【MoE】カオスエイジ -Chaos Age-スレ Round53

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1名無しオンライン
■-Master of Epic- Chaos Ageスレ
口公式サイト:ttp://moepic.com/
【Chaos Ageについて】ttp://www.moepic.com/avg/chaosage.html

※CAUTION!!※ Chaos Ageは現在、毎週週末(土日)のみの開放です
                        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■Chaos Ageへの入場とBoss出現時刻
┣【入場可能時刻】第1回 土曜日17:40〜17:49(時の間) 17:50〜17:59(カオス奔流)
┣【入場可能時刻】第2回 土曜日19:40〜19:49(時の間) 19:50〜19:59(カオス奔流)
┣【入場可能時刻】第3回 土曜日21:40〜21:49(時の間) 21:50〜21:59(カオス奔流)
┣【入場可能時刻】第4回 日曜日17:40〜17:49(時の間) 17:50〜17:59(カオス奔流)
┣【入場可能時刻】第5回 日曜日19:40〜19:49(時の間) 19:50〜19:59(カオス奔流)
┣【入場可能時刻】第6回 日曜日21:40〜21:49(時の間) 21:50〜21:59(カオス奔流)
┗【Boss出現時刻】18:00/20:00/22:00

■ChaosAgeの仕様と注意事項について
┣◆協力して挑みましょう
┣◆ボス戦で死亡すると所持している金銭以外のアイテムは全てロストする
┣◆お金は補給物資購入用にいくらか(1,000〜2,000程度)もっていこう
┣◆荷物はPreで預けて必要なものだけ持ってFutureAgeを目指すこと
┣◆リザ可能なので死んでもしばらく待ってみよう
┣◆リザで復帰できたら速やかに物資を補給して参加
┣◆補給係が売っている物資は死ぬときのことを考え一度に大量に購入しない
┣◆死亡時の復活ポイントは固定の場所(FutureAge)になる
┣◆ボス戦のエリアではログアウトができない
┣◆バンカーコールは使用不能
┗◆LD対策(LD=リンクデッド、MoEが異常終了する。エラーコード(13)など)
  入場は慌てず可能なかぎりゆっくりと(門内外で待機中にLDは回線に難ありかも)
  NET値が赤くなったら人の居ない方に走りつづけ色が白に戻ったら戦線復帰する
  (NET値はSYSTEM→Option→表示の所で下にある「通信状態表示」ONにすると出る)
  ゾーン移動で画面表示が止まってたりカクカクしていても罠、落下に注意してすぐに走る

□ChaosAge参加者への手引き
┣◇カオス時間近くになると魔法で送ってくれる人がいる
┣◇自力で行く時は、ビスク北西エリアからイプス渓谷へ出て橋から飛び降りる
┣◇降りたら右前方(北東の方角)へ進む
┣◇座標X:231 Z:-130付近(巨大な鎖の辺り)で水中に潜る
┃ ※水泳スキルが無くてもバブルボールや回復スキル・魔法・アイテムで代用可
┣◇潜ると裂け目があるからそこに入り奥へ進む
┣◇アルター付近のモラ族(NPC)に話しかけてラーナ・タングンのノアピースを貰う
┣◇貰ったノアピースを装備,すぐ近くのアルターでFutureAgeへ
┣◇FutureAge(一本道)を進むと階段があり、そこの一番上がChaosAgeへの入り口
┣◇ChaosAge突入後、カオスの奔流入ると門内に飛べる
┣◇カオスエイジで死亡しても未来Ageで死体回収可能
┣◇倒したら「原初の泉」をルートして(時間が経つと消えてしまう)脱出する
┃ 「/tar 原初の泉」でアクション(Alt+Uで代用可)
┗◇ウー(アニマルケイジ入りペット)を貰えて、Preでウーを持ってる時はアイテムが貰える

本スレ案内所 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1139521255/
過去ログ ttp://makimo.to/cgi-bin/search/search.cgi?q=%83J%83I%83X%83G%83C%83W&sf=2&andor=AND&H=&view=table&all=on

荒らしは徹底的にスルー、荒らしを相手にする人も荒らしです。ID変え自作自演に注意。
次スレは >>950 が立てること、立てられない場合は引継ぎ指定を

前スレ
【MoE】カオスエイジ -Chaos Age-スレ Round52
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1143382750/
2名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:07:37.55 ID:PJ70TQZO
2げ
3名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:07:39.14 ID:8Cb/qkTk
>>1 おつ
4名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:07:40.74 ID:8LdLjjxI
2げっつ
5名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:07:41.09 ID:J7ZtY8HM
2げと!
6名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:07:45.03 ID:XlKyv5jD
>>1
7名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:07:58.70 ID:spVbmZqv
ごんぞしね^^

>>1
8名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:08:16.82 ID:qBl5f94O
>1


鯖強化の公約はいつ実行されるんだ
9名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:08:30.60 ID:uKnuGnsd
はいLD
10名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:08:30.56 ID:porszkzB
やっと入れたと思ったらぁ〜 10分でLD
11名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:08:32.57 ID:Dq6q46Zh
>>1乙カレイション
12名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:08:36.40 ID:gk9OlflU
E鯖LoC現在5割
13名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:08:52.95 ID:A+8c5gW5
      ,.=-''' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄` -、
    /               \
   ./                 .\
   {                   }
   .|   / ̄""''-=,,,,_,,,,,,==-'''"\  |
   .l,  .(  ,. - ' .、     ,. - ,  .} |
   l   > ,=ニ\ ゛ | ''゛_,=ヘ、 r' {_
  /~''i //_\_..`7| l、{''″/__`>ヽ |r`i
  l .{`|./ ヽ二・ニゝチ、 ! .ゝrニ・二r  } ! i l   ネットワークにうまく接続できませんでした(13)
  { {(l {      ノ | | ヽ   ::  }| ソ/
  ヽヽ|.{    /  | |  \    i.|//
   \|.i   /  ,,.. | l._,, . \  i !/
    乂i  /    - (__,)-゛   ' {丿
    .l .!、.      ,. !.,  .,   / |
    人 \   .!''''" ̄~ ̄`''!  / 人
   ./ | .\ ,\  '-"" ゛-'  / / | .ヽ
  ノ  .{  \ .ヽ,.,   .:   ,イ /  }  ヽ
-'″  l    `' 、`.───″    .}    ヽ
14名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:08:56.67 ID:5ubm8pF/
ふむ。入場LDの原因の一端を見た気がする
15名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:09:24.93 ID:mRXdqwxY
>>8
そんな公約忘れてる
16名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:09:49.65 ID:mkwFWF+c
>>1
おつ!ちゅーしちゃう(*´Д`*)
17名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:10:32.58 ID:UusgM8lI
これはLoCは無理だわw
5分で残り100名程度ってw
18名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:10:32.49 ID:PJ70TQZO
自分でスワンできんと辛い
19名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:10:52.13 ID:aXPmaFEj
>>8
公約は破るために有るんだとエロい人が言ってたお!!
20名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:11:27.93 ID:mRXdqwxY
>>1
乙!

これプレゼントwww
http://not.main.jp/up/dat/9142.jpg
21名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:11:39.08 ID:hn3d6Vlm
一応報告

WGK撃破 8:30
泉消滅  11:30
宇宙    12:30

なぜか宇宙にとばされました。
原因は

 撃破4:30
 リアル9:30

どっちかなのか、気まぐれなのか
なくなったとおもってたのになぁ・・・。
22(((・∀・)))ガクプル ◆x55RAnOwvs :2006/04/02(日) 22:11:41.82 ID:LTrc85vB
>>1
俺ハ・・・ ココ・デ・・・ 13ル・・・ワケニハ・イカナイ!

