C21-MMOロボットアクションRPG-26個目のコールタール
1 :
名無しオンライン:
2 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 20:53:59.98 ID:8AvU6hDv
【ツアー名】
【目的地】
【集合時刻】
【出発時刻】
【参加条件】
【集合場所】
【チャンネル】
パーツ名(S型)
重量
HP
EN
EN回復
射撃能力
格闘能力
防御力
安定性
潜在能力
次のLvまで
3 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 20:55:29.68 ID:dqarM+Ce
4 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 20:55:58.72 ID:OIIqKQv1
5 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 20:56:13.09 ID:WEb1kg3y
6 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 20:57:02.22 ID:WtNcMvlY
>>1 乙。
いきなりGmに会うとびっくりするね・・・
7 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 20:57:14.32 ID:1vo8RcJJ
[゚д゚] <コールタールを全角で打ったら、タイトル長すぎと怒られたのは秘密だ。
ノリ」
<<
8 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:01:27.63 ID:yY+0CbxG
>>1乙…とは言わない、宣言無しに立てるなとあれほど…罰として半年ROMっとけ。
前スレ
>>985お前は悪くない、きっといい事があるから頑張れ。
9 :
985:2006/02/23(木) 21:01:59.26 ID:tft1VhPj
10 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:03:43.73 ID:H762a8pL
ギャラクシーデカってビクトリーを更に格好悪くしたような感じだな…
11 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:03:59.06 ID:KRi6h//o
コレって例のパーツはダンジョンで、金はミッションでどうにかしろって構想じゃね?
12 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:04:58.95 ID:RZILIC6Y
13 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:05:39.39 ID:6FJNPbQv
クロゴケシティにGMが…
14 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:05:57.53 ID:rPXwuni8
シャリバンがいたw
15 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:06:48.05 ID:KRi6h//o
16 :
985:2006/02/23(木) 21:07:49.21 ID:tft1VhPj
17 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:09:19.63 ID:dqarM+Ce
代わりにヴェーダたん来てるwwwwww
18 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:11:27.87 ID:GB9X0Rzw
ヴェーダ「勝負しましょうか?」
19 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:12:17.49 ID:KRi6h//o
誰かタラバトロン装備で近づいて 認知してください って言うんだ
20 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:16:11.99 ID:KRi6h//o
スレもゲーム内も一気に過疎った気がするのは俺だけ?
21 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:17:23.79 ID:LfvQZv1x
パーツが全くでない・・
22 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:19:11.36 ID:0KMlIYom
スレ10人ゲーム内30人になっております
23 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:20:00.91 ID:3mP/3xXI
なんか?箱あんまでねーんだが、たまたまだろうな・・・と思いたいオレがいる
24 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:21:47.70 ID:yY+0CbxG
>>20 今日の箱修正で箱のリペアを頼りにDを闊歩してた人が絶望してる悪寒
それに伴い(ry
25 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:23:09.02 ID:dqarM+Ce
ちょっとヴェーダたんにb2_3テーマソングの謎について聞いてみる
26 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:23:36.97 ID:KRi6h//o
>>23 シューティングギアもりもり出てるから平気だと思うよ。
>>24 自費で持ち込めば良いのにと思う俺ザンギ
27 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:26:07.80 ID:LfvQZv1x
って言ってたらテツジンガーAMが出た
LGくれよ
28 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:27:52.58 ID:ZA4DE9GB
今日まだログインしてないんだけど箱がどうかしたのか?
29 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:28:06.32 ID:KRi6h//o
30 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:28:19.99 ID:S1FszwT8
31 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:28:40.60 ID:H762a8pL
テツジンガーって強そうな名前だな
32 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:29:18.67 ID:yY+0CbxG
>>26 リペア持って入ると石が多く持てなくて往復めんどくSEEEEEEEEEEEEEだし、
大量に持ってた時に2kリペアなんぞ来られたら石が持てなくなりかけるからなぁ
だから1・2Fで必要な最小限のリペアだけ所持して、後はBOXで補って…ってのが良かったんよ、俺はね。
33 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:29:25.56 ID:QT6ehv1j
超電動パンチとか撃てそうだよな
34 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:31:25.33 ID:apxOWPOE
35 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:32:28.00 ID:3mP/3xXI
>>32 往復めんどくせーよな・・・
しかし、GMヴェーダがいても人これだけか、マジメに終了の匂いがしてきたな
36 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:32:29.20 ID:WEb1kg3y
実際テツチンガーはロケットパンチとかドリルとか持ってたよ
cβのときの話だけど
37 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:33:32.49 ID:LfvQZv1x
特に何も武器は内蔵してないみたいだ(´・ω・`)潜在Cだしいらね
38 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:34:08.51 ID:x7uxSzxC
39 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:34:26.12 ID:KRi6h//o
>>37 積載重量のわりに早い脚とかあるよ。
腕は微妙だけど
40 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:34:45.45 ID:By3p59gc
鯖1でダークサバスミソ参加者募集@2
41 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:40:18.18 ID:pxzQ7Gfs
ダークサバスやってみたいけどポイーンまで帰るのマンドクセ…
あんな小型の転送装置があるんだから大型化した星間用の転送装置とか無いのかな
42 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:42:00.98 ID:dqarM+Ce
43 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:42:05.08 ID:KRi6h//o
しょういちは時間が1,5倍ぐらい掛かるようになったからダルイな
44 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:43:20.49 ID:LfvQZv1x
ジャガー以上に優秀なBS無いかなと思いwiki探ったが現状ないのな
スチールが割と・・と思ったが潜在Cだし
45 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:44:08.09 ID:x7uxSzxC
46 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:45:31.20 ID:QbHUl343
もう、CSはやらかしたとしか言いようがないな。
こっから持ち直したらCS尊敬する。
47 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:45:53.22 ID:KRi6h//o
確かにジャガーBS強いな、気付かんかった
48 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:49:09.12 ID:5TS/uGJ4
みんな潜在気にしすぎな気がするんだが。
ジャガーBSなんて遅すぎて使い物にならない。積載量が多いわけでもなく。
同程度の積載量ならテツジンBS、もうちょい重めならスコルタンBS、L型以上ならコスモBSとかが良いんじゃまいか?
