1 :
名無しオンライン:
2 :
名無しオンライン:2006/03/10(金) 01:12:45.67 ID:z5jhiUIR
2
3 :
名無しオンライン:2006/03/10(金) 01:14:35.28 ID:iszsc0Or
2
4 :
名無しオンライン:2006/03/10(金) 01:16:21.16 ID:gwVPzhUQ
2
5 :
名無しオンライン:2006/03/10(金) 01:25:59.64 ID:tL2fve5z
数百人程度のマニアを確保できれば、オールオッケーな商売だからね。
マニアなら幾らでも現ナマ落とすし、アイドル仕立上げれば食いついてくる。
弱小MMOがこの先生きのこるには、これしかないんだよ。
6 :
名無しオンライン:2006/03/10(金) 02:19:42.25 ID:LMiX24C0
しかしブサイクなアイドルだな
ゴンゾはMoEを潰す気なんだな
7 :
名無しオンライン:2006/03/10(金) 03:26:16.91 ID:hHKF47+n
課金アイテムってのはもっとさあ・・・・
にゅたおんあをダッチワイフっぽくなくすアイテムとか。
そういうのにしようぜ
8 :
名無しオンライン:2006/03/10(金) 03:33:21.75 ID:AFV7yg7C
>>1 問題は性能だな。
どの程度の攻撃力で必要スキル値はいくつなのか。
ま、これも悪夢の序章に過ぎないんだろうが。
9 :
名無しオンライン:2006/03/10(金) 03:37:14.16 ID:H6N35Dsh
まずGMの顔みて萎えた。そしてゴンゾのこれからの予定を知ってさらに萎えた。
金払わないとスキルキャップ上げれないだとか攻撃してスタミナが回復する武器だとか
moeの対人壊す気マンマンですな。。。
10 :
名無しオンライン:2006/03/10(金) 03:37:21.79 ID:GG7PEvms
若い!GMの皆さん おキレイです(笑)
11 :
名無しオンライン:2006/03/10(金) 03:41:40.63 ID:G5RxU1Kz
なんか皆同じ顔に見えるんだが…
12 :
名無しオンライン:2006/03/10(金) 03:42:43.33 ID:hHKF47+n
>>11 そりゃそうだ、お前のメガネ、度入ってないからな
13 :
名無しオンライン:2006/03/10(金) 03:42:52.10 ID:d9hWRfIe
ゴンゾにとっては、まさにお金を吸い上げる武器ってことだね。
14 :
名無しオンライン:2006/03/10(金) 03:43:10.56 ID:G5RxU1Kz
15 :
名無しオンライン:2006/03/10(金) 03:43:27.56 ID:IyyJte4H
スレタイにゲームの名前くらいいれろよ。
16 :
名無しオンライン:2006/03/10(金) 03:44:54.83 ID:ir30jpqO
シレンで言うオトギリソウと一緒にペリカンに食わせたような
武器が出来るってことだろ?別にいいんじゃないか?
条件は一緒だろうし、まあ課金対象になるかならんかはわからんが
あとかまいたちを合成したような武器もできるかもしれん
ゴンゾのことだからやりかねないが
それはそれで面白いかもしれん
つまり合成のチャージにしてしまえばいい
17 :
名無しオンライン:2006/03/10(金) 03:46:21.93 ID:hHKF47+n
18 :
名無しオンライン:2006/03/10(金) 03:55:17.99 ID:5LqGE61+
GMのクオリティに驚いた
19 :
名無しオンライン:2006/03/10(金) 03:58:31.12 ID:AJWEGtN4
レンジが短ければアリかもね 対人は
20 :
名無しオンライン:2006/03/10(金) 04:04:44.50 ID:zm6hepHN
ていうかこれ掲載した方もわざと狙ってるだろw
どう見てもキレイとかいう単語は出てこない
21 :
名無しオンライン:2006/03/10(金) 04:05:02.78 ID:dHC7cw1V
そんなアイテムいらんから自然回復スキルで戦闘中でもスタミナが回復するようにしろよ
22 :
名無しオンライン:2006/03/10(金) 04:15:21.87 ID:G2SnGyFX
レンジが短けりゃいい
MOB狩りには重宝するだろうな
23 :
名無しオンライン:2006/03/10(金) 04:33:24.65 ID:FYhRISIw
レンジ短い ATK微妙 ついでに耐久度1200くらいだと楽でいいな。
生産者は困るかもしれんが。
24 :
名無しオンライン:2006/03/10(金) 04:36:17.57 ID:ojCTFaDY
>>14 ワロタwwwwwwwwwwwww
笑い死ぬとこだったわ
25 :
名無しオンライン:2006/03/10(金) 05:45:52.54 ID:MwUO9jBt
でも実際リアルでもあの程度の顔だとブサイクとはいかないな
アイドルではないが中の上くらいじゃね?
あのメンバーで一番可愛い奴なら
26 :
名無しオンライン:2006/03/10(金) 06:19:14.78 ID:A9FiEzOX
一番上がリアルの中の上じゃ
メディアに出すもんじゃないだろ どっちにしてもw
27 :
名無しオンライン:2006/03/10(金) 06:51:57.62 ID:u2eR8EmE
2人程普通にカワイイって思う子がいるんだけど。
28 :
名無しオンライン:2006/03/10(金) 07:35:01.20 ID:tRzn6MKd
>>1 GMくおりてぃー高いなwwwハイタwwwwwwおえええ
29 :
名無しオンライン:2006/03/10(金) 08:04:05.87 ID:8+5dZJ3i
僕のスタミナも吸われそうです
30 :
名無しオンライン:2006/03/10(金) 08:21:56.38 ID:QS3KoAdK
真ん中は明らかにおキレイじゃないだろ
31 :
名無しオンライン:2006/03/10(金) 09:22:42.25 ID:ELhH4vas
汚きれいなGM軍団ですね。
32 :
名無しオンライン:2006/03/10(金) 11:23:58.62 ID:BO2MwdPQ
× 横畠 お金を払わないと有利になれないと勘違される方がいらっしゃるようですけど
○ 横畠 お金を払わないとゲームにならないと主張する方がうるさいようですけど
33 :
名無しオンライン:2006/03/10(金) 12:30:24.80 ID:gWi05GEq
PCから武器を買う必要なくなるな
自然回復やアスリートマスタリーの意味が無い
ST回復速度の上がる消耗品(バナミル,GSP)も要らない
SD使って最チャージまでにスタミナ吸って再度SDとか
スタミナ切れ無く攻撃続けてくるPCに
魔法職は何ができるんだ?