              ¶  ¶
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
          /            ヽ
         |  ○\─/○   |
         ヽ.      ̄     /
          |  |   |  |   |
         .ノ .ノ ヽ ノ .ノ   .|
         (_ノ  (_ノ    .|\
            / /  ̄/ / \ )
           < <   .< <
23名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:11:50.50 ID:gXKu9DBA
入場でLD2回、やっと入れた最終回。
戦闘中にエラー3。
やってらんねぇー
24名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:12:02.74 ID:gYFwxRwY
各鯖の開始時人口ってどの位だったの?
E鯖100人弱ってのしか出てないから分からん。
25名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:12:30.07 ID:NFSCKlTG
Net減少によりスワンが利かずブリザード死。
70*3の判定が一挙に出てダメポ。

つかD鯖LDGK出現。ダメポ
26名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:12:32.04 ID:YuNvfdoR
>>1


mjゴンゾ氏ね
27名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:12:32.10 ID:TNMxVbOQ
とりあえず、そろそろゴンゾに苦情メール送ってくる。
28名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:15:53.98 ID:zWT+/VDf
D鯖
満員御礼のLoC
始まったと同時に270人ほどがほぼ同時にLD

残り80・・・もうねry
29名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:15:59.54 ID:8Cb/qkTk
メール送っても返ってこないのが仕様で(´・ω・`)
30名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:16:53.87 ID:aUWzrxSz
天っていつになったら倒せるようになるの?カオス開始時からずーーーーーっと大量LDだよな
31名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:19:10.10 ID:utS3BXZu
前スレ>>961
日曜のこの時間って社壊人にとっては魔の時間だろ・・・
32名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:19:38.81 ID:TCXTO6Bs
>>22
乗り手が既にっ……!
33名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:20:12.56 ID:pgCIJMBm
>>28
それでもHP9割まで減ってるという事実
LDさえなけりゃ一番楽かもしらん
34名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:20:37.45 ID:XlKyv5jD
>>20
鼻血吹いた

>>22
ガクプルGK、本隊出現…
って、ロボしかいねえし(,゚Д゚)
35名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:20:47.43 ID:5hwDa1cD
勝利を願い気合いを入れて頑張ろうとしている人 → LD
捨てキャラで何もせずアイテムだけ狙おうとしてる人 → (゚д゚)ウマー

ゴンゾは早く対策汁!
36名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:20:57.93 ID:/GXlvT6q
STOP18:00入ったときから出てたな
37名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:21:03.81 ID:LSOxzNLp
死んだんで皆が戦ってるの見てるんだが、何でLoCの正面で戦ってるんだ?
接近職は仕方ないにしても、遠距離だのは両端に展開すればブリザード以外食らわないと思うんだが
38名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:21:40.98 ID:TCXTO6Bs
>>33
誰もが思ったLDさえ無ければ……
そしてそのLDをもっとも上手く扱えるのがこのLoCなのだよ!
ホントLDさえ無ければなァ…
39名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:23:09.23 ID:fqYY7rca
P実況の人乙
40名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:23:15.55 ID:KtNG4DTR
どうしてWGKとか面倒なのLDせずにLoCとか行ってみたいのにLDするかね
41名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:23:50.18 ID:tJYjzst3
これはもう、工夫で勝てる世界ではないとおもう。
LOCに関しては。
42名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:24:23.35 ID:XlKyv5jD
>>37
両端は首振りも食らわないか?
確かボルト食らわないだけだと思うんだが。

セイクリを受けるのが定例化したこのカオス、
両翼に分散ってのは難しいんじゃないかな。
端っこからだとパンダでも弓・銃がミスザマークになるらしいし。
43名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:25:07.13 ID:AjkGZsAX
あれだな、柱の影で死ぬもんじゃないな
なんかせつねぇ
44名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:25:11.57 ID:gk9OlflU
LoCのスキルの一つ
「手動LD」

これこそがLoCが神たる所以であり
最強たらしめるものなのだよ

いくら350人でかかってこようとも始まって1分後には80人になっている・・!



書いてて思ったが全門苦労して勝利する意味がまったくないな
45名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:26:16.37 ID:4+QIDAgj
話しぶった切ってすまんが一言。
カオスに旅人で来るやつがムカつくのは分かるが、
その旅人に対してカオスのチャットチャンネルでねちねち言うのやめろや。
見苦しいんだよ。フィルター入れてお終いにしとけ。
46名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:26:18.81 ID:LSOxzNLp
>>42
首振りも食らわない位置がある
47名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:27:44.38 ID:zdKWc8K+
ヘルパニ張ってる人居るけど跳ね返すの?
48名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:29:55.83 ID:/GXlvT6q
>>46
その位置しらないが、もしそんな位置があるなら
そこから召還した下僕を攻撃当たる位置においてブラッドルーレット撃ちまくりたいな
49名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:37:05.18 ID:KtNG4DTR
天でペットにかかれすると、とんでも無い方向にすっとんで行くがどうすんだあれ?
50名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:37:33.16 ID:dSmc/ks3
物理扱いで返すらしい
でもどこか一箇所 ヘルパニ地域を設けて
そこでセイクリはしないようにしないといけない
51名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:43:08.01 ID:UUPJ6SGe
天の安全地帯からコクーンにブラッドルーレットかけて反射できる?
「天で育成するなボケ!」とか思う奴がいるかもしれないが。
ソーンスキンやブラッドルーレットで反射できるかも知らないけど。
52名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:44:37.72 ID:pgCIJMBm
天はやはり人形を使って攻略すると思うんだ
普通に戦っても負けなんだよ
カエルの為に鐘は鳴るのラスボスみたいに
53名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:45:39.60 ID:2lMM6HaR
そんな安全地帯があるならSSUPよろ。
54名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:46:43.13 ID:V5kP/QsN
入ってすぐの所は何もこない    はず
そこから召還やルーレット等が届くはどうかは知らん
55名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:46:56.93 ID:OV+e5lyb
時の間って安全じゃね?
56名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:48:15.36 ID:TCXTO6Bs
>>55
お前天才だな
57名無しオンライン:2006/04/02(日) 22:59:25.19 ID:dSmc/ks3
LDはさ ほんとは別のエリアに強制移動させる技だったんじゃないだろうか
それでそのエリアがまだできてない、あるいは転送プラグラムに不具合があるためLDしてしまうとか
stop18は別エリアに飛んでから、その時間生き残れば再びLoCエリアに戻ってくるとかいう仕様じゃないかなぁ
58名無しオンライン:2006/04/02(日) 23:00:32.39 ID:0S2Qv3GB
ttp://not.main.jp/up/dat/9176.gif
D鯖いまの状況。
59名無しオンライン:2006/04/02(日) 23:04:09.27 ID:2lMM6HaR
マジレスすると・・いや、やめとこう。LoC攻略法を見つけたんだけど秘密にしておこう。
60名無しオンライン:2006/04/02(日) 23:05:55.00 ID:iW3+hUDb
奇遇だな
俺も攻略方法気づいたんだが、まだ秘密にしておこう
61名無しオンライン:2006/04/02(日) 23:06:13.72 ID:az19sZnn
350人ヘルパニッシャー。
62名無しオンライン:2006/04/02(日) 23:12:33.53 ID:6CfZiLTv
E天全滅のもよう
63名無しオンライン:2006/04/02(日) 23:16:56.97 ID:LSOxzNLp
>>48
自分はLoCを正面に見て最上段の左の柱んとこにいて召喚飛ばしてたが、
結局食らったのはブリザードだけだった
あそこからルーレット届くかは知らんけどな
64名無しオンライン:2006/04/03(月) 00:15:39.13 ID:MewVys2T
>>63
届く私は、そこを無敵地帯と思っていたがそんな事よりLDGKには勝てない
65名無しオンライン:2006/04/03(月) 00:26:20.16 ID:bAd04S4H
D鯖で時間切れ宇宙まで粘った時の構成・スキル

元旦:
4人PT
スワン・ヒーラー(セイクリ・GH)*2・アタッカー(破壊・弓?)