S型ならポンジャとか亀とかか。
49 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:50:44.25 ID:5TS/uGJ4
同程度ならデカBSだった。もうちょい重めならテツジンBS・スコルタンBS。
50 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:51:03.02 ID:LfvQZv1x
BSとLGは潜在が顕著に表れるよ
元が遅いけど潜在A+だからかなり伸びるのさ
51 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:51:39.37 ID:xD3p76kx
キャノンボールBSがサイズSSで積載量134とオヌヌヌ
52 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:52:13.67 ID:KRi6h//o
53 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:53:32.61 ID:5TS/uGJ4
>>50 伸びるとは言っても元がアレだとLv30までにデカBSを抜くとは思えないんだが。
54 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:53:42.68 ID:rPXwuni8
【ツアー名】 定期しょういち討伐ツアー
【目的地】 よっこいしょういち
【集合時刻】 毎時50分
【出発時刻】 毎時00分
【参加条件】 ボス戦用にリペアと予備の機体数体(コマンドー全滅だけはしないように)
【集合場所】 ガルド遺跡ダンジョン入り口ゲート
【チャンネル】 1ch
55 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:54:34.06 ID:HQDu5Xbi
参考までに純正ジャガーアームLV12では
HP1850 EN2290 EN回復量130
射撃・格闘76
防御62 安定69
歩行82 ジャンプ79 飛行68
56 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:55:45.19 ID:LfvQZv1x
12じゃ参考にもなr(ry
ってかデカは重量がきっついじゃない
57 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:56:57.82 ID:igLwlBP2
速度自体はジャガー30>=デカ1だけど
単純比較するには30tの差は大きいんじゃないか?
58 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:57:27.16 ID:AYHNMqmk
Lv12って普通に実用で使うレベルとしては十分参考になると思うが
Lv20とか30が基準とかどんな廃人ですか
59 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:57:30.24 ID:rntoYGoM
ボスの攻撃を周囲に撒き散らしてるくせに囮気取りのアタッカー
自分の周囲のばかり叩いてアタッカーに向かう蠍を無視する雑魚担当
こういう生き残るためだけに必死で役割を理解してないプレーヤーがツアーには多いな。
60 :
985:2006/02/23(木) 21:58:46.55 ID:tft1VhPj
61 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:59:35.96 ID:5TS/uGJ4
ああ、ごめん。ジャガー120tぐらいかと思ってた。
しかもデカも潜在Aあるからあんまり参考にならないな。
潜在CのスコルタンBSはLv21時点で機体重量155tで110・110ぐらい
62 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:59:51.10 ID:OIIqKQv1
>>59 じゃあツアー行かないでソロでやればいいのになんでここで愚痴ってるの?
メモ帳にでも書いとけ
63 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 21:59:51.99 ID:oqTL+TPB
ジャガー22
HP2550 EN2470 回復134
射撃・格闘101
防御79 安定91
歩行102 ジャンプ96 飛行83
64 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 22:00:08.13 ID:NhEXMhgK
純正ジャガーLv30な
コスト 820
HP2855 EN2610 EN回復量 138
射撃/格闘 121
防御 92 安定性 109
歩行速度 118 ジャンプ力 110
飛行速度 95
65 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 22:00:24.63 ID:KRi6h//o
66 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 22:01:55.55 ID:NhEXMhgK
ちなみにギャラデカ足Lv14で歩行速度118になるからジャガーLv30と同じになるな
67 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 22:02:01.89 ID:LfvQZv1x
いや、だから重量が・・・
ところでてんぽっぽBD2(ショット)を2つ組み込むと4発同時発射になるのか?
