80台はタルの方がさくさくあがった感触あり
42 :
名無しオンライン:2006/05/06(土) 20:47:46.48 ID:4IoU+yw+
74でギガ共闘まったく上がらなかった。ノッカーも上がらない。
いっちょん友好あるからデスナイトも過去エイシスも無理。
沸きの悪いバルドスしか選択肢はないのか(´・ω・`)
43 :
名無しオンライン:2006/05/06(土) 20:51:22.56 ID:Jz6kwVTI
上がらんわけないだろ
ノッカー、オルバンあたりで80までは楽々上がる
44 :
名無しオンライン:2006/05/06(土) 20:56:18.69 ID:wvrWdQ0+
さくさくかどうかは解らないけど、ノッカーオルバンは収入になるからね。
あまり苦にならなかったような。
45 :
名無しオンライン:2006/05/06(土) 20:59:44.27 ID:+UKjymma
こんぼう100にしてからイッチョンの友好取り直すとかは?
自分はDKとアスモで100にしたよ。
46 :
名無しオンライン:2006/05/07(日) 09:31:20.62 ID:WZG+L07B
>>42 エリートとかガードノッカーでもダメなのか?
そこらへんでがっつりあがるぞ
47 :
名無しオンライン:2006/05/07(日) 09:41:32.48 ID:Tmi+386/
友好なくしても王様倒せばいいじゃない
48 :
名無しオンライン:2006/05/07(日) 11:02:22.76 ID:nEJ3lcpQ
ひとつ思う。
なぜ盾のほうが武器よりあがりやすいんだ。
どう考えても使用回数は武器>盾だ。
納得いかん。byこんぼう83、盾89。
49 :
名無しオンライン:2006/05/07(日) 16:30:46.15 ID:lh56tvet
んなもん知らんがな
50 :
名無しオンライン:2006/05/09(火) 01:10:55.13 ID:qTo29LEq
東尋坊でクエイク落下者15人余裕でした><b
51 :
名無しオンライン:2006/05/09(火) 01:13:06.28 ID:qHSGaopi
まじでとかって調べちゃったじゃねーかボケ
52 :
名無しオンライン:2006/05/09(火) 01:28:49.35 ID:ToJB9Qzk
無数のバインディングハンズにニギニギされる
>>50であった
53 :
名無しオンライン:2006/05/10(水) 10:58:57.13 ID:2+trmVul
スニークは武器の種類で効果時間変わるけど他のこんぼう技にはそういうのないよね?
クウェイク撃つときモルゲンだろうがつるはしだろうが効果は一緒ってことでOK?
54 :
名無しオンライン:2006/05/10(水) 14:06:55.92 ID:tAqGJtac
だれも答えそうにないから教えてやるよ・・・
ヘルパニは魔力とスキル依存
55 :
名無しオンライン:2006/05/11(木) 13:48:05.26 ID:R5eIvQMm
棍棒100だがクエイクをまともに使ったことがない
何気に街中で打ってガードに殴り殺されたくらいしか覚えがない
使えねえスキルだぜ
56 :
名無しオンライン:2006/05/11(木) 15:37:20.33 ID:Z0hqRhmz
クエイクの真価は
57 :
名無しオンライン:2006/05/11(木) 15:42:00.30 ID:Zt2ZJp+b
本隊戦のときじゃね
血雨コーマで集めた敵をばらけさせ、おまけにラグアーマーまでプレゼントし、
敵の種を自陣奥深くまでねじ込む恐怖の技
58 :
名無しオンライン:2006/05/11(木) 22:48:56.04 ID:gr7WmyPA
クウェイクはガルム橋や尼橋ビスク側、QoAの城裏などで使うと美味しい。
落ちなかった奴には、相手が踏ん張ってる間にミツクニだぁ!!
いままでミツクニ決まったの3回しかねーよ。。
59 :
名無しオンライン:2006/05/13(土) 16:52:46.38 ID:jAhxnajI
ダーインでクウェイク対決して勉強してこい
60 :
名無しオンライン:2006/05/13(土) 19:48:35.12 ID:vVZM0kCR
kwsk
61 :
名無しオンライン:2006/05/13(土) 20:53:21.40 ID:yj/SZ8Ms
ダーインのマッドマイナーはクウェイク使って落下死を狙ってくる
奴に落とされてからこんぼう使いになることを決めた当時の俺
62 :
名無しオンライン:2006/05/13(土) 21:02:03.36 ID:4Q3KQzDB
>>61 狂マイナーは召喚目玉をぶつけたらチョロイもんだぜ。
そしてそれは自分の場合にも当てはまる。
63 :
名無しオンライン:2006/05/14(日) 04:57:02.10 ID:YFu6iap7
【貴方はMGにいくら払えますか?】
収穫師に大人気!?今話題のウォースペイド<MG>、しかし露天では売ってない!
今だけの特価商品!
私は最高でも3kくらいかなって思ってます
64 :
名無しオンライン:2006/05/14(日) 13:30:37.77 ID:Ap1XyuoY
ウォースペイドで収穫(掘る)って出来んの?
65 :
名無しオンライン:2006/05/14(日) 13:46:25.53 ID:1i2sME1A
無理
掘れたら倍率的にえらいことになる
66 :
名無しオンライン:2006/05/17(水) 11:48:14.31 ID:GkODZXTr
こんぼう 120の技ってどんなのだと思う?
67 :
名無しオンライン:2006/05/17(水) 12:04:41.20 ID:pk2BlEEx
ニートブレイカーに違いない
68 :
名無しオンライン:2006/05/17(水) 12:42:08.29 ID:QK0VAf2g
ニートブレイカーはもうあるだろ・・・
ニートパニッシャーだな
課金アイテム購入数が少ない程大ダメージ
69 :
名無しオンライン:2006/05/17(水) 17:05:35.22 ID:8ZJ0k6fC
ストロングアースクェイクきぼん
棍棒wwwwつよすぎwwwっうぇ
70 :
名無しオンライン:2006/05/17(水) 21:12:26.94 ID:GkODZXTr
♂キャラが♀キャラにヒットさせると子供が出来る技
71 :
名無しオンライン:2006/05/19(金) 14:13:46.69 ID:tgiNz1tz
ボルテで子沢山余裕でした
72 :
名無しオンライン:2006/05/19(金) 16:42:22.86 ID:1dK9FpE9
ボルテで性病感染余裕でした
73 :
名無しオンライン:2006/05/20(土) 00:18:09.55 ID:Ti4YIeAp
ああ・・・
こうして元のこんぼうスレの雰囲気が蘇っていくのですね
74 :
名無しオンライン:2006/05/20(土) 02:13:25.97 ID:e4mftltv
なんか俺のこんぼう、スニークアタックから眠りっぱなしなんだけど
75 :
名無しオンライン:2006/05/24(水) 15:51:15.82 ID:kkaSF6hk
SoW+GE(?)かな?早足のヤツ
それが発動した瞬間にスニーク決まって足止め成功したwwww
ディスプレイの前で物凄い笑顔になってたオレ多分wwwww
76 :
名無しオンライン:2006/05/24(水) 23:57:20.21 ID:3Eks4gWY
あるあるw
77 :
名無しオンライン:2006/06/01(木) 17:35:12.70 ID:BS1gBWiy
スチールモルゲンステルン < オレ >
耐久1/2
78 :
名無しオンライン:2006/06/01(木) 19:01:38.19 ID:ShfP+rUC
スモールモルゲンステルン < オレ >
に見えた
79 :
名無しオンライン:2006/06/02(金) 00:13:34.94 ID:cMf46Bz2
さあ、オナニーで耐久減りまくったスモールモルゲンを早くしまうんだ
80 :
名無しオンライン:2006/06/05(月) 08:58:13.66 ID:2qee9Ion
戦闘クワが最高に好き
1stでサムライやってたのでモルゲンとかしんどいぜ!!
