スキル相談スレ

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1名無しオンライン
本スレなどにスキル相談する奴が多いから外部板に相談スレがあるけど作ってみた
完成したスキルを晒してみたり相談したり好きなように使ってくれ。

関連スレ http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18578/1142642086/
■質問する人へ
・ある程度育ててから、最終的な目標スキルで悩んだ時に質問しましょう
・最初はすべてUP設定にして好きに遊ぶこと推奨
・質問はなりたいシップ・メイン武器・Pre特化/War特化など、できるだけ目的をはっきりさせてから
・PreもWarも最強はスキル制な故無理です。諦めて下さい。
・総スキル値850にして自分のコンセプトに沿って考えたスキル振りをすべて晒す。
・スキルを100まで上げるには、かなりの時間と労力を必要とします。
・該当スレ情報も有効利用しましょう
・単体のスキルについての相談は専用スレへ
・賛同者を得られなくても胸を張って自分のスタイルを貫いてください
・ちゃんと自分で考えるところは考えましょう
・色んなところで同じ事を聞くのはやめましょう
・ホリレコの為だけに召喚10は不要です。神秘60召喚0でも2割程度は成功しますし(注:現在の仕様では)、高成功率が求められる魔法でもありません。
■答える人へ
・自分と考え方が違っても生温かい眼で見守りましょう
・マルチポストは放置しましょう
▲レスの限度が1000なので950あたりで次スレを依頼所に依頼
・踏み逃げは死刑
2名無しオンライン:2006/04/15(土) 09:22:32.56 ID:EbS9Lhfz
あーあまた立てやがったな

相談する時はこれ使うといい
IEじゃないと使えないと思うが、結構便利だ
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/
3名無しオンライン:2006/04/15(土) 09:25:28.91 ID:EbS9Lhfz
ってよく見たらゲーム名も無いな
MoEでいいんだよなこれ
4名無しオンライン:2006/04/15(土) 09:32:05.19 ID:ge9kbBcc
ああ忘れてたな。まあネ実3はほとんどmoeだから分かるだろう
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0I1mg3K5lMaKcGhJjJwoGRJ
とりあえず俺の構成を晒しておく、はっきり言って負けないです。新規は俺の構成を真似してみるといいと思う
5名無しオンライン:2006/04/15(土) 09:34:11.61 ID:pxikfnsf
リアルスキル相談じゃね?

とりあえず俺は漢字1級、普免有
普二取ろうか悩み中だけどアドバイスplz
6名無しオンライン:2006/04/15(土) 09:35:38.42 ID:pxikfnsf
>>4
リアル海戦士の猛者といえば、よゐこ濱口だよな・・・
7名無しオンライン:2006/04/15(土) 10:55:45.61 ID:ceDRReos
マビのスキルでもいい?
8名無しオンライン:2006/04/15(土) 11:22:33.03 ID:Nbem8dGA
>>5
普通あるなら原付乗ってみてバイクやってみたくなったら取ってみたら?
9名無しオンライン:2006/04/15(土) 14:19:46.63 ID:V4Xd1Hgf
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0hg3e25E9EaKhJjJoEuEwJAECEGEPERJ
とりあえず俺の構成を晒しておく、はっきり言って負けないです。新規は俺の構成を真似してみるといいと思う
10名無しオンライン:2006/04/15(土) 17:34:36.81 ID:uGgWyzrD
はっきり言って(子蛇には)負けないです。
11名無しオンライン:2006/04/16(日) 02:45:56.25 ID:axpiE6Xj
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0K1ie2J3I5JcGtKzn4DKFJPVRb8
Pre専でしたが飽きてきたので対人にもいける用にしていきたいです。
削るのはマスタリーが発動しなくなるけどキックでしょうか?
12名無しオンライン:2006/04/16(日) 06:19:49.77 ID:vZdhYF3h
>>11

