MoEハドソン開発から撤退

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932名無しオンライン:2006/04/24(月) 20:47:37.39 ID:fLRMqjtx
ネットコードもGDGDだが、グラエンジンも陳腐化が激しいな
Cg D3D8のままずっと放置だからな
エンジンの古さをテクスチャで稼ごうとするから重くて、肝心のMMOな部分にまで影響してる

ま、すっぱり諦めて5月のE3でM$や□eの新作に期待だな
933名無しオンライン:2006/04/24(月) 21:16:14.23 ID:j4CpMEc3
□eの新作って、もうFEは見捨てられてるのか
934名無しオンライン:2006/04/24(月) 21:41:53.37 ID:QHPyN3JF
>>933
ぶっちゃけた話、YES
935名無しオンライン:2006/04/24(月) 21:48:44.31 ID:fLRMqjtx
見捨てたかどうかは知らんが、3月のイベントでネクスト ジェネレーションとかいうMMORPGのプレゼンSSを公開してる
ぐぐってみろ
936名無しオンライン:2006/04/24(月) 21:52:35.09 ID:fLRMqjtx
FEが終わったのは同意だな
ま、始まってもいなかったがw
937名無しオンライン:2006/04/24(月) 21:55:44.83 ID:3DNeKmdo
MoEに比べればマシ
クソゲーでしかも赤字残してPCネットゲーム部門退却だもんな
次に生かすチャンスすら潰してんのw
938名無しオンライン:2006/04/24(月) 21:58:09.33 ID:I6Nmujgr
http://www.famitsu.com/game/news/2006/03/25/103,1143292959,50587,0,0.html

これか
まぁFEはパッケ売り逃げだろうなぁ
MoEはパッケ売り逃げしようにも、そもそも売れな(ry
939名無しオンライン:2006/04/24(月) 22:56:13.06 ID:Y0EbyZVl
>>938
おぅ。それだな

ま、□eのことだから、中華溢れるゲームになることは間違いないが、
それでも、7950GTX2によるQ-SLIをヒィヒィ言わせてくれるグラなら満足だw

対策は、Hi-pingerカットなw
ping50以上は自動切断とかしてくれると、中華本国からは死亡で助かる

あとは、最低環境がこのくらいになれば、所得の低い中華は防げるし、Xpも向上してwin-winだとは思うがな
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0107/ces05.htm

ま、ニートや厨房には無理かw
940名無しオンライン:2006/04/24(月) 23:11:51.99 ID:Y0EbyZVl
中華のチートが出たついでにこれ
面白いから読んでみw

「プレイヤーは、ゲーム開発者が考えるほどチート行為をしているのか?」
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/entrez/query.fcgi?cmd=Retrieve&db=PubMed&list_uids=16162048&dopt=Abstract

このリサーチは,実際にゲームやプレイヤーを対象に行われたものではないが,開発者(あるいは,
MMORPGの運営者)にとっては考慮しておくべきことだという。
実験は,複数の学生がテストを受けているのを観察している人達に,あらかじめ特定の学生が
カンニング行為の常習者であることを耳打ちしておくというもので,この学生がカンニングをしていないにも
かかわらず,複数の観察者がカンニングしているのを目撃したと主張したらしい。
MMOGでは,フェアな審判がなければ運営者のイメージも凋落してしまいかねないだろう。
941名無しオンライン:2006/04/25(火) 03:48:36.04 ID:O3XFmBhg
ネトゲに関しては馬鹿が見てもわかるくらいバレバレのチーターが掃いて捨てるほど
いるんだからどうしようもないがな。
実際にはいないんじゃないの?なんてのは運営側の逃げだ。
942名無しオンライン:2006/04/25(火) 09:56:21.45 ID:4LHKCUCI
そのための試験監督官であり、GMコールなんだがな…
943名無しオンライン:2006/04/25(火) 14:45:28.08 ID:z9oKEOSd
あの国は不正取締りがきつすぎるとかいって行政指導が入るようなトンデモっぷりだからなw
944名無しオンライン:2006/04/25(火) 22:40:43.99 ID:4ilGE212
> 『 Master of Epic 』の今後の予定について (2006.04.20)
> お客様には正式サービス開始をお待たせしており、大変申し訳ございません。
> 正式サービス開始時期につきましては、以前にご報告した通り4月下旬に発表の予定ですが、
> それまでの間、ゲームシステムの充実や新登場アイテムの具体内容を、当サイト上で順次ご紹介させていただきます。