ワラならモルゲンだが!!!!
81 :
名無しオンライン:2006/06/05(月) 14:08:54.31 ID:PC5mMXxq
ワラゲでクワ持ったBSQのセイクリッドロードもにお様が
縦横無尽に暴れているのを見て失禁したことがある
82 :
名無しオンライン:2006/06/06(火) 11:07:02.32 ID:oOz8ntRb
ディスロケ・チャージドブラントは移動不可なのになんか当たり易いな。
まじ?
83 :
名無しオンライン:2006/06/06(火) 15:21:20.19 ID:Jq7AHb/j
アホめ
84 :
名無しオンライン:2006/06/12(月) 01:56:11.35 ID:dr619SJp
それは公明の罠だ
85 :
名無しオンライン:2006/06/12(月) 21:27:38.60 ID:hwHQEMue
一番もるげんが強そうなのは高原かな
86 :
名無しオンライン:2006/06/13(火) 00:33:58.30 ID:QV+uegID
たかはら?
87 :
名無しオンライン:2006/06/13(火) 14:19:33.87 ID:3DxeccUS
ディザームで敵の武器の耐久減らせなくなってないか?
88 :
名無しオンライン:2006/06/13(火) 14:53:06.08 ID:TPXoQaGw
>>87 友人と調べて報告よろ
あ、友達なんていないかwwwゴメスwwwwww
89 :
名無しオンライン:2006/06/13(火) 15:15:39.92 ID:3DxeccUS
……なんか彼のコンプレックスでも刺激しちゃったんだろうか?
90 :
名無しオンライン:2006/06/13(火) 16:17:39.51 ID:iPZZucey
晒しage
91 :
名無しオンライン:2006/06/13(火) 16:22:46.02 ID:NVGs7VWQ
統合スレできたことだしsage
92 :
名無しオンライン:2006/06/13(火) 16:33:33.68 ID:TPXoQaGw
89 名前: 名無しオンライン [sage] 投稿日: 2006/06/13(火)
>>88 そんなこと言ってやるなよw
キモオタに友達とか無理だってww
90 名前: 88 [sage] 投稿日: 2006/06/13(火)
>>89-90 ちょっと待ってろよクソドモが
という脳内ストーリーですた・・・
93 :
名無しオンライン:2006/06/13(火) 16:52:11.65 ID:udXeby/1
何だこいつは?
94 :
名無しオンライン:2006/06/13(火) 16:59:36.48 ID:lXc57mb6
お前こそ何よ
95 :
名無しオンライン:2006/06/13(火) 17:56:43.23 ID:TPXoQaGw
いや、オレこそ何だ
96 :
名無しオンライン:2006/06/13(火) 18:44:34.37 ID:DX6hZqu9
若さ、若さってなんだ
97 :
名無しオンライン:2006/06/13(火) 20:57:39.96 ID:dH4tERfp
面白いと思ってやったんだろうか
98 :
名無しオンライン:2006/06/13(火) 22:48:36.18 ID:aTwUIICe
まあマジレスほどつまらんもんはねえよwwwwwww
こんぼうwwwwww
99 :
名無しオンライン:2006/06/13(火) 23:33:13.77 ID:D7IIRmsL
100なら90武器実装間近
2GET
ミス><
(゚д゚)
ポイント厨はこんぼう一択
104 :
名無しオンライン:2006/06/14(水) 19:00:37.66 ID:zWPz/JcP BE:320457683-#
スニーク決められたニュビさん乙
スニーク決められたWL様かもしれないじゃないですか><
棍棒かえてから特別ポイント取れるようになったと感じない
それは本体でボルテ撃たないからだよ
敵の固まりに打ってるけどあんまりポイントは入ってこないです
それはモルゲンの硬さが足りないんだよ
もっと鍛えるんだ。俺のようにな。
棒弓の二武器は相性悪いかな?
まぁ無謀って言われてもやるけどな
昔のフォレスター構成やん
棍棒一武器でやってるんだが、盾相手に勝率悪い
盾刀剣だとほぼ絶望
何とかならんのか・・・
素手28でも取るか、諦めるか
114 :
名無しオンライン:2006/06/15(木) 04:14:34.25 ID:aaYGQzFs
本体でボルテでポイントそんな入ってくる?
味方の血雨罠のやつストーキングして、数人が罠置いたところに合わせるとかなり入るよ。
ポイントは、敵に毒罠判定がでてから自分の攻撃判定でるようにボルテ打つんだ!
上手いこといくと五人とか死ぬよ!
よし今度かヴァンパイアロードをPTに誘ってストーカーしながら狙ってみる
血雨にあわせてSDってはどうなの?
ボルテほどではないにしろ結構ポイントとれたりする?
刀剣持ってないからよくわからんのよ。
119 :
118:2006/06/15(木) 15:46:39.76 ID:8LAT1IE0
近接武器スレと間違えた…orz
すみませんでした。
120 :
名無しオンライン:2006/06/15(木) 15:54:15.04 ID:aaYGQzFs
敵の血雨に合わせてSDが実はおいしい
356 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2006/06/15(木) 19:45:15.72 ID:MUKREl6B
本当にウェポンディザーム、相手の武器の耐久減らなくなってやがる
雑魚相手にいたぶりプレイできなくなったのか
おもんNEEEEEEEEEEEE!!
orz せめて超射程復活希望!
もしくは移動可アタックを!!