68 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 22:04:06.64 ID:xD3p76kx
69 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 22:04:33.59 ID:5TS/uGJ4
70 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 22:04:38.06 ID:LfvQZv1x
>>68 そうか、つまり
2発ショット
2発ショット
って二つ表示されるようになるだけか
71 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 22:05:52.86 ID:C95okW5v
ジャガーLv20
HP2295 EN2430 回復133
射撃・格闘96
防御75 安定87
歩行98 ジャンプ93 飛行80
いらんと思うけど
なんかやる気起きないから
死んだように眠ってくるよ
72 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 22:06:44.22 ID:3mP/3xXI
>>67 ワクワクしながらテンポBD3を2つ搭載した
数日前の俺を見ているようだ…
73 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 22:07:10.27 ID:3/3epe6A
>>67 なにその今まさに俺が書き込もうとしてた質問に酷似した質問
チンポBD3(ミッソー)を2つ装着して4発同時発射とかできないものかと考えていた
74 :
985:2006/02/23(木) 22:07:56.34 ID:tft1VhPj
>>8 またダンジョンで固まった
いい事なんて何一つないじゃない[;ω;]
75 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 22:10:58.14 ID:8CyPYpGZ
チンポッポ好きだなお前ら
Sなら亀、ポーン Mならデカ Lならコスモ
って感じになるのか。次の惑星来たらL有利ダンジョンとMロボパーツどっさりと先読み
76 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 22:11:27.68 ID:FNLBWE2n
ダンジョン6Fで塊魂
これで二回目だよ
返せ俺のポーンジャー
返せ俺のスコルタン
返せ俺の青春
77 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 22:13:19.44 ID:tft1VhPj
ダンジョンで落ちまくるようになったのはCSが何かやらかしたせいなのか[´・ω・`]
78 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 22:13:51.14 ID:QT6ehv1j
悪口ばっかいうからCSはお怒りなんだよ
79 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 22:13:54.15 ID:LfvQZv1x
80 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 22:17:44.67 ID:5TS/uGJ4
>>75 大体そんな感じ。ただ、Sは純正で通用するけど、
M以上はテンポBDを挟んでSLAM乗っけたりしたカスタマイズド機体のが有力。
というか、そうでもしないと機体がデカいというデメリットを補えるメリットを得られない。
Lに有利になるようにと言ったら巨大なMobばっか登場するダンジョンとかだろうな。
両手SLAM、コスモBDなどが活躍出来ると思う。
それ以外なら、L型がS型を差し置いて有利になるとかありえない。
81 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 22:19:29.03 ID:KRi6h//o
>>80 巨大mobばっか発生するとLが真っ先に死ぬぞ
82 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 22:19:39.85 ID:HQDu5Xbi
・ガルドで超お役立ちロボ
マシンガンor_ガン装備亀、S型ボディEN低消費WSLAMロボ
・LVがあればまだまだ現役ロボ
ジャガーたん
・使っているひとを見ると応援したくなるロボ
ゼロ戦、V1
・天然記念物指定ロボ
メガd
83 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 22:20:08.05 ID:8CyPYpGZ
>>80 トラップ付きダンジョンで必ず500食らうとか
重量で発動するスイッチでトレジャーボックスとか
Mに有利なダンジョンを考えた。何も無かった。
84 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 22:20:27.17 ID:LfvQZv1x
ああ・・・しかも絶滅危惧種だ・・
85 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 22:21:39.88 ID:3/3epe6A
キャノンボールは絶滅危惧種ですか?
アレにチンポBD3挟むと使い勝手が良くなるんだよなぁ
86 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 22:22:27.37 ID:8CyPYpGZ
メガ豚はライダーとかチンポとかコスモに進化したんです!素体として活躍したんです!
87 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 22:22:56.52 ID:5TS/uGJ4
>>81 まぁ、両手SLAMが大前提なわけです。
というか、現状L型なんて膨大なEN回復を活かした両手SLAM以外に用途が無いような。
コスモ使えば、Lv20で歩行・飛行が80・80越えるから攻撃もかわせるし。
88 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 22:23:37.45 ID:dqarM+Ce
チクショウ、ダンジョンの隠し部屋で死んだらL型出しちまって出れなくなた・・
一緒にもぐってた人スマンorz
89 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 22:24:07.99 ID:DOkyDTyE
だいぶ前のスレで出てたような気がするんだけど
一部の音が出たり出なかったりするんだよね
飛行音、ブースト音、攻撃音、音声、撃破音とかが、合わせて3つぐらいしか鳴らない
飛行音、攻撃音、音声だけとか、攻撃音、ブースト音、撃破音だけとかね
クライアントを再起動させると鳴る音が変わるんだけど・・・
心当たりはC21を起動させてると、ffdshowがタスクトレイにだんだん増えるんだよね・・・
なんか良い方法ある?
