>>895 悔しそうだな
でかいうち叩く前にMoE並に話題性と盛り上がりとスレ進行速度を維持してからほざきなさい
MoEはまず本スレでゲームの話をすることから始めるといいと思うんだ
速度上げるだけならVIPERでもできる
本スレしかないゲームと違うからなぁ
スキルごと魔法ごとageごとWarの鯖ごとのスレと完全に派生してるし。
本スレの話題は自然と雑談になっちゃう
必要に応じてというより
当初ネ実3へ移動した時は
板をのっとり半分で乱立してた希ガス
本スレは、もう一部の日記状態だから伸びるのは早いと思う
MOEを悪く言うつもりはないが、客観的に見るとこんな感じだな・・
MoEもGWも
ど〜で〜もいいですよ〜♪
頻繁に人減ったねぇ・・の話題が出るGW
ゲームの話題も雑談もごっちゃ煮で進行しまくるMoE
俺は後者の方がいいかな
どっちのゲームもやってるので、どっちでもいいけど
どーでもいいが、FE8000登録ってOFFゲーとしてみてもものすごく少ないんじゃない?
普通の赤字にならなOFFゲってどのくらい売れるっけ?
ミリオンセラー
>>903 近年MMO乱立でネトゲの顧客数増やす為にクライアント無料が多いから、それらに比べると
初期段階での回収に成功してると思われる、それでいてパッケ7000円+課金1300円で
8000も売れればいいんじゃないのか?
純利益でないけど単純に7000x8000=5千600万円
初めからこれだけ回収できれば最近のネトゲでは悪くはないよね
そのほかのタイトルなんて毎月の課金でしか資金回収出来ないし、すぐ過疎る傾向あるからね
2〜3年前ならある程度のゲームならもっと売れたんだろうけど、MMO乱立の今は厳しいよ
>>905 工作員乙
そろそろFEが可哀想になってきた
907 :
名無しオンライン:2006/03/02(木) 17:06:14.02 ID:jwBXv6Dj
アイテム課金。運営最低。同期直せません。
誇れる事はゲーム外。
他のゲームをけなしてる時だけ、それが忘れられるのです。
FEが可哀想FEが可哀想FEが可哀想・・・
ま、対人に限っちゃそれらより上だからなぁ・・・・・
909 :
名無しオンライン:2006/03/02(木) 18:39:14.33 ID:FV6a3Xx3
>>908 MoEの対人も面白いけど、そのシステムが全て中途半端だからFEに移住した
1〜2時間位の短時間でワラゲ行くと不完全燃焼で終わる、マップ広いすぎ
本体戦人だと人数多いほうが勝つ
遠距離武器メインだと命中判定が微妙で非常に当てにくい、下手糞とかのレベルではなく接近キャラや魔法キャラは命中させるの簡単なのにこのシステムはおかしい
死ぬとドロップするので復帰がめんどくさい、又、ヌブ村からスタートもマラソンめんどくさい(時間のロス:戦えば必ずどちらかが死ぬ)
ゴンゾ鯖のへぼさでラグや同期でやってられない
FEはまだサービス開始直後でシステム、鯖の不具合でまともではないが
今後に期待できるがMoEは1年たっても直りそうにないし、特に何も変わらなかったので
もうついていけないと感じた、アイテム課金も個人的に好まない
残念ながらFEは他MMOと比較する以前の糞さ
ょっと倒すだけで2m進むので、崖淵ギリギリに立つとかできない
・走りオンリーで歩きがない
・動きがもっさりしすぎ。ジャンプとかステップ
・通常攻撃かスキルが同一扱いなので通常攻撃でも選択しないとすぐには出せない
・MAP境界線で一気にPCのデータを読み込むとかいうアホなシステムのせいで、カクつく
・基本的に同期取れてない
・ラグひどすぎ。目の前に敵いるのに殴っても当たらないw
・爽快感0。いかに敵を仰け反らせ、ハメて倒すか、遠距離からチクチクやるゲーム
・MAPの種類が少ないし、使い回しが多すぎ。同じところでばっかり戦争をしていてすぐ飽きる