これ以上棍棒に何かを望むと刀剣や槍に叩かれるぞ
今くらいで丁度良いと思うけどな
SDだけだな問題は
124 :
名無しオンライン:2006/06/17(土) 15:56:24.07 ID:jck2YS4C
暇だから武器によるスニークの効果時間の違いを調べようとおもうんだが
誰かいい方法わからんか?
pauseと適当なコマンドで出来る気もするんだが、細かいところが思いつかない
もう1人にスニークして貰ってログで確認とかでできるんじゃないかな
スニークされるのは嫌なんです><
思いついたがラグがあるとよくないな、カオス終わったらやってみるわ
カオスの日はカオスが終わってもなんか重いぞ
メンテ直後オススメ。
露店キャラも殆どいなくて軽い。
ラグ考慮すると、硬直時間を正確に調べるには受ける側が測らないといけないねぇ
良い方法が思いつかない…
受ける側が測ればいいだけの話じゃないのか?
技の発生や効果時間なら、戦闘メッセージとemoteやchsayを一時的に一緒の窓につめて
/cmd [技] /pause x(←計測の度に変える) /ch1 ―――
みたいなマクロを使って割りと正確に測れるんよ。自分のやり方だと、ね。
ch1―――がpause7ならダメージログより先に来て、pause8ならダメージログの後ろに来るようなら、技の発動はpause7~8だな、みたいに。
受け手が、自分の昏倒を確認してからマクロを使う、あるいはリアルでストップウォッチでも使うとか。
それでも割りと細かく出るだろうけど、人がやる以上誤差が出るしね
『武器によるスニークの効果時間の違い』なんて細かい数字調べるには大きすぎる誤差だと思う。
軽いときにMOBで調べるなら簡単だけど・・・
MOB相手ならラグは出ないのか、PCとMOBでは硬直時間は一緒なのか、ってのが気になる。
特殊効果付加の技ははっきりしたラグがあると、命中判定は普通に出ても
そこから特殊効果が出るまで明確なタイムラグが発生するし・・・。
124だがお早う、助言の通り今日のメンテ後にでもやってみよう
方法は
/cmd [スニーク] /pause x /w
の古典的な方法で、それからスニークのダメージ発生を引いてみようと思う
武器は混ぜ棒、河童モルゲン錆、スチモルゲンMG、シップ棍棒、後は適当な武器でやってみる
あればマレットオブジャイアントでも試したかったのだが
もう一つ、コレは自分では出来ないのだが棍棒48にてモルゲンでスニークをした場合の睡眠時間も
少し気になるな
動画に撮ってフレーム数えればいいじゃん
戦闘の窓のログとってあとでその間の時間調べたらいいんじゃ…
この方法って駄目だったの?ずっとこれでやってたよ
スニークって効果切れた時にログ吐いたっけ?
スニークの効果出たときと消えたときのログでるよ
じゃあそれでいいじゃん
というか、そんな簡単なら何で今まで誰も検証してないんだ
じゃあお前がやれ
気にはなる<< めんどくさい
ちなみに詳しいのは残ってないけど、棍棒98でモルゲンもって
バーサークと普通のやると、睡眠時間は
バーサーク>>普通になっています。
他?検証してないから不明
あと、AC高いと眠り時間が短くなるから
やっぱりダメージに関係がありかと
あー 武器による昏倒時間の違いか…
と思ったらそれも武器の攻撃力によって変わるなら一緒か
武器ATK依存説・・・これが一応主流だけど
ダメージ依存説、ATK依存説、使用した武器の装備スキル依存説なんてものあったかな
検証して正しいものを導くだけでも面倒くさい
さて今回のパッチで木工からこんぼう91の武器が出るかなー
出るとしたらバルディッシュやハルバードのように攻撃範囲が広く
攻撃間隔が長くてモルゲンよりちょっと威力の低い武器が出るのかな
それとも奇をてらってフォーク系の武器かな
皆はどっちが好み?
正面からでもスニーク昏倒がきまるこんぼう!
>>145 ガンダムハンマーが実装されればあるいは……
・ルージュ フルール
【武器】
特殊な魔力を帯びた、美しい深紅のバラ。甘い匂いが一定確率でお互いを眠りへと誘う。
【必要スキル】 こんぼう 1.0 右手 1HAND 【追加効果】 魔力 +2.0
正面からスニークきたこれ!
一定確率でお互いを眠りへと誘う。
~~~~~~~~~
一緒に眠りましょう
ズレ緩和されてスニーク入りやすくなったよ!
正面からスニーク入らなくなったんじゃおしまいだ!
ニートのアイコンが専用になった
153 :
名無しオンライン:2006/06/27(火) 02:31:19.53 ID:Xvv0tB/R
>>152 だ〜か〜ら〜
もともとあったんだって・・・なのにアホ社員がディスロケと同じにしてやがったバカ
こんぼう技に良いセリフ付けようよ!
貴女と一緒にベッドイン!【スニーク】
相手女性キャラ限定か?
コグニ姉さん:「ださっ!」
>>154 後頭部殴って昏倒させて、ベッドに連れ込むなんて最低!!
相手男なら許す俺ELG
スニークに関して簡単に検証してみた。使ったマクロは
/cmdスニーク /pause12 /ch3 スニーク判定 /pause x /ch3 硬直終了
硬直終了のログはPC相手では出なかったので、硬直終了時にSDをしてもらい、そのログをとりました
ラグは比較的少ない状況で行ったが、検証の方法に人の手が入りすぎているし多少の誤差は出ていると思います。
スニーク発動までのpause12ってのも一言ある人はいると思います。
しかし参考にするには十分な精度だと思っています。
硬直の単位には、pauseとDELEYで書き込んでおきます。
DELEY=1/6pause=1/60秒 テクニック欄から見ることの出来る「発動時間」や「詠唱時間」の単位、と思ってください
つるはし・ジェネラルクラウン・BUFF無し
ATK0 pause22 DELEY132
スチモル・ジェネラルクラウン・BUFF無し
ATK67 pause37 DELEY222
スチモル・フェアリーグローブ骨リング・バーサクオール
ATK153 pause58 DELEY348
MoJ・フェアリーグローブ骨リング・バーサクオール味噌汁麻婆豆腐
ATK177 pause63 DELEY378
検証は四種類だけで前述の通り高い精度ではないが、次のことが言える
・使う武器が同じでも硬直時間は異なる
・硬直時間は
132~138+ATK*1.32~1.38 (単位はDELEY)
の直線状に並ぶ
何度も繰り返しになりますが、精度の高い検証ではありません
wikiに書き込むような高い精度の検証を行う場合
別の方法を使い、この結果は参考までに留めておいてください
書き忘れ
半裸とプレートでも試しましたが、硬直時間に変わりはありませんでした
あ〜、ダメージ依存ではなく、またACで硬直のレジストもない、って意味です
とりあえず乙!
検証乙!