トータルスキルの上限上がったら
回復や神秘の便利魔法に走る奴も多いだろうな
シェルレラン(笑)
34 :
名無しオンライン:2006/03/10(金) 12:37:12.01 ID:PGAkdYYu
女きもいしイベントってマジか?w
35 :
名無しオンライン:2006/03/10(金) 12:44:47.81 ID:KyJuET3q
すごいなあれ 真ん中の人うちのおかんかと おもったぞ。
36 :
名無しオンライン:2006/03/10(金) 12:47:41.05 ID:+VWGldhc
みんな牙スキル1「バイト」を忘れているぞ!
37 :
名無しオンライン:2006/03/10(金) 12:53:06.77 ID:xEbtOAEj
38 :
名無しオンライン:2006/03/10(金) 13:18:52.45 ID:o0ojLxB5
39 :
名無しオンライン:2006/03/10(金) 14:13:18.27 ID:Hs/1DBdk
個人の趣味は色々あるだろうが
明らかに場違いなのが一人いるな
40 :
名無しオンライン:2006/03/10(金) 15:20:55.06 ID:G5RxU1Kz
ホステスにもお笑い担当がいるだろ、アレだ
そうとしか考えられない
でも普通そういうのは隅っこいくよな…
41 :
名無しオンライン:2006/03/10(金) 15:46:55.60 ID:xJs2pwAJ
ちょっと待て、GMの顔全部グロの社長の顔じゃねーの?
42 :
名無しオンライン:2006/03/10(金) 18:55:30.55 ID:f9Vmayba
まあGMとしての適性を考慮した結果、こうなったというのなら別にいいんだけどな。
それだったらそれで男がいないのが不満だが
43 :
名無しオンライン:2006/03/10(金) 21:27:08.82 ID:vVAbZigv
この中に「ばなな」がいるらしい
な分けないか
44 :
名無しオンライン:2006/03/11(土) 06:49:33.04 ID:pOYQA4EL
キレイハキタナイ
キタナイハキレイ
45 :
名無しオンライン:2006/03/12(日) 00:13:29.16 ID:MC4Q348s
おっぱいを無限に吸える武器
46 :
名無しオンライン:2006/03/12(日) 01:25:25.72 ID:RmSfzTPV
>45
しかもアイドルGMの!!!!111
47 :
名無しオンライン:2006/03/12(日) 02:06:03.54 ID:DVhqxGst
48 :
名無しオンライン:2006/03/12(日) 03:13:34.95 ID:sX8U6LEp
ST吸える武器でボルテとかやばそうだなー
49 :
名無しオンライン:2006/03/12(日) 09:07:57.20 ID:Hyfs3Aw5
ST吸える武器かぁ
Preならイチョン軍団に突っ込みソードダンスで
ST鬼回復とかになるんかねぇ…。
シールドガードの武器版みたいなもんかなぁ
他にどんな問題が発生すると思う?
50 :
名無しオンライン:2006/03/12(日) 09:24:56.93 ID:wtp+HTwz
刀剣+αの2武器構成で無限にテクニック出せるんじゃね?
51 :
名無しオンライン:2006/03/12(日) 10:44:51.52 ID:M9mCBaEJ
ST吸える武器使うと持久あがりづらいような気がする。
結局持久上げるために素武器使うなら、ぜんぜんつかえねぇな
52 :
名無しオンライン:2006/03/12(日) 14:50:31.51 ID:jiot590x
>>51 そんな使わなくなるような仕様にすると思うかい?
誰もが「うはwwwwつええwwww俺も買おうwwww」ってなるような奴になんじゃね
53 :
名無しオンライン:2006/03/12(日) 15:13:56.08 ID:EgfkYwG3
そしてゆくゆくはKOみたいな状態になるわけだ。
54 :
名無しオンライン:2006/03/12(日) 15:23:37.14 ID:jiot590x
KOって金払うのと払わないのでどんだけ違いでてくんのかね。
対人とか。
55 :
名無しオンライン:2006/03/12(日) 15:55:18.00 ID:M9mCBaEJ
KOは大金課金者1人vs小銭課金者30人でも勝負にならないらしい
56 :
名無しオンライン:2006/03/12(日) 16:09:18.58 ID:ltaJRs14
>>51 記事読んだか?
スキル上げを短時間にするのがコンセプトだから、あがりにくいわけがない
57 :
名無しオンライン:2006/03/12(日) 16:27:52.45 ID:M9mCBaEJ
>>56 読んだよ。アイドルGM(゚д゚)の写真付の記事だよな?
あれってスタミナ回復ナックル→回復時間なし→素手があがりやすい
スタミナ回復槍→同上
みたいなことじゃないんだ?
