【MOE】強化魔法適正化要望スレ6【器用貧乏】

このエントリーをはてなブックマークに追加
943名無しオンライン:2006/03/17(金) 15:42:48.44 ID:siKbYeUH
何その俺スキル
944名無しオンライン:2006/03/18(土) 09:45:09.18 ID:vwcSA8sz
強化+回復+破壊+召還
これにハンズが強いから死魔法
テレポが便利だから神秘魔法入れて
強化+回復+破壊+召還+死+神秘
これが最近の流行だよ
945名無しオンライン:2006/03/18(土) 10:18:19.16 ID:I2IZGjTY
実際賢者増えてるけどな
946名無しオンライン:2006/03/18(土) 11:10:11.28 ID:dCBM1GoS
自己Buffしかしないなら結局戦技に劣っているんだ
http://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?1&97&3F4P5D6KHHISJJKKLHMSNTOP
そういう意味じゃ賢者はある意味もっとも強化魔法を使いこなしてる構成だと思う

・・・・初期レベルのデスマヴィガ付オルバンにクリティカルカウンター120食らったよ(´・ω・`)
947名無しオンライン:2006/03/20(月) 01:40:36.13 ID:BRQyLOT2
バブルボールのためだけに強化とりたい
強化っえ使える魔法ばっかりじゃん
948名無しオンライン:2006/03/20(月) 02:28:48.20 ID:1AOsvcdI
効果が薄いんだ。特にガード系
949名無しオンライン:2006/03/20(月) 18:36:39.10 ID:xjhpSlN8
バブルボールなんて使ったことが無い。
950名無しオンライン:2006/03/20(月) 19:09:34.48 ID:yyXrfzIi
まぁたしかにつかえるのばっかだな
951名無しオンライン:2006/03/20(月) 19:26:06.23 ID:zdIVUcSW
俺(脳筋)の強化魔法松竹梅

松 SB Q ← 神
竹 BR MR E V HG ← とりあえず常時かけておく
梅 TF DS EA UH ← 余裕があればかける
他はイラネ。あげる。
952名無しオンライン:2006/03/20(月) 20:14:25.97 ID:mxQ4QebA
強化は全バフかかってりゃ戦技型を超える。
けど全バフ維持すると頻繁に詠唱しなければならず進軍速度が遅い。

召喚と同じ位置づけだなー。強いけど保つのが不便。
953名無しオンライン:2006/03/20(月) 23:09:12.34 ID:B9+u6S3m
>>951
おいおい、レイジングはどこ行った?
954名無しオンライン:2006/03/20(月) 23:17:08.20 ID:f1B8jLn2
ロットンかけられた瞬間に乙るって強いっていうのかな><?
955名無しオンライン:2006/03/20(月) 23:31:50.79 ID:yyXrfzIi
戦技とくらべるなっつーの
956名無しオンライン:2006/03/20(月) 23:38:36.35 ID:OzloaBWx
1onなら別に乙らないな、一発はDSで消せるし、その後も剥がされるのは詠唱ときに2個づつだ
誰かの相手してるときにロットン飛んできたら戦技だって終わる
957名無しオンライン:2006/03/21(火) 04:35:32.28 ID:dAOVFkn6
食べ物Buff3個で2個剥がれるって意味だろうが
そんなアイテム枠に余裕はない
958名無しオンライン:2006/03/21(火) 05:39:32.03 ID:nU7UoRVW
いや普通にロットン対策その他で俺は食べ物2つと飲み物は絶対持つようにしてる
触媒4つと武器3つなのでPOT系が減るがそれでも勝率は上がった
959名無しオンライン:2006/03/21(火) 09:38:55.61 ID:JXBmtgNj
>957
余裕は作るものだ
ロットン対策にスキル構成以外で明確な方法があるのに、
それをせずにロットンキチーってどうなのよ
960名無しオンライン:2006/03/21(火) 10:32:42.52 ID:hTwTlQIz
そんなスキル枠に余裕はない
961名無しオンライン:2006/03/21(火) 14:54:09.67 ID:pdglwQpB
死魔相手は戦技も辛いな
ロットンもキツイけどウェイストがうんこ
強化+死魔の人はリベンジされるの注意な
リンゴ飴、ミルクティ、ワサビくらい持ち歩けね?
皆ソーセージ持ってってるんかな
962名無しオンライン:2006/03/21(火) 15:27:20.84 ID:ZXbMHOwx
飴の代わりにケーキはどうだ
963名無しオンライン:2006/03/21(火) 15:37:17.18 ID:pdglwQpB
ケーキってワサビorソーセージと重複するのん?
964名無しオンライン:2006/03/21(火) 21:04:15.48 ID:lnmll0id

■ WBC決勝 日本 10−6 キューバ 試合終了 ■ 祝!!日本世界一!!