3月中旬:
ソロ(他にも生き残ってたけど、後方安全圏にいただけ)
スワン・包帯・カオスプレート・弓

ぶっちゃけ、LoCに合った構成は元旦から分かりきってる。
だけどNET低下でLDか、低下中に回復できないで全滅するとかで
さっぱり先が見えない状態だね
66名無しオンライン:2006/04/03(月) 00:52:18.22 ID:jmudDEoO
今回も何もしなかっtけどナイトクラウドげtできたお^^
ありがとだお^^
67名無しオンライン:2006/04/03(月) 00:54:01.82 ID:ngyIWoKo
>>66
本当はミスリルで、ムカついたから腹いせにここでそんな嘘ついてるだけなんだろう?
68名無しオンライン:2006/04/03(月) 00:54:53.93 ID:TSdV/hnN
ゴンゾがバグ修正やらバランス調節なんてするとは思えないから
LOCはもう永久に倒せないかも知れない
69名無しオンライン:2006/04/03(月) 00:58:43.29 ID:FxvxsgS/
LoCの本体は頭じゃないかと思った俺銃使い
70名無しオンライン:2006/04/03(月) 01:45:35.82 ID:yufBkx4j
バランス調整で倒せるようになってもなつまらんけど、
LDGKはどうにかしてほしいな。
71名無しオンライン:2006/04/03(月) 01:46:56.03 ID:iAfrNJCW
カオスで使える課金アイテムが実装される前には倒しときたいなぁ
72名無しオンライン:2006/04/03(月) 02:31:53.22 ID:ixV5TrWB
>>67
配布に預ける品物満載まで準備したのに、
6門全部LDした不運な子と予想する
73名無しオンライン:2006/04/03(月) 02:40:51.46 ID:VvYb2UpC
>>70
現状のLoCは、バランス以前の問題だと思う
74名無しオンライン:2006/04/03(月) 02:54:16.08 ID:W7sxM2eZ
>>65
盾でAvoid+スワン+素手の人もいた
75名無しオンライン:2006/04/03(月) 06:58:01.89 ID:9lZ96EqM
社員A「どうやったらカオス専用アイテムが売れるか考えね?」
社員B「人形を5000RMで売ったらよくね?」
社員C「それより超高難易度にして、350人アイテムを使わなきゃ勝てないようにすればいいんじゃね?」
社員A「うは、お前天才」
社員B「神!!!」
76名無しオンライン:2006/04/03(月) 08:34:34.82 ID:xmMxLWnZ
カオスってメモリ256Mじゃ無理かな
77名無しオンライン:2006/04/03(月) 08:43:34.39 ID:6Ufmvosb
>>76
無理ってことはないと思う
西銀行内にいる人全員が、西銀行内で、
技fullにつかって同数のグレイブンと死闘するぐらいを想像すれば
ガクガクにはなるとおもうが(それはある程度はスペックあってもそーなる)無理ってことはないと思う

ただ、楽しむなら512にあげることオヌヌメ
78名無しオンライン:2006/04/03(月) 08:50:37.03 ID:KsTiI5OA
入れさえすれば召喚ぶつけたりする分には問題ない
武器や破壊で直接戦うなら倒し残りの二戦目とかで
人が大分少ないときでもないときっついけど
79名無しオンライン:2006/04/03(月) 08:59:45.26 ID:MPSRWu8H
LOCはまだ使ってきてない技も隠されていそうだし
カオス装備の本気連中が200人ほどLDしなければ勝てる位のバランスな気がする
そこまで体制を整えてLDGKを超えて打ち倒せる鯖が将来出てくるんだろうか?
80名無しオンライン:2006/04/03(月) 09:15:01.13 ID:FxG9WUY2
>>76
サウンドカードがぼろいオンボードだったりしたら
SEだけはOFFお勧め

メモリは大丈夫だとは思うが、まず柱に入れず抽選漏れになりそう。
一度試しに行ってみるといいよ。
81名無しオンライン:2006/04/03(月) 10:39:53.20 ID:NDKJwbBb
LoCには多分第二形態がある。わずか2〜30人の生き残りに結構HP削られてるところから
見て間違いないと思う。あれで終わりなら、(LDさえなければ)貞子以下の虚弱GKという事に
なってしまう。
82名無しオンライン:2006/04/03(月) 11:23:36.84 ID:8SwcpPQa
第二形態?いいや、違うね!きっと第三まであるね('A`)
83名無しオンライン:2006/04/03(月) 11:31:45.48 ID:6Ufmvosb
倒せるかどうかはともかく
第三形態があるなら、こう「ずしーんずしーん、あんぎゃぁぁ」と前に歩いてきて
圧倒的な力でPCをゴミのように蹂躙してほしい
84名無しオンライン:2006/04/03(月) 12:52:48.13 ID:djLIc2bV
それにしても、うぇすタンは戦う度に評価が落ちてる気がす
今LDGK含めた総合的な強さの順序は
S イーゴス
A 兄貴
B クッパ
C うぇすタン
D 貞子
E トーマス
かなぁ
85名無しオンライン:2006/04/03(月) 12:56:35.57 ID:cGDbW3B+
>>81
第一形態のみに一票。
LDさえなければ、と言う仮定は実現しない。
何故なら、LDこそがLoCの神としての能力だからだ!
86名無しオンライン:2006/04/03(月) 13:03:16.64 ID:HwX0QL4s
前スレに「門内で死亡後、リザを受けるとLDしても門内に復帰出来ることがある」
ってのがあったよね?
で、門内でのトレードは「現仕様では」セーブされないわけだ。
・・・よくリザしたらLDしたり、トレードして自殺してたりする旅人を見るん
だが・・・・・まさかね・・・

あと、門内で死亡すると報酬のランクが上がるような気がするって話も聞いた
んだけど、これについてなんか体験談とかある?
87名無しオンライン:2006/04/03(月) 13:29:30.98 ID:bAd04S4H
レシピノート[ カオス ]を見れば答えっぽいのは自ずと分かる。
一番最後がSGKウェッポンだと思うから、残ったのがLoCの形態数
88名無しオンライン:2006/04/03(月) 13:39:19.57 ID:2mdA200f
そんな、第二形態とか。
猿2匹に分裂して飛び回られたら地獄だな。
89名無しオンライン:2006/04/03(月) 14:29:59.99 ID:HiR1fyLh
ついでに空飛ぶは地面に潜るは

LDエイジからターゲットまでの距離が遠すぎますエイジになるわけだ
90名無しオンライン:2006/04/03(月) 14:38:21.36 ID:3p2WNzdJ
話逸れるけど、今回Pがウェスタン時間かかってたのって、どう見てもタルタロッサが空中フラップしてウェスタンを吹っ飛ばしてたからだよなぁ・・・。
91名無しオンライン:2006/04/03(月) 14:51:21.22 ID:1mssX+lw
今回のWGKチアーダンサー多すぎ
カオス装備に二刀流のチアーダンサーとか見てて寂しくなった
92名無しオンライン:2006/04/03(月) 15:39:29.37 ID:Fr/x4vhY
フラップスというか、ノックバック技はWGKが動きまくるんで控えてもらった方が良さそうですね。
93名無しオンライン:2006/04/03(月) 15:43:38.36 ID:roDKHnhl
PはフラップスでWGKが移動しまくりとか水球外出たりとかで火力下がってたね
WGKもノックバック技とノックバック技使うペットは完全禁止のがいいぽい
94名無しオンライン:2006/04/03(月) 16:26:37.82 ID:9WekXW89
ウェスタン2とSGKウェポンの間2個あきってことは第2あり?
95名無しオンライン:2006/04/03(月) 16:28:04.82 ID:KL38jgqG
>>76
漏れは192Mのノーパンで参加してるよ。
弓で攻撃参加してるけど通常のちょっと重い狩場とそれほど変わらない重さ。

カオスの重さは高スペックの人にとっての西銀の重さだと思う。
低スペックだと人の多さよりも地形そのものの重さのが重要ってことがよくある。
地下墓地やネオクが重いけど西銀なら平気ってPCならカオスも大丈夫かと。
マップ自体はほとんど平坦だからかなり軽い。