課金する気0だから、どうでもいいんだけどね・・・。
58 :
名無しオンライン:2006/03/12(日) 16:39:28.92 ID:jiot590x
持久の話じゃなくてか
59 :
名無しオンライン:2006/03/12(日) 18:10:32.16 ID:Fo76Y/DR
尼巣からテイムしたようなGMを据えるのはまぁいい、どうせリアルの顔想像する訳じゃないし
だがST無限回復なんてシロモノを入れるのは別だ、何考えているんだ?としか思えない
ゲームバランスなんざ微塵も考えちゃいねーんだろな
60 :
名無しオンライン:2006/03/12(日) 20:44:47.21 ID:jzpiM2Tb
高性能なレア武器なんてMOEにはいらないよな
ネタ装備やエロ装備でもやり方しだいで戦えるしナー
61 :
名無しオンライン:2006/03/12(日) 22:51:37.06 ID:Fft3Pxcv
>>60 それじゃ困るんだよ。なんとかして運営費をユーザーから貰うしかないんだから。
おそらく課金武器はチョッパー並の威力でDELAYはバトルフォーク並、こんなのになると思う。
62 :
名無しオンライン:2006/03/12(日) 23:17:43.39 ID:IcjJvhBt
>>61 見た目装備増やしても全く問題ないが
現状見た目装備と実用装備、どっちが高く取引されてるか知らないの?
63 :
名無しオンライン:2006/03/13(月) 00:32:29.70 ID:aclVND/p
白鳥とか狐とか2M超えてるし
見た目でも売れるはず
パンヤとかそうだし
ただゴンゾがそうするかどうかは・・・
64 :
名無しオンライン:2006/03/13(月) 00:38:58.74 ID:364Ra5nX
パンやみたいなの方が全然いいよな。
そういうのならゲームバランスには支障きたさないし、見た目で個性出せていい。
現状MoEの装備のビジュアルは全体的にアレなんだし
そっちの方が全然受け入れられると思うんだが。
65 :
名無しオンライン:2006/03/13(月) 02:53:08.57 ID:IzxIeFnZ
メイド服とか出たら買ってしまいそうな自分が怖い
66 :
名無しオンライン:2006/03/13(月) 06:39:15.16 ID:JWyZV4hH
>>65 俺も買ってしまいそうだ…
というかイラストある訳だし、
踊り子服と同じで、すでに作ってあるとは思う。
それはともかく、普通に今あるシップ装備を
課金アイテムにすれば問題ないんじゃないかねぇ。
ただ、その場合も発表的には
「壊れない武器を課金アイテムで出します」→祭り騒ぎ になるだろうな。
詳細が分からないと何とも言えないけど、ST吸収武器の不安は杞憂なのかもしれん。
と、楽観してみた。
67 :
名無しオンライン:2006/03/13(月) 09:04:09.48 ID:As3NQwaY
68 :
名無しオンライン:2006/03/13(月) 09:26:37.91 ID:yaqW49Rz
ST吸える武器とかMoEやり始めて間もない初心者の発想だよな
ゲームは決められたルールの中で遊ぶから面白いのに・・・
こういう俺基準全開の奴がアイテム発案とかしたら
もう滅茶苦茶になる予感
69 :
名無しオンライン:2006/03/13(月) 09:46:43.82 ID:zEuu/JbG
MOEの追加効果って通常のアタックにしか効果ないからそう問題はないんじゃないかといってみる
まあフォークみたいな性能の武器についたら終わりだがな
70 :
名無しオンライン:2006/03/13(月) 09:53:41.86 ID:tM4SDzwG
バランスの問題だろうな
始めは高性能で、バランスに文句言われたらある程度売りさばいてから弱体のパターンで・・・
71 :
名無しオンライン:2006/03/13(月) 10:44:54.61 ID:AG6Shjw4
でもよ、壊れない武器が1個2000円とかならいいと思うんだけどどうよ。
買わないけど
72 :
名無しオンライン:2006/03/13(月) 12:13:21.78 ID:La6NvB96
>>62 そんな技術力がゴンゾにあるのか?
マビノギ方式は開発費がかかるんだぞ…
数値だけいじって俺Tueeeeeeeeeee!!とはわけが違うんだ。
73 :
名無しオンライン:2006/03/13(月) 12:26:09.39 ID:H8TMidza
生産職の存在意義も遊びの要素も潰されちゃ
やる気も無くなる、戦闘職だらけになると
正にSWGと同じ末路じゃないか
74 :
名無しオンライン:2006/03/13(月) 12:40:08.56 ID:yaqW49Rz
MoEはアイテム課金にはそぐわないゲームだってのを
ハドソン経営陣が見抜けなかったのが全ての原因
あえて目をつむったのかもしれんが・・・
75 :
名無しオンライン:2006/03/13(月) 12:49:50.30 ID:0IxbKZ8Z
この武器がすごい面倒な複合生産で、耐久が激低なら許す
76 :
名無しオンライン:2006/03/13(月) 12:56:10.47 ID:AG6Shjw4
課金アイテウだから作らなくていいんじゃね
77 :
名無しオンライン:2006/03/13(月) 13:12:26.42 ID:B3hylYIK
アイテム課金のゲームて生産職(笑)
スーパーつるはしも売ってくれるように
おねだりしとけ。
78 :
名無しオンライン:2006/03/13(月) 13:31:57.34 ID:MOwTMNGk
IS(イルミネーション シールド)にスタミナ吸収属性を追加なら許す
79 :
名無しオンライン:2006/03/13(月) 13:51:40.23 ID:/pwIzkNn
ピザメガネのやつ
惣菜屋で働いてそうだな。
80 :
名無しオンライン:2006/03/13(月) 13:53:29.35 ID:yxP6NNYQ
物凄く単純な話なんだが、ゲーム内のモチベーション要素の
全てに負う形で実装すれば有料アイテムが強くても問題ないんだがな。
たとえば、そのSTを吸う武器でバナミルがスポイルされるというなら、
バナミルも併用したほうが強くなるバランスにすればいい。
有料アイテムは消耗し、有料修理キットでのみ修理できて、
その成功率に鍛治スキルが必要になれば良い。
「有料○○が△△を無意味にする」なら、その△△をもって○○を
さらに有効利用できる形にすればいいんだよ。
ついでに、その有効利用化にも有料アイテムをまぜれば、さらにゴンゾは儲かるだろう。
ゴンゾがそういうことを考え付く知能を持っていれば良いんだけどな。
81 :
名無しオンライン:2006/03/13(月) 14:47:41.64 ID:WU0u1fQh
>>80 ∩
( ⌒) ∩_ _
/,. ノ i .,,E)
./ /" / /" .