90 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 22:25:47.88 ID:KRi6h//o
91 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 22:26:20.36 ID:5TS/uGJ4
>>90 純正じゃないけどね。足とBSはコスモだからそんなものだろうと。
92 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 22:27:47.75 ID:H762a8pL
潜在の高いLが無いから将来凄い物がでると思うよ
93 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 22:28:05.09 ID:QT6ehv1j
俺はもう量産型バイク戦艦でいいよ
94 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 22:28:55.06 ID:pxzQ7Gfs
>>85 遠(ミッソー)中(ショット)近(ボム)とそれなりに万能型で、ミッソー搭載の割に速い。
しかもテンポBD3の形がキャノンボールの形にジャストフィットで違和感少な目。
さらにテンポBD3の影響でEN関係が大幅に改善される素晴らしい組み合わせ。
なんだが、あんまり見ないんだよなぁ…。
95 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 22:29:31.71 ID:KRi6h//o
>>91 コスモはBDのハンドショットが強いからBDも使った方が良いヨ
96 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 22:30:08.82 ID:xD3p76kx
ジャガーにキャノンボール装備させたほうが良いってBFが言ってた
97 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 22:30:54.72 ID:3/3epe6A
コスモのハンドショットとチンポBD2のショットって同じような性能?
98 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 22:31:19.42 ID:A3ktLInY
>>89 ffdshowはおれも出るな
ミッションとかやるとどんどん増殖w
だが音は出ないこととかないから(理不尽にデカイ事はあるが)
ffdshowは関係なさげ
99 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 22:31:19.73 ID:B+p5AsOR
コスモハンドショットは幅が広くて当たりにくい
あぁ、俺もそんなこと聞いたな
やってみたいんだが
今の武装が安定しているだけに冒険できなんだ
亀は強いかも知れんが
面白くない
>>89 ffdshow側の設定をいじれば回避できる
Cβの時やり方が書き込まれてた。
もう忘れたけど。
コスモBDは豚以上にはそこそこ使えるけど、
やっぱ重いし、あれ使うぐらいならテンポBD2・3重ねてM型なりS型ボディ使うかな。
テンポBD2ならほぼ確実に両方Hitするから安定してるしね。
巨大Mobには両手SLAMのが強いのも間違いないし。
コスモBDは確か攻撃力65を越えたと思うからメインで使うのに十分な威力を持ってることは間違いない。
テンポBD2は48止まり。
コスモBDの良さは圧倒的なHpの多さと潜在Bじゃないのか
>>98 >>103 d
ffdshowの設定弄くってみる
ずばりこうすれば直るって方法知ってる人いればよろしく
>>102 片手が_ガンならサバイバルナイフ、レイピア、3WAYが持てるから
戦いようによっては楽しく遊べるぜ
おばあちゃんは言っていた
ffdshowのアイコンが出てうざいって奴は
ffdshow Audio decoder configurationでmp3を無効にしろ、と
MP3の関連付けだかなんだかのチェック外せばいいはず>ffdshow
コスモBDのハンドショットって1発おきにブタがノックバックするけどテンポも同じ?
テンポBD2の攻撃力が確か56になったけど2発当てないとノックバックしないと思う
マシンガンは最初の1発以降の数発無敵時間に食われるから実際は88x18ぐらいだったりするんだよね
と唐突に
>>112 テンポ56行くのか、格闘補助に使ってるからテンポでも良いかもなぁ
〉85
奇遇だな、俺の機体がまさにそのテンポ3
つきキャノンボール。
頭はスチールライダーだがな
使い勝手もいいし個人的には気に入ってるんだが
やはりSLAM機体に打ち負けるのがかなしくてなぁ
あながちチンポBD2のハンドショットの方が優れてるとは判断し難いな
俺まだゲルニアでダラダラやってるからコスモのハンドショット何て見たこと無いけどチンポのハンドショットはマシンガンに近い気がする
>>113 88X5ぐらいじゃなかったか?
敵が重なっていれば、無敵時間の分も他の敵に当たるからおいしいけどな
ちなみにテンポミサイルは250超える。
頑張れば280まで行くんじゃないかな?
ダンジョンでテンポBDが出た時って正直へこむよね
既出だろうが実況だから勘弁して欲しい
B3の箱が一個しかねぇ!
な、なんだってーー(AA略
破壊したら中からガラクタX4
なななな、なんだってーー(AA略
テンポBDの数字付いてないのは本当にゴミだからな
そういや、こっちではコールタール×4が出てきたな。
50C$大量が回復以外じゃ一番当たりな気がする
カメBD/HD、テンポBD2/LG、SLAMx2/SLBSで組んでみた
思ったよりテンポBD2の攻撃が微妙だと組んでから気づいた
俺のコズミックダラー3万を返せ
今使えなレベル7で放置しようかと悩んでいる
もっとレベル上げれば使えるのか?