その構成でも十分戦えると思う、どうせ調整してからwarいっても変えたくなる部分は絶対あるんだし
まずは一回いってみてから考えるのいいんじゃね?
13名無しオンライン:2006/04/16(日) 11:14:44.00 ID:NhPPH/sT
>>11
Warでキック強いよ。
削るなら酩酊で戦技にしたほうがいい。
生命力も足りない気がするが・・・そこは腕で。
14名無しオンライン:2006/04/16(日) 18:07:47.52 ID:tgLZnuPR
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0K1ie2K3K5ku6Ecp0dVuKwKCVEUPV
今は大体こんな感じ(フォーク侍)
集中メイジ対策が課題なのですが侍を崩さずにできないかと画策中
何かアイデアあったらお願いします
15名無しオンライン:2006/04/16(日) 18:18:17.35 ID:ShifR9TR
>>14
自分も槍侍だけど槍侍維持するならメイジは諦めた方が良いと思う。
少し削ってスワン取ってフォーク+ワキザシでちくちくするぐらいしか思いつかん。
16名無しオンライン:2006/04/16(日) 21:48:54.85 ID:/yB6J3Kx
>>14
相手が柔らかいようなら大ダメージを与えて瞬殺を狙ってみる。
出会い頭に毒POT、HA詠唱には毒チャージをやってみる。
17名無しオンライン:2006/04/16(日) 23:19:22.27 ID:tgLZnuPR
>>15-16
いろいろとありがとう
やっぱり持ち前の火力で一気に決めるのが得策なようですね
チキンマーボー導入しようかな…
18名無しオンライン:2006/04/19(水) 19:10:40.73 ID:1f9LEJPH
http://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?2&97&0K1lp3K4F5K6FtKEJJJMJ
今こんな感じのマブマブヘルナイト構成を目指しているんだけど
なんとなく辛そうな気がしてきた
回復手段として取っている暗黒命令を捨てて回復や盾をとるべきか
筋力などの底上げをしてそこそこ戦えるステータスにするか迷い中
19名無しオンライン:2006/04/20(木) 01:16:49.97 ID:8aEvws7Z
>>18たぶんURL間違えてる
暗黒命令でも召喚と一緒に戦うならマクロ組んどいたらすぐ食べれるし実用的
サクリ+こうもりだけに使うなら他に回復あるといいと思う
2018:2006/04/20(木) 17:05:05.62 ID:9hez5+a5
うわ、恥ずかしい
http://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?1&97&0F1M3G4G5G6IbJuUBJMUNUQP
サクリのディレイ、召喚の詠唱が長いので瀕死のとき緊急時に使いづらいのが難点です。
21名無しオンライン:2006/04/21(金) 12:17:54.83 ID:0JkEhWkG
http://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?0&97&0ik1ik2ik3ik4lf5ik6lf7cu8D91fv1fIlfJHKFLfpME

まだ何を目指すか模索中ですがここから破壊回復上げる際切るとしたら
筋力か持久力ってところですか?
こんぼうはDown設定です
22名無しオンライン:2006/04/21(金) 12:25:50.92 ID:clI5JTZO
>>21まず筋力着こなし知能呪文抵抗に無駄が多い。魔法熟練ないなら持久もそんないらないね
神秘は便利魔法あると便利なくても困らない、破壊上げるって書いてるから応援するけど
上げるにしたがって儲けが減ることを覚えておくと幸せになれると思う
23名無しオンライン:2006/04/21(金) 14:41:07.70 ID:Ft1BPno0
>>20
召喚はデスマーチぐらいしか魔力関係ないです。
死魔法も、集中ホールドなしでヘルパニを使うには難しいと思われるので、
精神を切っちゃえば良いんじゃないかなぁ。リープも魔力関係ないです。
サクリはあらかじめコウモリを召喚しておいて、お座りさせておけば良いんじゃないかな。

盾あると、刀剣によるPreのMob狩りが楽になるかも。
2418:2006/04/21(金) 17:09:26.79 ID:I5VfAy9T
>>23
ペットお座りは全くの盲点でした
これだけでもかなり楽になりました

精神切りはパニッシュと死体爆破の威力が下がるかと思うと少々下げるのに躊躇しますね
いずれリーパーかパニッシャーのどちらかに決めて調整してみようと思います
ありがとうございました。
25名無しオンライン:2006/04/22(土) 12:01:32.95 ID:bzXI5Sq0
Warで戦えるブレイブナイトを作りたいんだが、どういう構成にしたらいいか教えてたもれ
26名無しオンライン:2006/04/22(土) 12:06:44.65 ID:PhWjNBw1
>>25
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 76
【 生命力   】 100
【 持久力   】 70
【呪文抵抗力】 70
【 薬調合   】 60
【 刀剣    】 100
【 こんぼう  】 88
【 盾      】 88
【 戦闘技術 】 98
27名無しオンライン:2006/04/22(土) 16:42:48.38 ID:SukGx70A
http://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?2&97&0H1D2J3H5I9EaEdEoHzICKGHPH