./ /、, / ノ'
/ /゚д゚> / /
( / そんな知能はございません!
ヽ ゴンゾ |
\ \
82 :
名無しオンライン:2006/03/13(月) 15:21:52.60 ID:S7FoCi3B
課金アイテムなら耐久が低いって事はないだろうな
明らかにBOT用の武器
KOのBOTはRM売り上げに貢献してるらしいから同じ線狙ってるのかもな
83 :
名無しオンライン:2006/03/13(月) 15:54:50.54 ID:D6UZkOFC
>>82 君はソニータイマーが何のためについているのか知っているか?
84 :
名無しオンライン:2006/03/13(月) 16:40:18.74 ID:nm/qQSSc
>>80 請負生産とか、請負修理は、絶対やりたくなくなるな
すべての生産は「自分のためだけ」にしかできなくなる
流通が死ぬ
結局生産職の楽しみはごっそり刈り取られるかと
85 :
名無しオンライン:2006/03/13(月) 16:42:49.03 ID:M1oJXYue
課金アイテムだからこそ消耗するんだろ。
一度買ったらハイそれまで、よりうわ壊れたまた買わなきゃ、の方が金吸える。
86 :
名無しオンライン:2006/03/13(月) 16:49:23.19 ID:N0Lu/Wfq
違うよ
壊れづらい、なくなりづらい便利強力アイテムですよ。お一つどうですか
といって買わせておいて、さらにパラメータだけ強くしたアイテムを売り始める
87 :
名無しオンライン:2006/03/13(月) 17:03:50.88 ID:/Ba/GtB1
でもさ、考えてみたら、ワラゲ厨の「弱体化!弱体化汁!!」のせいで
新規がプレゼントエイジ始めるとけっこう敵が手ごわいよな。
クリゲーから流れてくる新規も居るだろうし、課金アイテムで、とりあえず
プレゼントエイジの敵には楽勝できる環境を作ってもいいんじゃ無いか?
ちゃんとある程度のPスキル持ってる奴は、課金アイテム買わなければいいだけ。
ワラゲではレンジや攻撃間隔の関係で使いものにならない、て感じならいいだろう。
88 :
名無しオンライン:2006/03/13(月) 17:11:14.49 ID:yxP6NNYQ
旅人限定アイテムって面白いかもな。
89 :
名無しオンライン:2006/03/13(月) 17:14:29.92 ID:aPwNVgkg
そこで最強の旅人が喜ぶ訳だな?
90 :
名無しオンライン:2006/03/13(月) 17:25:04.91 ID:IZziXzdk
プレゼントエイジも他のMMOに比べたら温い難易度ですよ
91 :
名無しオンライン:2006/03/13(月) 18:10:58.44 ID:sl7bZspu
>>87 今でもものすごくぬるいし、スキルバランスはなんだかんだで過去最高に適正化してるよ
92 :
名無しオンライン:2006/03/13(月) 18:31:42.26 ID:Q/gm1jyj
>>91 死に要素は増えたけどな
丸くはなったが、とんがってた部分に「おもしろみ」ってのがあったのに、みんなそげ落としちまいやがった
が、確かにバランスはなんだかんだいってとれてる
(ただし未実装ものは「ないもの」として扱った場合)
93 :
名無しオンライン:2006/03/13(月) 20:06:40.73 ID:gsWPpFb1
とんがってバランス悪いよりははるかにましだな
まあ、mob戦しかしない人は、スキル性能は威力とイカに簡単に倒せるかだけだから、
バランス云々もほとんど関係ないし、とんがらなくなって面白くは無くなったかもしれんが
しかしそちらを性能の基準にされたら、アッーという間にバランス崩壊する
94 :
名無しオンライン:2006/03/14(火) 14:59:19.05 ID:GV8wfDK+
ちょwwwアイドルGMwwブスばっかじゃねーかwww
顔見て紅茶吹いたwww
95 :
名無しオンライン:2006/03/14(火) 16:08:10.56 ID:v9Tao07G
>>93 せんせ、面白みなくして、制限と規制だけで平らにする作業なら素人でもできますよ
全スキル射程同じ倍率1.0、スタミナ消費も同じ、特殊効果なし
種族係数すべて1.0、すべての武器は、必須スキルが同じなら同じ威力に同じ射程
ほらね!すごいバランスとれてる!完璧!
て、路線やん。
そのとんがったところを生かしつつ、おもしろみをけずらずに、むしろ追加して、
全部のバランスをある程度とってくのが、エンターティナーなり、クリエイターであるゲーム作成者の仕事だと思うんだが
96 :
名無しオンライン:2006/03/14(火) 16:23:09.00 ID:zLVs60Jz
アイテム課金でも生産職が吊らないシステム…
完成品を買うと2000円だけど、材料だけなら500円(ただし、スキル100でも成功率50%くらい)
とかならいいのかな?