入場に関してもゾーン切り替え完了後に等しく定員判定したりLD判定したりしているので
他の人よりも読み込み時間分早いタイミングで奔流に入ればいいだけ。
奔流開放と同時に全員が突入しても誰もLDしなくなれば不利になるけどそんなこと有り得ないし。
96名無しオンライン:2006/04/03(月) 17:05:08.18 ID:H+9bePls
一年はLDなおらないだろうから一年はLoC攻略無理だな。
97名無しオンライン:2006/04/03(月) 19:14:41.70 ID:6Ufmvosb
>>90
禁止は、水球出そうになったらでいんじゃない?
水球でられちゃうと、確実に攻撃が届かない頻度が多くなるので
ノックバックはたしかにやっかいだが、それで「PCから遠ざけてくれている」という効果は馬鹿にできないぜ?
あれ(WGK)、岸の近くにいる時にどんだけ死んでるか
98名無しオンライン:2006/04/03(月) 19:33:30.68 ID:emxHHJnQ
>>96
まるで直るような言い方だな
99名無しオンライン:2006/04/03(月) 19:54:44.10 ID:Fr/x4vhY
ノックバックで吹っ飛びまくってる状況で攻撃がまともにできて、吹っ飛ぶ方向が確実にPCから遠ざけてくれているなら、その通りだね
前線の状況はわからないけど、ただでさえ的が小さいのにそれを動かしまくるとやっかいそうだなぁ、という印象がある
100名無しオンライン:2006/04/03(月) 20:21:27.73 ID:hO8hbddZ
ノックバック禁止でいいよ。少なくとも1段階目は。
弓がミスザマークになったり、近接&マブ&通常廃ペットにWGK追いかける手間がでたり、良いことない。
タルタロとか1匹いるだけでダメージ効率10〜20%くらい落ちるんじゃない?
101名無しオンライン:2006/04/03(月) 20:36:41.57 ID:ZmZaTHku
接近禁止でいいよ。少なくとも2段階目は。
死んでリザくれうるさいし、ヘイトリッドの伝達率増えるだけだし回復魔法が飛ぶ可能性もあるし挙句憑依されたり、良いことない。
接近とか1人いるだけでダメージ効率10〜20%くらい落ちるんじゃない?


実際接近してるの10人以上居るけどさ
102名無しオンライン:2006/04/03(月) 21:04:40.40 ID:uS4LialR
近接の攻撃力はEGK以外どのGKでも馬鹿にできないダメージソースになるが

ノックバックはIGK以外イラネ
103名無しオンライン:2006/04/03(月) 21:16:20.64 ID:kTTc1Xpd
暇だから考えてみた、GK毎の部隊評価はこんなもんじゃなかろうか

A:最重要火力、ここの充実度が勝負の分かれ目
B:メイン戦力、いつもお世話になってます
C:影の功労者、魅せ場はあるが、縁の下に徹する事ができない奴は去ね
D:カワイソ(´・ω・)ス


       近  遠  魔  召  ペ
NGK :   B   B   B   B   B
SGK :   A   B   B   C   C
IGK  :   B   B   B   B   B
EGK :   D   B   B   B   B
WGK :   C  B   B   A   B
LoC :   B   B   B   B   B
104名無しオンライン:2006/04/03(月) 22:09:54.40 ID:aoWoIgdW
IGKは近接Aじゃないか?
LDで大量に落ちると確実に負けるし。
105名無しオンライン:2006/04/03(月) 22:14:16.39 ID:ngyIWoKo
       海
NGK :   S
SGK :   S
IGK  :   S
EGK :   S
WGK :  SS
LoC :   S
106名無しオンライン:2006/04/03(月) 22:50:36.91 ID:2Z8CtX72
LoCってもしかして倒した後のイベントとか泉出現とか設定してないんじゃないか?運営移行に伴ってかなり詰め込んで実装した感じがあるし。

そんでゴンゾが手動LD
107名無しオンライン:2006/04/03(月) 22:53:33.99 ID:7/RcRE/Y
       海
NGK :   D
SGK :   D
IGK  :   C
EGK :   E
WGK :   B (タフな目玉補給要員)
LoC :   C

実際はこんなとこだな('A`)
108名無しオンライン:2006/04/03(月) 23:05:22.89 ID:kTTc1Xpd
>>104
AかBか迷ったんだけど、やっぱりノックバックでの押さえつけも重要だしAにしてみた
こう見ると、各職バランス良くまとまってる気がするなぁ

A:最重要火力、ここの充実度が勝負の分かれ目
B:メイン戦力、いつもお世話になってます
C:影の功労者、魅せ場はあるが、縁の下に徹する事ができない奴は去ね
D:カワイソ(´・ω・)ス


       近  遠  魔  召  ペ
NGK :   B   B   B   B   B
SGK :   A   B   B   C   C
IGK  :   A   B   B   B   B
EGK :   D   B   B   B   B
WGK :   C  B   B   A   B
LoC :   B   B   B   B   B
109名無しオンライン:2006/04/03(月) 23:18:25.57 ID:p0vqYx6E
SGKで最重要なのは遠距離と破壊魔じゃね?
近接じゃ飛び回って全然あたらんし、すぐ吹っ飛ばされてスタミナ0だしw
壁にしかならないでしょ。
110名無しオンライン:2006/04/03(月) 23:22:38.78 ID:ixV5TrWB
SGKは変身前と変身後、
ドレイン前とドレイン後で大きく戦術が異なるから、
一括りに“SGK”っていう評価は下せない気がする。

>>109
ドレイン後、総攻撃しかけてる時は、近接を軽んじることは出来ないぞ。
攻撃力はRangeに遅れを取らないし、その人数は非常に多いし。
何より、壁になるだけでも充分な役割だろう
111名無しオンライン:2006/04/03(月) 23:31:46.88 ID:uS4LialR
兄貴が気ままに飛び回っている状態で勝つのは難しい
112名無しオンライン:2006/04/03(月) 23:53:58.23 ID:AZMHRCnB
D鯖だが
WGKは最後には水球の頂点まで泳いで行っても
遥か上空に鎮座しておられる状態だった

そして頂点部にはオルバンや大使なんかが密集してて
凄いことになってたw
113名無しオンライン:2006/04/04(火) 00:07:58.50 ID:2z6Emhu6
WGKのノックバックだけはマジ禁止で。
114名無しオンライン:2006/04/04(火) 00:28:17.19 ID:DcPDYifs
WGKのHP残り2割ぐらいから、上昇し始めるのは仕様かなぁ
115名無しオンライン:2006/04/04(火) 00:30:10.37 ID:VwGUor1c
>>110
SGKで重要なのはドレインが始まる最後の50%からなわけだからさ
近接より遠距離と魔の火力の方が必要だと思うんだよ。
116名無しオンライン:2006/04/04(火) 00:33:23.28 ID:XUYXruDo
>115
近接100人と遠距離100人なら確かに遠距離の方が強いだろうが
実際は近接の方が圧倒的に多いからな
数は力だよ
117名無しオンライン:2006/04/04(火) 01:04:00.94 ID:XudOM773
>>114
みんなで蝙蝠とか目玉とか、飛行系ばかり出してるからじゃないかな
まぁ今の作戦じゃしょうがないかも。

つても何も作戦は思いつかないけど。

蝙蝠デコイ考案した人GJ
俺の固まった脳みそじゃ創造性は皆無だ(´A`)
118名無しオンライン:2006/04/04(火) 01:08:06.63 ID:BAJDWuDM
コウモリってなにげに必中の攻撃技もってるし、数が揃うと結構侮れないぞ。丘ギガスを
コウモリ軍団で倒すという芸当も可能だし。
119名無しオンライン:2006/04/04(火) 01:10:20.79 ID:wMvASJm+
       近  遠  魔  召  ペ  海
NGK :   B   B   B   B   B   E
SGK :   A   B   B   C   C   E
IGK  :   A   B   B   B   B   E
EGK :   D   B   B   B   B   E
WGK :   C  B   B   A   B   S
LoC :   B   B   B   B   B   E