殴る側のATKに依存するのか
何度も書き込み申し訳ない
検証に使った武器のMoJ、マレット オブ ジャイアント・・・のつもりでしたが
MoGでしたね
おまいらスニークいれたあとはどういう順番で攻撃してる?
俺はアタック→ディスロケ→チャージドブラント(大体ここで相手が覚める)なんだが
最後SDやられると南無ります^^
アタック→ディスロケ→スタミナ切れ
アタック→チャージドブラントで目覚められてしまうんだけど、
出が遅いから?
SD怖いけど、盾出されるよりは・・・と思って終わりはチャージドに
してしまう。
自分はスニークで眠らせたら
アタック→ディスロケ→コーマハベ→アタック→チャージド→メスメ→アタック→GEP
これで大抵乙ってくれる。
スニークに賭けた構成だから、このコンボを決められないと大抵負ける(´・ω・)
>>166 ある程度美味い相手だと、コーマの文字見てワサビ連発して逃げるからな・・・・・
槍や銃、調和もちだと離脱技もあるし、刀剣ならワサビSDなんてのもしてくるから、個人的には(相手にもよるが)ポイズンだな
>>167 ワサビSDが脅威ですねー。まぁ刀剣以外ならコンボ大抵決められた。
ワサビ連打の人ともあたったけれど、殴りつつGEPでそのまま死んでくれたし。
連打で逃げられた場合も、連打によるダメージで結構削れるので、多少は意味あると思ってる。
ポイズンは結構キュアで消されることがあったので、追加ダメージとしてGEP使ってる。
キュア使ってくれたら使ってくれたで、ディレイ分相手は回復できないので、それはそれでプラスだよ
しかし、ここは棍棒スレだった
アタック→ディスロケがパターンだったけど
検証通りなら、スロウ→ラピッドスロウ→アタックでも間に合うのかな
ちょっと試してくる
ビジポは無視?
スニークの睡眠時間って武器依存だっけ?
どんぐらい違う?
と、刀剣様が棍棒様の仲間になりたそうにそちらを見ています。
>>172 >>157 マジで計算すると
筋力100こんぼう51戦技無しのスニークの昏倒時間は250程度
スニークの判定後のモーションを引けば170前後って所。
一発は入れられるけど、余程高回転な技じゃないと二発目は防がれる
筋力100こんぼう81↑戦技持ちのスニークの昏倒時間は330程度
余裕を持って二発入れられるし、高回転な技なら三発入れることも出来るはず
>>173 ぐほ、思いっきり15スレ前に書いてあるのな。すまん。サンクス。
スニークと同時に毒チャージ使用
→ディスロケ→ISVB
コンボ導入部分
チャージドフィストorスタンガード―毒チャージ開放(POTDeley中は不可)
→ジャブ(invPされた場合は不可)→スニーク(毒チャージ失敗且つinvP使用された場合は不可)
フィニッシュ部分
・安心していつでも使えるノーマルヴァージョン
拳アタック→ジャブ→ディスロケ
・味噌汁マーボー使用時のみ使える高威力ヴァージョン
拳アタック→IF(導入部分でCFを温存していた場合はCF)→ディスロケ
・SDをされない時に使える高回転ヴァージョン(近接死亡パッチ前)
拳アタック→IF→ジャブ→チャージドブラント
そして良く見ると、こんぼうより素手のほうが使われている
だからと言って棍棒切ると激しく弱くなるんだよな・・・
素手、サブスキルとして優秀すぎ。
スニーク>ディスロケ>IF>チャジorジャブor投げ9スロウorアタック(キャンセルシルガ)
かなぁ
できるだけ最後はローリスク技で〆るようにしている
刀剣相手じゃなきゃ最後はチャージドブラントで締めるんだがなあ。
倒しきれない場合は倒しきれん、とあきらめて即死コンボは断念。
タイマンじゃない時に、相手にとどめ刺そうとしたらもう片方の相手から集中攻撃されてたよ。
スニークしてウハウハな時に逆にスニークされて乙ったりも…
まだまだだな
スニーク→H.G.→H.G.ver2→H.G.ver3
ダンの挑発伝説みたいだな
スニークされてこぐねぇもにこにゅたおんあに後ろでTSされたら反撃できない自信はあるな
>>184 貴様はばいーんを舐めたッッッッッッツツツ!!!!!!!!!!
ばいーんはあの顔が・・・ちょっと・・・ねぇ?
ふっ、ばいーんは俺がもらった
30までの武器、木だから耐久低いのが面倒…
それを忘れて武器1つで
レクスールの奥に行って壊れたときは
('A`)ウヴォァァァ帰るのメンドクセ
刀剣キャラになったorz
新しく、棍棒キャラ作ってみようか
棍棒面白いよ棍棒
刀剣棍棒槍とやってきたが優秀な技多いのが魅力で棍棒になった
ところでスニークが回避モニ相手に体感3割しか当たらないんだが
もしかして命中マイナス補正あるのかね?
当たると極悪仕様なのでそういう補正あっても不思議じゃないと思ったんだ・・・
ちなみににゅた棍棒98+戦技98KM
アタックや他の技は割りとよく当たる
ヒント:動くと攻撃があたらない糞パッチ
最近始めた初心者か?
なんのためにKM込みで書いたか考えてみようか
>>191の意味がわからないが原因は
>>190が書いてるでしょ
初心者moesu前のパッチで素手と棍棒は死亡
>命中マイナス補正
自分でステータス開いてpreのmobに技使う前と技使用中で検証してこい。結論から言うとあるわけない
すべての技が均等な命中率を持ってるっていう検証はまだみたことないな
ID:KSGX+7AT
ID:5cG7f9DY
パッチ後自分の攻撃が当たらないからって拗ねるな
>>190と
>>192が
>>189のレス全く理解してないのは判った。
確かにここぞと言う時に限ってスニークMISS出る気はするが、
そういう時だけ強く印象に残るだろうから誤差の範囲かと。
特に外れやすいと感じたことはないな
>>197の2段目でFAだと思うが
短時間で擁護があると本人乙ってばっちゃが言ってた
動くと当たらないからだろ
>>190,192,199の脳内鯖では命中の値によって、レンジが短くなるんですね!
こういうのを文盲って言うんだよなぁ
実物はじめて見た
こういうのがリアルで身近にいると疲れそうだな
ようするに
>>189はたとえお互いに静止した状態(必ず当たるか当たらないかの判定がでる状態)
であってもスニークは他の技やアタックに比べて攻撃ミスになりやすいって言ってるんだろ
んで、
>>197の2段目が正解っぽいってこった。確かに大事な技は外すと記憶に残るからな
こんぼうスレはもっとこうなんか・・・
オレのモルゲンどう思う的な・・・ネタ臭が充満してないと・・・
防御スキル着こなし51のみだけどギガス共闘で90まで頑張るぜ!