pre用でこんなキャラを目指しているのですが
相性いいスキルやもっとここをこうした方が良いんじゃないかなどありましたらよろしく御願いします。
28名無しオンライン:2006/04/22(土) 16:54:13.79 ID:4bSWbLP6
>>27
特に問題ないんじゃないかな。
シップ装備揃ったら、着こなし下げて回避100にしちゃっても良いね。
29名無しオンライン:2006/04/22(土) 18:17:51.77 ID:mA6/8ogu
>>27
罠の威力は筋力に依存しないからある程度低くてもいけると思う
その分を回避とか生命に回せば生存率が上がるかな
30名無しオンライン:2006/04/22(土) 22:13:43.92 ID:A3Pb81ML
【 筋力    】 80
【 着こなし  】 76
【 生命力   】 100
【 持久力   】 70
【 水泳    】 40
【 包帯    】 90
【 釣り    .】 40
【 料理    】 40
【 槍      】 98
【 盾      】 78
【 戦闘技術 】 98
【 取引    】 40
PreでもWarでもカオスでもなんでも出来る海戦士。
というコンセプトなんですが改善したほうがいいところとかあったらヨロシクお願いします。
31名無しオンライン:2006/04/22(土) 22:23:36.50 ID:G+sftbmt
釣り40料理40とか海戦士である必要性あるのか?
シップもドラスレかバーサーカーになるぞ。
32名無しオンライン:2006/04/23(日) 00:39:08.01 ID:qH2TdQOD
今まで集中メイジにかったことないので
早いディレイでコツコツ突いて詠唱妨害を狙おうかなとか思ってます( ´・ω・`)
3330:2006/04/23(日) 00:39:59.12 ID:qH2TdQOD
連レススマン
ID変わってた。
34名無しオンライン:2006/04/23(日) 00:42:57.73 ID:yi/AdSl9
あまりディレイ減少系のパッシブに期待しないほうがいい。
というか早いディレイと言ってるあたりフォークだろうから
海戦士マスタリーなんか無くてもバーサークでモーション>ディレイになる
35名無しオンライン:2006/04/23(日) 01:24:30.73 ID:l/GdQIMZ
加えて言えば集中ホールドメイジは普通に叩いたところでまず止まらない
グレイブン20体に囲まれながらヘルパニ余裕で通すんだぜ?
36名無しオンライン:2006/04/23(日) 10:10:38.19 ID:qHzJzt1Z
集中ホールド回復メイジ殺したいなら
詠唱止めることよりHA使わせないことを考えた方がいい
HA唱える頃には死んでるような殺し方がいいね
あとは当てる練習かなぁ
37名無しオンライン:2006/04/24(月) 14:09:06.72 ID:C4Kx8aga
集中ホールドだけならそうでもないけど
アリーナでミスリルフルプレだとヤバイネ
ウォーでは普通に同期もマシだしスチプレだとギリギリ倒せるんだけど
アリーナだとそもそもアタックあてにくいし無理だった
38名無しオンライン:2006/04/24(月) 14:52:29.80 ID:mPVbvIn0
ウィンドミルとスマッシュ先に5にするならどちらがいいでしょうか?
39名無しオンライン:2006/04/24(月) 16:29:49.19 ID:mnbaUQJa
スレタイにちゃんとゲームタイトル入れないから・・・
40名無しオンライン:2006/04/24(月) 16:31:43.04 ID:pt3ZTNyB
>>38-39
わらた
馬鹿じゃねーの(^w^;
41名無しオンライン:2006/04/24(月) 16:32:17.13 ID:pt3ZTNyB
あべここネ実か。
申し訳ないです。
42名無しオンライン:2006/04/24(月) 18:41:06.12 ID:4TEHufHH
今鍛冶93堀28(30度目予定がSBでDown)
刀剣70戦技50盾70回復60神秘58
筋力70持久力63生命力70精神60知能46呪文抵抗23着こなし70

目標はPre寄りなワラゲもやりたい派で
戦闘技術と呪文抵抗を悩んでいます
今集中力知能30くらいまで下げ神秘も削る予定
ただホリレコ依存が発祥しないか心配
刀剣90盾81回復90着こなし76を目指しています
思い切って鍛冶と堀を削るか・・・今では余り金には困っていません
回復あるので集中力はある程度必要なのか懸念しています 
43名無しオンライン:2006/04/24(月) 18:45:36.10 ID:mPVbvIn0
>>39-40
嫌味に決まってるじゃないか
ちゃんとスレタイにMOEって入れておいてほしいぞ。
44名無しオンライン:2006/04/24(月) 18:47:29.45 ID:I5SEw0D1
>>42
PreとWarageの2キャラ作成がいいんじゃないかな
趣味スキル的なものがあるとワラゲ構成が厳しくなるし
かといってバリバリのワラゲ仕様だとプレで不便になる事も
どうせスキル完成するのはやいゲームなんだし
45名無しオンライン:2006/04/24(月) 19:00:47.16 ID:SQy8tYeB
ワラゲだと生産と戦闘の両立は難しいかもね
まずは完成してなくても本隊戦などに参加して感じを掴んでからスキル構成考えた方がいいかも
本隊戦などでは半生産のスキル構成でも充分だけどソロやゲリラをしたいならちょっとつらいかな

