【MoE】ペット傭兵下僕ウーホむ-16匹目-【調教】

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しオンライン:2006/05/16(火) 00:25:46.05 ID:KRjciqy5
誰でも互角なで><
953名無しオンライン:2006/05/16(火) 00:30:12.27 ID:9nuJtTA/
これ以上弱くされたらたまらんよ・・・

954名無しオンライン:2006/05/16(火) 00:35:09.89 ID:KRjciqy5
ウォーで廃テイマーと戦うことをオススメする
E鯖オススメ
ドニセイクン+本体と戦ってるようなもんだよ
955名無しオンライン:2006/05/16(火) 00:39:12.15 ID:BZDMv3xp
育成ペットだけは明確なアンチ戦略が存在しないから逃げの一手が一番になるからな
プレートでも90貰うし、ペットラグアーマーでペットのHPは400超えたらほぼ無敵

暗黒命令あたりにペットを30分ほど無効化する(ケイジにいれても状態回復せず)技でも作ればいいんじゃね?
956名無しオンライン:2006/05/16(火) 00:39:21.91 ID:L7TxMI3r
課金ペットとして新グラの見栄えがするペット実装。
戦闘で成長はせず、金額と調教スキルによって強さが変化。
ペット用の課金アイテムは新ペット専用で従来の青ネームには使えない。

というのが妥当かと。
ゴンゾが、今のペットシステムに手を加えるのは止めたほうがいい。
957名無しオンライン:2006/05/16(火) 00:43:20.06 ID:k70PkUab
帝国の人もペットのウォーでの現状はオカシイと思ってるらしいけど
修正こないうちに楽しんどくって書いてたし
やっぱ廃ペットは強い、いるかいないかならいるほうが圧倒的に強いしね
おそらくウォーだとコスト調教*1.2復活+ウーとホムも調教コストに影響って形の弱体がきそう
958名無しオンライン:2006/05/16(火) 00:44:49.77 ID:RQMdp7Jl
>955
つ「調教40テラーウイップの効果の実装」
959名無しオンライン:2006/05/16(火) 00:49:00.66 ID:rCLW9fel
ステータスでもプレイヤー超えてるしな・・・
warの出入りはLv80ぐらいまでにして置かないと廃ペットで勝負が決まる対人とかマジでツマラン。
後ガルムビークのブラインドジャブどうにかならないかなぁ・・・
対人だけでなく育成でも手間だし。
960名無しオンライン:2006/05/16(火) 00:50:57.68 ID:YQQlXGvC
>>950
人のペットをゴミとか言う奴には何も教えたくない。
どうしても知りたかったら育成Wiki見て来い。
少し更新しておいた。
961名無しオンライン:2006/05/16(火) 00:53:54.16 ID:9nuJtTA/
強いけどそんなLV高い人少ないだろうし。
面倒でそんなに数いないよ。ペット連れてるのと戦うとうざいけどな。
962名無しオンライン:2006/05/16(火) 00:56:52.49 ID:BXmv3Wrs
>>950ってリアルでも無神経に人傷つけてるんだろうなぁ
などといらんこと考えてしまった

963名無しオンライン:2006/05/16(火) 00:57:47.97 ID:9nuJtTA/
タイマンできる機会が少ない、PTで連れると残像で足が付けられる。
など不便な点もおおい、それに育てた結果だし強いのは当たり前だと思う。
本体倒せば消えるからいいんじゃ。
そりゃあタイマンでペットつれてりゃ強いよ
育てていないオルバン3でも十分強い
964名無しオンライン:2006/05/16(火) 00:58:12.75 ID:naGPXQg4
E鯖の某コボルドはフルスチールプレート着てても100ダメージ以上食らうからな
何より勝ち負けに関係なくペット持ちの奴と戦っても面白くない
ペットのレベルが上がりやすくなるアイテムはいいが、Warではレベル80以上は外に出せないようにしてほしい
965名無しオンライン:2006/05/16(火) 01:01:19.62 ID:BXmv3Wrs
>>964
相手は面白いんだろうね
その楽しみを一方的につもうってのはよくないと思うんだ