おい、4月25日って4月下旬だよな?w

GROは4月31日に発表できれば、4月下旬の公約を満たしたとでも考えているのだろうか?
945名無しオンライン:2006/04/25(火) 22:43:13.15 ID:8hB2MZcn
今ごろ延期のお知らせのテキスト打ってる
946名無しオンライン:2006/04/25(火) 22:45:58.78 ID:4ilGE212
しかもこれよく読めば、

「4月下旬に、正式サービス開始時期を発表」
なんだなw
結局はまた数ヶ月パッチ無しの日々かよw
947名無しオンライン:2006/04/25(火) 22:46:14.63 ID:JmaEKwdF
詳細を発表する予定の予定を発表する
948名無しオンライン:2006/04/26(水) 00:52:27.76 ID:qE3V4NEf
>>947
以前「○○日までに対策を練ります」って書いて、○○日になったら
「▲▲日に具体的な対策を採ることを決定しました」っていう発表なら本当にあったよな。

まさに詳細を発表する予定の予定を発表する
949名無しオンライン:2006/04/26(水) 02:40:48.78 ID:A7O8S1QB
移行トラブル時のゴンゾ的解釈でいけば四月下旬=四月末日24時
そこでようやく日付発表(をする予定かもしれない)ってところだろうな

ハドは開発姿勢こそ悪くなかったが、総合的な開発力はきっぱりくっきりずっぽり不足していた
優れていたのは運営の方、それをよりによってゴンゾ任せにして開発は闇の中では
もはやMoEの未来はイーゴ様の手に落ちたような物だ
俺はもうあきらめて他のゲームをしてる、お前らも泥舟から早めに逃げろよ
950名無しオンライン:2006/04/26(水) 03:25:52.29 ID:dsv1Et5J
開発力はいい!だが運営が…
ってゲームじゃなかったからね。
グロになったのは、
MoEのよかった点を致命的にえぐり取ったことになってるよなぁ。
951名無しオンライン:2006/04/26(水) 11:09:31.19 ID:ngSPxIc8
>>944
おいおい4月は...
952名無しオンライン:2006/04/26(水) 12:54:31.02 ID:Hjz92ezQ
なに言ってるんですか。
ゴンゾカレンダーの4月は310日までありますよ。
953名無しオンライン:2006/04/28(金) 00:06:29.69 ID:IzZc7mO4
そもそもハドソンは外注にまかせっきりでソフト開発力をほとんど持たず
それが理由で年々落ちぶれてるような企業だから
ハドソン開発って言葉自体に違和感がある
954名無しオンライン:2006/04/28(金) 00:49:02.81 ID:ReTl0jpw
ttp://www.polygonmagic.com/english/Pro_3.html

'Resonance Age'
BG & Monster Modeling, Motion (MC) / PC / Hudson

確かに外注だな MoEになってからは知らんけど
955名無しオンライン:2006/04/28(金) 07:16:38.12 ID:icnvlVAA
ナルホド・・・・レゾナンスの渋いグラはこの会社に発注してたのか