プレートと回復魔法の相性悪いからいっそのこと回復、知力、精神、集中も下げてしまって包帯か調合取り、余ったスキルポイントでサブスキルを取るか
あくまで回復魔法でいくなら着こなし下げて知力、精神、集中の底上げをするか・・・
ただ生半可な集中力だとかなり詠唱中断くらっちゃったりするので集中0にしてインビジPot+HAに全てをかけるのも有りですね
定番だとこんな感じの人が多いかと
まあでもどんな構成でも戦えないことはないので色々と試行錯誤してみると良いですよ
46名無しオンライン:2006/04/24(月) 19:01:35.67 ID:SQy8tYeB
アンカー入れ忘れ>>45>>42へのレス
47名無しオンライン:2006/04/24(月) 19:11:51.55 ID:AMmg4ZOP
ぽまいらおはよう
ところで人間国宝でワラゲで活躍できる構成を考えれ
48名無しオンライン:2006/04/24(月) 19:27:01.65 ID:YdKpD3ih
それは難題だな
49名無しオンライン:2006/04/24(月) 19:42:12.35 ID:I5SEw0D1
>>47
考え方を変えれば難題じゃないね
物資を安く販売すれば活躍出来るうえに感謝される
5042:2006/04/24(月) 19:50:35.36 ID:fVTIyHPi
>>44
その手がありましたね・・・
また作るならまったく真新しい構成でやってみます

>>45
多少集中力残して着こなし下げてみます

助言ありがとうございます
51名無しオンライン:2006/04/26(水) 12:53:22.56 ID:WZ3Mw5yB
ナイトを目指して頑張っています。
Preメインですが、この構成でわらげはどうでしょうか?(鎧はシップ装備です)
見直すべき点をお願いします。

http://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?0&97&0K1D2K3K5KcNuUzUDUEU
52名無しオンライン:2006/04/26(水) 13:12:10.07 ID:Ve317qsm
攻撃回避か盾どちらかにして回復手段に薬調合を取るといい
盾が高いとはいえ包帯28でよくpreで生活できてるな・・・
53名無しオンライン:2006/04/26(水) 15:20:50.41 ID:Zugz8R93
>>51
1度つくってワラゲ行ってから出直して来い
話しはそれからだ
54名無しオンライン:2006/04/26(水) 17:24:40.48 ID:RcoDs9PZ
>>51
俺が目差してたけどやっぱり諦めた構成を教えてやろう。
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?0&97&0K1E3K5H8HuUvJzJDKEJPY
55名無しオンライン:2006/04/26(水) 19:00:17.63 ID:KxvpOSG7
相談というか デミトリ ソロで倒したくて
スキル構成今悩んでるんだけど デミトリ
ソロって今 無理かな?
56名無しオンライン:2006/04/26(水) 19:08:04.30 ID:KKSJXDrW
>>51
ナイトはスキル値割振きついのバレバレだから狙われやすい
俺も真っ先にぬっころしに行く相手だ
57名無しオンライン:2006/04/27(木) 06:45:06.04 ID:nGe06LqR
>>55
弓使いの人ソロでデミトリ狩ってたよ
すげぇ〜と思った
58名無しオンライン:2006/04/27(木) 09:06:55.68 ID:4ppweDIs
>>57
タゲ切りありゃ余裕でいけるな。
59名無しオンライン:2006/04/27(木) 09:11:16.24 ID:jnmqEriP
誰かデミトリソロでいける構成うpよろ!
60名無しオンライン:2006/04/27(木) 09:22:10.80 ID:RDoVAH4a
スワダンスと呪文抵抗ありゃ楽勝かと
61名無しオンライン:2006/04/27(木) 18:27:44.40 ID:6KD5+mFB
回避って80からどこで上げたらいいのかな?
ワラゲのガードが一番便利なのかね?
62名無しオンライン:2006/04/27(木) 18:35:27.12 ID:HXMzgAHP
ワラゲの墓地でデミトリが召還するゾンビもいいぞ
ガードでも上がるけど盾ないと結構効率悪いかな
63名無しオンライン:2006/04/27(木) 22:31:47.31 ID:pfYH3YbM
Warで戦えるジャスタンを作りたいんだが、どういう構成にしたらいいか教えてたもれ
64名無しオンライン:2006/04/27(木) 23:50:54.80 ID:2Dkpu6aZ
罠78牙98生命100スタミナ100呪文抵抗100調和98落下100包帯100
HPとスタミナ回復してくれるPC
65名無しオンライン:2006/04/28(金) 04:09:20.30 ID:AazPMkLI
>>63
ジャスタンは複合にしては珍しく無駄が少なくて
その無駄も着こなしの10〜20ポイントだけなんで適当でやれる

【 筋力    】 100
【 着こなし  】 90
【 生命力   】 100
【 持久力   】 80
【呪文抵抗力】 90
【 こんぼう  】 100
【 盾      】 90
【 戦闘技術 】 100
【 自然調和 】 100

これがwarでストレスが溜まらないと思われる基本
逃げれて追撃できて高い持久力で攻撃力もソコソコ。上手い盾相手はガンバレ


移動関係がいらんのなら
自然調和削ってを素手30、調合70で生存率UP&戦闘継続率UP&お金稼ぎ
刀剣や素手、槍を自然調和100の代わりに100にすればほぼテンプレ2武器だから弱いわけがない


