493 :
MoE民:2006/04/12(水) 03:47:10.43 ID:5UdG+6hw
> *3 チカラ モチ :10分間、所持重量をアップさせます。
時々でいいからフグ刺しのこと、思い出してあげてください。
めったに売って無いからなぁ
いまんところ対人バランスをおかしくするようなアイテムは発表されてないな。MoE
まだ一応期待している。
というかゴンゾは課金アイテム開発できるのか・・・?
受注先が見つかったという話すら聞こえてこないんだが。
今後ますますふぐ刺し見なくなるだろうな
すでになかなか見ない件
500
>>484 予想だけど、バランス崩して大儲けすると思うよw
バランス崩れる→売れるけど、既存ユーザーから反感かいまくり→ある程度売れてからバランス調整とのことで凄く弱体化
グロにしてみれば散々予想外のこと起きて手を焼いてるみたいだから
最近やたらとKOにパッチが当たる
バグ修正がほとんどだがチート対策を導入したり新MAP、新要素の追加
新武器、新規に優しいアイテムドロップの調整など今までが嘘のような良運営になってる
まぁ他の運営会社なら普通の事なんだろうがな・・・・
本国のパッチを持って来てるだけですから
GROの新人がハッスルしてるんだな
5月病で倒れなきゃいいけど
MoEも順調に進んでたらもうアイテム課金は始まってたろう
KOは運営がやる気になったっぽい感じになってきた
まだ疑心たっぷりで様子見してる段階だけどね
笑わせちゃいけないよ。
出来合いチート対策ツールの導入程度、元祖最低運営の癌呆だってやっとるがな。
調教されすぎじゃないのか?
糞ばかり食わされてるとカビたパンでもありがたく思うってか?
ようやくサービス開始時期やらの具体的な内容が出てきましたよ
でも時遅すぎて、MoE内部は寝マクラと屑プレイヤー共に蹂躙されている
もうだめかな (´・ω・`)
ここまで引っ張っておいて、課金アイテムがKOと何ら代わり映えがしないというのもどうしようもないな(´-`)
KOとは性能が全然違うけどな
でもこれあってもなくても構わないアイテムだよな、いい意味でも悪い意味でも
これでアイテム課金でやっていけるのか?
たまに遊ぶ程度のユーザーにはありがたいんだけどね。
ま、ゴンゾの都合まで考えてやる必要も無いか。
>>513 今はまだ様子見なんだと思う。
いきなり強アイテム導入しても反感買うだけだってのは判ってんだろうし。
まだ気を許しちゃいけない。
515 :
名無しオンライン:2006/04/29(土) 19:37:24.11 ID:j8gPHDSq
あの惨事を乗り越えたおまいらなら何があっても切り抜けていけるさ!!
たぶんw
ごめんあげちまったぜorz
あの惨事といわれてもどれのことだかわからない罠
ほんとうの惨事は5/16以降に起こるに決まってるw
何時に?
惨事大杉修正汁!
保守
先が心配保守
ゴンゾですから・・・
524 :
名無しオンライン:2006/07/05(水) 02:53:59.45 ID:Ff+Nu0vO
そして事件は起こった
age
525 :
名無しオンライン:2006/07/05(水) 02:58:51.24 ID:Ff+Nu0vO
○プレミアムサービスとは?
プレミアムサービスは、チケットを使用することにより、スキルの上昇率増加やデスペナルティが軽減されたりする特別サービスです。
プレミアムサービスには通常の「プレミアムサービス」と効果の大きい「スペシャルサービス」の二種類があります。
・プレミアムチケット
1日‥200SP 7日‥500SP 15日‥900SP 30日‥1500SP
いろいろと試したい人にオススメ!
・生産向けプレミアムチケット
1日‥180SP 7日‥450SP 15日‥800SP 30日‥1300SP
生産に特化されています。生産重視ならコレ!
・スキル成長強化プレミアム
1日‥230SP 7日‥600SP 15日‥1000SP 30日‥1750SP
スキルの成長を強化! キャラクター育成に最適!
・スーパープレミアムチケット
1時間
もえガチャ専用プレミアム。このスキル上昇率はハンパじゃない!
・スーパー生産プレミアム
1時間
もえガチャ専用プレミアム。どうしても生産で失敗したくない! という時に!