>>207 スワンセイクリしてくれる人がいたら余裕さ。
居なかったら、トマジューでも飲んで座って回復な。
あとはsplitPTでも組んで頑張れ!
209 :
名無しオンライン:2006/07/27(木) 00:45:31.36 ID:5DkV5BI/
>>208 おう!やっと90になったさ
次はクエイク100%の98目標だ!
虎を狩って棍棒を35まで上げた
上がりが悪くなったから
WIKIみて、アースワーム狩って見たが上がらん
どこがいいのか…
あと、露天で棍棒売ってくれよ…
刀剣だらけで(´・ω・`)
50代までオーク先生やエリートで引っ張れる
尼巣もお勧め
50過ぎまで渓谷の豚もいい。ドワーフと喧嘩してるから横殴れ
ドワーフは中々強いから注意だ!
ただ、これだと防御が疎かになるかもしれん。
防御も上げたかったら、ヤングノッカーとかノッカーがいんじゃねーかな
>>211 俺鍛冶屋だけど低〜中スキル帯の武器は基本的に受注生産のみだな。
露店の商品枠が4つと少ないし在庫持ちたくないからね。
欲しければメモに「鍛冶100」とか書いてる人にでも話しかけてみるといいよ。
材料はだいたい揃ってると思うから忙しくなければすぐ作ってくれるさ。
攻撃手段がこんぼうだけの場合、対wizの場合は威力のモルゲンよりも
攻撃回数のポール(LB付き)を選んだ方がいいのかな?
スニークの時は持ち変えてって感じで。
216 :
211:2006/07/27(木) 21:15:19.46 ID:mVpKL0/y
皆さん参考になりました(`・ω・´)
どうもありがとうございました。
棍棒でがんばります。
Warの話だと思うけど、
Warの場合、大ダメージを与えると結構すぐ回復にはしる人が多いから
その隙に倒しきる。
ポールでLB付でもいいんじゃない?刀剣の場合グレートソードでやってる人も居るし
長期戦必至だけど、
毒POTでも投げといたら?破壊18取るとか
あ、こんぼうじゃなくなってるね。ばーい
マレット オブ ジャイアントのアイコン変わったな
219 :
215:2006/07/30(日) 00:53:21.63 ID:HIGrZXJJ
やってみたけど、ぐるぐる回るのになかなか当たらず・・・
まだモルゲンの方がマシでしたorz
>>219 ってかこんぼう1武器でメイジ相手だと倒しきるの難しいぞ
2武器にするかこんぼう+投げやら死魔法無いとな…
純粋にこんぼう1武器でやるのなら、相当頑張っても大変だから凹むこたーない
preで棍棒やってる初心者(棍棒50)です。
皆さん棍棒は何を使っているのですか?
50になったということでメイスからヘビーメイスにしたのですが、
やたらと遅くて使いにくいです。メイスのほうが強いのかとも思えます。
>>220 【 筋力 】 100
【 着こなし 】 90
【 生命力 】 100
【 持久力 】 90
【呪文抵抗力】 90
【 薬調合 】 64
【 こんぼう 】 100
【 盾 】 90
【 戦闘技術 】 98
【 ダンス 】 28
これじゃむりぽ?
>>221 技を使いたくないならウォースペイドでアタック連打がよろしいようですよ
俺はモルゲンで技使いまくりだけど
preでは最後までウォースペイド一択だ。
せっかく変わったスパイク クラブ カワイソス
>>222 ダンスを基礎に振ったキャラなら持ってる
こういう構成だとメイジに「負ける」要素は殆どなくなるけど
だからといってメイジを「殺せる」って訳ではない
MPが尽きるのが先か、それともGHPが尽きるのが先か、という感じかな
調合ジャスタンは隙が殆ど無くてメタで強いのは確かなんだけどね
227 :
222:2006/08/01(火) 01:18:18.24 ID:5i72xVGD
確かにそうだね
なかなか当たらないもんねぇメイジに近接全般
スタンスニークも出来ないし(´・ω・`)
そこで起死回生のインビジ系テク+スニークですよ。
メイジって大抵強化持ちだから…
シーかかってると思うよ(´・ω・`)
そこでメガバリベンジですよ
しかしDS
>>222 ジャスタン棍棒1武器系だと決着付く前に敵か味方の増援がくる!
で正解
対メイジは2武器アーマーナイトが一番
2武器アーマーナイトは万能タイプだねー
234 :
221:2006/08/01(火) 20:28:13.76 ID:+mMbROsY
ありがとうございます。
できましたらウォースペイド一択であると言う理由を
教えていただけませんでしょうか。
Preでは技なんて使えません。
>>234 ダメージとディレイがバランス取れてていい。それだけ。
技使わないなら槍が一番いいという罠
もしくは二刀流。
技なし棍棒は、技なし刀剣(二刀流でない)に次いで弱い。
まー、棍棒スレでこんなこと言うのもアレだけど・・・
237 :
221:2006/08/01(火) 21:27:29.75 ID:+mMbROsY
ありがとう。今のメイスとヘビーメイス使いつぶして作ってもらうことにします。
238 :
名無しオンライン:2006/08/01(火) 22:41:04.59 ID:ZrfP+o/X
スチールウォースペイドHG
ダメージ43.6
攻撃間隔186
有効レンジ5.1
スチールバトルフォークHG
ダメージ50.3
攻撃間隔180
有効レンジ5.0
今日から僕は槍になりました。
さようなら棍棒…………
って…………あれ??
そう言えば棍棒スレと刀剣スレはあるのに槍スレはないんだな
もともと槍スレの連中が近接スレを立てた
バトルフォーク強すぎ
レゾナンスクレイモア+5やべぇつえぇぜ
あれ、棍棒はまだD43のウォース ペイドですかwww
暗黒ジャスタンで、メイジにもスニークを決められないかと夢見ています。
諸兄等いかが思います?
もともとスニークきめまくりだから関係ないね
そいやスタガ→ジャブ→スニークってつなげられたんだっけか
ジャブってスタガしてたら動きながらでも普通にあたるっけ?
槍の新技は見たんですが、こんぼうの新技ってないんですか?
一応マインドインパクト
マインドインパク知ってどんな技なん?
>>245 動きながらじゃ当たらない
時間的には、スタン→ジャブ→スニークは可能だけど
ジャブは動きながらだと当たらなくて
止まりながらジャブを放つと時間切れ起こしてスニークが当たらない。
ジャブに手動補正入れれば、ジャブを入れながらスニークも可能だろうけど
< Pスキルが足りません > って出る。
どこまで本気にしてよいものか
同期改悪パッチ入る以前は回りこみながらジャブ余裕で入った
入った後は知らない
全部ケツから出せ
Ple専で最近こんぼうと物まねを上げ始めた者ですが、
PT時ヴォーテックホイール→スケープゴートミミックで大量にタゲ取ったMobの攻撃をやり過ごす。
チャームダンス→スニークで睡眠。
これらは可能でしょうか?