66名無しオンライン:2006/04/28(金) 06:01:54.81 ID:B93NVOG1
おい貴様ら!!
旅人でWLを維持できる構成を教えてくれやがりたまえ
67名無しオンライン:2006/04/28(金) 06:07:45.04 ID:KVTFddyo
>>66
戦技18
68名無しオンライン:2006/04/28(金) 08:22:45.51 ID:bfpBnjg/
ウォーオンリーのメイジにしたいが、
パニ型カッパ型回避型着こなし型。
どれがソロで俺ツェェできるかな?
69名無しオンライン:2006/04/28(金) 08:38:33.24 ID:QlAkXSIu
>>68
パニ型 → 初心者虐殺うはおkwwwwwwwwwww自滅乙wwwwwwwwwwwwwwwwww
河童型 → 俺一人に何人がかりなんだよwwwwwのろまwwwwwwwww
回避型 → 当てなきゃ中断できませんよwwwwwwwwホールドいらないねwwwwwwwww
着こなし型 → 必殺血雨ですかwwwwSTきついんじゃないですか??wwwwww

俺のオススメ度はwの数で判断しろ
70名無しオンライン:2006/04/28(金) 08:44:28.51 ID:bfpBnjg/
パニか。パニ型ってメタないからなあ。メイジ戦もえヴェイルあるし。
あ−キックがあったかw絶滅危惧種だからいないも同然か。
71名無しオンライン:2006/04/28(金) 08:45:02.68 ID:9LP8jWUg
>>55
弓ありゃ誰でも狩れる

堅いだけ。
72名無しオンライン:2006/04/28(金) 10:01:29.51 ID:riN6CDTb
脳筋あきたから WARメインのメイジ作ろうと悩んでるんだけど
着こなし51 ほどほどの呪文抵抗のメイジつくりたいん
だが スキルがきつきつすぎる。誰か上の主体とした
いい構成教えてくれ。
73名無しオンライン:2006/04/28(金) 10:06:05.52 ID:NV6bQ43W
まず自分がしたい構成を少し書いてみなよ
集中魔熟のどちらかを白銀みたいに削るのもいいし死魔メイジみたいな構成にしてもいいんじゃない?
74名無しオンライン:2006/04/28(金) 11:17:26.95 ID:vMmxDg2T
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&1ie2K3ls4G5E6H7K8gMIQJJKJOS
こんな感じならなんとかいけそう
75名無しオンライン:2006/04/28(金) 17:12:56.29 ID:QsI5oGcv
【 筋力    】 84
【 着こなし  】 46
【 攻撃回避 】 80
【 生命力   】 100
【 持久力   】 80
【呪文抵抗力】 70
【 こんぼう  】 98
【 牙      】 98
【 物まね   .】 58
【 神秘魔法 】 58
【 自然調和 】 78

warage用にキャラ作ったんですが、
こんな構成じゃ役にたちませんでしょうか?
神秘はテレポ用です。
76名無しオンライン:2006/04/28(金) 17:41:11.74 ID:/qpmL6XC
>>75
一言で言い表すなら「中途半端」
80の回避では避けず58の物まねでは大して消えられず
78の調和ではTRが短い70の抵抗では半減レジが出にくい
武器スキルはあっても戦技がなくては当たらない削れない
全部やろうとせずに1つのことにもっと特化すべきだと思う
7775:2006/04/28(金) 17:56:01.54 ID:IQwJrkIP
>76
ありがとうございました、
回避と物まね削って、戦技入れて抵抗と調和に上乗せしようと思います。
78名無しオンライン:2006/04/28(金) 17:59:16.08 ID:8A29vG1M
パニッシャーやってみたいと思い考えたのですが構成が良く分からず。
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&0C3K4K5Q6K7KITJTNUOU
こんな風になってしまいました。
79名無しオンライン:2006/04/28(金) 17:59:32.32 ID:8A29vG1M
ageスマンorz
80名無しオンライン:2006/04/28(金) 18:13:30.17 ID:0VySp9BN
こんなとこできかんと作ってみたらええやん><
81名無しオンライン:2006/04/28(金) 18:18:03.45 ID:fl0IPohb
破壊がそんなにいらないキガス
82名無しオンライン:2006/05/01(月) 12:06:14.43 ID:9f2cGIy1
>>65
質問ですが、対人で素手は武器などと違って30取っただけでも使えるものなんですか?