C$が箱から溢れ出した時はなんの嫌がらせかと思った
ラージバズ手に入れたけど楽しいなコレ。でかいうえに重いけど
>>124 SLAM×2だったらメイン武器他につけてもしょうがないじゃない
マシンガンの話が少し出たので気になってた事を便乗
マシンガンとかカス当たりさせるとたまにダメージ10とかでるけど
あれってどういうことなんだろう?
計ダメージが10だから攻撃ヒット中のダメージ低減時間のせいじゃないし
BD2(マシンガンみたいなの)じゃなくてBD3(ミサイル?)でした。スマソ
ミサイルの方ね。
>>124 ちんぽ内臓武器はおまけ
真髄はENにアリ
マシンガンはよく解りません 完
>>128 BD3は最初の一撃とWSLAMの合間に撃つだけ。サブウェポンだし。
BD2はサボテンとか団子虫に効果的。小型の敵にはWSLAMより強い。
>124
威力が200超えてるなら2ロック発射で割と使えるが
ミサイルってある程度追尾するけど
ただまっすぐに撃ち出される時あるよな
124の人、テンポLG使ってるならテンポBDもう一つ追加、
BSをメガトンかコスモにすると使い勝手が大分よくなると思うよ
ああ俺はこの先どうしたら良いんだ
純正カメンティスレベル6
純正ジャガーアームレベル10
純正コスモカイザー(片腕無し)レベル5
純正ギャラクシーデカレベル3
あと改造した
>>124&
>>128と、メガトンオーフログランダーだけ。
>>131 マジでか、サンクス。
ダンジョンで試し撃ちしてくる
>>134 やってみる
本スレ開ける?小規模の他んとこも開けん
亀BDをやめてスコルタンかポーンジャに
SLBSをやめてライダーに
Lvを13以上に
話はそれからだ
スコルBD持ってないからワカランのですが・・・
あれじゃ幅広すぎないかね
なぁ
ガルドフィールドでポーンジャーHDって落とす敵居るのか?
>>139 街でたとこでカクピタスかスコッピーのどっちからか出た
もっと単純にライダーLG・BSで良いと思うんだが。
ツアーにでもついて行けばライダー一式すぐ揃うし。
>>136 22時過ぎ頃にdだ。
鯖ラックの電源がdだらしい…。
一日に出るパーツの量とか決まってるのかな
なにかスキンいじりたいけど何にもネタがない['3`]〜♪
wwwps4jp0345.jpg
盾がないぞッ
>>146 サクラ大戦のドラム缶とかスペランカー先生とかいろいろあるジャマイカ
書いては消し書いては消し
約5時間かかってようやく完成した
・・・足パーツがな!
正直ネタスキンやってたほうが楽な気がしてきた(´・ω・`)
しょういちTSUEEEEEEE
格闘が有効なのは分かった
今更かもしれないけど、シャトルの発着シーンに感動した!
この調子で進化してくれることを祈る・・・
しょういち強いと思う奴、頭おかしいだろ
余裕がなくなったのは確かだな・・・
しょういちは攻撃パターンが変わったわけじゃないから時間とリペアが余分に掛かってダルくはなった。
修正前しか知らないが
めんどくさいの一言に尽きる
>>156 ダメージ与えられる時間が短くなってより面倒になりました
しょういちAIは改良でもなく、改悪でもなく、変更の意味が皆無。
とりあえずしょういちにSL腕以外のMGで撃つ奴は死んでいいよ。
しょぼいダメで無敵時間発生させるなっての
ダメージ受け付ける時間短すぎだろうと思う
>>160 慣れれば今でもマシンガンで10〜12%ぐらい持ってけるからなんとか
>>152 技術的には何でもないけど、
かなり手が込んだ演出になってたね。
俺も気に入ったよ。
タマらーンも初期か雑魚骨が飛ぶようになったぐらいのAIでよかったんじゃないかと思う
初心者向けディメンションの2個目の星であれってどうなのかと
タマらンはしょういちより強い
今度はスコッピが飛ぶようになると思う
正直ボスは弱いボスは・・
結局最後に物を言うのは数の暴力('A`)
>>164 タマらん>>>>>>しょういち>>>>>ゲイザー>>>俺>>>>>その他
これが俺さ[´・ω・`]
結局AIが未熟だから変わりに大量の雑魚を配置するというやりかたに
根本的問題がある気がする
自動回復もな
BOSSが「強い」んじゃなくて、雑魚、回復、無敵時間等で「ウザい」のが現状
鍋魔人が平地の密室で二匹ぐらい出れば良いんじゃね
デカって潜在Aだから育てりゃ強そうだねえ
明日からミッションの報酬が10倍になります
Sは亀、Mはデカ、Lはコスモだな
Mにスコルたんも入れておいてください(´・ω・`)
>>169 それはすべてのオンラインゲームに言える
>>176 スコルたんはタラバたんと一緒で初期能力組なので
179 :
名無しオンライン:2006/02/24(金) 00:20:59.53 ID:cgmkp21o
ガルドきたばかりで亀しか買ってない俺でもしょういちツアーいけるんだろうか
ていうか正直スコルたん集まりません
スコルはBSとAMが一本足りないな
伸びは悪そうだけど性能は良いね
3ウェイダガー愛用してるのはきっと俺だけ
調子こいて
ダンジョンソロ余裕とか書く奴とか
ボスの攻略法を聞く奴、教える奴とか
POT余りまくりとか書く奴とか
ボスを倒す動画をアップする奴とか
パーツ揃いまくりとか書く奴とか
みんなウゼェ
俺は思っても口に出さなかったぞ
こういう理不尽な斜め下修正スパイラルは新規を遠ざけ、ゲームを過疎らせるぞ
スコルたん&タラバとロンは初期組なのね(´・ω・`)
どっちも頭と手がないわ・・・
>>184 タラバたんは特に初速が120も有るのに2Lvに1ぐらいしか伸びない
タラバLGうめー
そういう君も私もタダゲ厨
タラバBD見て思ったんだけど亀BDより亀BDっぽい作りしてるよね
見た目が甲羅〜って感じだし
ダンジョン以外居る意味無かったしな
さっきはガラクタばっかだったのに1階でサファイア×2とミリタリーがでた
これは1階に立てこもれということですか
なんでマゾイだけの変更をどんどんするのかね?