97 :
名無しオンライン:2006/03/14(火) 16:24:10.68 ID:DV2/gGaU
ゴンゾにエンターテイナーもクリエイターも居ないので困る
98 :
名無しオンライン:2006/03/14(火) 16:34:00.63 ID:5OUhDYca
>>96 RM絡む生産依頼なんて受けたくない。
100でも50%位って。
そして自分で作る→生産いらないじゃん
の流れ
課金アイテムが売買出きるなりトレードできるなりすれば
それこそ、世界かわっちまうキガス
99 :
名無しオンライン:2006/03/14(火) 18:22:57.42 ID:JOgN4lhX
BOTが沸いたらMPKするだけだ
>>95 常時追加実装が必要なMMOでは
バランシングにこだわり過ぎるのははだめだと思うよ。
>>95のラスト2行は同意だな
加えて、
>>100の意見も眼から鱗だ。
この2つは両立するよな。
つまり、バランスにこだわりすぎず、とんがり&面白さを削らず、
いろんな要素を追加し、程よくバランスをとっていくのが
ベストなんだろうなぁ。
今にして思えば、ハドソンMoEはバランスを強く意識しすぎて、
ゲームが停滞してしまった感じを受けたからなぁ…
102 :
名無しオンライン:2006/03/15(水) 01:31:56.55 ID:7eCoOY0n
オレツエーしたいならこっち行くしな
http://www.musou-bb.jp/ Windows用『真・三國無双BB』は、
「真・三國無双」シリーズ最大の魅力である一騎当千の爽快アクションの
多人数同時プレイを、最先端・最高峰の技術を結集してはじめて実現した、
世界初のMMOアクションゲームです。
104 :
名無しオンライン:2006/03/15(水) 02:00:30.13 ID:Z7B7CfRU
98 KOは課金アイテムをゲーム内で売れるし
バザーに出すとどこからともなく買いにきてログアウトするキャラが来る
4キャラで結構な数出したフレ曰わく
いつも同じ奴だし普段はみないやつがどんだけ出してても買っていくからGMじゃないかとの事
>>98 新エリアを有料にしてそこで手に入るもの…ならいいのでは無かろうか
素材現物をRMで買わせる場合成功率50%とかありえんよ
自分で加工するならともかく他人に頼んで失敗した場合
もめる原因になるのは明らかだし
いくらゴンゾでも…と思いたいが
ゴンゾだからなあ…
>>104 一応相場があるんだろうから
相場無視してMAX金額指定してみればはっきりするんじゃね?
107 :
名無しオンライン:2006/03/15(水) 02:12:57.21 ID:Z7B7CfRU
相場は有る
で相場の1・5倍までは怪しい奴が買い占めて行く
本来
リアルマネーでゲーム内通貨げとって奴と
ゲーム内通貨で課金アイテムげとって奴が発生するところを片方で済ましてるから賢いけど
ユーザーからしてみたら課金アイテムの相場は上がるし入手しにくくなるからたまったもんじゃないよね
買い占められてるってアイテムは
ひとりで大量に使うようなものなの?
たいして使わないようなものなら確定だね。
FF13でるのかな
ごばぁ
>>101 俺も均質化はつまらないと思うが
今のMoEはバランスがいい&個性もある、じゃないのか?
少なくとも
>>95の言っているような路線には見えないのだが…
それにとがるとがらせないの話も結局はバランスの問題。
本当に足りなかったのは新規エリアの追加とかじゃないのかな。
こちらをバランス調整よりも優先すべきであったと。
やっぱり何をどうしたって、世界狭いよなぁ…
112 :
名無しオンライン:2006/03/15(水) 09:01:58.24 ID:Z7B7CfRU
108
アイテムの質ってよりそんだけノアが有るのが異常なのよ
やってる奴ならわかるけど普段見かけない同じ奴が
10万RM分のバフ買ってたりすると
あ〜ゴンゾだ〜って思う以外になくなる
>>95 程度によるだろ旧ダイイングなど明らかにヤバカッタ
ダイイング使いの数で全てが決まってたし
SDチャージドフィストなども大会で素手刀剣ばっかになったし、キャンセル不可は妥当だったと思う
キャンセル不可になってもSDはまだ強いし面白い技だ
ダイイングも使いどころを選べばまだまだ現役
槍なんかいい例で弱体しつつも個性は残せてる
昔の移動可能で広範囲高倍率技DFや二重スタンDT倍率の高く移動可能なTS
ディレイ140のフォークなど明らかにおかしかった槍も
今では手数も多いし盾に強いが倍率は低いイイバランスになってるし
もちろんあのときの槍の強さを残しつつ他を強化でバランスをとるのも
それはそれでアリかもしれない
だけどインフレゲームにしかならんぞ
そういうバランス取りをしたゲームは完全にどうしようもないくらいバランス崩壊することも多い
115 :
名無しオンライン:2006/03/15(水) 10:15:32.63 ID:2YWvhsL6
>>100 そう、だから「ある程度バランスとっていく」という表現にしたぜよ
~~~~~~~~~
>>101 両立できるね。
明らかに異常なもんだけこんこんたたいて、
「触るとごつごつしてるけど、引いて眺めてみると、丸い」くらいがちょうどいいんじゃないかと思うよ
問題は夏ごろからずっと調整オンラインだった頃だろ。
アンケートの意味とかほとんどなかったし。
バランス調整だけして仕事してる気分になってたハゲソンもどうかと思ったが、ゴンゾに至っては仕事すらしてないしな…
117 :
名無しオンライン:2006/03/15(水) 10:18:52.62 ID:2YWvhsL6
>>113 >>113見ないで
>>115なレスしちまった
すまん。
うん、明らかにヤバイ、明らかに出る杭は打たれて当然かと思うよ
ただ、どーも、ハドのやり方は、「拡張」よりも「制限」が多かったように思うよ
…といっても、これからのごんぞのやり方を想像すると、
遥かにまし、むしろ許容範囲だったなと思うんだけどね。
118 :
名無しオンライン:2006/03/15(水) 10:21:55.34 ID:2YWvhsL6
あと、「おもしろみ」と「俺TUeeeeee」要素は、まったく別もの
別に最強超絶武器を、そのままにして、別の武器を同じくらいに強くしろ
…とは思わない。
単純に弱くする(強さが減りバランスが取れるかもしれないが、同時に面白みも減る)より、
使いどころで工夫させる方向(強さは減る、バランス調整(加減)が難しいが面白みは増える)、
って方向で頭悩ましてほしかったなぁ。
バランスは、完全バランス点で止めずに、その周辺を常に
フラフラと揺れているぐらいがいちばんいいな。
MoEはスキル入れ換えられるんだから、ベストを追いつづける
こともできるんだし。
俺も現状結構悩めてるな
使いどころがそもそもなくなったスキルが多め
使いどころがそもそもなくなったスキルと未実装のスキルは無かったことにするなら
つまり「使えるスキル(使う気になれるスキル)」だけで比べるなら、そこそこ良いバランスかと
使いどころがなくなったってのと、適正化されちゃって自分じゃ使えなくなったてのを、ごっちゃにしてないかい?