あと今、対人用で回避モニ棍棒牙使い作ってて、狼になって血雨して
ボルテしようかと思ってましたが、罠も一緒にとらないと
血雨した時に逆にボコボコになりますか?
棍棒、牙、戦技、調合、抵抗、回避を主に上げていく予定です
83名無しオンライン:2006/05/01(月) 12:18:09.40 ID:nJOtOYKG
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0G1hq2G3H4G5E6m67jw8EIIJm6KFLhgMhgOhg
アルケミスト系で破壊回復もう少し伸ばしたいけどこれ以上どのスキルきればいいのかわからず
結局どれも中途半端( >ω<)=3
84名無しオンライン:2006/05/01(月) 13:01:22.92 ID:qOaeIrCQ
>>82
素手30(あるいは28)は対盾専用。チャージドの出が全武器中最速だからな
んで、盾をとってるやつに回避をとってるやつはそうはいない(もちろん盾81回避100とか言う鉄壁もいるにはいるが)
だから30でもあたる。んでガードブレイクしたらあとはメイン武器で殺せばヨス
85名無しオンライン:2006/05/01(月) 14:19:52.50 ID:wG50XW9H
>>82
いい質問だよワトソン君
このスキル850制限の世の中じゃ着こなし回避盾全部揃えてる奴ぁそう居ない。
回避型にはもちろん素手30なんかじゃカスリもしないけが
回避捨ててる可能性が高く、そして厄介な盾型相手になら
素手30のチャージは普通に当たるし牽制用として優秀な性能を持っている。
チャージドフィストという引き出し一つ増えるだけで圧倒的有利になれることは
盾使ったことのある人間なら理解できるかと思う。
86名無しオンライン:2006/05/01(月) 14:52:32.22 ID:WWwkrsJd
http://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?1&97&0H1H2E3G4F5G6FyJGJHJJJPJ

Preで遊べれば充分。ワラゲは興味なし。このスキル構成どう思いますかの?
87名無しオンライン:2006/05/01(月) 15:04:02.32 ID:qOaeIrCQ
>>86
初心者かな? スキルを10単位で止めるのは無意味(筋力や生命等の基礎ステータスは除く)
着こなしは欲しい防具の必要スキルで止める。武器は100で鉄板、魔法とかはほしい技の必要スキル+8で100%成功。回避は100にしないとスキル値に見合った効果がでない
フォレスターマスタリーに期待しているだけならやめたほうがいい
プレでも生命60はきつい。80はあったほうがいい
強化か戦技がないと上級MOBにはあたらないことが多い
以上を踏まえて俺なら

弓使いとして生きるなら
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?1&97&0I1602K3I4F5H6HyKEUJTPJ
ペットを育成とかしたいなら
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?1&97&0I1602K3I4G5G6GyKHKJTKK

かなぁ…下のほうはちょっと別の人に聞いたほうがいいかも
88名無しオンライン:2006/05/01(月) 16:37:34.65 ID:G0bomZMt
>>86
スカイウォーカーにこだわりがあるなら崩すな。
いらないならばっさりすてろ。複合3次はロマンなので個人的には応援する。
とはいえ回避も着こなしも半端(これじゃ避けないし)。防御手段が殴られながらの回復のみなので
間合い離しにインパクトタワー+タックルを取り入れてみた。
70付近だからプレート着たいのかな?
回避-21魔力−21なので回避0精神0にしたほうが。
着こなし下げてフォレスター装備もありだと思う(その場合は自分で構成変えてみてね)
http://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?1&97&0I1lp3I4D5ikyJzekEMGJHJJJPJ
タルパレソロ楽勝。

でもちょっと欲張りなきもするんで、回復→包帯or調合にしたりすれば知能も浮く。
楽にpet育成したいならプレートか複合(物まね)を捨てるべきだろう。
あとBUFFが無いのも欠点だが、誰かに強化もらえ。
友人と遊ぶんだ。

純粋に強さなどを求めるなら>>87の通り複合を捨てろ。
ただPREのみでかつ俺haeeeeしたくない限り戦技調和いらん。
Pet育成したいなら支援キャラのほうが楽。
できないわけじゃない
89名無しオンライン:2006/05/01(月) 18:01:49.17 ID:9i3XFqCN
しかしコグニで精神0のフルプレとなると魔法は役に立たない予感
HP無いしST無いし命中補正のみ。調教してみたいみたいだし精神あげて支援型にするのもいいと思う
どうしても戦いたいのなら弓捨てて破壊魔法でも取ったほうがらくだと思う
9082:2006/05/01(月) 18:09:14.02 ID:9f2cGIy1
>>84
>>85
すごいなっとくしましたー!
ありがとうございます!
91名無しオンライン:2006/05/01(月) 18:34:40.22 ID:VLwu3Ifi
>>86
Preで遊ぶんならどんなスキル振りでも問題ないかと。
92名無しオンライン:2006/05/01(月) 18:37:54.95 ID:cymOCgZS
ワラゲでこんな構成だと辛いかな?回復が素手のみってのはちょっと…
基本はゲリラの予定

ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?3&97&0K1lp3K5G8HtJvn5zn5EUPqu
93名無しオンライン:2006/05/01(月) 18:51:02.96 ID:qOaeIrCQ
>>92
回復手段は素手と調合0POTで十分
棍棒は100にしないと回避型に当たらんぞ
素手はまあ90で十分だけどな。調和は90か88でいいと思う