マゾゲーなら他に出来良いの幾らでもあるから、このままマゾゲー路線加速するだけなら見切り付けますよ?
なんかダメ時間短縮以外にも変な仕様が追加されてるみたいなんだが
3人でしょういち ミリガンの1発ダメージ20前後
4人でしょういち ミリガンの1発ダメージ10前後
何この差
>>194 他の人もサソリの攻撃も当たってないの?
男女に篭ってると本当にMMOか疑わしくなってくる
PSOみたいだよな
しょういちに勝てなくなった(´・ω・`)
へぼプレイヤーのことも思い出してください。
2000回復さえ出ればなぁ。
宝箱から50$が30枚ほど出た。
なにはともかく幸せな気分になった。
ガルドDはしょういち相手にしなければ回復アイテムにゲート持ってっても収支+になるからパーツ取りに行く所と認定した
ドロップなんでこんなにしょっぱいんだろうな
カスタマイズが売りなんだから
先の星いきゃ普通に売ってる物ぐらいは拡張並にドロップしてくれてもいいと思う
コンテナからリペアが出難くなったのは別にかまわんがそれやるなら
コンテナの数を増やして中にはトラップを混ぜたり遊び心をいれて欲しかった
お金がばら撒かれるのは嬉しいけど
しょういちは強くはないがうざ過ぎる。CSに経験値とボーナスが若干減ってもいいから
もっと快適に倒させろってメール送るわ。
延々と回復って不快だよな
メガホネボンがもっとまともなドロップで強さも適正だったら良いのに
正一がリンクから回転切りをラーニングしました
タマらんがダムツリーのように足元に爆撃するようになりました
これで解決
ボスの旨みがなさすぎる
道中は複数で行くと不味いしボスはソロだとダルすぎだし
非常にバランス悪い
どうせならダンジョンの入り口を複数にして難易度別にしてくれりゃ不満も出ないのに
俺が密かに望むのは、
ドロップ武器にランダムで強化オプションが二つくらい付く仕様。
それならダンジョン周回の楽しさも増すはず。
でも、大局が変わる様な強烈なオプションは無しの方向で。
回復なければあの無敵時間で丁度いいかもしれんね
拡張パーツの割合減らすだけでもかなり文句減りそうだけどね
昨日パッチあったから今日は何もなしだな
C21はみんなに飽きられて廃れる気がする
来週までパッチはありえません
まともなLを店で売って欲しいな
Lの店売りはテンポールとエティオンとメガトンオーだっけ?
店売りの武器とかロボとか日替わりにしてくれないかな
www.ps4.jp/up/c21/src/wwwps4jp0346.png
もったいないおばけが怖くて使えないんだがどうすればいいんだ?
ボックスのサービスが悪くなったのは私だけじゃなかったのね
ガルD2周してリペア無しのガラクタとかほぼゴミだった・・・orz
>>216 使えるような機体で使うんだ。
コスモカイザーお勧め
>>216 見たことの無いパーツが並んでるんだが・・・
くれ!
特に真ん中のライン
ちょwww一番下のディメンション行ったら敵がアイテム落としまくりなんだけどwwww
店売りでテツジンガーとか売ってるwwwww
でも多分今までのセーブが使えないっぽいから注意ねwwwww
夢から覚めなサーイ
それはネバーランドだから
永遠にサヨウナラ
純正ポーンジャーで近接オンラインオモスレー(^ω^ )
ダンジョン一階で死んだお(^ω^;)
>>225 ゲルニア時代から後LGのみのリーチのままだぜ
早く終わらせて夢の国へいくダス・・・ZZZZZ
ターゲット切り替えが
ロックできる対象の最奥からロックしていくのは仕様ですか?