                 ハ_ハ
               ('(゚∀゚∩ 日本最強!!
                ヽ  〈
                 ヽヽ_)
 
965名無しオンライン:2006/03/26(日) 02:35:18.58 ID:g0s2k6Gr
質問
魔力75ぐらいなのだが強化魔法が実用できる時間になるには強化の値が
どれくらい必要かな?現在強化55程度
もう少し効果時間を延ばしたいのだが・・・・。精神を上げた方が伸びるかな?
966名無しオンライン:2006/03/26(日) 07:01:50.38 ID:DJ0hZ9IO
変わってなければ強化を伸ばしたほうが効果は高いはず
どの位を実用ラインと想定してるかは分からないけども
70辺りがHG・DSもあって一つの目安かと
967名無しオンライン:2006/03/26(日) 07:08:17.62 ID:MxJTAKc9
シーインビジとかの効果時間が強化より魔力依存度がやたら高い
968名無しオンライン:2006/03/26(日) 10:09:38.10 ID:I1YdcUPw
俺知能60だけど 


文句あるか?


ていうか俺プレート着込んでる着こなし76盾90だけど  なんか言いたいことあるか?

AC? 150越えるお(  ^ω^)
969名無しオンライン:2006/03/26(日) 12:23:28.13 ID:A1KY3x5i
毎度フレバのご利用有り難うございます
970名無しオンライン:2006/03/28(火) 04:46:11.97 ID:OKpBy4Mf
>>968
おまえはおれか
971名無しオンライン:2006/03/29(水) 16:35:58.97 ID:MPRGDZG6
たまには上げてみるか
972名無しオンライン:2006/04/10(月) 07:11:44.20 ID:CL5rcf5C
レイジングって重量どのくらい打ち消すんですか?
973名無しオンライン:2006/04/10(月) 07:34:20.90 ID:pbxDNbLH
強化魔法そんなに弱いのか、哀れなだ。
ちょっと俺が強化魔法にヴィガーでもBuffってやるから鯖と場所教えろや
みんなで強化魔法かけてやれば、強化魔法も一人前に戦えるぞ。
974名無しオンライン:2006/04/10(月) 08:12:01.95 ID:/xnTkCpQ
みんなで掛けても、上書きされ続けるだけだから
975名無しオンライン:2006/04/10(月) 08:54:42.43 ID:cct0fu+y
>>972
強化90魔力130で100ぐらい
976名無しオンライン:2006/04/10(月) 11:17:36.88 ID:7nP/zVU5
みんなで掛けても、上書きされ続けるだけだから
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

良いから新参は黙っとけや
977名無しオンライン:2006/04/10(月) 18:07:07.08 ID:cyigsG8U
wiz視点の強化魔法への要望は・・・といっても私見ですが

センギ者たちに必要されなくなった今wizの強化魔法は・・・・いらない子?

低筋力wizの私にとっては階級装備を軽くするか、レイジングの効果を昔のように鬼にしてくれないかなぁと思っています。
これ短くしてもwizしか死なないんだし、はがされればピーンチなんだしなぁ。
魔力170強化100のレイジングがジャネット前からタルパレ近くまで維持できてたころが懐かしいなぁ

シーインビジ!!!実はこれ気になってます。たいてい戦闘前に範囲でもらってると思いますが、いらない?
個人的にはシーインビジの範囲は・・・やめてほしい。範囲いらないというか人にかけられなくていいや。
透明になるのを長く見えるのはwizだけのほうが設定としていいんじゃない?
死にスキルとはいえ、死魔には透明効果はがし、調和にもみやぶりはあるしなぁ。

TF・・・なんですかそれ?

魔力120以下強化90以下のHG・・・・迷惑です
978名無しオンライン:2006/04/10(月) 20:56:12.02 ID:Fi4W/Apf
おまえは荒らしたいだけなのかと
979名無しオンライン:2006/04/10(月) 21:12:46.96 ID:vjevGFwA
まほうつかいはちがうなあ
980名無しオンライン:2006/04/11(火) 01:36:32.47 ID:FmuBVBAy
お前は着こなしメイジをも敵に回した
981名無しオンライン:2006/04/11(火) 04:40:42.86 ID:h1OEgg5k
TFしてるメイジなんているのか・・・勉強不足だったようだ。反省はしてない
低スキル帯のHG上書きできずに関してはアルアルってwizは多いはず。

神秘も強化も魔法のくせに90はwizにとってはクソ仕様。
唯一使えるエレアマだってwiz殺しなんだし無い方がいい。
神秘はスレ違いか

強化にはヴィガーみたいな魔力upが無いんだから、ヴィガーとかエンライだって強化に無くていい。
その上STうpを強化にとかいってるクソは氏んでいい。
むしろヴィガーとエンライを捨てて変わりに
ST大幅うp(精神依存自buffのみ)長時間をよろこんで受け入れる。