>>90
罠がなくても棍棒があれば十分。罠があってもぼこぼこにされるのは変わらん(コーマがあれば別ね)
狼→地雨→ボルテでいいとおも
94名無しオンライン:2006/05/01(月) 18:55:31.63 ID:cymOCgZS
>>93
d 正直スキルかつかつ過ぎて、夢見勇者乙wwwwとか言われたらどうしようかと思ってた
棍棒100にしてみる!何削るかまた悩みが出来たけど…
95名無しオンライン:2006/05/01(月) 19:08:47.82 ID:S5eHaS37
>>94
自分の構成に近いので、アドバイス。
基本的には>>93のとおり。

だけど、調合0でパンダの持久60は、
戦調棍棒型ではしんどい。
モニーでもキツイか。

抵抗をある程度削って、
盾を88(マジガ100%)、持久80↑にしたほうがいいかと。

マスタリーにこだわるなら無視して頂戴。
96名無しオンライン:2006/05/01(月) 19:11:46.12 ID:qC8vaqud
>>87
着こなしとか回避が中途半端な数値だから初心者だと思うけど
消費STやMPの軽減があるからスキルを10単位で止めるのは無意味じゃないぞ。
97名無しオンライン:2006/05/01(月) 19:12:43.97 ID:MVHQgzBi
>>87
限界まで消費MP/STの下がる+10止めも有りだぞ
98名無しオンライン:2006/05/01(月) 19:19:12.50 ID:cymOCgZS
>>95
うはマジか こういうアドバイスも嬉しい
そもそもプレートかシップ装備かどっちつかずの構成だったし
持久は自分でもこれ絶対厳しいよなーと思ってたからブレナイはパッシブだけにしとくわ d
9986:2006/05/01(月) 19:26:01.53 ID:LrTNkUzm
いやはや、色々と意見ありがとう

個人的には、リザできる空歩き目指してるわけで、フォレ関連90と回復魔法90はキープしたいのです。

あとは戦闘スキルをどういう風に削るか、そこんとこが結構迷ってますな。ちなみに着こなし70はプレート装備のため。まぁギリギリの60.8でもいいんですが・・・

てかリザできる空歩きとか書くと、特定されるやも・・・
100名無しオンライン:2006/05/01(月) 19:27:03.78 ID:qOaeIrCQ
>>98
一応
ワラゲゲリラでBRAシップ装備はやめとけ。移動速度マイナスがしゃれにならんw

>>96>>97
確かになー。シップ装備も90でらんくうpするし
101名無しオンライン:2006/05/01(月) 19:27:21.63 ID:qC8vaqud
>>99
特定した
102名無しオンライン:2006/05/02(火) 10:33:24.87 ID:xDstfj60
http://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?0&97&0I1lp3I4F5HcHoJuKzn5EGLJPY

これでPreの上位、Mob複数対峙、Warでちょこっと気晴らし
してみたいのですが、どうでしょう?
チョコチョコ削って調教も入れてみようかと悩んでいます
103名無しオンライン:2006/05/02(火) 10:36:27.16 ID:WqzDycEQ
初心者だろうが知能がなぜそんなにあるのか意味わからない
包帯か薬調合1個にしたら調教いれれるんじゃない
war初心者ならいきなり1武器刀剣で活躍できると思わないほうがいい
104名無しオンライン:2006/05/02(火) 11:01:22.07 ID:vCkDumDN
>>103
2武器の使い方について良ければ教えて欲しいのだが。
105名無しオンライン:2006/05/02(火) 11:07:58.52 ID:jGr0aj35
War初心者なら、1武器だろうが2武器だろうが活躍はできん
逆に上手ければ、1武器だろうが充分に強い
>>103が何故そんなに偉そうなのか、そっちのほうが気になる
106名無しオンライン:2006/05/02(火) 11:23:48.77 ID:e8eEleQz
しかし知能が多いってのは同意
神秘90ってことはISSSやISVBしたいんだろうがそれだけなら知能もう少し削れるような
戦技は60じゃ微妙じゃね
調合と包帯は回復効率的には包帯あげて調合切った方がいい気もする
107名無しオンライン:2006/05/02(火) 11:34:14.91 ID:WqzDycEQ
Warでちょこっと気晴らし って書いてたから同期激しいなか戦技60のISSSやISVBなんか当たらないし
移動技少なくて盾出しても槍さまに殺されて気晴らしにもならないだろうって意味だったんだがな
最初は槍とか使いやすいのでどの程度同期ズレがあるとか分かってこないと移動技少ない刀剣を使いこなすのは難しい
108名無しオンライン:2006/05/02(火) 11:59:08.60 ID:z4jiKZ6/
109名無しオンライン:2006/05/02(火) 12:00:51.88 ID:z4jiKZ6/
調合切って他を取るのも全然あり回復はPOTだけでも結構いけるもんだ
110名無しオンライン:2006/05/02(火) 12:02:45.57 ID:e8eEleQz
しかしPOTのみは金がかかる っていうか超ワラゲ構成だなwww
111名無しオンライン:2006/05/02(火) 12:08:09.73 ID:weS088JB
俺、包帯60&調合30だけど結構いけるよ
調合30だけど別キャラに上位POT作らせてるし、30でもそこそこ回復効果はうpする
112名無しオンライン:2006/05/02(火) 12:18:30.02 ID:z4jiKZ6/
ああアンカーミスしてた>>103じゃなくて>>102
ISをうまく使えば本体でポイントは稼ぎやすいしタイマンでも結構戦える
対盾には素手30が滅茶苦茶活きるし
包帯はトレントバルディッシュ毒チャージで潰せる
強化脳筋はアタック+LB+調合で普通に押せる
インビジHAをニ連続で通されたりすると流石に不利だが
対ウィズではISと盾をうまく使えばなんとか、着こなしウィズだと一気に殺しにくいけど
パニッシャーとかはムリそうだな