・防衛側が圧倒的に不利なMAPが多い
・戦争の目的がない。勝ちまくってもなんの利益もない。むしろ勝ちまくると50vs50ができなくなる罠
・一枚絵のみの国王。存在感なし。
・負け戦のメリットが★減らしのみ。負け確定したら時間の無駄。逆転要素皆無。抜けた方がマシなゲームシステム
・MobのAIがやばすぎ。急に攻撃者無視して他人を襲い出すし、崖上に登って攻撃できなくなったり。同期が全く取れてない
・チャットが使いづらい。文字を打ち始めると何も操作できない。パッドで移動もできない。
・街に入ると街のどの場所に出るのかランダムなので、pot買いたい時に道具屋の近くから始まることもあれば遠くから始まることもある
信者が宣伝必死なことで有名なFEの現状↓
701 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2006/02/24(金) 11:13:53.10 ID:jbxZC4Li
>>698 FE勧めるってどこの馬鹿だ?3職しかない上にバランスも取れてない。短剣弱すぎ
みんな全く同じ構成してる。大規模戦はただの削り合い。人数が全て。
mobと戦ってもラグが酷すぎて戦闘にならない。
個人的には今年有名処から開発されたMMOの中で最低ランクだと思った
863 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2006/02/24(金) 19:51:33.57 ID:d6TzNAVs
まぁFE個人的な感想
はっきり言って金出してやるゲームではないです。
俺はβ時代からやってて何となく続けてしまったがもう見切りをつけることにした。
いきなり来た人はβの域を出てない完成度の低さにびっくりすると思う。
バランスなんかはむしろβ3期よりもおかしくなってて開発者側が何考えてるのか理解に苦しむ
913 :
名無しオンライン:2006/03/02(木) 19:41:15.77 ID:BDCMeTF3
上でもでてるが、治る可能性があるのがFE
放置確定がMOE
βより酷くなってんのによく希望持てるね
Gwは確かに面白い、スキルも色々ある
だけど基本MOだからメインでプレイするにはちょっと物足りないかも。
ちx
対人メインなら大丈夫・・・だと思う
最初に7000円。さらに月額
こんなに払ってんだから希望持って無いとやってられんよ
GWは楽しいよ。バランスいいし
FEは完全に終わっとる
ラグやwaitingは鯖改善で普通に直るんじゃないの?
ワールド追加とかその辺でも
現に昼間とか夕方とかは全然問題なく戦争出来てる
9頃から人が一気に増えてラグでるから間違いない、解決できる問題だからね
MoEはサービスして1年以上経つのにもかかわらず改善しない
その証拠にMoEの古参プレイヤーの大半が引退してる、いい加減見限るだろ
919 :
名無しオンライン:2006/03/02(木) 19:54:56.00 ID:uk0zBA/o
期待しない方がいいぞ、可能性なんてのは。
どのMMOでもそうだが。
感想とか総合してみるとFEはまだβテストレベルの完成度なのかな?
絵が良さげだけど、今のところ金を出してまでやる価値はないかな。
GWのGvGは固定メンツメインだから飽きた
かといって野良募集すると時間かかったりで短時間で遊べない
まだ色々あるがぶっちゃけ1ヶ月やれば飽きね?
どんなに他のゲームけなしてもMOEももう終わってる
なんか
>>910と
>>912が色々なスレに同じコピペ貼ってるけど
そんな事してるの君だけだよ、しかも今日だけでなく
虚しくないのかな
>>922 内容は事実みたいだしコピペする奴の勝手じゃね?
ID:FV6a3Xx3はなんでそんなに必死なんだ?