使いどころがなくなったスキルってどんなんがある?
な〜んか、ID:2YWvhsL6のタカが知れるな
恰好はつけたこと言ってるが、結局は性能で勝てなきゃ気が済まないテンプレ最強厨か
現状でスキル性能をイカして強い奴と、ご自分の差異にもご考慮あれ
ご考慮あれ
味方がつくと元気に煽りだす奴ほどカッコ悪いものは居ないな
でも、イカ好きには悪い人は居ないかもしれない
普段どんな文章書いてるんだよw
完全に死んだといえば自然回復?元からか。
禿は弱くしてきただけだからね。
死にスキルにてこ入れして対抗させるとかは無かったし。
ゴミはゴミのままの物が多い。まともになったのは罠くらいか?
未実装も未実装のままだし。
だから余計、制限ばかりに感じると。
128 :
名無しオンライン:2006/03/15(水) 15:09:39.85 ID:489PuJSA
暗黒とか物まねを引き合いに出すなよ?
あんなの存在しない扱いだから
ちょwwwwww
MPとHP回復の武器や杖もRMで商品として沢山出しますよ^^
131 :
名無しオンライン:2006/03/15(水) 21:28:51.35 ID:7eCoOY0n
なんだかんだ言っても
強い武器を出せば出すほど幾らでも金出して買う奴がいるんだよな
タダゲー厨は三国無双の雑魚兵みたいにやられ役演じろって事か
ことwarのみに視点を向けた場合だけど、
強さ的に、[沢山金出した人]>[普通に金を出した人]>[金を出さない人]
にならないと金を出した人が納得しないと言うか、金を出さないよな…。
(戦闘で役に立たないものを買う訳無いからな)
問題はこの強さの傾きがどの程度かって事だ。
傾きが大きいと、本当に
>>131みたいになるよな。
そうなると120技一発で3〜4人がなぎ倒されたり、
着こなし120の鎧には只ゲ厨5人でBOXしてもほぼ無傷と言う事態になる…
オイラの回線ブッコ抜きヘルパニ詠唱には誰も勝てないのさ
刀剣120 スーパー刀剣スラッシュ(発動中は全ての攻撃を反射しつつ射程5の範囲に倍率2.0のダメージ)
棍棒120 スーパー棍棒アタック(射程10の範囲に倍率1.5のダメージを与え、タックル並のノックバック&HP・SP・MP自然回復停止)
槍120 スーパー槍アタック(発動中は移動速度が300%増加し、自分の前方射程8の範囲にダメージを与えながら突進する)
利用権1ヶ月1kRM
テラダサスwww
137 :
名無しオンライン:2006/03/15(水) 22:23:38.42 ID:BtSDMLKy
廃人マンセーなバランスでなく
GMによる管理が行き届いていて不正行為が少なく
スキル構成・判断力とマクロや操作・GUIの設定等の事前の工夫等が勝敗を分ける熱い対人
広く浅く、パラメータによる運のみで決定されないアクション生産
数あるMMOの中で自分の理想に最も近いMMOだったから
応援していたけど、もう無駄なようだな
残念だ・・・
138 :
名無しオンライン:2006/03/15(水) 22:37:56.92 ID:zdh9J0Cb
>>137 諦めて辞める前に
ハドソンにその旨伝えて止めない?
ハドソンも公式のトップからMoEの広告外したし
色々な意味でハドソンには、がっかりさせられた
スレタイ見て思ったんだが、
文字にしてみるとスゲエ馬鹿な代物だなw
本気かゴンゾw
>>138 フォームから伝えるのは相手方にとっても迷惑だろうから止めておいた
一応アンケートとかレビューに意見は書いてみたけど
MoEがこれから良い方向に転じる事は無いと思うので
残りわずかな時間を楽しんでる
ネトゲライフはMoEで締めくくろうとも思ってる
141 :
名無しオンライン:2006/03/15(水) 23:27:53.70 ID:fDbrHj1g
愚痴をいいながらでもいいから、とにかく変わる前の今を楽しめ
今のユーザーが去っても新しいユーザーがMoEを作っていくさ
もはや俺達が今まで知っていたMoEでは無くなるけどな。
>>143 ゴンゾの目指すゲームの形って、無理にMoEで実現しなくても良いようなものになりそうだが・・・
俺TUEEEE!!したいなら他ゲー行くし、課金アイテムに圧迫されて売れる宛てもなくなる
生産に楽しみを見出せそうも無いし。
てか、思えばもう半月以上ゴンゾは沈黙か。この馬鹿げた記事は出てきたが。
春から課金開始予定のはずなんだが、どんなスケジュールを立ててるのやら。
145 :
名無しオンライン:2006/03/16(木) 00:18:20.81 ID:j5XxqJkt
強くなるアイテムより
スキルが一瞬で100になるアイテムと
一度上げたスキル下げなくてよくなるアイテムのが売れると思う
・二度使用可能な時の石5K
・五度使用可能な時の石10K
・各戦闘スキル80の時の石5K
・各戦闘スキル100の時の石10K
・各生産スキル100の時の石50K
絶対売れるよコレ
バランスも崩れないし最高だろコレ
スキル100の時の石3つくらい買っちゃうよ
ユーザーが裏で時の石5Kとかで売るのも防げてその分金になる
新しい髪型を導入して、型紙をRM販売とかはどうよ?1枚100RMとかで
MoEはこういう物の方が売れると思うんだ。
こまめに切らないと伸びるから、
繰り返し需要もそこそこ見込めると思うんだが…。
ただ、複製との兼ね合いは微妙。
やっぱ複製は不可だろう。
と、ここまで書いて思ったんだが、人に頼んで調髪失敗されると
100RM払って髪型変化無しって事になるのな。
これだと美容師も断るから、RMアイテムでの美容は失敗マス無しって方向で
実装してくれれば…。でも、型紙渡したらそのままドロンとかもあるか…。難しいな。
とりあえずモヒカンとか出たら俺は買うぞ。←これが言いたかった
147 :
名無しオンライン:2006/03/16(木) 00:39:49.60 ID:yOFaFuot
まずは転生アイテムがでるんじゃね?