調合削って召喚とって短期決戦を強くするのもアリだな
狩りはこのキャラでもLBロンソアタックが強いから普通に出来るが
強いmobには弱いかも
113名無しオンライン:2006/05/02(火) 12:42:53.87 ID:3nNds2eN
現在の構成(http://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?1&97&0I1lp3K5r58HoHuUzTEoaFT
から、なんとか抵抗87まで持って行きたいです

何削るのが得策でしょうか?
war主体ですが、preではウンディーネソロ、メビウスソロなどやります

酩酊下げれば余裕なんですが、ブレスないとwarがキツイです
よろしくお願いします
114名無しオンライン:2006/05/02(火) 12:45:28.38 ID:qIvy624X
持久
115名無しオンライン:2006/05/02(火) 12:46:25.45 ID:iEaRYeuV
>>113
ちょっと勿体無い気もするけど持久。調合があるなら、80もあれば軽く回せるはず。
他に削れるとしたら調合。65あれば、GHPの自作も可能。回復量の差もほとんど無いはず。
116名無しオンライン:2006/05/02(火) 12:56:01.00 ID:3nNds2eN
http://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?1&97&0I1lp3K5ok8ouoikuUzTEnfFT

こんな感じですかね?回せるかな・・・
ありがとうございました〜
117名無しオンライン:2006/05/02(火) 13:07:58.21 ID:BDgAb4XW
>>102は軸足はPreに寄ってるみたいなので、それを意識してみたらこうなった
http://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?0&97&0K1lp3K4D5oacJuKzTCYEILK

包帯はこれぐらいあると違う、70だと上位Mobや対人の一撃分を打ち消す程度だが
90あれば一撃半ぐらいに相当するので回復力が変わってくる(ファイン)。
調合はPreだといらなさそうなので切った、生産したいなら別だが。
神秘はLBの詠唱時間(成功率)と効果時間と消費MPを考慮、知能はLB&IS三発分。
とはいえ精神切りでどれぐらい使えるのかは知らん。
盾88は対メイジや特殊Mobもそうだが、MP吸収機能もさりげに使えるんじゃね?って目論見もある。

後は大体基礎に回した、どの目的にしても基礎力は大事だからな。
それと自然調和に1振ってあったが、それでもサイレント成功率は80%なので信頼に欠ける。
同じ1なら罠に振ってチャージした方が効果的だと思う。

調教はDFの88まで上げるつもりならこんな感じか。
http://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?0&97&0oa1lp3K4C5HcHuKzkaEIHTLJ
さらにpre志向という事で、盾もウォーに変えたりしてみた。
118102:2006/05/02(火) 13:37:12.19 ID:wo4vhNVT
皆さん貴重な意見色々ありがとう
包帯と調合同時に使えないのさっき知りました
調教はこのキャラでは、あきらめることにしました
どうせやるならウーなど育成したいと思い始め
このキャラでは無理だと悟りました。別キャラ作ってそっちでやろうと思います
ISSSとISVBは使い勝手どっちいいですか?ちなみにISSSはシャドウストライクでいいですか?

>>117
罠のチャージとは何のことなのでしょうか?
Warのことを考えると妄想が膨らんでパンクしてしまいそうです
119名無しオンライン:2006/05/02(火) 13:38:59.85 ID:NPtYLVLt
>>118
罠のチャージはWIKIの生産項目の合成を見ると幸せになれる
120名無しオンライン:2006/05/02(火) 13:47:12.16 ID:qIvy624X
毒なんてPOTで十分じゃん、チャージはうんこ
121名無しオンライン:2006/05/02(火) 13:49:54.03 ID:iEaRYeuV
>>118
ISSS=ISソニックストライク
使い勝手は、PreならISVB、WarならISSS(要SOW)
122名無しオンライン:2006/05/02(火) 13:51:55.11 ID:4uCSgRr8
>>118
状況による。俺は2つともショートカットに入れてるけど
頻繁に使うのはISVB。SSはソニックストライクな
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