☆スペシャル
・成長促進チケット
1日‥230SP 7日‥600SP 15日‥1000SP 30日‥1750SP
キャラクター育成を強力に援護! 目標達成までのサポートに!
・生産向け成長促進チケット
1日‥180SP 7日‥450SP 15日‥800SP 30日‥1300SP
生産系スキル上昇を大幅サポート。目指せ、職人!
・万能成長促進チケット
1日‥200SP 7日‥500SP 15日‥900SP 30日‥1500SP
<td>プレイする時間が限られていて……という人の頼もしい味方!
・断食促進チケット
1日‥100SP 7日‥280SP 15日‥500SP 30日‥750SP
ご飯を食べる時間も惜しいという人にはコレ。おなかの減る速度が下がります。
526 :
名無しオンライン:2006/07/05(水) 03:02:06.72 ID:Ff+Nu0vO
----------------------↓課金アイテム-----------------------------
フェティッシュタブレット
拝物愛がぎっしりこもった小さな錠剤 シュワっと解けてジワーっと効く
泉に投げ入れることで 精錬の成功確率を上げると言われる
価格 300 SP
幸運のコイン
解説 一般的に願掛けで使われる小さなコイン
泉に投げ入れることで 精錬の成功確率を少し上げると言われる
価格 100 SP
-----------------------------------------------------------------
アイテム精錬の泉内ではこれだけ払う。
SILVER 100SP
GOLD 300SP
ついに精錬来ましたよっと
MoEにも精錬システムは合ったが、
金持ちの道楽程度で必須ではなかった。
今回ゲーム外に実装された機能で、
精錬に成功さえすればゲーム内アイテムがうんこに見える性能の武器が作れるようになった。
今まではKOにもあるプレミアムサービスは1個だけだったが、
上精錬についてのwebページにコメントアウトで
プレミアムの種類が増えることが記述、中には信者がブチギレな効果も…
半島粉砕
ウーは巻き戻りで生き返った。これはうれしかった
でもさ、ガチャの景品が消えたんだよね・・・
今気がついたのよ
ゴンゾのバカァァァァァ!と思った
ああもう馬鹿。
ゴンゾの馬鹿。
何をどうやったらここまでユーザーの感情を逆撫でできるんだ。
っていうか狙ってやってるんじゃないのかこの一連のもえもえ夏祭り(笑)
じわじわと、確実に悪くなっていってるね。限界が見えてきたよ
KOではついに最強武器が2000円で発売されはじめました。
強いアイテムを手に入れるためのイベントに参加するより、リアルマネー投入の方が
いい武器手に入るってなんだかねーもー・・・・・
kwsk
KOでユニークアイテムを入手する方法は4つ
1.レアMoBを狩るとドロップするかも。
2.一日数回ある忘れられた神殿というラッシュに参加して、クリアした報奨品のくじびきで出るかも。
3.一日2回あるビフロストというラッシュに参加し、中のMoBのドロップした品物でスロットに挑戦するとでるかも。
4.金だしてゴンゾから買う。
今回の第5弾武器の実装で、武器の強さも1→4になりました。
つまり、レア狩ったりラッシュ参加するより2000円払うと俺Tueeeeeできるシステムが完成されました。
>>534 2000円じゃ済まないだろ
課金武器は+8にしないと使い物にならない
+8を作るには武器のアップグレードの成功確率を上げる課金アイテムも必要
運がよければ5万くらいで作れるかもって状態
アップグレート成功確率をあげる課金アイテムについては
ドロップユニークにも同じように金がかかることから、割愛したんよ。
まぁ、それも考えれば、ゲームシステムから入手したアイテムであろうと
使い物になるまでアップグレードしようとしたらRM必須なわけだけど。
商売だから金とってナンボなのはわからんでもないが、そこまで露骨だと流石に萎えるんだよな。
いかに効率よく金を搾り取れるかしか考えてなくて、世界観やシステムのバランスとか本来の
ゲーム性でユーザーを楽しませようって考えが全く見えない。もちろんそこには「サービス精神」なんて
もんはありゃしない。
移管の時にMoeやめたけど、Moeも結局あのころ予想しつつもそうなって欲しくなかった方に
進んでるのかな。