まあおれWarいかないし100ペットはまだいないからどうでもいいけどね
966名無しオンライン:2006/05/16(火) 01:04:14.83 ID:k70PkUab
>>961
少ないから許されるマゾの果てにあるものだから許されるってのはチョンゲ思考な気がする
まあ、廃部分を金である程度解決できるようになるならペット使い増えるだろう
時間がなくて育成出来ない日とも多いし
967名無しオンライン:2006/05/16(火) 01:05:31.96 ID:k70PkUab
>>965
だから、金を払えば同じ状況にたてたらゴンゾの言ってた時間の無い社会人向けのサービスだと思うんだけどな
育成速度10倍で1時間1000円とかでもいいな
968名無しオンライン:2006/05/16(火) 01:05:58.26 ID:t0iMje9X
>>960書くなら育成wikiのURL貼れよ屑
最初最強だったのに弱体化して乙な猫使いw
>>962反応を楽しむために煽り口調で書いてるんだよ
969名無しオンライン:2006/05/16(火) 01:08:11.93 ID:KagqfAmo
つまりは調教に100振った状態が刀剣やら素手やらに100振るのと同じぐらいの強さになればいいって話なんだろうけどね
すげえ難しいよな
970名無しオンライン:2006/05/16(火) 01:11:40.94 ID:wX0fYOKh
アイテム課金されても社会人の強さは変わらないな
強さはこんなもんだろう
1、時間が無くて金をかけない社会人


2、時間が無くて金をかける社会人

3、時間があって金をかけない学生・主婦


4、時間があって金をかけれる学生・主婦
5、1日中時間があって金をかけれない廃人


6、1日中時間があって金もかける廃人
971名無しオンライン:2006/05/16(火) 01:13:53.38 ID:9nuJtTA/
ペットを弱くすることでバランスがとられたら
ギガオンなんて到底できないし狩りも育てたペットより
断然下僕有利になるんじゃないか。
warでは一匹しか出せないとか、そういう修正のほうが好ましい
972名無しオンライン:2006/05/16(火) 01:14:21.80 ID:ZQb9YRkI
◇WarAgeからのアイテムの移動を不可に戻しました