近づかれてるときとかに灯台モト冬樹になるよな
ラクダとコウモリ3匹の群れ×3からパーツ四個も出たぜ
ターボラン1 シューティングギア3
>>228 目の前に敵いる状況なのに奥からピコピコ選んでる時はイラツク
しかも目の前にいる敵がロックし辛い事が多々ある
ソードム、アクスムは距離感無いから一列で来るときは特に厄介だねぇ、この仕様は。
まぁGMに逢って誰か提言してやってくれ
今JoyToKeyで準FPSをコントローラに設定しているところなんだけど
みんなはどんな設定にしてる?参考までに教えてほすぃ
そんな凝った事はしない、ゲームパッドデフォだ。
準FPSだと、ダッシュが細かく調整しにくいんだよなぁ
慣れればパッドデフォがいいのかなぁ
パッドデフォは平行移動ができないから困る
>>ダンジョンサーバーに想定外の負荷がかかっています指示を下さい
宝箱とドロップをマズく汁
あとボスの強化ね
ダンジョンからあぶれたユーザーはGMで対応させろ
もち告知無しで
@堀江
しょういちの防御力変動が露骨過ぎて萎えるんだが
完全に平行移動じゃないでしょ。
敵をロック中だと
どうにも中途半端なサテライト機動になる。
>>241 敵をロック中半端なサテライトに成るのは全部同じ。
あと平行移動、サテライト移動ロックぐらい使ってるよな?
_
(__)
O ポワワワワ
.o
┌―┴―┐
|(A). (B)|
└―――┘
シャトルの発着シーンをチュートリアルに見に行ったが、何か変じゃない?
宇宙空間を飛んでる間も機体が揺れてるのに、大気圏突入の時は揺れてなかったり。
チュートリアルは道中が4分だったからエフェクトがズレてたのかな。
ミソは相変わらずだな。
移動はくどいし、Sサイズで1対多の訓練はMサイズ3体がMG装備でジェットストリームしてくる。
最終ミソはLv30で機体コストが高くなっているのを考慮してないのか、カエルかピザ1体しか出撃できない。
さっきしょういち行ってきたんだが
しょういちバズーカの射角が下方向に若干強くなってないか?
今日ダンジョン5週の成果
ライダーLGX3 刑事LGX2 刑事BDX2
ターボラン&シューティングギア 数え切れないほど。
どうしろってんだ(´・ω・`)
色々なAMが出ないorz
DARUMASUTA=AM&BDHADOKODETENIHAIRU?
ATOTENNPOPPOBD&BD3TOLGHADOKODETENIHAIRU?
クレイさん読みにくいです><
>>203 それがゲームとしての本質だよね。
爽快感をプレーヤに与えて欲しい
しかし、どこまで小出しにしたら気がすむんだろうな・・・
テツジンガーとか店売りにしてなんか不味い事あるのかな?
どうしてもジャンルと運営っぷりがJMを思い出させる。
さっきはローマ字うちでスマソ。
金がないからドロップで欲しいのだがゲルニアのどこのエリアにある?
B3Fの最初の隠し(石扉あるとこ)部屋が真黄色なんだが
行かない方がいいだろうか
>>256 あそこは三組沸くようになった。
イエローブターク2匹orラクダ+コウモリ二匹の群れが計3個在る。
>>254 MMORPGやった事あるのか
ダンジョンは死ぬからむりぽ
>>258 カメが店で売ってる現状でなんか不都合思いつく?
単なる要素の小出し以外思いつかないが。
261 :
名無しオンライン:2006/02/24(金) 03:20:07.82 ID:IOAcR3Iw BE:319511467-
スチールライダーAMとコスモカイザーAm、どっちが良いのだろうか。
片腕だけコスモAM足りなくて、仕方ないからスチールライダーで代用してるんだが。
でもこのままでも意外にイケそうなんだよね[´・ω・`]
小出しにしないでどうするというんだ?
>>260 全部店売りなんかにしたらソレこそ組むだけ組んでちょっとやって終わりだよ
>>261 もちろん性能的にはコスモの方がイイケド。
>>258 ウソツキ!!
入ってみたら黄豚が10匹も居たぞ
>>264 ヤベェみてぇwwwwwwwww
知らんがな
要素の小出しが嫌だって奴は様子見で休止すりゃいいじゃん
テスターの自覚が微塵もないのな
先生ノシ
亀がミッキーにヌッコロされたのでメガd出したら一瞬であぼーんしますた。
もうミッキーが怖いです
俺もテキトーに組んで色々試してみたい方だがなぁ…少数派なのかなぁ
テスターの自覚とか、オープンβなら必要はさしてないんじゃね
ハハ、そこのキミ幾ら持ってる?
ちょっとジャンプしてみてよ(高い声で)
ここはよいタダゲ厨の溜まり場ですね
トレード実装しろ(#゚Д゚)ゴルァ!!
