オレ鍛冶屋。
アイテム課金でスタミナ無限吸収武器なんて発売されたら、普通の鍛冶屋武器使う奴なんて居なくなるな。
んで、鍛冶屋視点からの解決方法の提案だ。
・スタミナ回復属性は課金アイテムによる武器強化で付加されるものとする。
・課金アイテムによる武器強化は、鍛冶屋に頼まなくても自分でできる。(鍛冶屋としては、RMのかかった強化は引き受けたくねぇよ)
・ベースとなる武器はNPCから買うか、鍛冶屋から買ってくれ。普通はMG武器をベースにすることになるだろう。
・3回くらいまで課金アイテムで強化できる。1回攻撃ごとに、スタミナ回復+1の武器、+2の武器、+3の武器ができる。
・さすがに+4強化以上までできてしまうと無敵になるのでここらで打ち止め。
・+3以上の強化失敗でベース武器ごと破損。また鍛冶屋から買ってくれ。
・通常の武器と同じく、消耗する。壊れたらまた鍛冶屋から買ってくれ。
つーのはどうよ。
ズタボロにされた状態だっていうのに
ゴンゾに歩み寄ろうとする鍛冶屋に萌え
(´・ω・`)
155 :
名無しオンライン:2006/03/16(木) 04:08:22.78 ID:CLKv4VJ4
その後、ボロ雑巾のように捨てられる鍛冶屋
鍛冶屋もスタミナ吸収できる武器買って、生産なんかやってないで
全員で猿みたいにMob叩いててくださいってことだろ?
大丈夫。
ゴンゾロッソオンラインは鍛冶屋用に
「つかっても減らない生産材料(ただし、成功しても生産品はでない。スキルあげよう)」
を課金アイテムでだすさ!
そして、街に溢れるのは最強武器だけとなる。
あーあ。
着こなし実装も、家ageも、カオス進化も、お先真っ暗だな。
何を今更
159 :
名無しオンライン:2006/03/16(木) 10:06:33.55 ID:M3iEEH6f
スタミナを吸える武器
吸われた方はたまったもんじゃねーなwヤバスwwww
でも待てよ!お互いスタミナ吸える武器で戦えば一緒だよ!
これでゴンゾも潤うって寸法なのか!
ゴンゾ頭いいな!!11!
僕のスタミナもゴンゾに吸われそうです
162 :
名無しオンライン:2006/03/16(木) 11:49:45.52 ID:CLKv4VJ4
触媒のいらない杖&攻撃を跳ね返す鎧&HPを吸収する盾も出ます
うはwwwwwwwwwww
ゴンゾ装備最強wwwwwwwwwww
普通にワラゲでも落とさない防具でいいじゃん。
着こなし36、51、76の三種類
36はHGスケールと同等の性能
51はHGチェインと同等の性能
76はHGプレートと同等の性能
耐久は31くらいで一式500円とかで修理不可能。
これなら結構需要があると思うのだが
なぜスタミナ吸収武器なんてやばいものになるんだか・・・
>>163 需要あるけど、回転しないから、売れないよ
一回かったら、しばらく購入しなくてよくなるってしろものでしょう? < ドロップしない
使うほうとしてはありがたいけど、売るほうとしては、次のが売れなくなっちゃうからたまったもんじゃないんじゃない?
>>152 その手のヤツながUOみたいにガシャポン方式の方が儲かるな
アイテムに付加属性を付与できるハンマーや鋏とかの道具だな
もちろん回数消費型で作成された製品にはランダムで属性付与がされると
最強装備を得る為に買い捲るやついっぱい出るぞ
>>152 スタミナっつうからにはシェルレランも美味い汁を吸える部分が
あってもいいんじゃないか?!!!!!
>>164 ある程度の期間は安心して使えないと逆に売れないよ
あるMMOの防具は一ヶ月したら消えたが一ヶ月間は保証されている。
何回も買わせるなら低価格で性能いいポーションとか巻物のたぐい。
防具や武器は値段は高いけどしばらく使えるものが多い。
ある程度までは強化で耐久減少
さらに上を目指すと装備ロストとかありそうだな
ゴンゾ<全ての生産職は廃止され、全てのアイテムはMobドロップになります^^
ゴンゾ<武器防具強化システムが実装され、+10までの強化が可能になります^^
課金強化兵がクウェイクで谷底に落とされまくり…
そんな尼橋戦がしたい
ワラゲで死んだ時のアイテムドロップを今よりもかなり増加する
もしかするとプレでも死んだら落とすようにする
↓
アイテムを落とさないようにするアイテムを販売(犠牲の卵5/5とか)
↓
効果大の防具、これを持っていれば俺TUEEEEEEEEできる武器も同時販売
って流れになりそうな予感・・・・
>>170 ゴンゾ<ノックバック系攻撃が無効になる靴を実装しました^^
>>162 (* >ω<) = 3 ミツクニ☆オーダー
Warで殺しても何も落とさなくなるなんて、何が楽しいんだ?