じゃ解決しないのかね。いきなりやれば
苦情殺到だろうから事前に告知でもして。
使える枠が減るからゴンゾにもウマーなんじゃなかろうか。
973名無しオンライン:2006/05/16(火) 01:16:39.45 ID:k70PkUab
>>971
ウォーで出せる数の制限かウォーで対策技が妥当だろうな
召喚に対するディスペル的な
当てたら村に送り返す魔法とかいいんじゃない?
ウィップも効果実装で、効果時間が1分ほどあれば使えそうだが
結局調教スキルだしペットオンラインが進みそうな気がする
974名無しオンライン:2006/05/16(火) 01:19:04.97 ID:hnUBlfVV
MoEはレベル制のペットから崩壊が始まると予言していた俺様が来ましたよ
ワラゲはペットAgeになるね確実に
975名無しオンライン:2006/05/16(火) 01:21:10.23 ID:k70PkUab
ペットが多くなると罠文化が発達して(罠のサプライズがペットに友好+ペットで重くなってラグラグなので牙罠有利)
それに合わせるように血雨も多くなり
それに対抗するためにプレート+ルートダンスが流行る
ここらへんでペットと血雨に修正が入る、と予想
976名無しオンライン:2006/05/16(火) 01:22:08.73 ID:oVV7q7hl
:::::::::::::::::::::::::::::    ,.-ヽ
::::::::::::::::::::::   ____,;' ,;- i                         へ、     /;へ\
::::::::::::::::::   ,;;'"  i i ・i;                       // _l::|___l::|_ヽ:ヽ
:::::::::::::::  ,;'":;;,,,,,, ;!, `'''i;          / ̄ ̄ ̄ ̄\,,     |l/−、 −、:::::::::::::::`::|
:::::::::::  ,/'"   '''',,,,''''--i        /       __ヽ    /::::::|  ・|・  | 、::::::::::::::\
:::::::::  ;/  .,,,,,,,,,,,,,,,,,   ;i'⌒i;       |       |   |、   /::/ `-●−′ \:::::::::::ヽ
:::::::  i;"     ___,,,,,,,  `i".       |       ∩─| |  ,|/ ── |  ──   ヽ:::::::::|
::::::: i;    ,,;'""" `';,,,  "`i;      |      ∪  `l   |. ── |  ──   .|::::::::|
::::::: |  ''''''i ,,,,,,,,,,  `'--''''"       ヽ __/  _.ノ    | ── |  ──     |:::::_l___
::::::: |.    i'"   ";               |――― 、".      ヽ (__|____  /:::|Lv100 |
::::::: |;    `-、.,;''"             /  ̄ ̄ ̄ ̄^ヽ∞=、  \           /:::,/|1万円 |
977名無しオンライン:2006/05/16(火) 01:22:26.17 ID:9nuJtTA/
正直、言っちゃ悪いけど
レベル高いペットでなくて使い捨てオルバン3匹で十分強いんだよ
978名無しオンライン:2006/05/16(火) 01:27:44.04 ID:k70PkUab
>>977
オルヴァンでも十分強いけど100超え*2はダメの期待値が全然変わる
回避型に対する命中率がまず1.5倍くらい変わるしプレートへのダメージも1.5倍変わる
さらに言えば100pet*2+ホム100超えがヤバイ、オムニは地形無視だし
979名無しオンライン:2006/05/16(火) 01:30:06.04 ID:9nuJtTA/
オムニも成体も強さ変わらないんですか?
980名無しオンライン:2006/05/16(火) 01:30:15.78 ID:k70PkUab
大会とかでオルヴァン1出すだけでも十分役立ってるから
オルヴァンが弱いとは思ってないけどな
3ペットかそうでないかだと、タイマンだと3ペットが圧倒的に有利だし
タイマンだけなら同じテイマー以外には圧倒的に勝率が高い
無論1on1になる機会のが少ないのも承知しているが
981名無しオンライン:2006/05/16(火) 01:31:40.61 ID:z3fJB5wG
ホムはHP低いんでタイマン以外じゃあっさり殺される
廃ペットいるけど、死ぬと嫌なんで野良オルヴァンで戦ってる
982名無しオンライン:2006/05/16(火) 01:36:30.84 ID:QIyWC0bo
E鯖のはある意味Warテイマー完成形っぽいしなぁ
正直3対1でちょうどいいくらいだアレ
983名無しオンライン:2006/05/16(火) 01:38:03.24 ID:k70PkUab
まあ召喚でバエル2呼べるようになったら両方高度に飛んだ場合テイマーでもあっけなく本体が落とされそうなので
バエル2のが怖いけど
盾召喚近接は普通にペット1制限廃テイマーに有利付くし
バエル2になったら手がつけられん気がする
984名無しオンライン:2006/05/16(火) 01:40:12.90 ID:k70PkUab
>>982
B視点で一番有名なのはプレイヤーじゃなくてあのペットだしな
最強のE兵とネタにされてることもある
あの人ソロでよく少人数ゲリラと戦闘してるし
985名無しオンライン:2006/05/16(火) 01:40:35.66 ID:+Y5abj6Z
カオス猫は弱い弱いって頻繁に聞くけど、
ペットってそもそもこのくらいで丁度いいと思うんだけどなぁ・・・
その辺の考え方は人それぞれか。

一応、120↑のイッチョンAIは低忠誠維持で抑制可能、
回避・命中も高いし、常に連れて歩いても邪魔にならないから便利だよ。
986名無しオンライン:2006/05/16(火) 01:45:57.23 ID:ksBrrwNq
課金アイテムでデスペナなし(死亡時のレベルダウン&忠誠値ダウン無し)なチケットでたら迷わず買って湖畔で廃ペット出しまくるけどな〜・・・
987名無しオンライン:2006/05/16(火) 01:47:22.07 ID:k70PkUab
レベルダウンは忠誠150↑あれば紙使えばそう痛くないけど忠誠ダウンが意外とキツカッタ
988名無しオンライン:2006/05/16(火) 01:54:50.44 ID:diVP+8sr
新スレ建ててくる
989名無しオンライン:2006/05/16(火) 01:55:59.41 ID:8CkxGzbA
>>979
進化するとむしろHPが下がる。
パンダにでもしない限り、
オムニフォームの方が強いんじゃないかね。
990名無しオンライン:2006/05/16(火) 02:02:01.75 ID:ksBrrwNq
成体は地震食らうからレベル上げにはいいんじゃないかな。ただストロングで死ぬ成体を結構見るけどな。
死んだら元も子もないか
991名無しオンライン:2006/05/16(火) 02:02:28.03 ID:ksBrrwNq
↑ホムの成体な・・・
992名無しオンライン:2006/05/16(火) 02:04:01.37 ID:diVP+8sr
無理だった。次の人よろ。公式のgroの文字抜きと育成wiki追加しといた。

       |
       | ̄"'、
       |Д°l    賢者の石<マゾ耐性>と<スルー>は用意しましたか?
       ⊂  ;゙    ここはMaster of Epicの調教をメインに語るスレです。
       |   ;゙    ウー と ホムンクルス と ゴンゾ は死ぬ事と見つけたり
       |  /
       |U"