こうだな
120名無しオンライン:2006/04/04(火) 01:13:43.20 ID:ptMmhCv4
魔は回復と分けてみると?
121名無しオンライン:2006/04/04(火) 01:15:23.98 ID:AMZSAPHi
>>118
コウモリのテクは、ブラッドサッキングで、
あれは外れるハズだよ。
PCの牙スキル:ブラッドサックの旧仕様と一緒
122名無しオンライン:2006/04/04(火) 01:23:39.62 ID:Fnr+yuX/
近接は召喚を40程入れとくと日曜でも無力化しなくて済むんだけどな
123名無しオンライン:2006/04/04(火) 01:36:50.42 ID:FPX8sZxA
>>116
近接100人=近接30人=遠距離15人くらいじゃない?
対SGKでの近接は
>C:影の功労者、魅せ場はあるが、縁の下に徹する事ができない奴は去ね
だと思うけどな。
124名無しオンライン:2006/04/04(火) 01:46:49.79 ID:j0BH073U
>近接100人=近接30人
125名無しオンライン:2006/04/04(火) 02:05:46.74 ID:Y4k2AVfT
SGKにおいては、近接者に分身倒してもらわないとどうにもならないからねぇ
126名無しオンライン:2006/04/04(火) 02:24:58.26 ID:E9QQl8yG
じゃがいものようにSGK分身がわけばいいと思うんだ
127名無しオンライン:2006/04/04(火) 02:59:21.02 ID:7s/MwvV/
その中で本体が優雅に舞いながらドレインするわけか。
地獄だな。
128名無しオンライン:2006/04/04(火) 04:57:39.58 ID:HhQq1NTR
コウモリデコイ発案者の真の功労は
WGKには召喚が有効っていう意識を広く全体に浸透させたことだと思う
それ以前は召喚は有効だけど数揃わないから戦術としては選択不可って感じだった
129名無しオンライン:2006/04/04(火) 06:20:57.11 ID:p93VYZqD
>>108が「最重要火力」って書き方するもんだから
>>109,115,123みたいな言葉尻しか読み取れない奴が出るんだな
こうすりゃ解決
後上の3人には、近接が3~40人LDしただけで前線が崩壊する理由を教えて欲しいな
あ、P鯖は310人開始で勝ってるから、戦力不足ってのはナシね


A:最重要部隊、ここの充実度が勝負の分かれ目
B:メイン火力、いつもお世話になってます
C:影の功労者、魅せ場はあるが、縁の下に徹する事ができない奴は去ね
D:カワイソ(´・ω・)ス

       近  遠  魔  召  ペ
NGK :   B   B   B   B   B
SGK :   A   B   B   C   C
IGK  :   A   B   B   B   B
EGK :   D   B   B   B   B
WGK :   C  B   B   A   B
LoC :   B   B   B   B   B
130名無しオンライン:2006/04/04(火) 07:01:17.33 ID:YxfQ85JR
もう究極全部召喚でいいと思うよ!
131名無しオンライン:2006/04/04(火) 08:02:00.15 ID:uuceVSuC
近接である刀剣と召喚を極めしヘルナイトが最強でFA?
132名無しオンライン:2006/04/04(火) 08:35:19.95 ID:QFYID8Qi
>>131
ああもうそれはそういうことでいいと思う
へるないと乙
133名無しオンライン:2006/04/04(火) 08:43:14.36 ID:AMZSAPHi
問題はヘルナイトの必要スキルに召喚が含まれてないことだな
134名無しオンライン:2006/04/04(火) 08:51:30.17 ID:Lb6XRN2L
うむ、ヘルナイトが極めてるのは刀剣と死魔法だな
135名無しオンライン:2006/04/04(火) 09:04:34.66 ID:uuceVSuC
普通に勘違いしてたorz
136名無しオンライン:2006/04/04(火) 09:51:06.86 ID:NJQCYSSf
やっぱWGKはある程度水泳がないときつい?
先週始めていった弓(強化&回復持ち)なんだけど、近づくとすぐに吹っ飛ばされてホークアイショット以外なんもできんかった。
んで、必死に泳いでるうちに3D酔いで、中の人がダウン・・・。
137名無しオンライン:2006/04/04(火) 09:58:34.76 ID:QFYID8Qi
ちかよりすぎなんじゃないかと思う
もちろん水泳あったほうがいいかとおもうが、水泳0でも

BBかける → 近づく → 技2,3叩きこむ → カースト等くらってバブルはがされて沈んでいく
 → がんばってリムポ/ディバインシャワー + BBかけなおし → HPSTMPもどしながら再接近 → 以下繰り返し

で、がんばれるよ
最初呪い受けた時にパニクルかもしれんけど
ディバインシャワーでも普通にだいじょぶ
リムポのほうが確実だけどね
138名無しオンライン:2006/04/04(火) 10:06:23.20 ID:x0KRlMw8
                      ,ィ, (fー--─‐- 、、
.                     ,イ/〃        ヾ= 、
         _,,r-‐''"´ ^ `N /l/               `ヽ
        彡        N! l                   `、
   ,, -‐- ,,-彡       l ヽ                     l` ´ ``‐ 、
 彡´      |    ,,w,,wヽヽ              ,,      |      `ヽ‐‐-- 、
_彡          |  //レ/ハl/ハ\ヾー        _,, ,,r,,/lヾ    |         }    `‐、
ハl/   ,/ハlヾヾ,l、 /三f、,,_   _,ヾニ_ ____彡ノノノノノ_ヾヾ   | ,l、 、     l、_ ,、-‐、  |
/レ  /l,,_/__ヽ lヾ ヽモ-ヽl ´fモチ7ヽ={ r‐ィッヾ ヽ-r'´〒fデF`lェr‐、ハlヽヽヽ   l     ヽ |
 l`=l fモチ)_{´ヽl!l     :l     l ll !l  `┴ー/ソl⌒ッ`┴┴' }//l l、 ,,、ァtッヒヽ、rゥ _,,ェヒ‐ l,-、
 ヾ}弋_シl弋 ヽl    ヽ-    ヽl lゝ__,ノ |  ゞ___ノl/l / l  `~゙´  lァノl 、fモチ lヾ;|
  ヾl   `'  `''´lヽ  ──   /l\l        l、,      l_ノ 〈 _     l!ノ l、,    lソ
   }\  ̄ ̄ ,ィl \   ̄  / l  l    ___    /  ──   丿 ─‐    丿
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-‐'   \_,,-‐'\  `ヽ、  ,,r'   /|  \       / .|  \__/  ,,rヽ‐-‐ '' / l`ヽ
   ,,-‐''       \  /\/\  / \.  \____/  /\    ,,-‐''  /\ ,/  l  ヽ
-‐''´         \/  }゙ _,,,‐''\   \        /   /l\‐''    /  `ヽ、_ l
              _,,-‐''    ヽ   \      /    / l  ''‐-、,/       `‐-、_
          _,,-‐''´        ヽ    /V<´     / l      `‐- 、,,_
139名無しオンライン:2006/04/04(火) 12:05:01.11 ID:vKKT8Gzm
詠唱長すぎのディバイン唱える意味がわからん。
キャンセルマジックだろ。
140名無しオンライン:2006/04/04(火) 12:12:46.36 ID:VOI/hvIj
見当違いだな
141名無しオンライン:2006/04/04(火) 12:14:43.64 ID:AMZSAPHi
純ヒーラー名乗るならともかく、
ディバインで代用が効く/アンチドートほど使用頻度高くない
テクニックを残してるヤツはそう多くない。
覚えられるテクニック数、魔法使いには非常に少ないから
142名無しオンライン:2006/04/04(火) 12:34:44.06 ID:X1I5lFri
賢者にキャンセルマジック残せと?トーレドすら消すってのに
143名無しオンライン:2006/04/04(火) 12:40:28.27 ID:HVuchZRE
誰も賢者の話なんかしてねーだろ
144名無しオンライン:2006/04/04(火) 13:03:38.93 ID:HzLYOlrk
スペルユーザーならわりと普通にそこらへんの魔法は消す又は覚えない。強化回復
魔熟と破壊でテクニック欄はパンパンになるから。実際俺も強化一個消してキャンセルの
枠確保したし。
145名無しオンライン:2006/04/04(火) 13:14:41.57 ID:QFYID8Qi
>>139
いやまあどれでもいいんだけど