まぁ・・・その何だ スケープしても攻撃回避するだけでタゲ消えない
たぶんネイチャーの間違いだろうけど透明から戻ってもヘイトは切れないので普通に襲ってくるとおもうよ
チャーム・・・・(^ω^)
物まねスレで聞いた方がいいんじゃないか?
>>253 バッシュで一瞬後ろ向いたMobがその後どうなるかは分かるな?
要はそう言う事だ
スケープゴートミミックをあまりなめないほうがいい
ジェームスの攻撃すら0まで軽減するから軽減量が測れないんだぞ
バニっシュクラウド→スニークならいけるんだがな
259 :
253:2006/08/08(火) 23:32:22.48 ID:5nifcGFr
チャームは・・・まぁ現実的じゃないのは把握しました。
が、シャドウハイドでヒタヒタしたりネイチャーで突然背後に現れて殴ってみたりしたいのでやはりついでに取ることにします。
ありがとうございました。
物まね楽しいよねぇ
スキル上がってきてネイチャーとかすると、
私消えながらこんなに移動してるっ!すごいのおおおおおおお
ってなる
ごめんスレ違いだ
棍棒スレで聞くのもあれなんだけど
テンプルナイトスレって無いのかな?
【筋力 】 100
【着こなし 】 90
【生命力 】 100
【知能 】 14
【持久力 】 80
【素手 】 30
【こんぼう 】 98
【盾 】 90
【戦闘技術 】 100
【死の魔法 】 48
【呪文抵抗力】 100
流行を何でも取り入れちゃったジャスタンの図
【筋力 】 100
【着こなし 】 90
【生命力 】 100
【知能 】 14
【持久力 】 75
【素手 】 28
【こんぼう 】 98
【投げ 】 9
【盾 】 90
【戦闘技術 】 98
【死の魔法 】 48
【呪文抵抗力】 100
こっちだった
>>265 それに死魔切って調和入れたら俺のアーマーナイトな件
>>265 死魔・素手切って回復入れたら
俺のクエイカーになる
どのAgeでも、そこそこ活動できるキャラ。逆に言うと、そこそこしか
活躍できない器用貧乏↓
【 筋力 】 60
【 着こなし 】 15
【 攻撃回避 】 100
【 生命力 】 90
【 知能 】 50
【 持久力 】 60
【 集中力 】 90
【 落下耐性 】 9
【 こんぼう 】 100
【 戦闘技術 】 90
【 回復魔法 】 90
【 神秘魔法 】 90
【 取引 】 6
>>268 神秘90ならいっそ、棍棒>刀剣の方が(アッー
ワラゲは最近ブレイブナイト系ホント増えたなぁって思う
ゾーンに10人ぐらいだとアーマーナイト+ジャスタンが一番多かったりするし
昔はもっと多かったじゃん
こっちクエイカー多いから押し切れるよ!とか言っててまさに主力だったよなぁ(´;ω;`)ブワッ
クエイカー以外はつまんねーから、あれ
いや、でも当時は「クエイカーになれば役に立てる」って目標があったから
頑張れたんだよ。
RAの時は「ボルテができれば・・・」で頑張った。
今は・・・今は?コグ姐さんにテンプラ装備を着せるため?
今の俺はジャスティスタンクという称号を手に入れるためだけに回廊幽霊と戯れてる
実際今でもジャスタンは本隊でつおいよな?
本隊?なにそれ
276 :
これ:2006/08/17(木) 11:04:54.75 ID:RugcF8Bp
毒種踏んで19ダメージ受け
二方向からサンボル連打でメイジに完封され
こんぼう一本では倒しきれずにHA余裕でした
そんなジャスタン
278 :
名無しオンライン:2006/08/17(木) 19:22:27.69 ID:Xy/GvXAJ
さて新レシピで上げてみる
課金じゃないから使いまわしグラでおk
なんだこのでけーーーーモルゲンは!!!!
ハルバの長さにでっかいトゲトゲ・・・・・・
バトルハンマー インゴット18+鉄の棒7+動物のなめし皮1
ギャンブルルーレットな上に
鍛冶100+MIN+オーア+シップハンマー+MIN1次シップフル装備でMG1マスHG3マスだったかな
マインビショップ装備だったり課金アイテム使えばMGも狙えそうだけど・・
これすごい目立つwwwwww
合成繊維シート使わないでいいからハルバより楽
外注無しで鍛冶屋なら作れる
ええい!ステはいい!グラをうつせ!
ちょっとまってな
流石棍棒、なんちゅう重さだw
ちょww人間が扱えるものじゃないだろこれwww
>>290 グッジョビ!!
ま さ に 凶 器 !
片手で持てるか!
こういう棍棒を待っていたんだ!
最強のこんぼうに相応しいグラだなww
ほぼ使いまわしだけどな!
血糊とか付けたら箔が付くんじゃね?
ログインするとき、キャラ選ぶ画面でこの棍棒が画面いっぱいになってびびった
あとは両手で持ってほしいものだ
デカイ武器もってるとそのポリゴン分当たり判定もデカくなるらしいけど
こんなん持ってたらかなり当てられやすくなるだろうな。
ビームジャベリンみてえって言ったら
何それ言われてションボリ
俺もしらね
デカ棍棒のグラが気に食わん、待機時に片手で持てる質量に見えない
>>298 ビームジャベリンじゃ分からんよ
ガンダムハンマーだろ
それならわかる
303 :
名無しオンライン:2006/08/17(木) 23:41:34.78 ID:pCObpM7/
だっせー
なんだこの棍棒ww
いや、俺棍棒つかわねーけどよ
これはひでえよ、目に毒だよw
もう動画撮影やめようかな
何だ目に毒って
いや、ガンダムハンマーよりビームジャベリンの方が近い
モルゲン弱体されたのなら片手武器になればいいのに
リンクすんな機能付いてやがった
どうでもいいや
スニークスタン時間の検証頼むわ
漏れは巨大なウォーハンマーかモルゲン期待してたんだけどなあ
よりによって最も重量感の無い、オモチャのようなグラのウォーメイスを使いまわすとは・・・
いやまじでモルゲンのグラフィック最高だっただけに悲しい
こんなオモチャみたいな棍棒よりモルゲンの方が100倍いい
俺は冷凍マグロのほうがよかった
>>312 おとなしくメイプルストーリーに帰りなさい
棍棒86くらいで
ゴルディオンハンマーみたいなのが
出ることを祈るしかないな
17日以降
モルゲンをもったデストロイヤーは姿を消した
17日以降
モルゲンはポークビッツとなった
>>310 ハルバのグラフィック丸ごと使い回しのバルデッスよりはましだと思うべきだ
下を見て現状に満足するのは良いことではないんだがね
はあ?