公式
http://moepic.com/
Wiki(テンプレ)
http://moeread.usamimi.info/index.php?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%2F%BD%CF%CE%FD%28%B5%BB%29%2F%C4%B4%B6%B5
育成wiki(調教詳細wiki)
ttp://ionantha.dyndns.org/
外部(調教)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18578/1130711332/
フォレスターについてはこちらへどうぞ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18578/1112262098/

前スレ
【MoE】ペット傭兵下僕ウーホむ-16匹目-【調教】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1145531417/
993名無しオンライン:2006/05/16(火) 02:10:43.45 ID:ksBrrwNq
994名無しオンライン:2006/05/16(火) 03:39:31.00 ID:rCLW9fel
使い捨てオルバンは強いけど意外と脆かったり。
判定もでかいから範囲系つかえばすぐ死ぬ。
狙ってやれば通常攻撃でも殺せる。
その点、廃ペットは圧倒的だからな・・・

人が主役の対人戦でペットが主役になっちゃ面白くないんだよ。
ペットは補佐ぐらいでちょうど良いのさ。
995名無しオンライン:2006/05/16(火) 03:44:56.24 ID:/QfMgBwm
持ち込み廃止でok
996名無しオンライン:2006/05/16(火) 03:48:20.98 ID:n3o5ZTrs
>>994
・リコールマーシーライトが召還者についてくるようになりました
これでおk
997名無しオンライン:2006/05/16(火) 04:13:27.71 ID:+8VVPvum
ペットが主役が面白くないってのは同意だが
対人で使えるペットは対人を前提に組まない限り手持ちのただの廃ペットを使えば無敵
とはならん
呪文抵抗が魔法に対するアンチスキルのように
DOTに対抗する手段としてスワンや集中力があるように
ペットってのは目的に対応するアンチスキルの一つだ
水泳持ちが水泳無しを水中で圧倒できるのと同じであり強いのは当たり前なんだよ

調教の制限の限りではな

ウーホムがイレギュラー過ぎる上に課金対象になっているのが問題
998名無しオンライン:2006/05/16(火) 04:16:11.82 ID:+8VVPvum
と書いたが別に課金販売とは確定してないから最後の一行は単なる妄想だ
成体の状態で販売され始めたら対人プレイヤーは思う存分ネガってくれ
999名無しオンライン:2006/05/16(火) 04:16:53.21 ID:hnUBlfVV
ネガる前に買うけどな
1000名無しオンライン:2006/05/16(火) 04:18:10.85 ID:hnUBlfVV
       / ̄ ̄ヽ     / ̄ ̄ヽ
       l i'´~`ヽ|   l /~`ヽ |
       ヽ.\  ,レ-――-'<、 _ノ /
         `‐/_____\- '         人_ト、__ノ、_,ヘノ\_ノヽノ、
          / ,-、      ,-、 ヾ、       人/
           l  ,..、       ,..、  l     _ノ  ムトゥームグレイヴン様が1000GET!
     __l  i 0} ,.●、 !0 i  l__  _)
  / ̄| | . |  `~ /___\`~´   |  | __ノ   
/     | | |l    ‘-イ !_|_!`r’     !|  | ノ  【MoE】ペット傭兵下僕ウーホマ-17匹目-【調教】
\\   | |. |`、   r{     h   ,/リ  <    http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1147713005/
  \\.| |   ヾ\ ヽ二ニ二.ノ  /〃 |  )  
、   \ノ^,ニ‐-ァ  ̄`ー-----一' ̄/  | ^ヽ    ↑次スレ
\  // ,/⌒i、_\\_____//  .|  |  ⌒)
10011001
  _  カタカタカタ
 .//|:|   /'∧
 | |..|.|  (Д゚,ノ⌒ヽ フトンサイコー
  ̄ll ]-、と/~ ノ )
  ̄ ̄ ̄|(_ (  ,_)
      
     /|
/ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  もう1001かよ                   \
  さっさと次スレに移動するか…          \
  スレタイにゲーム名がないと困るから        \
  スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな…   \