一回転生すると総スキル値が増えて全スキル0になるアイテムとかな。
アイテム課金は今まで
社会人のための育成速度アップ
と
ネタ装備の供給強化
としか、言っていないよな?
バランスはゴミステーションに置いておいて
150 :
名無しオンライン:2006/03/16(木) 01:24:34.75 ID:CLKv4VJ4
Bisuqe Trooper は バースト を Elgadin Trooper に唱えた!
Bisuqe Trooper→Elgadin Trooper:魔法攻撃 3 ダメージ
まよねず は 言った :うそっ!?
ままっち は言った :どいて!
Elgadin Trooper は ヴァルキリー ブレイド を 受けた
Bisuqe Trooper→Elgadin Trooper:5ダメージ
Elgadin Trooper→Bisuqe Trooper:389ダメージ
Bisuqe Trooperは死んだ
Elgadin Trooper→Bisuqe Trooper:485ダメージ
Bisuqe Trooperは死んだ
アゴゲン は 言った:プゲラwwwwwwにっっへぇえーーwwwwwwwwお前ら糞ヨワスwwwwwwwwww
Elgadin Trooper は ヴァルキリー ブレイドを 受けた
Bisuqe Trooper→Elgadin Trooper:101ダメージ
Bisuqe Trooper→Elgadin Trooper:魔法攻撃45ダメージ
アゴゲン は 叫んだ:攻撃受けました!撤退中!相手アイテム課金者の模様!こちらも至急応援求む!
151 :
名無しオンライン:2006/03/16(木) 02:31:47.20 ID:HThZD59q
145
社員乙
オレ鍛冶屋。
アイテム課金でスタミナ無限吸収武器なんて発売されたら、普通の鍛冶屋武器使う奴なんて居なくなるな。
んで、鍛冶屋視点からの解決方法の提案だ。
・スタミナ回復属性は課金アイテムによる武器強化で付加されるものとする。
・課金アイテムによる武器強化は、鍛冶屋に頼まなくても自分でできる。(鍛冶屋としては、RMのかかった強化は引き受けたくねぇよ)
・ベースとなる武器はNPCから買うか、鍛冶屋から買ってくれ。普通はMG武器をベースにすることになるだろう。
・3回くらいまで課金アイテムで強化できる。1回攻撃ごとに、スタミナ回復+1の武器、+2の武器、+3の武器ができる。
・さすがに+4強化以上までできてしまうと無敵になるのでここらで打ち止め。
・+3以上の強化失敗でベース武器ごと破損。また鍛冶屋から買ってくれ。
・通常の武器と同じく、消耗する。壊れたらまた鍛冶屋から買ってくれ。
つーのはどうよ。
ズタボロにされた状態だっていうのに
ゴンゾに歩み寄ろうとする鍛冶屋に萌え
(´・ω・`)
155 :
名無しオンライン:2006/03/16(木) 04:08:22.78 ID:CLKv4VJ4
その後、ボロ雑巾のように捨てられる鍛冶屋
鍛冶屋もスタミナ吸収できる武器買って、生産なんかやってないで
全員で猿みたいにMob叩いててくださいってことだろ?
大丈夫。
ゴンゾロッソオンラインは鍛冶屋用に
「つかっても減らない生産材料(ただし、成功しても生産品はでない。スキルあげよう)」
を課金アイテムでだすさ!
そして、街に溢れるのは最強武器だけとなる。
あーあ。
着こなし実装も、家ageも、カオス進化も、お先真っ暗だな。
何を今更
159 :
名無しオンライン:2006/03/16(木) 10:06:33.55 ID:M3iEEH6f
スタミナを吸える武器
吸われた方はたまったもんじゃねーなwヤバスwwww
でも待てよ!お互いスタミナ吸える武器で戦えば一緒だよ!
これでゴンゾも潤うって寸法なのか!
ゴンゾ頭いいな!!11!
僕のスタミナもゴンゾに吸われそうです
162 :
名無しオンライン:2006/03/16(木) 11:49:45.52 ID:CLKv4VJ4
触媒のいらない杖&攻撃を跳ね返す鎧&HPを吸収する盾も出ます
うはwwwwwwwwwww
ゴンゾ装備最強wwwwwwwwwww
普通にワラゲでも落とさない防具でいいじゃん。
着こなし36、51、76の三種類
36はHGスケールと同等の性能
51はHGチェインと同等の性能
76はHGプレートと同等の性能
耐久は31くらいで一式500円とかで修理不可能。
これなら結構需要があると思うのだが
なぜスタミナ吸収武器なんてやばいものになるんだか・・・
>>163 需要あるけど、回転しないから、売れないよ
一回かったら、しばらく購入しなくてよくなるってしろものでしょう? < ドロップしない
使うほうとしてはありがたいけど、売るほうとしては、次のが売れなくなっちゃうからたまったもんじゃないんじゃない?
>>152 その手のヤツながUOみたいにガシャポン方式の方が儲かるな
アイテムに付加属性を付与できるハンマーや鋏とかの道具だな
もちろん回数消費型で作成された製品にはランダムで属性付与がされると
最強装備を得る為に買い捲るやついっぱい出るぞ
>>152 スタミナっつうからにはシェルレランも美味い汁を吸える部分が
あってもいいんじゃないか?!!!!!