カッコよければ使いまわしでもいいんだよ
大体、刀剣なんてチョッパーとかダサかったから
バルデッシュは歓迎されたわ
新棍棒はカッコ悪いのが最大の欠点
なんというか、何故かシティーハンターを思い出してならない
カオリはもう死んだよ
デカハンマー片手で持つなよwwwwwwwwwwwwww
どう考えたって両手だろwwwwwwwwwwwww
待機時は片手で持って肩にかつぐべき
後ろに引きずる感じにすれば、かなりデンジャラスな雰囲気でいい感じなんだがなぁ
あーそれいいな
モニ子がデカハンマー引きずりながら走ってる姿想像すると
パンダだけは片手で持ってても不自然ないなwww
エルモニーは引きずる形がGoooooooooooooood!!!
てか地味にモルゲン弱くされてるし、91武器使えってことか
そのうちモーニングスターみたいな武器もでるだろうな確実に
モーニングスター=モルゲンステルン
そして刀剣に鎖鎌実装
なんかワラゲでスニーク弱体されたとか聞くんだが
モルゲンでのスニークが弱体
バトハン使ったら
攻撃力がさがったからかな
バトルハンマーのスニークくらったが鬼。
モルゲンどのくらい弱体されたんだ?
スチールHGで75.3くらいだったかな
前はHGで78.7とかあったよな?
ディレイも気持ち短めになった
前(341)→今(335)
まぁ気にならない程度では。
>>335 thx
てことはモルゲンじゃスニークディスロケアタックがはいらなくなってるかもしれんな
それにしても、これでいいのかレベルのダメはいるな・・・バトルハンマー
まぁそれは置いといて俺の股間のビャトゥーハンミャー見てくれ。すごいだろ?
書き込み多くなったなー
正直うぜぇよ 脳筋→メイジ→脳筋どもめ
脳筋と近接を混同してる脳筋メイジが嫌い
いままで91武器を待ってた甲斐があったな
俺みたいな棍棒一筋デストロイヤーには朗報以外の何者でもない
まぁPreじゃモルゲンだけどな。
Warで3000Jで売ってたからサクッと買ってみたんだけどさ、
Preの露店見たらHGスチール20000G以上してる・・・
Preが適正価格なの??
preとかは特に売り始めだからぼろもうけしようとする奴は高値で置く
warで売ってるのは拠点とかだと自軍応援価格で置いてくれるから比較的安い
正常を300jとかで売ってたからとりあえず買ってみた俺がいる
振り回すとモーションでかくて楽しい気分にならないか?バトルハンマー
俺だけかな
待機時が不自然でキモイ、ボルテは爽快
>343
THX!
300jって安いなぁ。
価格落ち着くまで、つるはしで粘ってみようかと思います。
バトルハンマーは材料自体は珍しいもの使わないし
MGが作りにくいくらいだからそのうちすぐ安くなると思うよ
Bハンマーは他の91と違って合成繊維がいらないってのがいいね インゴはハルバの倍いるけど
まぁ難易度高いからハルバと同じくらいで落ち着きそうだな
Bハンマーの欠点として
・トゲトゲがでかい為木の後ろなどに隠れにくい
・非常に目立つためSDや盾をあわせやすい
威力とレンジはいいんだけどねぇ〜・・・・
プレでは重さぐらいしか欠点ないね
あの威力は昔のバトルボウみたいだな。
目立つって言うけど、そもそもこんぼうのモーション見逃す奴なんて居たのか?
>・トゲトゲがでかい為木の後ろなどに隠れにくい
棍棒はずしてコダチ持ってるのが普通じゃないか?
お互いあと1発で死ぬってときに同時にアタックを出しあったんだ
こんぼうのアタックは遅くて負けました
プギャー
・・・と言いたい所だが、自分も棍棒使いだし、人のこといえないな・・・
>>350 エルモニーに持たせてみたけど、一番の欠点は、
持ったまま走ると、目が疲れる。
左右に振り回しながら走るな。
>>354 相打ちになることの方が多くない?
自分死亡、やられたーと思ったらちょっと遅れて
相手にも自分のアタックのダメ入って死亡。
で、自分にポイントは入らない
そんなに嫌ならどっかの下衆みたいに
アタックのマクロに食べ物useを入れとけよ
どうせ弓や銃みたいに数週間でBハンマーは死に武器になるわwwwww
今のうちにウマーしておけ
過去のスチモルゲン78.7と今のスチバトハンマーの82.0はそんなに差が無いと思うんだが(レンジ除いて)
当たるようになって棍棒そのものの痛さが際立っただけだろ。
一武器の俺からすれば盾持ち相手には状況かわってねー
ハゲドウ
>>361 それだよぉぉぉおおおぉぉ!!
俺達の求めてたのはそれなんだ orz
まあ、錬金なんぞやってらんネェけどさ
しかもwarageじゃつかえないしな、落とすから。
>>361 そのグラと差し替えてくれるならチケット一枚買うぜゴンゾさんよ
見た目はモルゲンが一番かっちょよかったと思う俺様もきましたよ。
バトルハンマーはひどすぎる・・・
せめて破壊の鉄球っぽくしてほしかったな。柄の部分は鎖で伸び縮みする感じで。
モーションは振り回して伸びる感じ。カッコイー!