もしくは1パーツRM200円とかで売れよ(#゚Д゚)ゴルァ!!
スコルタンLGでないんだよ(#゚Д゚)ゴルァ!!
じゃあこっちのスコルタンLGをスコルタンAMX2、HDと交換してくだしあ><
月額課金のネトゲーだとoβは客寄せを兼ねてるからテスト色を濃くするのは問題だけど、
基本無料でアイテム課金にするつもりだろうからoβ中は強気にやってるのかもね。
命取りになりかねんが。
>>273 基本無料+アイテム課金なら正式サービス時に広告打って人増やせばいいからな
今、ほとんど宣伝してないのも広告費削減してんだろ
>>272 AM×1ならあるぞ('A`)
シャトル乗ってみたがホント凝った作りになってるのぅ
他にやることあるだろうに('A`)
たまらんが弱すぎる→強化しました
キャンパーウザイ→沸きを悪くしました
ダンジョンで人に会うと萎える→限りなくMOに近づけました
ソロだとトレジャーボックスから出るリペアが多すぎる→外れを入れました
おおまかにダンジョンに関する流れはこんな感じだよね
ボスをソロで倒して欲しくないんだろうけど
ユーサーの意見とCSの思惑を中途半端に取り入れたからgdgdすぎになっちゃったってとこか
石やトレジャーボックス、先に進むと後戻りできないってとこは
限りなくMOに近いのにボス部屋前まではMMOにしたのがそもそもの間違いだったんだよな
やっとライダー完全体が出来たけど
凄く・・・遅いです。。さよならライダー・・・・
仮面ライダー作ろうぜ
ポイーン全エリア→ゲルニア全エリア→ガルド全エリアの観光旅行を決行します
ポーンHDが全然でねぇ…orz サボテンメ
ポンHDとかもう何個ゴミ箱送ったことか
>>276 ボスを皆で倒せって方向なら…
集団で射撃するとダメージ下がるのをなんとかして欲しいね(´・ω・`)
シャトルの窓の外がすっごくカッコよくなってる!(既出だったらスマソ
普通のマップを繋げてダンジョンを作って最下層に毎時間ボス登場とかで良かったんじゃないかな
>>280 マジカヨ('A`)
ガルドのサポテンドロップだよな
スチールライダーHD出たから波平さん作ってみた
駄作だけど、無駄に時間費やしたから記念にうp
wwwps4jp0348.zip
>>285 よく拾うその運を分けてくれ…orz イッカイモミタコトナイヨ
同じくポンHD出ないBSなら捨てるほど出ると言うのにAMとHDが出やがらねぇ
ポーンはBDだけ2個あるな
カニもBDだけ2個ある
テツジンも(rya
なんでなんだ・・・
BDは高く売れるからダブりは売るようにしてる。
ギャラクシBDは700ぐらいで売れる
コスモもスコルタンも何度もドロップした
でもポンジャーが一種類もでねぇぇぇええ
いろいろ試したところ、カエルのビームガン装備が、
今一番やられにくいことに気づいた・・・。
マシンガンの距離まで近づくとボコスカにされます。
ゲルニアのダンジョンをB3までノーアイテムでいけるぜ。
・・・まぁ、カエルがやられると後ぼこぼこなんだが・・・。
何か偏る原因でもあるのかね
BSとLGは持ちきれないほどあるけど、まだBDドロップの経験が無い
俺はBD、LG、BSは良く出る、種類は問わずにな・・・
HD、AMが全然でねーな。
テツジンガーだけなにもでねーなそういえば・・・
296 :
名無しオンライン:2006/02/24(金) 05:43:13.06 ID:cgmkp21o
ミリタリーガンとマシンガンのそれぞれの使用用途ってどんな感じなんだ?
中距離 近距離
ミリタリーはガルドDじゃかなり便利
ゲイザー相手にはカニ歩きしながら距離保って撃ってればダメージ殆ど受けないし、黄豚も一方的に屠れる
ついでにダンゴムシにも当たりやすいんで、マシンガンのように弾道修正するためリロードしまくる必要がない
ただソードムとアクスムはマシンガンの方が処理早い
それにしてもマシンガンの弾道ズレ酷過ぎるな
将来もっと強いマシンガン系武器が出て付け替え必要になりそうだとしても、
追尾機能が数段違う片手SLAMじゃないとやってらんね
効果音がやたらこもってる音っつーかノイジーになった気がするんだけど
あたくしだけでしょうか・・・
サウンドボード変えたばっかなんで壊れないかヒヤヒヤ物です
正直、マシンガン系はもっと集弾率が悪くてもいいと思う
ずっと同じところに飛び続けるんじゃなくて、1発ごとに拡散する感じで
それよりなにより他の武器の性能をあげるべき
マシンガンが丁度のバランスだし、それに合わせるように
このままじゃずっとSL、マシンガンオンラインだよ