キャラ変えてアミューズが復活したなんて話も聞いたけど、現役Moeプレイヤー(特にβ〜課金開始
あたりから続けてる人)達はどうとらえてるんだろう。
>>537 糞下らないブラウザゲーム「課金の泉」・「課金の森」どうしようもない程腐ってるけど、それ以外はまぁ許容範囲内かなと思ってた。
この二つは限られた物とはいえ、キャラクターもスキル値も関係なく誰でも生産出来るようにするシステムだしな。
ただHP+10や移動速度UPのアクセサリーなんかも出しちゃったし、なんとなくゴンゾ側のタガが外れたような気がする。
(本性が出始めているのかもしれない)
エスカレートしなければいいんだがね…。
>商売だから金とってナンボなのはわからんでもないが、そこまで露骨だと流石に萎えるんだよな。
儲けるなとは言わないけど、せめて気持ち良く金使わせて欲しいもんだ。
今のゴンゾは余りにもガツガツし過ぎてるんだ。
TVショッピングやら宗教勧誘と同じ臭いがして萎える…。
そうはいうが、そのFlashは生産が前提にあるもので今までのサイクルを大きく崩しているわけじゃないし、
無料でもかなり遊ぶ事が出来る。
装備品は消耗するという前提にも今のところ手をつけてないし、それだからこそオリハルコン武器のように
課金アイテムもまた非実用品といった位置づけにある。
それでもガツガツしているように思えるのは、そもそもMoEでアイテム課金をしているという事自体に
何も考えてない、儲かりそうだから食いついてきた…という感覚を持ってるからじゃないか?
つまりどんな姿勢で何をやろうとも、アイテム課金である限りはネガティブな意識は消えないと。
まあ実際そんな感じだろうからしょうがないんだけどな
540 :
名無しオンライン:2006/09/02(土) 17:44:53.82 ID:Fv+LGa3/
>>538 元々のKOの課金武器は
既存の課金じゃない武器より若干強くて
マイナス要素(HPが減ったり、防御が減ったり、MPが減ったり)が強烈で一部の課金武器以外は使いにくいものだった
売れ行きが芳しくなかったのか
最新の課金武器は目を疑う性能になっている
以後も新しい課金武器を販売していくだろうが
既存武器のゴミ化、新課金武器普及による攻撃力のインフレ化の後に待っているのは新課金防具と予想している
まさに、課金武器防具なしで遊べない時代がすぐに来る
現状、本来遠距離攻撃専門職と言える廃レベルのWizは
近接の専門職である超廃級のウォーリアより硬く、攻撃力のある職に変化しています
課金防具の恩恵でね
さて
>>539に聞きたいが
ゴンゾがバランスを考えてKO運営してると思いますか?
今は大丈夫だからMoeは今後も大丈夫ですか?
541 :
名無しオンライン:2006/09/02(土) 18:18:22.23 ID:k2gdMlLm
KOやってたが、仲間内でさえ、課金してレベルアップ早く!課金アイテムを買ってはよ強くなって役にたってくれーな雰囲気をかもしだされてやめた。ほぼ蚊帳の外に置かれてたけど、サブキャラを手伝ったりもしたのに。
すぐ追い抜かれて俺のサブより弱いね、とか雑魚、とか仲間内でさえ言われた。外人も多くて他の仲間を見付けるのも至難の技だったし。なぜか漢字の名前つけれる外人もいて、もう何がなんだかわかんなかったし。
その後MoE始めたけど、外人がほとんどいない事がまず嬉しかった。ただ、鯖の面はかなりきつい。カオスわくわくして行ってみたら、最初のボスが現れて、少ししたらLD。
ワラゲも本隊に出ようもんなら、カクゲー。PCの問題なのかな。
はっきり言って、元々のゲームはどちらも面白い。が、運営はやっぱりどうなかならないかな。
>>540 いやKOが課金アイテム必須なバランスになっている事は知ってる。
もちろんそこまで詳細な話は知らなかったが、まあ大体は聞き及んだ通りって感じだ。
ただ、現状のMoEに限って言えばまだそんな"ガツガツした"状態にはなってないのも事実なわけで。
特にKOやってない人からするとね。
それでも何かガツガツしたものを感じるとしたら、やっぱり根本的なところにあるんじゃないかと思ったんだ。
で今はともかく、将来について言えば、俺もかなり不安視している。
ゴンゾの前科はもちろんだが、この板や周りのプレイヤーの空気が微妙に変化しているのが
何よりも気になる。
KO化の土壌が出来つつあるような気がするんだよな。