>>164 ある程度の期間は安心して使えないと逆に売れないよ
あるMMOの防具は一ヶ月したら消えたが一ヶ月間は保証されている。
何回も買わせるなら低価格で性能いいポーションとか巻物のたぐい。
防具や武器は値段は高いけどしばらく使えるものが多い。
ある程度までは強化で耐久減少
さらに上を目指すと装備ロストとかありそうだな
ゴンゾ<全ての生産職は廃止され、全てのアイテムはMobドロップになります^^
ゴンゾ<武器防具強化システムが実装され、+10までの強化が可能になります^^
課金強化兵がクウェイクで谷底に落とされまくり…
そんな尼橋戦がしたい
ワラゲで死んだ時のアイテムドロップを今よりもかなり増加する
もしかするとプレでも死んだら落とすようにする
↓
アイテムを落とさないようにするアイテムを販売(犠牲の卵5/5とか)
↓
効果大の防具、これを持っていれば俺TUEEEEEEEEできる武器も同時販売
って流れになりそうな予感・・・・
>>170 ゴンゾ<ノックバック系攻撃が無効になる靴を実装しました^^
>>162 (* >ω<) = 3 ミツクニ☆オーダー
Warで殺しても何も落とさなくなるなんて、何が楽しいんだ?
そもそもワラゲの目的は奇跡を起こすって設定だけど
奇跡目的でWarやってる人少ないですwwwwww
目的なんてMoEの対人にはありませんwww
というか
購入したらPre銀行にアイテム入るだろうし
タイムカプセルに入らない属性さえあればいいや
ワラゲ資金貯めるの楽になるし、対人バランスもかわらん
どうよ?
目的がなけりゃ対人が成り立たないなら
FEなんざとっくに課金者ゼロになってるよ
>>174 落とさなくなるとなんでつまらないの?
俺は敵倒してもアイテムひろってない。
次の敵を探しにかかる。他の人がどうせ拾うだろうと思ってね。
アイテム拾いに必死な人も結構いるけど
それなら戦わなくてもできるし・・・
ワラゲの楽しさは戦うことにあると思うんだ。
ポイントなりアイテムなり、互いに何かを賭けて戦うのは、戦いを盛り上がらせる要素だと思う
その掛け金自体が妥当かというのは別の話だけどな
>>174が言ってるのは、ドロップが無くなると
戦いにおける緊張感が無くなると言いたいんじゃないか?
181 :
名無しオンライン:2006/03/16(木) 20:40:54.51 ID:M3iEEH6f
色々拾っても保管できないって落ちでおk?
ひとつ言っとく
ゴンゾのやる事だから課金アイテム買った時に倉庫が満杯だとロストするバグが必ずある
買う前にアイテム整理汁
IDがあんころ(・∀・)
185 :
名無しオンライン:2006/03/16(木) 21:06:04.54 ID:M3iEEH6f
もうね、こうなったら
とことんRM武器・防具・アイテム出しまくってくれ
中途半端に出すのイクナイ(‘ё ’)
キャラの性能UPをレースの様に競い会うゲームじゃないってゴンゾは理解してるんかな…
スタミナ吸えても社会人とか関係無いしな
社会人の為を思うならGM復活させろよ
>165
UOのガシャポン方式の方が儲かりそうだなー。
付与効果ランダムってのは面白いね。
同じ属性で+3強化が付くだけでも、かなりのレアになる予感。
>153,155,156
歩み寄りつーか、絶滅回避って感じだな。
強力で損耗しない課金武器をRM販売されたら鍛冶屋は意味ないっしょ。
一応、鍛冶屋の意義を認めるとするなら、課金強化のベース武器を鍛冶屋製品にして、
通常通り損耗させるようにするしか無いと思ったわけだ。
確か、KOではベース武器も強化アイテムも強化時失敗率低下アイテムも全部課金アイテム。
1本の剣に20万円かけた剛の者も居るらしいが、武器の損耗が無いからこゆ真似もできるんだろうな。
>166
レラン向けのネタは思いつかなかった。レラン民に期待だ。
>167
強化武器の使用期間は、どうしたもんかな。
1回の出撃でスチール武器1本潰すとするなら、+3強化まで50円から100円の間で
できれば個人的には許容範囲かな。
ゲームセンターで1コインで遊ぶ=MoEで一回出撃するよーな感覚で。
warだともうちょい武器ロストの頻度が上がるので、値段はさらに安めに設定してほしい所だが。
鍛冶屋視点なら、1個の武器を1ヶ月使われると干上がるので勘弁して欲しいトコロだが、
課金武器が1回の出撃で磨り減るようだと誰も課金強化を買わない謎ゲームになりそーだし
難しいな。
ゴンゾはそこまで考えてませんよ。
そもそも生産なんて発想が最初から無いんじゃない?
殴るだけのチョンゲしかしらなさそうだし。
まぁスタミナ吸収武器(笑)なアイディアしか出せない所をみるに、生産の事はまったくわかってないだろうな…
というより、Moeプレイヤーの事を理解してない。
なんでFFでもリネでもROでもなく、Moeをやってるのかがわかってれば、あの企画は浮ばないはずだ。
今のプレイヤーは全部でてっちゃっても良いと考えているのか、
何も考えてないかどっちかだな
…が、別ゲ〜にしたてあげようと思った時、
開発元のハドですらてこずったナットウソースコードに驚愕することになる
やっぱ何も考えてないかも
MoEの鍛冶屋職人終わるねw
スタミナ吸収等の武器・防具がRMで販売されたら
KO化して鍛冶屋の生産品売れないっしょw
グロムスミスさん今まで本当にありがとう
そしてさようなら
生産品にuseすると付加効果がつくようにすればいいだけじゃ
197 :
名無しオンライン:2006/03/17(金) 18:21:23.72 ID:yWm9NvA7
まぁ大丈夫だろ
ゴンゾのクレカ情報教えて課金する馬鹿はいない
何されるかわかんねーもんなwwwwwww
クレカ情報アノニ鯖にウプしておきました^^
むしろ勝手に使われるんじゃね?
来月の請求は百万とかなってたり
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