このスレのいい男達にはあんまりいい評価されてないけど、
あの馬鹿っぽさが結構好きだけどな、バトルハンマー。
最初見た時、何このモンスターハンターって思ったけど
とにかく、今のを常時両手持ちにするだけで重量感出ていいはず。
モーションも専用モーション作れ。
バトルハンマーはなんか中がスカスカで軽そう
モルゲンのほうが重量感がある
モンハンのハンマーは好きだがバトハンはいただけない
>>343 俺が売った奴じゃねーかw
買ってくれてありがとう
調子に乗って作りすぎたぜorz
とりあえずwarでもpreでもモルゲン継続
・・さすがにあれ持って走り回るのはちょっと恥ずかしい
恥ずかしいと言うか今の仕様じゃちょっとタイマン不利だわ・・・
タイマンなんてまず起こらないんだから気にすることないじゃん
囲まれて必死に盾出す相手にみんなでチャージド打ったり
囲まれて最後っ屁にボルテ打ったりばかりだ
棍棒の時代ktkr
スタンスニークがうまく決まらない
スタン取った後アワアワしてるうちにスタン解けちゃう
アワアワすんのは向こうだろw
なれた人はすぐインビジPOT飲む
そしてボルテうったところにスタンガード
萎えるな
こういう奴
インビジPOT禁止令出そうぜ By ID:LFgA/18z
ちげーよ
アホな事言って遊んでるのにいきなり混じれ酢されでも困るんだ
マジレスほしいのにアホなこと言わないでくださいヽ(`д´)ノ
マジレス希望なのかよw
対人苦手な奴が同じこと言ってたが冗談で
/スタガ
/スニーク
/アタック
/ディスロケ
でマクロ組めよって言ったらしばらくして性交させるようになってたぞ
回ってタイミング合わせてぽちぽち押すだけ
面白いかどうかは別だが
ただ盾高いとスタガのディレイ回復しちゃわないかなーとも思うが俺には分からん
参考程度に
流石にスタンスニークアタックディスロケまでじゃ回復しない
まあこんぼう一本だとスタンスニーク決めても大抵の場合
殺しきるまでにこっちが他の敵に殺されるんだけどな
オリハルコンバトルハンマーHG 攻撃力90.5TUEEEEEEE
>>390 高すぎてつかえねえよwwwwwwwwww
オリハルコンが暴落してるとはいえ安くても20kで18個
でHGとなると・・
ID:WxjodkFX 少しはwiki見て自分で調べろ
よし、みんなでタルパレツアー行こうぜ!
今ワイルドヒット取った
これは棍棒の革命となるな
棍棒使いはさっさと覚えてここで使用感を報告しよう
使用感君はアンチの一種かね
俺もワイルドヒット覚えたが
残念ながら明日からINできないので
みんな使用感をこのスレでどんどん報告してくれ
おい人柱はいないのかー!
俺も今ワイルドヒット取ったが
もう寝ないといけないので
みんなさっさと使用感を報告しようぜ
精錬buff必要なのかよ
イラネ
ジャスタンなんだが包帯90を素手100にしようと思ってる
回復手段無くてもスパルタンとPOTで回していけるかな?
あとやっぱりpreではつらい?
ジャスタンなら充分
ジャスタンならおk
>>402 なれると調合0POTでも全然きにならない。
ジャスタンはマジでなかなか死なないからな
でもAC100も200も300も殆ど変わらんぞ。
盾も抵抗もあるんだからなかなか死ににくい
毒種もレジるようになったから集中攻撃でもくらわん限り先ず沈まないぜ
まぁ今の仕様だと集中攻撃を喰らわないような位置取りが大事だけどね
前の仕様だと積極的に突っ込んで行ったんだが、今はあっと言う間に死にまくりすぎてキツイ
411 :
407:2006/08/25(金) 00:29:39.19 ID:zBk9tPDo
って、対人の話かあぁぁぁぁーーー!!
あと、ジャスタンで金稼ぎはあまり効率的ではない、と思う
War用としてしまうのがベターかと
稼ぎ特化ほど効率的ではないが慣れればエイシスでも飲み物とPOTだけで普通に稼げる
最近はSB回収が怖くてソロでは行ってないけどな
ウォリアーx2を捌けるかどうかが
エイシスでのジャスタン生存を左右する
をりあ×2は意外と強いよな
ワイルドヒットSugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
ちょw合計ダメージ400キタww
攻撃のタイミング合わせれば、ウォリアーの一人や二人…
そしてどこからか現れるアサシンにやられるのであった
ウォリアーは攻撃間隔早すぎなんだよな・・x2とかもうね
421 :
417:2006/08/25(金) 19:37:32.01 ID:zBk9tPDo
いや、対イッチョン戦の話。
ジャスタンでも痛いなーと。
ACが高くても全く報われないからなぁ
武器も当たるようになったしACと被ダメ比例にならないかな
回避は命中100 回避100 の場合 80%くらいで被弾になればいいからさ
>>422 どこまで回避もちを乙らせれば気がすむんだ
KM当然の世界でんなことしたら回避とる意味なくなるっつーの
Mobの回避を全体的に下げて、
KMの効果も少し落とす。
これで解決。
Mobって意外に避けるよなこんぼう100になっても当たらん
100じゃ全然あたらないってのが問題だよなー
130は最低ラインって感じ
キックwwwwwwww
とか言われるのもそのせいだし、なんか間違ってる気がする
モニーがMoEの癌
ついさっきまで近接武器スレの内容をこんぼうスレで
こんぼうスレで近接武器スレの内容を語っていたな
今さっき回避モニにKM焼き鳥ありで5回連続MISS
今さっき回避モニでワーウルフ、ソーセージありで5回連続HIT
攻撃側:当たらNEEEEE
防御側:避けNEEEEE
最早お約束なだ
後1発のとこでKM焼鳥で10回中8回避けられて吹いた
後1発のとこで2回喰らったことが驚異
相手が避けてる間に回復使ったんだろ?
IGKクラブってマイページで移動できる?
う、誰も答えてくれない
IGKクラブが移動出来たら他鯖でも時の石と交換して手に入れようと思ったが
やっぱりIGKクラブ持っているのはこんぼうマニアじゃなくて
IGKにドミニオンしてファッションのために持ってる成金たちか
じゃ持ってる俺が答えようか
移動は出来ない
いつか冥の門でIGK倒した後にやってやるぜ・・・
最強の棍棒の座をオリバトハンに取られて気分悪いぜ
>>437 情報サンクス
土日にレゾ武器のbuff試してみた
こんぼう60のワイルドヒット
最大攻撃力 95.4 でオーク歩兵相手に
通常攻撃 61〜65
ワイルドヒットを撃った後 23-26-29 のダメージを与えた
「死ね!死ね!死ね!」というかけ声が出そうなリズムとモーションだった
こんぼう80のスピリチュアルブラントは
ヤングオルバン相手に 通常攻撃 50-54 に対し
スピリチュアルブラントは 81
倍率は1.6倍か?
モーションは旧チャージドブラント(こんぼうを振り回して最後に落とす 自分パンダだから多種族は違うかもしれない)
ところでレゾBuff中の武器持ち替えマクロを教えて下さい orz
追記:
こんぼう60のワイルドヒットはタルタロッサ パラディンから
こんぼう80のスピリチュアルブラントはジャイアント(タルタロッサ)から
どっちもdropはめちゃめちゃ渋い
あとスピリチュアルブラントはためが長すぎる
神☆光☆臨
技書売ってNEEEEEEEEEEEEEEEE
旧チャージドブラントが分からない人は、海岸のイムサマス雑技団の女の一人がやってくれるから見てきてもいいかも
モーションが旧のままで判定が今の状態だから激しくダメージがずれてるけど
追記:その2
ワイルドヒットは初撃や2打目を外すとあと全部外す
連撃系はみんなそうだろ