そもそもワラゲの目的は奇跡を起こすって設定だけど
奇跡目的でWarやってる人少ないですwwwwww
目的なんてMoEの対人にはありませんwww
というか
購入したらPre銀行にアイテム入るだろうし
タイムカプセルに入らない属性さえあればいいや
ワラゲ資金貯めるの楽になるし、対人バランスもかわらん
どうよ?
目的がなけりゃ対人が成り立たないなら
FEなんざとっくに課金者ゼロになってるよ
>>174 落とさなくなるとなんでつまらないの?
俺は敵倒してもアイテムひろってない。
次の敵を探しにかかる。他の人がどうせ拾うだろうと思ってね。
アイテム拾いに必死な人も結構いるけど
それなら戦わなくてもできるし・・・
ワラゲの楽しさは戦うことにあると思うんだ。
ポイントなりアイテムなり、互いに何かを賭けて戦うのは、戦いを盛り上がらせる要素だと思う
その掛け金自体が妥当かというのは別の話だけどな
>>174が言ってるのは、ドロップが無くなると
戦いにおける緊張感が無くなると言いたいんじゃないか?
181 :
名無しオンライン:2006/03/16(木) 20:40:54.51 ID:M3iEEH6f
色々拾っても保管できないって落ちでおk?
ひとつ言っとく
ゴンゾのやる事だから課金アイテム買った時に倉庫が満杯だとロストするバグが必ずある
買う前にアイテム整理汁
IDがあんころ(・∀・)
185 :
名無しオンライン:2006/03/16(木) 21:06:04.54 ID:M3iEEH6f
もうね、こうなったら
とことんRM武器・防具・アイテム出しまくってくれ
中途半端に出すのイクナイ(‘ё ’)
キャラの性能UPをレースの様に競い会うゲームじゃないってゴンゾは理解してるんかな…
スタミナ吸えても社会人とか関係無いしな
社会人の為を思うならGM復活させろよ
>165
UOのガシャポン方式の方が儲かりそうだなー。
付与効果ランダムってのは面白いね。
同じ属性で+3強化が付くだけでも、かなりのレアになる予感。
>153,155,156
歩み寄りつーか、絶滅回避って感じだな。
強力で損耗しない課金武器をRM販売されたら鍛冶屋は意味ないっしょ。
一応、鍛冶屋の意義を認めるとするなら、課金強化のベース武器を鍛冶屋製品にして、
通常通り損耗させるようにするしか無いと思ったわけだ。
確か、KOではベース武器も強化アイテムも強化時失敗率低下アイテムも全部課金アイテム。
1本の剣に20万円かけた剛の者も居るらしいが、武器の損耗が無いからこゆ真似もできるんだろうな。
>166
レラン向けのネタは思いつかなかった。レラン民に期待だ。
>167
強化武器の使用期間は、どうしたもんかな。
1回の出撃でスチール武器1本潰すとするなら、+3強化まで50円から100円の間で
できれば個人的には許容範囲かな。
ゲームセンターで1コインで遊ぶ=MoEで一回出撃するよーな感覚で。
warだともうちょい武器ロストの頻度が上がるので、値段はさらに安めに設定してほしい所だが。
鍛冶屋視点なら、1個の武器を1ヶ月使われると干上がるので勘弁して欲しいトコロだが、
課金武器が1回の出撃で磨り減るようだと誰も課金強化を買わない謎ゲームになりそーだし
難しいな。
ゴンゾはそこまで考えてませんよ。
そもそも生産なんて発想が最初から無いんじゃない?
殴るだけのチョンゲしかしらなさそうだし。
まぁスタミナ吸収武器(笑)なアイディアしか出せない所をみるに、生産の事はまったくわかってないだろうな…
というより、Moeプレイヤーの事を理解してない。
なんでFFでもリネでもROでもなく、Moeをやってるのかがわかってれば、あの企画は浮ばないはずだ。
今のプレイヤーは全部でてっちゃっても良いと考えているのか、
何も考えてないかどっちかだな
…が、別ゲ〜にしたてあげようと思った時、
開発元のハドですらてこずったナットウソースコードに驚愕することになる
やっぱ何も考えてないかも
MoEの鍛冶屋職人終わるねw
スタミナ吸収等の武器・防具がRMで販売されたら
KO化して鍛冶屋の生産品売れないっしょw
グロムスミスさん今まで本当にありがとう
そしてさようなら
生産品にuseすると付加効果がつくようにすればいいだけじゃ
197 :
名無しオンライン:2006/03/17(金) 18:21:23.72 ID:yWm9NvA7
まぁ大丈夫だろ
ゴンゾのクレカ情報教えて課金する馬鹿はいない
何されるかわかんねーもんなwwwwwww
クレカ情報アノニ鯖にウプしておきました^^
むしろ勝手に使われるんじゃね?
来月の請求は百万とかなってたり
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