長めの(MP残量をきにしなきゃいけない)魔法でも
パニクらなければなんとかなるよって話の主旨だし
146名無しオンライン:2006/04/04(火) 13:55:43.77 ID:WbPwyRza
ゆとり教育(笑)
147名無しオンライン:2006/04/04(火) 14:02:50.68 ID:VOI/hvIj
つーか論点違うだろ
136が言っているのは拒絶のことで
137がアドバイスした(つもり)なのは拒絶を使ってこない場合だな
148名無しオンライン:2006/04/04(火) 14:08:03.93 ID:QFYID8Qi
>>147
いや、拒絶の場合でもですよ
拒絶高速連打されたら、弓にかかわらず誰も攻撃できないが
そうじゃなければ、ヒットアンド強制アウェイでがんばれるよって話
149名無しオンライン:2006/04/04(火) 14:08:24.30 ID:QFYID8Qi
強化あるならスティームとかびみょーに効果はあったりもする
150名無しオンライン:2006/04/04(火) 14:30:18.97 ID:2z6Emhu6
拒絶解除はエクゾシズムかリムポ使うのが早いよ
151名無しオンライン:2006/04/04(火) 14:59:51.13 ID:IOZxJPQp
拒絶じゃなくてカースな。<エクソ&リムポ
152名無しオンライン:2006/04/04(火) 15:08:40.76 ID:97w/ry2y
土曜日の夕方にカオスで使わない安いテクニックを2個消して、アンチドートとキャンセルを覚える。
日曜にカオス終わってから元に戻す。

それだけの話。
153名無しオンライン:2006/04/04(火) 16:13:27.35 ID:SDKaEzDn
蝙蝠つかえばいいじゃん
154名無しオンライン:2006/04/04(火) 16:46:33.20 ID:1no52LaN
集中あたりを時の石で水泳に置き換えると尚良し

毎週末ね
155名無しオンライン:2006/04/04(火) 20:16:48.38 ID:X8nAohO8
WGK、LDでなかなか入れないからちょっとお聞きしたいのですが
最初INして立ってる足場のとこから、延々を召喚を飛ばすことできるのかな?
無理だったら水泳もあげてみよーかなーなんて思ってるんですが。
どうなんでしょうか・・・
156名無しオンライン:2006/04/04(火) 20:17:27.60 ID:X8nAohO8
>延々を召喚を
延々とです。失礼
157名無しオンライン:2006/04/04(火) 20:30:45.81 ID:XUYXruDo
>最初INして立ってる足場のとこから
WGKに届かない

>水泳もあげてみよーかな
召喚師なら水泳いらないかも
BB掛けて貰ってWGK最寄の足場まで泳いで、以後は延々と召喚
158名無しオンライン:2006/04/04(火) 21:09:23.19 ID:z5SBNxW6
それでもとどかん時もあるけどな。
片っ端から消されるから目玉はたくさん無いとヤバい。

いつになったら天攻略されるんだろう…
159名無しオンライン:2006/04/04(火) 21:09:53.28 ID:JXm5xHT2
>>155
・WGKとの位置関係によって届いたり届かなかったりする。最初はまず届かない。
・というか、即届く位置はWGKが近づいていることも意味するので、実は危険。
・最寄の足場の隣or2つ隣がお薦め。
・誰かがWGKに向かっていったときに、そのキャラに「かかれ」→少し待ってWGKに「かかれ」で飛ばすことも一応可能。
160名無しオンライン:2006/04/04(火) 21:13:04.39 ID:X8nAohO8
>>157-159
どうも、参考になりました。
強化も入ってるのでとりあえずそれで行ってみます。

#水泳入れようかと思ったのは水中での召喚詠唱時間が気になっていただけです;
161名無しオンライン:2006/04/04(火) 21:15:12.50 ID:js/JWup7
>>160
#水中チアーダンサーがいれば
そんなに気にならない。
162名無しオンライン:2006/04/04(火) 21:26:44.44 ID:TO2gMzCV
Moeを始めようと思ってるんだけど、
カオスエイジが売りらしいけど、どの辺がおもしろいのか
どんな遊びかたしてるのか
教えて下さい。
きいておもしろそうならはじめようかと。
163名無しオンライン:2006/04/04(火) 21:28:49.51 ID:z5SBNxW6
本スレの>>1を見ろ。wikiに書いてあるから。
164名無しオンライン:2006/04/04(火) 21:28:55.30 ID:XudOM773
正直、今のカオスエイジは面白味に欠ける(´・ω・`)
165名無しオンライン:2006/04/04(火) 21:29:34.13 ID:m0kA4hPf
売り・・・かぁ、どうだろ
そこまで成熟したコンテンツじゃないような気もするな
166名無しオンライン:2006/04/04(火) 21:33:48.10 ID:rqkWu55S
MOEの売りは、そうだな・・・
とりあえずpreで遊んで飽きた頃にカオス行って、カオスの為にpreで遊んだり
preであきて、war行って対人好きになってスキル構成変えたり
自分で生産したくなったり、露店しながら会話聞くのが楽しくなったり

まぁ色々だ
167名無しオンライン:2006/04/04(火) 21:47:13.33 ID:KlIeLFn1
俺は泳いで釣りして週末はカオスだな
168名無しオンライン:2006/04/04(火) 22:27:09.44 ID:7kp6zs3A
>>166
あと、ストーリーイベントや、運動会とか。
とつぜん遭遇するアミューズGMのミニイベントとかね。
169名無しオンライン:2006/04/04(火) 23:17:16.43 ID:JW4okl9q
Master of Elmony
  ┼─┐ ─┼   ̄ ̄/   ───   / ─  〃
  ノ   |   /|    /     /   /|   ─  /
 /   _/ / .|  / \  ───   .|  ___ノ

       §        ?        ノシ
     /,二:.ヽ     /,二:.ヽ     /,二:.ヽ  売りは我々に決まっておる
    ヾ(゚A ゚,,l:.|シ   ヾ(゚A ゚,,l:.|シ   ヾ(゚A ゚,,l:.|シ
      ヽ_,,ゞ      ヽ_,,ゞ      ヽ_,,ゞ
      < |        < |       < |

     ★カオスゲートオープン時間★
       第1回 (土) 17:40〜17:49
       第2回 (土) 19:40〜19:49
       第3回 (土) 21:40〜21:49
       第4回 (日) 17:40〜17:49
       第5回 (日) 19:40〜19:49
       第6回 (日) 21:40〜21:49
170名無しオンライン:2006/04/04(火) 23:41:15.65 ID:FPX8sZxA
>>129
遠距離だけLDしたことないけど遠距離が30〜40人LDしたら勝ち目なくなりそう。
近接が30〜40人くらいLDしても完全に崩壊せず勝ったことは何回もあったはず。
LDする危険性が高いだけで一部以外はSGKの回復源になってる近接なんて
そんなにたくさん要らんだろ。
近接部隊の充実=少数精鋭で半端な近接キャラは排除
って意味ならわかるけど。
171名無しオンライン:2006/04/04(火) 23:44:20.71 ID:XUYXruDo
>FPX8sZxA
日付が変わるのを待たなかったガッツは認める
172名無しオンライン:2006/04/05(水) 03:02:42.73 ID:SFJx0nPP
サモナーの俺から見ればWGKでサモンやってる近接はカワイソ(´・ω・)スなんだけどな
173名無しオンライン:2006/04/05(水) 03:23:34.98 ID:hqLAOsds
SGKは遠距離がヘイト稼いで動き回る状態が拙い。
高速移動して後方キャラから吸われるし、固めに成功してる時より頻度も高い。
範囲外がタゲ貰うと特殊攻撃が来易いAIなんじゃないか。赤ギガスみたく。
単純に火力のみの問題でもないよう思う。
174名無しオンライン:2006/04/05(水) 06:29:23.45 ID:05uzeFJ4
>>173
近接の攻撃が届かない → よーし遠距離で削れ → 残りHP1_からのドレイン連発
で何回も負けてるもんな
近接がしっかり数揃って殴れてる時は、ドレインなんてそう連発されないし
そんな強いボスな印象も持たないくらいあっけなく勝てる
175名無しオンライン:2006/04/05(水) 07:05:45.80 ID:QWWyVNxH
>近接がしっかり数揃って殴れてる時は、ドレインなんてそう連発されないし
>そんな強いボスな印象も持たないくらいあっけなく勝てる
近接だけじゃなくて遠距離もヒーラーもダンサーも機能してこそ勝ててるんだぜ?
176名無しオンライン:2006/04/05(水) 07:31:33.41 ID:XCIafCI5
脳筋様は如何なる状況下でも自分以外NPC同族以外は足手まといとしか認識しておられないのでその理屈は通用しません
177名無しオンライン:2006/04/05(水) 07:35:04.98 ID:16jzNZQW
SGK戦弓キャラと刀剣キャラでやったけど弓キャラのがダメは3倍程度与えるからな
178名無しオンライン:2006/04/05(水) 07:53:29.29 ID:40diLWdh
なんだ・・・3倍程度しか与えることできないのか
179名無しオンライン:2006/04/05(水) 08:06:24.43 ID:iEUL1679
疑問なんだけど、雑魚近接イラネって言ってる奴らは、何で現場で指揮に反旗を翻さないの?
本当にそう思うなら、自分らで陣頭指揮取ってそれを証明すりゃ良いのに
180名無しオンライン:2006/04/05(水) 08:12:49.20 ID:XCIafCI5
何だその反旗を翻すって
カオスエイジのことだろ?
ワラゲ?
指揮とか言ってるあたりスレ間違えてると思う
お帰りください
181名無しオンライン:2006/04/05(水) 08:34:25.13 ID:X9ZOBjSG
>>175
別に近接以外はいらないとかいってないだろう
落ち着け
近接「も」重要だっていってるだけで
近接いなきゃいないでかてねーよ
182名無しオンライン:2006/04/05(水) 08:38:14.74 ID:16jzNZQW
ぶっちゃけ5人中4人近接だしな
一人当たりの能力はそう高くなくても数が多いからそれをメインに考えざるを得ない
正直全員弓+回復orペットとかなら200以下でもSGK倒せると思うが実質あり得ない
183名無しオンライン:2006/04/05(水) 08:44:04.38 ID:X9ZOBjSG
>>182
召還たっぷりならともかく、弓+回復のみだと、SGK飛び回るとおもうぞ?
おそらく、200のうち安定してダメージ与えられるの半分くらいになっちゃうような
弓全員が同じ場所で、撃ってるなら安定して撃てるだろうけど
…それは本末転倒だよなw
184名無しオンライン:2006/04/05(水) 08:49:56.48 ID:3qLoEc4L
たぶん少しずつ嬲られて、
最後は弓が不足して攻撃できない人がうろうろしている状態になりそうな
185名無しオンライン:2006/04/05(水) 08:57:50.00 ID:iEUL1679
前衛がしっかり押さえ付けてくれるから、後衛は火力に専念できる
後衛の火力を信じてるから、前衛はひたすらタゲ取りに専念できる
ヒーラーダンサーがいるから、攻撃職は前だけを向いていられる
補給部隊がいるから、戦線を維持できる
前線が頑張ってるから、安全にセラーを出せる