外注の時代の鎧とかローブは秀逸だったんだけどねぇ
956名無しオンライン:2006/04/28(金) 08:42:41.23 ID:5G3GG1V0
>>953
技術開発力そのものはなくはないとおもうぞ
ただ、企画とグラフィックが一昔前のままっていう・・・・まあ、ある意味致命て(ry
957名無しオンライン:2006/04/28(金) 11:32:07.39 ID:i+1CO5vx
公式発表ひどかったな
対人で使えない薬とか意味あんのか?w
958名無しオンライン:2006/04/28(金) 11:40:38.14 ID:A09VS0Y4
なんかおっかなびっくり書いてる感じだったな
MoE民のネガが効いたんだろうか
959名無しオンライン:2006/04/28(金) 15:30:00.80 ID:Q4EDJkpX
2ch信じて開発するなよ
2ch信じて開発するなよ
960名無しオンライン:2006/04/28(金) 15:32:19.77 ID:wfl1lPFA
個人的に悪くないと思ったけどな。
961名無しオンライン:2006/04/28(金) 15:46:58.59 ID:F5HLnVfY
俺は好感持てたな
962名無しオンライン:2006/04/28(金) 15:50:42.01 ID:IzZc7mO4
しかし有料味噌汁だけだと赤字確定だな
963名無しオンライン:2006/04/28(金) 16:21:34.37 ID:dAXQ8/rl
>>960-961
ということは買うの?
964名無しオンライン:2006/04/28(金) 16:35:27.54 ID:Rxb+Uk33
方向性はいいと思った。
でも、まだ全部の課金アイテムを出してないあたり、まだすごい隠し玉が…

スタミナが減らない武器とか。
965名無しオンライン:2006/04/28(金) 16:47:06.88 ID:5G3GG1V0
金はらってまで、アイテムをほしいと思いやすいのがWarなのに
Warだと効果が限定される
といって限定しなければ、Warそのものが腐る、過疎る、客がいなくなる

なんか、悪循環に足踏み入れてるような気がするよ・・・。
966名無しオンライン:2006/04/28(金) 16:47:54.30 ID:5G3GG1V0
半年くらいほっといて、家ageオープンさせて、家具うりまくったほうが儲かる気もするんだけどなぁ・・・
ユーザーのニーズにもあってるし。
967名無しオンライン:2006/04/28(金) 17:30:16.40 ID:uYqcFzyg
>>965
MoEはアイテム課金に向いたゲームじゃないって、
発表当初から延々言われてたよね。
どっちに転んでも、プレイヤーにとってはまるで良くない。
そもそもアイテム課金自体が良くないのか。

>>966
だが家の1文字すら出てこない現実…
968名無しオンライン:2006/04/28(金) 17:50:42.70 ID:RxahgR6p
家Ageは分譲地図だけ公開して不動産権利だけ先にアイテム課金で
販売し、実装しない。これ最強。
969名無しオンライン:2006/04/28(金) 17:56:29.61 ID:5G3GG1V0
日本語ドメインネームみたいな手法だな・・・。
970名無しオンライン:2006/04/29(土) 02:11:29.72 ID:EjHw187L
>>965
べつに循環してないから安心しる
971名無しオンライン:2006/05/06(土) 09:10:15.45 ID:oL7jtIPf
MOEハドのHPから消えてるなあ
関係ありませんって感じでなんだかな
972名無しオンライン:2006/05/06(土) 10:29:59.88 ID:wiIQ9+U7
ほんとだ、消えてる。・゚・(ノД`)・゚・。
973名無しオンライン:2006/05/06(土) 11:09:29.97 ID:QWwertv1
そりゃ、もう関係ないんだから当然だろ。
974名無しオンライン:2006/05/07(日) 07:40:37.12 ID:86Y7MQYX
一応開発ってことで名前残ってなかったけ
975名無しオンライン:2006/05/11(木) 05:48:06.15 ID:8nQxC4yb
すげー検索しても全くひっかからねーw完全になかったことにされてるよ
ゴンゾが情報漏洩したからもう一切係わりたくないって感じか
976名無しオンライン:2006/05/14(日) 12:32:39.65 ID:Ifwp4w5g
それがなくてもMoEは汚点だからなあ
977名無しオンライン:2006/05/15(月) 09:28:53.09 ID:WTyvgQlP
978名無しオンライン:2006/05/15(月) 09:29:06.27 ID:WTyvgQlP
979名無しオンライン:2006/05/15(月) 09:29:36.14 ID:WTyvgQlP
980名無しオンライン:2006/05/15(月) 09:29:56.88 ID:WTyvgQlP
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