人口比率でバランスと言うなら、ヴィガーとエンライの効果あげるか、
バーサクとBA、KMあたりの効果下げるしか強化の人口は増えないのは議論し尽くされてる。
他のものの効果をどうこうしても意味無い。筋肉系の論点はそこに収束する。
要するにオレを含めて現状強化とってるやつは負け組みってことだ
982名無しオンライン:2006/04/11(火) 06:55:57.30 ID:Kh659xeI
そんなにメイジ視点で強化に文句あるなら、他のスキルに回そうよw
983名無しオンライン:2006/04/11(火) 08:29:55.10 ID:V+z9l8fX
魔法で魔力が回復するコンデンスマインドですら糞スキルだといわれてるのに、
魔法で魔力が上昇するスキルとか常識で考えてありえない。
984名無しオンライン:2006/04/11(火) 08:44:16.28 ID:87WpgKZQ
魔力UP魔法をかける
 ↓
魔力が上がることで魔力UP魔法の効果が上がる
 ↓
最初に戻る


それなんて永久機関?
985名無しオンライン:2006/04/11(火) 09:05:48.21 ID:R0r6JB+a
ま、強化で防御周りを固めて戦技で火力を上げてる奴が真の勝ち組ってことだ
986名無しオンライン:2006/04/11(火) 10:07:01.03 ID:hlSUS0z5
ま、Protection Spellだからな。攻撃補助のヴィガーなんかはRAのころみたいに神秘に行っていいよ。
そしたらウォーロックにも味が出るだろ。神秘単品でヴィガーエンライLBISできるなら神秘刀剣なんかは戦技<神秘になるんじゃね
MRP解除でいいからコンフュージョンを返してくれ(メイジ視点)
987名無しオンライン:2006/04/11(火) 10:11:29.44 ID:KRvlVijd
元Protection Spellなのに防御効果低すぎるの何とかしてくれ。
クイックは今程度でもいいけど、TFなんて使ったら戦闘力なくなるがな。
ついでに、魔力0ロットンなんて大嫌いだ(アークメイジ)
988名無しオンライン:2006/04/11(火) 11:42:07.69 ID:/I28Jb3W
エンライ+TF+ISでリープ狙った夢がありました(賢者)
989名無しオンライン:2006/04/11(火) 12:12:22.58 ID:mm9qx7TZ
神秘スレちがいと思いながらも・・・神秘にヴィガーエンライまわして、ISはウェッポンに変わらないとだめな予感

魔力と強化の値からのヴィガーエンライの上昇量がwikiにあるけど、効果時間がないね。あるといいなぁ。
この手の表は魔力振れるけど、強化は振れないからなぁ。強化戦士は2キャラいるから90と100なら情報出せそうです。

TFは何種類かあるといいのに。
種族反映でもいいや。防御命中up魔力MPdownはパンダ、魔力MPup回避HPdownコグニ、ST回避upHP防御downモニ、全体的にちょっとupぬたとかそんあかんじで
リコエレみたいな感じでステータスによって変わるでもいいや

>984
釣りとおもうけどいちおう。
魔力入れた計算でも基本値しかつかわないとか、上書き禁止とかいろいろあるだろうよ。
強化値で計算すりゃいいんじゃねとか?
上昇量と効果時間が強化だけで決まれば、wizが強化を上まで上げる意味が出てくるよ
精神てか魔力依存にした分、強化を上まであげる意味が薄くなってるんだな。

神秘もwizにとって上は意味ないんだよ。ISの命中and威力=魔力とか素敵仕様にならんかな。
wizでも剣振れるぜっ←スレ違いオレtuee氏ね(妄想ってことで)

>982
なにが言いたいかってーと、強化魔法が好きなんだ。
990名無しオンライン:2006/04/11(火) 12:15:02.30 ID:/I28Jb3W
とりあえずチラシの裏使え
991名無しオンライン:2006/04/11(火) 12:54:09.32 ID:mm9qx7TZ
たしかにチラシの裏遺棄だな

バーサク+KM vs ヴィガー+エンライ

に飽きてたんで、すまん。今回はすこし反省してる
992名無しオンライン
いまのバランス優れてると思うけどな
ヴィガーとかが神秘にいったら脳筋は全員戦闘技術になるだけでしょ
今でも強化近接かなり少ないし
ウィズも強化を現時点でとる価値がかなり大きいし
シーインビジやらラッシュ+ヘルスでHP+50やらエレアマで抵抗+30↑やらスキル90以上の効果を感じてるから取ってるし