いや、まいにち決まって色んなスレに貼りまくってて
普通にウザイだけなんだがね
925 :
名無しオンライン:2006/03/02(木) 20:35:15.25 ID:asaP8buw
全部やったけど、
MoE = キチガイじみた糞運営。ゲーム云々以前の問題。
FE = 有料βテスト。ゲームの底も浅く、サーバーダウンが壮絶。ゲームバランスも滅茶苦茶。
GW = そこそこ楽しめるけど、イマイチ爽快感が得られない。
ということで、結局FPSに戻ってる。
>>917 GWはバランス悪いよ
テンプレ構成だらけってのが物語っている
FEが終わってるのは同意
927 :
名無しオンライン:2006/03/02(木) 23:25:09.54 ID:CJF5/YhD
>>926 テンプレってのはThe last prizeとかのパクリってこと? 彼等が強いのは個々の立ち回りと連携がうまいからであって、あのビルドが最強だからじゃ無い。 そもそもあのギルドは常に同じビルドを使う事に嫌気がさしたから作ったらしいし。
928 :
名無しオンライン:2006/03/02(木) 23:27:07.37 ID:CJF5/YhD
さしたから→さした人達が
>>925 有料βテストと言えば初期のFF11もそう言われていたな(今は知らないけど)
きっとスクエニの方針なんだろ。
他ゲーには欠点があるよ
だからMOEが一番
つまり、こういうこった
・マラソンだるすぎ
・ひき殺しばっか
・装備はPCの生産品以外使いものにならず、ロストしたら揃えるのが面倒
・以上のことからデッドロストがキツくただでさえ少ない戦闘機会がさらに減る
・クソ同期
・対人人口少ない
・バランス悪い
・大規模戦はラグラグ、残像だらけ範囲攻撃削りあいばっか、個人技が生きる場面は皆無
・馴れ合い戦争
大金出して糞ゲーやってるFE信者カワイソス
MoE以外を認めれない人ってみじめだな
必死に他ゲーの駄目なところ探して叩いてる様が痛々しい
リアルでもたまにいるよね
人のちょっとした欠点をこれみがよしにせめて自分が上位に立とうとする器の小さい人間
FEもMoEもどっちもやった人間の感想としては
MoE:本隊戦は戦闘までに時間がかかる、スキル制なので自分のキャラで戦っているっていう感覚がある
FE:ピークタイムはラグ鯖落ちで洒落にならないが戦争自体はそこそこ面白い、他人との協力があまりない
純粋に戦争の面白さだけならFE>MoEに感じたがFEはすぐ飽きそうな臭いがする
>>934 どうみてもネ実3まで出張してくるお前の方が必死です
どっちも同じ位の糞ゲーという結論が
そろそろ出そうな希ガスw
クソゲーならやるなよといってもアンチ様には通用しないんだよな
何もNo.1を決めなくともMoE、GW、FEどれも戦争のベクトルも違うわけだし一長一短で自分に合ったのやればいい気がするが
異常なラグ→Pスキル必須!に脳内変換できればMoeはアリなんじゃね
スキル制!についてはベルアイルも出るし今後売り文句にはならなさそう
MoEは古参引退で以前のようなワラゲでは無くなってしまったからもう終わりだろ
本体戦と言ってもピークタイムで中規模戦がやっとだし、大半は統率取れずにゲリラやってマラソンして終わるのが最近の流れ
というかMoEで戦争やりたい人って今100人前後しかいないんだよなw
今プレで遊んでる奴らはスキル上がってひととうり遊ぶまで3ヶ月ほどで大半は飽きて辞めるんじゃないかな
結局今MoEやってる奴らはタダゲ厨でアイテム課金始まったら引退だと思うがw
>というかMoEで戦争やりたい人って今100人前後しかいないんだよなw
どこの脳内鯖?
>>926のテンプレビルドはたぶんIWAYのこと
IWAY知らなければ潜りってくらい有名なビルド
トーナメント行けば半分のチームがIWAY
ただし多いがゆえアンチビルドが出現して優勝は難しい
知らない奴いないだろうけどIWAYの説明
基本的な構成はW/R7人にN/Mo1人
アベンジは死んでる味方の数だけ自然回復と攻撃速度が上がる
死体1個につき10秒持続できて再使用に45秒かかる
5人死ねば常時自然回復+10で攻撃速度+165%
相手の魔法対策にネイチャーリチューアルがよく使われる
Nは死体が大量発生するから処理する係で最も重要
対策にはまず精霊の破壊とNの即殺 ←ここ重要
Wは鈍足にして盲目にして衰弱にしてやれば何もできない
なぜなら奴らは自分でそれらを治せないから
そして1人ずつhex入れて仕留めればいい
>>943 自分のいる鯖では多分そんなもん、勢力ichには多い時で140人くらいいるが実際にWarで戦ってるのは50人いれば多いほう
>>944 妹の部屋に、まで読んだ
”多分”かよw
戦争やりたい人≠実際にWarで戦ってる人