助け合いって素晴らしい
186名無しオンライン:2006/04/05(水) 09:00:46.32 ID:m/SwFKus
>>142
賢者だからキャンセルマジック取れない、とか言い訳でしかない。
Chaos前にテクニック入れ替えればそれで済む話。
一時的に消せる低価格スペルは幾らでもある筈。
187名無しオンライン:2006/04/05(水) 09:02:19.95 ID:X9ZOBjSG
>>186
本人の自由だろう
言い訳とかなんだよw
何を精鋭部隊結成しようとしてるんだw
188名無しオンライン:2006/04/05(水) 09:03:45.34 ID:XCIafCI5
MRPで解決するからどうでもいい
そもそもハンズカースを食らう射程に入らないから尚の事どうでもいい
189名無しオンライン:2006/04/05(水) 11:09:42.14 ID:R4PKjwqI
まあ 一番助かるのはダンサー・セイクリ隊だけどね。
「うわ ダメージきた! セイクリきてくれ!  うわセイクリキタァ━━━━ヽ(´ω` *)ノ━━━━ッ★ とか。
スワンもすごいがウェーブもすごいぜ。クリティカルのエフェクトが見える一帯があると、ありゃウェーブだな!とか。
190名無しオンライン:2006/04/05(水) 12:53:39.53 ID:ikeux3JM
そうそう、俺もセイクリ信用してるから無茶できる。
HP2割行って、やべ、無茶しすぎた!と思ってるとどこからともなくセイクリが飛んできたこともある。

PNQをガンガン消費してセイクリ連発してくれるのは素晴らしいと思うよ。頑張るんでこれからもよろしく。
191運営者:2006/04/05(水) 14:13:01.87 ID:0td8iVKY
女王のクイーンヒーリングも神だよ!
(クイーンオブヘルを中心とした小範囲に、HP・ST・MP全てを40回復させる効果)

                 ハ_ハ
               ('(゚∀゚∩ 神だよ!
                ヽ  〈
                 ヽヽ_)
 
192名無しオンライン:2006/04/05(水) 16:27:26.65 ID:YUojYQtR
女王様は気まぐれすぎ
いつ回復してくれるか判らん
193名無しオンライン:2006/04/05(水) 16:30:24.55 ID:bOHI0zNY
女王がHP半分以下で主人も半分以下で
女王の気分が良いときに発動
途中でダメ食らうと中断してあきらめる女王
194名無しオンライン:2006/04/05(水) 18:02:38.75 ID:l4yGZrls
なんで今更な話に釣られまくってるの?
と、思ったけど春でした、存分に語ってください
と、思ったけど天について語ってください
特に戦闘時大規模LD対策
300人規模のLDがあった時に広場の端で死体でしたが、前線をながめ出したらLD余裕でした
195名無しオンライン:2006/04/05(水) 18:14:27.31 ID:7Qj6SaHL
日本語でおk
196名無しオンライン:2006/04/05(水) 18:15:15.63 ID:Fn2wTWBV
自分が半分以下になったときに自分に「かかれ」マジオヌヌメ
197名無しオンライン:2006/04/05(水) 18:20:51.90 ID:TyrPgAaY
30人単位で突撃させて前線壊滅したら次の部隊突撃ってやればLDはしないんじゃない?
中継点一人置いて召喚飛ばすのも有効だとおも
198名無しオンライン:2006/04/05(水) 18:27:54.40 ID:P0qcHjdt
祭壇前一箇所に固まらないで3等分くらいにしてもうちょっと横に広がってみるとか。
もうちょっと情報でないと、まともな指揮できないだろうし、しようともしないだろう。
199名無しオンライン:2006/04/05(水) 19:53:28.40 ID:XCfiTurT
端っこにいてもLD喰らったからなぁ、前線だったけどさ
200名無しオンライン:2006/04/05(水) 21:47:22.95 ID:g8NerrsH
LoC戦でのLDの主な原因は範囲攻撃だよね?
とりあえずスタート時は入り口に300人待機でいいんじゃね?
201名無しオンライン:2006/04/05(水) 21:59:25.12 ID:ghTIT9Wm
>>200
そこからどうやって殴りに行くんだ?
202名無しオンライン:2006/04/05(水) 22:04:46.58 ID:9iDdIZfT
上からふってくるブリザード(?)の球を見て、避けながらくればいいんじゃね?
203名無しオンライン:2006/04/05(水) 22:15:43.61 ID:WLJ4JB89
LOC攻略はPTなんぞに頼らず全員がある程度距離をとりつつ
ブリザードしか当たらない距離から
召喚→ブリザード食らう→スワン→回復→召喚を各自繰り返す
範囲雷球来る時間把握しておいて時間ごとにいったんさがる
これでLDも水中判定も怖くない!!!
204名無しオンライン:2006/04/05(水) 22:51:33.52 ID:40diLWdh
ブリザードした当たらない場所にいても普通にLDするのがLoCのすごいところ
205名無しオンライン:2006/04/05(水) 22:52:49.71 ID:b9RlCshT
広域アタックでLDするんじゃない、LoCだからLDするんだ!
206名無しオンライン:2006/04/05(水) 23:01:13.00 ID:g8NerrsH
>>201
殴りに行かない。
207名無しオンライン:2006/04/05(水) 23:04:38.61 ID:l4yGZrls
なるほど
近接が一発殴って帰って来れる距離に回復スワン隊を
召喚隊は安全地帯で召喚後、LoCにかかれ状態にして回復スワン隊まで走る
で、安全地帯にもどってまた召喚→走る
遠距離も攻撃したら回復スワン隊まではしる
ポイントはLoCから回復スワン隊をどこまで遠ざけれるか
問題は、低HPだとちとキツイ
大規模LDが起きると離れていてもLDなので、まず起こさないか小規模に抑えるとか
208名無しオンライン:2006/04/06(木) 01:01:20.91 ID:9M57QG55
>>206
お前頭いいな
209名無しオンライン:2006/04/06(木) 07:04:44.22 ID:062YGgBT
ブリザードでLDしていると思わないか?
攻撃だけではLDしないが、ブリザードかかると一気にnet低下するんだが
210名無しオンライン:2006/04/06(木) 07:39:23.87 ID:Dy2iLlzy
リンクデッドオブカオス
211名無しオンライン:2006/04/06(木) 09:35:03.08 ID:h0Rs9OTx
STOP18:00だからこの時間まで入り口でみんな耐えとけってことじゃね?
212名無しオンライン:2006/04/06(木) 11:12:30.49 ID:lT8Yj2tD
ブリザードじゃほとんど人減ってないよ
スパークで数十人単位で一気に減る
213名無しオンライン:2006/04/06(木) 12:07:46.52 ID:0SkznCa+
スパークルもブリザードも属性+系装備でダメージ軽減出来るのかな?
物理ダメージで属性攻撃なんだろうか?
214名無しオンライン:2006/04/06(木) 12:16:18.81 ID:0kPziwTw
>>211
前みたいなゲーム内時間開催ならそれも考えられるんだかな
今は18時になるころにゃ宇宙寸前だったりするから困る
215名無しオンライン:2006/04/06(木) 12:47:32.96 ID:VEQPE5wz
STOP18:00=常時夕方状態orタイムフリーズがあるから
216名無しオンライン:2006/04/06(木) 21:23:15.69 ID:Yda6+TjG
人数が減るのはスパーク
そしてスパークのすごいところはMAP中の何処にいてもLDする危険があるということ
特に前線〜中衛くらいまでは人が多いという相乗効果もあって一気に減ったりする
217名無しオンライン:2006/04/07(金) 00:47:31.39 ID:yg/JJltn
18:00って、わんことかオルバンとかが5ダメージ食らう時間に入ってるっけ?
218名無しオンライン:2006/04/07(金) 00:54:51.23 ID:dvwpVgtE
MOEのこんばんわの時間は
夜9;30〜朝5:00
219名無しオンライン:2006/04/07(金) 16:00:14.87 ID:42gA1YVI
旅人がカオスに来て自分に足りないものに気づいて
それを補うように動いてくれるならいい
多重起動で来てる奴は他のやる気のある人達を押しのけて入った事を
自覚してその分の働きを見せて見やがれ
ちょっとやそっとの働きじゃ納得しないんだからね
220名無しオンライン:2006/04/07(金) 16:15:20.20 ID:KL3w4POo
正直回復53とかで前線からHP減って戻ってくる人に
必死にリフレッシュとヒーリング連打してた頃があります
俺役にたってねええええええ、と思ってた
やれることが全然ないし必死でやってることも意味があるか不明
すげー悩んだ
でもアイテム目当てで毎週通って最近やっと三次シップになったお^^
221名無しオンライン:2006/04/07(金) 18:05:27.81 ID:i5Bfhj51
各地で入園、入学、入社式が始まりましたので釣りのシーズンは終りました
これからしばらくは加齢臭漂う乳臭いスレになります
222名無しオンライン:2006/04/07(金) 18:47:36.44 ID:tyHp5FSX
カレーと言えば古代樹の葉、古代樹の葉と言えばウーロンティ。
カレー臭漂い乳臭い飲み物ウーロンミルクティ、スタミナ/MP自然回復速度UPLv2
223名無しオンライン:2006/04/07(金) 21:20:11.64 ID:pFexISqv
ほんと、汚い煽り合いとか一気に減ったなw
224名無しオンライン:2006/04/07(金) 22:58:56.66 ID:BVFDYUWU
このまま楽勝カオスなんて事はないよな?
今週はNGKで全鯖敗退するくらいGK強化されてるよな?
225名無しオンライン:2006/04/08(土) 00:00:21.74 ID:i5Bfhj51
GK強化されてなくても、D、Eは問題無いがPはNGKからヤバイ
廃人、主婦、社員、もに子は必ず来るように
226名無しオンライン:2006/04/08(土) 00:27:19.00 ID:RhiZ5Eec
よくわかった
俺のマイナーもにおを出そうじゃないか
227名無しオンライン:2006/04/08(土) 00:31:44.88 ID:eeVcYzzh
イーゴ様を崇拝するFSでも作るか
活動内容はGK戦での妨害
228名無しオンライン:2006/04/08(土) 00:51:05.53 ID:Z1SoAsBZ
蝙蝠でも食ってろマブ
229名無しオンライン:2006/04/08(土) 00:58:59.09 ID:65O4j1hy
そろそろ各門にカオス ケルベロスを配備してもいいと思うんだ。

そして(13)
230名無しオンライン:2006/04/08(土) 01:07:29.76 ID:y8IW3gQ/
>>227
土 触手を前線に誘導
火 本体戦でバエル・蝙蝠を大量召喚、中層に捨てキャラ放置
冥 前線でネオドラを召喚して近接排除
風 タックル連打して無敵誘発
水 第2形態の際に近づいてセイクリ連打
天 前線でエフェクト重くなる技を連打してLD誘発

こんなところか?
231名無しオンライン:2006/04/08(土) 01:19:08.03 ID:Udin49nk
天は妨害者も入れないという罠が
232名無しオンライン:2006/04/08(土) 02:01:57.71 ID:NGFgv9bp
そしてカオス万能キャラとして
弓召還持ちに水泳とダンス&包帯キャラの育成を開始

弓100 召還98 筋力100 持久100 着こなし16 生命100
回避100 ダンス28 水泳70 包帯80 知力58

適当に書いたが意外といけそうだな
233名無しオンライン:2006/04/08(土) 02:16:25.74 ID:BtIUI2xv
>>227
それいいな、イベントどころかシナリオが一本作れる
ついでにいろいろ討伐後を妄想

NGK→子孫がウン様として残る、跡地は雪原

SGK→オリアクスが復活してLoCの封印を守るためにマブ教をつくる
ルーチェは浮気されキレてラルファク教を作る、跡地は地下墓地

IGK→残骸がゴーレムになり、跡地はホールオブインフェルノ

EGK→解体後、討伐者によって持ち帰られ武器などに再利用される、跡地はエイシスでトレインのメッカ

WGK→その後、遊んでもらえずシェルレランギルドマスターになる、跡地はタルパレ

LoC→完全には討伐できず封印される、跡地は骨谷でLoCの実体の骨が今も残る

LDGK→なんか妄想すら出来ません

以上妄想現実逃避
234名無しオンライン:2006/04/08(土) 07:01:49.94 ID:eeVcYzzh
      _
    '´   ヽ  
   ! .|_!ノLl」 !  
   |lゝ゚ ー゚ノゝ   。・゚・⌒)
   ノ/ (|介|ヽo━ヽニニフ))
  く/l_ ノ_l_l」_ヽ. 
     し'ノ


      _
    '´   ヽ iヽ      。・゚・
   ! .|_!ノLl」 ! | | ミヽ   。・゚・。・゚・
  Σ|lゝ゚Д゚ノゝ.|ノ   ))) //
   ノ/ (|介|つ┃ 彡'
  く/l_ ノ_l_l」_ヽ. 
     し'ノ

       カポッ
    ∠ニニヽ━
   . '´   ヽ   
   ! .|_!ノLl」 !
   |lゝ゚Д゚ノゝ
   ノ/ / つつ
  く/l_ ノ_l_l」_ヽ. 
     し'ノ        ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・

WGKの チャーハン コンバイン失敗! 1セット
235名無しオンライン:2006/04/08(土) 09:13:08.17 ID:6zTgpzKQ
いや、ある意味コンバインしてるんじゃないだろうか・・見事に。
236名無しオンライン:2006/04/08(土) 11:58:22.10 ID:Z1SoAsBZ
>233を見てSGKフィールドの構造が地下墓地と似てる事に今更気づいた
237名無しオンライン
今週からカオスで2垢に挑戦しますお
WGKと旅人晒し対策に水泳上げの真っ最中ですお
取引も上げて原価での触媒露天するから見逃して欲しいですお